スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガーン消えたΣΣ(゚д゚lll) 
こんばんは。
さっき書いた今日の分の日記が、操作ミスで全消しになってテンション下がりまくりの草薙ですorz
思い出しながら書くのもせつないので、
『近所の桜が見ごろ』だということを言いたかっただけだと書いておきます…(ノД`)

これだけだと何なので。
今朝、寝返りをうったとき、久々にふくらはぎが攣りました。
まどろみから一気に現実に戻される痛み。
なんか、攣る時って少し前に兆候が出るんですよ。で、「あっこのまま動いたら攣っちゃう」と思うものの、止めることはできなかったり…。
しばらくこんなことなかったので油断してました。痛かったですハイ。
スポンサーサイト
腹痛が痛い 
実は一週間ほど前から風邪をひいていたのですが、寝込むほどではなくすぐ回復したのであまり気にしていませんでした。
そしたらどうやら相方に移ってしまったらしく、昨日あたり鼻づまりが大変だったみたいで(;´д`)
今日はそんな体調の中、相方の大学の恩師という方に挨拶に行くことになっていました。
しかし、いざ出かける直前になって、その方も具合を悪くされて家に帰ってしまったということがわかりました。
なんつータイミング(;´Д`)
二人とも完全にお出かけ装備だったので、家にいることも考えたのですが、結局そのままブラブラと買い物に行ってきました。
その帰り…突然私に、腹を内側から叩いているかのような腹痛が。
何だー?∑( ̄△ ̄;)まさか昼過ぎに飲んだソイビーンズティー(名前が怪しすぎてつい頼んだ)がいけなかったのか!?
こんな腹痛は7~8年ほど前に直○検査した時以来です。変な汗をかきながら、なけなしの理性を振り絞って家に帰りました。
死ぬかと思いました。
まあ今は何とか落ち着いているわけですが。多分、風邪の最終症状だったんでしょうなぁ(ノー`)

なんか変な話ですみません。
皆様もお腹にくる風邪にはお気をつけて!
誕生日 
今日は私の30歳の誕生日です。
ここのところ(と言っても去年の末からですが、あくまで自分的に)お迎えラッシュだったので、人形の誕生日を年に計5回経験することになり、落ち着かない気持ちだったせいか自分のバースディなど今日まで忘れてました(マジ)。
実際、体だけは一人前に大きくなったものの、まだまだ未熟な自分です。今年一年も、おそらく去年に引き続き環境の激変する一年だと思いますが、自分らしさを見失わないように、素敵な大人になれたらと願っています。

ちなみに昨日今日と相方は残業ですよ(T▽T)
今夜は一人でご飯食べてTV観ます。ちょうど世界仰天ニュースが4時間スペシャルだー\(^▽^)/ ワーイ

DSC02626.jpg


写真は勉強中のモンハン攻略本。例の600ページ余のやつです。
とても全部読みきれないので、必要なときだけ拾い読みしながらゲームやってます。
またまたモンハン 
最初の討伐飛竜、イャンクックを倒したので、自宅にアイルーのコックさんを雇えるようになりました(あ、ゲームの話です)。
前にも書きましたが、アイルーは知能の高い小型の猫人。
一度、森の狩場でバッタリ遭った時『にゃんにゃんぼう』という武器でぶん殴られたこともありましたが、うちに来たのは料理人気質のカワイイ奴なので一安心です(´_ゝ`)
名前はダイアナ。サカナ料理の得意な白猫です。
食事のことはあまりよくわからないのですが、とにかく何か作ってもらうことにして調理食材をチョイス。
最初だからあまりいいモノがそろってないけど…まあ、力のつきそうなのは肉っぽい気がするので「くず肉」しかないけど使うことにして…あ、「ハラワタ」ってある。これ選んだらモツ煮込みっぽい料理になるのかなぁ…。
という具合に食材を決定し、調理開始。うは、にゃんこが台所で炒め物してるー(*´∀`*)
PSP抱えて一人イベントムービーに萌えていると、やがて料理が出てきました。
早速食べました。
お腹を壊しましたorz
どうやら肉をサカナのハラワタで炒めたものだったようです。
後で攻略本見たら思いっきり『ハラワタ…分類:魚』と書いてありました。
こうして痛い目を見ながら人は成長するのだなぁと思いつつ、今日もダイアナさんの実験台になるマイキャラなのでした。

