 
食玩だより8月号 
関東地方もようやく梅雨明け宣言が出されました。
もう私には今の気候でも十分暑いのですが、これからは更に気温が体温を上回る時期。アイスクリームよりカキ氷が欲しくなる季節です。
夏バテには注意して、今年も何とか乗り切りますよヽ(`Д´)ノ

今日は、食玩の整理を少々。
DSC03311.jpg

この前新しく出たリーメントの駄菓子屋さんシリーズです。
一部メガハウス製品もありますが…。
いつも、すんごい適当にディスプレイしているので、私の食玩コレクションはパーツも何もかも一緒くたに混ざっています。初めは抵抗あったけれど、収納場所の節約のためにはそれしかなくて(;´Д`)
そういえば最近、リーメントのサイトで『ぷちサンプル収納・整理法コンテスト』なるものがあったらしく、当選した方の写真が掲載されていました。
もうすごい。本当にすごい。全部じっくりと見させてもらいましたが、とても勉強になりました。
いろんな整理の仕方があるんですね~。
コレクターのご多分に漏れず、自分もこういうものは増えていく一方なので、整理の必要は常に感じています。できているかどうかはまた別の問題ですが。
ある意味メーカーとコレクターの戦いですワー(ノ∀`)
とりあえず…8月7日発売の『ぜいたくスイーツ』が楽しみなので、それ出たらまた片付け&ディスプレイを考えます。

書いてるうちに何が日記の主旨かわからなくなってきましたが、世界まる見えの時間なので今日はこの辺で。
携帯で花火写真 
こんばんは。
帰宅途中、最後の乗り継ぎの電車が数時間前から止まっており、復旧の見込みがなかったために途方に暮れた者です。
普段使わない乗り換えとか全然わからんですよorz
相方がいて良かったです…(T_T)

ところで花火大会ですが、こちらはたっぷり堪能してきました~(^o^)
打ち上げ場所の河原の対岸の建物から見ていたのですが、灰や火のついた破片が落ちてくるほどの臨場感で。
見た目の美しさもさることながら、あの心臓にくる音がたまらんですよ。
ha2.jpg

ha1.jpg

浴衣も借りて着られたし、満足満足。
ただ一つ悔やまれるのは、露店で買った長~い麩菓子、見物の間は気をつけていたのに帰りの移動の際にどっかの柱にぶつけて真っ二つに折ってしまったことです。
長いまま齧りたかったのにチクショオオォォォォorz
時節柄。 
明日の夜は相方の実家の方で花火見物の予定です。
だから明日は日中に移動かなーと思っていたら今日の夜からの日程だったんですね。聞いてませんでしたけど。
ほんと確認しておいて良かったよ…orz
そんなわけで一泊のつもりが二泊になったので、明日の日記はお休みします。
明後日帰るので、日曜は更新できるはず。
それでは、蚊と戦いながら夜空のビッグイベント見てきます。行ってきます(`ー´)ゝ

***拍手お返事*******
2時にコメントくださった方、いつもありがとうございます。
すこに過分なコメントをいただいてしまって(;´Д`)アワワ
でもとても嬉しいです。ありがとうございます!
今後も同じ丸目スキーとして、宜しくお願いします(*´▽`*)ノシ
***************

DSC03309.jpg

今日の写真はCF3人娘です。
後ろの虚ろな目はガッチャピンですが、ちょっと怖っ(;´Д`)
CFは小さい分お手軽に撮れて便利ですね。
まあ便利は便利なんですけど、だからと言ってキレイに撮れるというわけではなく。神田さんピンボケしちゃってごめんなさいタハー(ノ∀`)という気分です。
戻・さがりまゆげ 
昨日、脱さがりまゆげ宣言した舌の根も乾かぬうちに すこの顔に違和感を感じ、今日またメイクを直して困り顔に戻しました。
とりあえずこんな感じ。
DSC03305.jpg

以前より、私のメイクは眉毛と下睫毛が妙に赤茶けてしまっていて、もっと赤みの少ない色で描いたらどうなるんだろうと思っていたんです。
で、今回のメイクでグレイ系の色を使ったんですが、なんか小汚いよorz
赤茶系なら誤魔化せたところも、グレイ系だと目立ってしまって難しかったです。この色使ってメイクできる人を尊敬します。
今回は前々回のメイクの模倣なので、特に書きとめておくことはありません。
似たような写真ばかり続いて恐縮ですが、下がり耳のかわゆさに免じて許してはくれまいか(嘆願)。
すこ・生意気盛り 
今年の一月に全身を分解エステした すこですが、なんだか写真のうつりが黄色っぽい気がしたので、再度エステ+メイク直しをしました。
DSC03295.jpg


