 
ゲームと寝込みと人形と 
明日から9月。読書の秋到来。
と言うことで、ブログのテンプレートを変えてみました。
おいしいお茶と面白い本は最高の組み合わせですよね。

今日は一日おとなしくしていたため、体調もだいぶ良くなってきました。
ファンタシースターユニヴァース(以下PSU)は結局買いに行けませんでしたが、どのみち売り切れだろうと諦めることに。そのうち手に入ればいいや。
ところで昼過ぎに弟からメールが来たのですが、ヤツはPSUの入手はできたものの、セガのオンライン登録ができずに立ち往生している模様。
初日はみんな登録しに来るから、やっぱり回線込みますヨネー(´・ω・`)
ちなみに登録しないとキャラクター作成もできないので、オープニングムービーだけしか観れていないらしい。
そういうリアルタイム進行の話を聞くと、俄然やりたくなってくるじゃないですかーヽ(;´Д`)ノ ドウシテクレンノヨ
後でセガの公式サイト行って、ムービー観て気を紛らわせてこよう…。

で、今日の写真も小鳩です。
古いファイルから引っ張り出してきたものと、先日撮ったばかりのものを気まぐれに比較。
03540.jpg

2003年の方、自分でメイクしといて何ですが口すげぇ
今もわりとオーバーリップなんですけど、それの比じゃないですねorz
ちなみに2枚を比べて何がいいたいかというと、性格…というか、どちらもオーナーの望むものが如実に反映されているなぁ、と。
2003年の時はまだ一人っ子でしたから、存分に我侭で甘えたがりで良かったのですが、仲間のお人形が増えるにつれ、台頭 独裁 力でねじ伏せ リーダーシップが求められるような役柄に落ち着いてきたみたいです。
そういう意味では、人形って心を映す鏡なんですね。つい昔を懐かしむと同時に、少し自分を振り返ってしまいました。
それにしても2003年、口すげぇ。
撃沈してました 
昨日は昼頃から何だか具合が悪くなり、ずっと寝込んでおりました。
午前中に小鳩のボディのみエステをしたり(1年3ヶ月ぶり)、その際に腰ガイドが外れて一人で騒いだりしてましたが、そんなことを綴る余裕もなく夜は撃沈。
今はだいぶ良くなったので、1日遅れで日記をつけています。
あ、病気とかではなくて、原因はわかっているので大丈夫です~(;´▽`)

今日31日は、PS2とPCのオンラインゲーム『ファンタシースターユニヴァース』の発売日。
なぜか、プレイする気はない相方がしきりに買うことをすすめているのですが、自分昨日の今日でかなりフラフラしているので、お出かけなどせずにおとなしくしていようと思います。
FFⅢもクリアしてないし(`・ω・´)
萌え萌え120% 
何の脈絡もなく、衝動的にCFありす のリメイクをしました。
…いや、衝動的ではあったけど、『何の脈絡もなく』ではありませんでした。
偶然見かけた「トップをねらえ2」のwebサイトに触発されて。そのため若干ガイナックス風味に。
って言うほど似せられませんでしたけど(ノ∀`)タハー
DSC03532.jpg

右のは下絵です。モールドの関係もあったので、実際は少し目が大きく、幼い印象の顔になりました。比較のために以前の写真も並べてみましたが、前にも増して我侭なカンジでオーナー的には大変喜ばしいです。
これでもか!というほど鼻を削ったので、いいんちょヘッド並に鼻ペチャ(死語)になったのも結果オーライ。
あ、プロフィールの写真差し替えないと~(´∀`)♪

それから、ドルパの戦利品を小鳩に着せてみました。
『Alpha★Bears』さんの超ミニスカートです。全くけしからんほどのミニ丈で、わたくし大喜びです。
何故かセパレートな水着に合わせてパンチラしてみる。
DSC03535.jpg

今日は萌え話ばかりですみません。でも幸せなので勘弁してください。
このスカート、薄着もいいけど冬はセーターなんか最高に似合いそうですね。
いい買い物させていただきました(*´Д`*)


