 
桜とヒツジと武闘派幼女 
今日は月末。お給料が出ましたいやっほーい。
気づけば3月ももう終わりで、桜は咲くわウグイスは鳴くわで世間は大賑わいです。
国道沿いの桜が一斉に開いたのでお花見に行きたいところですが、私としてはお花見より人ごみの不得意さが勝つので、実はあまり気が進みません。
いやそれより何よりはづきさんとしばらく休日がかぶらないので、お花見自体今年は行けないかも。
でも今時期は何気なく車を走らせるだけであちこちに色んな花が咲いているので、それだけでも気が和みますよね。
ここで過ごす、初めての芽吹く季節。気負わずに楽しみたいです。

写真はナルと、貰い物のシルバニアファミリーです。ヒツジの双子チョー可愛い。
DSC04669.jpg
ナル「そんな事より机の上片付けたらどうですかにゅ…」
とっ散らかしてごめんなさい(つД`)
ドロー!モンスターカード! 
こんばんは。昨日で31歳になった者です。
思えば25歳から30まではあっという間でしたが、それ越えてからの一年はやけに長かったです。
今年も素敵なおばさん目指して頑張ります。

ところで昨日は日記をお休みしましたが、誕生日だとかお祝いだとか、そんなことを言っていられない非常事態になってしまい、何も書くことができませんでした(⊃д⊂)
明日からはまた人形話などもしていきますので、また宜しくお願いします。

ここしばらくモンハンP2やってましたが、遂に○ボタンが利かなくなってきました。そろそろ修理時かも知れないけど、今ちょうど面白いとこまで来てるのであとちょっともってくれよ~(;´Д`)

今日のタイトルは、わかる人だけ笑ってください(ノ∀`)
退屈してる顔に撮れた 
今日は仕事が休みなので、午前中はあちこちへ用事を足しに行き、午後は家でまったりしていました。
読書だとかゲームがのんびりできたので、かなり休んだ気分になりましたよ。
でも、昨夜腰が攣ってしまい、まだちょっと変な感じ。家ではだいたい椅子に掛けていることが多いのですが、腰から背中に掛けて凝りに近い感覚がずっと続いています。
今夜は温シップでもして寝ようかな(´・ω・`)

写真は今日の璃乙さま。足の白さが他の子に比べて半端じゃないです。
DSC04652.jpg

この子には、やっぱり黒とかはっきりした色が似合うなあ。
先日、はづきさんがやっと引越しの段ボール(パソコン関係の荷物が一部屋占拠)を片付けてくれたので、埋もれていたソファーがようやく出てきました。
当初の予定では1月中に片付けるということでしたが、やれやれ長い1月だったものです(`・ω・´)=3
それはそうと、このお洋服上品でとても好きです(*´Д`*)
DSC04657.jpg

目線をありがとう 
今日は写真の追加だけ。

4650.jpg

写真は昨日に引き続き、小鳩さん。
以前からなのですが、小鳩さんはどんなアイを入れても左目だけが上目遣いになります。直しても直しても、次に箱から出すと上目遣いになってます。
たぶんアイホールが少し歪んでいるんだと思いますが、気になって仕方ないですよ。
でもそれが彼女の不敵な表情を作り出していると思うと、少しだけ不満が萌えに変換されるから不思議。
ラパン「ま た か …」 
こんばんは。
昨日、庭でまた車をぶつけてしまいバンパーを歪ませた者です。
一夜明けてようやく立ち直ったので、こうして日記のネタに昇華することができました。
今回ぶつけたのは、庭の敷石。普段と違う角度で門から出ようとしてバックしてたら、こう、グシャッとね(´・ω・`)
あと300キロくらい走れば1000キロ点検だから、その時に直してもらうんだ…。だからいいんだorz
ぶつけたのが車の下のほうで、気づかれにくい場所なのが不幸中の幸いでした。
家の敷地でぶつける分には自己責任だけど、外だとシャレにならないよ。自重。

今日の写真は小鳩さん。かわゆい(*´ェ`*)
DSC04643.jpg
手に持っているのは、チロルチョコの新作、青梅チロルです。花札を模したイラストが風流なのだ。
味は非常に再現度が高く素晴らしいですが、チョコというより梅ガムのペースト版といった感じで、私には一個で十分でした。
もうチョコの限界超えてる(;´Д`)

以下、拍手コメントへのお返事です。
*******************************************
「ゴ●にはホウ酸ダンゴがいいですよ」とコメントいただいた方。
周りの人に話を聞いたら、ホウ酸ダンゴすごく効くらしいですね。アドバイスありがとうございます。
今は、相方が家中に設置してくれた撃退グッズが大量にあるので、それが交換の時期になったら、是非やってみたいと思います。
お返事が遅れて失礼しました。コメントありがとうございました!
*******************************************
雪原を往く 
なんやかんやですっかり書くのを忘れていましたが、現在PSPのモンスターハンターポータブル2ndで遊んでいます。
じっくり遊べるゲームがしたいな~と思い、コレかスーパーマリオ64DSかで迷いましたが、どうせなら新しいものを旬のうちに楽しみたいのでモンハンP2をセレクト。
早速プレイ開始すると、ありがたいことに前作モンハンPのデータを引き継げるようになっており、つよくてニューゲーム 仕様でスタートとなりました。
しかし、ブランクが長すぎてプレイヤー自身の腕が初心者同然(;´Д`)しかも、前作をプレイしすぎて磨り減ったPSPのボタンが地味に反応の悪さをを誘います。
やっぱり保証期間中に修理出しておくべきだった…ッ!!
かように不安要素を抱えたスタートですが、ゲーム自体は相変わらず面白いです。前作で不便だった所持アイテム数も改善されているし、探索エリアも増えてますし。
あと、いつでもキャラの髪型を変えられるのは嬉しいサービスですね(*´Д`*)

ところでひとつだけ不思議なのは、前作からデータを引き継ぐと、アイテムとキャラ名だけはそのままで性別から容姿から声から変えられること(厳密にはアイテムの引継ぎには規制がかかりますが…)。
前作で「アンジェリカ」とか名前つけといて、今作でいかつい男デビューが可能ってシチュエーションに、果たして需要はあるのでしょうか(ノ∀`)

写真はだいぶ前に撮ったすこたんです。
アイウェアコレクションの試着中の一コマ。
DSC04206.jpg
丸目ちゃんの大きな瞳をも覆う巨大サングラス。トムキャット?
シンクが好きみたい 
こんばんは。
最近はづきさんがローゼンメイデンばかり観ているので、「はまってるね~」と言ったら「グッズを買ってないからはまってるわけじゃない」と返された者です。
じゃあこないだフィギュア買ってた美少女アニメは、本編全然観てないけどはまってることになるんでしょうかね?(´・ω・`)
今もゴ●●リホイホイを組み立てながら、スクリーンでローゼンメイデンを観ている彼。何が彼にそこまで否定させるのかが全く分かりません。もう認めればイイジャン!!ヽ(`Д´)ノ

ところで今日は、上でも触れている通り大量のゴ●退治グッズを買ってきました。先日のアレは相当ショックでしたよ…ええ。
幸いはづきさんが協力的で、罠の設置等やってくれるようなので、私はもう奴らが現れないよう祈るだけです(;´д⊂)
ああ書いてて鬱になってきました…もう見たくないよう。

DSC04637.jpg
写真は花梨と夢。たまには趣向を変えてウィッグ交換してみました。
この髪色だと、花梨がすごい色黒に見えますね。
スイート・トラップ 
年齢とともに体力の衰えを痛感する今日この頃…
早めに休ませてもらいます。

不二家の洋菓子販売再開しましたね~。
今日、たまたま不二家レストランの近くを通りかかったら、久方ぶりの盛況でした。
私も近いうちにケーキ食べるんだ!いちごショート(*´Д`*)

それではお風呂入って寝ます(´-ω-`)ノシ
テンション激低 
こんばんは。
昨日夕食にハンバーグを食べたら、喉に小骨らしきものが刺さった者です。
唾液を飲み込む度にチクッとするのが気持ち悪いです。
ハンバーグと米とサラダのどこに骨があったのか、全く心当たりがないのがイヤ…orz

