 
屋奇異も ←やきいも で変換したら…。 
昨日の続きでお腹がコロコロ鳴る一日でした。
あまり動き回らず、午後からは体を休めていましたが、動かなくてもお腹は空くのね…。
本能の赴くままに食べ散らかした機能を反省し、今日は野菜と果物をたくさん摂りました。
そうそう。いい季節だから焼き芋食べたいと思いつつ、焼き芋やさんにも遭遇しないので自作してみようと思っているんですが、レンジで作れる焼き芋(焼いてるわけじゃないけど)のレシピを最近知りました。
本物の焼き芋の香ばしさはないようですが、新聞紙を使うので雰囲気は出そうです。

《レンジde焼き芋》
①さつまいもを皮付きのまま洗い
②水気をふき取らず、そのまま新聞紙にふんわりくるみ
③電子レンジへ 
  ※目安 お芋2本で 600Wで約7~8分
   時間は様子をみながら調整する 

今度、おやつに作ってみたいと思います(´∀`)♪

DSC05390.jpg
写真はカスタマイズフィギュアの鶯谷さんとありすちゃん。
ありすちゃんの服は、リーメントの着まわし30daysのブラウスです。やっぱりCFが着るとだぶつきますが、それより何より布が硬い!
でもまあ、これはこれでアリかな(*´∀`*)ウフフ なんて思ってたりするので結果オーライです。
あ、鶯谷さんの方はリカちゃんのお洋服です。こっちもやっぱり大きいけど、問題なく着れてるのでリカちゃんありがとうと言いたいです。
微熱でぼーっとしてます 
台風は、昨夜中に東海を通過したようでした。
夜中までガタガタと家中が揺れ、天井に水が滲みてきたのには驚きましたが、雨漏りまではいかなかったので一安心です。
でも外に置いてある備品はだいぶ壊されたみたい。直撃って恐ろしいですね。
今朝は9時過ぎまで風が吹いていましたが、すぐに晴れ間が広がって強い日差しが戻ってきました。
まだ空が荒れている地域の方は、お気をつけてお過ごしください。

DSC05266.jpg

今日の写真は ちーちゃんです。
着まわし30days、ナニゲに重宝しています。

以下、拍手コメントへのお返事です。
**************************
あるふぁ様。
ご想像通り、バーベキューは中止になりました(ノ∀`)
残念ですが、時期的にだんだん辛くなってきそうなので
次の予定は立たないかと思います。
河原でバーベキュー、一度やってみたかったんですが
来年また楽しみにしようと思います(*^-^*)
**************************
着まわせ30days 
着まわし30daysが見つかったので、CFに着せてみました。
頼りにしていた家電量販店で入荷が遅れてると言われ、しょんぼりしてたら近所のコンビニにありました(;´Д`)エェェー。
ひとまず、ざっと着れそうな服で撮影。
DSC05028.jpg
ちーちゃんは見るからにブカブカですが、神田さんはイイ感じです。
でも肩幅がだいぶ余るので、薄着がゆるゆるなのはちょっと可哀想。


DSC05031.jpg
鶯谷さんラフすぎ。靴合ってないよ(笑)
ありすちゃんもゆったりめの着こなしですが、鶯谷さんのレギンスだけはぴったりでした。CFのヒップと足の太さがちょうど良かったみたいです。


おまけ。ドルフィーEBミディのめぐみさん。
DSC05025.jpg
あ、ちょうどいいですね(*´Д`*)
というわけで、このシリーズはCFも着られるものの、総じて大きめサイズということがわかりました。
ゆったりなぶん、重ね着の楽しみはあるかも?

