 
なつやすみ 


みんなが忙しくしててもマイペースを貫きそうなチェリさん。
2ヶ月… 
気づいたら前回の更新から2ヶ月も経過していました。
体調を崩していた、とかブログが嫌になったわけではなく、ただひたすらに慌しく(でもゲームはやってた)過ごしてました。
今は、子供の幼稚園がお弁当になったので少しだけ自由な時間が持ててます。
そしてそんな時間にペルソナ4のアニメを視聴する腐った大人の私です。なんかいろんな意味で濃厚で、昼間向けアニメではないなと思う。本当に。

また途切れ途切れの更新になるとは思いますが、マイペースにやっていきますー。



今更ですが、炎神戦隊ゴーオンジャーの害水大臣ケガレシア様のフィギュアが手に入ってホクホクです(´ω`*)
ブギさん改め 


パーマ以前とはまるっきり別人になった彼女。
実は箱出し当初、「スワン」さんという名前をつけていたのですが、髪のボサ加減が何となく、その名で呼ぶことを許しませんでした…。
今なら堂々と言える、彼女の名はスワン(倒置法)。



女は変わるのよ 
突然ですが、この写真を覚えておいでの方はおられるでしょうか。

2012_01140024.jpg

今年の一月に箱出ししたディスコブギーさんです。
髪がとにかくドライだったので、髪を何度も洗っているうちに、カールが取れてこんな有様になってしまいました orz
これはこれでまあ、可愛くなくはないと思っていたものの、やはり時間の経過と共に不憫な想いが増してきまして…。
仲良くさせていただいてる、「コアラの独り言」のココアラさんに施術をお願いしました(´∀`*)
ココアラさん家のブライスさんたちが、みんな素敵に髪を巻いてあるのが心底羨ましくて。
無理を聞いてくださって、本当にありがとうございます。

そして、時は流れ。
ココアラ家で休暇を楽しんだ後、帰ってきたブギーさんの姿がこちら。

2012_05090003.jpg

だっ…誰だぁ!? Σ(゚Д゚)

ってなりますよね。ね?
映画「マイ・フェア・レディ」並みの変貌に、わたくしびっくりです。かわいいよ~美人だよ~。
何より、パッサパサだった髪がツヤツヤになっていることに驚き。魔法でもかかったのかしら。

2012_05090006.jpg

ホームステイ中、何度も巻きなおしをしてくださったココアラさん。
本当にありがとうございます。
ロット巻き巻き中の写メは圧巻でした(笑)

2012_05090004.jpg

↑ボケちゃってるけど後ろはこんな感じ。
カールは、スプレーで固めてもらっています。

2012_05090002.jpg

これから、どんなお洋服を着せようかな。ワクワクします。

そしてさらに、こちらからお願いしたことなのに、ブギさん帰宅の際にお土産まで持たせてもらっちゃいました。

2012_05090007.jpg

ラベンダー色のうさぎさんは、オビツっ子の このみちゃんにと。

2012_05090010.jpg

このみ 『ココアラさん、ありがとう♪大事にします』

まいにちあつい 
今日の静岡県は雹を伴った激しい雷の後、びっくりするくらいの青空が広がりました。
GWも終わりですね。

相変わらず息子の幼稚園に振り回される日々ですが、更新がないにも関わらず見に来てくださっている方がおられるようで、本当にありがとうございます。
最近の私は、

2012_05060001.jpg

ファイアーエムブレム覚醒にドはまりしたり、



2012_05060002.jpg

ピュアニーモのライリちゃんお迎えしたりしてました。


ファイアーエムブレムは友人(通称姐さん)と毎日熱いメールをやりとりしております。
チキさんの深い深いお胸の谷間が気になって仕方ありません。
ジェロームさんかっこよすぎ。

プレートと… 
いつも仲良くさせていただいている、Aliothの まほさんから素敵なプレゼントをいただきました。

2012_04200003.jpg

とっても趣のある、美しいヴィンテージのプレートです。イギリス製。
アンティークな模様が緻密で私好みで、手触りもつるつるすべすべ。裏面もすべすべで気持ちがいいのです。
って、あまりこのお皿の魅力を伝えられてない気がする…。まほさんごめんなさい。一生懸命やってこの有様ですorz
写真では柄が茶色っぽく写っていますが、ぶどう色というのでしょうか。紫ががったきれいな色です。
使いたいーけどもったいないーというジレンマに苛まれます(笑)

そして同時にいただいた、スペシャルなアイテムがこちら。

2012_04200002.jpg

まほさんお手製のネックレス!
立体的な蝶のモチーフが素敵(´д`*)
透明なドロップの中には、英文の切れ端が入っています。
いつも、まほさんのアプローチの仕方というか、表現がとても好きでファンです。
私もそんなふうになれればいいのに。

まほさん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

春なのに 
2012_04100011.jpg

昨日は息子の幼稚園の入園式でした。そして今日は初登園。
朝、嫌がる息子を引きずって園まで歩き、先生の手に委ねてさぁ私のフリータイムだーと思っていたら、あっという間に1時間半が過ぎて降園時間に orz
まだ最初だからお弁当もなくて、10時半には終わっちゃうんですよね…。
それでも預かってもらっているというのに親の疲労感が半端ないのは、たぶん私が年をとっているんだと思います。
これから毎日のことなので、早く慣れるといいな。私が(笑)

そうそう、先月の末に私の誕生日がありました。36歳!
はづきさんからは3DSをもらいました。これで4/19発売のファイヤーエムブレム覚醒が遊べるぜーヒャッハー!!
今はマリオカート7をやっています。楽しいです。



