スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まいにちあつい 
今日の静岡県は雹を伴った激しい雷の後、びっくりするくらいの青空が広がりました。
GWも終わりですね。

相変わらず息子の幼稚園に振り回される日々ですが、更新がないにも関わらず見に来てくださっている方がおられるようで、本当にありがとうございます。
最近の私は、

2012_05060001.jpg

ファイアーエムブレム覚醒にドはまりしたり、



2012_05060002.jpg

ピュアニーモのライリちゃんお迎えしたりしてました。


ファイアーエムブレムは友人(通称姐さん)と毎日熱いメールをやりとりしております。
チキさんの深い深いお胸の谷間が気になって仕方ありません。
ジェロームさんかっこよすぎ。

スポンサーサイト
プレートと… 
いつも仲良くさせていただいている、Aliothの まほさんから素敵なプレゼントをいただきました。

2012_04200003.jpg

とっても趣のある、美しいヴィンテージのプレートです。イギリス製。
アンティークな模様が緻密で私好みで、手触りもつるつるすべすべ。裏面もすべすべで気持ちがいいのです。
って、あまりこのお皿の魅力を伝えられてない気がする…。まほさんごめんなさい。一生懸命やってこの有様ですorz
写真では柄が茶色っぽく写っていますが、ぶどう色というのでしょうか。紫ががったきれいな色です。
使いたいーけどもったいないーというジレンマに苛まれます(笑)

そして同時にいただいた、スペシャルなアイテムがこちら。

2012_04200002.jpg

まほさんお手製のネックレス!
立体的な蝶のモチーフが素敵(´д`*)
透明なドロップの中には、英文の切れ端が入っています。
いつも、まほさんのアプローチの仕方というか、表現がとても好きでファンです。
私もそんなふうになれればいいのに。

まほさん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

ネット落ちします 
moblog_11c9f45c.jpg

今日の富士山には笠がかぶっていました。
風が強くてすぐに流されて行ったけど。

引越しに向け、絶賛片づけ中の我が家です。
じきにネットもできなくなるので、これが引越し前の最後の更新になると思います。
人形も箱詰めしちゃったので写真も撮れませんが、昨日たまたま昔のファイルを漁ったら2006年の画像が出てきたので貼ってみました。
ポケットフェアリーのロアちゃんとリーメントの小物です。

DSC036536.jpg

リーメントの食器シリーズは全部のシリーズの中でも一番好き。
特にこのマグカップは本当にありそうな柄違いのシリーズで、とってもとっても気に入ってます。

と昔語りをしたところで、続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

しつこくおうち 
明後日の内覧会に向け、いよいよ新居の様子が整ってきました。
床の養生が外れたとたん、いきなり家っぽさが現れ出して私もはづきさんも興奮状態。
ちょっとした問題があり、まだできていない部分も30箇所くらいはあるんですが(笑えない…)、引越し前の最後の記念と思い写真を撮りました。
たまに日記を書いたと思えばこんな話ばっかりでアレですが、よければお付き合いください。

shinkyo15.jpg

続きを読む »

おうち、残りわずか 
今日、新しい家の進捗具合を見てきました。
前回アップした写真よりは着実に完成に近づいてますが、内覧会まであと一週間強ですよ?大丈夫かな…。
以下、備忘録代わりのメモです。

2011_11130003.jpg
↑これは11月半ばの状態。この場所に、

201112093.jpg
キッチンがつきました。ダンボールかぶってて何がなにやらですが(笑)
メーカーはクリナップです。




そして、この↓二階の写真、
2011_11130012.jpg
階段の右が私の部屋で左は息子の部屋ですが、


201112092.jpg
こんなふうに。
吹き抜けの部分は子供の転落防止のためにアクリル板を張ってもらってます。




息子の部屋。天井のミントグリーンが思ったより明るくて可愛くなってしまった…。
女の子の部屋でもいけそうな感じです。
201112094.jpg




屋根裏から降りてくると、ちょうど私の部屋の前に出ます。
201112091.jpg
自分のカラーじゃないとわかっているけどラベンダー色の壁紙にしちゃった(*´ー`)


あとはトイレと照明と、はづきさんの部屋(何故かここだけほとんど手をつけられていない)と収納と玄関とテレビボード周りと…って数えたらまだ結構やってない箇所がありました orz
家を建てるって大変な作業なんですね…。大工さんと工事関係者さんありがとう。どうか間に合わせてください。

自己満記事におつきあいいただき、ありがとうございました。
コメントお返事 
この記事は拍手コメントのお返事のみです。画像はありません。

続きを読む »

おうちのこと 
こんばんは。
ここ数日思うところがあり、あまり構っていない人形を里子にでも…と荷物部屋をごそごそしていたら、ふと手に取ったサンデーベストのイルゼ(パンツ一丁)があまりに美人で「こんな可愛いお人形様を整理するなんてとんでもない!」と一瞬で心がくじけました草薙です。
そういう気持ちが湧き上がるってことは、まだまだ人形熱は衰えていないってことですかね。
いや人形趣味を辞める気は全くないのですが、たまーに荷物を減らしたくなる時があるんですよね。それこそ年に一回くらい。

そんなことより。

2011_11130001.jpg

家があと一ヶ月ほどで完成(予定)なので、記録しておくべく写真を撮ってまいりました。
建設途中の家ってこの先あまり見る機会がないと思うので、完成後と比べるためにも。
今日はそんな自己満記事ですが、よければお付き合いください。

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。