以下、拍手コメントへのお返事です。
***********************************
28日、18時25分の方。
お返事が遅れて申し訳ありません。
そして、いつもお世話になっております。
ナルはウィッグをあまり持っていなかったので、今回のドルパで幼サイズウィッグを見つけられてラッキーでした♪
また次の機会に、今度はゆっくりお話できることを願ってます。コメントありがとうございました!
***********************************
萌えのみ簡潔に。 
8月も終わりに近づき、ようやく暑さもナリをひそめてきました。
外を飛び交うセミが怖い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
バタバタしているうちに夏が終わってしまいそうで、やり残したことがあるんじゃないかとちょっと不安になっている草薙です。
ええ、旅行の準備は完璧だと思っていても、何か忘れている気がするタチでございます。ハイ。

今日は写真のみの更新です。
3511.jpg

ドルパで一目惚れしたこのお洋服、思ったとおり すこにぴったりです(*´Д`*)
眼鏡とウィッグで、なんちゃって時○ぁみ風に。カワエェ。
はじめての どるぱ 
今日は幕張ドルパ。
当初は私事のため行かないつもりでしたが、思っていたより早く用事が済んだので、ちょっとだけ様子を見に行きました。初めての幕張。そして初めてのドルパ。ドキドキです。
今回は(今回も)欲しい限定品はなく、そのため会場に着いたのは1時ちょっと前。辺りはまったりとした空気に包まれており、バーゲンセールのような喧騒を想像していた私は一安心(´∀`)
ナルにウィッグと浴衣、あるべあさんで前から欲しかった超ミニのスカート買ってきました。超ミニですよ超ミニ!!(・∀・)
それと、天すみショップも覗いてみたのですが、限定どころか通常子の、ひすいさんにときめきましたです…。いや最近になって、免疫があったはず(前にもかかって治った)のひすい熱が再発したようで、店頭の彼女の箱に釘付けでした。
機会とご縁があれば、いつか我が家にお招きしたい。ひすい姫~(*´Д`*)
何だかんだで結局1時間足らずしか会場には居ませんでしたが、今回もたくさんのお人形を見ることが出来て幸せです。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

今日の写真は、ドルパ戦利品で固めたナルを。
DSC03503.jpg

手足をいじっていたら、ヘンなポーズで安定したのでそのままパチリ。
ゼファーさんのこのウィッグ、SDCと幼兼用ということでお鉢はぴったりなんですが、深さが幼にはちと余るようで前髪が長すぎたため、カットしました。
そしたら案の定、切りすぎてパッツン気味になってしまいましたorz
いいんです。ナルは長髪も意外にイケるということがわかったから(´∀`)
そろそろイメージチェンジをしたい季節。ボークスの公式サイトで空太の着ていた男の子服が似合うんじゃないかと考えたりしてます。


以下、拍手コメントへのお返事です。
***********************************
3時13分の方。
素敵な すこ萌えをありがとうございます!
何となく、貴方は私の知っている丸目オーナーさんのような気がして仕方ありません(´∀`) <違っていたらごめんなさい
暖かいお言葉、感謝です。これからもマイペースで更新していきますので、またお立ち寄りくださいませ。
***********************************
忘れてましたが 
今日は、この後例によって相方の実家へ行ってきます。
明日は法事があるので。日曜には帰ってきます。

FFⅢ、順調に進んでいます。面白懐かしいです。新幹線の中でもイヤホンつけて遊ぶですよ。
そうそう、話はズレますが、DS Liteのデザインシールを扱っているお店を昨日見つけました。ここ→ドリームパレットさん
DSにもこんなものがあるのか!?と感動。Lite欲しくなった(*´Д`*)
参考画像があんまり可愛いので、カワイーカワイー連発していたら、相方に頭悪い子みたいと言われましたorz
でもこんだけ種類あったら本体カラー選びも重要ですね。もしLiteを購入したら、是非貼ってみたいです。

まあ、自分が既存カラーを購入した直後に新色の発表があったりするのはよくあることで(;´Д`)
それって何でしたっけ。マーフィーの法則?
やってみたよ 
DSC03493.jpg

