 
幼子語り 
DSC02894.jpg

ここのところ、暑い日が続きますね。まだ5月だというのに、こちらはすっかり半袖生活に移行しております。
で、ナルも勢い夏服に着替えさせて、涼しげな色使いの銃に装備変更です。来月11日の撮影会にはこの子を連れて行きたいと思っているので、こんな感じの薄着でいいのかなー?と楽しく迷っています。ナルは小鳩や すこに比べ、あまり衣装持ちではないので、たぶんどこかで見たような格好になると思いますが'`ィ(´∀`∩

と、予告したところで写真をもう一枚。
02899.jpg

うちでは一番カワイゲのない性格のナルですが、よく見ると睫毛も長くて、眉を手で隠すとなかなか可憐なのですよ(注:比較対象…うちのMSDズ)。
そう言えば、来月はこの子がうちに来て満一年なんです。
あの頃は幼SDを見ては「こんな小さいなんて!!」と衝撃を受けていましたっけ。
一年…。早いものですね。
まさか幼SDのスケールの半分にも満たない子が、同じ年度内で2人も増えるなんて思いませんでしたorz
恐るべしミニマムマジック。

ところで、前に少し書きましたが、明日から出かけてきます。
沖縄行ってきます沖縄(*´Д`*)ハァハァ
去年、職場の慰安旅行で行った妹から「とんでもなく暑い」と聞いているので、真夏装備を用意しました。
ただ天気予報見たら思いっきり梅雨らしいので、旅行雑誌でイメージするような爽快な旅にはならないかも知れませんが(;´Д`)
ちなみに妹曰く「朝食に、カラフルな魚(たぶん身が青いやつ)が焼き魚になって出てきた。ぶっちゃけ引いた」だそうで…。
なんかアレですね。「青いご飯ダイエット」を思い出しました。
でも、ちょっとだけ見てみたい気もします。カラフルな焼き魚。

ということで数日、日記をお休みします。
いつも読んでいただいている方、本当にありがとうございます。
それでは行ってまいります(`・ω・´)ノシ
例えるならばストⅡのケン 
今日も夕方、雷が鳴り響いていました。
さすがにもう慣れましたが、音がとにかくすごくて毎回こんな→(;´Д`)顔で過ごしています。
時々、明らかに今のは落ちた!という音があって、先日の雷雨ではピッシャーンという耳をつんざく音でしたが、今日のはバリバリバリという腹の底に響くような雷鳴でした。
雷もなかなかバリエーション豊かですね(*´▽`*)
そういえば、空の写真集の雷のページ、好きでよく見てたなぁ。

ところで、その雷が鳴る前の午前中、髪を染めに行ってきました。
赤みの少ないクリームブラウンにしたかったのですが、もとの色が真っ黒だったせいか、ほとんど色が抜けませんでした。放置時間2度延長したのにorz
でも美容師さんが「これから少しずつ明るい色になってきますよ」と言っていたので、それに期待しています。
髪染めは久しぶりなので、鏡見ては違和感のため、つい二度見する小市民っぷり。
あ、眉毛は黒のままなので、1/4ヤンキーみたいで中途半端に気合入ったカンジになってるのは内緒です(´ω`)
帰還(`Д´)ゝ 
DSC02892.jpg

しばらく日記を休んでいましたが、本日帰ってまいりました。
移動と緊張のしどおしの3日間でした。
挙式後、双方の両親と温泉宿に行ってきたのですが、前日の夕方に着いて翌日早朝出立だったので、もう全てがジェットコースターのような勢いで。疲れました(;´Д`)
でも、人生において大切な思い出となることを経験し、ひとつ大人になれた気がします。
あまりにもたくさんの出来事があって、うまく書けないのですが、心に残っていることを例によって箇条書きにすると、

・出席者の方々に配られたウェディングケーキ(生ケーキ)がカステラ一切れ分くらいしかなく、3分の2以上残ったであろうソレの行方

・「新婦はお料理を食べる時間がないので、食べられるときにどんどん食べてください」と言われたので隙を見て食べていたら、後に見たビデオに「延々食べ続けている自分の姿」を発見したこと

