スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴッドイーターツッコミ記 
2012_02170004.jpg

バレンタインはとっくに過ぎましたが、自分用に買ったかわいいチョコレートで日々の癒しを得ています。
今年はプリントチョコがすごく売り場に多かったですね。友チョコなんてものも近年の流行だし、この先何年かは女性向けの可愛らしいバレンタインチョコが出る気がします。

さて、前々回の記事で書きましたPSPのゴッドイーターバーストですが、第一部クリアしました。
以下は主観の感想ですが、ネタバレしてるかも知れないので念のために反転しておきますね。


第一部のエンドロールを見てまず思ったこと…主人公が主人公じゃねぇ!!

物語は結局、宿命を背負った色黒イケメンのソーマさんの話に終始して、主人公が存在する意味があまりなかったような…。だって主人公のしたことと言えば、イベントシーンで無言で頷くことと仲間たちが走り出した後からついていくことと、あと戦闘で敵を倒すことくらいしか思いつきません。
こんな気持ちを味わったのはハートキャッチプリキュアが終わった後、よく考えたら「ゆりさん(ムーンライト)の物語をつぼみ視点で見ていた一年間」という内容のアニメだと気づいて以来です。
何だよ私の存在(笑)

あと前々回の記事でNPCはみんないい人と書きましたが、むしろ登場キャラ全員いい人の集団でした。ラスボスを倒しはしたものの、敵の中にも悪人はおらず、状況的に戦わざるを得ない展開だったために「どうしてこうなった」状態 orz
気持ち的にはイライラすることがなくていいのですが、さすがにそれがずっと続くと違和感を覚えます…。
とは言え好みの問題なんでしょうがね~。
ひとまず第二部も進めているので、クリア目指して頑張ります。


↑ここまで反転
面白いゲームだけど、突っ込みたいところがいっぱいあって楽しめないというジレンマ(笑)

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

スポンサーサイト
中国火車模型トランプ 
moblog_ecd244e7.jpg

知り合いの中国みやげで、息子に電車トランプなるものを貰いました。中国版プラレール?関連のグッズみたい。
乗り物人気は世界共通なんですね~。

とりあえずそんな日常。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

チェリソロ 
今日もアイドール名古屋の戦利品。
どれだけミディ服を買い込んだのかー!!

2011_11040004.jpg

ワンダ&でこニキの試着写真がついていた、こちらのワンピース。
ゆったりと着られるワンピースです。チェリかわいいよチェリ。
手触りのいい、柔らかい布なので着ていて気持ちいいだろうなーとか考えたりします。
いいお買い物でした♪

ミディず日和 
前回、前々回に引き続きアイドール名古屋の戦利品です。
今日はミディず。

2011_11010018.jpg

どうもデフォ服を着ていた期間が長すぎて、色のイメージが固まってしまっております。
でもさすがにデフォカラーなだけあって外れないと言いますか。
しかし仲良し二人組のつもりで写真を撮ったのに、どことなく漂う漫才臭…。
可憐になりきれない我が家のカラーですかね。ははは。

2011_11010021.jpg

二人の間にマイクスタンドが欲しいです。きっとすごく似合うはず!

2011_11010025.jpg

何だかんだいって仲良くなってきたかも。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

脱デフォルト 
こんばんは。
昨日興奮しすぎて歩きまくり、足がビリビリする草薙です。

ミディのお洋服、とりあえずいっこだけ着せてみましたー。
ワンダ、ブラウニー、PF、ミディに着用可と表記のあった文化人形風ワンピ。

2011_10310006.jpg

可愛いです。髪色の濃い子に似合う気がします。
ボンネットは残念ながら着けられませんでしたが…PFとミディに流用できる頭ドレスなんてないですものね(ノ∀`)
続きはまた明日にでも。


以下は拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

今日のミディず 
10/30のアイドール名古屋に行けそうな気配です。
西のイベントって未経験だから楽しみ~。
会場のポートメッセ名古屋が、先日遊びに行ったリニア・鉄道館と同じ駅で下車というのにはびっくり。

本日のチェリたん。

moblog_da1529df.jpg

最近ブログでは影が薄かったか彼女ですが、絶賛すべき美少女です。
最初はちょっと怖かった正面目も可愛く思えてきました。
ミディのお洋服が欲しいです。

そして本日のスゥさん。

moblog_3c69b8fd.jpg

ハゲ発見。
というかだいぶ前から気づいていたのですが…ここの植毛だけ甘いゆえの悲劇。
正面からは目立たないからまーいっかー。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

キラキラ 
痒くて痛い結膜炎、何とか治まったみたいです。
最初の三日くらいは寝ても覚めても辛かった…orz
ブログが止まっている間、コメント下さった方ありがとうございました。

2011_10010004.jpg

相変わらずスゥさん強化月間。と思ったらいつの間にか10月ですよ!
道理で朝夕涼しいわけよね(・ω・)
背景の☆は某水族館で買ってきたラムネです。いや水族館全然関係ない品ですが。この、いかにも外国産っぽい歯ごたえのあるラムネが好きなんですよね。

2011_10010010.jpg

色が綺麗なのでミニララルーでも遊んでみました。
食べ物で遊ぶなと言われそうですが、もちろん終わった後は美味しくいただきましたよ。
外国のお菓子はカラフルでいいなー。大好き。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。