 
浮かれ後疲労 
今日のまとめ。

県内のブライストップショップ『Jolly Jolly』さんで運命を感じた子がおらず、天使のすみかへ行ってmomokoにお洋服を買ってランチブッフェをいただいて帰路につきました。
天使のすみかの入っている静岡109は他にも100均のセリアがあったり隣が可愛い雑貨屋さんだったりで、胸をかきむしりたくなるようなときめきを感じて倒れそうでしたよ。おばちゃんには刺激が強すぎたの(´・ω・`)
そうそう、新しい子はお迎えしなかったものの、モデルさんをしていた非売品のピカデリードリーアンコールさんにはづきさんが興味を示していたのは印象的でした。
あの黒いキャスケットが気になったらしい。ピカさんもきれいな子ですよねー。うちにはいないタイプだわ。
帰宅後、戦果服を着てもらった園子さんがこちら。

201006021.jpg

携帯なので見づらくて申し訳ないですが…このトップスは失敗したと言わざるを得ない。
もっと襟ぐりが深いと思ったのですが、これじゃー薬剤師さんの色つき白衣だよ。
スカートは文句なく似合うので、今後はトップスを探してさすらいます。

あ、そうそう前述の『Jolly Jolly』さんですが、何とディアレレガールが二人店番していました。
オンラインショップではレレちゃん出ていませんが、電話での注文も可能とのことなので、欲しい方は問い合わせてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

そしてリンクのお知らせです。

ぶらぶらブライス
Riko♪様のブライスブログです。
大変有名なブログなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
お写真が多く、見ごたえがあります。おすすめです。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

スッチーじゃなくてCA 
昨日トイざで買って来たバービー服を園子さんに着て貰いました。

2010_04300006.jpg

スッチーのコスプレ風!のはずなんですが…サン○゛ーバード?(笑)
きっとこの帽子のせいですね。向こうの国のスッチーは本当にこんな制服なんでしょうか?日本人には馴染みありませんが、鮮やかなブルーがとても爽やかです。

2010_014300003.jpg

全体はこんなカンジ。
スカーフにバービーのロゴが入っているのと、胸のバッヂにバービーの横顔が浮き彫りにされています。
七部袖でミニスカートなので、ブライスも着れそうな予感。
ちなみに付属の靴は白いブーツでしたが、例によって履いたら脱げなそうなので止めておきました…。

2010_04300010.jpg

かっこよす。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

どう見てもコスプレ 
3/23~3/31 夜12時までカウプレ受付しております。
詳細はこちら

カウプレ企画にご応募いただき、ありがとうございます。
今回はプレゼントが一種類ですので、途中経過として応募者様の発表はいたしません。
折り返し、こちらからのメールにて受付完了とさせていただきます。
但し、抽選時には確認の意味も込めてお名前を記載することをお許しください。
もし24時間以上経っても連絡がない場合、お手数ですが拍手コメントからでもご一報くださいませ。
--------------------------------------------------------------------------

さて、今日はお久しぶりのmomoko「プレッピーガール」の園子さんです。

2010_03270011.jpg

ブライス服は着られるものの、丈が短くなってしまうことが悩みの種だった園子さん。
先日ふと立ち寄った上野のヤマシロヤでバービーの服を見つけ、目測でmomokoにぴったりな気がしたので買って帰りました。
それが上の写真。
動物保護員?みたいな設定の服らしく、メリケンチックな顔のトラの子供と哺乳ビンが付属してました。
でもそんなおカタイ仕事をする人が、こんなセクシーな格好でいいのかしら?

2010_03270026.jpg

奇しくもゴールド×ピンクの組み合わせはプレッピーさんのイメージカラー。いやん似合う~(*´Д`*)
胸に小さく「Barbie」と入ってるけど、目立たないので気にしません。

2010_03270021.jpg

一見完璧なこのお洋服ですが、ただひとつだけ気になる点があります。
全身写真がないことからお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…。靴が…靴が…。

2010_03270018.jpg

デカッ!ゴツッ!!
左右非対称!?