DSC02622.jpg

今日の写真は、何となく撮ってみた夢。
何故かちょっと不機嫌そう。
弟よ… 
どうやら風邪をひいたようです。
と言っても既に喉の痛みと鼻づまりは過ぎたので、治りかけなんだと思ってますが。
ティッシュ使いまくりな一日を過ごしとりました。鼻の下が痛い(;´д⊂)

ところで珍しく弟からメールが来ました。
先日始めたモンハン、弟はPS2版のモンハンdosをプレイしているので、私はPSP版やってるよーというと色々アドバイスしてくれました。
どうでもいいけど、弟もゲームプレイ時は女性キャラを使いたがります。今までの傾向を見ると、セクシーな銀髪キャラが好きなようで…(;´ー`)
とりあえずアレですよ。私もセクシーなお姉さんは好きだが身内じゃ萌えねぇ。しょんぼり。

sa.jpg

写真は、今日突然気づいた近所の桜。
昨日までこんな咲いていなかったような…?
まだ満開ではないようでしたが、とてもきれいだったので携帯でパチリと。
ヤバイ 
昨夜(今朝?)も5時過ぎまで起きていました。
夜のお散歩でスタバ&ゲーセンに行ったら、その分時間は進んでいるのに自分的にはノーカウントで、寝るタイミングを逃しましたorz
そのせいですっかりリズムが狂ってしまったみたいです。今夜寝れずに明日起きれなさそうな予感ヽ(;´Д`)ノ

モンハン、今日はダウンロードクエストというものに挑戦してみました。
30分で肉がどれだけ焼けるかという、何ともほのぼのした内容のクエストです。
さーて、それでは焼き方用意…と思ったら肉は現地調達ですか
携帯焼肉セットを慌てて片付け、大剣構えて密林に飛び出しました。
そしたらエモノの隣に、討伐クエストで見かけるようなヤバイ竜がいました。
そして急に流れる不穏な音楽。ええ、見つかりました
視界の悪い中、とにかく逃げようと走り出すと、前方の茂みからブルファンゴ(イノシシ)が突進してきて吹っ飛ばされました
結局肉を焼く間もなく力尽きました
そういうクエストなら最初から言え
悔しーッ!!ヽ(`Д´)ノあいつら絶対やってやる!!
DSC02621.jpg

写真は、すっかり気に入ってしまった白PSPと、昨夜ゲーセンで取って来た謎の…orz
『たらこキューピー』の黄色。他はピンクと赤とオレンジ色でしたが、これしか取れませんでした(´・ω・`)赤欲しかった。
たらこと言うよりはキューピーマヨネーズな様相。
加工前のたらこってこんな色でしたっけ?調べたけど画像が見つからなかったので、テキトーなこといってたらごめんなさい。
エッグハンター日和 
昨夜は夜半過ぎに帰ってきてから日記を書いて、お風呂に入ってからモンハンをやって、気づいたら4時近くになってました。その時まだ外は暗かったのですが、寝て起きたら一瞬で昼になっていました(ノ∀`)
相方は私よりさらに就寝が遅かったようで、そのため今日は二人でぼわーとした一日を過ごしました。今日明日は久々の完全休日なので、ここぞとばかりの腑抜けっぷりです。だがそれがいい(゚Д゚#)!!

ところでそのモンハン、だいぶカンを取り戻してきました。
でも飛竜の卵を運ぶクエストで、虫につつかれて一回、スタミナゲージがないのにダッシュしようとしてつまづき一回の計二回卵を割ってしまいましたorz
卵は飛竜の巣から盗んでこなければならないので、三回も潜入するのはホント心臓に悪かったです…。一度、卵を持った瞬間に飛竜が帰ってきて死にそうになったし。
なのにどうしてか、このスリルがたまらんのです(;´д⊂)
今夜は眠くなるまでモンハンするどーΨ(`∇´)Ψ

