 
日めくり少女来たる 
先週秋葉原に行ったとき、ヨドバシで見かけたとあるフィギュア…。
現物は無くて展示のみだったので、その時はそのまま帰ってきました。

が、

後日、ネット通販で何気なく在庫を見たら残り一個だったので、思わずポチッてしまいました。
今日届きましたよ~。

hime.jpg
『ヒメクリイメージガール モーダ・ビアンカ』です。
これの黒バージョンがあるのは知っていましたが、白が個人的にすごくツボでした。この可愛さはもはや犯罪(*´Д`*)!!
上半身は華奢で貧乳なのに、下半身はどっしりしてるのも素敵です。
よく考えたら、可動式でない大きい女の子フィギュアを手にするのって初めてかも…。

12/6には更にリペイントのクリスマスバージョンが発売予定とのこと。
赤い服にブラウングレーの髪もまた別の雰囲気でいいですね。
マイドールの成分とは 
以前より、web上でよく「○○の何%は○○で出来ています。」という文章を見かけていたのですが、今日になって偶然それの正体を知りました。
「成分解析 on WEB」というサイトが原典だったんですね。何だか面白そうなので、早速自分のHNを入れてみました。

草薙涼の98%は大人の都合で出来ています
草薙涼の2%は鍛錬で出来ています


うわぁ…(;´Д`)
よくわかんないけどなんか汚れてる気がする。
気を取り直してうちのボス、小鳩さんはと言うと…

草薙小鳩の65%は気合で出来ています
草薙小鳩の28%はマイナスイオンで出来ています
草薙小鳩の3%はミスリルで出来ています
草薙小鳩の3%は成功の鍵で出来ています
草薙小鳩の1%は理論で出来ています


わーお。妙な説得力がありますよ。特にマイナスイオンの下りが(*´Д`*)ハァハァ
そうか、彼女にいつも癒されてるのはそういう構造だったからなのか。
ところで、こんな調子でマイドールを順番に試していったら、誰あろうすこたんが一番アレでした。

草薙すこの91%は電波で出来ています
草薙すこの6%は株で出来ています
草薙すこの3%はミスリルで出来ています


9割電波((((゜Д゜;))))
そして残りは株とミスリルってそんな。マイナスイオンゼロだなんて(つд`)グスン

DSC03843.jpg

写真は、しばらくぱんつ一丁で過ごしていた花梨ちゃんと、うちの新顔のプッチさんです。
同じくらいの大きさかなと思っていたけど、PFの方が頭一個分くらい大きかったです。

口が痛い 
こんばんは。
風邪の治りかけ時にできた唇の上の腫れ物が、ちょびヒゲそっくりのカサブタになった者です。
体はもう平気ですがマスクが手放せません!
もう自分で剥いてしまいたい衝動と戦っている草薙です…。

新作プチブライスの『アルプスレター』と『スケートデートリターンズ』の画像を今日見ました。
スケートデートは以前のリメイクのような感じですが、アルプスレターは異国風でとても愛らしいですね。右向きのブルーアイが、睫毛と相まってツリ目効果を出している気がします。どちらにせよ今までにない雰囲気で素敵。
きっと、アルプス=ハイジ=質素なイメージが私の頭にあって、それがいい意味で裏切られたから余計そう思うんだろうな(ノ∀`)
そして気がついたら今週の木曜に発売なのですね。現物見るのが楽しみです。

夕方、用事ができたのでまた秋葉原に行ってきました。
用事を済ませた後、駅前のUDXでカレーを食べてきましたよ。
cr.jpg

ゆで卵食べ放題。カレーが多くて1個しか食べなかったけど美味しかったです。
映画とすことピンキーと 
今日は家でDVD鑑賞の日でした。
DSC03840.jpg

『天使にラブソングを』という洋画のDVDを最近手に入れました。映画自体はかなり昔の作品ですが、ほのぼのしててすごく好きなんです。
修道院にたくさんいる、おばあちゃんシスターが可愛くてもう(*´Д`*)私もあんな風に歳をとりたいものです。
あと写真のすこたんは偶然そのへんに居たので、一緒に撮っときました。ハニゴショートのウィッグは小鳩用に買ったものでしたが、すっかりすこの物になりましたとさ(´・ω・`)

それから、ピンキーストリートのゲームが所詮女児向けゲームとなめていたら、自分どうやら難易度低い方で遊んでいたようでした(ノ∀`)
一週目クリアしたので引き続き二週目を始めたら、普通モードというものがあることに気づき、そっちを選んだら急に難しくなりやがりましたorz
パラパラの曲とかついていくのに精一杯。でも勝っても負けても報酬はもらえるので良心的です(勝つと更にパーツが手に入る)。
でも、遊んでるとフィギュアの方のピンキーが欲しくなるからちょっと危険です。
恐ろしいまでの販促効果ヽ(;´Д`)ノ
デスノート鑑賞 
ついさっきまで金曜ロードショーでデスノート観てました。
一応原作は読みましたが、やっぱり面白かったです。南空ナオミがデンジャーすぎてちょっと引きましたが…ヽ(;´Д`)ノ
観終わった後、L役の松山ケンイチさんが、映画『男たちの大和』の主役だったと聞いてびっくり。顔全然違うよ。
役者さんは化けるものなんだなぁと感心しました。
そして松田刑事がTOKIOの国分太一に見えて仕方なかったとです…。
何故でしょう(´・ω・`)

そんなこんなで日付が変わりそうなので、今日はここまで。
プッチさんのヘッドホンはMAXカワイイ 
久しぶりに秋葉原に行ってきました。

予告していた戦利品はこちら。
DSC03838.jpg

主人公プッチのフィギュアがついた、ピンキーストリートのゲームは本当によくできていました。
ダンスゲームではなくリズムゲームですが、キャラゲーとは思えないほど丁寧に作ってあって、対戦でもらえる服や髪型集めが楽しいです。
で、一息ついて顔を上げるとさっきまで画面の中にいたプッチが3Dフィギュアで存在しているという不思議。
ターゲットが小中学生女子という点を踏まえると、完璧なつくりだと思います。
ちなみに私のような大きいお友達には、ネジが1本飛んだようなプッチの言動がある意味新鮮でした。まあそんなとこ。

あとプッチの後ろのラジコンも組み立てました。すごい難しかったですorz
でも、今まで部品だったものがひとつひとつ組み合わさっていって、最終的にちゃんとした車の形になったので一安心。
そして指示通りに走ってさらに安心。
しかし操作が難しくてあちこちにぶつけてばかりなので、事故車になるのはそう遠くないような気がします…。
それと、ナンバー用に数字のシールがついていたので、ナンバープレートもつけたんですよ。
DSC03836.jpg

ちょっと見づらいけれど「あ 87-30」です。
特に意味はないけど、語呂がいいので「綾波レイ」。いや本当にそれだけです、ハイ(ノ∀`)


最後ですが、web拍手コメントへの返答です。

23時の方。
個別に返答が出来ないためこちらでお返事させていただきますが、当サイトのカスタマイズフィギュアの名前は山手線の駅名にちなんでいます(鶯谷、神田、大崎)。
実は「めぞん一刻」というマンガの登場人物の名前の付け方を基にしています(四ツ谷、六本木、市ヶ谷等)。
もし、いただいたコメントがその事を指しておられるなら大正解です。
かゆうま 
午前中、病院でお薬をもらってきました(´・ω・`)
早速飲んだら、たぶん抗生剤とかいうピンクのカプセルのおかげだと思うのですが、すごい楽になりました。
こんなことならもっと早く行っとけば良かった…!
そして、治りかけの証として唇の上に何か腫れ物ができました。
痛痒いですが、いじると悪化するので我慢ガマン…。