これ、片方が梱包の中で折れてたわけじゃないんですよ。左右の造形がまったく違うんです。
つうか片方が折れてるのに高さが一緒って、靴の長さが違うってことじゃないのか?
プレッピーさんにはお気に入りの万能サンダルがあるから、別に靴が欲しかったわけではないんですが、ちょっとこれは…いいのか?という感じ。
さすがはアメリカ、何という大味。でも安かったから満足。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

チョコレートイヴ 
2010_01250022.jpg

過去画像ですみません。
横顔って載せてなかったような気がするので。

明日はバレンタインですね。
私は、今朝もうはづきさんにあげてしまいました(というか見つかった)。
彼の職場は女の子が多いから、きっとしこたま貰ってくるのでしょう。そして大半は私の胃袋に消える予定です。
チョコってどうしてあんなにうまいんだぜ!?

そして昨日は寸劇の作り方にたくさんのコメントありがとうございました。
自己満ネタにおつきあい下さったみなさんが幸せになるよう、力いっぱい祈ります。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

風邪継続中 
201002081.jpg
園子さん、携帯撮りで失礼。
季節感ゼロ、むしろマイナスなノースリーブ姿が眩しいです。

ただいま、寸劇の編集をしています。
今回は一話完結。毎回こうありたいもんですが、画像枚数は多めなので結局見てくださる方への負担は変わらないのだった…すみません、精進します。
2~3日中にはアップできるかと思いますので、もう少しだけお待ちくださいね。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ハロハな園子 
2010_02050084.jpg

風邪がまだ少し残っているせいなのでしょうか、調子が出ません。

(以下改行まで痛い話)
お夕飯の支度中、思い切りよくスパッと手を切ってしまいました。
慌てて指の付け根を押さえて義母のところへ走り(息子はお昼寝中)、絆創膏を貼ってもらおうとしたのですが、消毒のために押さえていた手を離すと…血がドゥ~ワ~♪という感じで溢れて洗面所をかなり汚してしまいました。
幸い、傷自体の大きさはそんなでもなかったのでテーピングで無理やり止血しましたが、中指なのでいろいろと不便で凹みます。車のハンドル切るのとか地味に大変だし、あとキーボードも打ちにくいし。
というか、まだ血が出てるんだぜ。痛いんだぜ。
痛みにめっぽう弱いダメな大人です。
注射だって直視できませんがな…。

と、しょーもない怪我自慢(ほんとすみません…)をしたところで全然関係ない話。
次の寸劇をちょっとずつですが作っています。
たまには力を抜いてどーでもいい話を!と思い、セットするのが面倒なブライス荘を出さないようにしようと思ったら、結局もっと面倒なことになってしまいました。背景の寸法が足らねぇ!
おまけにやっぱりブライス荘が必要になって、後から組み立てる始末。
実はブライス荘、酷使しすぎたせいか最近たてつけが悪くて…一度、大窓が外れたこともありました。
もしこの先使用不能なまでに壊れてしまったらどうしたらいいのか?勿論新しいのを買えばいいのですが、せっかくだから『ピンクだいすき バービーのおうち』にしてはいかがかと私のガイアが囁いています。間取りも同じだし~。
というか、今↑これの値段見てビックリしました。なんでこんなに高いんだ?ブライス荘は5000円しなかった覚えが…。
やっぱり壊れても、今のと同じものを探します。金銭的な都合で。

それと!リンクのお知らせです。

桃色うさぎ
千羽(ちはね)様のドールブログです。
ネオブラ、プチブラ、リカちゃんのタカラトミーっ子さん達のお写真と記事を掲載されています。
千羽様の文章は読んでいてホッとするというか、つい何度も読み返してしまう…不思議なツボに入るテキストを書かれる方です。
オーブリーナのさっちゃんが可愛すぎるんだぜ?


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

momoko強化月間その⑤ 
今日は土曜日ですね。
今週は、はづきさんが休日出勤したせいもあって異様に長く感じました。
あ、明日フレッシュプリキュアの最終回だった。決戦とかどうでもいいので、後日談だけ見たい汚れた大人の私です。

さて、本題のプレッピーさんです。
ブライスのデフォ服が続いたので、今日はイベントで購入した昔のジェニー服。
ちょっと前にリカコさんが着てたやつ↓です。
2010_01250012.jpg

プレッピーさんが着ると、キリッとしててかっこいい。
同じ服なのに不思議!銀行員っぽいぞプレッピーさん!!

201001301.jpg

しかしスカート丈はやはりハレンチなのだった。

2010_01300019.jpg

そうそう、プレッピーさんには名前をつけないつもりでしたが、不意に「園子さん」という名が浮かんでしまったので、彼女は今後そう呼ぶことにします。
性格は呆れるほどに純朴だ!!でもパンツ履かない主義だ!
そんな感じでひとつ、よろしくお願いいたします。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »


