 
平穏な一日 
何だろう。今日は何もしていない気がします(´・ω・`)
昨夜遅くまで起きていたために今朝は9時過ぎまで目が覚めず(目覚ましはしっかり止めていたらしい)、ぼーっとしながら掃除と洗濯をして買い物に出かけ、遅い昼食を作り…あ、午後からはお絵描きを少々。
天気もよく、うららかな土曜日でした。
お人形たちも衣替えしてあげたいけど、今は無気力なのでまたの機会に。
さて、PSUでもやるかな。最近は10回くらいの接続障害を経れば何とか繋がるので、割と気安く遊べるようになりました。
普通じゃない事態に慣らされてしまったのが切ないです…orz

DSC03692.jpg

写真は花梨と、この子にプレゼントした仔犬。ミニチュアダックスです。
普通にしてたら見えない、足裏の肉球がキュートなんですよ(*´Д`*)
花梨の目がかつてないほどキラキラしてて笑いました。犬好き?
9月下旬のビーチサイド 
夕方、近所のスーパーに出かけたら、ガシャポンコーナーにエヴァのヒロインの新作フィギュアが置いてありました。
アニメ終わってから10年経つのに、ガイナックスも頑張るなぁ…。
そしてこの季節の新作なのに水着コレクション、って製作間に合わなかったのかなぁ…。
そんな事を考えつつ、周囲を気にしながらハンドルを回す私(30歳)
相方がアスカ好きなんですよう(ノ∀`)まぁ私はレイ派ですけどねー。
残念ながら小銭をあまり持っておらず、3回しかできませんでしたが、レイ2体とアスカ1体。ダブリはなかったのでほっとしました。
写真を撮っていないのでリンクで失礼しますが「ビーチサイドコレクション」というシリーズです。
ちょっとキャラが痩せすぎな気もしますが、ポージングにこだわりを感じるので○。水着も全パターン違うのがいい感じです。
仕事を終えてきた相方に見せたら、「これアタリしかないよね!」とコンプリートする気マンマンでした(昨日、アキバで同じものを見かけたらしい)。
私は自分の気になっていたものが手に入ったので、もういいです。はづきさん頑張れ~(´∀`)ノシ

今日の写真は、新しく拍手御礼に使おうと思って描き途中の絵です。チラ見せ。
DSC03685.jpg

下描きははっきりいってラクガキです(つД`)でも女の子描くの楽し~。
秋なので秋色仕上げにしようと思っています(*´▽`)
文明の利器きた~ 
今日は相方がお休みで、友達と買い物に出かけるということだったので、ついでに私の買い物をお願いしました。
DSC03681.jpg

今更ですがiPod nano買ったど━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今まで外出中に音楽を聴くという習慣はなかったものの、電車に乗る度に読書しかすることがなく(さすがにDSはできない…)、手持ちぶさたに感じるがことしばしば。思い切っちゃいました。
相方と色違いのお揃いなのもちょっと嬉しいです。
そういうわけで今日はこんな時間まで、曲の編集に没頭していました。CDのダビングみたいにはいかないんですね…(;´Д`)
あと、小さくて薄くてフリスクみたいな存在感のnano、こんなに小さいのにデコりたくなってくるのが激しく危険。白い紙を見るとラクガキしたくなる心境と同じなんですわ。
わたくし薔薇チャームやキティちゃんが似合うキャラではありません。
でも、落ち着いた装飾程度ならいいかな。ちょっとワクワクしてます。
完成したら改めてアップしますね~。
秘蔵?の箱入り娘 
午前中、出かけようと玄関を開けると雨が降っていました。
結構強い雨足だったので家に居ようかとも思いましたが、きっと私が出かけるのやめたら止むんだろうなとヒネた事を考えたので傘を持っていざ外出。
駅方面に向かって歩いていると空からゴロゴロと低い音が響いてきましたが、前述の理由で引き返しませんでした。
そしたら帰りに手がつけられない状態にorz
しかしスーパーで用事を済ませ、帰ろうとしたら視界に閃光、そして(ゴロゴロではなく)ガツン!!というものすごい音が。
ち、近くに落ちた~!?ヽ(;´Д`)ノ
普段雷をアトラクション扱いしている私でしたが、さすがにこれは怖かったです。ビクビクしながら早足で帰りました。
そういえば昨夜も雷雨がありましたが、きれいな青い光でしたね~。
オレンジっぽい雷やピンク色のは見たことがあるけど、青は初めてかも。
ちょっと気になったので調べてみましたが、雷の色は発生した際の大気温度の差などの環境条件の違いで白、黄、赤、青、紫など多様な色になるそうです。
だからどうということはないんですが、そう言えば今日のは白っぽかったです。
よく絵本やなんかでは雷は黄色で描かれることが多いけれど、赤い稲光なんてすごい迫力がありそうですね。

