 
いきものバンザイ 
今日はドール写真を撮ったり、明るさ不足で結局全部ボツで鬱になったり、ふてくされて録画の電車男観てたりしました。ダメじゃんorz

と、これだけだとアレなので、最近見つけた面白い(注:あくまで私視点)サイトを紹介します。
まず初めに言わなくてはいけないのが、私は下世話な性格という事です。これ書いておかないと後で苦情が来そうなので(ノ∀`)
問題のサイトはGoogleの検索で「さざむし」と入れて一番上に出てくるサイトですが、こちらのサイトさんには見た目がグロかったり強烈だったりするものを食べてみました!というレポートが載っています。
コンテンツを見ればわかるかと思いますが、結構精神的にクるものまで食べてます。
当然衝撃的な写真もあります。
だから、見たい方は自己責任でお願いします。
写真はすさまじいインパクトですが、コメントがとても面白くて大好きです。
こういうセンスが欲しい(´д`)=3
昨日までの4日間 
02464.jpg

朝起きて、昨日までの4日間を頭の中で整理して日記に書こうと思っていたのに、いざ過ぎてみるとあっという間の出来事で、うまく書く事ができません。
印象に残った出来事というと、
・うなぎがうまかった
・『おいでよ どうぶつの森』で雪が融けて木々が緑の葉をつけた
深海生物ファイルを買った
・病室でイチゴをやたら勧められた
・スペア用にノンフレーム眼鏡を新調した(なりゆきで)
・病院をウロウロした
こんなことぐらいしか…orz
あ、もうひとつありました。出先での出来事ではないんですが、こちらは機が熟したら報告します。
深海生物ファイル、人には胸を張って勧められませんが面白かったです。
深海魚ったらどいつもこいつもデーモンのようで、外宇宙の神秘もかくやという勢いですわ(ノ∀`)
まるでオブジェのようなクラゲ類の写真がきれいでした。
深海スキーには堪えられません!

今日の写真は小鳩。
この香水、瓶がすごく可愛くていつかお人形に絡めて写真を…と思っていました。
瓶底の厚さがキュートなのだ(*´-`)
帰ってきました 
先ほど家に戻りました。
実は身内の緊急入院+手術で、お見舞いと言うかお手伝いと言うか、この4日間そんなような事をしていました。
ほとんど病院に居たので、結局日記は書けずじまい。でも手術が成功してよかったです。
まだ不安要素はあるものの、本人が元気で食欲もあるのは良い事だと、少し安心して帰宅の途につきました。
今日はもうグタグタなのでここまで…。
おなか痛い 
02456.jpg


実は土曜の夜辺りから、胃がキリキリしてました。
しばらく様子を見ていましたが、今朝起き抜けにひどくなったので、午前中病院へ行って来ました。
そしたら胃炎だそうで(ノ∀`)アヒャ
初め盲腸かも、と言われたのでビビッてましたが、どうやら違うようです。
薬もらってきたのでひとまず安心なのですが、まだしくしく痛むのが不安なところです…。

ところで明日から日曜日まで家を空けます。
出先にPCがあるのでブログは書けると思うのですが、ちょっと取り込むので更新できるかはわかりません。
なので日曜まで更新がなくても、ちゃんと生きてますのでご安心を(´・ω・`)

今日の写真は昨日撮った別角度のものを。
この子は眉毛が見えなくても、何故か仏頂面なのだ(*´Д`*)
男浪漫乱れ咲き 
02460.jpg

「男たちの大和」読み終わりました。内田ー内田ー(⊃д⊂)
史実を調べてありのままに書いたとは言え、これの作者が女の人っていうのがすごいです。あと調べるの大変だったろうな。
戦艦大和に乗った、三千余名の男のロマンが凝縮された一作でした。私は観てないけど「紅の豚」もこんな感じなのかなと思ったりしました。
いや、前に誰かが「あれは男のロマンだ」と言っていたので。
なんか乗り物系映画によく使われる気がします。男のロマーン(´∀`)

写真はナルと、I・DOLLで見つけたウサギタン。
本当は花梨に…と思っていたものの、PFにはちょっと大きすぎました。
あ、右端の白いモワーとしたものは私の指です(-_-;)
ナルはここしばらく、ばんついっちょで過ごしていたので、ようやく服を着せてあげられて良かったです(´_ゝ`)
温泉と廃墟 
DSC02427.jpg

