スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真打・USAママ 
今日は、昨日届いたヴィンテージのマイリトルポニーを紹介します。
ポニたんお迎えなんて久しぶり!
この子です~。

2009_07070004.jpg

写真を見て「あれ?」となった方は、拙ブログを隅々まで読んでくださっていると勝手に認識して感謝いたします。
ええ、これっすよ、これ→

実は、前から所有していたアップルデライトファミリーですが、ママだけ英国版(パパと仔は米国版)でお顔が違うのが気になってまして・・・でも、ママが2頭いても困るよねーとか色々考えたのですが、海外のコレクターさんはそれぞれの国バージョンごとに集めている方も多いと聞き、じゃあいっかー的なノリで米国版ママをお迎えしました。
「お迎えしました」なんてさっくり書いてるけど、ヴィンテージポニーは海外の品物なので私個人で探すことはできず、代わりに親切な某ショップ様に探していただきました。お世話になりっぱなしのショップ様、本当にありがとうございます。
以下、英国版と米国版のご対面です。

2009_07070005.jpg
《左:英国版  右:米国版 以後この並び》

同じポーズ、同じ模様なのにだいぶ印象が違うような。
パッと見でわかるのは、やっぱりタテガミの量です。英国版はかなりの薄毛。
あと、目!米国版の黒目がちなこと・・・!
パパも仔も黒目がちのかわいいお顔なので、これでお揃いという達成感に浸ってます。

2009_07070007.jpg
正面。
細部は違うけど、もとは同じポニーの型だと思っていたら、

2009_07070010.jpg
何とボディから別のものでした。米国版の恰幅のよさといったら。さすがお母さん。
ボディペイントも大きさと範囲がだいぶ違ってます。
流用したというより、似せて作ったということなんでしょうね。

2009_07070008.jpg
せっかくなので親子で撮ってみる。
よかったねママちゃん。
本当はあと一頭、雄の仔馬がいるみたいですけど、それはまたいつか(笑)

スポンサーサイト
セル。 
こんばんは。
相変わらずポニ萌えの草薙です。白馬最高!

で本題ですが、ロボクリスさんからネオブライス の『 フレンドリーフレックルズ 』 が入荷間近ですよ~とメールが来ました。
かなり楽しみにしているブライスなので楽しみです。(←すごい頭悪そうな日本語)
そばかすもヘッドホンもいいけど、私としてはフリルのついたショートパンツが気になるところ。
だって最初見たとき、「なんでこんなガバガバぱんつ?」と思うほどシルエットがもたついていたから・・・。
実物はどうなのかな。着まわしできるアイテムであることを期待します。
あと公式の写真みたいに、ツインテールしてあげたいです。早く来い来い♪


ところで、昨日衝動的に撮った2コマ写真。
2009020301.jpg


2009020302.jpg
いや、意味はないんですよ?


あと、おまけ。
撮影中、横になったアンがとても可愛かったので思わず撮ってしまいました。
オレンジ目の似合う子は素敵だなあと思います。
2009020303.jpg
白馬フィーバー! 
久々の日記かと思ったら、私的にウホホな出来事がありまして、今日はハイテンションです。
アホみたいに写真が多いのでたたみますね。
・・・すみません orz

続きを読む »

ローラあぁぁ!(西条○樹的なノリで) 
♪ポーニ ポニ ボニ お馬の仔~

というわけで、G3ポニーの 『 トーラローラ 』 がきました。
このカラフルなたてがみと尻尾、そして格安なお値段に惹かれ、気づいたらオークションで入札していました。
幸い他に入札者がいなかったため、無事に我が家へお嫁入りです。

20081227135450.jpg

単体で撮ってるのでわかりませんが、予想外にでかいです。
G1のベイビーが、ちょうど背中くらいの高さ。そしてやっぱり顔立ちが全然違います。
ヴィンテージの方が、年代ものという雰囲気も手伝って柔らかい感じがします。

ところで、上の写真のトーラローラは箱から出したままの状態なわけですが、髪型が北斗の拳のザコというか、モヒカンっぽいですよね。
で、箱の裏にはこんなイラストがあるのですが、
20081227135448

不器用な私にも、こういうスタイリングはできるのでしょうか。
なんかこー女の子っぽくていいよね!このイラスト。
理想の形です(*´Д`*)

ベビたん。 
今朝、タテガミと尻尾のセットが終わりました。
うちにやってきた新しい子です。

p1.jpg
「マイリトルポニー」のベイビーポニーちゃん。
あいにく名前も製造時期もわかりませんが、大きなお目目が愛らしい子です。
日向だと白飛びしちゃうので写真が薄暗いですが、白いボディに黄色×オレンジピンクの毛色。ユーズドのわりに状態のいい子?かな?と思ってます(他の馬がいないから比べられないけど)。

p2.jpg

ポニーなので当然ウマヅラです(笑)
でも、それがいいんだよね。

p3.jpg

シンボルマークは、りんごとりんごの木です。
詳しく知らないんですが、ポニーにはマークがお尻にひとつの子と、ボディ全体にプリントされている子とがいるみたい。
そういうことや、ポニーの名前が解説されているサイトはないんでしょうか?せめて種類が知りたいなぁと思っております。
どなたか、ご存知でしたら教えてください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。