DSC03679.jpg


写真は今更ですが、うちのプチブラ3人娘。
実はだいぶ前に、通販でタディポーとサムディマルシェを手に入れてました。
開封したら写真をアップしようと思っていたのですが、このままでも十分可愛いのでなかなか箱から出す気になれず、そのままになっていました。
それにしても、トーキョートドラーは店頭で一目惚れして衝動買い、タディポーはお友達が持っているのを見て一目惚れ、サムディマルシェはプチブラのカタログ本を見て一目惚れ…
ブライスの世界には、なんと多くのインスピレーションラブがあることよ(*´Д`*)
タイミングを逃すと手に入らないこともあるから、今日も一目惚れを求めてブライス公式を見に行く私なのでした…。
コーヒージャンキーになる季節。 
こんばんは。
PSUで手持ちの武器を強化しようとしてショップに行ったら、店員さん(NPC)が強化失敗したらしく「修復不能です。ご了承ください」のメッセージと共に武器を消滅させられた者です。
メイン武器なのに洒落なんないのよおぉぉぉヽ(;´Д`)ノ明日からどうやって戦えば…orz
やってない人にはわかりにくくてすみません。どうかフィーリングで理解してください。

気づけばもう9月も終わりにさしかかっているのですね。
エアコンの必要もなくなり、朝夕は肌寒さすら感じる季節。
きっと今が一年で一番過ごしやすい時期なんでしょうね。
読書の秋、芸術の秋、秋の夜長。とても魅力を感じる言葉たちです。
巡り行く季節、街の景色の移り変わりに遅れて乗っかっていくのも気楽で良いですが、一番いい時期だけは逃さないように、心に染み入るような四季の思い出を作りながら歳を重ねられたら素敵だと思います。
でも食欲の秋、は避けたい気がします…。

DSC03674.jpg

写真はうちのドール用蔵書の前にて、最近読書に目覚めたナル。
ナル「今日はデビルマン読むにゅ」
し、渋いスね…(;´Д`)

ちなみにデビルマンのミニチュアコミックスは→これ
続きが早く読みたいです。
そういえば 
一昨日の土曜、出かけたついでにボークスに寄ってきたんですが、カスタマイズフィギュアに新ボディと新ヘッドが出た(出る)んですね。
新女の子ボディだか妹ボディかは忘れましたが、要はそんな雰囲気のボディで現在の女の子タイプのものより一回り小柄な感じ。確か20cmと書いてありました。
現行の女の子ボディは、発売当初から既に幼女体型でしたが、それに輪をかけて つるぺた な子が作れるのですね。背徳感のてんこもりサービスです(*´Д`*)ノゾムトコロヨ
それと、ヘッドはこちらも小さい女の子の造形で、アイペイントタイプのものでした。髪型はブラウンのツインテールで、ちっちゃなもこちゃんと言えばほぼ誤解はないと思います。
どちらもとても魅力的で欲しかったのですが、実はヘッドの方は写真のみの展示で、実物は10月20日の発売。残念でしたが、機会があればうちの妹分としてお持ち帰りしたいです。
ポイントもだいぶ貯まったしね(´▽`)♪

DSC03665.jpg

写真はすこたんとお花。
すこが下を履いていないのと、花瓶がファ○ブミニの空き瓶であることはお気になさらず。
嫌な生活感が漂ってしまいました(ノД`)
冒険冒険また冒険♪ 
日中、わりと早い時間からPSUで遊んでいました。日曜日とはいえ、やはり夜と違って昼間は比較的繋ぎやすいようです。なかなか快適でした。
今まで、大抵一人で遊んでいることが多かった自分。今日は人も多いし、思い切って他人が遊んでいるフィールドに乱入してみました。(乱入と言っても迷惑行為ではありません。メーカー側推奨の行為です、念のため。)
6人入れるフィールドで、私は5人目。幸いノリのいい人達でお喋りしつつ草原を駆け抜けました。
って言うか女の子多すぎ(*´Д`*)男性一人でハーレムみたいになってましたよ。羨ましい。
パートナーカード(名刺みたいなもの)交換したので、また一緒に遊ぶ機会があると思います。
これぞPSUの醍醐味。こういう絆もいいもんやね…(´▽`)
一つだけ残念なのは、スピードに乗りすぎてて最後に写真を撮るのを忘れたこと。
日記にアップしたかったです…orz

話は変わりますが、今日の夕食はカレーでした。
この前TVで観たんですが、今年の夏はホワイトカレーが流行ったらしいですね?
興味はあったのですが、どこに行けば食べられるのか見当もつかずにいたところ、スーパーのカレー売り場で何やら面妖な白いカレー粉を見つけたので、つい買ってきてしまいました。
そのカレー粉で作った白カレー。匂いは確かにスパイシー。だけど…だけど何かが違う(;´Д`)
ちょうどカレーとシチューの中間のような感じですが、カレーシチューともまた違う不思議な味でした。食べながら考えたのですが、きっとカレーが贅沢メニューだった時代はこんな味だったんじゃないかな~と。当時の人々がそうしたように、ウスターソースをかければ現代のカレーの味に近づくのでは、と実践したらドンピシャでした。
たまにはこんな懐かしグルメもいいですね。
「たまには」どころかまだ鍋にたんまり残ってるんですけどね…(;´Д`)

【結論】ホワイトカレーは懐古の味。
サプライズ。 
長らく体を患っていた身内の治療が、やっと終わりました。
今後は本人の意思で延長もできるらしいのですが、ひとまず病院側から提示されていた治療はこれで終わり。
本人も以前に比べ、明るくほっとしたような様子で何よりでした。
今日は、そんな身内に退院祝いのプレゼントを買うため都内の宝石店へ…。
もちろん高価なものは買えませんでしたが、相方にも一緒に行ってもらって二人で選んできました。
治療のため、長らく不自由な生活を送っていた身内。これを着けてお出かけを楽しんでくれるといいなぁ。

話は変わりますが、依然PSUがログインできません。
昨日は金曜の夜だったせいもあり、早い時間には何とか入れたものの、一度所用でログアウトしてからは全くインできず。落ちなきゃよかった(´・ω・`)
写真は、そんなログイン祭りにひとひらの安らぎを与えてくれた神田さんです。
DSC03662.jpg

すわりっこボディは本当に座りポーズがさまになりますね。
あ、ぱんつは履いてます。確かリカちゃんシリーズので、うさぎのバックプリントのやつ。
ちなみにブラジャーはガバガバでした。香山リカ(11才)より胸が薄いのですね。
萌え半分憐れみ半分。
サンプリングの妙 
こんばんは。
昼寝をすると高確率で寝ぼけて朝だか夕方だかわからなくなる者です。
寝起きが爽やかであることの難しさをひしひしと感じます(´・ω・`)

今日は、面白いサイトの紹介だけ。→VOICE TEXT
入力した文字を女性の声が再生してくれるんですが、私が最初に入力した言葉は「小鳩たんハァハァ(*´Д`*)」(注:顔文字はありませんでしたが)でした。よりによって…あほかorz
ちなみにこのプログラム「小鳩たん」をひとつの単語として認識しないようで、方言みたいな発音になっており一人で爆笑。でも、やけに感情がこもった言い方の時もあるので侮れません。
体験版の妙に熱いヤツです(´ω`)おすすめ。
おとぎの国から攫ってきました。 
DSC03659.jpg

来月23日に発売予定のリーメントぷちシリーズ『おとぎの国の食器たち』を先行販売で入手しました。『夢見る食器コレクション』といい、食器モノに弱い私…(*´Д`*)装飾が人間の心にもたらす癒し効果は半端じゃないのだ。
今回は欲しいセットばかりなので、どれが当たっても幸せ幸せ。でもこの写真の2つはかなり気に入りました。どちらも、ひとつひとつのコップのイラストが違うんです。まさに芸コマ。
夢の前に置いてあるのは白雪姫のマグで、ちょっとレトロな絵柄が微笑ましいです。
リーメントの企画力に拍手。

あー、トイザラスに行きたい。
なぜか衝動的にお人形を買いたくなってます…危険な兆候!?(゜Д゜;)
トイザラス限定のプチブライスが可愛いので、まだ発売されていませんがひそかに気になっています。赤毛ちゃんいらっしゃーい(*´Д`*)
萌ゆ萌ゆして悪いか(゜Д゜) ボルァ!! 
昨夜遅くに人間関係のトラブルがあり、今日は一日ちょっともやもや。
相方のように、一緒に暮らしていれば話し合いで解決するかも知れないのですが、そういう機会も望めず、何より相手に悪気がない(その上、常識もちょっとずれてる)のが非っ常~~にタチが悪いのです。
いっそ爽やかに「うっせバーカ(´▽`)」と言えたらどんなに気持ちいいか。ウフフアハハ。

なんだか、そんなテンションの低い一日を過ごしてしまったので、日記だけはマイドール萌えしたい気分です。
そう言えば一ヵ月くらい前に自分ちの子に対する考察(妄想)を書いたと思うのですが、SD編、PF編と続いてそれっきりだったので、今日はCF編ということでまとめてみました。
以下は「続きを読む」設定でご覧ください↓↓


続きを読む »

武人、PSUデビュー 
今日の日記はゲームとドールの内輪ネタです。

先月末に発売し、サーバーがうまく作動しなかったために「9月いっぱいまでβテストにします」と豪語し、その後「『ワールド』を増やしたので15日にサービス再開します」と言った割にはやっぱりマトモにログインすらできない状況のPSUですが、そろそろメインで遊ぶキャラを決めようかと思い立ちました(今まで適当に作ってはブラブラ遊んでいたので)。
聞くところによると、今までのサーバー=ワールド1は相変わらずの混雑ぶり。対するワールド2はみんなゼロからキャラを育てねばならないため過疎りがちで、割合ラクにログインできるとのこと。
私は実験的に遊んでいた故に知り合いもほとんどおらず身軽なため、この際だからワールド2の方にキャラを作ることにしました。
前にもキャラクタークリエイジョンでシミュレートした画像を載せましたが、PSUに降臨。
ナル・クサナギです。
psu22.jpg

ハーフパンツに白ブーツなのだ。職業?もちろん肉体派・前衛系ですよ(*´ー`*)
身長は最小にしたので、たぶん130cmくらい。

で、ナルを作ったからには、こんなこともしてみました。
psu21.jpg

あ、この時は勿論一人ですよ(;´Д`)さすがに他人がいる時は自制します。
PSUプレイされている方、もしワールド2でこのキャラを見かけたら宜しくお願いします。

デッカイドーに行ってきました。 
本日、北海道から帰ってきました。
心配していた台風ですが、うまい具合に航路から逸れてくれたので問題なく飛んで来れました。式も滞りなく済んで本当に良かったです。
結婚した妹は既にお腹も相当大きく、ドレスもハイウエストのものでシルエットが丸めでしたが、プロがメイクしてくれたのと、本人が幸せ分子を振りまいていたのでとっても輝いていました。
まぁアレだ、近くに座っていた父が泣きそうだったのは見なかったことに…(;´∀`)
ともあれ、若い二人に祝福を。元気な赤ちゃんを産んでくださいな。

写真は、現地のセブンイレブンで見つけた北海道スイーツです。
DSC03632.jpg

チョコミントシュークリームはオホーツクの味?と思ったら、ミント=ハッカ=北海道北見市なんですね。(又はミントブルー=流氷カラーか。アポロチョコのミント味で『流氷アポロ』とかあるし。)
中身はアイスのチョコミントのような感じで、ミント味のクリームにチョコチップが散っているものでした。結構美味しかった(*´Д`*)
コレ、全国で売ってくれないかな。また食べたいです。
PSUに物申す 
ソフト販売数に比べ、あまりに少ないサーバーにログイン障害を起こしていたPSUが、遂にプレイヤーの世界を分断して「ワールド」を2つにしました。
一度それぞれのワールドでキャラを作ってしまうと、以後ワールド間の行き来はできず、ユーザーは実質プレイヤーの半分としか関われないことになります。
PSUの売りだった、全てのプレイヤーと交流できるというスタイルが崩れてしまうのは残念ですが、この措置により普通に遊べるようになるのなら仕方のないことだと思います。
そして本日15時終了予定の拡張メンテナンスがまだ終わってないのは仕様でしょうか。
繰り返しますが、普通に遊べるようになるなら何も言いません。
ユーザーの、セガに対する信頼が復活する日がくるといいですね。

ところで明日から出かけてきます。
2泊3日で北海道行きなので、明日明後日の日記はお休みします。
母に舟和の芋ようかんとあんこ玉頼まれました。母に会うのも結婚式以来。楽しみだー(*´Д`*)

今日の写真は食べ物で…。
rar2.jpg

行きつけのラーメン屋さんでお夕飯。
魚でダシを取ってる珍しい?お店です。私は醤油ラーメン。
そして相方は毎回コレ↓↓ですが、中国ハーブ入りゴマラーメン。
rar.jpg

携帯画像ですみません。地味だけどとってもおいしいお店(・∀・)ナノダ!!
カレーですよ! 
19時からの『いきなり黄金伝説』で、カレーの名店ベスト30をやっているんですが、ちょうどこのお腹が空く時間帯に見てしまって…うまそう(*´Д`*)
カレーは以前さほど好きではなかったんですが、作るのに手間いらずだし、今住んでいるところにはおいしいカレー屋さんが多いので、気軽に食べるようになりました。
あまり辛いのは得意ではないので、せいぜい甘口か中辛なんですけどね(ノ∀`)
…あぁ27位のゴーダチーズカレー、チーズの量が半端じゃなくてめちゃめちゃ私好み。チーズカレー大好き。
23位のチャーハンカレーもおいしそう。カレーチャーハンにスパイシーなインドカレーがあああぁ。
この番組を観ていると、去年の夏ごろ横浜のカレーミュージアムに行ったことを思い出します。あそこのカレーも美味しかったな…。3件ハシゴして2件しか覚えてないけどorz
今はエビがたっぷり入った中辛カレーが食べたいの~o(´□`o)

あと、つけあわせはらっきょうより福神漬けが好きなの~。
福神漬けのナタマメ(正体不明な薄切り物体)があると幸せ倍増です(*´Д`*)
苗字って面白い。あと、夢がくさい 
偶然見つけた、ちょっと面白いサイトを紹介します。→『日本の苗字七千傑』
日本人の苗字ランキングサイトなんですが、1位~7000位までが網羅されているのと、7001位~60000位までは抜粋ですが掲載されていて、読み物としても楽しめました。
ちょっと昔は1位が鈴木、2位が佐藤だと思っていましたが、今は逆転してるんですね~。
自分の苗字の由来もわかって、ちょっと感慨深いです。
ちみに私は、旧姓がよく別の苗字に読み違えられていたのですが、本来の読み方をこのサイトで検索したら300番台(さほど珍しくはなかったらしい)。間違えられる方の苗字は3000番台…。なんか切ないです。
あと、結婚してからの苗字は誤読されることはないけれど1000番台。
あれ?リーディングとメジャー/マイナーって比例しないのかも。
とりあえずお約束として、身内全部の苗字をチェックしたところ、相方のお姉さんの婚家の苗字が12000位を下ってました。
確かに最初読めなかったけど、だいぶ珍しかったのですね~。
関係ないけど、日本に「鶯谷」さんという苗字は存在しないそうですよ(´・ω・`)イインダモン

DSC03609.jpg

今日の写真は小鳩です。
抱えているのは苺の匂いのするポプリで、昔小鳩のヘッドの中にこれと同じものを詰めていました(粉が出るのでやめましたが)。
一応、現在も小鳩の箱の中に入れて香りを楽しんでいますが、ぶっちゃけ最近 夢 が 臭 い ので、そっちの消臭対策に使おうかと考えているところ。
花梨は全然臭くないのに、扱いも他のお人形と一緒なのに、夢の箱を開けるとむわっと香り立つ異臭…キャストの成分なんでしょうか。
思い立った時が買い時なので、明日にでもポプリケース探してこよう。
見上げてご覧 
今週土曜から来週の月曜まで、妹の結婚式のために北海道に帰ります。
妹とは、今年のお正月以来会っていません。忙しいだろうから会話はあまりできないかも知れませんが、もうすぐお母さんになるヤツの顔を見るのが楽しみです。
お腹の赤ちゃん、女の子だそうですよ(*´Д`*)
うちの両親にとっても初孫になるから、生まれた子は家族総出でいじり倒されそうな予感がします。
こんだけ離れてなければ私もイジリタイヨ(ノ∀`)

今日の写真はPSUのプレイ画面です。
psu16.jpg

街を走っている途中、ふと視点を上げるとどこまでも空が広がっていました。
虹と鳥と雲。冒険している時は気づかないけれど、時々立ち止まって時間の流れをゆっくりに感じるのも悪くないですね。

ところで、奥の光の球は一体…(;´Д`)
SDみたいにはいかないのだ 
うちのCF3体で、前からやろうと思っていた髪型パーツの交換をしてみました。
DSC03599.jpg

んー…激しくカオスですね(;´∀`)
念のため書くと、左から鶯谷さん、神田さん、ありすです。
なんか、ずっと今までひとつの髪型で見慣れていたというのもあるんでしょうが、シャッフルした途端に微妙な雰囲気。特にありすヽ(;´Д`)ノ
この髪型(いいんちょヘッドの髪)って他のフェイスタイプには難しいんでしょうか?
そんなことを考えつつ、もう一度シャッフルしました。
DSC03604.jpg

ありすと鶯谷さん。こ、これはアリでは!?
鶯谷さん瞳と髪の色が無難にまとまってよさげ。ありすもまあ…お好み次第と言ったところ。
なかなかいいじゃないですかー(*´Д`*)

しかし大方の予想通り、ここに救われない少女が一人。何か、どこかが異様…。
DSC03608.jpg

あー、わかりました。鶯谷さんのフェイス(F-01)は顔の縦幅が短いんですね?
髪型もそれに合わせて作ってるから、神田さんフェイス(F-02)やありすのフェイス(F-03)だとアゴが少しはみ出てしまうと。
ずっと手元に置いて眺めていたのに、気づきませんでした。
着せ替えのように、あちこち組み替えるのがCFの楽しみ方のひとつだと思いますが、うちはやっぱり本来のパーツが一番合っているみたいです。
そういう結果に満足して、そそくさと元のパーツに付け替える保守的なオーナーの私なのでした。
子供ちゃんと遊ぶ。 
今日、相方が仕事の講習会で出掛けていったので、私一人でしたが彼のお姉さん宅に遊びに行きました。
地元のお祭りだそうで、御神輿と露店を見て回りました。今日は夏に逆戻りしたかのような陽気だったので、きっと日焼けしたと思います(´Д`;)
お姉さんのお子さんは順調に大きくなっていて、1歳7ヶ月の下の子も最早意志の疎通が可能レベルに。成長ってすごい。
ところで最近、お姉さんがブログを始められたようで。
私と同じFC2ブログ。(ってブログのことで相談を受けた時に教えたんですが)
幸い、私のブログのことは訊かれませんでしたが、ここは見ての通りの妄想無法地帯。
とてもとてもソノ気のない人には見せられませんよ…ヽ(;´Д`)ノ 特に身内には。
ちなみにお姉さんのブログは、ごくまっとうで健全な育児日記でした。
まぶしすぎるよお姉さん…。