脱・さがりまゆげです。ちょっと小賢しい顔になったぞ…(・ω・`)
この子はわりとどんな顔でも受け入れる、懐の広いキャラなんですが、肝心の描き手(=草薙)がスランプなようで、果たしてゴメンナサイな事態に(ノ∀`)
一応備忘録代わりに、変更点など箇条書きにしておきます。
・唇ややぽってり
・眉毛は赤みの少ない茶系で
・チーク、下睫毛は顔の外側中心に
こんなところでしょうか。メイクする前はあーしたいこーしたいという願望があったんですけど、結局冒険する勇気は湧いてきませんでした。
でも…まぁいいか(*´▽`*)丸目ちゃんは可愛いし。
女の子の笑顔にごまかされてイロイロどうでもよくなってしまう、ダメな上司になるタイプの自分を省みつつ、今日という日は暮れてゆくのでした。
祭りの季節 
夜、夕飯の支度をしていたら遠くの方で打ち上げ花火の音が聞こえました。
思わず窓の外を見ると、今年最初に見る夏の花火。しばし料理の手を止め、部屋の電気を消して見入っていました。
もうじきあちこちでこの手のイベントが催されるシーズンですね。私も今週末は相方の実家の方で大きな花火大会があるので、泊りがけで行ってくる予定です。
まだ関東は梅雨明けしていないと聞きましたが(少し前に暑い日が続いていたので勝手に明けたと思ってたorz)、晴れてくれたらいいな。

今日の写真は久しく登場していなかったナルです。本当に久しぶりだ(;´Д`)
だいぶ前に手に入れたけど、開封すらしていなかったちびドレスで。
03284.jpg

目に光が入ってないから怖っ((((゜Д゜;))))
もう少し接近するとこんな感じ。
03286.jpg

予告無しに可愛い格好をさせられたので困惑顔です。
携帯電話よりピンクのパラソルがあれば良かったのですが、もういっそのこと普段どおりに武器持たせた方が良かったかもですね。無骨な武器しかなかったので躊躇っちゃいました(*´▽`*)テヘ
メテ●ス本日1700円 
午後、押入れの整理をしていたら、紙袋に入ったゲームソフト数本と食玩を発見。
何だっけ?と思っていたら、すっかり忘れていたけどいつか売却しようとまとめていたものでした。
結構古いDS初期のソフトなんかもあって、早めに処分しないとなぁと思っていたので、夕方近かったけれど出かけてきました。いつものアキバに。
食玩とゲームソフト同時に捌ける場所他に知らないんだYOヽ(`Д´)ノ ウワアァァン
で、用事だけ済ませて帰ってきたのですが、まあ食玩は予想通り二束三文。
(ちなみに以前ダブった、もえたんフィギュアのシークレットは店員さんに「こちらはシークレットですがあまり人気が無いので…」と言われた。みんな同じ思いなんだナーと笑った)
ちょっと驚いたのは、ゲームソフトの方が予想外に高値買取だったことです。
臨時収入ヤッターヽ(´▽`)ノ
ほくほくしながら帰ってきました。
…あれ?なんかヤな感じ。銭ゲバ丸出しトホホorz

それはさておき、今日もスーパーに特攻して参りました。
ぷち駄菓子屋さんを求めて。
今回は重さを念頭において、できるだけ軽いものを選んできました。前回はずっしりしたものばかり買ってきて失敗したので(;´Д`)
でもでも、そしたら欲しいもの当たったー(*´Д`*)
これがその写真です。
03280.jpg

フキダシは、なんかそんな風な笑顔だったのでつい。
夢の持っているのが、一番のお気に入り『ボンボンアメ』です。
『ボンタンアメ』へのオマージュなんでしょうが、実は本物は食べたことが無かったので、最初どこが違うのかわかりませんでした。
後で店頭で実物を見て、あー全然違うじゃん(ノ∀`)と苦笑い。
書いてたら駄菓子食べたくなってきた。ソースせんべい3枚重ねでかぶりつきたいです。
駄菓子大好き! 
今日は散歩がてら、(本来は)明日発売の食玩『ぷち駄菓子屋さん』を探しに行きました。
一日前でしたけど、結構売ってるところがあるんですね。とりあえず6箱ほどゲットしてきましたが、いつものように一番欲しいものは手に入りませんでした(ノ∀`)モウ慣レター
私は昔から駄菓子にはお世話になっているので、思い入れもひとしおです。
でもよく見たら、私が育った世代と言うより母の昔話に登場したような駄菓子もちらほらあって。
だから必ずしも食べたことのあるものばかりではなかったけど、世代を越えた懐かしさを感じましたよ。
惜しむらくは、写真を撮る前に整頓も兼ねて奥に仕舞ってしまったことorz
なので欲しい物が手に入ったら、その時は大はしゃぎでアップすると思います(´ω`)

ところで話は変わりますが、8月上旬にブライスベルの新作が出るらしいですね。
タイトルは『ブライスベル メルヘンメロディ』
写真を見た限りではキューティマーチが可愛いなぁと(タイコ持ってるやつです)。
ただ気になるのが、今回は海洋堂製作ではないということ。すばる堂ってどこだろう?
…調べてみたら、カプセルトイ関係を作っている会社のようです。
基本的には前作の雰囲気を踏襲しているようなので、現物を見て可愛かったら手を出してみようかなと思っとります。
だって商品画像写り悪すぎて…(;´Д`)


DSC03271.jpg

写真は花梨。
リカ園児の服がぴったりだったので看護婦のコスプレをさせてみました。聴診器と手に持っている薬はシルバニアのものです。
頼りなげな表情がある意味怖いです(ノ∀`)
勘違い?(´・ω・`) 
こんばんは。
突然相方に「CFのキャラで、エヴァ(ンゲリオン)みたいな絡みを描いて」と言われ、戸惑いながらもこんな↓↓絵を描いたら「違う!!」と突っ込まれた者です。
DSC03262.jpg

絡みってこういうことじゃナインデスカ…? orz
ああ、アスカとレイの百合系ですかそうですか(´Д`)

ところで昨日の金曜ロードショー良かったです~。
途中で30分ほど席を外していたので全部は観られませんでしたが、やっぱりハウルかっこいい。しかしソフィーが掃除する前はあの汚い風呂に漬かっていたかと思うと…(;´Д`)
ところで、魔法と機械の融合している世界って様々な媒体で取り上げられていますが、ハウルを観ていると、そのどちらも万能ではないんだなぁと考えさせられます。
争いが絡むと尚のこと、互いにマイナス方面に作用しがちと言うか。
現実の世界には魔法なんてないから、こればかりは現実と比べリアルだ虚構だと決められませんけど、それでもハウルの中での相関には納得。
こんな力関係の世界だとやっぱりこうなっちゃうよねー、というのが正直な感想です。
でも面白かった~。また観たいな。

番組の最初と最後に流れていた、ゲド戦記の宣伝も興味深かったです。
映画館苦手だから、私が観られるのはDVDになってからだろうけど、ワクワクしてます(*^-^*)
どうでもいいけど、テルー役の声優さんの名前が『(新人)手島葵』と書かれているのが気になって仕方ありません。
いや、新人さんなんだなぁとはわかりますけど(´・ω・`)
午後ティー20周年おめでとう 
午後の紅茶Special・スパークリングレモンに最近はまっています。
今年の4月頃にTVCMがあって、どんなんだろ~と期待していたのですが、何しろ発売が3ヶ月先だったのでいつしか記憶から消え去っていました。
この前スーパーで見つけたので飲んでみましたが、ドライな飲み口が私好みで美味しかったです。
やたら店頭で安売りされているのも財布に優しいし。
同じシリーズの茶葉2倍ミルクティーは、茶葉と同時に砂糖も2倍なんじゃないか?と思うほど甘かったので、これからの時期は冷たいスパークリングレモンに決まりです。
何だかんだでカロリーゼロなのが一番嬉しい(ノ∀`)

今日は小鳩の写真でも。
DSC03253.jpg

普段着です。無理やりツインテールにしてみた(゜∀゜*)
「コンビニ行くけど買ってくるものある?」な風情。
そして、
DSC03255.jpg

「お釣りもらっていい?」と言わんばかり…。
今気づいたけどこの服結構胸元開いてました。まあ、無い乳なので問題ありませんが(ノ∀`)エエ。
画像保管庫その① 
ここにはweb拍手から下ろした画像を置いておきます。
ブログのリンクにも貼っておくので、時々画像追加します。

