 
やっぱり魔法少女 
かなりのご無沙汰です。

今月に入ってからどういうわけか予定が立て込み、日々ネット落ち状態で過ごしていました。
今日まで息子の幼稚園の支度だの、確定申告だのとあまり楽しくないスケジュールが目白押しでしたがどうにか復活の兆しです。
巷では限定ブライスのマーゴユニークガールが発売され、熱い戦いが繰り広げられていたようですね(´д`;)
最終仕様の画像だけは見ましたが、私は前髪がストレートな子が好きなので、どうにか心穏やかに見送れました。
(でも欲しくても買えなかったろうな…)
最近、ブライスのデザインも飽和していると感じます。リカちゃんみたいにセミオーダーで自分だけのオリジナルブライスが作れるようになるといいのにと思います。衣装はプリマドーリーみたいなワンピース(オーダー限定デザイン)のが一枚だけでいいから、何種類かから選べるようになったりとか。アイもデフォルトの他、オプションで特別カラーがいいなあとか。
日々妄想で過ごしております。


ところで、少し前にココアラさんの影響で「魔法少女まどか☆マギカ」を観た私。
あまりの可愛さに負けて、figmaまどかをお迎えしてしまいました。

2012_03150014.jpg

長くなるのでたたみます。

続きを読む »

有蓋車買ったった 
カウプレ受付、締め切りました。
たくさんのご応募と暖かいメッセージをありがとうございました。
近日中に抽選を行い、ブログ記事にて結果を報告いたしますのでお待ちください。
受付させていただいた方は以下の通りです。

m様、ノエル様、あき様、はな様、まゆっぴ様、しっぽ様、ココアラ様、me*ruri様、shocha様、まほ様、Unya様、くに猫様、こっとんちゃん様、凌様、みり様、桜夢様、こんちこ様、kumi様、miku様

以上19名の方々、ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------

今日は息子と二人で『わくわく鉄道博2011 in shizuoka』というイベントに行ってきました。親子共にこの手のイベントは初めて。
今日から三日間開催なので、明日の日曜は避けたいと初日の今日行ったわけですが…とんでもなかった(笑)
いや、きっと連日こんな感じなんでしょうね。すごい人でした。
規模も大きくて、トミカ/プラレールの物販もあって楽しかったです。イベント限定品の存在を初めて知りましたよ!そりゃみんな買うわ!!
これ↓は展示されていたプラレールジオラマ。めちゃくちゃ大きくてタカラトミーの本気を見ました。息子もかぶりつき。

2011_08130020.jpg


ちびっこトレイン的な乗り物もあったので2回も乗っちゃった。これはN700系ですが、700系と蒸気機関車もありました。

2011_08130007.jpg

今度はトミカ博に行きたいな。あ、名古屋のリニア・鉄道館も。
確実にママ鉄度が上がっていると感じる8月の夜。


続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

ヒッピー・フィルモア 
こんばんは。毎日暑いですね…(´д`;)

ブラ寸『ハレの日に・前編』をアップしました。
何でいきなり!?って感じですが、まあイロイロとありまして。
物語的にも個体的にも、寸劇から引退させることにしました。
詳しくは明日の後編の後で。

ところで。
昨日の日記を読み返してみて、「ペイントが美しい」と書いたカーズ・トミカのフィルモアさん、肝心のペイントが露ほども映っていないことに気づきまして。
これじゃいかんと写真を撮ってみました。
フォルクスワーゲン・バスのフィルモアさん。脇役なのにすごい凝ってるお方です。

2011_07030002.jpg
車なのでパッと見年齢がわかりませんが、声が八奈見乗児さんなのでおじいちゃん設定なんだと思います。
個人的には口の中が赤く塗ってあるのが気に入らない(笑)


2011_07030003.jpg
右側面。
手描きっぽいアート絵。

2011_07030005.jpg
左側面も合わせるとラブ&ピース。

2011_07030006.jpg
そしてフィルモアさんはお尻も凝っているのだった。
すごい数のステッカー!

何度も書きますが、同じ立ち位置の脇役でこんなに凝っているのはではフィルモアさんだけです。
タカラトミーの本気が伝わります。
思いっきり息子に引きずられているカモな母親の私ですが、トミカの世界もはまると奥が深いですわよ。
しかしフローが商品化されないのはどういうわけなのかー!