そして、今日は追い討ちをかけるが如くショッキングな出来事が。

遂に生で見てしまいました…ゴ●●リ・゜・(ノД`) ・゜・
流しで洗い物をしようとしたら、鍋の蓋のそばでもがいていました。
人間って本当にショックな時って獣の咆哮にも似た声が出るんですね。原始の恐怖ってやつですか。
まあそんなカッコイイこと言っても、現実は30女がガクガクしてるだけなんですけどね。
結局、叫び声に驚いてやって来たはづきさんが始末してくれました。そしてその後台所にしばらく近づけませんでした…。
ダメだ。次出てきたとしても、私アレ叩けない。怖すぎる( TДT)
おひさしありすちゃん 
午前中、髪を切ってきました。
最後に切ったのはいつだったかな~というくらい久しぶりで、ボサボサ頭もスッキリ爽快。千葉に住んでいたときとは違い、こっちにはカット専門で2000円未満のお店がないので、はづきさんの職場の女の子のオススメという小洒落たヘアサロンでやってもらいましたよ。
担当してくれたのは男性の美容師さんでしたが、何故か桜の名所と、富士山へ登ることを猛烈にプッシュされました。桜は時期的にわかるけど、何故富士山…?(;´Д`)
よくわからないまま、富士山への登山について異様な量の情報をいただいて帰ってきました。
いや世間話ってレベルじゃなかった。登頂の写真まで見せてもらったし。
でも、何だか楽しそう。機会があったら一度登ってみたいです。

午後からは、人形いじりをしていました。
引っ越したら組み立てようと思ったまま、放ったらかしになっていたカスタマイズフィギュアが一体いるんですが、そろそろかわいそうになってきたのでニッパーで湯口とバリを落としました。「ぷにいもうと」ヘッドとミニ女の子ボディの組み合わせで、アイペイントの必要な子です。
久しぶりにCF触ったから、作業の手順をすっかり忘れてましたよ(ノД`)
今回は、急がずゆっくり作業するつもり。いつお披露目できるかわかりませんが、完成したらアップしたいと思ってます。

写真は、そんなどさくさに紛れて撮ってみたありすちゃん。
DSC04624.jpg

ローラースケートは、リカちゃんの靴セットに入っていたものです。でもCFの足はリカ足に比べ、靴用のものでもだいぶ大きいので、この写真では足パーツを外して直接靴の上に立たせています。
何が言いたいかというとこの写真、ごく普通の直立図に見えますが、バランス取るのにものすごい苦労したということです。
ローラー本物だから滑る滑る…orz
おじいちゃんの力技 
fu.jpg
今日は早番。
なので、朝一でお店に行って鍵を開け、店内外の清掃をしていました。
開店5日目ともなると、お預かりした衣類も順に仕上がってくるので、初めはガランとしていた店内も徐々に体裁が整ってきます。
…などと感傷に浸っていると、いきなり入り口の自動ドアをこじあけて(「自動」スイッチは切ってるけど鍵は開いてるので力づくで可能)入ってくるおじいちゃんが一人…。「背広取りにきたんだけど」って手ぶらかよ。預り証と引き換えなんですが。
いやそれより何より、うち開店10時なんです。っていうかここのスーパーの駐車場まだ閉まってるのにどうやって入ってきたんですか。
以上のことをオブラートに包んで伝えたところ「○○って名前で出してるはずだから~」…聞いてねえっっっヽ(;´Д`)ノ
よくよく見ればこのおじいちゃん、オープン初日の開店前一番にも、力づくで侵入してきたお客様でした。ご贔屓にありがとうございます…。
でも今度は開店してから来て下さいね(ノД`)オネガイ

そんな感じで今日の仕事は朝から夕方まで。
他のパートさんもそろそろ疲れが出てきた様子ですが、セール明けということもあって客足はだいぶ落ち着きました。
明日は休みなので、好きなこといっぱいしたい。お人形遊びもしたい。
とりあえず今夜は、はづきさんが買ってきたデスノート後編のDVD観ます。
抜け殻 
今日は忙しかったので、疲れてます。
もう寝ます(´-ω-`)おやすみなさい。
クリーニングの豆知識 
ただいま~。さっき帰ってきました。
うちの店もスーパーの方も、今日でオープンセールは終わりです。明日は通常営業だし週明けだし、きっと客足も落ち着くと思います。
この三日間いろんなトラブルがあったけど、ともかく無事に終わってよかった~(⊃д⊂)
明日からは本社の応援もなくなる上に、私は朝から晩までのほぼ一日シフトです。時間に余裕があれば、研修の資料で少し勉強したいなあ。

《クリーニングの豆知識》
毛皮製品は水に極端に弱いんだ!! d(゜▽゜)
だから、例え酔って吐いちゃったものがかかっても、絶対に水洗いしちゃダメだよ!
臭いが気になるかもしれないけど、できるだけ早くクリーニングに持ってきてね。クリーニング工場では、まず汚れた部分を完全に乾かしてから専用の粉洗剤をくまなくまぶしつけて、粉洗剤に汚れを吸着させた後、強風できれいに吹き払うんだよ。
毛皮は生きているので、水で濡らすと風合いが変わって元に戻らないから注意してね!! (゜▽゜)ノシ

