 
色白まめこ 
某日。

2012_01270002.jpg

何だか富士山ブログみたいになってますが、例によって脱げた(風で流された)富士山のカサが『龍の巣』のように見えたので撮りました。
山の近くは面白い気象現象が多くて飽きません。

ところで、前回箱から出したPFの夢ちゃん、再び登場です。

2012_01270003.jpg

ちっちゃいよーかわいいよー。
この子は韓国のミノルワールドさんからやってきた子。
前回うっかり「ブルーフェアリー社」と書き、現在たしかにBF社のサイトからお迎えできるロアちゃんなのですが、私の時にはまだミノルワールド限定の子だったと思います。あまりにも昔のことで記憶が曖昧でしたすみません。

2012_01270008.jpg

デフォルトメイクに加え、チークと眉毛を濃く+つけ睫毛をしています。
あとウィッグも変えたかな。デフォウィッグは何処に行ったのだろう。
何しろ本当に昔のことで…orz

2012_01270010.jpg

この角度が一番好き。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ポケットの妖精 


片付け中、久しぶりに箱から出したポケットフェアリー。
長い間、着せっぱなしだった服が偶然ラベンダーカラーでした。
名前は夢といいます。
ブルーフェアリー社のドールの儚げな雰囲気大好き。


チキンとケーキをいただきます 
世間と暦の上では明日がクリスマスイブですが、我が家は前倒しで今日がクリスマス。
午前中からケーキを予約し(買いに行ったらまだ並んでなかった)、昼食がてら夕方の食材を買いに出かけました。
ついでに件の天然石のお店でブレスレットも作ってもらったのですが、予想以上に気に入ったのでテンションも上がろうというものです。
写真は、PFの夢ちゃんと一緒に。
DSC05487.jpg
何を撮ろうとしてもドール優先になってしまうのは、人形者の宿命でしょうか(;´д⊂)
予定していたモスピンク系の色は、ちょうどいい大きさのビーズがなかったので、濃いめのピンクに変えました。
ちょっと見づらいですが、
濃いピンク…チェリークォーツ(耐久心を持たせ、ツキを呼ぶ)
ごく薄いピンク…ローズクォーツ(女性の魅力UP←どうでもいいかも)
薄いグリーン…プリナイト(理性と感情のバランスを保つ、根気強さを養う)
透明…水晶(浄化作用)

という種類で作ってもらってます。石の意味は後から知ったもので、ピンクの色味のものはやっぱり恋愛系・女性系の意味合いが強いみたい。
ただちょっと気になるのが、薄いピンクの石はローズクォーツのはずなのですが、貰った保証書の方ではカルセドニーという名前になってました。
カルセドニーってメノウとかカーネリアンの赤い石じゃないの?(´・ω・`)
品物自体はとっても満足なので、文句は無いけどちょっとだけ気になります。どっちだろう。

そうそう…
以前書いた はづきさんのSDCルネ熱は一過性のものだったらしく、今日は彼女のことを思い出すことも無くまったりしていました。
良かった…というべきなのでしょうか。いやいろいろな意味でね(ノ∀`)
私も欲しい気持ちはありますが、ルネは大人気みたいなので、行っても手に入らない可能性を考えるとわりと清々しい気持ちです。
可愛いルネをゲットできたオーナーさん、おめでとうございました~(*´Д`*)
踊る!花嫁さん 
昨夜、北海道に行っていたはづき父&母が帰ってきて、土産話を聞かせてくれました。いい式だったようです。
内地と向こうでは式の進め方も違うので、海を越えて出席した人は戸惑うことが多いのではないかとも思いますが、大事なかったようでほっとしてます。
びっくりしたのは、余興でつきあいのある人達がDJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」を踊ってくれたそうなのですが、写真で見ると明らかに新郎新婦も踊っているのですが(;;´∀`)ちなみに新婦はウェディングドレスで「♪ナーナーナナナー」をやっていました。若いって素晴らしい。さすがブートキャンプやってるだけあるよMちゃん。
で、お土産にいっぱいお菓子や何かをもらってきたので、私のところにもたくさんまわってきました。食べきれない~っていうか食べたら太るから困る…けどおいしそう。
とりあえず、まだ残っているうちに花梨ちゃんと写真を撮っときました。
DSC05411.jpg