DSC02620.jpg

写真は、すこ・春バージョンです。
この服、小鳩も柄違いで持っているのですが、すこしか似合わない気がします。
とりあえず、オーナーとして恥ずかしくない程度に萌えておきました'`ィ(´∀`
白PSP( σ゚Д゚)σ ゲッツ!!  
夜…仕事上がりの相方と駅で待ち合わせして秋葉原へ。
何故こんな時間に?と言うと、ごはん食べる→PSP購入→漫喫でまったりとモンハンプレイ→終電で帰宅 という計画があったからです(相方は朝まででも良かったらしいですが…本当に夜遊び好きなんですな)。
終電だから、さすがに空いているだろうという希望を持っていたのですが、二人とも明日は土曜ということを忘れていました。
乗車率200、下手したら250%いってたんじゃないでしょうか。飲み帰りの、焼肉とお酒の匂いが充満した車内で人波に揉まれまくって脱水後の洗濯物のようになって帰ってきました(;´д⊂)
しかしそれはそれ、鞄の中に白PSPがあるかと思うとテンションも上がるというものです。
最初に漫喫で、二人して顔つき合わせてプレイしたのですが、例によって相方は女の子キャラを選択。しかもまたまた金髪美女がお好みのよう。もう慣れました
私は以前オフラインで使っていたキャラと同じ外見にしました。
あまり大きな音が出せないので、ちょこっとしたクエストしか解けませんでしたが、戦闘ではパーティアタックがある(味方にも攻撃が当たる)ので、密集して戦うのは危険だと思い知りましたorz ワタシ血ィデスギ…
とにかく、長く遊べるゲームだと思うので『へたれハンター』の名を返上すべくがんばりますヽ(`Д´)ノ
いきなりですが 
最近重宝している電化製品。
ティファールの電気ケトル最強です
この前北海道に行ったときに新品をもらってきたのですが、すんごい沸くの早い。
しかも沸いたら自動でスイッチが切れるので、ガス台の傍で待ってなくていいのが一番の利点かも知れません。
おすすめの一品です。

ところで、昨日の日記に書いたモンスターハンターポータブル(とPSP)、はづきさんが誕生日のプレゼントとして買ってくれることになりました。いいんですか…(;゜ロ゜)
どうやらこのゲームを持っている友人に電話で評判を聞いたら、ものすごく好評価だったというのが決め手だったようです。
おかげで、もう私の頭の中はこんな感じ↓↓

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 白PSP!!白PSP!!
     ⊂彡

これで、ゲーム屋さんでPSPソフトの棚を見て回れる権利ができたわけで。
(持ってないハードのゲームソフトは見ても仕方ないのでいつも強制スルー)
リッジレーサーズとか気になっているゲームもあるので楽しみです。

DSC02612.jpg

写真は小鳩。ちょっと生意気そうなポージングで。
モンハンポータブル 
先日帰省した時、はづきさんと一緒に弟にPS2のモンスターハンターdosを見せてもらいました。
そしたら、はづきさんがこのゲームに興味を持ったらしく、PSP版のモンスターハンターポータブルで遊んでみたいと言ってました。
PS2版モンハンはオンラインゲームですが、PSPは最大4人との通信ができる、あくまで携帯ゲームな仕様です。でも私もゲーム好きなので、家でまったりと共闘できたら楽しいだろうな~と(*´Д`*)
実は私、初期のモンスターハンターをオフラインモードでのみプレイしたことがあるんですよ。そしてその腕前は弟に「森でキノコでも採ってろへたれハンター(´△`)」と言われたほど素晴らしいものでしたorz アクション苦手ヤネン…
でも、相手の顔の見えないオンラインならいざ知らず、同じ室内での通信プレイなら失敗も口頭でフォローできるし(すでにかなり後ろ向きな考え方)。
ただそのためにはPSPがもう一台必要なので、買う買わないは相方と相談することにして、今日はモンハンの解説本だけ買ってきました。…読んでみると、本だけでも結構面白いです。ただ600ページ以上あるってどういうことだ
あ、ちなみにモンハンポータブルの公式サイトでムービーが見れるところがあるのですが、そこに少しだけ出てくるアイルーという猫人が可愛すぎなのです。
短い手足で肉を焼く姿に激しく萌えてしまいました。
そんなアイルーの画像はこちら。そしてムービーはこちらの「2005TGSムービー(23MB)」で見ることができます。興味のある方はぜひ。
11.jpg


