 
人形写真 更新しました 
DOOL PHOTOにドールショウ16のレポをアップしました。
自分、素敵なディーラーさんを見つけても「写真撮らせてください」と言えない人見知り野郎なんですワ。そういうわけで写真は少なめですが、一緒に写ってくださったお嬢さん方はみんな掛け値なしの美少女なので、是非ご覧ください。

萌 え ま す よ ? (´Д`*)


話は変わって、今日は日中だる~く過ごしました。
夕方、はづきさんが初期不良のルーターを交換しにアキバに行くと言うのでついていくことに。
駅前のヨドバシカメラはもう一種のアミューズメントですな。相方がパソコン売り場にいる間、私はおもちゃ売り場でシルバニアファミリーに首ったけでした。いや、本体じゃなく…家にね(´∀`)ニヤリ。
そんなこんなで目の保養をしてからお夕飯をいただいて帰宅。
気づいたらもう10時なんですね…。朝~昼間と夕方~夜までの時間の流れがまるで違う一日でしたよ。
明日は月曜日ですね。もう連休に入る方も多いようですが、うちはカレンダー通りのお休みです。
気を引き締めてがんばろーヽ(`Д´)ノ

DSC02741.jpg

写真は、お友達のコウジュさんにいただいた家具セット。
PFサイズのテーブルってなかなかないので、これは!?と感激しました。
カラーボックスの中で撮ったので、光量に差がありすぎで花梨が白くなってしまいました(ノ∀`)
ドールショウ16 
行って参りました。
詳しいお話はイベントレポにて後日アップするつもりですが、ハートにズシンときた事項をいくつか書き留めておきます。

・ジュンプランニングさんの「テヤンの妹」
・その近くにあった(こちらもジュンプラさん?)12cmくらいのキャストドール「愛」即売会。現金持って行ってたらヤバかった
・すごい行列ができていたグラスアイのお店(遠巻きに眺めてた)
・乳丸出しのユノア3人娘
・ミスティローズスキンのPFを生で見れた。薄ピンクの肌きれい!
・ドーリィドーリィ新刊買い忘れた…orz
・いただいたプレゼントに感涙

今回はディーラーにお手伝い参加ということで、いつもより長い時間会場に居られた分、たくさんのものを見ることができました。
前回は全く減らなかった名刺も、今日はいろんな方にお渡しすることができて自己満足。
本当は今からお会いできた方のサイトに挨拶に回りたいのですが、今日はもう限界なので明日にでもお礼に伺います。
参加された皆様、お疲れ様でした~Zzz(-人-)ノ

02737.jpg

夢も初めての外出&イベントで楽しそうでした。
ドルショ前夜 
明日は楽しみにしているドールショウです。
早起きして行って参ります(`Д´)ヾ

今回欲しいのは、PFのお洋服(いつまでもシルバニアばかりで不憫…)。
あとは、たくさんのお人形を見れたら幸せです(*´ェ`)
ドルパは行けるかわからないので、ドルショで完全燃焼する勢いで!

明日の出撃メンバーは、すこと夢で。
PFのお出かけ準備は、メガネケース用意→入れる。で終了なので大変楽ちんです。
小さすぎてどこかに置いていってしまいそうで怖いです。
いや勿論そんなことしませんけど(;´Д`)

DSC02714.jpg

写真は小鳩と花梨です。うちの緑目っ子仲間。
これ見て気づいたんですが、今の小鳩って男の子顔かも。
眉が今までと比べて気持ち太めなのでそう感じるのですが、何故か前髪を思いっきり上げると女の子の顔になります。
おんざまゆげ万歳。パンネロヘアー万歳。
スランプっていうか 
前々から感じていたのですが、web日記って真の意味での日記は書けない気がするのですよ。
普通、日記って他人に見せたりするものじゃないですよね。まあ、だからこそ自制して書かねば愚痴帳へと変わってしまう危険を孕んでいるわけですが(ノ∀`)
ところが、web日記は最初から全世界に配信されることを前提に書かれているわけで、それはつまり『公俗良序に反すること』はあまり歓迎されないということ。
勿論それはわかっているのですが、しかし、世の中きれいごとばかりの毎日では決してないわけでorz
今日は、その公俗良序の観点から見てアレな用事ばかりこなしていたため、日記の話題に困ってしまいました(;´Д`)
まあぶっちゃけ金の用事と病気の用事だったわけです。これは…二大タブーになるのかしら(´・ω・`)なら無理して書かなきゃいいじゃんと思われるかもしれませんが、何か書かないと落ち着かない自分が居ます。
あ、ちなみに病気の用事って、別に体を悪くしているわけではないです。予防と検診みたいなものなので、健康体ですのでご心配なく。
つまり、今日一日の感想として何が言いたいかというと…

