 
K!!O!!ナース 
雨が降ったり晴れ間が覗いたりと安定しない静岡県の天気。
毎朝、半袖を着ようか七部袖にしようかで迷います。
でも、もう少しで梅雨明けなんですね。一年で一番苦手な、暑い季節の始まりです…。

今日は、M様からのいただきものをご紹介。
実はM様には他にもいろいろいただいているのですが、全部紹介すると自慢が過ぎるので一番ズギャンときたこちらをどうぞ。

2011_06160032.jpg
我が家に…我が家に噂の慶応ナースリカちゃんがっっっ!!
タカラ時代の、国産の、茶色目の、話には聞いていたけれどご縁はないだろうと思っていたあのリカちゃんが…!!
うわーんありがとうございます~o(T目T)o


2011_06160035.jpg
お顔めっちゃかわいい。
早く開けてあげた方がいいのはわかっているのですが、恐れ多くて手が出せないキチンな私です。
白衣も相まって、すごくしっかり者っぽい雰囲気をかもしていますよね。


2011_06160037.jpg
タイツが一本のシワもなく、きっちりと履かせられているのに感動。
カルテとか聴診器とか…小物も充実していました。
M様本当にありがとうございました!!

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

11月の姫子さん 
moblog_41194efd.jpg

お友達がプレゼントしてくれたお人形教室スペシャルの姫カットリカちゃんに、昔ブライスつながりで知り合った友達が作ってくれたニットドレス。
ブライスとリカは互換性が素晴らしいです。

moblog_43bc1a87.jpg

お上品。
ちょっとリカ熱が上がってきた。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

リカと青空と落胆と 
20101151.jpg

先日載せようと思ってて忘れた写真。
ボケボケですが、リカと富士山(写真中央)と新幹線が撮れたので(*^-^*)
富士山の頂上にはうっすら雪が積もっています。

今日は久々に住宅メーカーさんと打ち合わせをしてきました。
現在設計士さんを入れて具体的な話に進みつつあるのですが、それよりまず担当の営業さんが退社すると聞いてびっくりです。体を壊して自宅療養するらしい…。
この会社と契約したことの理由のひとつに、これから長い付き合いになるであろう営業さんの人柄というものもあったので、肩透かしを食らったような、残念な気持ちでいっぱいです。
でも体調不良なら仕方ないですね…。ゆっくり休んで体を治して下さいね(見てないとは思うけど)。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

秋晴れ 
天気がいいので、息子を連れて近所の田んぼに行ってきました。

20101154.jpg

ついでに野外撮影をすべく、お人形教室スペシャルの彼女を鞄に忍ばせて出陣。
だがしかし…新幹線が見えるという絶好の立地でもあるため、舗装された通路にはカメラを構えた年配の撮り鉄の方が多数いらっしゃいました。
考えたら、休みの日にはバスが止まるほどの撮影ポイントなんですよねここ orz
いまだに気恥ずかしさを拭えないヌルドーラーの私ですので、コソコソと隠れながら人形写真を撮ってきました。

20101152.jpg

しかし上手に外で撮影するにはどうしたらいいんでしょうか。
構図がわかりません!

20101153.jpg

でも精一杯頑張りました。
リカちゃんって本当、携帯しやすいですね。感動した!!

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

盗んだバイクで走り出す 
いきなりですが、我が家には1/6ドールが乗れる白バイがあります。

2010_06210002.jpg

写真多いのでたたみますねー。

続きを読む »

ヤムヤム捕獲 
くまくま!くまが出たぞー!!

2010_06190015.jpg

昨日ヤムヤム言ってた私ですが、本日ビレバンの近くにある雑貨屋さんで大量のヤムヤムズを発見、無事手に入れました。灯台元暗し。
キャンディベアはやっぱり可愛い!
なんかこーピンクの舌が昭和の香りといいますか、ノスタルジックですよね。まぁヤムヤムズはアメリカのキャラなんで、昭和とか関係ないんですけど…。
あま~いキャンディの匂いがたまらんとです。

2010_06190013.jpg

同じクマ属性の白ベアリカちゃんと。
気のせいか、キャンディベアさん捕食者の目になってませんか(´・ω・`)
でもディズニー出身の黄色いクマだってあれで相当あくどいことしてるし(ディズニー絵本では窃盗や不法侵入の常習者)、クマの本能に従うことは悪いことじゃないですよね!
自分でも何が言いたいのかわかりません。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ヤバツボ! 
PhotoFunia-134ef94.jpg
(この画像はPhotoFunia様で加工したものです)

こんにちは。
ニッキーラッドの最終画像のあまりの可愛さに、かなり心揺れた草薙です。
イラストではフレンチトレンチっぽかったけど、実物はむしろ短髪のハローハーベストのような。
髪があんまりカールしてなくて、すとんとしたシルエットでした。眼鏡もあいまってかなり頭良さそうな雰囲気。
でも今年はお迎え人数をセーブする予定なので、スルーです。スルーなんです…!

今日は朝五時に息子に叩き起こされて午後はぐったりで、一日エンジンがかかりませんでした。
お人形遊び何もしてないので心の花も枯れそうです(プリキュア的表現)。
これから人形と濃い時間を過ごしてきます。いざ!

の、前に拍手コメントのお返事です。
いつもありがとうございます!

続きを読む »