・指輪交換で指がむくんで入らず、後で自分でギュウキュウ押し込んでいる姿を親戚一同に目撃されていたこと

・乾杯の音頭をお願いした相方の親戚の方のスピーチが「地元で採れる落花生の食べ方」についてのみだったこと

・洋装で入場の時のBGMがFF11の曲だったこと

・式が終わった後、相方とうちの妹弟と一緒に居酒屋→カラオケのコンボを決め、その時初めて相方の歌を聴いたこと(ガンダムシードDでした)

このぐらいでしょうか。思い出したらいろんな意味で涙出そうデスワ…orz
あ、写真は自分の使ったブーケです。生花なので枯れないうちにと撮っておきました。トルコキキョウとミニバラで作ってもらったのですが、とてもキレイです。
弟に北海道に持ち帰ってもらって、彼女さんに渡してくれるよう頼んだので、喜んでもらえるといいんですが…(´・ω・`)
行ってきます 
DSC02889.jpg

ニンテンドウDSの『Newスーパーマリオブラザーズ』が今日発売だったので、午前中に近くのデパートに行ってきました。意外に穴場なお店で、人気ソフトなどは秋葉原に行くより早くて確実です。
で、写真の通り無事に手に入りましたが、買う時にレジカウンターの向こうに、このソフトが30本くらい入ったダンボール×5箱が見えたのにはびっくりしました。あんな大量のソフト初めて見た(;´Д`)
2時間ほどプレイしましたが、テンポもよく、難易度も高くないかと思いきや、やり込み要素もあってさすが任天堂。
子供から大人まで楽しめる間口の広さは相変わらずです。
そして冒頭でさらわれるピーチ姫も相変わらずです(´д`)…。
とりあえず、ワールド3まで進んだコメントとしては

・お約束の一面最初のクリボーにぶつかって死亡する素の私orz
・巨大キノコで破壊神化するマリ夫
・水上をダッシュできる豆マリ夫にちょっと萌え
・めっさ使えない甲羅マリ夫
・一度目のクッパ撃破シーンに子供向けとは思えないショッキングな映像が
・ロープにぶらさがって揺れるのが楽しくて、用もないのにぶーらぶら

といったところでしょうか。
もともと自分はファミコン版のスーパーマリオで育った世代なので、古き良きシステムを踏襲した今作はとても楽しく感じます。
ちょうどモンハンが詰まっているので、ナイスタイミング(´∀`)b
…ところでルイージどこいった?(;´Д`)

話は変わりますが、明日から少し出かけてきます。
いよいよ結婚式なのですが、それに前後して小旅行のようなものもあるので、しばらく日記が書けないかも知れません。
まあパソコンは持っていくので、余裕があれば更新する方向で。
それでは、行ってきます(´∀`)ノシ
雷鳴のザジって知ってる? 
午後から空に厚い雲がかかり、夕方雨とともに雷が鳴り出しました。
関東に暮らして一年余り、ここは雷が多いところですね。
室内にいる分には、アトラクションを観るような気持ちでまったりと眺めていますが、外出先の雷はやはり怖いです。
…今、すごい閃光と共に一際大きな雷鳴が(;´Д`)絶対落ちてる。今の。
そう言えば、午後に一度、30秒程度の停電もありましたっけ。
これからの時間の停電は怖いので、一応懐中電灯の確認だけしておいた方がいいかも知れませんね。
それにしても、雷光って紫色なんですねぇ。
一瞬しか見えないけど、きれいだなぁと見惚れてしまいました。
全然危機感のない文章ですみません。