面白いことがなくてしょんぼり(´・ω・`)

あ、でもこれからお知り合いのディーラーさんとチャットです。
それだけはとても楽しみ♪

02618.jpg

今日の写真は すこ。
いつもアップで撮っているけれど、こうして引いてみると控えめな大きさですね。
存在感はすごーくあるんですがっ(´∀`)
太陽の下 
DSC02708.jpg

午後、ナルを連れて外へ出かけました。
今日は明るい曇りの日だったので、写真もきれいに撮れる(と聞いたことがある)かもと思って、ウォーキングがてら近くの河川敷へ。
いつものお散歩ロードはタンポポの綿毛が舞い、遠くから草刈の青々とした匂いが漂っていました。
ただ歩くだけでも気持ちよかったです。
河原の方に下りると、一面の菜の花畑。幸いほとんど人がいなかったのと、背の高い花が私の奇行を覆い隠してくれて、今回は無事に写真を撮ることができました(ノ∀`)
丸腰でちょっと不安げなナルの図。

明日は雨降りみたいですね~。
午前も午後も用事があるので、出歩くのは面倒ですが滑らないよう気をつけて行って来ます。
イベントに向けて 
今日は降ったり晴れたり不安定な一日でしたねぇ。

ドールショウ、仲良くさせていただいているディーラーさんのお手伝いをさせていただけることになりました。……ですよね?(笑)
いつも知り合いもほとんどおらず、根無し草のように彷徨う私に何と有難いお誘いなんでしょう。
ホロリ(´д⊂)
会場前の雰囲気や、ディーラー側からの風景など貴重な体験をしてきたいと思っております。
あと今回のイベントは土曜日なので、日曜と勘違いして当日すっぽかすことだけはすまいと誓ってます。ハイ(`Д´)ゝ

ところで昨日、サイトのトップだけを更新しました。こないだ撮った小鳩の写真です。
なんか自分的にとても気に入ったので(*´Д`*)
ちなみにこの写真には、変なエピソードがありまして…
これを見た相方が「誰かに似ている。あ、松嶋菜々子だ!」と強い口調で言うので、内心そんなに似てるかぁ?(´・ω・`)と思いつつ適当に相槌を打っていました。
しばらくして彼が静かになったので何をしてるのかと思ったら、PCのモニターに以前プレイしていたオンラインゲームのマイキャラ画像を出し、「あ、思ったより似てなかった」って…

マツシマナナコってあんたのゲームのキャラ名かYO。

私の相槌を返せ。
ウィッグ気に入った! 
先週、未着になっていたウィッグ1個が今日届きました。
こんなの。
02692.jpg


カッキィーー…ン(ホームラン音)

何かが私の中で打ち上げられてゆきました。
これイイわー。今までで一番いいかも。
ちょっとキャップがきつめでなかなか前髪が下りてこず、おんざまゆげになっていますがそれもまた可。
最初、もっとでこちんになっていて、FF12のパンネロにちょっと似ていました。
素敵な萌えをありがとうマイドール(*´Д`*)