明日は木曜。DSの『ピンキーストリート キラキラミュージックアワー』の発売日です。
実は限定フィギュアがウリだと思っていたので、ゲーム本体はバッチリ侮っていましたが、ファミ通のレビューは予想外に高い様子。私にとっては嬉しい計算違いで、何だか楽しみになってきました。
まあドキドキ感で言うと、それ以前に予約なしで手に入るのかという現状の方がスリルはあるわけですが。要領が悪いのはわかってるけど、予約するの面倒なんですよ~(ノ∀`)アハハー
明日は無事出かけられる体調だったら、そして手に入ったら写真をアップします。
いい歳こいてラジコンですよヽ(゜∀゜)ノ♪ 
こんばんは。
肺炎一歩手前だったはづきさんの風邪をもらい、さっきまで寝込んでいた者です。
明日は病院行ってきます(⊃д⊂)

ということで人形いじりはしていないのですが、アマゾンで頼んでいたこんなものが届きましたよ。
de.jpg

TOMITEC エアロアールシーのMAZDA DEMIOです。組み立て式ラジコンなのだ。
発端は、駅前のデパートでこのシリーズのMAZDA RX-8を見つけたこと。
RX-8大好きなはづきさんが即買い・組み立てして一人で遊んでいましたが、一緒に遊ぶために(?)私にも買ってくれました。
最も、自分あまり車のことは詳しくないので、パッと目を引いたこの車にすることに。
しかし対象年齢8歳~になっていましたが、これ8歳じゃ無理だろ…。
とりあえず今は組み立てる気力がないので、体調が戻ったら説明書読もうと思います。
おやすみなさい(-人-)ノ
目の話 
風邪が治りかけなのか、症状が鼻づまりに移行しました。
ということで、すこたんの写真ですよ。
なりゆきで すこたん強化週間ですよ(*´∀`)
今日はグレイのボアヅラと、18mmアニメチックアイ仕様です。それと尖り耳。
03832.jpg

今でこそ20mmアイで落ち着いたすこですが、以前かなり長い時期、18mmをつけていた時期がありました。だから見慣れているはずなんですが、やっぱり20mmに比べると白目が格段に多いです。
18mmの方は黒目が小さい分、活発な雰囲気になってると思います。
ちなみに同じアニメチックアイのキラキラしてるバージョンをつけると、すんごい少女漫画チックになりました。そりゃあもう目だけ25年前にタイムスリップしたかのように(;´Д`)

ちなみに全体はこんな感じ。
DSC03833.jpg

そろそろ生脚だと辛くなる季節ですね~。
遅くなりました 
こんばんは。
今日は夕方から知り合いのお家に出かけ、一緒に食事をして帰って来ました。
食事内容は鶏料理。スパイシーな手羽先がほんとにうまかった…!
そして飼い猫がこれまた可愛くて、普段は引っ掻くから苦手とか言ってる自分がちょっと恥ずかしくなりました。
ぬいぐるみみたいに大きくて、黒目がちで毛がふさふさで、ちょっとツンデレで、自分の中の猫の常識がちょっと変わった(・ω・)まじで。
猫って癒されますね。

ところで、最近あまり魂を震わす食玩に出会っていなかったのですが、いつも通っている通販サイトさんでこんなものを見つけました。
12月発売予定のリーメントのぷちレトロシリーズ『ときめき宝箱』です。
img913.jpg

こういうのを待っていた…ッ!!
写真小さくてあんまり見えないけど、私はたぶんギリギリこの世代。
わけもわからず、祖父の買って来たベルばらのお菓子を食べ、おまけのキーホルダーを幼稚園バッグにつけて通園したあの時代。
まさか今の時代にミニチュアで復活してくれるとは(⊃д⊂)
だいぶ昔に出ていた、カプセルトイの宇山あゆみのシリーズ(名前失念)に一部似ているアイテムもありますが、そこはそれリーメントがどんな個性を出してくれるのかが楽しみです。
まゆげがちょっと浮いてる 
こんばんは。
風邪だかなんだかわからないけど、体がふわふわぽかぽかしてある意味夢心地で一日過ごした者です。
熱っぽいってことは、水分採ったほうがいいかしら?とお茶をガバガバ飲んだら、トイレが近すぎ寝てられない(;´Д`)
因果応報イヤン。

そんなわけで書くこともあまりないんですが、昨日の写真の後に続けて撮った写真がこんなところに∑(・ω・;)
03821.jpg

ボアデコなすこ。
なんつうかアレです、FF11にこんな髪型のキャラいたなというのが最初の感想。
私的には昨日のよりこっちの方が好きだー(*´Д`*)
そしてこれだったらパンキッシュな格好でも良かったかも。
ポーズがヘンなのは、奇抜な格好を取らせようとして奮闘した結果、これで安定したというだけです。
今流行りのブーン⊂(^ω^)⊃というのに似てると思うです。
ボアヅラな二人 
今日は木曜休日の相方と、一日家でのんびりしていました。
というか、二人とも風邪気味なので休まざるを得なかったと言うか(;´Д`)暖かい日が続いているのに、風邪は容赦なく流行っているようですね。もう勘弁なのです…。
今日は何もしてないけど、明日は出かける用事があるからもう寝ます(`・ω・´)

写真はタイトル通り、普段毛髪ヅラな二人がボアヅラをつけたところ。
DSC03806.jpg

ナルはちょっと不貞腐れたような顔ですが、すこはボアヅラであほづらです(´▽`)ウフフ
ナチュラルロー 
こんばんは。
ここ数日、ささいなことで浮き沈みの激しい草薙です。
今日はナチュラルロー(げよんとした感じ)でお送りします。

PSU、まだ無料期間中だというのに早くもゲーム中のチート(不正)があったようで、昨日はそのためのメンテナンスがありました。
1ユーザーとしていろいろ不安…。でもゲームは面白い。
如何ともしがたい気持ちです。
実は知り合いが数名既に引退したらしく(まだ課金始まっていないのにorz)、PSOのように集まってワイワイできると思っていた自分にはショックですが、オンゲーがあふれる今の時代、これも淘汰なのかも知れません。
あ、私はまだ遊び足りないので、これからも頑張りますよヽ(`Д´)ノ


03399.jpg

写真はDS役満のゲーム画面。相変わらず麻雀勉強中。
ツモ!やったー ヽ(・ω・)ノ
リーチ三暗刻ドラ3で16200点(場棒込み)。おいしゅうございました。
PCの前にいると眠くなってくる謎。 
物欲。

って言葉が好きなのです。
浅ましさと言うか、人間の欲望に忠実なカンジがして、極端な話「萌え」という概念もこの二文字の中に多分に含まれていると思います。
ぶつよく、という無常な響きもスキ。
そんな私欲にまみれた私。今日、欲しいものをリストアップしたら人形関係の小物多すぎで思わず笑いが出ました。
20日発売予定のカスタイズフィギュアの妹系ヘッド(もこちゃん似)とか、26日発売のピンキーストリートの限定フィギュア付きDSソフトとか幼SDのボアウィッグとか、同じ趣味の人以外には浪費としか言いようのない状態で。でも欲しいものは欲しいので、パチスロとか行ってスッてくるよりは安上がりだろうと自分に言い聞かせつつ、とりあえずは20日のCFヘッドを狙い撃ち予定です(`・ω・´)

ゴメン途中から何が言いたいのかわからなくなってきたorz

DSC03803.jpg

写真は先日撮った小鳩さん。
はづきさんから「アンニュイ」の称号をもらった彼女。何が何でもカメラ目線にはなりたくない模様。
言葉に できない 
拍手御礼の画像を少しだけ入れ替えました。
昨日マイドールに萌え過ぎた反動か、今日はグダグダ気味です。あー、茶がうまい。
そうそう、動画共有サービスサイトのYouTubeで見つけた動画があるんですが、あまりに感動したのでリンクを貼っておきます。→ココ
注)おバカな冗談が好きでない方はご遠慮くださいね。私は涙が出るほど感動しましたが…。

ちなみに別バージョンの「動物編」はコチラ
こちらは普通に素敵な波動でいっぱいです。いろんな意味で。
画像保管庫その③ 
web拍手から下ろした画像その③です。
画像保管庫①はこちら
画像保管庫②はこちら
画像保管庫④はこちら
画像保管庫⑤はこちら

続きを読む »

ごません+ほうじ茶=おやつ 
相方が仕事関係の講習会で一日一人だったので、テレビを見ながら人形いじりをしていました。
今日の遊び相手は小鳩さんです。
長らくブルーアイ+赤毛だったので、デフォルトアイとウィッグに戻しました。初心に返った気分です。
DSC03797.jpg

おせんべいは今日のおやつ(*´-`*)黒ゴマと青海苔入りでうまいです。
ところで小鳩さんはどうしていつも目線を外すかな…orz
カメラをガン見するすこたんとは正反対です。もう。


以下、拍手コメントへのお返事です。
***********************************
14日の23時の方。
コメントありがとうございます。
すこ、DDヘッドに似ていますでしょうか?
実は、以前アニメチックアイの赤を入れた時から自分もそう思ってました(*´▽`)
目と口のアニメチックなバランスが近いんでしょうね。
わかってくださる方がいらして嬉しいです♪


今日の15時の方。
すこの上目遣いに何かを感じて下さって、ありがとうございます(*´Д`*)
そして「すこたん」と呼んでくださる方が意外に多くて嬉しいです。
丸目ちゃんオーナーによくある現象ですが、最初は抵抗あったのにいつの間にかメロメロになってる自分が怖いです。
これからも果て無き親バカ写真をアップすると思いますので、どうか生ぬるい目で見守ってくださいませ…。
***********************************
ズバっと参上♪ズバッと怪傑♪ 
こんばんは。
昨夜久しぶりに古い歌謡曲を聴いたら、すっかりハマってしまった者です。

いやタイムスリップグリコのおまけの1曲しか入っていないCDなんですけど。
当時それはそれは夢中になって集めたもので、押入れの奥のほうに束で発見しました。
ガロ、吉川晃司、大橋純子、石川ひとみからアニソンまで30枚くらい。
懐かしさのあまり、順番に聞いていくついでにiPodに入れましたよ。
アニメCDの方は、怪傑ズバットのOPがかっこよすぎ。そして強烈に洗脳ソング(ノ∀`)
♪友よ見てくれ唸るムチ~♪って、なんて武器使ってんねんorz
あと宇宙刑事ギャバンは、今聴いても違和感ない完成度です。
そう言えば、特撮つながりですが、むかーしやってた「怪傑ライオン丸」という特撮の続編「ライオン丸G」が今月から始まったようですね。
番組そのものはまだ観ていませんが、主役がホストという設定が時代を感じさせるです…。
ぶっちゃけヒロシしかイメージできません!!
本物のホストに会ったことがない草薙です…草薙です…(´д`)

写真は今日の すこたん。
DSC03791.jpg

部屋着でソファーによじ登っているところ。
「思いっきり暇ですよ~」と言わんばかりです。
下がり耳が超絶可愛くて気を失いそうになりました。親ばかに果てはないと思ったです。
読書感想文 
今日はPSUで遊びたかったのですが、昨日のメンテ失敗(重大なバグが見つかりデータメチャクチャなままサーバーを開いたらしい)で、そのバグ取りメンテのため24時までプレイできません。
セガ~!!!???(;´Д`)
で、さっきまで読書をしていたのです。クリスティー文庫面白いなぁ…。
アガサクリスティーの『秘密機関』というスパイものなのですが、一度読んだもののはずなのに、何度でも古きよき時代のイギリスに引き込まれます。
読後もなんか幸せ感があって、思わずヒロインのタペンスをイメージして絵とか描いちゃう始末。そのくらい好きなのです。
DSC03781.jpg

描いた後に、自分的にはオードリーヘップバーンのイメージが強かったことに気づきました。
本文中では「けっして美人ではないけれど妖精のような魅力がある」とあるので、ヘップバーンみたいな美人系ではないだろうけど。
生き生きとして、何でも楽しみながらこなせるのが素敵なんです(*´Д`*)
著者は私の生年に亡くなっているから続編はもう出ないけど、いつまでも大好きだ~。
スパイスリラー万歳三唱ヽ(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)ノ
ナル プロファイル 
DSC03777.jpg

今日は着たきりスズメだったナルの服とアイを換えようとして箱を開けたら、アラかわいいじゃない!!と萌え直し、結局そのままいじくりまわす結果に(・ω・)まあいいか。
写真のこの角度、幼SDにしては艶かしい造作だと思うのですがどうでしょう。
ああもう可愛いなチクショウ(*´Д`*)
気づくと、ナルの武器が拳銃やら刀やらボウガンやらナギナタやら見境がなくなっていました。
オーナーとしては、日本刀の似合う幼女であって欲しいものですヽ(`Д´)ノ
スーパーリアルミニカーです 
相方から聞いたんですけど、キャンペーン真っ只中の缶コーヒーBOSSに、ミニカーのおまけがついてくるらしいですね。
その名も「スーパーリアルミニカーコレクション」。おまけにしては何とも力の入ったタイトルです。
何でいきなりミニカーの話題かと言うと、実は現在、相方が車の購入を検討しており、このミニカー化されたシリーズの中に欲しかったRX-8があったようで、ここ数日の間何度もその話題を口にしていたんです。
で、今日ちょっと街まで行ったついでにコンビニに寄ったところ、現物を見つけたので3つほど買ってきました。
DSC03757.jpg

ケースが完全に透けているので、欲しい物が手に入るという親切設計。
RX-8は人気があるのか、ひとつもありませんでしたが…。
RX-7とセリカと、あと黒のロードスターをゲッツ(σ´∀`)σしました。
あ、おまけで写っている花梨が裸なのは、ぱんつを履いたお尻が可愛かったからです(*´Д`*)
すごーいカタチくっきりー。萌え。

さらにアップでクリアな質感。
DSC03761.jpg

こうして見ると、ブライス並の頭でっかちですね(・ω・*)
子供体型だから、そういうものなのかも。
お馬鹿な大真面目 
お馬鹿なことを大真面目に考えてみました。

現在うちにいるプチブラは計4体です。
4体ともなるとキャラ属性の担当というものが出来てくると思うのですが、うちにいる子たちはきっとこんな感じだと思うのです。
一番しっくりきた血液型別で表してみました。
(血液型のコメントはあくまで個人的なイメージです。)
DSC03753.jpg

新顔の15thキャンドルズはお姫様気質でおしゃま(死語?)なA型。
サムディマルシェはおおらかでしっかり者の貫禄があるのでO型。
タディポーは超マイペース?空気読めないけど憎めないB型。
トーキョートドラーは見るからに不思議系。これだけはガチでAB型。

プチブラは個体差が個性だと言うけれど、確かにお店に並んでいる子を見ると微妙に表情が違う気がします。うちは箱から出してもいない子が多いですが、もし性格付けして人形遊びするとしたらきっとそんな感じ。
そういえば前にネットで、サイドアイのタディポーを手に入れました~という話を聞いたことがありますが、そこまでくると個体差を超越してレアですよね。見てみたい(*´Д`*)

こんなことを30にもなって真剣に考えるのはどのようなものだろうか。
脳内とブログで発散しているうちは、まあいいか(;´へ`)
どんまい 
今日は夏に戻ったかのような暑さでした。久々にエアコンつけましたよ。
衣替えのこの時期、気温が安定しない朝方は、着る服に悩みますよね。

夕飯に春巻きを作ろうとしたら、春巻きの皮だけ買ってないことに気づいて鬱。そんなばかな。
…明日は春巻きです。ワーイ orz
かようにテンションの低い草薙です。

今日の写真は夢です。
DSC03747.jpg

このお洋服、ノアドさんの製品ですが、着せるのが面倒な上に可愛いのでずっとこのままです。
手には夢の新アイテム…ってちょwwwwデスノwwwww
うおインスタントコーヒーが切れた… 
すこのメイクを変えました。
03744.jpg

言われないとわからない程度ですが、アイラインをダークグレイからブラウンにしたのと、あと困り眉だったのを少し普通顔に近づけました。
今までずっと、写真を撮るたびにくっきり写るアイラインが気になっていたので、これで心置きなく撮影できます。満足。

以下、拍手コメントへのお返事です。
***********************************
7日の16時の方。
いつもありがとうございます(*^-^*)
風邪は幸い大した事なかったようで、もうすっかり元気です。
お互い体には気をつけましょうね。また遊んでくださ~い!
***********************************

そう言えば、久々にジュンプランニングの公式サイト見たら、プーリップとローゼンメイデンのコラボがあるんですね。
ローゼンのことはよく知りませんが、プリプの真紅は違和感なくてステキだと思います。ぶっちゃけSD真紅より似てる気が(ノ∀`)
リトプで出たら欲しいかも知れません。
15の少女 
DSC03734.jpg

ネット通販で注文していた、プチブライス「フィフティーンキャンドルズ(以下15th)」が届きました。
トイザラス限定なので、こういうのは欲しい時が買い時か!と思い切りました(普段は現物を見て買いたい性格なので)。
髪が想像していた赤毛よりもピンクがかっていて、カキ氷のイチゴの色をしています。瞳はグリーングレイ。ちょっと前に発売した「ロングフェアウェル」の髪と瞳を両方濃くしたような感じでした。これはこれでかわゆいじゃーないですか(*´Д`*)
ところで、ふと気になったのが隣のトーキョートドラーとの比較。
15thの方が頭の位置が下なんですよ。何でだろうと思ったら、15thは被っている帽子が長くて(笑)通常のプチブラの箱に収まらなかったようです。でも箱は通常のプチブラと同じ高さにしたかったようで、打開策として足を折り曲げて収納してありました。
それはいいんですけど、問題は折り曲げる角度で…。腰の、関節のところで普通に曲げてくれたら良かったんですが、なぜか腰は真っ直ぐのままで、膝下あたりで無理に折ってあるんですが(;´Д`)例えるなら脚が→ / ではなくて→ ノ になってる状態。
自分はしばらく開封せずにパッケージのまま楽しみたい人間なのですが、その点だけ気になったので出して直した後、また箱に戻しました。
あ、ついでにインナーも見ておけばよかった。プチブラのボディにペイントされているインナー、あれも個性豊かで好きなんですよね。
特にタディ・ポーの緑×ピンクのビキニは神レベルのこだわりを感じるですよ。ピンキリあって、トーキョートドラーは「履いて」さえいないんですけどね…orz
風邪かも 
どうやら、風邪をひいたらしいのです。
昨日あたりからいきなり気温が下がったのと、ちゃんとした布団をかけずに寝たのがいけなかったみたいで。自業自得ですよウフフ(ノ▽`)
体の節々が痛く、イヤーな感じなので今日はとっとと寝ます。
おやすみなさいです(-人-)ノ
日帰りですよ 
こんばんは。
昨夜、相方が仕事を終わるのを待って一緒に実家に行こうとしたのですが、最終の新幹線に乗り遅れて結局行けなかった者です。
相方が時間を気にせずお風呂に入ったりPC点けたり鏡を見ていなければ間に合ったかと思うと、無念で仕方ありません(´・ω・`)

そういう訳で今朝は4時台に起きて家のことを片付け、一路静岡へ。
朝イチの新幹線だからガラガラかと思っていたら、結構乗っている人が多くて驚きました。
今まで縁がなかったので知りませんでしたが、通勤のため毎日新幹線使っている人もいるんですね。どんだけ遠くから来てるんだよ。お疲れ様です。
私達はと言えば午前の早い時間に向こうに到着し、用事を済ませた後は、実家でまったりしてお夕飯をいただき同日中に帰ってきました。さすがに疲れた…。
たぶん、1年以内にまた引越しをすると思うので、そうしたら交通機関を使わなくても相方の実家行けるようになります。
大好きな秋葉原が遠くなるのは寂しいですが、舅姑は(クセはありますが)二人ともとても良い人なので、早く近くで暮らせればと思います。
眠いので今日はココまで。おやすみなさい(´-ω-`)zzZ
写真のみ日記。 
DSC03724.jpg

写真は神田さん。
「お兄さんがいる」設定の彼女に1/6の男服を着せてみました。
とりあえず、お兄ちゃんの服ぶかぶか~☆とか脳内で色々捏造して萌えてみました。
しかしホント胸薄いですね。ぶかぶかどころか脱げてますよ(*´▽`*)ウフフ
稼動範囲がアレなせいで、いわゆる萌え系ポーズしか取れない神田さん。だんだんそっち方面担当みたいになっててちょっと不憫です。
でもそういうのってお人形にとっては本望だよね?などと自分に言い訳して、神田さんの太腿に萌ゆ萌ゆしているダメオーナーの私…。

さて、ちょっと出かけてきますね。
デザインシ~ト 
こんばんは。ブログで日記をつけ始めてから1年が経過しているのに、未だに自分のキャラを掴みかねている者です。
テンションの平均値がわかりません!
ひとまず今日はちょっぴりハイな草薙です。物品が手に入った日は大抵こうなので我ながらあざとい気がします。
で、本題↓↓

03715.jpg

iPod nano用のデザインシートが届きました。早~い!!
こういう買い物は初めてなので、てっきり透明ビニールシールのようなものを想像していたのですが、実際の品は何度でも貼ってはがせる厚手の吸着シート様のものでした。
とりあえず使ってみたのが上の写真です。シリコンケースに入れてるので色がボケているのはご愛嬌。
それにしても、この手のシールってきれいに貼るのって難しいですね(;´Д`)特に表面。液晶画面の四角穴とホイールの丸穴同時にぴったり合わせられず、最後の方は引っ張りすぎてシール伸びましたorz 何度も使えるタイプで助かった…。
ちなみにこれ、裏表の2枚1セットで、なぜか片面ずつ色が違うんですよ(´・ω・`)裏面はもっと落ち着いた色合いで、個人的にはそっちの方が好みでした。
あと、注文したのはこれ一枚ですが、現在キャンペーンをやっているとかで柄違いの同じシリーズ商品がもう一枚入っていました。太っ腹~。
おまけの方はカラフルなドット柄で、こちらもなかなかいい感じ。宅急便なので送料が高くつくのが玉にキズですが、こういうのならまた買ってもいいかなぁ。
有難しフリー素材 
web拍手のお礼画像を何枚か入れ替えました。
ここしばらく、あまりお人形にかまけていなかったので、撮影ついでにMSDに触って元気回復。人形者にとって、マイドール萌えは生きていく上で必要な儀式だと思うです…(*´Д`*)
先日から描いていた絵もアップしましたが、実は今回初めてフリー素材サイトさんから写真をお借りしたんです。
一口にフリー素材サイトと言っても、管理人さんによって規約はいろいろ違うんですね。私が見つけたところは加工OKなところなので、人物の背景画として使わせてもらいました。
正直、絵より背景のがきれいです(ノ∀`)
素敵な写真をたくさん扱っている、無料写真素材*Freepict(フリーピクト)さんは→コチラ。見てるだけでも楽しめますよ。

今日の写真は、後姿のすこ。PCの画面が気になっている様子…。
DSC03704.jpg

すこ「ナルちゃん、ゲームに出られていいなぁ…」
いや、出てるって言うか…。すこも作ったけどあまり似なかったので。
ゴメンネ(つ∀`)

どうでもいいですが、すこのウィッグが好きで好きでたまりません。