そんなわけでアフターは行かずじまい。
でもあちこち歩いて子供だっこして、アクロバチックな高い高いしまくって、健康的な一日でした(´∀`)

以下、拍手コメントへのお返事です。
***********************************
3時の方。
TOPのすこを気に入ってくださり、ありがとうございます!
今更ながら、ウィッグとアイでSDの可能性って無限に広がるんだなーとアハハウフフしております(怖)。
これからもジャンジャン写真撮りますので、よろしければまたお付き合いください~。
コメント嬉しかったです。ありがとうございました。
***********************************
PSU日報 
ここしばらくはゲームの話ばかりですが…。

今日も、いつものように朝方PSUにログインしてきました。
もうこの調子で、今月末までのβテスト期間中は朝しかプレイできないんだろうな。
セガは公式サイトで「サーバーを増設して収容人数を増やしました」とか言っているけど、実際インして利用状況確認してみると、確かに増えているものの1サーバーあたりの許容人数が軒並み減っていました。
それって100人を割り振るのに10×10にするか20×5にするかという問題であって、インするのが狭き門であることに変わりはないと思うのですが。
でも、今朝の冒険は楽しかったです。戦闘はずっと一人の場所でやっていましたが、ロビーは賑やかで、十人十色な他人のキャラをたっぷり堪能しました。みんな個性的だなぁ。
今度インできたら、ステータスを誰でも歓迎の状態にして、見知らぬ人とワイワイ遊びたいです。

wan.jpg

写真は携帯で撮った神田さん。
そう言えばフレームという機能があったのを思い出して何となく。
優等生(オーナーによる妄想)の彼女も、こんな額をつけると小悪党に早変わりですよ。
独り言オンライン 
今日はセンテンス毎にまとめてみました。

【PSU】
昨夜も一人リトライ祭りを3時間ほどやってから諦めて寝ましたが、今朝になってサーバーの機嫌が良かったか、インすることができました!
やっとオンラインのキャラ作れたー!!(⊃д⊂)
思わずイン直後に、マイルームで独りごちましたよ。
p.jpg

今作は通常のチャットの他、顔のカットインを任意で入れられるので大変雰囲気があります。
表情も笑いとか怒りだけじゃなく、冷笑・困惑なんかもあって芸コマ。
ちなみに上の写真のカットインは「苦笑」です。
こんなに面白いのに、どうして普通に遊べないんだろう。セガさんもうホント頼みますよ…。


【更新】
トップページの写真を すこにしました。
DSC03583.jpg

ウィッグは、ナルをオークションにて身請けした時にオマケでついてきたもの。幼サイズなのでキツキツですが、幼SDでショートボブなので、MSDではまんまるおかっぱになってオーナー的萌え度急上昇。すこナイス。
お洋服は、先日の幕張ドルパで購入したもの。ひかえめなピンクでこれまたかわゆいです(*´ω`)
オンラインまだぁ(´・ω・`)? 
連日ゲームの話で恐縮ですが、PSUが大炎上しております。
コレ(←クリック)はちょっと前の記事なので、今はもう少し進展していますが。と言うか更に悲惨なことに…。
何故こんな大事になってしまったかというと、やはりこのソフトを購入した人が20万人ほどいたというのが大きな要因でしょうか。
もうセガの開発部は電話もつながらない状況で、今後どうなってしまうのかがとても気になります。
え、私?昨日は結局一度もオンライン接続できずにそのまま寝て、今朝早く起きて頑張ってみたら午前中から定期メンテナンスとかで弾かれましたよ(ノ∀`)
緊急メンテの後に平然と「定期メンテ」とか言うなよ。むしろ一緒にやってしまえヽ(`Д´)ノ
まさか、これが流行りのツンデレ?

写真は、お人形中心日記というテーマに無理やり沿ってみた一枚です。
ネットワークに全然つながらないので、キャラ作成だけできるモードでナルっぽいのを作ってみましたよ。
psu13.jpg

髪型はもっとボリュームが欲しかったけれど、これが精一杯。この後小鳩とすこも作ってみたけれど、ナルが一番似てました。
これだと10歳くらいに見えるから、成長した姿ということで脳内処理を致しました。ええ、オーナーとして。ハイ。

ゲームの話をお人形に絡めるもつもりで、結局マイドール萌えを放出してしまってごめんなさい。でも楽しいです(´∀`*)ウフフ
やってきました たらこ様♪ 
今日は朝からおめでたいニュースが日本を駆け巡っていましたね。
あの、特番を流さないテレビ東京でさえ街頭インタビューしていました。
いつの時代も新しい命が誕生するのは、喜ばしいことです。