写真は携帯で撮ったナル。最近小さい子にかまけて、この子を撮っていませんでした。
手にしているのはナルの新武器『武~もののふ~第六編』の三日月宗近です。通常装備の忍者刀より長いので使い勝手がよさそうです。
本当は草薙の剣が欲しかったんですけどね…(´∀⊂)
疲れました。 
最終近い新幹線で帰ってきました。
自宅療養中の身内のお見舞いと、相方の実家で入籍祝いをしてもらってきました。
現在実家暮らしの相方のお姉さん(上記の身内のお手伝いのため)。小さい子二人を育てているので、私もお手伝いのマネゴトをしてきましたよ…子供の世話の仕方って、実際子供を持たないとわからない気がします。果たして役に立ったのだろうかorz
楽しかったですが、さすがに意識が朦朧としております。
お風呂入って寝ます。モウダメポ

明日帰ります 
明日は祝日なので、今日の夜、相方の帰宅を待って一泊で出かけてきます。
昨日北海道から帰ったばかりなので、立て続けのお出かけに二人とも疲れ気味です(´д`)
ここ2ヶ月ほどの間、出かけることが本当に多くて、出不精の私は今までの人生で一番出歩いているなぁと思ったりしてます。
でもほとんど、観光目的の旅行ではないんですけどね(ノ∀`)
いろいろ落ち着いたら、ゆっくりと余裕のあるお出かけがしたいです。

そう言えば、昨日の日記で書き忘れていたんですが、行き帰りの飛行機でムツゴロウさんが一緒でした。
すごく自然に他の人の中に馴染んでいたので、最初は全然気づきませんでした。
空港で迎えに来た妹に言われてやっとわかったよorz
著名人を生で見れたのでちょっと嬉しい。

DSC02611.jpg

今日の写真は、うちのちっさい子たちを。
文房具はリーメントのシリーズです。
夢が偉そうです(´_ゝ`)
ポーションの作用? 
一泊の北海道から帰ってきました。
雪で飛行機が遅れたり、風で電車が止まったりして大変でしたがとりあえずは元気です。
久しぶりに実家の家族とヒャッホイしてきました。みんなテンション高いなぁ…(´д`)
あ、そうそう。テンションと言えば、空港まで妹と弟が迎えに来てくれたのですが、車に乗ったら巷で噂のポーションがありました(゜Д゜;)
ついさっき買ったばかりだそうですが、二人で飲んでも5ミリくらいしか減ってないでやんの。弟曰く「テンション下がる味だ…」とのこと。私も飲ませてもらいましたが、まずくはないけど一口飲んだら次欲しくなるのは15分後くらい。そんな味(ノд`)
あんなものを戦闘中にガブ飲みしたらお腹壊しそうです…すみません、ポーションの効果でテンションが下がっているので、ポジティブなことが書けませんorz
そうそう、自分が買ったわけではないのですが、FF12も序盤少し見てみました。
相方と一緒に「素肌に露出系ヨロイのオヤジキタ━━━(゚∀゚)━━━!!」とか騒いでました。操作感はFF11(シリーズ唯一のオンラインゲーム)を踏襲しているので、これをプレイしている人とそうでない人、感想がよしあしはっきり別れているというのは納得できます。
あとナゾなのが声優陣ですかね。キャストを見ると大塚明夫さんとか有名どころを起用しているのに、メインキャラの方はジブリアニメ級のナチュラル具合。プロ使えよスクエニ…orz
百聞は一見にしかずですが、主人公とヒロイン?の棒読み合戦は必見ですぞ(`・ω・´)
明日の日記はお休みします 
明日明後日と一泊で里帰りしてきます。
今回は相方も一緒で、結婚の報告とごあいさつを兼ねたお披露目が目的です。立ち振舞いって言うんでしたっけ?こういうの。
5月の結婚式は私の親戚誰も呼ばない(遠いから)ので、必要な機会ではあると思います。行ってきます。

あ、お人形は持っていきません。何もできないと思うのでヽ(;´Д`)ノ

02572.jpg


写真は小鳩、何故か秋色装備。
だってこのジャケット、今着逃したら来年まで使いそうにないんですもの(ノ∀`)
物思う横顔の一枚。
近所にもあっただろうけど… 
DSC02567.jpg