DSC02709.jpg

写真はちょっと前に撮ったものです。
PFとMSDを同じ大きさで撮影できるか試したもの。
だいぶ頭身が違うので、ボケ具合を抜きにしても、やはり同じような存在感は出せないものですね(´ω`)ヾ
自分の爪じゃないみたい 
本日、挙式前二度目かつ最後のブライダルエステに行って来ました。
今日は爪と顔のお手入れです。手のマッサージとか色々やってもらったのですが、何よりプロの人に塗ってもらったマニキュアがすごいツヤツヤで美味しそうですらあります。
一方顔の方はというと、前回のようにこねこねしてもらったのですが、どうやら目を瞑っているうちに寝てしまったらしく、自分のムニャムニャ言う声で目が覚めました。しかも気づいたら、パックしたまま放置中orz
恥ずかしすぎました。
その後、手直ししてもらったドレスの最終試着をしてOKが出たので、当日まで体型変えないように(と言ってもあまり日数ないですが)気をつけて過ごすつもりです。
正直実感が湧きませんが、久々に家族と会えるのが楽しみです。
東京案内する時間があるといいな。

今日は人形写真を撮っていないので、ちょっと前のやつを。
DSC02874.jpg

フィギュアを飾ってある棚を整理した時のものです。
リーメントの食玩が多いと思っていたけど、意外に女の子フィギュアも持っていたみたいです。
最近のフィギュアは精巧な分、大きいものが多くてあまりたくさん飾れないのが悩み…(´ω`)
日本語の壁。 
先日オークションで落とした『リアル鬼ごっこ』が届きました。
さっき封を開けたばかりで、プロローグのさわり程度しか読んでいませんが、読破した暁には自分の日本語が崩壊しそうなステキさです。
本当、酔狂すぎ…orz 自分。
ところでこの本、帯がついたままだったんですが…この人の本って映画化してるんですか((((゜Д゜;))))ガクガク
まあ映像では「宮殿の外では嵐のように騒々しく騒いでいるが」のような狂った日本語は容赦なくカットされるでしょうから大丈夫ですね(^-^)

ちなみに上の文は正直な感想であり、批判ではありませぬ。
クソゲーとかサブカルチャーが大好きな一個人のホメ言葉と取っていただければ有り難いですヽ(;´Д`)ノ

今日の写真。
DSC02883.jpg

すこと筐体です。日差しが暖かかったので窓の近くで撮影。
前にも書きましたが、アイを長らくつけていたエメラルドグリーンからコバルトに戻したら、地味な印象になりました。
これはこれでカワイイのですが、やっぱりグリーンに戻そうかな(´・ω・`)
6月の旅 
来月1日から4日まで、沖縄に行くことになりました。
旅行です、観光旅行!ワーイワーイ ヽ(´∀`)ノ
長年の夢だったダイビングやってきます。
最初はハワイにしようという案もあったのですが、やはり日本語通じるところがいいよね…ということで国内に。
最も、今の時代ならハワイも日本語で大丈夫だとは思いますが、肝心のパスポートがなく断念(日本語云々以前だろそれは)。
そんなわけで、昨日浮かれて水着買ってきました。こんなの。
SAVE0000.bmp.jpg

モデルは小鳩さんです。
店員さんに聞きましたが、今年は実に7年ぶりにAラインの水着が出てきたそうです。
気になっていた肉々しい部分が全部カバーできるという、ある意味理想的な形(*´Д`*)しかもカワイイ。
ニュースで、沖縄が梅雨入りしたと言っていたのがちょっと気にかかりますが、初めての南国、楽しんできたいと思います。
パイナップルは苦手なので、代わりに紅芋いっぱい食べてきます(`Д´)ゝ
読みたい時が買い時 
昨夜、ネットを彷徨っているときに一冊の本を見つけたんです。
もうだいぶ前にベストセラーになった(とされている)ホラー(たぶん)小説。
本の内容も知らないくせに、アマゾンのレビューを見て一晩中笑ってしまいました。
ありえない。ありえない。
今の時代、自費出版というのも泣かせますが、これが20万部売れたというのが何よりすごい。タイトルの訴求力って計り知れませんね。
その気になるタイトルなんですが、「リアル鬼ごっこ」。このセンスだけは秀逸です。
とは言え、自分読んだわけではないので、中身はちゃんと知らないのです。なので、今日はその本を探しに行って来ましたよ。