本日予告通りに、朝っぱらから最寄のデパートまで早歩きしてFFⅢを手に入れてきました。
ソフトもいっぱいあったのですが、DS Liteが大量に置いてあったのにはびっくりです。秋葉原では品切れ・次回入荷未定の状態がずっと続いているので、あるところにはあるものなんだと皮肉な気持ちになりました(ノ∀`)
しかもよく見たら、レジの向こうに箱単位でDS Liteが置いてあるし。贅沢な光景にくらくらです。
私は今は要らないけど、新色が出たら欲しいですね。
個人的にはライムグリーンだとか、クリームイエロー辺りの名前でビタミンカラーのものを出していただきたい。
だってこの前知り合いにLite見せてもらったんですけど、画面の明るさと発色が比べ物にならないくらいきれいだったんですよ。
今日買ってきたFFⅢも、とても絵の繊細なゲームなので、Liteでプレイすればもっとイイ画面で見られると思います。
勿論旧型DSでも十分見れるのは言うまでもありませんが(*´Д`*)

で、早速遊んでみました。FFⅢ。
懐かし~。初めて見るストーリーではないので「おおっ」というところはあまりないですが、とにかくブランクが長かったので忘れてる部分があったりして、感動もひとしお。
すでに各方面で言われている、ROMなのに何故か存在するロードはさておき、ジョブの服装がどれも可愛らしくて個性的なのがイイです。
ファミコン版はキャラクターに個性がなかったため、ジョブごとのグラフィックが決まっており、例えば「白魔道師から空手家にジョブチェンジしたら、可愛い女の子が一瞬でゴツいおっさんになった」みたいな事態がよくあったので、これは嬉しい限り。15年の歳月万歳。
蛇足ですが。写真まんなかの白いローブの子はメンバー中唯一の女の子で、ツンデレです。これも時代の波なのか…(;´Д`)
思い出のFF3 
昨夜の終戦記念ドラマ、日記を書き終わった後に最後まで観たら、途中からおかしなことになっていましたorz
前半は良かったのに(⊃д⊂)ナミダカエシテ
突っ込みたいところは諸々ありますが、とりあえずヒトは破水後3分じゃ産まれないと思うですよ…。
繰り返して言うけど、前半は良かったです。ええ。

ところで明日24日は、DSのファイナルファンタジーⅢの発売日です。
思い起こせば中学時代、ドラクエⅢをきっかけにゲームにはまった後、初めて親に隠れて夜中にプレイしたのがFFⅢでした。
自分にとってファンタジーの金字塔であるこのゲームが、まさか15年の時を経てDSでプレイできるなんて(TдT)
魅力的なシナリオやキャラ、セーブポイントがないくせにアホほど長いラストダンジョン(これのせいで寝る前の時間じゃ足りず親の目を盗んでやる羽目になった)が今でも脳裏によぎります。
だ・か・ら、明日は朝イチでゲトしてくるですよo(`ω´*)o
アキバなんて半端に遠出はせず、近所のデパートにダッシュするですよ。
例によって予約はしてないけど、多分買える…はず……(ちょっと自信なくなってきた)。
ということで妄想を逞しくしながら、こんな絵を描きました。
DSC03488.jpg

一応花梨と夢で…白魔道師と黒魔道師です。無駄にテンションの高いラクガキですまんです。
リメイク作品にはよくある事として、全く別のゲームになってしまう可能性もありますが、それでも思い出はプライスレス。
明日は15年前の自分と一緒に遊んできます。
たまには真面目に考える 
今、日テレの終戦記念ドラマ「最後のナイチンゲール」を観ているんですが、6月に沖縄で戦跡を見学してきただけに重くて切ないです。
戦争という現実は、女も子供も分け隔てなく降りかかってくるわけで。
だから、このドラマの主体である ひめゆり部隊だけが特別かわいそうということはないのでしょうが、テレビの画面を見るにつれ、自分で見てきた、ひめゆり平和祈念館に展示された遺品の数々、生き残った方の手記などが脳裏によぎっていたたまれない気持ちになります。
最近涙もろいのは、歳をとったからかも知れません。
只今、涙をガマンしているので鼻水が出てきて思考能力低下中(´・ω・`)

03480.jpg

そんなテンションの中でも、鶯谷さんをぺたりする元気はある模様。
鶯谷さんの鼻ペチャ(死後)な顔型がとても好きです。この垢抜けない髪型も好き。
右手の平をドリルで穴開けちゃって、かたっぽだけ握り手ですが、新しいCFボディは穴あけ作業が要らないようなのですごく興味があります。
CFはドリルを使っての作業が面倒なので、それが省けるのはいいですね。