ちなみに画像保管庫その②はこちら
画像保管庫③はこちら
画像保管庫④はこちら
画像保管庫⑤はこちら

続きを読む »

明日はカウチポテト 
明日の金曜ロードショーはハウルの動く城ですね。
今朝からしきりにCM流しているので、一度観たからいいかなと思っていたのに段々楽しみになってきましたよ(´∀`)
この映画、ヒロインのソフィーのストイックな性格がとても魅力的だと思うですよ。(あとベーコンエッグがうまそう)
実は一回目に観たとき、ハウルと炎のエピソードがあまりよくわからなかったので、明日はそのへんも理解できるとイイナ。

DSC03249.jpg

写真はロコロコの画面のデジカメ撮りです。
色彩が優しくて眺めているだけでも幸せです(^▽^)
ピンクのロコは歌めっちゃうまいし。パリジェンヌぽいし。
化粧濃いところも含めて好きだー(*´Д`*)
漢文とか好きでした 
こんばんは。
さきほど9割方書いていた日記を、操作ミスで全部消してしまった者です。すごい凹んだ…orz
気を取り直して書き直します。

まずは、CFありすの絵描けました。
ari.jpg

ドリルロールって、毎朝セットするのが大変そうですよね。
でもびよんびよん伸びて、ちょっと楽しそうです。
前述の理由で疲れているので覇気のないコメントしか浮かびません。タハー(ノ∀`)

話は変わりますが、先週から始めた「どこでもいっしょ レッツ学校!」あれからまったりのんびりと遊んでいます。
これ、基本はポケピに言葉を教えるゲームなので、ポケピたちは全員小学生レベルだと思っていたら、学校の授業でベルリンの壁について学んでやがりました。あと隠喩法や所有権についての授業なんかもあって、なかなか侮れません。教師役のはずの自分も一緒に勉強しましたよエエ。
で、やっぱりトロは無邪気でいいやね…。
仮想世界で教鞭振るってたら、不意に学生時代に戻って授業受けたくなりました。
年とったのかな?今ならあの時よりもう少しだけ大切に授業受けられる気がしますよ(´ω`)
日記その弐 
今日の日記の二本目です。
こちらはゲームの話なんですが、この前やってみたいと言っていたPSPソフト『LocoRoco』手に入れたので現在進行形で遊んでいます。
なんかね、可愛いです。ロコロコ癒されるよロコロコ(*´Д`*)
バーバ○パを彷彿とさせるルックスのロコロコは全部で6種類(黄・桃・青・赤・黒・緑)なんですが、全部にちゃんと性格付けされていて、顔も声も違ってました。あとステージに流れてるBGMも、ロコロコがその場で歌ってるらしく、選んだロコの種類によって違う雰囲気になったり。
で、肝心のキャラの個性なんですが、あんな手まりみたいな愛らしい姿なのに半数がおっさんという渋すぎるチョイスでした(ノ∀`)
一応私見だとこんなイメージ。
黄ロコ…英語圏の子供
桃ロコ…フランスのおねいさん(ボサノバ調?)
青ロコ…中近東あたりのレスラーのおっさん
赤ロコ…タイ人おっさん(と言うには若いかも?)
黒ロコ…タラコクチビルなおっさん(UKロック調)
緑ロコ…キザなイタリア男性。(公式にスピード狂の記述あり)

この青ロコのおっさんが、悔しい事に自分のツボだったらしく、気づくと使ってたりします。個性強すぎ(;´Д`)
BGMもさることながら、絵本のように色彩豊かな画面も素敵でした。
難易度も高くなく気軽に遊べるので、私には合っているゲームだと思います。
ゴムまりみたいなロコロコの操作が好きになれない人、画面酔いしちゃう人は辛いでしょうが、個人的には満足の一本です。
ミニゲームも楽しいし。

とりあえず、また青ロコの野太い歌声に癒されてきます(*´Д`*)
日記その壱 
web拍手の御礼画像を何枚か入れ替えました。今回はPF写真です。
あと予告ですが、近いうちにCFありすの絵を(描ければ)追加していきます。
正直、ドールサイトでイラストの御礼ってどうなのよ?とは思いますが、幸いな事に周りから穏やかなコメントをいただいているので、横好きながら楽しんで描いてます。
過去に同人やってたことがあるのはここだけの話です…。