こんな感じでお客様に説明できるようになりたい。って何キャラだよ私。
ちなみにこの事例は、以前の職場で実際にあったケースです。
その方はパニックになって水をかけたらしく、高そうな毛皮のコートは悲惨な状況になってましたが…。
ちなみに、毛皮に限らず、血液のシミはお湯を通すと跡が残るから気をつけてね。水で濯ぐか、できるだけ早くクリーニングに持ってくればシミ抜きしてもらえるよ!! d(゜▽゜)


DSC04623.jpg
今日の写真は すこたんです。何故かこの子の私物には自然とピンク色のものが集まってしまいます。
多分、すこは戦隊モノでもピンク担当。そして小鳩さんは本部の司令。これが私の中の適材適所。
ロックマンは2が一番好き 
今日は一日まったりまったり。
具体的には突然、ファミコンのロックマン4をやりだしてはまったりとか、結果歯が立たなくて攻略サイトのお世話になったりとか、無気力になって絨毯の上でゴロンゴロンしたりして過ごしました。
最近また生活のリズムが変わってきたので、時折こうやってリセットするのが自分にはいいみたいです。
明日は遅番。おばちゃん頑張って働いてきますね。

ところで、上記の「ファミコン」を正しい名称で書こうとはづきさんに確認したら「任天堂純正のNewファミコン、RGB改造」と言われまして、長いのでファミコンと省略させてもらいました。
奴は一文字も譲る気はないようでした。マニアックすぎる…。

今日の写真は、オフ日の服装の璃乙さま。そんなカンジで。
DSC04613.jpg
以前、同じ服をすこに着せたことがあるのですが、顔立ちのためか璃乙さまの方がリアルにギャルっぽいです。
持っているのは、すご~く昔のグリコのおまけのCD。MSDが持つとLPレコード(って言葉、懐かしいですね)くらいの大きさになります。
DSC04616.jpg
璃乙「アグネスちゃんて誰ですか……?」
イマドキの子供な璃乙さまでしたとさ。

どうでもいいですが、このヴィジュアルだと14歳というキーワードが脳裏に浮かびます。
璃乙さま14歳?中二?(゜Д゜;)また多感な年齢だなオイ。
波乱の幕開け 
いよいよ今日から私達のお店(←1回言ってみたかった)がオープンです。
クリーニング屋の最初なんて、荷物もなくガランとしているものですが、する事だけは沢山あって、瞬く間に時間が過ぎて行きました。
完璧に用意したはずなのにアレがないコレがないで、そのため処理が滞ることもしばしば…今まで環境の整った店舗で研修していたので、何もないところから軌道に乗るのはしばらく時間がかかりそうです。
でも充実してた~。販売や事務より、自分にはこういう仕事の方が向いてると心の底から思った一日でした。
何だか小学生の日記みたいになってしまいました。明日は休みなのでまったり過ごします。

DSC04588.jpg
今日の写真は小鳩さんです。
彼女にしては珍しく、カメラ目線に撮れてくれました。
つまり、常に見下し目線ということか。そんなところも小鳩さんらしくて好き…うん。
明日だってばよ 
昼から、翌日オープンのお店の準備に行きました。
新しくできたスーパーのテナントになるので、スーパーの方も今日は準備に追われているようで、関係者の車だけで駐車場がいっぱい。そして、それを勘違いした一般の人が何度か車で乗り付けてしまったようで、現場は戦場のようでした。今日の新聞に折込チラシ(明日のオープンセールの)を見たらしい、大量の洗濯物を抱えた若いカップルが来たときには驚きましたが…。すみません、明日お願いします(;´Д`)
そんな感じで慌しく時間がすぎていきましたが、普段なかなか開店前のお店って入る機会がないので、見ていて楽しかったです。うちの店の隣がたこ焼き屋さんなのは前にも書きましたが、金型の慣らしなのか練習なのか、具の入ってないたこ焼きや大判焼きを作っていたのが印象的でした。
それはそれで美味そう。私ならジャムとかクリームチーズ挟んでいただきたいです。
明日は朝番なので、張り切って行って来ます!