以下、拍手コメントへのお返事です。
***********************************
0時40分の方。
ナースな小鳩でハートげっつ(σ´∀`)σできちゃいましたか!?
ありがとうございます。アリガトウゴザイマス。
いただいたハートは大事に保管させていただきます♪
いや…あやしい意味じゃなく(;´Д`)嬉しくてつい。
よろしければこれからもお付き合いください。
***********************************
拍手ありがとうございます。 
web拍手の御礼画像を総入れ替えしました。

いつもありがとうございます。

嬉しくて、とても励みになっています。

よろしければ、これからもお付き合いください。
画像保管庫その② 
web拍手から下ろした画像その②です。
画像保管庫①はこちら
画像保管庫③はこちら
画像保管庫④はこちら
画像保管庫⑤はこちら

続きを読む »

最近の読書 
最近ネットで見つけ、面白そうだと思っていたのですが、本屋さんで実物を見つけたので買ってきました。「世界で一番おもしろい地図帳」という本です。
と言っても地図ではなくて、雑学本です。おカタい内容の豆知識が多いけど、妄想と萌えに生きてる自分は、こういう知識こそ必要じゃないかと(´∀`)
お値段も500円と安いし、少し真面目に勉強してみます。
ただ、読みやすさ重視なのかも知れませんが、文字サイズはもっと小さくて良かったな~(´・ω・`)

今日は小鳩の写真を。
03470.jpg

暑いのにボアウィッグ。でも似合うからいいや。そんな気分。
青いグラスアイは死蔵していたものを出してきました。
使っていないアイが結構場所をとっているので、一度きっちり整理せねば(;´Д`)
夢のバケツ仕様 
昨夜、弟からメールが来ました。
こんな実況写真つきで。

《メール本文》 あとはわかるな?
pu.jpg

これは誰もが一度は夢見るバケツプリン!!まじで作る気かッ!?
しかもこの大量の牛乳…さては農家さんからもらってきたな( ̄▽ ̄;)
うっはーと思いつつ続報を待っていると、約20分後、

《本文》やべえぇぇぇぇ。溶けきらねぇぇぇwwwww
pu3.jpg

大鍋いっぱい(ノ∀`)
とりあえず、泡立て器を使うよう指示してみる。
その後どうなったかはわかりませんが、1時間後またメールが。

《本文》ワクテカしながら8時間待ちwwwww
pu2.jpg

どうにか溶けきったらしい。
思わず「こんなの作ってどうするんだ」旨のメールを出すと、明日(つまり今日)の夜に妹夫婦たちと自分の彼女で焼肉するから、デザートとして食べる、と返事が来ました。
ちなみに牛乳は彼女さんの実家からもらったそうで。
それにしてもバケツがシュールです。

で、一夜明けた先ほど、続報が届きました。多分これで完結。

《本文》崩壊wwwww
pu4.jpg

プリン、自重に耐え切れなかった模様(ノ∀`)
隣にあるのはBigプッチンプリンかな。
最初からテーブルの上にチラシを敷き詰めて、崩壊対策がなされているのにちょっと笑いました。
結局6名では食べきれず、各方面にお裾分けしたそうです。
プリンエルが1箱で何個作れるのか知りませんが、一人当たり10個分以上はあるだろうからさすがに辛いですよね(;´д`)
かく言う私は、むか~しプリンミックス6箱でボウルいっぱいにプリンを作ったことがありました。
血は争えないなあと思う所存でございます(´ω`)
もったいなくて悲しい 
今日は相方と二人で映画を観に行ってきました。
最初はパイレーツ・オブ・カリビアンの予定でしたが、直前になって今日封切りのスーパーマンリターンズに変更しました。まあそれはいいんですけど…
今日ほど自分にガッカリしたことはないっす。これでもやればできる子だと思ってたのに(T_T)
映画館が苦手なことは以前から自覚していましたが、何しろ15年ぶりの映画だし平気かなと思ってたんですよ。
でも、導入部のテーマ曲が流れるシーンで大音量に気持ち悪くなり、耳を塞いで我慢していましたが、結局10分ほどで耐えられずに退出してきました。当然一人で。その後はどうしようもないので、2時間ほどシアター前の通路に待機していました。
せっかく自分の誕生日なのに、連れがこんな状態ですみませんでした はづきさんorz
あんなに大きい音の出るところだとは思いませんでした。耳栓持っていけばよかった。
もう映画なんて絶対観ない。゜(>д<)゜。ばかばか自分のばかー!!

