 
女は変わるのよ 
突然ですが、この写真を覚えておいでの方はおられるでしょうか。

2012_01140024.jpg

今年の一月に箱出ししたディスコブギーさんです。
髪がとにかくドライだったので、髪を何度も洗っているうちに、カールが取れてこんな有様になってしまいました orz
これはこれでまあ、可愛くなくはないと思っていたものの、やはり時間の経過と共に不憫な想いが増してきまして…。
仲良くさせていただいてる、「コアラの独り言」のココアラさんに施術をお願いしました(´∀`*)
ココアラさん家のブライスさんたちが、みんな素敵に髪を巻いてあるのが心底羨ましくて。
無理を聞いてくださって、本当にありがとうございます。

そして、時は流れ。
ココアラ家で休暇を楽しんだ後、帰ってきたブギーさんの姿がこちら。

2012_05090003.jpg

だっ…誰だぁ!? Σ(゚Д゚)

ってなりますよね。ね?
映画「マイ・フェア・レディ」並みの変貌に、わたくしびっくりです。かわいいよ~美人だよ~。
何より、パッサパサだった髪がツヤツヤになっていることに驚き。魔法でもかかったのかしら。

2012_05090006.jpg

ホームステイ中、何度も巻きなおしをしてくださったココアラさん。
本当にありがとうございます。
ロット巻き巻き中の写メは圧巻でした(笑)

2012_05090004.jpg

↑ボケちゃってるけど後ろはこんな感じ。
カールは、スプレーで固めてもらっています。

2012_05090002.jpg

これから、どんなお洋服を着せようかな。ワクワクします。

そしてさらに、こちらからお願いしたことなのに、ブギさん帰宅の際にお土産まで持たせてもらっちゃいました。

2012_05090007.jpg

ラベンダー色のうさぎさんは、オビツっ子の このみちゃんにと。

2012_05090010.jpg

このみ 『ココアラさん、ありがとう♪大事にします』

デリケートに好きしてえぇぇぇ 
前回の記事でもお名前を出させていただきましたが、お友達のココアラさんからこんなお品をいただきました。
ビバ!魔法少女!!

2012_03200014.jpg

魔法少女の変身アイテムとマスコットが付属したストラップです。
こうやって見るとクリィミーマミのデザイン完成度がハンパないと思います。

さて、2箱いただいたこれらの中身はマミのステッキとルミナスター(星型タンバリン)でした。
詳しい解説はココアラさんのブログにお任せするとして(すみません)、私のすべきことは…これだ!!

2012_03200009.jpg

紫苑先生『パンプルピンプルパムポップン~♪』

私、精一杯やりましてよ?(笑)


2012_03200010.jpg

やっぱり紫髪の子には不思議系アイテムが良く似合います。
ココアラさんありがとうございましたー!!

ルミナスターの方は、ぜひとも持たせたい子がいるのでそのうちさりげなくお披露目します(´ω`)


親子でお人形 
ここしばらく拍手コメントのお返事が遅れることが多く、現在コメントを閉じさせていただいてます。
この慌しさも、子供が幼稚園に通うまでと思いたい orz

久しぶりのドール写真には、部屋でくつろぐ紫苑先生を。

2012_02270013.jpg

お茶を飲みながら読書、かと思いきや、

2012_02270015.jpg

闖入者が…。

息子が一緒に人形遊びをするー!と自分のゴーカイシルバーを連れてきました。
でも一緒に飲むお茶がない(一個だけ)なので、代わりにキャンディを置いてあげました。

2012_02270001.jpg

その後結局アメもコーヒーも取られましたけど。

人形に興味を持ってくれるのは素直に嬉しいのですが、やっぱりブライス触らせるのはまだ怖いです。
ちなみに息子はミディのチェリッシュさんがお気に入り。よく「靴下はいてるお人形は?」と聞いてきます。←デフォ靴下履かせっぱなしのため
いただきもの写真集 
いつも私が姐さんとお呼びしている、「I talk at my choice.」のukkoさんから、ご自身で撮影編集されたワンダオンリー写真集をいただきました。

2012_02150002.jpg

か…カッコイイ(´д`*)ハァハァ
しかし前の写真集といい、いつもちゃっかりいただいてしまってすみません。
めちゃくちゃ嬉しいです!