今日は、DS『ケロロ軍曹 演習だヨ全員集合』の発売日。
というわけでアキバに行ってきました。ケロロ軍曹好きなんですよ~
しかしこのゲーム、前評判はあまり芳しくなく、出来はいいもののボリューム不足というのが定説になっているようでした。
自分、突っ込みどころ満載のクソゲーは好きなんですが、そういう控えめなコメントされると手が出しにくいなぁ…(;´д⊂)
なので、昨日まではコレはやめてナムコのまちがいミュージアムを買おうと思ってました。
いつも行くゲーム店に入ると、やけにPS2のコーナーが賑わっています。
ああ、FF12も今日発売なんですね。忘れてた(ノ∀`)
やらないゲームの発売日ほど興味をそそらないものはないなぁと思いつつ、2階のDS売り場へ。まちがいミュージアムを手に取って、ふと横を見ると件のケロロ軍曹も同じ棚に並んでいました。
ああ、やっぱりちょっと遊んでみたいな…。でもどうしようかな。
ギロロ伍長の声聴きたいな…。
悩み始めること数分、売り場をウロウロした挙句に結局ケロロを買ってきましたorz
だって予約特典のケロロ軍曹DSケースが早い者勝ちでついてくるって書いてあったんだもん(*´Д`*)まちがいミュージアムはいつでも手に入るし。
そんなわけで、さっきまで遊んでましたがボリューム云々はさておき、ケロロファンとしては面白いです。
内容はミニゲーム集なんですが、内輪ネタが多いので本当にファン向けかも(´_ゝ`)
今日の日記は、そんなところで。
お菓子と運動 
スタバの桜マカロン、食べてみました。
うーん…例えるならば、かるめ焼きとマジパンとマシュマロの中間?
表面サクサクで中はフワッとしてて、間に挟まっているクリームが桜餅の葉っぽい風味で、好き嫌いはあるでしょうが私はおいしかったです。
これ、在庫なくなり次第終了とか今月21日までとか話を聞きますが、また食べたいかも(*^-^*)
あ、でも一緒に飲むならコーヒーより日本茶の方が合うと思いました、ハイ。

で、お菓子をいただいた後、やけにハイになってしまい「よーし張り切っていつもより歩いちゃうぞ~Ψ(`∇´)Ψ」とウォーキングに出かけました。
いつもは片道3.5kmのコースを往復してるんですが、今日はその先更に1kmをプラスして計9キロに挑戦\(^-^)/ゴーゴー♪

…ゴメンはしゃぎすぎたorz

行きはまだよかったんですけど、帰りがツライ。歩けど歩けど家が遠くて、帰ってきたら2時間経過してました。
そう言えば、そのウォーキングコース脇の芝生で何故か上半身裸でゴルフのショット練習をしているおじさんがいたのですが、裸になる意味は果たしてあるのでしょうか(´・ω・`)
黙々と練習してたし、私のところから距離もあったのでそのまま通過してしまいましたが、よく考えると結構怖い絵ヅラなんじゃヽ(;´Д`)ノ アワワワ
今更ガクブルしております…。

DSC02564.jpg

写真はマグカップと花梨。
マグをよく見たら、カップの中や持ち手の部分にも桜の花びらが散ってました。
こういう絵柄、大好きです(*^-^*)

白い日 
午前中に宅急便でチーズケーキが届きました。
始め、インターホンのカメラで配達人さんを確認したのですが、自分的におなじみとなったPF大の箱を持っていたので「まさかっ((((゜Д゜;))))」とガクガクしてしまいました。いや、頼んでないけどさ…orz
中身は、スィートオブオレゴンというお店のチーズケーキ詰め合わせ。うほ、おいしそう(*´Д`*)
でも何で?(´・ω・`)と考えたら、今日はホワイトデーなんですね。ケーキは4種類もあったけど、冷凍保存なのでしばらくもつらしく一安心。
今日は、帰宅した相方とプレーンのを半分こして食べました。
レアチーズ風で美味かったです。ご馳走様でした(-人-)

写真は相方に貰ったもうひとつのお返し。スタバのマグ&タンブラーと桜マカロンです。
マグ&タンブラー、欲しかったけどなかなか手が出なかったものだけに、嬉しさもひとしおでした。
スタバのマカロンは食べたことないけど、どんなものなのか興味があるので明日にでもいただきます。楽しみ。

貰い物の話ばかりですみませんorz
あとはマリオカートDSを熱中プレイしたぐらいしか書くことがありませぬ(;´Д`) DSC02563.jpg

夢登場話 
サイトの人形写真を更新しました。
夢のウェルカム話追加です。相変わらず微妙な力関係のうちのお人形たち。
たぶん小鳩>ナル>すこ>小鳩というジャンケン相関です。
そして蚊帳の外では花梨=夢という図式。
やっぱり古参は強しってことでしょうか(´・ω・`)
どうしてもそう見えてしまうんだから仕方ないorz