DSC03243.jpg

今日の写真はPFたち。夢はしっかりカメラ目線なのに、花梨はどこか遠くを見ています。注意力散漫な子?
ていうかアレですね。他のサイトのミニメイちゃんは決してそんな事ないけど、うちのは何と言うか、サカナ顔ですね(;´Д`)
たぶんウィッグの関係で顔の輪郭がまるっと出たからなんでしょうけど、ウィッグ変えたら雰囲気も変わるかしら。今度やってみよう。
ポルナレフゥゥッ!! 
今日は祝日なので、いつものように徹夜した相方(爆睡中)を放置してまったり家の事などをしていました。
昼近く、ホットケーキでも焼こうかと支度をしていたら、台所のゴミ袋がいっぱいになっていたので、あぁーそろそろ捨てないと、と思いながら袋の口を縛っていると、ある事に気づきました。
それは、
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|      あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『俺は明日の月曜日にゴミを出そうと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     今日が月曜日だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     俺も 何が起きたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  回収業者が休みだとか大家の陰謀だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

気づいた時、マジでこのAAが浮かびましたorz
連休で曜日感覚がマヒしていたみたい。ヤレヤレでした。
家にゴミが溜まっていると、何だか落ち着かないですよね…(´・ω・`)


***拍手お返事*******
昨日の22時の方。I・DOLLお疲れ様でした。
かわいいお嬢さんにもお会いできて、嬉しかったです。
金髪がよくお似合いでした~(*^-^*)
***************

明日は別なゴミの日なので、せめてそっちは忘れないようにしなきゃ(;´Д`)
芋タレ←いもたれ でこの変換(´д`) 
今日も一日、暑さでうだってました。
ちょっと街まで買い物に行っただけで、汗っかきな自分は海から上がったかのようになってしまいます。
気温というより湿度の問題なんでしょうね。ねっとりとまとわりつく空気がもう…(つд`)ウヘァ
これがあと2ヶ月程続くのかと思うと…orz

気を取り直して今日の写真。
DSC03223.jpg

昨日補修したありすの腕の具合を見るため、集合写真を撮ってみました。
どうでしょう?右の前腕なんですが、私にとっては少し塗装跡がわかるくらいで全然OKなレベルです。ちょっと安心しました(ノ∀`)
余談ですが、組み上げたありすを見て、うちの相方が「トップをねらえ2!」のチコ(一番下参照)に似てると言っていました。私は「ケロロ軍曹」の日向夏美に似ちゃったと思っていたのですが、ぶっちゃけ赤い目&ツインテールだとかなりの確率で似るような気がします。
オーナー心が加算されているから、なおのこと欲目になりがちで。
ツインテール大好き(*´Д`*)
工作びより 
一昨日、拍手とコメントを下さった方。
確認が遅くなってしまいましたが、本日有難く読ませていただきました。
仰るとおり、プチブラのカタログで深みにはまった私でございます…。
こういう時だけやたらアクティブなのはご愛嬌ということで(ノ∀`)
***************

昨夜から今日にかけて、我が家のCF3体目、大崎ありすさんの腕の補修をしていました。
組み立て時にポリキャップを入れようとドリルで穴を広げていたら、腕を貫通してキズモノになってしまったありすさん。
今日はそんな彼女の腕単体の写真などがあるので、珍しく「続きを読む」設定にしてみました。
興味のある方はどうぞ。
↓↓

続きを読む »

お疲れちゃん 
me2.jpg

今日は写真のみの更新で。ドルフィーEBミディのめぐみさんです。
サイトにプロフがあるわりに、あまり表面には出てきませんが、唯一うちのメンツの中で紫外線に強いため箱入りになっていない娘だったりします(´ω`)
今日はたまらなく暑かったですね。夕方に雷が鳴ったけど、何度も落ちているのを見ました。大気が不安定なんでしょうか…屋外にいたので、さすがに怖かったです。
明日も最高気温35度だそうで。試練の季節がやってきましたねぇ。

そうそう、ブログのデザインを戻しました。
前のは開くのにちょっと重いという意見がありまして、これならシンプルなデザインだし大丈夫かな?と。そんなわけでひとつ。

****追記****
拍手にて今日の日記に誤字があるとのご指摘をいただき、一部訂正しました。
教えてくださった方、ありがとうございました。
学校でもいっしょ 
こんばんは。今日は一日暑かったですね。
そろそろ日焼け対策しないといけないなぁと思いつつ、日焼け止めの感触が嫌で何もしていない草薙です。
焼けると赤くなるので、夏は大抵赤ら顔ですorz