昨日~昨日と、富士山の見える温泉宿に行って来ました。
あいにく薄雲がかかっており、肝心の富士山は1ミリも見えませんでしたがorz
でも露天風呂が気持ちよかったです。
それから、初めて本物の麻雀もやりました。みんな強いの何の(´Д`;)
自分、DSでやってた時は早上がりが身上だったのですが、人間相手だとそうそう都合よくいかず、かなりの大負けしました。でも最後にアガれたのでよしとします(*´Д`*)
写真は、そんな宿の一室と花梨。
花梨小さすぎてわかりませんか?わかりませんね。
矢印つけましたのでご参照ください'`ィ(´∀`∩

そうそう宿からの帰り道、とある有名な廃鉱と、こちらも有名な廃ホテルに寄ってみました。一緒に行った相方が廃墟好きなので、せっかくだからということで。
廃鉱の方は既に大部分は取り壊されているとは言え、山肌に建てられた金の貯蔵庫がまだそのまま残っており、朽ち果てつつある様が圧巻でした。
廃ホテルの方は…どうやらまだ売りに出されている物件らしく、入り口は完全封鎖しており中の様子は伺えませんでした。が、門に面した客室(もちろん機能していませんが)の窓はところどころ割れており、退廃美というのでしょうか、下世話魂を刺激されました。
廃墟って、どことなくノスタルジーを感じますよね(´ー`)
もしもエーテル(霊子)というものがあるなら、その残滓が最も色濃く残るのが廃墟ではないか。と、そう思います。
白と黒のプレリュード 
DSC02418.jpg

原作の『男たちの大和』、もうすぐ上巻読み終わります。
映画は観たけど本は読んでない相方と、それぞれの内容について話したところ、やはり変更点がいくつかあるようで興味深いです。
映画の一番感動するシーンが創作だったのは、やや複雑な思いですが(´・ω・`)
原作の方も、ちょうど読んでいる辺りからクライマックス臭が高まってきたので、ワクワクしてます。

ところで、明日明後日と一泊で出かけてきます。
なので明日は日記もお休み。温泉旅行なのだ!(*´Д`*)楽しみー!!
おにんぎょは、今のところ持っていけるか微妙です。
同行している人に気取(けど)られないようにしないといけないので。
ってことはMSDも幼SDも無理なんですけどねっ(ノ∀`)
まずはその他の荷物と要相談です。

写真は着ぐるみ花梨タン。
…手足長っ(´Д`;)でもかわええ(*´Д`*)ハァハァ
この着ぐるみ、手足の長さ以外はかな~りタイトに作られているので、写真のポーズの他にできそうなポーズがありません。
なのでこのままPFの箱に入れて後で見たら、置き去りにされたペットっぽい雰囲気が漂いまくっていてズギャンときました。
パンダ最高!!
またもや打ち合わせ 
ケコン式(正しい言葉で書くのは恥ずかしいらしい)の打ち合わせで式場へ。
今日は相方の和装・洋装と私の『おかつら合わせ』及び小物合わせでした。
おかつら合わせという仰々しい名前にビビリながらヘアサロンに行ったところ、2種類(形は同じ。標準タイプか軽量タイプの違いのみ)の日本髪のかつらを付けられ「どっちがいいですか?」ってそれだけですか(´Д`;)ヾ
そのやりとりのために2時間の余裕を見ていた私は、当然ながら激しく時間を持て余す羽目に。でも担当の人が気を遣ってくれて、小物合わせの窓口に話をつけてくれ、時間だいぶ早かったのですが衣装サロンに入れてもらいました(T-T)アリガタヤ…
ヴェールとかブーケ、ネックレスなどいろいろ試着させてもらいました。
でも、いざ「どんなのがいいですか?」って聞かれても、なかなか自分に対するビジョンて浮かばないものですね。自分、くりくりカールを肩口で遊ばせているヘアスタイルが好きなんですが(マックのCMの蛯原友里ちゃんみたいな)、試しに付け毛でやってもらったらびっくりするほど似合いませんでした(ノ∀`)
中身の差というものを痛感したとです。
結局髪はアップにして、ティアラをつけることにしました。
ちなみにティアラの代わりに花を飾るという案もあったのですが、試した時に相方に「アタマに花咲いてて平和そう」と言われたのでやめましたorz
いい意味でも悪い意味でも、自分らしい格好に落ち着きそうです(´_ゝ`)
でも疲れた…。

祖父のこと 
DSC02399.jpg

ロングランが決定した映画『男たちの大和/YAMATO』の原作本を今日から読み始めました。
相方がこの映画をとても好きで、是非一度観て欲しいと言われたのですが、やっぱり映画館は苦手なのでorz
でも、映画のパンフレットやTVCM、相方の熱い語り(笑)でそこそこ話の筋はわかっており、少し興味が出てきたので活字から入る事にしました。
そのうちDVDが出たら、映像も観たくなるかも知れません。