ところで今日はナルを鞄に詰めて放浪してきましたよ。
いい(=人のいない)撮影場所があれば、そこで野外撮影でもと思ったもので。
市役所の周りに公園があると聞いていたのでぐるぐる回ってみましたが見つからず、反対側の通りをずっと歩いていくと、木々の間に朽ちかけた石段発見。「○○公園」とあったし、この様子なら人もいないのでは?と思い石段を上っていきました。
そしたら、続く続く石段。どこまでいくの石段。
運動不足にハァハァ言いながら上りきると、小学生やら親子連れやらがたくさん遊んでいました…(´Д⊂)
みなさんこの石段上ってきたんですか。参りました。
そのままナルは一度も外気に触れることなく帰宅。
でもまた懲りずにいい場所探しをしていこうと思っております。ハイ。
お茶の名産地にて抹茶ソフト(ただしコンビニの) 
いつもの時間の新幹線で帰ってきました。
今回はやけに眠い2日間でした。寝すぎかも…。
全然関係ありませんが、前から気になっていたミニストップの宇治抹茶ソフトクリームを食べました。
抹茶の風味が濃くておいしかったです。でも他に「何か」の味がしたのがすごく気になる。
何だろう(´・ω・`)
ちょっと杏仁っぽい気もするので、アーモンドシロップかな~とも思います(*´Д`*)
期間限定のスイーツなのですが、機会あればまた食べたいです♪
出先より 
今日はまた泊まりがけで相方の実家に来ています。
でもVAIOを持ってきているので、こうして出先でも日記の更新ができて便利便利。
激しく眠いので、もう今日はこんなところで…(-人-)

明日帰ります。

29日のドールショウ、行けることになりました~
楽しみです!
人生死ぬまで勉強(my座右の銘) 
こんばんは。
最近、野口五郎の「私鉄沿線」を聴いている草薙です。
歌は歌唱力より表現力が大事だと思うこの頃です。

午後、郵便局から連絡が来ました。
郵便は見つからなかったそうです。しょんぼり(´・ω・`)
一応、まだ調べていないルートがあり、最終結果が出るまではもう少し時間がかかるようなのですが、望みは薄そう。
何しろこういうことは初めてだったので、これも勉強代という事で次からの教訓にしますъ(`ー゜)

でも、もしもどこかに落ちてて誰かが拾ってたりしたらヤだなぁ。
だって中身、某格闘ゲームのセクシー猫娘だから…orz

po.jpg

写真は、市役所の花壇です。
白・黄色・ピンク・オレンジのポピーがとても元気よく咲いていました。
あまり元気のなかった心が、少し癒されました。
幸せの皺寄せ 
ツイてない

と今日、疑いようもなく感じました。
ことの起こりは先週日曜日、相方の実家から帰ってきてから。
向こうで買ってきたキャラクターフィギュア(開封済み中古)をほくほくしながら開け、組み立てたところパーツが足りませんでした。
右足の先がないよ…orz
商品を入れてもらった袋など全部探しましたが見当たらず、お店に電話して交換可のお返事をもらいました。
翌日、品物を発送。
以来10日ほど音沙汰がなく、さすがに心配になったのでお店に電話したところ、まだ着いていないと…。
郵 便 事 故 で す か ? ヽ(;´Д`)ノ
他人の経験談はよく聞くけれど、ついに自分とこにも起こりやがったかコノヤローヽ(`Д´)ノ
お店に事情を説明し、さきほど郵便局に問い合わせしたので今は返事待ちです。
無事に見つかってくれるんでしょうか。ハラハラしてます…。

それと並行して、
・ドールウィッグをいくつか注文したら違うものが入っていた
・カラーボックスを二つ代引きで買ったら二つ分の値段を払ったのに一つしか入っていなかった

というようなこともありました。地味だけど3回も続くと荒むわぁ~…(´Д`)=3
最近新しい子(夢)のお迎えや白PSPゲットなど小さな幸せが続いたので、こういうことで帳尻を合わせられているのかも知れません。
そうでも考えておかないとやってられない。

DSC02690.jpg

気を取り直して、写真は小さい子たちの日常。
今日のおやつは焼き芋です。
食い気担当花梨とお母さん役担当のような夢。
烏龍茶は海洋堂の満漢全席シリーズです。
サントリーウーロン茶のおまけなんですが、パッケージに中身が明記されているので良心的でした(*^-^*)
外国から来たアメちゃん 
DSC02681.jpg

今日は写真のみのアップです。
小鳩&すこと、ウィッグにおまけでついてきた韓国のアメ。
ハングル文字の書いてあるキャンディって普段見慣れてなくって、仄かな違和感が。
コーヒー味とペパーミントとオレンジみたいです。一応。