とりあえずパンフレットは買ったので、それ見て映画観たつもりになろうかと(´;ω;`)ウッ
悪戯してみました 
拍手画像を全取り替えすべく、写真を撮ったり編集したりしていました。
見た目の印象より時間がかかるので、まだ半分くらいしかできていませんが、萌え対象に接しているのはやはり楽しいです(*´Д`*)
外にも撮影に行きたいけど、さすがにこの時期は紫外線が怖くて勇気が要りますね(;´□`)
ボークスのUVカット素体に興味の出てきたこの頃です。

今日は、そんな中ふざけて作ってみた神田さんのシームレス素体化写真をアップします。
(フォトショップで関節を消したものです)
03425.jpg

シームレスだと体が柔らかそうに見えますね。ふにふにしてそう。
ちなみに元画像はこちら。
DSC05.jpg

やっつけ仕事につき、モロモロの突っ込みはご勘弁を…。
雑談です 
今日も熱気と湿気と雷日和。
外に出るのも億劫なので、家のことにかまけていました。
ところで来月は末の妹の結婚式があります(招待状きた)。
着ていく服など探しておかなきゃいけないのですが、しばらく他人の結婚式など出ていないのでどこにしまったやら。
この季節だし買ったほうが早いのだろうか…(・ω・`)

今日の写真は、朝作ったお弁当。
微妙なおかずはさておき、何となく海苔で作ってみました。
ben2.jpg

(・ω・)←よりファンシー寄りになっちゃった(*´Д`*)
どちらかと言うと、どこいつのトロっぽいかも。眉毛ないけど(ノ∀`)アハハ
あの娘とこの娘 
こんばんは。
朝、玄関前にぶら下がっていた大きな蜘蛛に恐れをなして、ゴミを出せずに次回収集日へ持ち越したチキンな者です。
だって入ってこようとするんだもん…(;´Д`)虫コワイ

今日は降ったり晴れたりの極端な天気でしたね。
特に晴れてからの暑さは異常。湿度が高かったせいでしょうか。
8月も半ばを過ぎ(早い!)、そろそろ暑さも折り返し地点。
それが過ぎると、私の好きな季節、秋と冬の到来ですよ(*´Д`*)
枯れ葉と冬の匂いが今から恋しいですよ。

さて、ここからは先日に引き続きマイドール語りです(8/13の続き)。
今回はPF2名についてです。
萌え語りが苦手でなければ、読んでみてください。
↓↓↓↓

続きを読む »

旅行と韓国人形 
ryokan.jpg

二泊三日の温泉旅行から帰ってきました。
体調不良で肝心の温泉には入りませんでしたが、夜にやった家族麻雀が楽しかったです。相方のお姉さん強い(;´Д`)流し国士無双とか初めて見ましたとです…阻止もできなかったorz。
世間的にはこれからお盆休みのところもあるかと思いますが、うちは一足先に短い夏休みを楽しみました。残りの夏も頑張るぞーヽ(`Д´)ノ

ところで今日は早い時間に旅館を出てきたので、東京に着いたのはお昼を過ぎたばかりの頃。
昼食を食べに寄ったついでもあり、秋葉原をぶらぶらと見て回ってきました。
ボークスも行ってみたのですが、ドルパ前ということで商品数は控えめ。それより同館内のコトブキヤにてブルーフェアリー社のお人形の展示販売を行っていたので、そっちに釘付けでした(*´∀`)
韓国ドールは普段こうやって買う機会がないから、実物を見られるなんて貴重ですよね。
TFは女の子のみの展示でシャオを除く4体の子がおり、みんな美人さんでしたが、私はサランのこぼれ落ちそうなどんぐりおめめに癒されまくり。オープンマウスいいねぇ…。
PFの方は眠りミニメイが3体、あとは6体ほどが種類バラバラで置いてあったと思いますが、ミニメイBOYと言われているドギーの実物を初めて見て、考えていたほどミニメイっぽくなかったので「おぉっ(・∀・)!!」と思いました。
眉毛が男の子の眉毛だったせいでしょうか、凛々しいよドギー。
金髪ブルーアイで王子様チックでもありました。唇もそんなに血色悪くないし、ドギーに関してはブルーフェアリーさんも写真で損してる気がします。
そうそう、その同じ棚にPF女児のモモも展示されていましたが、こちらも公式サイトの写真より可愛らしく見えました。
ちっさい子はそれだけでもかわゆいのに、その上全身愛らしいなんてサイコー。
ウィンドウショッピングだったけれど、満たされて帰路につきました。幸せ。

spoon.jpg

写真は、旅行中に頂き物をしたネックレスです。スプーンおばさん?(´・ω・`)
王冠は取り外せるので色々遊べそうです。
マイドール妄想120% 
下の日記に続けて書こうとしたけど、なんか違和感があったので本日二回目の更新です。