ところで、この映画に出てくる人たちの海軍の水兵服を見ていて、亡くなった祖父が同じ服を着ている若い頃の写真があったのを思い出しました。
今日は、祖父のことを書きたいと思います。

父方の祖父は、青年時代に戦争を経験した世代でした。
海軍の兵士として戦争に参加し、潜水艦の操舵手をしていたそうです。と言っても、このへんの事情は父からの又聞きになるので詳しい事は知りません。ですが、一度祖父自身から戦争の記念品を見せてもらった事がありました。
同じ水兵服を着た、たくさんの男の子たちが並んで写っている白黒の写真。出撃前に奈良で撮ったものだそうです。
残念ながらその時の私はまだ小学生で、興味らしい興味も持てずに早々に話を切り上げてしまったものでした。少しはもののわかる歳になった今、聞かせて欲しいことがたくさんあるのですが…。
祖父は天寿を全うして、私が社会人になってから亡くなりました。
そしてそのお通夜の席で、遺品の整理をしていた母があるものを見つけたんです。
それは、大切にしまってあったらしく、汚れてはいましたが丁寧に折りたたまれた手ぬぐいでした。
出撃の際に同期の仲間同士で書きあったらしい寄せ書きでびっしりと埋められており、中には祖父より少し前に亡くなった、知り合いのおじさんの名前もあったりしました。
『米兵を 飯だと思って喰らい尽くせ』
この一文に、当時の世相が反映されている思いがします。
国民の大半が、国のために死ぬのが当然と考えていた時代。
今の日本では考えられない事ですが、そういう時代も確かにあったのだと、そしてその語り手が失われつつある現代、必ずしも史実のみではないにしても『男たちの大和』は大切な歴史の教科書になるのではないか、と思います。

明るい話題じゃなくてすみません。
読んでいただいてありがとうございました。
散策日和 
今日は天気も良かったので、いつもの河川敷にウォーキングへ。人が多そうだったので、ドールは持っていきませんでした。
その代わりと言っては何ですが、行ける所まで行ってみようと思ったら、往復で7㌔歩いてました…
足の裏が痛いです(´Д`;)ヾ

DSC02395.jpg



ところで今日はチョコの日ですね。
きれいな市販のチョコレートを買い、溶かしてこねくり回した挙句、小汚く型に入れて再生し手作り感を出すという日本の女性の間に古来より伝わる方法を用い、私もチャレンジしてみました。
カラフルな粉のおかげで遠目にはそれなりかと(ノ∀`)至近距離で見つめる花梨の表情がだいぶ切ないのは、察してくださいませ。
あと味についての記述がないのも見逃してくださいませ(ノ∀`)タハー
花梨のウィッグ、I・DOLLでヨコちゃんが可愛かったので、真似して買った黒髪のをつけてます。正面では見えませんが姫カットで後ろは長いです。
着物にはやっぱり黒がいいみたいですね(*'▽')
毎朝起こしに来る お隣の幼馴染風。 
I・DOLL16のイベントレポをアップしました。
当日はお喋りに夢中になってしまいあまり写真を撮っていませんでしたが、外の天気がよく太陽光が入ってきていたので、写りも良かったです。前回の轍を踏まずに済みました(^_^;)
楽しい時間を過ごさせていただいたALPHAさん、Betaさん、みけさんありがとうございました(*^-^*)ノシ

ところで今日の写真ですが、

2389.jpg


新メイクのすこにイベント購入短妖精耳+やはりイベント購入グラスアイ+Alpha★Bearsブランドのお洋服で全身チェンジをさせました。
自分とこの日記だから何を書いてもいいと思って書きますが、この写真見た瞬間、アパート6階の自宅の窓を全開にして我が人生に悔いな━━━━し!!と叫びたくなりました。
か、かわいい…(*´Д`*)いつかこの娘の魅力が原因で犯罪が起きても何ら不思議はないッ(#゚Д゚)!!
…と、まあここまで書いて我に返ったわけですが、耳でこんなに雰囲気変わるとは思いませんでした。
コレ、3種類セットで垂れ耳・水平耳・標準(細い尖り耳)とありまして、今つけてるのが多分水平耳。
これからは耳で表情を作れるかも、と思うとすごく楽しみですヽ(≧∀≦)ノ ワーイ
テスト 
02344.jpg


ブログのお引越しを考えておりまして…

試しに作ってみました。

ここはデザインがたくさん選べていいですね(*'-')

