スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイルームをさらす 
今日は、璃乙と共に新居の自室の様子をお見せします。
我ながら浮かれて見苦しいかとも思いますが、こういう機会はもうこの先ないだろうと確信しているので、今のうちに存分に。

2012_01020002.jpg
ドアの取っ手に花を飾りました。
そしたら何故か結婚式場っぽく(笑)


2012_01020010.jpg
中はこんな感じの4畳半。
PCのケーブルはもう少し整理する予定。


2012_01020017.jpg
未開封のお人形たちが入ったキャビネット。


2012_01020016.jpg
横顔。


2012_01020004.jpg
室内窓の上の明かり。


2012_01020022.jpg
次回は違うウィッグにしてみようかなー。


ちなみにこの部屋…息子の子供部屋と隣り合っているのですが、まだ何も荷物が入っていなかった時、引越し屋さんに「この箱(中身オモチャ)はどこですか?」と聞かれ「二階の子供部屋です」と答えたら、「どっちの子供部屋ですか?」と言われた悲しい思い出があります。
あははー35歳のお部屋だよー orz

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

スポンサーサイト
引っ越しました 
ご無沙汰しております。

年末に滑り込み入居して、新居を片付けたり古い母屋の整理をしたりで気づけば紅白も見ず蕎麦も食べず、年賀状も書けずに年が明けてしまいました orz
こんな慌しい年末は初めてだ(笑)
なにはともあれ、あけましておめでとうございます。

今はどうにか家の片付けも一段落し、部屋も見れるくらいにはなったと思います。
ブライスもどうにか棚の中に立たせて収納できたし、やりたかったことはだいたいできたので満足♪
同時に、長らく封印していた他のドールたちも出してあげたのですが…ずっとブライスばかり目にしていたので、スケールにすごい違和感が(笑)
でも、あーこんな子もいたっけなーという感じで眠っていたドール熱が目を覚まし、現在は久々に大きい子をPC横に座らせて眺めています。
ブログへの登場は何年ぶりかになる、ボークスのミニSDです。

201201011.jpg

「こんばんは、草薙璃乙です。」

璃乙(りお)はミニSDフルチョイスの子。
ひすい/こはくヘッドに色白肌、握り手、すわりっこボディ、アイは18mm濃鳶紫というチョイスです。
奇跡的に黄変はほとんど見られず一安心。
このアニメっぽい顔が大好きなの。

201201013.jpg

夜に室内灯撮りなので、白飛びしちゃいました。


201201012.jpg

メイクはうれしはずかしセルフメイク。昔はよくやったなぁ…。
そう言えば、荷物の中にドールメイクに使ったMr.カラーがたくさんあったのですが、中身はほとんどダメになってました。もし再メイクするなら買い直さないと、です。

璃乙の存在があまりにグッときたので、これからしばらくはこの子の写真を撮っていきたいと思います。
よろしければお付き合いください。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ボークスニュース、届きました 
実は数日前に届いていたのですが…すっかり忘れてました(´∀`;)

毎日追われるように生活していて気づきませんでしたが、ドルパの季節になったのですね。
本土に越してきて何年も経つのに、私が行ったドルパは幕張メッセでの一回だけ。とことんご縁がないと実感します。
今回も勿論行けませんが、心に響くお顔の子はいなかったので一安心(それも寂しいけど)。
あ、MSD「みいちゃん」という子はちょっといいなぁと思いましたが、教室専用ヘッドなんでしょうかね。ちゃんと読まなかったので真偽は謎ですが、男の子の「○○くん(名前失念)」と対になってて、そんなふうな書き方をしてた気が。
みぃちゃん、名前はアレですけど一般売りしたら人気が出ると思いますよ。

それと今回唯一、真剣に欲しいと思ったのがSDC用ウィッグ。
だって遂に、遂にウィッグでポニーテール実現おめでとう(*´Д`*)
うちの該当者は幼SDのナルだからちょっと緩いだろうけど、をぜひポニってみたいですなぁ。色?もちろんクリームで!
まだみたいです 
んー。

こんにちは。
お腹は張ってるけど産まれる気配は感じられない昼下がりです。
昨日の日記では今日か明日かみたいなことを書いたけれど、肝心の赤ちゃんは下がってきておらず、まだまだ元気にお腹を蹴っているので、体が軽くなるのは当分先のことのようです。
母体である私のライフはとっくにゼロよ!と言ってやりたいのですが、そういうわけにもいきませんしなあ(;´Д`)
予定日は来月15日ですが、もういつ出てきてもいいと言うことで、家族が警戒態勢で接してくるので私も毎日緊張します。
ドールをいじる気力もなく、箱入りブライスのウェルカムウィンターさんを眺めてニヤニヤするだけの毎日(怖)。
だってホントカワイイんですよ!