ところで、欲しがっていたコレ入手できました。
03576.jpg

あ、中央の ありすは関係ないです(;´Д`)スミマセン
たらこキユーピーのテーマソング「たらこ・たらこ・たらこ」の限定パック。でかふわストラップが欲しかったのですが、これが予想以上にデカイ…(ノ∀`)だがそれがいい。
歌も聞いてみましたが、テレビCMの方は本当にサビのみ流していたんですね。歌の前半は聞いたことがなくて新鮮です。
あと、プロモーションビデオが収録されていて、歌を覚えつつプロモを楽しみつつ踊りを覚えられるという贅沢な仕様になってました(´∀`)素敵。
関係ありませんが、と言うかもっと最初の方に書くつもりでしたが、上の写真のでかふわストラップキユーピー、ほっぺが落ちそうだと思いませんかハァハァ(*´Д`*)

話は変わりますが今日からサーバー再開のPSU、結局またトラブってまだオンに接続できないようですね。
もうなんか…諦めが入ってきました。
オンライン無料配布のゲームではないのだから出荷数はわかりきっていることなのに、ちゃんと受け止められるだけのサーバーを用意していなかったからいけないですよ。
発売からもう一週間が経ちますが、ほとんどの時間メンテしていたような。キャラデータは結局全部消されて最初からやり直しだけど、早く安心して遊べるようになるといいな。
果物より野菜が好き。 
最近秋めいてきたと思ったら、今日はまるで夏に逆戻りしたかのような陽射し。
でも、夜はやっぱり涼しげなのですね。
セミの声が次第に遠ざかる季節、風邪をひきやすいので気をつけていきたいところです。

夕飯のデザートに、いただきものの葡萄を食べたらすごい満腹になりまして、まだお腹が苦しいです(;´Д`)
食後の甘味は効くなあ…。
普段、果物を食べる習慣がないので、デザートがあることを知っていながら、食事の量を加減することを忘れるんですね。
まだあと葡萄半分と、桃が何個かあるので傷む前に食べてしまわないと。
意識しないときっと存在を忘れる。そんな気がするorz

DSC03567.jpg

今日はPCの上で戯れる夢をぺたり。ちょっとブレた…。
フレンチブルの子供は、ちょっと前に彼女に買い与えたものです。
ちなみに花梨にも、ミニチュアダックスの子犬がいます。
いずれアップする機会があるかも(´ω`)


以下、拍手コメントへのお返事です。
***********************************
9月4日、22時の方。
頑張りますw

コメントありがとうございました。
***********************************
オンラインゲーム史上に残る… 
オンライン開始初日から不具合続きでメンテナンスばかりやっていたPSU、とうとうサーバー一時停止になってしまいました。
PSO時代から築いた6年もの実績は何だったんだorz
でもまあ最初は復旧未定だったけれど、今日の15時に新しい発表があり、9月6日にサーバー復活、その後9月いっぱいは試用期間とし、ユーザーへの課金開始(と言っても初めの30日だけは無料なので、実質は無料期間のカウント開始)になるそうです。
正直、復活まで一週間くらいかかるんじゃないかと思っていたので、思ったより早かったのは嬉しい限り。これでやっと遊べるネ(´▽`*)
そんな、淡い気持ちでウフフアハハしていた私は、しかしセガの次の言葉にぶっ飛びました。

なお、ゲームデータにつきまして、試験サービス期間中はロールバック(以前のセーブデータに戻すこと)もしくはゲームデータクリアの可能性があることをご理解ください。

………。
ハァー!?(゜Д゜)
育てたキャラが予告なく消えるけどいいでしょ?っていいわけあるかヽ(`Д´)ノ
これって一見地味だけど、もしかしてオンラインゲーム史に残る事件なのでは。そういう意味では、歴史的瞬間に立ち会えたことに感動です。
仕方がないのでストーリーモードでもぼちぼち進めますかね~(´・ω・`)

今日の写真は、そんなよーな理由で時間があったので、マイキャラの容姿をいじり自分の好みを模索していた時の一枚。
psu0.jpg

下がり眉毛好きは未だ変わらない様子。
やっとつながった 
昨夜はPSUのネットワーク接続を早々に諦め、とっとと眠りに就きました(ふて寝)。
しかし今朝、朝方の人が少ない時間にやっとログイン成功(・∀・)!!
一時間くらいの間でしたが、初めてプレイらしいプレイができました。
あぁ~昔を思い出す~。
討伐ミッションを一人で遊んだのですが、FFのように一箇所に拠点を構えて敵を倒すやり方とは違い、ファンタシースター系はフィールドを移動しながら敵を掃討するんですよ。で、この「勢いに乗って突き進む感」が昔のまま残っていて、朝っぱらから脳汁ドバドバ出しました。
ただ操作は少し複雑になっており、慣れるまで時間がかかりそうです。
とりあえずサーバーが安定してくれれば、気持ちに余裕を持ってプレイできるので、その辺りセガに期待。