そうそう、昨日の日記で書いた黒髪ウィッグ、結局半分くらいの長さに切りました(ノ∀`)
ちょっともったいなかったけど…ダメになるよりはいいか(^_^;)
本日のダイジェスト 
今日の日記はダイジェストでお送りします。

ウィッグ届いたワーイヽ(´∀`)ノ
  ↓
小鳩に試着
  ↓
全部似合わねぇ…orz
  ↓
ソウダ(゜∀゜)!!ウィッグが似合わないなら顔を変えればイイジャナイ
  ↓
小鳩リメイク
  ↓
小鳩可愛いよ小鳩(*´Д`*)黒髪ツインテールマンセー
  ↓
でもこのツイン、ちょっとカール強いなぁ
  ↓
クリクリがイヤならお湯パすればイイジャナイ
  ↓
 実 行
  ↓
お湯の温度が高すぎてウィッグがパーに…orz

こんな一日でしたとさ。どうしていい調子のまま終われないのか自分。
ちなみに現在最新の小鳩はこんな感じ↓↓
DSC02677.jpg

これがパーになってしまった黒髪ウィッグです・゜・(ノД`) ・゜・
縮れてしまった部分はできるだけ見えないように撮りました…。
自分にとって初めての黒髪だったのに。なんかえらくショック。
ダメになったのは下半分なので、短く切ってしまえば使えないことはないかも知れません。
前向きに努力します。ハイ。

ちなみに小鳩のリメイクですが、やっぱり顔がキツすぎたので眉の角度をなだらかにして、アイラインを控えました。
元の雰囲気に戻ったのでホッとしてます。
はりきって参りました。 
エ○ーニッポンから連絡が来ました。

私が馬鹿でございました o... rz

振込み口座を間違えていたらしい。
でも振込みの際、口座番号を入力すると相手の口座名が出るので確認したはずなんですが…と尋ねると
「ウチは同一名義でいっぱい口座持ってますので」
と言われました。家族ごとに個別にチケットの予約をしたため(できるだけ安いプランに空席あるだけ入ったので)、各人の支払い口が別々になってしまったらしいです。
で、まとめて来た請求メールの一番上の口座だけメモしてまとめて入金したのでエラーが出たようです。
正直、余計な仕事増やしてすみませんでしたエアーニッ○ンさん。
それでも「現金で入金すんなアホーゥ」とまで言われる筋合いはありませんが…(´・ω・`)

ところで今日は、相方のお姉さん宅へ出かけてきました。
母子ともども体調を悪くしているので、家事と育児のお手伝いです。
1歳~2歳くらいの子供って毎月熱を出すのが普通で、その度に家族全員ダウンするので本当に大変なんだとか。
子供もようやく私に慣れてきてくれて、昼寝の時にお母さんが付いていなくても(=代わりの私でも)泣かずにいてくれるようになりました。
お土産に買っていった幼児雑誌の「おともだち」を、子供が寝ている隙にじっくり読んでしまったのは内緒です(ノ∀`)
新プリキュアのキャラ設定が気になったんですよ…。
何がチケットレスサービスだヽ(`Д´)ノ 
こんばんは。
カレーを作りすぎて、もう食べたくないからコンビニに行ったのに
帰ってきたらカップ麺のカレーそばを買っていた者です。

どういうことだ…orz


ところで今朝PCを起ち上げてメールチェックしたら、(自分的に)恐ろしいメールが届いていました。
実は自分、来月末に結婚式があるのですが、私の家族に上京してもらうため、飛行機のチケットを予約したんですよ。
それが先週の木曜日で、翌金曜日には支払い処理も済ませました。
そしたら今朝になってエアー○ッポンから「いい加減とっとと金払えや(#゚Д゚)ゴルァ!!じゃないと予約取り消して違う人に売っちゃうゾ☆ミ(超意訳)」という内容のメールが((((゜Д゜;))))
ちなみに入金確認がまだというわけではないようです。だって5人分同時に予約&支払いして、1人分だけは決済完了の通知が来たから…。
とりあえず、日曜でしたが予約センターに電話しました。
そしたら色々調べてもらって、なんか私が悪いようなことになりました(ノ∀`)
別に金額間違えたとか口座が違うというわけではないんですが、ATMの操作で「戻る」ボタンを押したら入金処理が遅れる?ので、まだ送金されていないことになってる…とか何とか。
押した覚えのない「戻る」ボタンを押したことにされ、さらに「現金で入金すんなアホーゥ(゜Д゜#)」とオペレーター特有の婉曲な表現を用いて言われた私。そこまで言う必要はまるっきりないと思います。
結局最後には「明日以降、担当者に連絡させます」で話は終わりましたが…
あ、あれ?その時はちょっと面白い話くらいに思ってたのに段々腹が立ってきたぞ!?(`Д´;)
あ~、でもよかった。飛行機代4人×往復分がデータの藻屑となって消えたらどうしようと思いました(;´д⊂)

