 
チョコがいっぱい 
もうすぐ1月も終わりですね。
時節柄、よく買い物に出かけるスーパーには催し物コーナーにチョコレートが並び始めました。
きれいにラッピングされたチョコは眺めているだけでも楽しく、食材の買出しついでに雑貨店を巡るような感覚でいつも見に寄っています。
ちなみに、私個人としては、ラム酒漬けレーズンの入ったラミーチョコが一番好きです。次にマカダミアチョコ。
そうそう、チョコに添えるお酒のミニボトルが大量に出回るのも、この時期ならではですよね。アレMSDには大きすぎますが、SDだとちょうどいいサイズなので、大人っぽいSDのオーナーさんには嬉しい話かも知れませんね(*^-^*)

写真は久々の夢と花梨です。手の影で暗くなりましたが…。
DSC04285.jpg

この子たちのために用意した、CF用アニメチックアイ8mmがあるのですが、今のアイがしっくりきすぎててなかなか取り替える気になりません(´∀`)まいっか。
まんがちっく 
今日は写真が二枚あります。
一枚目、すこたんです。新アニ目つけてみました。
04276.jpg
予想していたより更にキラキラ感が強かったです。やっぱりSDよりDDの方がしっくりきそうな感じ。
それと、華奢な体つきに撮れたので嬉しいです(*´Д`*)

二枚目。
夕食に、貰い物のカレーをいただいたんです。甘口ビーフカレ~。
car.jpg

7段階目は『裂辛』だそうですが、『烈』ではなく『裂』という字を使うあたり、店側の気負いを感じます。
必殺技の名前みたいですな。

ぷよぷよにはまってます。
サカナ王子可愛い。本当はキュートな男の子なのに、自ら魚類の姿を選ぶところなんか特に。
でもパズルはあまり上手じゃないので、只今はづきさんのぷよ講習を受けて勉強中です。
色変え遊び 
ym.jpg

ちょっと前に使った絵がpsdで残っていたので、ちょっと色を変えて編集してみました。ボルドー好き。
髪や目を別の色にしただけで格闘ゲームの2Pキャラみたいになるので、よくそういうことをします。
ちなみに以前web拍手の御礼画像で使っていた神田さんのイラストでも遊んでました↓↓↓
kansyugo.jpg
作業の進みに比例して、困ってきたのが伺える配色具合だ(;´Д`)

ところで色彩といえば、こんなのもあるんですね。→カラー成分解析
早速自分のHNを入れた結果はコレ。

草薙 涼の63%はあおで出来ています
草薙 涼の18%はたんせいしょくで出来ています
草薙 涼の9%はミロリーブルーで出来ています
草薙 涼の9%はわかくさいろで出来ています
草薙 涼の1%はわかたけいろで出来ています

青多いのが意外だけど、きれいな色で嬉しい(*´∀`*)
バニーハルヒが目印なのだ 
fig.jpg

本屋さんで見つけたフィギュアの本。
女の子のデッサン資料用に買ってきました。
というのは建前で、かわゆい女の子がカラーでいっぱい載ってたから欲しくなりました。
原型師さんの指は神の指ですね。まさに創造主。
ボークスのカスタマイズフィギュアもちょこっと記事になってましたよ~。

ちなみに今一番注目しているフィギュアがこれ
本体もさることながら、乳歯ちゃんがカワイイよー(*´Д`*)
焼きそばウマー 
こんばんは。
最近出かける直前になると、キーチェーンやストラップの紐がブツブツと切れていく者です。
だからどう、ということはないのですが、気分的に嫌すぎる… il||li _| ̄|○ il||li