で、写真は一昨日璃乙さまに構ったときに一緒に撮ったもの。
DSC05656.jpg
すこたんも久しぶり。
ずっと寝かせていたから、ウィッグにあほ毛が立ってしまいました(笑)。
この後、デジカメの電池がなくなり小鳩さんやナルは撮れずに断念。タイミングの悪いことで(;´д⊂)
冬服のアナタ 

こんにちは。
今日はPCから日記を書いています。とっても久しぶりのログインで、管理画面の仕様があちこち変わってて落ち着きません(;´д⊂)

昨日は動きすぎたせいで午後から腰痛が出てしまい、ほとんど寝てすごしていました。今朝もちょっと痛みが残っているので貼るカイロでごまかしつつ、起きて活動しています。
そうそう、一ヵ月半ぶりくらいに大きい子達を箱から出しました。懐かしさと同時に、最近ブライスしか触っていなかったので「こんなに重かったっけ?」と驚きました。
でも、そんなことはどうでもいいとして。
私としては、璃乙さまとご対面した時のびっくり感の方が遥かに大きかったです。
だってこんな格好してるんですもの。

DSC05650.jpg
璃乙 『……。お久しぶりです』

冬はとっくに終わっていたのにごめん璃乙さま orz
このままもかわいそうなので、とりあえずすぐ着られる服に替えて再び撮影。

DSC05653.jpg
あれ?表情曇ってる?
オーナーの脳内設定ですが、寒がりっ子なような感じがするのでお着替えは不本意だったのかも。
でも桜も終わろうという季節にボアつきコートもないですよね~。
それにしても桜とお人形を絡めた撮影ができなかったのが、返す返すも残念でなりません。
来年こそは!…余裕があれば(;´д⊂)

袖口のファーは小公女のイメージ 
日曜、仕事の講習会で東京に行っていたはづきさんが、お土産としてMSDのお洋服を買ってきてくれました。
珍しい…いやむしろ初めてかも?ありがとーヒャッホーイ ヽ(*´Д`*)ノ
ひとしきり喜んだ後、璃乙さまに着せてみました。
DSC05637.jpg
庭の桜もほころび始めるこの季節にコート~(ノ∀`)
聞けば、秋葉原SRに展示してあったドールがこれと同じものを着ていて気に入ったそうです。
彼からは白いブーツと白いマフラーでコーディネートして、と指定がありましたが、ブーツはあってもマフラーは持っていません。SRのお人形がその組み合わせだったそうで。
そんなことよりオーナーとしては、中に着せた服の丈が短く、脚が丸見えになってしまっていることの方が気になります。
コートの中は下着だと、古い映画の娼婦みたいですな。

DSC05641.jpg
白ウィッグは璃乙さまが一番しっくり来ます。
すこ大喜び 
こんばんは。
2年使っている携帯電話をそろそろ機種変更したい草薙です。
今持っているのはauのA5518SAというシンプルさが売りのタイプで、特に不満はありません…でしたが、ブログを携帯から更新するようになって、お人形の唇の色がすごい写り方をするので気になり始めてました。
新しくするなら、W61HW61Pがいいなぁと思っているのですが、W61Hは3月発売ということで、どちらにしろしばらく様子見が続きそうです。
携帯って実際使ってみないと動作のモッサリ感がわからないから、機種変更って賭けに近いものがありますよね。あと変換の不自由とか。
もう笑い話だけど、今の携帯の前に使っていた機種は「どきどき」と打つと「DOKI×2」と変換されてましたっけ。あと、はづきさんの昔の携帯は「あきはばら」で「秋は薔薇」になってました。その変換には一体どれだけの需要があったんだ(´д`)今でも思い出すと胸がキュンキュンします。


昨日、お友達から すこ宛てに とプレゼントを貰いました。
実は先月のドールショウで、そのお友達所有の丸目くんに「すこからです」とこっそりチョコを渡したのですが、そのお礼とのこと。
ドールサイズのパペット、かっわいー!
すこも耳がピンと立って、相当嬉しそうです。
DSC05604.jpg
すこ 「小鳩ちゃんやナルちゃんに見つからないようにします」

ジャストサイズでグーな小物、ありがとうございました。大事にします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。