古 本 屋 へ 。

いや、定価で買うと後悔するってレビューで書いてたからサ…
しかし古本屋には残念ながら置いておらず、仕方なく立ち読みするつもりで大型書店へ。この本、ハードカバー版と文庫サイズ版があり、文庫サイズの方は後に加筆修正されたので、そういう意味では多少つまらなくなっているという噂です。
しかしながら大型書店でもハードカバーは見つからず、しぶしぶ文庫の方を手に取り、適当なページを開いてみました。
すると、

『王国宮殿の周りにマスコミや不満を感じた佐藤さんは誰一人、
 宮殿に押しかけなかった。』

    ( Д )   ゜ ゜

『二人が向かった先は地元で有名なスーパーに足を踏み入れた』

       。 。
       / / ポーン!
     ( Д )

      
       * *   * *
      * * * * * *
       * *    * *
           パーン!
     ( Д )

改訂してこのていたらく…?いやむしろ何言語?
思わずハードカバー版が欲しくなりました。
というか帰宅してからオークションで買いました。
中古品、299円也。定価1050円だから、まあ安いと思います。
『100円でも高い』って書評は見なかったことにしよう(;´Д`)

今日の写真。
20060520211727.jpg

どん。

またまたもえたんです。昨日届いた大きいフィギュアの方。
最近急にカメラに目覚めた相方が撮りました。
そしてこのポージングを見て「コイツ何様のつもりだ…」と呟いていました。

アンタが自分で買ったインク様だろ。

というツッコミは心にしまいこみました(*´∀`)
うは… 
午後、代引きで小包が届きました。
相方が何か頼んだらしいです。と言うか昨夜カミングアウトされたのですが、随分前に注文していたものが、やっと生産が追いつき発送された模様。
欲しいものが手に入ってよかったですね(*^-^*)

moe.jpg


…また もえたん ヵ!!!!(゚Д゚ )

全長20cm余。昨日の写真のフィギュアより3回りは大きいです。
よっぽど好きなんですね。ロリ系美少女が。
ここ数日のもえたん祭りin草薙家に、自分にも責任の一端はあるとは言え、さすがにちょっと引きました。
とか書いてる傍からPCの周りに複数配置すんじゃねェ!!(゚Д゚#)
現在、3名のいんくちゃん(orぱすてるインク/変身後)に囲まれながら日記を書いております。
可愛いけど、電車男の部屋みたいになってます(´∀`)アハハ

写真は携帯画像なので、見づらくてすみません。
もう箱から出して飾ってあります。はづきさん…いい笑顔ですorz
面白いのでしばらく観察してみます(ノ∀`)
もえたんリベンジ 
M記念館に、挙式前最後の打ち合わせに行きました。
あと少し。あと少しでこの作業ともおさらばです(⊃д⊂)
今日は式の流れと細かい点の最終チェックでした。
終わったら、溜まった資料全部捨ててスッキリしてやるーヽ(`Д´)ノ

…で、その帰りに秋葉原に寄ったんです。

もえたんを買いに。

結局ガマンできませんでしたorz
3つ買って、今回は内2つがアタリ?かな。
相方がえらい乗り気で写真撮ってくれたので、貼っときます。
20060518205700.jpg

欲しかったのは左のノーマルいんくちゃんですが、右のばにぃインクもかわゆいです(*´ェ`*)
残りの1つは、先日当たったスク水いんくちゃんでした。
どーでもいいですが、ノーマルいんくはご覧のようにスカートが広がっていて、目線と同じ高さに持ってきただけでパンチラ状態。下から覗くとお子様ぱんつどころか、お腹まで丸見えです。
なにその造形魂。よくわかっていらっしゃる。
相方が一番欲しがっていたのは残念ながら当たりませんでしたが、私は今回ので満足したので結果オーライです(・∀・)♪
非生産的な日 
食玩の整理をしたり、小鳩と戯れたりモンハンPで火竜にボコボコにされたりして一日が過ぎていきました。ヒキコモリ…?(゜Д゜;)
いや、体が本調子ではないので外に出られなかったんですわ。2~3日で良くなるはずなんですが、今日は午後からずっと横になっていました。
相方も風邪をひいているらしく、2人してぐったりしていますが共倒れだけは避けたいですねぇ(;´Д`)
明日は外せない用事があるので、睡眠だけはたっぷりとって出かけたいと思います。ハイ。おやすみなさい(-人-)ノ
萌える英単語《もえたん》 
こんばんは。
相方の欲しがっていた、ロリ系美少女フィギュアを3個選んで買ってきたら、2つめを開封した時点でダブっていた者です。
確かブライスベルでもこんなことがあったような…(´Д`;)
デジャ・ヴュ風味な鬱。