DSC04606.jpg
今日の写真は璃乙さま。
実はちょっと前からはづきさんがローゼンメイデンに燃えていまして、真紅が可愛いと力説してくるので、そういえばうちにも金髪ツインのウィッグがあったなーと出してみました。ドレスはないので適当に。
ところで、何故人形者の私がはまらず彼がのめり込んでしまったのかが激しく疑問です(´・ω・`)
抜き打ちとは卑怯な 
今日は本社で打ち合わせ。
のはずが、何故か気づくと抜き打ち試験(筆記と実技)をやらされてましたorz マジスカ…
まあ研修のまとめのようなものなんですが、テストなんて何年振りでしょうね。久しぶりにこの手の緊張感を味わいましたよ。
そうそう、明後日以降の勤務表も貰いました。これからは、三日勤務して一日休みというサイクルが続くみたいです。本当はもう少し働きたいのですが、あんまり収入があると扶養者の枠を外されてしまうので仕方ないです。
明日は、新しいお店で備品の搬入及び開店準備。
オープンまであと一歩です!

写真は、きょうのにゃんこ。
neko.jpg
ぷちどうぶつシリーズの「ぷちねこ日和」、今日やっと見つけて大人買いしてきました。最近のリーメントは1カートンでコンプできるようになったので助かります。以前は箱によってかなりバラつきがあったんで(^_^;)
でも、猫好きなのは私よりむしろはづきさんの方で、だから興味持つかなーと思ったのですが、意外に彼の反応はドライでした。
やっぱり生猫には敵わないみたい。生猫可愛いもんね。生猫。
時には少女のような瞳で 
研修期間が今日で無事終わりました~。
同僚が全員、お母さん世代なので一時はどうなることかと思いましたが、自分もさほど若いわけではなかったので問題ありませんでした(ノ∀`)ウフフ
明日は本社で打ち合わせ。まだ契約書も貰ってないし、給与振込用の指定銀行も教えてもらってないし、翌々日からの勤務日程もわからないけど、明日全て指示があるんですよね?(´・ω・`)
どうやら社内でも評判らしいマイペースな専務から、ある意味目が離せません。

DSC04600.jpg
今日の写真は、はづきさん宛てのメモにつけた絵を…。
いつも、私の方が帰りが遅い時は夕飯を作って置いておくので、よくメモを書き残しておくんですよ。メール打つより時間がかからないので、私は可能な限り書き置きで済ませます。
でも絵に意味はありません。今日のは柄にもなく少女まんがチックなのが描けたので記念に載せました。すこたーん(*´Д`*)

以下、拍手コメントへのお返事です。
******************************************
昨日の21時の方。
コメントありがとうございます。
そちらのマギーちゃんも尊大とのことですが、
やはりマギーはそんな雰囲気を持ってるのでしょうか。
でも、同じ顔型のサクラやミュウはそんな気がしないのが
とっても不思議です(;´▽`)

今後とも、拙ブログにおつきあいいただけますと幸いです(^-^*)
******************************************
発売日に欲しいのに 
こんばんは。
さっき仕事終わって帰ってきました。つ、疲れた…。
でも、長かった研修も明日で終わり。その後の2日間は本社と現地で打ち合わせをして、16日がオープンです。
今日、仕事前に新しいお店を見に行ったのですが、天井がとても高くてクリーニング店には似つかわしくない開放感でした。
その代わり、お洋服の検品や起票をするスペース(店員の休憩所兼用)がだいぶ狭く、プライベートはあまりないみたい(⊃д⊂)
いやそれより何より、お隣の店舗がたこ焼き屋さんなので、毎日匂いに誘惑されそうで怖いですっ(ノ∀`)

そうそう、今日はリーメントの本日発売「ぷちねこ日記」の写真を載せようと思っていたのですが、肝心のブツが手に入らず断念しました。
スーパーにもコンビニにも売ってねえっ!!ヽ(`Д´)ノ
懲りずに明日もスーパーいってきます。
三角チョコパイがおいしそうだったよ 
珍しく熱が出たので、今日は最低限の家事だけして午後から横になっていました。
あ、でもお昼頃にマックを買いに車で出かけたりしてたっけな。昨日、沖縄料理のお店に行く途中で「てりたまバーガー 4月5日まで」の看板を見かけて食べたくなったですよ。
しかし、家から一番近いマックはドライブスルーも併設しているため、お昼時間は恐ろしいほどの混みようで(;´Д`)30分くらい待たされましたが、その間ナイスミドルなおじいさん店員がポテトを揚げる腕さばきに見惚れてました。流れるような仕草とはあの事か!
あと、メガマックが3月4日で一旦販売終了したんですね。ネタ以外であまりいい評判を聞かなかったので気にしていませんでしたが、今度はヘルシー志向のハンバーガーをお願いしたいです。例えばトムとジェリーに出てくるようなチーズとトマトはいったやつとか。
ところで、上にてりたま云々書いといて何ですが、私は照り焼き系の味が好きではないのでBLTバーガーをいただきました。でもはづきさんは照り焼き好きなので、てりたまは彼のお腹に収まりましたとさ。
どうでもいいが、熱出てるのにマックってどういうことだ。