話は変わって、今朝テレビを点けていたら、池袋のとある喫茶店が紹介されていました。
前々からそういうものがあるとは聞いていましたが、その名もメイド喫茶ならぬ執事喫茶「スワロウテイル」
でも、顧客の性別をチェンジしただけのままごと喫茶かと思いきや、完全予約制でゴージャスな雰囲気が秋葉原の手作り感溢れるメイド喫茶とは十万億土の隔たりを感じました。
だって執事さんが超カッコイイんだもん(*´Д`*)
私はトウのたった年齢ですので今更若い子にはときめきませんが、テレビで紹介されてた執事さんに、モノクルをかけたロマンスグレーなおじさま(ファンファン大佐系)がいたので うっおー!あんな執事さんにお世話されてぇ!!と燃えてしまいましたよ。
でも、今は開店から閉店まで毎日予約でぎっしりみたいです。お茶もお茶菓子もかなりちゃんとしたものを出すみたいだし、これもニッチ産業なんだろうなー。一人で行く勇気はないけど興味があります。
ちなみに一番受けたのが、レポーターの女の人がお茶とお茶菓子を少し食べて「それじゃあお店の中を見せてくださいね」と立ち上がったら、若い執事さんに「お嬢様、お食事中にお席を立つのは はしたのうございます」と言われていたこと。テンションの高い女性客もさらりといなす、行き届いた執事さんですね(´∀`)
移り変わりの激しい世の中ですが、ああいう面白いお店は長く続いて欲しいなあと思いました。
あ、それとこのお店、webショップに何故かSD用の燕尾服が置いてあるんです。そ、そっちの客層を狙ってるのか…(;´Д`)
日の入りの早いこと… 
こんにちは。
ベル○ゾン通販で買ったバッグが届いたので嬉々として開けたら、結構すごい悪臭(刺激臭)を放っていたのでショックを受けた者です。
写真じゃ匂いなんてわかんないよね…orz
陰干しで抜けてくれるといいんですが。

最近歳をとったのか、読み間違いや勘違いが増えるようになりました。
今日知ったのは、『関ジャニ∞(かんじゃにエイト)』の読み方。ずっと『せきじゃにインフィニィティ』だと思ってました。
∞…エイト?(;´Д`)と思いましたが、私も私でその字をわざわざインフィニティと読むあたり、某超能力格闘ゲームに毒されていたと感じまする。
グラビディ∞って技があったんですよ(つ∀`)

写真は昨日撮った夢ちゃんです。先日の小物整理の時に発掘した、1/6サイズのバッグと一緒に。
DSC05388.jpg
前髪の具合で、麻呂眉毛っぽい。
PFは、SDには存在感という点では敵いませんが、小さきものには小さいなりのかわゆさがあって癒されます。好きです。
ラーメンは国民食です 
最近見つけたおいしいラーメン屋さんへ夕飯を食べに行きました。私はつけ麺をいただきましたが、ゆず七味おろしの乗った肉そばが代表メニューだそうで、薬味大好きな私の食欲をそそります。近頃は食べられるものが限られてしまうので、おいしい食事ができることが嬉しいです。

ところで、上に書いたこととだぶりますが、いま私は体が受け付けない食べ物があって、キノコ類が完全にダメになっています。あとスパゲティもちょっと無理。
で、それとは逆に摂りたいけど我慢しているものもあって、妊婦に対してよく言われるように、主にカフェイン入りの飲み物を自粛しています。
でもそう言われると摂りたくなるのが人情というか…
テレビCMで流れている、午後の紅茶の茶葉2倍ミルクティーがおいしそうで(´д`*)
あと普通の紅茶もコーラも緑茶も飲みたいし、カフェインレスのコーヒーだけじゃ口寂しいです。
贅沢ですかね、やっぱり(´Д`;)

DSC05293.jpg
写真は花梨ちゃん&黒猫のヴィノ。
PF14cm、猫10cmということで4cmの差はだいぶ大きいです。
ひとりでGOLF5 
今日は一日、みんゴル三昧。
軽い気持ちで始めたみんなのGOLF5がなかなか面白くて、妙にはまっています。
ソフィかわいいよー。色替えキャラのボーダーサイハイソックスも可愛いけど、個人的には2Pカラーの格子柄のタイツがたまらんです。
競技のほうは、打ちっぱなしよろしく思いっきり飛ばすのは楽しいけど、パットが壊滅的に下手なのでオンライン対戦はするつもりありません orz
そもそも用語とか全く知らないので、攻略本や設定資料集が欲しいです。

ところで写真ですが、昨日は花梨だったので、今日は夢をどうぞ。
DSC05248.jpg
この服もアイドールのお土産で、花梨のと同じディーラーさんが作られたものです。
とても涼しげでかわいらしいお洋服です。
そして夢、何という偏平足(笑)