で、そのロリ系美少女フィギュアというのがこれ。
DSC00025.jpg

置き場所がなかったので、ひとまずPCの箱の中へ…。
もえたん」という英語の辞書(←マジ)のキャラクターなんですが、相方がひどくご執心の様子(´д`)、ペッ
ダブったのは、中央のお姫様仕様の いんくちゃん(キャラ名)です。
シークレットがダブってしまいましたorz ナゼカシラ…ウレシクナイワ
個人的にはノーマル立ち姿か変身後のやつが欲しかったです。
デキはかなりいいと思うので、また買ってしまいそうで怖いです。
写真、微妙にアレな感じですが、左のは相方の所有物であることを主張させていただきます。こんなん飾ってたら、そりゃ友達来たとき隠すわな…(´A`)
二次元化してみた 
ネットをさまよっていたら、面白いものを見つけました。
似顔絵?アバター?を作って保存できるHPです。
海外のサイトなのですが、絵は日本受けのするタッチで簡単に作れるようなので、試しにマイドールたちをイメージして作ってみました。
mydoll.jpg

上段左から→小鳩・すこ
下段左から→ナル・花梨・夢
です。一部(むしろ全員)異様に成長しているのは気にしない方向で…(・ω・`)
髪型は今風のものばかりで探すの大変でしたが、服は選び放題で楽しかったです。
こちらがそのサイトさん→eLouai

ちと、体が本調子でない予感。
ここのところ、暑かったり寒かったりで布団を豪快に蹴っていたので寝冷えしたかも知れません。
今夜は早めにお風呂に入って、布団の中でモンハンPでもやりますか。
新装備作るための上竜骨が手に入りづらくてのう…(´△`)
目指すは不二子ちゃん? 
午後、PFを傍らにはべらせて、コーヒー飲みながらモンスターハンターPをプレイしていました。至福(*´ェ`)
好きなものに囲まれている時間って幸せですね…。
モンハン、ちょっとずつですが進めています。もう一息だー。
ただ、PSPはアクションゲームの負荷に弱いらしく、ボタンがだんだん利かなくなるのがわかって辛いorz
この調子だと、クリアしたらサポートセンター行きです。そんなに乱暴に扱ったつもりはなかったけど、ちょっと切ない(´・ω・`)

そんなわけで今日の写真はこちら。
003.jpg

とっても今更ですが、うちのPFたちの宝物を紹介します。
花梨はこの前イベントで手に入れたミニミニサイズの人形。大きさの割りにバカ高かった(消費者目線)のですが、このかわゆさには勝てませんでした。
あと夢の方なんですけど、プロフィール欄に「宝物:へそくり」とある通り、お金大好きっこです。
というか、この写真見て思いました。実は性格悪いだろ?と…。他人を見下した表情がなんともはや。
で、花梨はそんな夢をフォローする側。なんて。
マイドール語り失礼しました(ノ∀`)
ぷちガリバー すこ 
天気予報では、今日と来週はほとんど晴れる日がないようです。
雨は嫌いじゃないけど、寒いのは堪えますねぇ。今日は久々に暖房点けましたよ。
おかげで洗濯物は乾きましたけど(´∀`)
明日はもう少し暖かい日でありますように。

DSC00022.jpg

写真は、久々にアイ換えした すこです。
こっちのコバルト20mmがデフォだったはずなんですが、今までつけてたエメラルドグリーンの印象が強すぎて、とってもおとなしい雰囲気になりました。
PFたちのお部屋である、リカちゃんハウスに強制闖入させられて困惑気味な顔。
でも可愛かったのでもう一枚。
DSC00023.jpg