今日は相方が期待しているPS2の新作『P3(ペルソナ3)』の発売日。
木曜が休日の彼と、早速秋葉原に出かけてきました。実は私も欲しいものがあったのでちょうど良かったです。
PSPの『-どこでもいっしょ-レッツ学校!』というソフトなんですが、説明しなくてもわかる方が多いですよね、きっと(´▽`)ウフフ
自分が教師になって「どこいつ」のキャラと学校生活を送るというゲームです。
人間の世界の言葉を教えてコミュニケーションを図るのがこのシリーズの共通テーマなので、食べ物とか芸能人の名前とか、いろいろ教えてみました。
そしたらこんな結果に。
DSC03201.jpg

バカだこいつ…(ノ∀`)
たまに突拍子もない言葉を組み合わせて話すので、ぶっ飛んだ会話になることもしばしばです。
でもカワイイから許すヽ(*`Д´*)ノ
ミニゲームとかもあるようなので、まったりとプレイする予定です。

それと、もう一本気になったソフトが。
だいぶ前からTVCMで見かけたので、とっくに出ていると思っていたら、どうやら今日発売だったようで。
『LocoRoco(ロコロコ)』というゲームで、アーティスティックな画面と耳に残る歌に釘付け。店頭のモニターでムービーが流れていたのでしばし見入ってましたよ。
画面がすごい揺れるので、酔いそうではありますが、これも機会があったら遊んでみたいと思います。こういう色合い大好き!
別売りのPSPポーチ・ロコロコバージョンもおしゃれでした。
来月にはDSのFFⅢも出るし、今年の夏は豊作だナ…(´ー`)
プチマニア 
先日のI・DOLL17の話なんですけど、お友達のALPHAさんのプチブライスちゃんを見せてもらったんです。で、ズギャンと撃ち抜かれまして。
か、可愛ぇー(*´Д`*)!!
カエルの着ぐるみ娘のタディポーなのですが、着ぐるみの中に緑のビキニがペイントされていて、確信犯(誤用)的な愛らしさで。
実はプチブラはどれもこれも毎回いいなぁと思うのですが、ツボった子を全て揃えると大変なことになるので、今日はそれでもタディポーちゃんに背中を押されて、プチブラ完全カタログ1&2を買ってきました。
んー、見てるだけでも癒されますねぇ。開いたページからマイナスイオンがとめどなく溢れてきますよ(*´ェ`*)

…欲しい子増えちゃったorz

サムディマルシェ。リンゴ柄の服と帽子と、あのちっさい足にスニーカーのペイントがされているのがなんともイイ感じでした。
ちなみにどうでもいい事ですが、私の特に好きな子は
金魚美人
シャンハイシーズン
ジグリージョグリージャガー
タティアンナブラック
スイートミルクベア
タディポー
ベルベットメヌエット
あたりです。もう手に入れられる子はあまりいませんが、写真集で自分の心を補完するので大丈夫です。
ぷちサンプルシリーズもそうですが、好きなもののカタログって何度見ても飽きませんね。萌えまくり。イェア!!(゜▽゜)

DSC03196.jpg

写真はそんな萌えに巻き込まれた感じで、ウィッグとアイチェンジしたすこたん。
やはり濃い髪色がしっくりくるご様子。
毎日がエブリディ 
こんばんは。
先週火傷した指の皮が、やっと剥けてきました。
痛みはとうに消えていたのですっかり忘れており、皮膚病かとガクガクしたのはここだけの話ですorz

拍手御礼画像一枚追加しました。昨日の日記で書いてた分です。
昨夜の時点で追加したので、もうご覧になった方もおられると思います。
CFイラストです。このくらいのペースで続けられたらベストなので、コツコツやっていこうと思います。

***拍手お返事*******
10時の方。いつもありがとうございます!
下げた写真やイラスト、実は私もどこかに置いておこうと考えておりました(^-^)
置くとしたら、DOLL PHOTOコンテンツの片隅にでもひっそりと…ですかね(笑)
そういうご意見はいつも背中を押してくれるので、とても有難く感じております。
絵の感想もいただけて嬉しかったです。今後とも宜しくお願いいたします♪
***************

as.jpg

今日の写真は、珍しく相方が一発で引き当てた、ガシャポンフィギュアのエヴァのアスカです。レースクイーンに見えますが、ガシャポンの機械をデザイン化したコスチュームらしいです。確かにハンドルとか取り出し口がついてますね。
私はどちらかと言えばレイ派なんですが、相方はとにかくアスカ。威勢のいい娘がお好きですか?(´・ω・`)

