 
8月以来の更新ですが 
ドールショウ21のイベントレポをアップしました。→
近年、幼SDを扱うディーラーさんが増えている気がして、MSDサイズのお洋服や小物がなかなか見つけられません。
でも昨日は結局寝る前に、買ってきたものを並べてニヤニヤしてました。服だけ見ててもかわゆすぎる!!モノを作れる人ってすごい。
戦利品のお披露目はまた別の機会にちょっとずつしまーす。

写真は、アリス風味だった昨日の小鳩さん。
05532.jpg
この格好がかなり気に入ったご様子。
お元気ですか? 
昨日の出来事なんですが、小鳩と北海道紀(奇)行の写真をサイトにアップしました。
web拍手の写真も一枚だけ差し替えました。
そんな暢気なことをしている管理人ですが、実は夏バテ?夏風邪?で体調を崩しています。
たぶん冷たいものを摂りすぎているのが原因なので、当分アイスと氷を食べないようにしようと今日になって思い立ちました。
だいたい『ガツン、とみかん』が美味すぎるのがいけないんだ(⊃д⊂)


DSC05176.jpg
写真は、着まわし30daysの服に覆われた(としか書き様がない)ちーちゃん。
さながらラッピングされているよう。
遊んでました 
web拍手のお礼画像から下ろしたものをまとめてアップしました。リンクの画像保管庫④~⑤あたりで、計16枚。だいぶサボッてました。
使用中のものも含めて、お礼画像は全部で60枚を越えました。好きこそものの上手なれとは言いますが、とてもとても上達しているとは言いがたい写真ばかり。でもお人形達が大好きなので、暇を見つけてはちまちま更新ていくつもりです。
よろしくお付き合いください。

それから、こちらもすごく久々~にトップの写真も入れ替えました。
こちらは以前の写真が去年の9月のもので、気に入っていたのですが10ヶ月以上そのままだったのでさすがにね(;´∀`)
仕事を辞めて、自由に使える時間ができたので、建設的な趣味を開拓しようとは思うものの、降って湧いた自由に戸惑いを隠せない今日この頃です。

明日は食玩のことを書こうと思います。
今ちょうど外から帰ってきて、リーメントの新しいのが手に入ったのだー(*´Д`*)
三角チョコパイがおいしそうだったよ 
珍しく熱が出たので、今日は最低限の家事だけして午後から横になっていました。
あ、でもお昼頃にマックを買いに車で出かけたりしてたっけな。昨日、沖縄料理のお店に行く途中で「てりたまバーガー 4月5日まで」の看板を見かけて食べたくなったですよ。
しかし、家から一番近いマックはドライブスルーも併設しているため、お昼時間は恐ろしいほどの混みようで(;´Д`)30分くらい待たされましたが、その間ナイスミドルなおじいさん店員がポテトを揚げる腕さばきに見惚れてました。流れるような仕草とはあの事か!
あと、メガマックが3月4日で一旦販売終了したんですね。ネタ以外であまりいい評判を聞かなかったので気にしていませんでしたが、今度はヘルシー志向のハンバーガーをお願いしたいです。例えばトムとジェリーに出てくるようなチーズとトマトはいったやつとか。
ところで、上にてりたま云々書いといて何ですが、私は照り焼き系の味が好きではないのでBLTバーガーをいただきました。でもはづきさんは照り焼き好きなので、てりたまは彼のお腹に収まりましたとさ。
どうでもいいが、熱出てるのにマックってどういうことだ。

サイトのプロフィールを地味に更新しました。
トピック追加ではないのでNewマークはついてませんが、小鳩とナルのプロフ写真を最新のものにしたのと、誤字等を訂正しました。
DSC04592.jpg
写真はボツになった小鳩さん。ほっぺまるい。
萌えよ心 
今日はバレンタインですね。
私にとってはチョコをあげる日と言うより、はづきさんが職場で貰ってきたチョコを物色するのが楽しみな日であります。
それぞれのセンスと好みがわかるから面白いですよ~。
上司の奥さんからもらったというチョコが、私があげたものと同じだったのには軽く凹みましたけどorz イインダベツニ…

ところで、夕方アイドール19のイベントレポをサイトに上げました。
今回のは会場内で撮った写真ばかりですが、戦利品のお洋服は少しずつこの日記で紹介させてもらいます。
活動的な春物の上下や、シックなオーバースカートのセットなど萌え心をくすぐるアイテムがですね、もう…人形に着せてない状態でも幸せMAXですよ。
今の私、SK-Ⅱのフェイシャルマスクぐらい潤ってます(*´Д`*)ハアァァ

ということで、今日は幼サイズの戦利品から。
14mmグラスアイも新調しました。
DSC04416.jpg

ちょっとビックリ目。
鈴菜のアイはデフォルトで16mmですが、今までメタリックアイの14mmを使っていたので、ついまた14mmにしてみました。私個人としては16mmだと黒目が大きすぎるし、14mmだとやや小さいので、中間サイズが欲しいところです。
お洋服は「グルゥミィパペットショウ」さんというディーラーで購入。
ナル乙女化計画進行中。
瑠璃乙女 
14番ヘッドの子の名前が決まりました。
『璃乙(りお)』といいます。
うちの子たちはみんな草薙姓なので、この子も例に漏れず 草薙璃乙。
読みづらいですが、名前の由来などは今日更新したお人形のプロフィールのところにアップしたので、興味のある方はご覧ください。

DSC04335.jpg

アンニュイな横顔。
まだ他のお人形に面通しをしていないので、キャラが立っていません。
お友達のオーナーさんが以前「キャラは勝手に成長していくもの」と言っておられましたが、改めて納得。
人形は喋ったりしないから、その時々に現れる(ように見える)表情を見て、徐々に人格が形成されていくのだと思います。
ちなみに私個人としては、この子は名探イ貞コナン並の冷静さを持っているように見受けましたが、はづきさんからは「猫っぽい」とコメントをもらいました。たぶん軽い握り手がそう感じさせたのでしょうが、「ハッ…あの人が犯人!」と「ご奉仕するにゃん♪」じゃ十万億土の隔たりがあるですよ(;´Д`)
感性の統一は難しいですねorz
黙っていればかわいい子…でもない 
I・DOLL18のレポをアップしました。
可愛いお嬢さん方をたくさん見れて眼福至極な一日でした。
今日はパンフレットと戦利品を眺めてニヤニヤしてましたよ。怖。
参加された皆さんお疲れ様でした!

今日の写真は、昨日購入させていただいたグラスアイをつけたナルです。
こうしていれば、ちょっと生意気だけどかわいい女の子に見えるかも知れません。
03876.jpg

武器携帯していないとこんなに平和に見えるのか…。

と思ったら、
DSC03877.jpg

持ってました(´∀`;)


以下、拍手コメントのお返事です。
*******************
10時の方。
コメントありがとうございました。
もし拍手にまた不具合がありましたら、遠慮なくご連絡ください(;´Д`)
*******************