ちなみに腰掛けているのはリカちゃんのベッドです。
お人形遊び楽しい~(*・∀・)
役満DSとか やらせられんし。 
今朝、相方が出勤時にDSとPSPを持って出かけました。
仕事の合間に遊ぶ…わけではなく、職場の人がどちらを買おうか迷っているので、実物を見せて欲しいと言われたそうです。
で、相方さんPSPには自分のリッジレーサーズを入れていましたが、DSの方は適当なソフトがないので何か貸してと言われました。
とりあえず、短時間でも遊べる「さわるメイドインワリオ」を持っていってもらいましたよ。
今日の昼休みに両方プレイしてもらったらしいけど、自称ゲーム好きとしては、その人がどちらを買うのかが気になりまくりです。
普段遊べる距離で、ゲーマーの知り合いが居ないもんで…。
トモダチ欲しい(ノ∀`)

DSC02831.jpg

今日の写真は、イベントで手に入れた体操着姿のナル。
このブルマーのもこもこ具合がたまらんでのう…(*´Д`*)ハアァァ
で、なぜブーツ履きかというと、この子はスニーカーを持っていないからですorz
最初MSDスニーカー(5/1日記の写真参照)を履かせたら、着ている服のシルエットの違いから足だけ異様に大きく見えてしまい、やむなくブーツに変更。特殊なアニメキャラのようなコーディネートになりました。

でもこれ着せて初めて、幼SDの脚に萌えました。ハァハァ。
さらば交通博物館 
今日は蒸し暑くどんよりしていましたね。雨も降ったりやんだりで1日傘を持ち歩きっぱなしでした。
何となく、家の中もベタベタしている気がして落ち着きません。洗濯物もあるので、明日は晴れて欲しいなぁ。

さて、今日は相方(仕事休み)と一緒に、秋葉原の交通博物館へ行って来ました。ここは去年一度訪れた事があるのですが、今月14日に閉館してしまうので、その前に是非もう一度と思っていたところでした。
前回は閑散としていてゆっくり見て回れたのですが、さすがに閉館直前の今時期はすごい人波で(´Д`;)
鉄道マニアっぽい人たちもさることながら、小さい子供を連れたお父さんお母さんも多く見受けられました。
やっぱり電車って、いつの時代も子供を惹きつけるものなんでしょうね。
この博物館は閉館してしまいますが、来年さいたま市へ場所を移して鉄道博物館にリニューアルするそうです。
ただ、そうなるとなかなか行く機会はないと思うので、今日最後に見て回れて良かったです。
写真は、そんな博物館の飛行機展示室で撮った一枚。
en.jpg

ベンツエンジンという名前ですが、れっきとした飛行機のエンジンです。
私にはガスマスクが並んでいるように見えます…(`∀`)
おめで鯛 
朝、実家の母から電話があり、6つ下の妹に赤ちゃんができたそうです。
うちの兄弟姉妹では初めての懐妊です。まるで我が事のように嬉しいのは何故かしら(*´∀`*)
生まれるのはまだまだ先なのに、ベビー服とか見たりしてワクワクしてます。
本人まだ若いし大変だろうけど、お姉チャン応援するヨー(´∀`)ノシ

ところで、来月11日にドールの撮影会があるようですね。
お知り合いに教えていただいて、参加してみる気になっています。
事前に申し込みも必要ないとのことで、この機会にお友達が増えるといいなぁと思ってます(ドールも私も)。
撮影会の詳細はこちら→Angels Garden

DSC02783.jpg

今日の写真。テーマはご馳走三昧。刺身とホットケーキが同じ卓に出とる…(;´_ゝ`)
花梨が運ぶ人、夢は食べる人?
エステ初体験 
今日は、今月末に迫った結婚式のためにエステへ行ってきました。
ブライダルエステというやつで、ドレスを着たときに露出する部分を整える目的のものです。

え? 腹はやってもらえないんですか?(;´Д`)