それにしても14歳とは思えないナイスバディですねぇ(ノ∀`)
更新とお披露目と 
こんばんは。
まったりモード発動中のはずなのに、こういう時に限ってやる気の出てくる草薙です。学生時代は試験勉強始めると、途端に部屋の掃除をしたくなるタイプでした
(ノ∀`)

ということで、今日はそのやる気をこういう形で表してみました。
060710_1418~0001.jpg

お絵描き中~。
web拍手御礼用のイラスト描いてます。奥の照明みたいなものはトレース台。完成したら随時アップしていきますね。
なんかCFがツボってしまい、CFの絵を描くのが楽しいです(と言ってもほとんど落書きですが)。
アニメチックな体型だからなのかな。不思議。

それから、サイトの方はI・DOLL17のイベントレポとお人形プロフを更新しました。
本当に何なのこのムダな活力orz
レポ、昨日も書いたとおり写真がかなり黄ばんでいますが、よろしければ見てやってください。
プロフは新しい子の追加…CF女子です。実は上の写真の脚の子なのだ。
携帯画像で失礼しますが、こちらでもお披露目してみる。
060710_1419~0002.jpg

じゃん。
ツインドリル子さん。赤いリボンに惚れました。
060710_1419~0003.jpg

この子はDセットと言って、ヘッド+ボディが一緒になっているタイプです。限定と書いてあったので、無くなる前にと思い確保しておきました。
カスタムは自前アイペの他、尖っていた鼻とアゴを削っています。
ぷに系フェイスが好きなので、鼻はもう少し削っても自分的には全然OKです。
あ、忘れてた。名前は「大崎ありす」さんです。おおさきありすさん。
今後、このブログに時々登場する予定ですので、どうぞお見知りおきくださいな。
I・DOLL17ですよ 
I・DOLL17に参加してきました。
前夜の帰宅が遅かったため、惰眠を貪るタチの私が4時間ぽっちの睡眠しか取れず、しかし神経は高ぶっているためテンションだけは人一倍高く、結果ナチュラルハイの状態に。
ドーパミンに踊らされながら、会場内をうろついたりあるべあさんの店番をしていました。
とっても楽しかったです(*´Д`*)
イベントレポートは後日アップしますが、今回も可愛いお人形に出会えたり、以前お会いした方にまたお目にかかれたりしたので満足です。
参加された皆さんお疲れ様でした。
それからAlphaさんbetaさん、楽しい時間をありがとうございました~(*^-^*)ノシ

それと、会場で撮った写真…、また黄色くなってしまいましたorz
色調補正で元の色に近づけられるといいのですが難しい…。でも頑張ります。
ちなみにこれ↓は携帯で撮った小鳩とももはさんです。
今日のところはひとまず雰囲気だけ先に報告。まったりしてました~。
ds.jpg

念願のツーショットが撮れて嬉しいです(*´Д`*)
白石美帆=陣釜にしかもう見れないのだ 
ちと野暮用があり、昨夜遅くから今まで出かけていました。
明日はイベントなので、早めに寝ないといけないなぁと思いつつも、片付けに追われている草薙です。
どうもこんばんば(・ω・)ノ

そして片付けをしながら、エンタの神様を久しぶりに観ました。
いつもここから と小梅太夫は良い意味で変わりませんね。
あと桜塚やっくんの写真集が出るそうですが、納得。可愛いし。
私もちょっと欲しいと思ってしまいました(*´Д`*)
あの顔と声のギャップがいいですよね~。

***拍手お返事*******
8時の方。
拍手ありがとうございます。
裸エプロン萌えですか…。
同志キタ―(・∀・)―!!
これからも色んな萌え語りを載せていきますので、今後も共通萌えが見つかれば嬉しいです。
***************

それではそろそろ休みます。おやすみなさーいZzz(-人-)ノ
エアコンに手こずる。 
こんばんは。
CFのボディの手直しをしていたら、ドリル刃で利き手をヤッてしまった者です。意外に鋭いんですねアレ…orz

ここ数日、エアコンで冷えたのか、体が本調子ではありません。
どうも、就寝時のタイマー除湿(冷房ほどは冷えない)がいけないようで。でもそれやらないと暑苦しいし。
動物じゃないんだから被服気候をコントロールしろよ!!と思いますが、敵は温度じゃなく湿度なので難しいです。
タイマーもっと短く設定できればなー(´・ω・`)
(1h、3h、5hの三択なのですよ)