今日のお夕飯は焼きそばでした。
私の住んでいる地域(と言ってもかなり広い範囲の話)の焼きそばは近隣の名物にもなっており、キャベツと「肉かす」というものが入っているのが特徴です。
初めて食べた時には何かと思いましたが、正体はラードを絞った後の肉のカスだそうで。フライパンで炒って焼きそばの具にすると、サクサクの食感がかなり意外で美味しいです。
スーパーで1袋200円くらいだったかな?で売られていましたが、正直馴染みがなさすぎて高い安いの判断がつかない…。でも入れると格段に味が良くなるのは事実。
この食材、もっと全国に広がってもいい気がします。ラードを搾り取った後のものなので脂質は低くてコラーゲンたっぷりだし。
あ、別に肉かすメーカーの回し者じゃないですよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ただあの独特の風味を語りあえる人に増えて欲しいだけです。
ところでこれを書いている今、妙な胃もたれがするのは、肉かす様がいまいちメジャーになれていない事実と関係あるのでしょうか(ノД`)グスン


で、今日の写真は小鳩です。前回の写真のメイド服のまま。
DSC04267.jpg

薔薇モチーフのネックレスは人間用。まだ加工していないので、後ろにダラーっと鎖が垂れてます。
きたおー 
代車が来ました。うす~いブルーのラパンです。
この前一度試乗したし、大きさもわかってはいたけれど、やっぱり軽自動車は駐車場もラクラクですね~。
一通り町内を乗り回した後、嬉しさのあまり写真を撮りましたが、考えたら自分の車じゃないんだしちょっと浮かれすぎだと反省(´ω`)
ヒャッホイするのは本物のマイカーが来てからですよね(ノ∀`)

egg.jpg
というわけで、写真は別の車のものをどうぞ。
コンビニで見つけた、チョコエッグ<マツダ>です。
奥からデミオ、RX-8、ロードスター、アテンザ。勿論お目当てはRX-8でしたが、珍しく当てられました(´Д⊂)嬉しっ
あぶらげ地獄・自業自得 
昼、買い物に行ったスーパーで油揚げがお買い得になっていたのでつい大量買いしました。普段はこんなことないんですが…何で油揚げなんだorz
品質上あまり日持ちがしないのでどうしようか考えた結果、おいなりさんを作ることに。
2時間後、大皿に山盛り2つ分のおいなりさんができましたとさ(ノ∀`)タハー
同居の義母にお裾分けして、残りを自分とはづきさんの夕食にしたのですが、正直作りすぎた。
もうしばらく油揚げは要りません(⊃д⊂)

今日は新しい写真がないので、家にあった古いお人形を。
DSC04235.jpg
昭和の香り漂うフランス人形です。ドール的にはたぶんこの家のボス。
ガラスケースの中に入っているので、光が反射してあまりキレイに撮れずにごめんなさい。

以下、拍手コメントへのお返事です。
****************************************
あるふぁ様。
ミサ風味の萌えにコメントをいただきありがとうございます!
お人形ってほんとウィッグひとつで雰囲気変わりますよね~。
あと、昨日の写真、ちょうど上からのアングルで頭でっかちなのと、蓮鈴ヘッドの目の丸さから私もプチブライスを連想してました。
思っていたことを言い当てられたのでドキッとしちゃいました(*´Д`*)ハァハァ
****************************************
なるなる☆その2 
車の契約をしてきました。
予め見積りをしてもらっていたので、15分くらいで済みました。
家族に言われていた通り、やっぱりここでは車がないと生活できません。最近身に染みて感じるようになりました…orz コレデヤットホームセンターイケル
残念なのは、メーカー予約状態のため納車にしばらく時間がかかるということ。でもディーラーの方で同じ型の車を代車として用意してくれるそうなのでラッキーでした。
納車予定は来月上旬。ちょうどフルチョイスMSDと同じ時期です。どっちが先に届くかなー(*´∀`)
早く来い来いラパン&フルチョっ子~。

今日の写真はアイとウィッグを変えたナルで。あれ、こんな三白眼にしたっけか。ずれた?(;´Д`)
DSC04256.jpg

上からのアングルでわかりにくいですが、着ているのはMSDサイズのセーターです。
エクステンションつけたらデスノートのミサっぽくなったので、

オーナースキル 『欲目』 が発動!
ナルの可愛さが30%アップ!


と一人で脳内ナレーションを入れてニヤニヤしてました。平和すぎるぞ私。怖。
なるなる。 
04243.jpg

ナルのつけ睫毛を変えました。
うちの子の中では、唯一ナルだけ上向き睫毛でお目々ぱっちりと決めています。
しかし何だろう、唇の色を濃くしたからかも知れませんが、以前より艶っぽくなったような。あと眉毛がいきり立ってないからか。
新アニ目の18mmがあったのでダメもとではめてみましたが、やっぱりアイホールが小さすぎて浮きまくりでした(;´-`)でも雰囲気だけはつかめましたよ。すげぇアニメっぽい…orz その名に恥じないアニメチックアイでした。

今日はやけに寒いです。さっきからずっと暖房にかじりついてるけど、何だか気温のせいだけじゃない気がしてきました。
ここ一~ニ週間は、一年で一番寒い時期らしいですね。自分は風邪をひきやすい体質なので、今夜はお風呂入って暖かくして寝ます。
明日は自動車の契約なのだ(´∀`)

以下、拍手コメントへのお返事です。
****************************************
Beta様。
マツダがスズキからOEM供給を受けてるとは知りませんでした。
形はまんまラパンですが、よく見るとフロントグリル等男性向けのデザインという印象を受けます。
私は丸目ライトが好きなので、今日、試乗させてもらったスズキのディーラーに電話をして、Lという種類のラパンに決めました。
それにしてもBetaさんは車の情報量がすごいですねぇ。
コメントありがとうございました!
****************************************
アフタ~ドルパ 
朝、まだ暗いうちからはづきさんの運転で家を出て東京へ向かいました。混雑を避けるために急いだのですが、8時過ぎに着いてしまったのは想定外ですorz
やむなくアキバの漫喫でハイスクール奇面組を読み、その後昼まで自由行動。私はボークスに用事があったので真っ直ぐ向かいましたが、アフターは10時開店ということを知らず、11時に悠々と入店して完売の憂き目を見ました(;´Д`)新アニ目売れすぎ…。当然限定ドールも残ってませんでしたよ。
まあ今回の目的はSD用睫毛だったので、そちらは何なく入手。あと、売り切れ色の多い新アニ目の中からいくつか選んで買ってきました。写真で見るより全体的にきれいな発色で迷ったけど、わかば色というのが特に私好みです。
ボークスでの買い物はだいたいそんなところで、その他の収穫は、はづきさんと合流してから入ったメッセサンオーの同人ソフト館にて。
「おまもりんごさん」というメディアプレイヤーエンターテイメント(公式サイトより)で、店頭デモとパッケージの可愛さに負けてお持ち帰りしてきました。
ちょっと頭のゆるい女子高生、御守(みもり)りんごさん(15)のゆるいハッスル具合を鑑賞するソフトです。こう書くと微妙な感じですが、無我夢中で木魚を叩くりんごさんが可愛いので万事OKです。同人ソフトだけあってお値段も良心的だし。はづきさんも欲しかったPCパーツが手に入ったので喜んでました。
そんな感じで二人とも命の洗濯をしてたのでお肌つやつやです。で、混雑を避けるため昼過ぎには帰ることに。短時間だったけど濃い東京遊びでした。帰ったら二人ともぐったり…。
戦利品の写真は後日アップします。明日は最初にナルの睫毛を取り替えてあげるんだ!(`・ω・´)
遠足前日の小学生気分 
明日、東京にお出かけすることになりました。∩( ・ω・)∩ばんじゃーいばんじゃーい
日帰りなので長居はできませんが、ちらっとボークス行ってきます。つけ睫毛買ってこなきゃ。
今日は早寝するので、また明日(´∀`)ノシ
んんー。 
こんばんは。
ちょっと前の日記で「ナルに新アニメチックアイを着けたい」と言っていた者です。
知らなかったんだ…18mm~しかないってことorz
14~16mmのナルはアイホールに入らないか、入っても全黒目になりそうでしょんぼりです(´・ω・`)
そういう訳ならすこたんに20mmでもプレゼントしようかしら。なにやら今回のアフターは行けそうな気配ですよ。わからんけど。

さて、ラパン乗ってきました。
自分は機械のことはわからないド素人なので、性能とか機構の差は語れませんが、乗り心地はだいぶ違いましたよ。うまく言えないけど、ヴィッは動作がキビキビしててラパンはもっさりしてる感じ。ペダルを踏んだ時の反応の話ですが。
ラパンの良かったのは、コンパクトさ故の安心感(狭い道でも平気!)と外装、お値段。ヴィッツの方が良いのはそれ以外全部と感じました。
正直、こんなに乗り心地が違うと思わなかった。迷ってます(´Д`;)

今日の写真ですが、デジカメの電池切れたので携帯で。
kobm.jpg
ツンデレメイド?
威圧的にお茶を淹れてくれそうです。「コーヒー?こんなものばっかり飲んでたら胃を悪くするわよ!」みたいな。萌え。

以下、拍手コメントへのお返事です。
****************************************
Beta様。
コメントありがとうございます。
ラパンSSは最初、MTのために候補に入っていたのですが、好みの色がなかったので諦めてしまいました。
上にもありますが、今はヴィッツかラパンで迷っています。
MT車が減って寂しい限りです。
****************************************
Lapinと書いてラパンと読む違和感 
明日、ラパンの試乗に行ってきます。
いろんな種類の車に乗れるのが嬉しいし、ラパンは外側も内装もレトロな雰囲気なので期待大です。
ヴィッツの時は、細い道を通るのにヒヤッとした事が何回かあったので、それがどのくらい違うかが気になります。ラパンの方が車幅が20cm程小さいので、そのぐらいの差だとだいぶ小さく感じるんじゃないかと。
そのぶんきっと車内も狭いでしょうが、私は狭いところは嫌いじゃないので大丈夫…。たぶん。

今日の写真は すこたんです。
04239.jpg
どこか懐かしい感じのするセーラー服。
実はこれを撮影していたら、同居の家族が偶然やってきてお人形を見られてしまいましたorz 遂に…。
以前から人形を持っている話だけはしておいたので、観念して見せながら軽く説明などしたのですが、何故かその後「お人形さんに」と古い着物の生地をたくさんもらいました。
えーと…結果オーライってこと?(;´Д`)

以下、拍手コメントへのお返事です。
****************************************
あるふぁ様。
昨日の着物写真、なんかおかしいと思ったら首がキツキツだったのですね。
ご指摘をいただいて初めて気づきました(ノД`)ありがとうございますっ
次回はアドバイスをもとに、もう少しまともな写真を撮りたいです。
また何かあったらガンガン突っ込んでください。お願いしますm(_ _)m
****************************************

「私の城下町」って歌が浮かんだよ 
04227.jpg
小鳩さんに着物を着てもらいました。黒髪ツインテールは結局ボサボサにもほどがあったので、今回は茶髪ウィッグで。
いつも金髪で外人ぽい小鳩が、しっとりした雰囲気になって大満足です。
たまには和服もいいものですね(´∀`*)

で、ヴィッツに乗ってきました。
結論から言うと、やっぱデカイわorz
コンパクトカーなので、街で見かけた小さい車(たぶんスズキのアルト)くらいかなと漠然と思っていましたが、予想外に巨大って言うか高さがあるぶんむしろ普通の車より大きく感じるような…?
ひとまず、近日中にお返事をすることにしてありますが、うーんどうしよう。乗り心地は快適なだけに悩みどころです。
次の候補だったスズキのラパンにも乗ってみたいかも。ネットで調べたら、ラパンはヴィッツより一回り小さいみたいです。
個人的な希望としては、細い道ですれ違ったり側溝に落ちたりするのが一番身近な恐怖なので、小さいのが望ましいのですが…はてさて(´・ω・`)
着物の話と車の話 
夜…webショップで注文していたドール着物(+α)が届きました。
今住んでいるはづきさんの実家は、戦前の建物で築80年の昭和の家です。縁側や障子に畳のこの家に住むと決まった時から、お人形に着物を着せたらいい写真が撮れるんじゃないかと考えてました。
さっき届いたばかりでまだ開封すらしていませんが、まずは小鳩に袖を通してもらうですよ(*´Д`*)
あぁこういう時のために黒髪のウィッグを買っておけばよかったあぁぁ(⊃д⊂)
それとも、お湯パ失敗したボサボサツインテールの出番なのだろうか…orz

明日、ヴィッツの試乗に行けることになりました。
本当はMTが良かったけど、たぶんATになるはず(MTだとだいぶ値段が上がるため)。でもATならエンストしないからい~や(´∀`)
いやでもATにするんだったら、デザインが好みなラパンの方がいいんじゃないか?(´・ω・`)
悩む…。明日ヴィッツ乗り回してから考えよう。
免許忘れないようにしなきゃ!
何キャラだよ(笑) 
サイトの方、地味にあちこち更新していやす。
と言っても誤字を訂正したり、ちょこっとレイアウトを変えたりする程度けど、おめぇ。
バナーも新しいのを上げてぇんだけど、おめぇ、手持ちの写真やイラストで作ってはみるものの気に入らず、ボツの連続だぜ。
まったりと停滞期を感じておりやすヽ(;´Д`)ノ

そうそう、こっちで新しい生活を送るにあたり、車を買う必要が出てきやした。
まいった。免許は持ってるけど、こっちの細い路地にはなかなか慣れず、助手席に乗ってさえ冷や冷やしていたものでよ。
家族に、とにかく小さい車で!!と主張した結果、トヨタのヴィッツを買うことに決定しちまった。
デザインではスズキのラパンがえれぇ好みなんだけど、おめぇ、話し合いをしてやがるうちに自然とヴィッツの流れになってしまって、まあいいか、と。
俺が本日この時まで乗ってきたのはトヨタスターレットとダイハツのミラで、いずれも中古車だったからよ、今回新車に乗れるのがすごく嬉しいぜ。
それにしても…金ってマジに幾らあっても足りねぇなぁ(;´Д`)
いや幾らも持っちゃいねぇんだけどよ。トホホ。

写真は今日の花梨。
結局まだ一周年記念をしてねぇ不憫な子だけど、おめぇ、俺はこの子が大好きだぜ。
珍しく着物やなんか着せてみるぜ。
DSC04215.jpg


今日の日記は、最近見つけた落語検索エンジンの「文書変換 江戸っ子」を使ってみました。
やけに威勢がいいのはそのためです。こんないなせな自分は初めてだ!!(*´Д`*)

以下、拍手コメントのお返事です。
**************************************
白犬様。
眼鏡、買われたんですね!
このシリーズ本当にデザインかわいいのが多いですよね~。
個人的に、眼鏡っ子ランちゃんがとても見てみたいです(*^-^*)

余談ですが、このシリーズのサングラスをかけた すこは、懐かしのトムキャットのようでした(ノ∀`)

コメントありがとうございました。また是非いらしてください♪
************************************** <
屋根裏に潜む影 
昨夜、家の風呂場付近の屋根裏に何か生き物がいることが判明。
足音や、ガタゴトと何かをいじっている音が聞こえて初めは鼠だと思ったのですが、音の大きさからするにどうやら猫のようでした。
義父に尋ねると、軒先に穴が開いている箇所があり、そこから出入りしているようなんです。
とりあえず、閉じ込められているわけではないので安心しましたが、別にうちの猫ではないので居座られても困る…(;´Д`)いや、鼠よりは遥かにマシですけど。
だって夜降ってこられたらどうしようとかイヤンな想像ばっかりしちゃいますよ。ありえないけど。
軒先の穴を塞ぐのは簡単だけど、中にいないことを確認するのがホネなんですわ(´・ω・`)
ただ今家族で検討中。

そうそう、来月市内でお笑い芸人のライブがあって、小梅太夫とか若井おさむがやって来るんですよ。市役所にポスターが貼ってあるのを見てずっと気になっていたんですが、今日チケット初売りだったのでダメもとで電話したらあっさり取れました。
やったーヽ(*´Д`*)ノ 生で小梅太夫見れる!ちょっと怖いけど楽しみ!
まだしばらく先ですが、そんなわけで今度初ライブ行ってきます。若井おさむのコアなガンダムネタも、(はづきさんに教育されて)だいぶ理解できるようになったので望むところです(`・ω・´)

以下、拍手コメントのお返事です。
**************************************
あるふぁ様
カプセルトイの眼鏡はエポック社の『アイウェア コレクション』というシリーズでした。
全12種類ですが、オシャレなデザインが多くてオススメですよ♪
そして夢にもありがたいお言葉をいただきありがとうございます(*^-^*)
ヤツはうちの媚び担当です(笑)
**************************************
眼鏡deすこたん 
夜、はづきさんの職場の懇談会があり、配偶者同伴とのお達しのため彼と一緒に出かけてきました。
中華料理おいしかったけど、辛かったのと食べ過ぎたのでお腹が苦しいです。
はづきさんの上司も同僚もいい人で、奥様方も話し易い人ばかりで安心しました。
今後はこういうつきあいも大事になってくるので、ボーッと日々流されながら生活してもいられないと思います。
これって遅すぎる大人の階段?(;´Д`)

今日の写真はすこたんです。200円のカプセルトイの眼鏡着用。
04210.jpg

見た目は大変よいですが、ひとつだけ欠点がありました。
安価なだけに塗装がアレで、ちょっと顔に擦ったらペイントが落ちて顔についてしまいました。
パッと見わからないけど、今も鼻の横がかすかに黒いです。塗装してないタイプのものなら問題はないと思いますが、同じもの持ってる人もいるかも知れないので念のため。
でもとってもカワユイですよ(*´▽`*)
なるなる 
一昨日ここでリンクしていた不二家のHPが、例の問題に関する謝罪を残して自粛したようです。ダンシングペコ動画見れなくなってちょっと寂しい(´・ω・`)
最も、当の不二家はそれどころじゃないと思いますが…。

ところで、新メイクのナルを撮ったのでアップします。
DSC04202.jpg
基本的なところは変わりませんが、眉が少し長く細くなって、位置も目に近づきました。あと下睫毛がクッキリしたのと、唇の色とチークが若干濃くなったというくらい。性格はきっと以前のままですな…。
ただ残念なのは、SD用つけ睫毛を切らしていたために、MSDに使っている人間用睫毛を貼ったので目元が暗くなってしまったことです。
今度上京することがあったら、ボークス行ってSD用睫毛買ってきます。
あと来週のアフターから販売になる、新しいタイプのアニメチックアイもこの子につけてみたいです。すんごいアニメっぽくなるんじゃないかと予想(*´∀`)

あと、拍手御礼イラストもう一枚追加しました。特に意識しなかったけど、時期的にバレンタイン仕様です。
拍手を送ってくださる方、日記ではあまり触れていませんが、いつも感謝しつつカウント画面を見ています。本当にありがとうございます。
画像保管庫その④ 
web拍手から下ろした画像その④です。
画像保管庫①はこちら
画像保管庫②はこちら
画像保管庫③はこちら
画像保管庫⑤はこちら

続きを読む »

花梨の誕生日ですが… 
昨日のダンシングペコちゃんに心を奪われ、週末もう一度不二家に行こうかーなんて考えていた矢先、期限切れ牛乳を使ったことによる洋菓子販売休止のニュースを目にしました。
不二家のケーキは美味しいし、ファンだっただけに今回の事はショック…洋菓子のない不二家レストランには行く気がしませんorz
またあの優しいケーキを食べたいし、何よりダンシングペコを見たいので、早く復活できるといいなと思います(´・ω・`)

ところで今日、11日は花梨の一周年記念日です。
ブルーフェアリー社が日本から撤退してもう一年。そのはずみでポチッてしまったミニメイが今の花梨ですが、いつにも増してこの一年は早かったです。
しかし、今日が記念日だとわかってはいましたが、何故かお祝いもせずにナルのエステをしていましたヽ(;´Д`)ノ
うちの子たちは普段日に当たらないもやしっこなので、大した黄ばみも感じないのですが、なーんかナルの足の色が気になってしまって。来月はフルチョ子さんが来る予定だし、じゃあバタバタする前にやってしまおうということで全身やすりがけ+リメイクです。
もとのメイクも気に入っていたのですが、さすがに顔だけ磨かないまま何度もボディエステしていると、色が違ってきてしまいそうだし。メイクは前とさほど変わりませんが、ちょこっとだけ大人っぽくなったと思います。
そのうちアップするつもりです。あと花梨の方ですが、別に誕生日だからというわけではありませんが、拍手御礼画像にイラストをアップしました。近いうちに他の画像もぼちぼち更新していきま~す(´∀`)ノシ

今日は、机の上の夢とプチブラ。
04179.jpg

二人の間にあるのは、シルバニアファミリーのミニチュアです。食玩を扱っているお店で一目惚れしました。
もともとは、多分カプセルトイ?こんなのがデパートのガシャポンコーナーにあったら目当てが出るまで回しちゃいますよ(*´Д`*)ハァハァ
笑撃 
今日はお昼ごはんを兼ねて、甥の2歳の誕生祝いに不二家のレストランに行きました。不二家って、お店によっては誕生パーティーをやってくれるんですね~。知りませんでした。
店員さんに申し出ると、ペコちゃんが乗っている陶器のケーキ(蝋燭を灯す台)と、MSDくらいのサイズのペコちゃん人形が運ばれてきたのですが、「ダンシングペコちゃん」という名のコイツがあまりに激しくてびっくり&爆笑しました。
予想を裏切らず、ボタンを押すと音楽と共に踊りだすタイプの人形で、全身にむやみにあふれる躍動感。子供のアイドルの名を返上する勢いです。すげぇ((((゜Д゜;))))
で、今不意に思い立って調べてみたら、不二家の公式に動画が出ていました。こんなヤツです→不二家レストランのHP
こうやって冷静に見たらそうでもないけど、この動きを予告なく至近距離で目撃したら笑いますよ?
私は何故だかツボに入ってしまい、店員さんに不審な目をされてしまいました。
でも可笑しかったんですよーヽ(;´Д`)ノ

今日の写真はナルです。地元の銘菓を持って。
DSC04163.jpg

ナル「夜のお菓子はニンニク入りにゅ」
うなぎパイって結構種類出てるみたいで、この「うなぎパイミニ」の他に「真夜中のお菓子 うなぎパイV.S.O.P」というものもあるようでした(常識?)
前々から思っていたけど、うなぎをパイにしてしまおうという発想から情熱を越えた何かを感じるとです。
例えるならば、「フグを最初に食べてみた人」的な何か。チャレンジ精神に近い何か。
ちょっとお人形と会話とかしてます 
今日は久々にお人形を全て出し、まったりと遊ぶことができました。
小鳩とナルのアイを変えたり、すこの足に謎の黒ずみ(色移りとも違うぽい)を見つけて軽くやすったり、PFをお着替えしたり。
あー新鮮だー(*´Д`*)しおれかけた草木が、やっと与えられた水を吸い上げる気持ちもわかろうというものです。
全員出してみて、改めて思うのがいつの間にか増えた頭数の多さ。でも、来月にはもう一人来ちゃうんです…嬉しいような怖いような。
果たして養い切れるのだろうか(´・ω・`)まあ、生きてる女の子ほどはかかりますまい。

写真は今日の小鳩さんです。
04156.jpg

小鳩「……」
なんか怒ってるぽい((((゜Д゜;))))
小鳩「誰が来月来るんですって?」
そういえばこの子たちには知らせてませんでした。
まあ君らの妹分みたいなもので、新しい女の子がやってきます。仲良くしてあげて。
小鳩「ふーん。いいけど、ちゃんと全員責任持って育ててね」
怒ってても鋭い小鳩さんでした(´;ω;`)グサッ
心の栄養失調(ノω`) 
一昨日から急に体調を崩して寝ていました。
風邪だと思うのですが、一昨日と昨日はぐったり。今日はだいぶ楽に動けるようになりました。
巷では、今日はドルショの日なのですね。遠すぎて実感が湧かず、改めて距離の大きさにため息が出ます。
たぶんこんな弱音を吐くのは、自分の中のお人形分(注:栄養素)が著しく低下しているから。
明日はお人形に思いを馳せながら、何か楽しいことしようそうしよう。

遅くなりましたが、拍手コメントいただきました。
郵便物の件について、詳しい事を教えていただきました。感謝!
自分、手続きさえすれば即日処理をしてもらえると思っていたので(転送日を指定したため)、年賀状が本当に行方不明になったと思い込んでいました。
でも一週間ほど時間がかかるものなのですね。気長に待ってみます。
安心しました、ありがとうございました(*^-^*)
しっかりしてくださいよ 
いきなりですが、今年は年賀状が届きませんでした。一枚も。orz
いや、出してもらえなかったのではなく、行方不明らしい…。
住所変更の届けを出したのが去年のクリスマス近くで、引越しの前日から郵便物の転送をお願いしたのだけれど、全然キテマセンヨーヽ(;´Д`)ノ
届出をした局と、現在の最寄局に問い合わせたらお互い責任のなすりつけ合いを始めたので、当人同士でやり合ってもらうことにしました。結局まだ見つかってませんけど…。
こっちから出していない人もいるかも知れないので、早く見つけてもらわないと困ります。
見つからなかったらどうなるんだろう。激しく不安です。

写真は、今日の富士山。
これからはいつでも富士山を臨むことができるのが、えらく贅沢な気分です。
DSC04152.jpg

ところで今日聞いたのですが、富士山の積雪部分の陰影で、おじぎをした女の人に見える部分があるそうです。富士の雪女と言うらしい。
写真は不鮮明なので無論ですが、私には実物を見て教えられてもわかりませんでした(ノ∀`)
気になる~。
つれづれごと 
今日は、不用品の処分と必要なものの買出しでほぼ一日が過ぎました。
家の中がお正月ムードで、のんびり起きてのんびりご飯なためにお昼になるのが早い早い。
明日からははづきさんもお仕事が始まるし、ようやく普通の生活のリズムになりそうです。
私の方はといえば、車がまだないので近所で用事を足せるお店を把握することから始まりそう。
生活が変わるってこういうことだったのかーと実感しております(;´Д`)

コメントを2件、いただきました。ありがとうございます。
あけましておめでとうございます。本年もどうかよろしくお願いいたします。
サイトもこのブログも、きっと去年と同じペースでまったりもっさりやっていくと思いますので、おつきあいくださいますようお願いいたします!(゜▽゜*)

ohe.jpg
今日の写真は、寝室に確保した私のプライベートスペースです。新しい棲家は障子に畳のある昭和のお家なのだ。
そろそろ大きいお人形と遊ぼうと思いましたが、今家にはお義姉さんとその子供たちがいるので、SD系ドールを出すのは危険と気づきました。いろんな意味でorz
だいぶメジャーになってきたとは言え、好き嫌いのある趣味とも思うので、きっかけがないとなかなか公開できないチキンな私…。
元気です 
こんばんは。草薙です。
修羅場となった引っ越し、そして年末年始の雑事もやっと落ち着きました。…多分。
引越し屋さんの見積もりに漏れがあったため物を積みきれず2台になったはいいが、新住所に荷物が届くのは一週間後とか言われてびびったり(さすがにクレームつけたら翌日来た)、はづきさんの荷物の多さに家族一同閉口したり、年始の挨拶に回ったり回られたりして気づいたらこんなに間が空いていました。
何から何まで今までと違う生活で、まだ慣れるのには時間がかかりそうですが、とりあえず元気なので頑張れそうです。
掃除もまだまだなので、お人形は箱に入ったまま。早く出してやりたいのですよ(´・ω・`)

今年もよろしくお願いいたします。