………消えてないよね?
写真のウデが欲しいよ… 
こんばんは。
長い間、アメ横を「アメリカ・横浜街」だと思っていた草薙です。
アメ屋横丁って何さ…orz

今日は、ちと記録的要素の強い写真を。
DSC02675.jpg

前にこの日記でも書いた「デザイン インテリア コレクション」のvol.2が出ていました。
一作目より個人的にツボな形の椅子が多かったので、運試しで二つだけゲトー(*´Д`*)
夢の腰掛けているのが欲しかったやつです。前回当たったのはPFにはちょっとだけ小さめだったのですが、この形ならゆったり座れるかな?と思って。
見ての通り幅は十分余裕があります。が、背もたれの角度が緩いので、ちょっと仰け反り気味に(つД`)
背当てにクッションがあればばっちりなんですが、PFロアはアオリが可愛いので結果オーライですわ。
あ、ちなみに花梨の方の黒い椅子も、あまりかさばる服を着ていなければ座れるサイズでした。

それと、夢の履いているのはボークス製ドルフィープラス用の安~い靴。
フィットしていますが結構緩いので、靴下履きも全然問題なしです。
本来のサイズの靴と比べると、デカイのがバレバレですが。

今日はブラブラと気ままに一人歩き…。
土曜だからどこも混んでたけど、外歩きはそれだけでリフレッシュになりますな~(´ω`)
オットコマエな幼女 
DSC02668.jpg

27cmドール服のナルです。ボークスのWTG男版(正式名称失念)の服だったはず。
後ろがマジックテープで全面開きなので楽に着せられました('∇')
男物の服だから当然なんですが、色気がなさすぎて蓮華丸の女装みたいになってる気がしますorz
それにしてもこの服、(このサイズにしては)お値段が張るだけあって作りが細かいです。さすが、1着350円前後のクマ服とは訳が違うね!(ノ∀`)
接写して 初めて気づく クォリティ。何気に五・七・五調。

そうそう、今日はしばらくサボッていたウォーキングに出かけてきました。
少し前までは枯れ草の茶色が多く目についた河川敷が緑で覆われ、なずながいっぱい咲いていました。
風が強く、歩いている人もまばらだったのですが、暖かい格好で行ったので汗ばむほどポカポカしていい気分。
今日はよく眠れそうです(´-ω-`)

そうそう、自分でもすっかり忘れていましたが、MSDサイズのウィッグを注文中なんですよ。
海外通販なのでいつ届くか定かではありませんが、楽しみです。
金髪の似合わなくなった小鳩に救済を!!ヽ(`Д´)ノ

バイオ~o(`ω´*)o 
うちの人形など比較にならない、大きな買い物をしました。
DSC02663.jpg

VAIO VGN-SZ70Bです。
最近新型の夏モデルが発表され、性能に大差のない旧型が値下がりしたため、古い方を思わずゲット(σ・д・)σ
実はノートパソコンを持つのは仕事以外では初めて。あまりの薄さに驚愕しました(@_@;)本当に「ノート」ですよこれ。
ちなみに相方と折半したので、共同で使うことになってます。
しばらくは相方がいじり倒すと思うので、私に回ってくるのはしばらく後でしょうが、楽しみです(*'-')