DSC03174.jpg

写真は花梨です。
何とも不本意な表情に見えるのは、たぶん着ている服が今にもハチ切れんばかりにキツキツだからです。
リカちゃん園児の服は着れるものと着れないものが微妙なラインで分かれていて、実際買ってみないとわからないのがスリリングですねぇ。
時間が消えた 
やりたいことはあるのに時間が許さず、切羽詰りながら今まで机やPCの前で作業していました。気づけばもう午後10時半。
私の一日はどこに消えたんでしょう(;´Д`)
と言うか午前中具合が悪く、ずっと横になっていたせいもあるんですけどね(ノ∀`)ジゴウジトクデスヨー
久々にお人形にも触れることなく、最近のうちでは一番真剣な時間が長かった日でした。
今夜は心地よい疲労に包まれて、よく眠れそうです(*^-^*)
萌え語り 
世間では暗いニュースが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こういう空気に凹まされ易い性質なので、せめて日記ぐらいはテンションを上げていこうと思っている草薙です。
こんばんは~*:.。.:*・゚ヽ(´∀`)ノ゚・*:.。.:*アハハウフフ

今日は半日PCの前に座りっぱなしで黙々と作業していました。
拍手の写真、何枚か入れ替えしましたよ~。
あとはイベント販促用に、無いセンスを振り絞って色々やってました(⊃д⊂)
いつもドール写真やイラストにはフォトショップを使って作業しているのですが、フォトショはできることがありすぎて、どうすればいいかわからなくなってきます。
「こ…こんなもんかな(;´Д`)」という心境で上げることも多々あり、そうやって迷い始めるとキリがないので、最近は「考えるんじゃない、感じるんだヽ(`Д´)ノ」と思いつつ画面に向かうようにしています。
そんなわけで今日の写真は、考えずに感じた結果の2枚。
DSC03164.jpg

裸エプロン キ━タ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
久しぶりにストレートウィッグつけたら、やっぱり可愛い(*´▽`*)
自分の日記なので萌えたい放題です。
せっかくなので脚も撮ってみる。
DSC03163.jpg

…エプロンドレスなせいか、ボークス製の下着と大差ないような(´・ω・`)
すこはお子ちゃまだから、このぐらいで丁度いいか。

これから愛のエプロンの決勝戦観てきまーす(゜▽゜)ノシ
キュート長靴 
今夜は今度の日曜に行われるI DOLLの打ち合わせで、Alpha★Bearsさんとチャットをしました。
前回に引き続き、今回もお手伝い(と言う名の…イヤナンデモナイデス)させていただけることになったので、そのための話し合いでしたが、まったりとお喋りしていたら、一瞬で時が過ぎていきました(;´Д`)
楽しい時間はあっと言う間ですね~。
イベントが楽しみになってきましたよ(*´Д`*)

最近CFづいているので、たまには違う子の写真でも。
DSC03158.jpg

と思ったら夢も最近出てましたね(ノ∀`)
リーメントの食玩「なつやすみ」の長靴がぴったりサイズで可愛かったので撮ってみました。
何がすごいってこの長靴、足首をガッチリ固定してくれる上に靴底が滑りにくいので、こんな中途半端なポーズでも自立ができてしまうんです。
特にこの子はテンションがきつく勝手に膝が曲がってしまうので、この安定っぷりに感動。着脱も比較的楽でしたし、この夏のPFにオススメです。
近況みたいなこと 
指の火傷は一晩でずいぶん良くなりました。
触ったらちょっと痛いくらいです。昨夜の入浴は堪えましたが(ノД`)
拍手でお気遣いくださった方、ありがとうございました!

夕方にまた雷がありました。今住んでいるところは、普通に雨降るのと同じくらいの頻度で雷が鳴るので、さすがにもう慣れました。
それでもついカーテンを開けて見てしまうのですが、今日は外を眺めて間もなく、赤い稲光と共に落雷が(;゜д゜)
さすがにビビッタorz
幸い停電にはならなかったし、市街に落ちたわけではないようなのでホッとしましたが、もし何かあったらのほほんと眺めていられないんですよね。不謹慎を反省。

DSC03151.jpg

写真は神田さんと鶯谷さん。
神田さんは写真を撮る時だけでなく、いつもだいたい膝枕されてます(´ω`)