今日はそんな訳で、歩きには出かけませんでした。
そろそろ河川敷も飽きてきたので、どこか知らない場所へ行ってみたい気分です。
部屋の窓から見える、高台目指してみようかな。
でも街を徘徊って、ウォーキング効果が挙げられるんでしょうか。
しょっちゅう信号で止まったりお店のウィンドウに目を奪われたりしそう(ノ∀`)ダメカモー
時にはテントウムシのような存在感で。 
春一番の強風の中、懲りもせずウォーキングしてきました。今日は5キロコースです。
行きは追い風でなかなか快適でしたが、当然帰りは向かい風。坂が…辛かった(;´Д`)
でもちょっと面白かったです。

話は変わりますが、キューティーハニーのことで目からウロコだったことがありまして(´・ω・`)
如月ハニーって人間じゃなかったんですね。
それと、変身後の姿が7パターンあるのは知っていたのですが、ノーマル変身(赤毛に黒タイツ)の姿が「ハリケーンハニー」だと思っていたら違うんですね。
説明すると面倒なので、詳しくはこちらをどうぞ。
こうして見ると、使う機会なさそうな変身もあって、何と言うか…ゆとり教育?
私はやっぱりノーマルバージョンのキューティーハニーが好きです。一番強そう(`・ω・´)

今日の写真は、家にいた妖精さんを(*´Д`*)
DSC02539.jpg


ホント、もし掃除でもしてる最中にこんな妖精さんをタンスの上に見つけたら、一日ハッピーですよ。
小ささ故の非力さが、家宅侵入されても怖くないカンジ。
ごめんね、おいちゃん自分の日記では我が子マンセーだから。ごめんねヽ(;´Д`)ノ
いつもの6割の力で。 
k.jpg

胃が痛いのが治まらんのです(´・ω・`)
前に病院でもらった薬、まだ飲んでいるのですが食後は胃がズキズキします。
本当に胃炎なのか?(´Д`;)
今日はゴロゴロしつつ、テレビを見てましたよ。ええ。
それしかできませんでしたよ~(T-T)
来週、また外泊があるのでそれまでには良くなっていたいです。

写真は携帯で撮った小鳩さん。
黄色くて暗くてボケボケですorz
実験的に撮ってみたのでアップしました。唇がすごい色。
ぱんつ丸見え(後ろから) 
DSC02535.jpg

今日の写真は花梨です。
リカちゃんシリーズの園児の服を着せてみました。
これ店頭で見つけた時、PFには小さいだろうと思い一度はスルーしたのですが、ヤフオクの商品画像でコレと同じものを着ているミニメイがおり、「着れるのか!?((((゜Д゜;))))」とつい手が出てしまいました。
この写真を見る限り着れてるっぽいですが、ぶっちゃけ後ろはハチ切れてますorz
腕が全然前にいかないよ(⊃д⊂)着れるか着れないかと言えば、はっきり言ってNoですがな。
結局他のポーズがとれず、今はやりのブーン⊂二二( ^ω^)二⊃ のポーズになってしまいました。
でもそんなところもカワイイなぁ…とマイドール萌え。
そんなカンジの一日でした。
ちょっとまだ胃が荒れてるけど大丈夫です(`・ω・´)
良薬口に苦し とは限らず。 
朝起きたら、目覚まし時計が壊れてましたorz
どうやら前日、相方が床に落としてアラームが鳴らなくなってしまった模様。
…おかげ様で寝過ごし、またゴミを溜め込んでしまいました(つ∀`)タハー
そんなこんなで、今日は時計を買いに(買ってもらいに)ヨドバシへ行って来ました。

と、まあこれだけで平和に終わるはずだったのですが。
実は出掛けに昼ごはんとして、二人で天丼を食べたのですよ。
油の多い丼は久しぶりで少し胃にもたれたので、ヨドバシで用事を済ませた後、コーヒーを飲みました。
これがいけなかった。
そのお店は軽食とミックスジュースがメインのところでコーヒーは「オーガニックコーヒー」という大仰なネーミングのものしかなく、さぞかしうまいんだろうな!!と頼んだところ…
なにこの苦い泥水(T▽T)
オーガニックだからなのか、大地の香りをいっぱいに閉じ込めた独特の風味が私には受け付けませんでした。
でもオーガニックだし('Д')!!と半ば意地で飲んだ後、帰りの電車を待つ間、私の体に異変が…