…本日は肩口と顔のマッサージやパックなどをしてもらいました。
蒸気を当てられながらクリームを塗ったり、機械につながったスポイトみたいな物で顔をキュポキュポされたり、電動歯ブラシのような物で顔中揉まれたり。
で、スポイトの吸引、おでこを特に念入りにされたのですが、ここしばらく前髪を下ろしていたせいで、そこに吹き出物がいくつかできていたんです。
スポイトが終わった後、担当の人に「おでこの角栓、ふたつくらい取れましたよ~」って言われてガクガク((((゜Д゜;))))
そんなものまで取れるのか。その機械売ってください。
いや、吸引で取れるなら衛生的だし、自分で鏡見ながらやったら快感だろうな~…と。
つい自分で潰してしまいがちな私には、とても魅力的な体験でした(*´Д`*)
その後はドレスのフィッティングとお直しの打ち合わせ。何だかんだで結局1日かかってしまいました。
ようやく形になってきた結婚式ですが、本当にこれでいいのか?やり残したことはないのか?と時々不安になります。
まあ式場の人はみんなプロだし慣れてるし、ここまできたらお任せするのが一番なんでしょうね…。
大船に乗ったつもりで依存します。ハイ。
(つ∀-) ←「ねむい」でこの変換ができた 
DSC02777.jpg

今日は写真の更新だけ。すこです。
大したこともしていなかったGWでしたが、少し疲れが出たようで夕方ソファーでぐっすり。ちょっと首が痛いです。
まだ眠いので、今夜は早めに寝ようと思います。おやすみなさーい…Zzz(-人-)
せめてユズ皮なら。 
昨日とうってかわって雨降りの本日、ナルを分解して磨いていました。
去年の6月に我が家に来たナル。普段は箱の中なのでエステはまだ必要ないかな~と思ったのですが、気になる時が構い時。幸い体が小さくすぐ終わってくれて、何だかスッキリです。一応1000番台の耐水ペーパーでボディをゴシゴシしたのですが、顔は変えたくないのでヘッドだけそのままで。エステ後のボティと色が違うようだったらヘッドもやるつもりでしたが、仕上がり後を比べたらほとんど違いがわからなかったので良しとします。
ヘッドがほんの、本当に少しだけ薄汚れて見えたのは気のせいと思うことにします…(´д`)

さて、話は変わりますが、一昨日の日記に書いたハーブティー、飲んでみました。
まずは、これがその茶葉。
DSC02763.jpg

どーん。
まるで秋の森の地面をそのまますくい取って来た様な絵ヅラではありませんか。これはこれでキレイかも知れません(´ω`)
ゴロンとした白い石のようなものは後に氷砂糖と判明。
烏龍茶の葉も入っている中国系ハーブティーに甘味って要るんですか…?(;´Д`)
とりあえずお湯を注いでみました。
そのまま5分ほどおき、上澄みを飲むのが正しい飲み方らしいです。
5分経過。

茶葉が沈まない…orz

上澄みが見えないほど、カップの表面が茶葉で覆われているのですが。
しばらくカップを揺すったり回したりしていましたが、諦めてそのまま飲んでみました。
オレンジの皮を乾燥させたようなものがすごい喉にひっかかります。
味の方は…漢方薬臭いよぉ~(⊃д⊂)
結局、ムッシャムッシャとミカン皮を食べつつ飲み干しました。
このお茶、お湯を注いでは飲んで注いでは飲んでして、5煎くらいはイケるそうです。
私は厳しかったですが、漢方や生薬がお好きな方は1袋で5杯飲めるのでお得だと思います。
でも急須かお茶パック使ったほうがイイデスヨ(´∀`)アヒャ
ヅラが飛ぶ日和 
今日はまさかこんなに風が強いと思っておらず、歩きに出かけたところ髪の毛ボサボサ。まるで寝癖のように強力セットされて家に帰り着きました。留守番してた相方も引きましたが、何より自分が鏡見てショックを受けました(;´Д`)ウヘァ
その後、相方につきあってもらって食料+消耗品まとめ買い。
帰宅後どういうわけか初代ガンダムの映画を観ることになりました。
はっきり言って、ガンダムは名セリフやキャラが一人歩きしていて、私自身は通して観た事はなかったのですが、さすがロボットアニメの金字塔。物語が深かったです。ガルマ悲惨すぎ。でも男やね…(⊃д⊂)
今日のところは第一部だけ観て、あと二作残っているけど近日中に消化する予定です。
…そういえばマトリックスの第三部、おあずけのままだったっけ(´・ω・`)