拍手コメントをいただきました。
ありがとうございます。これからすこの写真もいっぱい載せるので、どうぞ見てやってくださーい(・▽・)ノシ
明日のためにその③ 
仕事がお休みだったので、近くの市にある大社へ車のお祓いに行きました。
私もはづきさんもこちらへ来てから新車を買ったので、時期的にはちょっと遅めですが、やっておいた方が気が楽と言えば楽。なので、まずは私の車を祓ってもらいました。
たまたま日がよかったらしく、お祓いをする神殿には新生児を連れたお父さんお母さんでいっぱい。でも私と同じように車のことで来ている人も多く、みんなまとめてやってもらえました。おかげで待たずに済みましたが、それでいいのか○○大社?
次回ははづきさんの車を祓ってもらってきます。正直、私なんかより彼の方がよっぽど必要かと…(;´Д`)

写真はそんなことに全く関係のない、CFありすちゃんです。
DSC04785.jpg
例のリカワールドツアーの小物を持たせてみました。あまり写ってないけど、服もそれのワンピースです。お嬢様度アップ。

そして、バイオリンの弓の持ち方がわかりませんorz
匠の技 
今日はカスタマイズフィギュアのパーツのみの写真があるので、興味のある方はどうぞ。

続きを読む »

うわ1時すぎてる 
こんばんは。
今日は、はづきさんの職場の同僚とその奥様がいらっしゃいました。
職場つながりなので畏まった席になるかと思いましたが、皆さん年齢も近く、何よりはづきさんと趣味がかなり合う人々なので、専らゲームで対戦しつつアニメ話というコアな会合になり果てました。
いただきストリート対戦、熱かったです。そしてホラー系が苦手なTさん、スクリーンで「ひぐらしのなく頃に」とか流してすみませんでした。また遊びましょうヽ(゜▽゜)ノ

写真は、ちーちゃんこと大久保千晶さんです。
DSC04736.jpg
昨日、脚の関節がイッてしまったのでしばらく写真は撮れないかと思いましたが、ノーマル女の子ボディのありすちゃんの体を借りて暫定復活しました。
破損したボディの方は、前述のはづきさんの同僚の方が修復技術をお持ちなので、「どうなってもいい」ことを前提に預かってもらうことに。せめて関節穴に詰まっている棒状のパーツを取り除ければDMユニット一枚買って元に戻せるので、期待して待つことにします。
DSC04728.jpg
そして、何だかとても可愛らしく見えたアングル。
なだらかな腹のラインと、ブーツにむっちりと収まっているおみ足がたまらんです(*´Д`*)

あと、ついさっき気づいたこと。ソニーのPSP修理部から留守電が入っていました。
PSPの修理のことで直接お話がしたいから、電話が欲しいとのことでした。
確かPSPって、有償修理の場合は9450円を越えるようなら見積もりの連絡を先にしますって書いてありました。
ボタン交換はそんなにかかっちゃうのかな。明日電話するけど、思わぬ出費の予感です(´・ω・`)
「ちぃ」と呼んでみたかった 
先日お披露目した、CFミニ女の子の名前が決まりました。
04711.jpg

大久保 千晶(おおくぼ ちあき)さんです。ご多分に漏れず、やはりこの子も山手線仲間。
写真、こないだアップしたやつとほぼ同じですみません。実は今日この子のピン写真を撮ろうとしたら、片足の関節がネジ切れましたorz
パーツが外れたのではなく、DMユニットの球体についてる棒部分(この説明でいいんたろうか…)が折れて太腿パーツの中に残ってしまった状態。一体どうやったらこうなるんだ(´・ω・`)
この大きさのDMユニットはスペアがないため、完成したばかりの千晶さんは早くも修復待ちで押入れへ。
ミニ女子ボディ、いろんな意味で扱いづらい・゜・(ノД`) ・゜・

明日は休みですが、夕方から夜にかけて家にお客様が見えます。
それまでに、この物置のような色気のない部屋を何とかしなくては。
いやそれ以前に、2客以上セットになってる湯飲みがないのは致命的。
今までほとんど人を呼ぶことのない生活を送ってきたので、明日はやることがいっぱいあって忙しくなりそうです(´∀`)ガンバル