ぐはあぁぁぁ吐きそうッ(´Д`;)

消化し切れなかった天丼の油と苦~いコーヒーが胃の中でウネウネと絡み合って、出しちゃいけないガスを発生しているかのようなこの不快感…。
ええ、ただの胃もたれが腹痛と吐き気を併せ持った胃もたれに進化しましたorz
相方に引っ張ってもらって何とか家に着き、さっきまで薬飲んで寝てました。
お腹痛すぎ。天丼、ちょっとトラウマになりました。
コーヒーは好きだから、濃くなければまた飲むでしょうけど(´д`)=3ハァー

心配かけてごめんね はづきさん。(←いつか読むと思うので)
三日坊主にならないように! 
今日も7キロ歩いてきました。
さすがに昨日の疲れが出て足が痛くなりましたが、これって確実に運動不足ですわな(´・ω・`)学生時代は通学やら授業やらでもっと動いていたもんな~。
同じ河川敷のコースを歩いている、おじいちゃんおばあちゃんの方がキビキビしてました。
私も週4くらいで続けたら、少しは健康的になるかしら。

DSC02531.jpg


晩御飯はハッシュドビーフにしました。
買い物行くまでカレーにしようか迷っていて、カレー粉が安かったので買いはしたものの、やっぱりハッシュドビーフに。
写真はそのカレー粉です。熟カレーが進化してたYO((((゜Д゜;))))
パッケージが売り場で異様に目立っていたので手に取りました。食べるの楽しみになってきたジャネーカコンチクショウ(*´Д`*)
横にいるナルは、うちの子の中では一番カレー好きそうだったので一緒にパチリと。
草薙ファミリー 
DSC02526.jpg

お昼ごはんを食べた後、ついウトウトとまどろんでいましたが突然目覚め「これではいけないッ」とウォーキングに行きました。なにが「いけない」のかは、体重計に乗りたくないという切実な心境からお察しください(つДT)
いつもの河川敷は、陽射しが暖かかったせいか年配の方が多く散歩していました。
私も人の流れにつられて往復7キロ歩いてきましたよ。所要時間は1時間30分ほどでした。
歩き慣れたコースって、初めての場所より短く感じますね。
この調子なら10キロも行けるのではないかと思っとります。まあ…筋肉痛とか考えなければの話です、ハイ。

写真はうちのおにんぎょさんたち。
どうも私にとってのお人形とは、キャストドールを指しているようです。
プチブラやリトプはマスコットって感覚なんですなぁ(´・ω・`)
小鳩は珍しく濃い茶色のウィッグを着けているので、少しだけ違和感アリです。
そういえば夢のお迎えエピソードもあったりするのですが、今度時間のある時にアップしたいなぁ。
ネコ型ロボと妖精さん 
DSC02525.jpg

昨日遅くに帰ってきたせいで受け取れなかった電報と荷物が今日届きました。
電報は私の実家からで、入籍の祝電でした。てっきり普通の電報だと思っていたら、ドラえもん電報キタワァ━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━ !!!!!
よく、笑っていいともなんかで目にするアノ電報です。
最初どこに用紙が入っているのかわからなかったのですが、シルクハットの部分がフタになっていて、ドラの体の中に筒状のケースが埋め込まれていました。
嬉しかったのでPFたちと記念撮影。

そうそう、荷物は末の妹からのお祝いで、フォンデュ鍋とチーズのセットでした。
チーズフォンデュ大好き(*´Д`*)これは私にフォンデュしろってことですね?そうですね?
明日はチーズ祭り決定ですΨ(`∇´)Ψ
愛の大津波 
家に着いたのは夜7時過ぎでした。
いろいろあって疲れた…。
病室に入るたびに手をアルコール消毒していたので、指がすごい荒れっぷりです。
でもあのアルコール臭は大好きです。鼻の奥が痺れるほど、手の匂いを嗅ぎまくってました(´Д`;)
入院している身内は、予定通りなら明日退院で今後は通院治療になるはず。
一山超えてよかったです。本当。
一日でも早く治って欲しいと願ってます。