好き勝手自己主張したところで、続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

カーーーーーーーズ 
cars20110702.jpg

7/30より公開のディズニー/ピクサー映画『カーズ2』が楽しみです。
といっても私は映画館嫌いなので行きませんが、息子3歳がカーズ大好きで、見せてやりたいという親心…に似た自己満足。
幸いはづきさんが映画好きなので連れて行ってもらって、私はDVDが出るまで待ってから観ます。映画館って画面も音も大きすぎて酔っちゃうんですよね orz

上の写真は、そんなカーズ好きが高じて集めてしまった、息子の遊び相手のトミカ・カーズです。
フォルクスワーゲンのフィルモアさん(写真中央よりやや上)だけはあまりにペイントが美しく、塗装が剥げると悲しいので子供と日々取り合いをしております…。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ほっ 
ブラ寸『王子様のお気に召すまま・後編』をアップしました。
前回から結構時間が空いてしまって、いろいろ勝手が違ってしまいましたが、とりあえず完成してよかったです。
次回は番外編みたいなのを予定しています。

そしてあまり関係ありませんが、前編でモリーが持ってきたお年始…

#10558

中身はパスタとパスタソースの詰め合わせでした。見てるだけでお腹が空いてきます。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

くま好きにはたまらない 
こんばんは。
前々記事で出た息子の熱がやっと下がったと思ったら、案の定私がダウンしてクリスマスが本当にクルシミマスになった草薙です。舌もやられたので、しばらく味覚の無い生活をしていました。いや今もなんですけど orz
でも、間違ってかけた七味唐辛子の辛味だけは認識できたことに驚き。辛味って味覚じゃなくて痛覚らしいですが、本当なんだーと変なところで感動してしまいました。
ま、でも今風邪ひいておけば、年末年始は無事に過ごせそう…かな?
そうであると思いたいものです。

そして上記の理由でここ数日ドールには触っていませんでしたが、近所のスーパーでペプシNEXの500mlペットボトルにこんなものがついていたので買ってきました。
ペプシのオマケはいつも豪勢ですよね。ゼロカロリーなこともあってつい手が出てしまいます。

201012272.jpg

ベアブリックのガンダムバージョン、全16種類。のうち5種類を選んできました。
上段左からグフ、ギレン閣下、下段はアムロ、ガンキャノン、ジム。
グフは はづきさんが好きなMSで、ガンキャノンは私が最初ジムと間違えて買ってきてしまったものです。本当のジムは後で買い直しに走りました(笑)
何故ジムに固執しているかというと、結婚前はづきさんに「涼の外見をモビルスーツに例えるとジム」と言われたからです。例えがアレすぎて彼の真意は図りかねますが、結婚前ということもありその出来事は心の奥深くに刻み込まれたのでした(笑)
しかし、そっくりだと思っていたジムとガンキャノンて意外と似てないですね。何故同じに見えていたのか…。
そうそう、コレ初めて見た時はペプシがダンボール3~4箱縦積みのタワーになっていたのですが、数日後訪れるとわずか数本が残っているのみで…。ガンダム人気をひしひしと感じました。
ちなみに残っていたのはギレン閣下とザクがほとんどでした(笑)閣下いいデザインだと思うんだけど…(´・ω・`)


あ、そうだ。もう一個あったのでした。

201012271.jpg

セイラさん。現在PSPのポーチにぶら下がっています。
ピンクってあまり私のカラーではないのですが、人目にさらすものでもないのでいいやーとばかりにジャラジャラつけてます > ポーチ
もこもこふわふわしたものをひとつくらいつけたら、少しはバランスよくなるかしら。

続きは拍手コメントのお返事です。
遅くなって申し訳ありません!


続きを読む »

クリスマス、クルシミマス? 
2010_12220014.jpg

息子が昨日から熱を出して元気がありません。
まだ2歳児なので「寝ていなさい」という指示は通らず普段どおりに遊びたがるのですが、いまいち覇気がないと言うか。
私も夜じゅう鼻先で咳をされて、風邪をもらってしまったようです。
クリスマス、楽しめるのか不安。

ということで今日は早めに休みますが、その前に拍手コメントのお返事です。

続きを読む »


