 
春なのに 
2012_04100011.jpg

昨日は息子の幼稚園の入園式でした。そして今日は初登園。
朝、嫌がる息子を引きずって園まで歩き、先生の手に委ねてさぁ私のフリータイムだーと思っていたら、あっという間に1時間半が過ぎて降園時間に orz
まだ最初だからお弁当もなくて、10時半には終わっちゃうんですよね…。
それでも預かってもらっているというのに親の疲労感が半端ないのは、たぶん私が年をとっているんだと思います。
これから毎日のことなので、早く慣れるといいな。私が(笑)

そうそう、先月の末に私の誕生日がありました。36歳!
はづきさんからは3DSをもらいました。これで4/19発売のファイヤーエムブレム覚醒が遊べるぜーヒャッハー!!
今はマリオカート7をやっています。楽しいです。


久々1/6ドール 
こんにちは。
久々の日記だとどう前振りをしていいのか毎回悩む草薙です。
しかし詮無い言葉遊びなど要らんのではないかという結論に至ったので、いきなり本題です。

本屋さんでちらっと見たドーリィドーリィにアイぺイントの記事が載っており、久々にアイペ熱が上がったのでこんな子を作ってみました。

2012_04060003.jpg

オビツの植毛ヘッドに21cmボディのお嬢さんです。
ブランクがありすぎて筆を持つ手が震えたのはいい思い出)(´ω`)
Mr.カラー塗装+水性クリアでツヤを出しています。

2012_04060005.jpg

左右のバランスとか色々アレですが、気に入っています。
ヘアカットも私にしては上出来の部類!

2012_04060012.jpg

好みの子に仕上がったので、名前は「このみ」にしました(笑)
もう一体くらい作りたいかもー。

2012_04060008.jpg

このみ 『よろしくね☆』
ミニSDとブライス 
2012_01050003.jpg

こんばんは。
自室のドアの取っ手に飾った花をよかれと思い変えたら、ますます結婚式場っぽくなってしまいました草薙です。
まあ…いいや。

さて、ミニSDの璃乙のウィッグと衣装を変えて気分転換しました。

2012_01050009.jpg

白ストレート。
色白だから薄い色のウィッグもよく似合います。

ちなみにブライスとサイズ比較すると、このぐらい。

2012_01050014.jpg

ミニSDは43cm、ブライスは…22cmドールサイズのボディにあの頭。
ブライスの頭すごい存在感(笑)

立つとこう。

2012_01050016.jpg

明日はどのドールと戯れようか。

ところで、リンクのお知らせです。

コアラの独り言
拙ブログにコメント下さっていたココアラ様が、ドールブログを開設されました(´∀`*)
そしておめでとうございますを言う間もなくリンクを申し込ませていただきました。
1/6サイズのリアルな「お父さん」によるフォトコミックは必見です。
小物がとってもリアルなの。
これからも楽しみにしております♪ > ココアラさん


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

らんらんるー 
台風のせいで、激しく雨が降ったかと思えば晴れ上がって虹が出る、そんな奇妙な繰り返しの一日でした。
午後、じぃじ(義父)がトイザらスの近くに用事があるというので、私と息子を連れていってくれることに。
孫におもちゃを買い与えたい盛りのじぃじです。うーん、ありがたいような、申し訳ないような。
じぃじと息子がプラレールコーナーに釘付けになっている間、私もちょこちょこっと女の子玩具を見てきましたよー。
ここのトイザはだいぶ前にブライスの取り扱いをやめてしまい、寂しい限りだったのですが、それでもリカちゃんやバービーは豊富にあって癒されます。シュライヒの動物フィギュアもあるしね!
それでも見るだけのつもりで特に買うものはなかったはずでしたが、気づいたらこんなものを籠に入れてました…。

2011_090300012.jpg

「ミニララループシー ドール」です。

ララループシー』は、"いろいろな布をリメイクして人形をつくり、その最後の一針がおわったときに突然「ソーイング」(縫い物)の世界から私たちの世界に現れた、不思議でキュートなお人形"という世界観をベースに誕生しました。『ララループシー』の各キャラクターには、"材料として使われた生地"の特徴によって、一人ひとりにユニークな性格が設定されています。いずれのキャラクターも、おしゃれなファッション・コスチュームを身にまとい、それぞれの個性に合ったかわいいペットを連れています。(日経プレスリリースより)

なんかアメリカで大人気?で、たくさんの種類の子が発売されているらしいです。
この子は身長7cmのミニシリーズですが、レギュラーサイズの30cmララループシーというのもあるみたい。
私が見たときはミニが数種類置いてあるだけで、レギュラーはどこにもありませんでした。
その数種類から一番好みだったのがこの子、ピロー・フェザーベッドちゃんです。

2011_09030006.jpg

わかりますでしょうか?目がボタンの形なんですよね。
小物は、ペットの羊、おやすみ前に読む本、目覚まし時計(文字盤が全部Z…)、牛乳が付属しています。
ちなみにこの外箱は、お人形を出した後もお家として使えるそうなんですが、

2011_09030010.jpg

玄関ドアの上に商品シールがべったりと… orz
上手に剥がせなかったので、お家に使うのは諦めますトホホー
だけど、かわいいものがそばにあると幸せ。

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

お花を 
先日いただいた、このお品の中の白い鳥。

20110827.jpg

爪楊枝入れとのことですが、あまりに可愛くて可愛くて…




2011_08270003.jpg

お花を活けてみました。




2011_08270007.jpg

なかなかいいと思います。




2011_08270009.jpg


2011_08270008.jpg

素敵なインテリアになりました♪


続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

プチプチカップル 
昨日の記事で書いていた、セバスと一緒にお披露目したかったもの…それは、これだ!!

2011_07220019.jpg

プチブライスのお嬢~!! ヽ(´∀`*)ノ

実は先月の半ばに『sae's 1/6Party!』のsaeさんからプレゼントされてまして…。
でもその頃すでにミニセバスが発売されることを知っていたので、どうせなら同時にお披露目したいと思い待っていたのでした。
saeさんすっかりおそくなってごめんなさーい。

2011_07220028.jpg

この「お嬢」はプチのルージュノアールをカスタムしたものだそうです。
そばかすを描き足し、アイ&まつげを変え、ウェディング風のドレスを新調していただき、見えませんがルージュさんの黒かった靴まで白く塗り替えていただいて…。
さらにお手製の普段着も一着ついていました。
saeさん、そしてアドバイザーをしていただいたらしいsaeさんのお嬢さん、本当にありがとうございます。
わたくし感無量です(T^T)
人の手がかかったものの暖かさを身にしみて感じます。
大事にしますね。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

おそろいの 
こんばんは。
寸劇の続きが作りたいのに、天気が悪くて撮影できない草薙です。雨なんて嫌いよ~。

というわけで、今日も素晴らしきいただきものを公開するのだった。

いつもお世話になっていて、私の脳内では(勝手に)友達以上の仲になっているMA様からのプレゼントです!
長くなるのでたたみます。

2011_06180006.jpg

続きを読む »