そして、そのついでにボークス秋葉原SRも覗いてきました。
小鳩に似合いそうなウィッグがあればと思ったのですが、残念ながらコレだ!!というものがなく見送り。
その横に、幼SD服として和風のエプロンドレスがあったのにはときめきましたが、ナルには着こなせそうにないのでこっちも見送り。
代わりに幼サイズに対応してるっぽい27cmドール服を買ってきました。
最近あまりSRの品物が変わらないのでちょっと寂しい(´・ω・`)
金髪が似合わない。 
ゲームの話で知らない方には恐縮ですが、モンハン、覚悟を決めて特攻を開始しました。
雌火竜意外に倒しやすかった(´∀`)
アレですね、攻撃避けつつ動きを観察していると「今だ!!」的なタイミングってわかるものなんですね。
まあその境地に辿り着くまでに何度も力尽きましたけどね(ノ∀`)
そうやってマイキャラたち(複数)の屍を乗り越えての討伐成功は感動もひとしおな訳であります。
これからも引け腰ハンターとして勇敢に戦うぞ(`・ω・´)!!

DSC02661.jpg

今日の写真も小鳩。
まだ目が慣れなくて違和感があるけど、やっぱりカワイイ我が子なのです。
でもあまり似合うウィッグがなくなってしまったので、新しいのが欲しいところです。
わがまま顔の復活 
DSC02655.jpg

小鳩のメイクを新しくしました。去年の7月以来です。
たまたま見かけたとあるお嬢さんにインスピレーションを受け、ちょっとキツ目仕様に。
ボークスのカスタマイズフィギュアのヘッド分類で言うと「あねご系いもうと」でしょうか。姉御系の妹って日本語が既におかしいですが、どのへんが妹なのかはこの写真をご覧ください。

じゃん。
DSC02657.jpg

まさに妹ッッ!!

すみません趣味ですorz

でも帰宅した相方に小鳩を見せたら、「月姫」というパソコンゲームのアルクエイドというキャラに似てると言われました。
…服似てるだけやん(;´Д`)

ちなみに参考までに。以前のメイクとの変更点は、
・眉と目の間が狭く、強気でちょっと太めの眉毛に。
・唇の色は(以前)オレンジ系→(今回)ベージュピンクに。
・アイライン、目の上にくっきり。ツリ目。
・チーク濃い目。
という感じで全体的にケバくなりました。
家族が増えるに従って柔らかい表情になっていった小鳩ですが、初期の一人っ子時代のメイクに戻ったかも知れません。
どうぞ、ニュー小鳩もよろしくお願いします。
ジャンボヨーグルてんこ盛り 
DSC02644.jpg


先日久しぶりに食べたモロッコヨーグルト、記憶の中にあったより美味しかったのでまた買ってきました(´∀`)
今回は普通のと、10倍サイズのです。10倍サイズでか!!
とても一度で食べられませぬ~。でもあるだけで幸せです。

ところで全然関係ない話なんですが。
あちこちのサイトさんで時々見かける「ウェブ拍手」、自分はずっと「ウェブ柏手(かしわで)」だと勘違いしていました…。
何かこうイメージとして、応援しているサイトさんを詣でるってことかなぁ…と思ってしまっていて。
とあるサイトさんで「うぇぶはくしゅ」と平仮名のアイコンがあったので間違いに気づきましたorz
誰にも突っ込まれてないけれど、恥ずかしかったので自らカミングアウトしときます。

今日の写真は すこたんです。
ワッフルウィッグを恐る恐る三つ編みしてみました。
この目+髪の色+エプロンドレス、気に入っているので着せっぱなしです。(*´Д`*)
お宝発掘(←何しに行ったんだ) 
ただ今戻りました。
またまた相方の実家にお見舞いがてら遊びに行っていました。
病気療養中の身内は思っていたよりずっと元気で、空いた時間には近くの桜の名所を見物したり、のんびり過ごさせてもらいました。
楽しかったです(^-^)
それから、相方の運転で近くの「お宝発掘」と書かれているお店にも行きました(´∀`)
いわゆるアキバ系のお店で、おまけフィギュアや中古ゲーム、本、CDなどを扱っているところです。
食玩も充実している上に既にアキバでも手に入らないアイテムが売られており、脳汁出まくりました。
楽しかったです(´д`*)
余談ですが、シルバニアファミリーがキャラクターボトルキャップの横に袋に入ってぶら下がっているのにはびっくりしました。食玩扱いかYO!!
また行きたいっす。