SD暦3年余、お人形に対する気持ちやイメージも変わってきた気がするので、突然ですが自分ちの子に対する考察(妄想)などを書き留めることにしました。
以下はマイドール妄想話ですので、興味のある方だけどうぞ。
↓↓↓↓

続きを読む »

お盆休み 
今日は相方が、友達とコミケに行っています。
お友達は毎回遊びに行っていて、今年は一緒に行こうとお誘いがかかったようで。
なんか私も一緒に?という話もあったような無かったような雰囲気でしたが、今日はイベント最終日で成人男性向けジャンルの日らしく、私が行ってどうなる('A`)ということでお留守番です。
そういえば昨日もコミケだったんですよね。あの雷雨の中、並んだ人達は大変だったでしょうね。
家に居てさえ怖かったので、建物の外にいた人達の恐怖は計り知れないと思います。お疲れ様でした(;´Д`)

ところで、今日のコミケ終了後、相方と合流して旅行に行ってきます。
と言っても二人旅ではなく、相方の家族みんなでいつもの温泉ですが。
その間の日記は例によって休みますが、帰ってきたらすぐ再開しますね~。たぶん3日くらいで帰ってきます。
それでは行ってきまーす(´∀`)ノシ
大迫力 
今日は天気予報で言われていた通り、すごい雷でしたね。
音がものすごくて、どこの近所に落ちた?((((゜Д゜;))))と外ばかり見ていました。
ちょうど『パイレーツ・オブ・カリビアン』の一作目(かなり今更)のDVDを見始めた時で、どっちに集中していいやら。
ところでジャックスパロウ、奥様に大人気だそうですが本当にかっこいいですね。特に水に飛び込むフォームがきれいで見惚れました。
自分、映画なんてほとんど観ないのに、何を血迷ったか今度これの二作目を観に行くことになったのですが、これで予習完了ですよ。バッチコーイヽ(`Д´)ノ
マイブーム 
mimi.jpg

昔から好きだったけれど、最近特にはまっているもの。それは耳栓。
自分は音に対して、昔から敏感というか神経質で、例えば外の車のクラクションとか、不規則に続く蛇口の水滴の音など気になって仕方ないのですが、ある日耳栓が普通に売られているのを見つけ、つけてみたらそれ以来病み付きになってしまいました。
周りの音が聞こえないためか、他のことに対してすごく集中できるようになるんですよね。不思議なことに雑音は遮断してくれるのに、玄関チャイムとか携帯の着信音は聞こえるし。
さすがに屋外や、家に二人の時はつけていませんが、一人の時など外部の音をシャットアウトして読書とかネットとかしています。
今まで何種類か使ってみたけど、今のお気に入りはこれ。
近所のダイソーで見つけました。100円なのにきっちり使えるニクイ奴です(*´-`*)

そうそう、うちにも最近ボークス2006夏号が届いていたみたいで。今日郵便受けから発見しました(しばらくチェックしてなかったorz)。
今回の限定SDは眠りちゃん多数ですね。眠り翔が顔も服も女の子みたいで可愛いです。
あと後半のガレキの写真、特に1/4綾波にちょっと見惚れました(*´∀`)
ところでボークスニュースのキャッチコピーって、橘四郎発売のあたりからだんだん壊れてきているなーと思っていたのですが、今回もいい調子でブッ飛んでいると思うですよ。
個人的に一番面白かったのはDDユミの紹介のページ。

『ほら、あの木の陰のあの子。アイスクリームの売り子だけど、
 うっとり君達を見つめるあの目は本気だぞ。
 それにさっき疾走して行ったバイク便のあの子だって、
 ふらつく高速走行で消えて行ったぜ。』