DSC03556.jpg

今日の写真は花梨です。
ナルの銃を装備してみたかった様子。
でも拳銃だったはずなのに、猟銃みたいになってます。それもまた良き哉。


以下、拍手コメントへのお返事です。
***********************************
6時頃コメント下さった方。
看護婦な小鳩に感想をいただき、ありがとうございます。
女医さんですか(*´Д`*)それもいいですね~!
基本的に小鳩はMSDですがちょこっと老けているので(笑)、
是非そういう方向で走ってみたいです。

コメントありがとうございました。よろしければ、またお越しください(*^-^*)
***********************************
リトライ祭り大盛況 
各所で完売御礼のPSU…ファンタシースターユニバースですが、今日になって手に入れることが出来ました。
店頭にも通販でもなくて、しばらくプレイは無理かと思っていたのですが、ありそうにないところ(PCパーツ屋さん)を狙って探してくれた相方に感謝。
でも早速インストールしてもらって(他人任せかよ…)、いざオンラインプレイ♪と思ったら

つながらねえっっっ!!

未だサーバーパンク状態らしくて、「リトライしますか?」の文字が画面を踊りまくり。
めげずに一人リトライ祭りを続けること20分余、やっとサーバーの気まぐれか接続が成功し、ひとまずキャラ作成だけはすることができました。この下のが、その時感動して撮った写真。
昔PSO(PSUの前身)で使っていたキャラクターに似せてみました。顔のロボット皺も素敵なアンドロイド子さんです。
それにしも画面のきれいさは尋常じゃないですね~。これはホントに感動しました。
psu1.jpg

ちなみにこのキャラはお試しで作っただけなので、今は別キャラに作り直してます。1つのアカウントで4キャラ作れるのでとってもお得です♪
その後、ゲーム開始直後の部屋から出ようとして回線切断される現象が延々続き、諦めてこの日記を書き始めたのは秘密です。
昼から始めてまだ何もしてないよチクショウorz


バトンです♪ 
お友達のコウジュさんから、バトンをいただきました。ありがとうございます(*´∀`)
コウジュさんのところは眠蓮華丸の律富真くんが回答していたので、真似してうちもナルに答えさせてみますね~。
ということでナルさんどうぞ。
03550.jpg

■あなたバトン■

Q1.あなたの思い出の失恋ソングは何ですか?
ナル『…?ちょっと聞いてくるにゅ。
   ……聞いてきたにゅ。小鳩姐しゃんに、うちにはまだ早いって言われましたにゅ』

Q2.あなたの好きな食べ物は何ですか?
ナル『栗のケーキが好物ですにゅ。モンブランて言いますにゅ。
   漢字で書くと文武蘭にゅ。』←勿論嘘です(;´Д`)念のため。


Q3.あなたを色にたとえるとしたら何色?
ナル『うちは黒いのが好きなんにゅけど、涼しゃんがピンク~ばっかり買ってくるにゅ…
   うちにも選ばせて欲しいですにゅ』

Q4.休日は何をして過ごしていますか?
ナル『武人たるもの、毎日の鍛錬は欠かせないにゅ。
   あとちゃんと勉強もしてますにゅ。最近は俳句に凝ってるんですにゅ』

Q5.あなたの一番大切なものは何ですか?
ナル『自分の身柄ですにゅ。他にもあるけどナイショなのにゅ』

Q6.あなたが幸せと感じるときはどんなときですか?
ナル『小鳩姐しゃんが出かけてる時か、うちが一人で出かけてる時にゅ。
   あっ、こ、これも内緒にゅ。絶対にゅ!』

Q7.あなたはミクシィ依存症にかかっていますか?
ナル『ソレ、わからないから涼に聞いてみたにゅ。
   涼は、それに似た「ぐりー」て言うのをやってた事があるみたいにゅ。
   今はお休み中って言ってるにゅ』

Q8.人間はどんな生き物だと思いますか?
ナル『精神論を作り出したことは賞賛に値するにゅ。』

Q9.あなたは動物にたとえると何ですか?
ナル『リスって言われた~にゅ~…』←不満らしい

Q10.このバトンを5人に回してください?
ナル『えっと…涼に交代しますにゅ』
↓↓で、交代↓↓
バトンですが、私はミクシィをやっていないので、回せるお友達がおりません(Q7から、ミクシィ関係のバトンと予想)。 コウジュさんすみませんorz
なので、バトンはお持ち帰り自由にして、ここに置いておくことにしますね。興味のある方どうぞ。

関係ないけど、今月6日に出る たらこキユーピー(注:音が出ます!)のCDがすごい楽しみ。
そして、あの一連のヤツラは「キーピー」ではなく「キーピー」だということを昨日知ってカルチャーショックです。
一文字違うだけですんごい印象変わりますよね?(;´Д`)