明日はもう月曜か…
乗り物での移動は慣れたつもりでしたが、やはり若くないので地味に疲れます。今夜はぐっすり眠れそうです(-人-)
駄菓子屋ドリーム 
DSC02643.jpg

先日の雨で溜まった用事を片付けて来ました。
些末事でも一度にこなそうとすると面倒ですね~(´3`)
でも、町に出たついでに寄ったデパートで、駄菓子屋さんがオープンしていたので嬉しくなってつい足を止めました。
割り箸のついた水飴だとか、カレーあられとかミニゼリーとか昔懐かしい安価なお菓子がいっぱい(゜▽゜)ビバ駄菓子♪
こういうお店は時々見かけますが、品物もさることながら年配の人から子供までが一緒に楽しめる雰囲気が好きなんです。
私はもう大人なので、昔はできなかった『大人買い』の楽しみがありまして…(*´Д`*)
そんなわけで、今日の写真は好きでよく食べていたモロッコヨーグルト(余談ですが、この名前初めて知りました)。これ、300円近いすごい大きなモノもあったんですが、個人的にはこの大きさが適量です。ウマシ!

あと、夢はアオリで撮るといい表情をすることがわかりました(´∀`)

ところで、明日は一泊で出かけてくるので日記をお休みします。
明後日帰ります。では!
カレーと桜 
都内で遅めのお花見をしてきました。
saku.jpg

相方のお姉さんと、そのお子さん二人と一緒でした。植物園のような広々としたところで、お姉さん方はよく行く場所なのだとか。
先週あたりが満開だったそうなので、ちょっと葉桜になりかけていましたが、それでもこんなにきれいに咲いていました。
携帯で撮ったわりにはキレイに写ったかな。と自己満足。

そしてお夕飯は相方の強い希望により、宅配カレーとなりました(´・ω・`)
何故か?と言いますと…お姉さん家族の住んでいる都内某所には、以前相方の住んでいた地区と同じ宅配カレー屋さんがあり、カレー大好きな相方はかなり頻繁に利用していたようで。
しかし一年前、現在のアパートに引っ越したためそのお店の配達区域から外れてしまい、以来一年間涙を飲んでガマンしていたとのことでしたorz
そんなにカレー食べたかったのか(;´Д`)まあ確かにここに来たときしか食べられるチャンスはない訳だが。
ところで、うちの一昨日の夕飯カレーでしたよね。
とりあえず、そのように苦言を呈しましたら「一日空けば食べなかったも同然」と力強い回答をもらいました。
でもナスヤマイモカレーの甘口、おいしかったです…。
雨とか 
雨で予定が狂ってしまいました。
あれやってコレやってと考えていたのですが、明日以降に持ち越しです。
晴れている時はいつでもできたことなのに、どうしてやろうと思うとこうなってしまうんでしょう。これがカルマというものなのか?(´・ω・`)

DSC02638.jpg

写真は昨日に引き続きナルと、おまけで花梨です。
この子(ナル)はすっかりクマ服がデフォです。
そしてPF2ndである花梨との肌色の違いがすごい。
しかし、実物を見比べてみると、SD側は黄変というよりボークスの普通肌(花梨)・美白肌(ナル)のような色味です。
それにしても体の大きさもさることながら、足のサイズが違いすぎて笑いました(ノ∀`)

明日は天気がよければ出かけてきます。
こちらではもう散り始めた桜を観てきます。
雨が降ったら…家にいるかも(;´д`)
覚悟とは死ぬことと見つけたり 
今日は(今日こそは…)ちゃんと病院で診察受けてきました(`Д´)ゝ
一応検査も受けて、結果は一週間後だそうなので、それまでの間の薬をもらって来ました。
本来そんなに胃腸は弱くないはずなのですが、ここしばらく、特に胃にくることが多くてイヤ~な感じです。
あ…悪食?悪食が原因なのか!?(((;゜Д゜)))ガクガク
ともあれ、人間は体が資本。いかなる時も健康でありたいものです。