ボークスニュースによると、ユミとキョウコ(もう一体の限定DD)は素敵な彼氏が目の前に現れることだけを目的に、今日も横浜の街を徘徊しているんだそうです。よくわからん上に病んでる気がするんですが…(;´Д`)
とりあえず、誰目線で話しているんですかコレ。
何となく山田悠介の『リアル鬼ごっこ』に通じるものを感じました。
ボークスニュースは、この写真と文章のギャップが面白いですねぇ。
擬人化のススメ 
相方が、学生時代の友人のPCを見立てに二人でアキバに行くと言ったので、ついでに買い物を頼みました。
ネットでふらふらしている時に見かけて気になっていた、こんな本。
ki.jpg

今ブームなんですかね。あちこちで擬人化見を見かけますが、可愛い女の子好きの私にはとってもウェルカムでございます。
もうね、にこにこしながら読んでみました。

で五分後、

ビスケたんがいな━━━━い!!ヽ(TДT)ノ

大御所出とらんやん…すごい期待してたのにorz
びんちょうタン特集もいいけど、ビスケたんが見たかったよう。やりきれませぬ。
でもハバネロたんとポ-ション6姉妹が可愛かったからいいか…(*´Д`*)
この本には全部で200人以上の擬人化が紹介されているそうです。
まだ絵を見ただけなので詳しくはわかりませんが、ただの萌え本ではなく文化としての擬人化(ミッ●ーとかアンパ●マ●も擬人化ですし)について詳しく書かれているようなので、楽しみに読んでみます。

それにしてもビスケたん…(⊃д⊂)アイタカッタ
漫喫の紅茶 
今日は、私が時々遊びに行く漫画喫茶の話です。

今までも何度かこの日記で話題にしましたが、秋葉原に私と相方が気に入っている漫喫があります。控えめなフロアの照明と、枕毛布完備というステキな環境もさることながら、一番嬉しかったのはお茶の種類がとにかく豊富なこと。
コーヒー・紅茶・日本茶・ハーブティーから各種健康茶、フレーバーシロップなんかも使い放題飲み放題なので、毎回ウハウハしながらいろんなものをとっかえひっかえ飲みまくり。
特にフレーバーティーは、市販されているなら家でも飲みたいほどツボに入ったのですが、これが残念なことに見たことのないパッケージで…(´д`)
でもこの前行った時にメモしたメーカー名から、やっと品物を見つけることができました。ココ→WHITE NOBLE TEA
漫喫に置いてあったのはブルーベリー~ピーチ迄の5種類でした。
でもコレ、見つけたときは嬉しかったけどよく見たら業務用なんですねorz
一般では買えないのか~…残念。
どころでメロンの紅茶って想像がつかないんですけど、どんな匂いなんでしょうね(´・ω・`)
漫喫にもその種類は置いてないから、すごい気になる。

DSC03369.jpg

写真は今日も花梨ちゃん。
光の加減か、いつもより「メイ」っぽい表情になったと自己満足。
スカイブルー 
朝からすごい湿度に辟易しつつ、TVを点けたら台風のニュースが流れていました。やっと梅雨が明けたと思ったら、またすぐコレですよ(;´д`)
湿気たフローリングの感触が何とも言えず苦手なので、手前勝手な言い分ですが晴天を希望します。ハイ。

夕方、薄暗かった外が一瞬明るくなったのでカーテンの隙間から覗くと、日没の太陽と雲の固まり、遠くの空の鮮やかなブルーが美しいコントラストとなっていました。
思わずぼーっとなって、心が放たれました。
空を見て感動したのは、とても久しぶりかも。
柄にも無くポエミーな文体で失敬失敬。

DSC03350.jpg

写真はおやつ中の花梨です。ケーキがうまく写らず残念。

そろそろサイト各所の写真を更新したいと考えてます。
コンテンツページの花梨の写真今年の一月って(´Д`)oO(やばくない!?)
戦慄のメロディ 
今日はリーメントの新作の発売日ですが、同時にこれ↓の発売日でもありました。
『ブライスベル メルヘンメロディ』(以下、ニ作目)です。
DSC03335.jpg

正直、微妙かなぁ…と思いつつも、雰囲気が気になったので結局お買い上げ。今までの経験上、2個とか3個の半端買いすると、後々ダブリのループ地獄にはまるので大人の箱買いです。
今回は海洋堂製作ではないので、果たしてどんな出来かと気になっていたのですが、こんなカンジ。
(左/ニ作目・マーマレードハート  右/一作目・ベルベットメヌエット)
DSC03337.jpg