02773.jpg

今日の写真は小鳩さんです。
日中暑いくらいだったので、お人形も夏らしい格好で。
ちょっと広がり気味のこのウィッグ、帽子かぶせたらすっかり雰囲気が変わりました。かわいいじゃなーい!!(・∀・)
とっても私好みの子になったので、有頂天で画像加工などしてみました。
DSC02768.jpg

レイアウトのセンスが欲しいです。
果物を食べる習慣のない私が。 
ichi.jpg

3泊の予定を2泊で繰り上げ、先ほど帰宅しました。ただいまです(^o^)ノ
この3日間、静岡は伊豆の国で温泉に浸かったり、シーズンぎりぎりの苺狩りなどをしてました。天気も良く、ハウスに燦々と陽光が差し込む中、人肌の苺を食べました。大変甘かったです…。
しかし、温泉が溜まっていた疲れを表面化させるのか、はたまた温泉に入るから疲れるのか、夜は早い時間から朝までぐっすりでした。麻雀とか、深夜のロビーでダイナマイト刑事ごっことかやりたかった…!!
あと、温泉関係ないんですが、ちょっと変わったハーブティーを買ってきました。
茶葉(…見た目雑草?)をそのままカップに入れ、お湯を注いで濾過せず上澄みを飲むという、道楽ここに極まれりとしか言いようのないズサンな飲み方が袋裏に指南されておりました。楽しみです(ノ∀`)
飲んだら報告致しますYO(・∀・)!!
洗濯物が乾かない。 
今日は午前中、雷が鳴っていたり夜は地震があったりと物騒な一日でした。千葉はさほど揺れなかったけど、東海は震度4ですか。
それでも大事なかったようで何よりでした。ホント地震多いですね(´・ω・`)=3

ところで明日から3泊ほど?留守にします。
「?」というのは実際行ってみないと何泊になるかわからんからですorz
最大3泊なので、一応その準備だけはして行きますが…
ノートパソコンは持っていく予定ですが、ネットにつながるかどうか、また書く時間があるかどうかもわからないため、更新できないかも知れません。が、生きてますのでご安心を(^_^;)
明日以降は2~3日、暖かく過ごしやすい日が続きそうなので嬉しい。

DSC02757.jpg

今日の写真は花梨と夢inハウス。
寝ながらネットサーフィン中の花梨。しかもベッドに土足。
しかもそっちは頭方向。最悪気味(´д`)
カジュアルパンク? 
こんばんは。
ドルショでPFにぴったりサイズの電話ボックス型貯金箱を見つけ、破格のお値段だったために衝動買いしたら、貯金箱なので当然ドアが開かない構造なのに気づいて鬱になった者です。
気づけ!!!!

今日は暖かい一日でしたね。
パーカーを軽く羽織っただけでも汗ばむほどの陽気でした。
まるで梅雨に入る前のわずかな休息のよう。
そんなうららかな日差しの中、私はと言えば引きこもってドール用品の整理とナルの撮影をしておりましたよ(ノ∀`)タハー
イベントでいいお洋服を見つけまして。本当はプチアイ用だったのですが、ディーラーさんに互換性を確認させていただいてゲッツ(σ・д・)σしてきました。
ナル'sコレクションと一緒にパチリ。
DSC02746.jpg


調子に乗ってもう一枚。
02753.jpg


靴は、スニーカーを持っていないためにMSDサイズで代用しました。
ウィッグはいつものSDC用。
そんなブカブカ気味のナルですが、手近に武器があるので今日は自信に満ちています(´_ゝ`)
垢抜けたその姿に私も大変癒されております。
そしてそのテンションをキープしつつ、20時から世界まる見えテレビ特捜部を観てまいります。ではでは(*´ω`*)ノシ