さて…
モンハン詰まってますorz
いや厳密に言うと壁があって進めないのではなく、この先
戦うのが怖い敵目白押しなので進みたくないのですヽ(;´Д`)ノ
『岩鎧竜』やら『雌火竜』やら、本来人間一人で戦ってはいけない生物とサシでやらなくてはならないので…。
もっとこう「キノコ10本採ってきて」とかそういう平和なクエストはないんでしょうか(←否。あったけど真っ先にクリアしてしまった)。
とりあえず現実逃避して、自分ところの農場で釣りなどしていました(ノ∀`)釣り糸垂れてると時間を忘れますワー
このまま覚悟ができるまで、まったりと過ごす予定です。

ちなみに相方はモンハン、リタイヤしました(;´д⊂)
ボスと戦っている時にザコが割り込んでくるのが我慢できなかったらしいです…。
DSC02635.jpg


写真は久々に写したナルです。もうこの格好も時期外れかな…。
口が隠れた写真でふと思ったのですが、鈴菜は口元以外はリケワールドさんとこの子に雰囲気が似てる?(´・ω・`)
ぱっちりおめめとツンとした鼻が、どことなく共通していると思いました。
びっくりしたこと。 
今日は市立病院に行って来ましたよ(´・ω・`)

午前中に受付を済ませ、内科診療待合室の椅子に座って診察の順番を待っていました。
月曜だからなんでしょうが、すごい混みようです。しかしそんなのは想定内(`・ω・´)なので、持ってきた本を開き、まったりモードで名前が呼ばれるのを待ちました。
そのまま夕方4時まで放置されるとは誰が予想したでしょうかorz
こんな時間になるとはまるっきり想定外ヽ(;´Д`)ノ
さすがに待ちくたびれて、内科のスタッフに自分の番を尋ねると「あと6人ほど後みたいです」だって…。
思わずどのくらい時間かかりますか、と訊きましたが「いつになるかわかりません」と言われたので、げんなりして受付をキャンセルし帰って来ました。
そういえば、4月1日から社会保険の診療報酬改定があったそうで。
それに伴って病院側も仕事の内容的に大変な負担を強いられているみたいです。
だからと言って、もうあと何時間か座り続けてじっと待つのは、辛抱の足りない私には無理な訳で…。
明日、もっと小さくていいから別の病院に行ってきます(;´д⊂)

ちなみに、あまりにも診察待ちの時間が長かった原因のひとつは、他院の紹介状を持ってきた人を優先させていたからでした(受付の時もらった紙に書いてあった)。馬鹿にシテンノカ(゚Д゚#)ゴルァ!!

む、今日は文句だらけだ。いけませんねぇ。
でも一日のほとんどを病院で過ごしたから、他に目ぼしい話題がないんですわ。すみませんorz
たらこリベンジ 
DSC02633.jpg

行きつけのスーパーで、キューピーたらこパスタソースの袋売りをしていました。
何気なくスルーしようとして、ふとおまけがついているのに気づいて即買いしました(*´Д`*)
本物のたらこQPィー!!
パッケージの顔より昔の人形ぽい顔です。だがそれがイイ。
比較のためにケータイ置いてみました。自分の心を補完できたので激しく満足であります(`Д´)ゝ

ところで、どうやらまた胃をやられたようです。
食後に寒気を伴う胃痛がくるので、今日はゲームもやらずに(できずに)半日寝ていました。
さすがに危機を感じたので明日病院に行ってきます…(TД⊂)
ヘンな病気だったらいやだなぁ。
今日から4月 
今日はエイプリルフール。
電車男を輩出した某大手掲示板で、今日の書き込み分の日付が3月32日になっていたのには思わずニヤリとしました。こういう粋なジョークは、大掛かりでも微笑ましいですねぇ。
我が家には冗談でかつぐとマジ切れする相方しかいないので、今日は一日真っ正直に生きてしまいましたorz
大人になるにつれ、ジョークと悪ふざけの境界が人によってまちまちになってくる気がします。生きてきた環境が違うならなおのこと。
正直、相方の怒りツボがわからんのですよ(T▽T)タハー
真面目に生きるに越したことはない…せめてそう思うことにします。

DSC02630.jpg

写真は久々の小鳩、と日々愛用している目覚まし時計。
横面の赤い部分が消しゴムのような不思議な手触りです。
そして小鳩の着ている服は、彼女に初めてプレゼントしたおでかけ服です。
ナニゲに着用率が高いです(*´ェ`)