2012_02150003.jpg

あまり私が載せてしまうのもなんですが、自然と絡めたお写真が多くてとても美しい写真集です。

2012_02150004.jpg

↑このページが一番好き。
うちにはワンダいないけど(同じくらいのサイズのtokissiは居るけど)、ちびワンダが欲しくなってしまうじゃないですかー。
何色があるのかつい調べてしまうじゃないですかー。ukkoさんめ(笑)

2012_02150009.jpg

ちなみにミニ写真集なので、大きさはこのくらい。
チョコレートもいただいてしまった。ありがとう姐さん(T-T)

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

元気です 
2012_02030005.jpg

本当はスマイルプリキュアの感想とかいろいろ書きたかったのですが、また今度。
この記事は拍手コメントのお返事のみです。

続きを読む »

バニラさんあれこれ 
バニラさんにアイラブユーイッツトゥルー(名前うろ覚え)の衣装を着せてみました。
気づいたら服だけ持ってたんですよね(・ω・`)?

2012_01280012.jpg

イメージカラーがブルーなだけあって、似合います。
こういう服を着れば大人の女性じゃないかーと思ったりするのですが。

2012_01280011.jpg

美人家庭教師じゃないかーとも思ったりするのですがっ。

2012_01280015.jpg

なんかこうファンキーな面が見え隠れしてしまうんですよね。
正面目のせいだろうか?
気を取り直して髪型を変えてみる。

2012_01280016.jpg

こうすると若々しいなーと思います。
さらに着替えると、

2012_01300010.jpg

お子ちゃまに(笑)

2012_01300014.jpg

そうそう、バニラさんの正面オレンジ目を外したんです。
代わりに、ものすごく昔上野のヤマシロヤで購入したブルーグリーンのアイを入れました。
ブライスを所有していなかった時期に何故そんなものを買ったのか?と自分に問いかけたい気分ですが、ともかく結果オーライです。

2012_01300009.jpg

このアイは黒目が黒くないのが特徴。
綺麗な色です。

2012_01300006.jpg

結局何歳設定なのかキャラづけに困るバニラさんでした。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

バニラホワイトさん 
ここ数日寒い日が続いていますね。皆様お元気ですか(´∀`)ノシ
この寒波のせいで、今年は雪が降り積もらなかった富士山も真っ白に雪化粧をしています。
そして今日見たら、富士山の山頂にカサがかぶっていたので、これからまだ少し天気が崩れるのかも。
下は今日撮ったものじゃないけど、こんな感じでした。

2012_01210002.jpg

黒い矢印は何かというと、山頂にかかっていたカサがそのままの形で吹き流されていったものです。
そんで富士山はちゃっかり新しい帽子かぶってるの(笑)
なんか面白くて、つい撮っちゃいました。

ところで。
先日、ブライスのディスコブギーさんを箱出ししたばかりですが、勢い余ってこっちの子も開封してしまいました。

2012_01210009.jpg

一昨年の11月頃?お迎えしたシンプリーバニラさんです。
今まで勿体無くてなかなか開けられなかったのですが、ついムラムラして(笑)
白髪ってうちでは初めてで、独特の存在感です。

2012_01210006.jpg

思ったよりも髪が長いです。ボブカットだと思ってた…。
公式の写真からクールビューティな印象でしたが、いざ出してみるとふんわりとした愛らしいお嬢さんでした。
ゆえにキャラがいまいちつかめないので、こんなセクシーポーズや、

2012_01210013.jpg

おバカポーズなどをやってみたり、

2012_01210015.jpg

直後にタイツで滑ってズコーってなったり、

2012_01210017.jpg

意外にフランクなおねーちゃんの予感。

2012_01210019.jpg

うちでの名前はバニラ・ホワイトさんです。
眺めていたら、チョコさんも欲しくなってくるから危険!


ということで続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »


