 
まだ先の話だけど 
年末予定の引越しのため、今日の午後、引越し屋さんが家に見積もりに来てくれました。
一部屋占拠するパソコン部屋と、テーブル筐体と美少女フィギュアに軽く引いたようでしたが、無事に(←否、ちょっと揉めた)契約完了。とにかく日取りが決まったのと、何より梱包用の段ボールが手に入ったのが嬉しいです。
これから徐々に段ボールに囲まれた生活へ移行するかと思うと複雑な気分ですが(´・ω・`)ハイ。

写真は、その時にもらった引越しマニュアルの一ページ。
do.jpg
ちゃんとこういう欄があるんですね~。SDの普及で人形持ちの人って増えたんだろうな。
写真のお人形はフランス人形のようなドレス姿ですが、顔はジェニー寄りでした。どこのお人形なんだろ。結構かわいい(*^▽^*)

そして、今時期になって唐突に文化人形に萌え始めた私。
今手に入れても荷物になるだけなのに…orz
ぷちオフ日和 
今日はAlpha★BearsのALPHAさんとぷちオフです。
今までイベントでしか話したことがなく、その際もゆっくり会話する時間がとれずにいたため、今回まったりとお話できて本当に楽しかったです。
ALPHAさん気さくないい人だ~(*´Д`*)
最近できたショッピングモールでウィンドウショッピングしながらだったので、あっという間に時が過ぎていきました。
その後、我が家に場所を移して今度は人形三昧。
写真はナルと、BETAさん所有のミレットサイズカスタマイズフィギュアの かほるん です。
かほるんは足が長くてスタイルの良いかわいこちゃん。眼福(*´∀`*)
そしてナルはどこ見てるんだ…orz
DSC04003.jpg
なんかいろいろ貰ったり貰われたりして幸せな一日(*´ェ`*)
ALPHAさんオススメの塩味プレッツェルを食べるのが超楽しみです。
また遊んでくださ~い!!BETAさんも是非!
じつは。 
以前この日記でも書いたオンラインゲームのPSU、正式サービスから2ヶ月しか経ってませんが、もうサーバーの数を減らすことに決定したようです。
サーバー数変更の理由としては一応、ユーザー同士のコミュニケーションを強化する目的と言っていますが、私個人としては人がどんどん離れて過疎化が進んでいるのだろうと思います。
まあでも、今までの経過を考えると仕方ないというか。かくいう私も今月で引退することにしました。
折角育てたナル・クサナギ(キャラ名)を手放すのは惜しいですが、課金停止後のデータ保存期間が90日しかないので、もし再開することがあってもキャラは消えていると思います(⊃д⊂)
せめて半年くらいは取っておいて欲しかった…。
さすがにちょっと寂しいけれど、残り3日間楽しく遊ぼうと思います。


そう言えば、スタバの店内がクリスマス仕様になっていました。
紙バッグとコップもなんだか暖かそうな色に。
star.jpg
こうやって街が徐々に季節に沿っていくのを見るのは楽しいですね(*´ё`*)
そして今初めて使ったけど、この→(*´ё`*)カオモジ気持ち悪いですね…。鼻の穴がイヤン。
朝っぱらから 
こんばんは。
最近、目覚まし時計を無意識に止めてしまうので寝坊が増え、仕方ないので布団から遠い位置に置いたところ、今朝鳴ってはいるのに見つからず、しばらく時計を探し続けた者です。
結局カーテンの陰に隠してあるのに気づいて止めましたが、前夜自分で置いたはずなのに頭にありませんでした。
起床の効果は抜群ですが、朝っぱらからテンションが下がるのが難点です(ノД`)

今日は底冷えのする一日でした。
毎年、いつまで暖房無しで過ごせるか挑戦してみるのですが、今年は12月に入る前に敗北orz
日中はガマンできても、朝方のあの冷え込みは別格です。毎朝寒いよ~(⊃д⊂)

DSC03997.jpg

写真はまた小鳩さんです。
マフラーっぽいものができたので巻いてみる…。本当はヨン様が巻いてたような形にしたかったけどやり方がわからなかったので普通に縛りました(´・ω・`)
それにしてもこの子は企み顔です。特に口とか。
酒と小鳩とマフと携帯 
こんばんは。
昨夜、やけに飲みたくなってチューハイを飲んだら、1本で酩酊、頭痛、うたた寝を経て布団行きとなり、たっぷり8時間爆睡した者です。
せっかくの土曜だったのに…夜更かしできるチャンスだったのにorz
アルコールに弱い血筋を再認識したとです…。

maf.jpg
写真は作りかけのマフラーと小鳩さん。
「マフラー」を作っているけれど、仕上がりが「マフラー?」になりそうな予感です。
そしてこの写真、携帯からなのですが、いつも何でこんなに黄色くなるんだろう?(´・ω・`)
わりと質素な型の携帯を使っているので、これが限界なのかも。


以下、拍手コメントへのお返事です。
**********************************************
25日17時の方。
ジョジョ立ちご存知でしたか(;´Д`)さすがです
ラジオJOJO体操、名前は知っていたのですが今回初めて公式フラッシュを見ました。
私もはまりそうです(笑)
**********************************************
雑記 
今日は、はづきさんの知り合いが送別会(来年引っ越すので。まだ少し早いですが…)を開いてくれました。ただの食事会だと思ってたのに驚いた(;´Д`)
一応昼食ということでしたが、ご飯食べ終わってお店を出たのが夕方4時。まるでイタリア人のような時間の使い方。
帰宅したら5時を回ってました。夕食なんか当然入りませんがな(´・ω・`)
ひとやすみのコーヒーがうまいです。

近いうちに、お友達とぷちオフが開けそうな予感。
以前よりそういうイベントに憧れていたので、すんごい楽しみです。
気の置けない人と好きなものの話するの最高。
天気いいと良いな。
君が泣くまで 殴るのをやめないッ 
こんばんは。
昨日から始めたジャンプのゲームにより、ジョジョ立ちがマイブームとなっている者です。
…なんでこんな言葉がwikiペディアに載ってるんだ…。

さて、来月の北海道への帰郷に備えて、連れて行くお人形をそろそろ決めたいと思います。
今回は一人で帰るから人形解禁なのだ。嬉しい。
まぁ現地にも人形仲間はいないから、結局コソコソと写真を撮る羽目になるんですが…。
前回の冬は、ナルを連れて行きました。
今回は荷物を増やしたくないからPFちゃんのどっちかかな。
MSDだと空港の手荷物検査でちょっと恥ずかしい思いをするんですよね。手荷物チェックのモニターに小さな人影らしきものが映ったら、そりゃ係員さんもびっくりするわな(ノ∀`)あの時は恥ずかしかった…orz
そんなカンジで、たぶんPF、さもなければCFで。
雪が降らないことを祈ります。


usa.jpg

写真は近郊の駅前にあるおもちゃ屋さんの看板。
近くを通ったのは2度目でしたが、あまりにシュールなうさぎに、気がついたら携帯カメラを向けてました。
他の動物は普通にかわいいのに、なんでこの子だけ…前歯がKOEEEEEEEEEE((((゜Д゜;))))
赤石剛次先輩も出て欲しかった 
TVCMで気になっていた、ジャンプアルティメットスターズ
はっきり言って、すごいよマサルさん以降のジャンプ漫画はほとんど知らないくせに遊んでみました(ノ∀`)
いやそれどころかゲーム内容も漠然としか知らなかったので、チュートリアルにえらい時間がかかりましたorz
何故こんなに気になったかと言うと、古いジャンプ漫画のキャラが出てるからでしょうかね。聖闘士星矢、男塾、北斗の拳あたりがたまらなくアツイです。
個人的にはシティハンターとブラックエンジェルズも入れて欲しかったですが、そのへんは色々と大人の事情があるのでしょう。ダイの大冒険も版権の関係(?)で入らなかったと言うし。
ゲーム内容は、2Dのスマッシュブラザーズにカードバトルのような要素を加えた感じです。まだあんまり進んでないけど、今現在のデッキ(手札)がこれ。
DSC03992.jpg

大き目のコマがバトル要員、中サイズのが戦闘サポート要員、顔だけのがお助け要員(戦闘には参加しないけど、仲間に入れとけば防御力が上がる、とか)です。やはり戦闘経験の豊富そうなドラゴンボールのキャラばっかり入れたくなりますが、力押しできない場面が多々あるのでガマンガマン(´・ω・`)

ところでデスノートのキャラはいつになったら出てくるのだろう…。
ミサミサが好きです(*´Д`*)
IPodに音楽を詰めて出かけよう 
web拍手の御礼画像をまた少し入れ替えました。
一度に全部は無理だけど、このペースでちょこちょこ替えられると自分としてはベストです。
久々に、散歩を兼ねた野外撮影にも行きました。
いつものウォーキングコースはすっかり秋色に染まり、遠くで紅白帽の小学生がたくさん遊んでいましたよ。どこか懐かしい匂いのする風景でした。
朝夕はめっきり冷え込むとは言え、まだ日中は穏やかな陽気ですね。いい気分転換になりました。
好きな音楽聴きながら歩くと時間を忘れますね(゜▽゜)b

今日の画像は、拍手御礼用の絵です。
sco.jpg
冬仕様(`・ω・´)
ミニチュアコーヒーセット 
DSC03975.jpg

先日の健康診断の時、駅の近くに古めかしいおもちゃ屋さんを見つけたんです。どのくらい古めかしいかと言うと、Dr.スランプの人形が当時の値段で売ってるくらい。
否、それどころか80年代に大流行した(らしい。私は持ってなかったので詳細不明)簡易映像再生機『くるくるテレビ』のカートリッジが普通に売ってる…はづきさん大興奮でした。
そんな、ノスタルジー溢れるおもちゃ屋さんで見つけたのが、上の写真のミニコーヒーセット。PFは勿論、MSDでもちょっと大きめだけど、ポットやカップがバスケットにちょこんと収まっているのがとても可愛くて一目惚れでした。
スプーンだけが人間サイズなのは、小さい子がままごと遊びをするためにでしょうか。大きい子のところに来ちゃってごめんね(´・ω・`)

ところでままごとセットで「コーヒー」って名前が入るのは珍しいと思いませんか?
ティーセットならよく聞くんだけど。どうやら外国製みたいだから、その関係かも。


以下、拍手コメントへのお返事です。
************************************
0時の方。
御礼画像、今までは完全ランダムだったので、画像確認のため自分で拍手押しても同じ画像ばかり出てイライラすることがありました…。
最初から順番にすれば良かったです。
そして、顔を映してないのに小鳩とわかっていただけたのが嬉しかったです(*^-^*)
コメントありがとうございました!
************************************
ヒメクリさん再び 
web拍手の画像をちょっとだけ追加しました。
あと、今までランダムで表示されていた御礼画像の並びを変えて、1枚目から順番に表示するように変更しましたよ。
そろそろ冬向けの写真を撮りに行かないと。来月北海道にぷち帰省の予定なので、極寒ぽいオーラの出てる人形写真が撮れればいいなと思っております。

今日の写真は、以前もここにアップしたヒメクリ イメージガールのビアンカさん。
相変わらずの箱入り娘ですが…。
DSC03916.jpg
ん?奥にもう一体いるよ(゜Д゜)?

DSC03918.jpg
じゃーん。

実はビアンカを手に入れてから、縁あって黒版<モーダ・ネロ>さんも我が家の一員となりました。
モノクロ具合が大人の印象ですね~。これはこれでまた別の魅力。
つうか胸透けすぎじゃないですか…(´・ω・`)

だがそれがいい(*´Д`*)

私信:お友達からお菓子詰め合わせをいただきました。
コーヒーマシュマロとかキャラメルポップコーンとか、私のツボにクリーンヒットです。
ありがとうございます!
スノーマンの形のマシュマロとか、可愛すぎて食べるの勿体無いですが、鑑賞後美味しくいただこうと思います(*^-^*)
丸一日ダウンですよ 
※先に書いときます。お食事中の方すみません。


日記のタイトル通り、今日は一日ぐったりしていました。でも別に病気ではありません。
何のことはない、バリウム排出のために飲んだ緩下剤が効きすぎて動けなかっただけです…orz

いや、普通は検査後に1回飲むだけでいいのですが、私は普段あまり快腸でないため、看護婦さんにそう伝えたところ3回分の緩下剤を出されたんです。
1回目は前述の検査後に飲み、2度目はその日の夜寝る前に服用。そして3回目は今日の午前中に「そういえば昨日の夜の分は効かなかったな~」と軽い気持ちで飲んだところ、直後に腹痛が…。
しまったこれ2回目の分の効果だ…どうしよう追加で飲んじゃった…。と思う間もなく来ましたよビッグウェーブが((((´Д`;))))
そのまま翻弄されること8時間半。ちなみに今も継続中。
明日には良くなってると…いいな・゜・(ノД`) ・゜・
人生初の… 
今日は、はづきさんと一緒に健康診断の日。
と言っても身体測定風味の簡単なものではなく、採血とか各種検査の含まれる人間ドック的なものです。
前日からの飲食制限で二人ともカラカラになりながら2時間ほどで各検査を済ませ、最後にきたのが胃透視検査。あの、バリウムを飲むアレです。
自分、この検査は初めてで、父や母がよく「飲みにくい」と言っていたバリウム様と念願のご対面です。ドキドキ。
と言ってもいきなりバリウムを飲むのではなく、顕粒の炭酸と何か液薬のようなもので飲んで胃を膨らましてからなのですが、これが予想外にきつかった…いや、バリウムが、じゃなくて検査自体が(;´Д`)
肝心のバリウム様は機械に乗ってから渡されたのですが、ホントなんか…こっくりしてて入っていかない。
例えるならば、濃い目に水溶きした小麦粉に砂糖を加えたような。しかも直前に炭酸で胃がパンパンになってるからますます飲み込めないのです。
更に、全く想定外だったのが、水平になった機械の上で「じゃそのまま一回転して~」という運動要求(何回転したんだろう…)と、巨大なマッチ棒のようなもので腹をグイグイ突かれたことですわ。
(;´Д`)oO(で、出る~!!押しちゃダメー!!) と言いたいけどゲップを我慢してるから声なんか出ません。
終わった頃には二人ともすっかりグロッキーに。これから毎年これをやるのかと思うとちょっと鬱。
でも大事な検査だと思うので、やっぱり必要だと思うとです…。


以下拍手コメントへのお返事です。
******************************************
犬山様。
こちらから一方的にコメントを送らせていただいただけなのに、
わざわざお越しくださって本当にありがとうございます。
犬山様のアイ実験室で、いつも勉強させていただいております。
これからも通わせていただきます。コメントありがとうございました!
******************************************
実験~ 
今日はドールアイ単品の写真があるので、「続きを読む」設定にしておきますね。
苦手でない方はどうぞ。

続きを読む »

服はそのまま 
今日は写真のみで。

DSC03950.jpg

すこを、とっととリメイクしました。
アイライン濃くしたのですが、あんまり変わらないような?
あと眉毛を少し細く薄くしたくらい。
丸目ちゃんは良くも悪くも目力(めぢからと読む)が強いから、ちょっとした角度とかで見え方が変わってしまうので、扱いが難しいと思う今日この頃…。
でもよその丸目ちゃんはみんなカワイイ。あとはわかるな?

もっとメイクの腕が欲しいです(´・ω・`)
NHKにかじりつき 
夜、何気なくテレビ点けたら北海道の実家に津波の避難勧告が出ていました。びっくりした。
しかも電話したらつながらないでやんの。
実家は内陸だし、そうそう津波の被害に遭う事はないと思いますが、さすがに連絡が取れないのは不安になりました。
結局、しばらくして弟からメールがきて、今現在みんな無事ということがわかりましたが、相変わらず自然災害が多い地です…何事もありませんように。

そんなカンジで、今日は他の話題が手につかないのでこれにて。
ピンク色のPSPのこととか書きたかったのですが、NHKが気になりすぎてだめぽいです(´・ω・`)

あ、せっかくなので今日撮った写真だけ。
03940.jpg

これ見てて思ったのは…『華』がない!?
昨日色鉛筆で眉毛濃くしたのがいけなかったカシラ…orz
近いうちにメイク直そうと思いました。ハイ。
牛肉50kg玉ねぎ50個パン粉67カップ 
さっき、夕飯を食べながら『学校へ行こう』を観ていたのですが、番組内で100kgのハンバーガーを作る企画があって、つい見入っていました。
マンガに出てきそうな超巨大ハンバーグ…う、うまそう(*´Д`*)
水槽いっぱいのプリンとか、直径○メートルのオムレツとか、たまに面白チャレンジとしてテレビでやってるけど、何故かいつも釘付けになります。食欲旺盛ですか?私。
巨大なモノがあって、それが全部食べられるって、童話のお菓子の家じゃないけど憧れるんですよね。
でも、100kgハンバーガーは23万キロカロリーあるらしいので、それ聞いたら食べたいとは思わなくなりました。具体的な数字を挙げると急に生々しくなるんだもん(´;ω;`)ウッ


ところで今日、手持ちのレジンを完全に使い果たしました。
03924.jpg
写真は、そんな最後の方に作ったアイ装着の小鳩さん。
見てお分かりかと思いますが、薄紫と赤紫を作ったのでオッドアイにしてみました。
実は今回、白の塗料(Mr.カラー)を入れすぎたのか硬化までの時間が長く、待ちきれずにふにゃふにゃの状態で型から出してしまいました。そのため、アイの表面には細かい毛羽のようなものが…orz
幸い白目部分だけだったので、ニスをたっぷり塗って誤魔化しながら使うつもりです。
ガマンのできない大人ってダメね(´・ω・`)と後悔したひとときでした。
ひとまず 
またまたレジンアイの話で恐縮なんですが。

日課のようにアイを作り続けること2週間余、買っておいたクリスタルレジンがそろそろ底を突いてきました。
劣化が怖いので、最初から使い切るつもりではありましたが、ひとまずこれが無くなったらアイ作成は終了です。
次回またレジンを買うことがあったら、今までのノウハウと山のようなジャンクアイ(苦笑)を糧に、変わったアイを作ってみたいです。

ちなみに今回の作成期間で作った変わりアイ…題して『一目惚れアイ』。
ピンクの瞳に、瞳孔が赤のハート(折り紙切った)でしたが、ピンク色が予想外に濃くてハートがあまり見えずに失敗。しかも2つのうち1つは、ハートが白目部分に飛び出すという有様で(;´Д`)
ハートを均等に切るのが難しくて、一回で諦めましたとです…。


以下、拍手コメントへのお返事です。
*****************************************
12日、23時の方。
アイをお褒めいただきありがとうございます。
すごいのは最初に作り方を公開された方で、私は真似をしているだけなんですが、
それでもそう言っていただけると嬉しいです(*^-^*)
*****************************************
木枯らしの季節 
今日は秋らしく空の高い晴天で、昨日が荒天だったために喜んで買い物に出かけましたが、外に出た瞬間の空気の冷たさに驚きました。
でも陽射しが暖かいと、多少気温が低くてもきりっと体が締まる感じで気持ちがいいですね。
冬物の服出さないとな~(・ェ・`)

ところで、また新しくアイを作りました。
DSC03905.jpg

昨日の写真のが、見れば見るほどブルーグレーな気がしてきたので、少し赤味がかった色にしてみました。光が入りすぎて、すこが白飛びしてますがお気になさらず(ノ∀`)
ちなみにこのアイ、実は16mmです。
何を思ったか、黒目部分のレジンを流す時に誤って20mmの分量で入れてしまいました。だから目自体はすんごい黒目がちです。
普段16mmアイの小鳩に装着したら、アイホールがほぼ黒目で埋まって昆虫のように(;´Д`)
何とも使いにくいサイズのものを生み出してしまったとです…。
隠れた挑戦 
実は、2週間ほど前からとある事にチャレンジをしていました。
先日のイベントでは、お会いした方にカミングアウトしましたが…

ド ー ル ア イ 作 り (゚∀゚)

はっきり言って、私のような素人に何か作ることができるとは思っていなかったのですが、以前からよく閲覧させていただいていたドールサイトさんでレジンを使ったアイの作り方が公開されており、説明がとてもわかりやすかったので、私でも大丈夫かな…と。
そもそもレジンって何?という段階からの勉強で、完成する保証が無かったため今まで水面下で活動していましたが、一応の形になってきたので公開します。

DSC03904.jpg
照明の関係で灰色っぽく見えますが、20mm紫色、瞳孔青。
HGグラスアイでは手に入らない色を作りたかったので、最近は紫色に執心しています。
瞳孔がズレたり、形が歪んだりしてジャンクもかなりできてしまいましたが、型から抜くときは毎回ワクワクで楽しいです。
参考にさせていただいたのは、kukky cookie*D様というサイトさんです。リンクフリーなので貼らせていただきましたが、こちらのサイトさんへの質問等はご遠慮ください。よろしくお願いします。


以下、拍手コメントへのお返事です。
***********************************
10日、22時の方。
コメントありがとうございます。
幼SDは、女の子座りは得意なんですが、体育座りは苦手みたいで写真のポーズは難しかったです…って言うかごまかしてます。かなりorz
でも、かわいいと言ってくださったので救われます。ほんとにありがとうございました♪

***********************************
11日2時の方。
いつもありがとうございます(*^-^*)
うちは女の子ドールしかいないので、ついピンクとか淡い色ばかり買ってしまうのですが、黒いパーカーは使いまわしが効くのでとても気に入っています。
素敵なカジュアルアイテムをありがとうございました!

***********************************
路上のギリジン 
という歌が頭から離れないのです。
どんな歌かというと、こんな(←要クリック。音量注意)洗脳ソングなのですがもうたまらん(*´Д`*)
ボーカルの小宮真央さんという方の歌い方がとっても可愛くて、ファンになりました。
「♪お金じゃ買えない幸せは たくさんあるんだよ~」の「よ~」の部分を聞いては、顔が(*´▽`*)パアァァとなってます。
そして全然違うけど、何故か水森亜土を思い出しました。そんなカンジ。

03893.jpg

写真は小鳩さん。I・Doll18で購入したあるべあブランドのフード付きパーカー姿です。
逆光だからかすごい傲慢に見える…orz でもスキよ(*´∀`)
大人っぽい柄の服なので、セクシー路線でいけるかと挑戦してみたのですが、どうでしょうか。

最後ですが、web拍手の御礼画像を少し入れ替えました。
押してくださる方、本当にありがとうございます。
年の瀬にあたって 
気がつくと今年もあと2ヶ月弱。
コンビニやデパートの店頭で年賀状の申し込みPOPを見る季節になりました。
去年の今頃は、MSD2体と幼SD1体がうちのフルメンバーでしたっけ。
1年で5体増えるとは、かつてないハイペースで我ながらびっくりです(CF含む)。
来年の今頃は、うちの子たちどうなっているんでしょう。来年のことを考えると鬼が笑うというけれど、笑うとどうなるのか知りたい今日この頃です(´・ω・`)

ところで、先日お友達からこんな珍しい品をもらいました。
CIMG0406.jpg

目玉のおやじ汁(ドリンク)です(ノ∀`)
他にもねずみ男汁とか妖怪珈琲も詰め合わせになってました。ねずみ男汁ってなんか…すごそう(笑)
しかし、缶の外観は濃いですが、中身はあっさりしてて飲み易いゆずジュースでした。美味しかった~(*´Д`*)ごちそうさまでした♪

ちなみに、CFのありすちゃんの首がもげそうになっているのは見なかったことに(ノД`)
脳内人形劇場 
今日の日記はお人形と会話してます。そういうのが苦手な方は読み飛ばしてくださいね。

続きを読む »

思わぬ収穫 
kitty.jpg

謎…と言うか、悔しかった話なんですけど、I・Doll18の日に建物内のローソンで見つけたこの食玩。
私が以前買ったとき、このシリーズってブラインド仕様だったんですよね…。
じゃあ新作から中身が見えるようになったんじゃ?と一瞬思いましたが、そうじゃなくて同じ商品を途中からスケルトンにしたらしい。
もしかして、欲しくないものを3つもダブらせた人(例:私)へのお情けとかorz
いやもちろんお持ち帰りしました。これが欲しかったんだ!(ノ∀;)
キティちゃんのバッグがふたつと、ボールペンが一本のセットです。
嬉しくてまだ開けてません。PFにもCFにもいいサイズなので用途は広そうです。
黙っていればかわいい子…でもない 
I・DOLL18のレポをアップしました。
可愛いお嬢さん方をたくさん見れて眼福至極な一日でした。
今日はパンフレットと戦利品を眺めてニヤニヤしてましたよ。怖。
参加された皆さんお疲れ様でした!

今日の写真は、昨日購入させていただいたグラスアイをつけたナルです。
こうしていれば、ちょっと生意気だけどかわいい女の子に見えるかも知れません。
03876.jpg

武器携帯していないとこんなに平和に見えるのか…。

と思ったら、
DSC03877.jpg

持ってました(´∀`;)


以下、拍手コメントのお返事です。
*******************
10時の方。
コメントありがとうございました。
もし拍手にまた不具合がありましたら、遠慮なくご連絡ください(;´Д`)
*******************
I・Dollでしたよ 
お友達のAlpha★Bearsさんと、I・Doll18にディーラー参加(私はお手伝い)してきました。

今回から会場が東京流通センターになり、薄暗かった照明の問題は無事解決。会場自体もとても広く快適なイベントでした。
今回は目当てのMSD服を扱っているディーラーさんが少なく、代わりに幼SDを多数見かけました。あのサイズは扱いやすいんでしょうか。
でも暖かそうな幼服を手に入れたので幸せです(*´Д`*)
あと、リーズナブルなグラスアイも買えました。14mmだから、こっちもナル用です。似合うといいな(*^-^*)

イベントの様子は後日改めてレポを上げますので、しばらくお待ちください。
お会いできた方、お写真撮らせていただいた方、ありがとうございました。

03855.jpg

写真は開場準備の一コマ。
立ち位置が決まるまで、ALPHAさんのユノさんと並んで寝転んでました。
すこのウィッグは、Alpha★Bearsさんのももはさんと一時的に取替えっこしたものです。
クリクリカールがかわいらしいウィッグです(*´Д`*)
映画館リベンジ! 
昨日封切りの映画「デスノート ザ ラストネーム」を観にいきました。
前回、某映画館でスーパーマンリターンズを観た時、ものの5分で耐えられなくなり出てきてしまったので、今回は耳栓持参で…。多分、大画面&大音量で気分が悪くなると思うんですよ。
耳栓を半分ほど耳に入れ、お茶の間でテレビ観てるくらいの音量にして後方の席に座ったら、アラ不思議快適じゃないの!(゜▽゜)
初めて楽しく映画を観れました。
音も映像も殺していることになるので、勿体無いと言われればそれまでですが…ヽ(;´Д`)ノ

で、映画の方はと言うと、原作読んだ私と何も見てないはづきさん、二人とも十分楽しめました。
原作の要素を随所に使って別のストーリーに仕立てているので、あらすじ知ってても「おおっ」となることが多くて新鮮で。
そしてあの結末は誰が予想したであろう(⊃д⊂)Lかっこいー!!
ある意味原作を越えたかも知れません。私の中で。
観れて良かった!!
試乗してきましたRX-8 
昨夜遅くに、はづきさんの実家に行き今日帰ってきました。
試乗してきましたよ~。
はづきさんとはづき父と私で行ったのですが、はづき父は毎日車の運転をしているだけに試乗もお手のもので無問題。私も意外に忘れていないもので、エンストもせず無事に乗れました。
久々の運転で気持ちよかった~(*´Д`*)
細い路地とか側溝は怖いですが、郊外のドライブがしたくなりました。
また乗りたいな。

今日は猛烈に眠いので、ここまで。
散髪と腹痛 
今日は駅前の安~い美容院で髪を切ってきました。
しばらく行ってなかったのでモサモサしていた頭が、おかげでスッキリです。どんだけ伸び放題だったんだよ…。

それはそうと、さっきから何故かお腹がチクチクと痛むのです。
緊張してるとよく起こる腹痛に似ているのですが、一体何を緊張しているんだ私?(;´Д`)
明日、1年半ぶりに車を運転するから?
それともマニュアル車の運転の仕方を相方に聞かれて、クラッチがどこにあるか答えられなかったから?
いや、他人の試乗のついでだから事故は起こさないと思いますが。ちゃんと運転できるか心配だ…。人間って水泳と自転車と車の運転は忘れないそうなので、気合入れて行って来ます。

とりあえずはこのお腹を何とかしよう。そうしよう。
どんまいどんまい 
やっと唇の上のカサブタが剥がれました~。
でも赤味が抜けません。どうやらチョビヒゲ状態延長の模様…。

今日は空いた時間、友達に頼まれた絵を描いてました。
私の一番苦手な、目が小さめでリアル路線のお姉さん。む、無理orz
いっばい紙を無駄にして、どうにか下描きだけ終わらせました。
今になって、ちゃんと絵の勉強をすれば良かったと思いましたよ。
後悔先に立たず。そして人生はそのものが勉強だ…。

03846.jpg

写真はまたまた花梨です。
ハコ乗りならぬ…何乗りだ?コレ(;´Д`)
相変わらずアンニュイな子です。