目が怖いよ二作目…(;´Д`)
なんか二作目は全体的に顔が縦長です。造形ちょっと甘いような気もしますが、ぶっちゃけそんな些細なことは次の写真で吹き飛びました。

(二作目・バターケーキアフタヌーン)
DSC03340.jpg

怖ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ((((゜Д゜;))))
いやっ…ちょっと、ブライス好きだけどコレあんまりじゃないですか…orz
背景の絵が可愛いのが余計にキツイ…。どことなく邪神モッコスを感じさせる面差しです。
でもでも、もしかしたらこれは角度が悪すぎたせいかも知れません。
ちょっとアオリ入っちゃったし、光も下から当たってたし。
ということで、念のためにもう一枚、他の人形と一緒に写真を撮ってみました。

(左/同上  右/一作目・ベアハグ)
DSC03342.jpg

……。
ベアハグって可愛いよね…(ノд`)
作るところが違うと、こうも違うものなのか。
不思議なことに、ある意味すごい満足してる自分がいます。
赤頭巾すごすぎ '`,、 ( ´∀`) '`,、 

あと、こんな話の後にどうでもいいんですけど、拍手画像一部入れ替えしました。それに伴って、リンクの画像保管庫①に没画像追加しました~(´∀`)ゝソレジャマタ!
2年前の過ち(笑) 
土日は夜更かしすることが多くて、寝る時間が不規則になりがちです。
暑さで体力が落ちているのか、今日は一日ぼーっとしていました。
明るいうちにお人形いじりがしたかったのに、もうこんな時間orz
そろそろお着替えもさせてやりたいのです。ハイ。

DSC00499.jpg

写真はすごい昔に撮ったものを。
ファイルの日付を見たら、2004年9月26日になっていました。
枯れ木に絡めてアンニュイにしたかったのに、どう見てもオーナーの鞄から落っこちただけの図です。当時はこんなもの公開できないと思っていましたが、時が羞恥心を流してくれたようなので投下してみました。
ごめんねすこたん(ノ∀`)タハー
花火の夜 
今日は地元の花火大会。
うちはたまたま窓がそちらに面しているため、部屋に居ながらにしての花火見物でした。贅沢贅沢。

先日買ったGBAの『ゲーム天国』、一度に遊ぶのが勿体無いのでちょっとずつやってます。
全体的に耳に残る曲ばかりなのはいいんですが、中でも時東ぁみが歌ってる「ザ☆ぼんおどり」が頭から離れません。何なのあのコブシの利き具合(ノ∀`)
絶妙なグルーヴ感に脳汁出まくりです。
短時間でも遊べるから移動中の暇つぶしにはもってこいなんでしょうけど、自然と体が動くのが難点(むしろ致命的)。
音ゲーが好きというより、テンポのいい音楽が好きな人向けの一本です。
任天堂の回し者じゃないけど、いっぱい売れるといいな。このゲームの話がしたい。
夜遊び帰り 
深夜に更新こんばんは。
土曜の早朝に帰る予定で出かけていましたが、明るくなる前に戻って来れました。
実は本日5日はインテルの新しいCPUの発売日で、近年にない高性能で一部で話題になっており、アキバで深夜0時からのカウントダウン発売が行われたために夜遊びがてら買いに行ったんです。と言っても私には機械のことは何もわからないので、ただ相方についていっただけですが…。
急に行くことになったので、最初は漫喫にお泊まり予定でしたが、予想に反して早く手に入ったので、こうして終電間際の電車で帰って来れました。
夜遊びができるのもきっと今のうちだけだから、漫喫で夜明かしもしてみたかったけど、やっぱり自宅の枕が一番ですわ(´д`*)
そんなわけで何とか落ち着いたので、今日の写真を貼りまする。
DSC03332.jpg

コンビニで見つけた、チロルチョコの新作?杏仁豆腐味だそうで(´・ω・`)まだ食べていないので味のコメントはできませんんが、麻雀牌風のデザインが可愛いの何の。九萬がいい雰囲気です。

さすがに眠くなってきたので今日はここまで…(-ω-)zzZ
取り込み中につき 
今夜はお茶でも飲みながらまったりとPCの前に座ろうと思っていましたが、急に忙しくなってしまいました。
詳しい話は明日にでも(ノд`)ノシ