で、帰宅途中についでに(というわけではないけれど…)市役所に寄って入籍してきました。
今日は日曜ですが、24時間受付ができるということだったので、事前に審査済みだった婚姻届を守衛さんに渡しました。
しかし相方は花粉症、自分は腹痛+腰痛とかなりグロッキーな状態でいたため、家に帰ってきてからも喜びとかそういう実感が湧かず、二人でうーうー唸ってましたorz
ちなみに私はまだグロッキーなわけですが(;´д⊂)オナカイターイ

fuji.jpg

写真は、病院に向かう道中携帯から撮った富士山。
100満ボ○トとのツーショットは珍しいかもと一人で悦に入ってました(*´Д`*)
いってきますよん 
DSC02509.jpg

今日は晴れたり降ったり落ちつかない一日でした。
昨日写真をアップしたPFロアの「夢」、プロフィールに新しいページを追加しました。
なんかね…頼りなげな微笑みが大変私好みでございます。
デフォウィッグも似合うのですが、ロアデフォはくりくりして扱いが難しかったので、花梨用に用意していた(けど似合わなかった)モヘアウィッグをつけてもらいました。
こちらは色素の薄い肌に似合ってる気がして萌え度急上昇。イイ!!(・∀・)
これでもう少し、オーナーの写真の腕が良ければね…。ゴメンネorz

あっ、ちなみに今日アップした新しいページで夢がアタマにつけているのは、ティーカップ&ソーサーです(ノ∀`)
あと胸につけてるのは鍋敷き。
突っ込み入れられる前にカミングアウトしときます(´・ω・`)

さて、それでは出かけてきます。
身内がもう少し入院するようなので、今夜から日曜日まで2泊の予定でお見舞いしてきます。たぶんずっと病院にいると思うので、明日の日記はお休みしますね(´_ゝ`)
外寒そう…傘持って行かないと~。
ニュー携帯と… 
DSC02503.jpg

携帯の機種変更をしてきました。
auを使っているので、Sweets PureかA5518SAかで迷いましたが、前の機種と似た形のA5518SAにしました。
Sweets Pureはポワールショコラという、グリーン×焦茶のツートンのカラーが好みだったのですが、私には大きすぎました(ノ∀`)
これでもう電池残量の心配しなくていいのね。よかった(´Д`;)

…で、お隣の人形なんですが。
ええ、ハイ、つまりそういうことです(*´Д`*)
韓国のミノルワールドさんところのロアちゃんが、2月下旬にうちにやってきました。
名前考えたり眉毛書き足したりしてたらアップするのが遅れまして(ノ∀`)
実は先ほどコソリとプロフを更新したのでそちらにも書きましたが、名前は『夢(ゆめ)』といいます。ベーシックなのにとっても色白な子です。花梨と並べると、花梨が多血質に見えるくらいです。なんだか不思議な存在感。
その小ささゆえにお手軽に写真が撮れるので、日記への登場も多いかと思います。
どうぞよろしくお願いします_(._.)_
3年目の すこ 
2497.jpg


今日は、すこの誕生日。
すっかり忘れていた去年とは打って変わって、ちゃんとケーキでお祝いしましたb(`ー゜)すこたんの好きそうなイチゴのお雛様ケーキです。もちろん我が家の定番、不二家製(*´Д`*)
ただプレゼントが用意できなかったので、代わりに一度も袖を通した事のなかったお洋服を引っ張り出してきて(笑)着てもらいました。
これからもうちの中堅として、この娘にはジャンジャン癒してもらう所存でございます(`Д´)ゞ
よろしくすこたん。

ところで、最近携帯の電池の消耗が凄まじいです。
どのぐらい凄まじいかと言うと、フル充電からwebにつないで3分で電池残量が最低になるくらいです。
じゃあバッテリー換えろよ!!と言われそうですが、この間お店に行って訊いたら4000円くらいかかるんですって。それなら機種変更した方がいいかもナー(´・ω・`)
今の携帯、もう3年使っているのですっかり手に馴染んじゃって、なかなかコレというものが見つからなかったのですよ。でも昨日偶然よさげなものを見つけたので、ネットで少し調べてみて良かったらそちらに変更しようと思っとります。
さすがにこの充電容量は不便すぎるorz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。