サイトのプロフィールを地味に更新しました。
トピック追加ではないのでNewマークはついてませんが、小鳩とナルのプロフ写真を最新のものにしたのと、誤字等を訂正しました。
DSC04592.jpg
写真はボツになった小鳩さん。ほっぺまるい。
ゴーヤアイスのお品書きに怯みました。 
今日は、最近知った沖縄料理のお店へ夕飯を食べに行きました。
沖縄へは去年の6月に行ったきりですが、食べ物が美味しいイメージ(ゴーヤ除く)が頭に刷り込まれており、昼間からずっとルンルンしてました。自分の事ながら、可哀想なほど微笑ましい光景だったと思いますorz
お店は家から少し遠い場所ですが、こじんまりしてて隠れ家っぽい感じ。私はソーキソバ、はづきさんはタコライスと、あと麩チャンプルーを2人で半分こしていただきました。うまかった!
沖縄料理専門店って需要あるのかなーと密かに心配していましたが、お客さんも普通に入っていたので何故か私が安心。
唯一残念だったのが、ソーキ(豚肉の煮付け)が軟骨入りの部位ではなく、スペアリブだったので全部食べられなかったこと。骨までかじりたかったなー(´・ω・`)
ああ、書いていたら沖縄に旅行したくなりました。もうそんな機会はなかなかないでしょうけど、暑くない時期にまた遊びに行きたいなぁ。

以下、拍手コメントへのお返事です。
******************************************
白犬様。
小鳩、そんなに大人っぽいでしょうか?(*´Д`*)
私のメイクはSDを知るきっかけになった、白犬さんの手法をお手本にしているので、そう言っていただけると本望です。
しかし、小鳩も最初はランちゃん系のほんわかメイクを目指していたはずなんですが、どこで道を誤ったのでしょう(;´Д`)

コメントありがとうございました!
******************************************
ちょっと欲しくなった。 
こんばんは。
昨日資材関係のスーパーで、たまたま見かけた乗馬フィットという健康器具(ロデオボゥイの別メーカー版)に乗って遊んだら、今朝がた腰痛に見舞われた者です。揺れメーター9(最高レベル)は我ながら調子乗りすぎでしたorz
でも座り心地はなかなかでしたよ。普通に乗りながらテレビなんか見ても楽しいんじゃないか。と思いました。
ただ、乗ってる姿はあんまり見られたくないなあ…(;´Д`)
ところで、上のふたつは品名を微妙に変えてありますが、正しい名前で書くと真剣にこの言葉で検索してきた人がガッカリするからです。
そんな、毒にも薬にもならない素敵ブログを目指しています(´∀`)ウフフ

DSC04567.jpg
写真は小鳩さん。
この格好と小物で撮ろうとしたらどこかで見たことのある絵ヅラだと思い、ドール写真ファイルを漁ったら…本当に似たのがありました。
ピンクのボーダー大好きだなオイ。そしてこの2人の小鳩さんを見て思うのは、やっぱり金髪が好みということです(*´Д`*)
顔はあんまり似てないストラップ 
今日は、はづきさんと警察署に免許の修正をしに行ってきましたよ。
静岡県に引っ越してから早2ヶ月、今更ですが住所の変更を届け出ました。
そしたら交付窓口で気づいたのですが、私の免許、旧姓のままだった…((((゜Д゜;))))
この一年どうやって身分証明していたんだ?私。
謎を抱えつつ、最新情報に変更したものを貰ってきたのでとりあえず一安心。
それにしても、警察署って自分にやましいことがなくても、何であんなにドキドキするんでしょうね。

ところで、昨日の日記に書いた、ボーリングのボールストッカー型の写真立てをお見せします。
DSC04565.jpg
日陰だからとスタンド点けて撮ったら白飛びしましたがお気になさらず。
大事なのは大きさの比較ですので(ノ□`)
手前の徴収こり気(←変換したらこんな字で出た)のストラップもボーリング場のイベント景品です。店員さんがレーンを回って、女性客にボーリングのピンのかぶりものをさせ、その代償としてこれがもらえたのでした。
「ぷにぷにストラップ」という名前だけあって、下半身のみ柔らかい素材でできています。むにむにむにと揉み続けていると、何だか他人とは思えなくておかしな親近感が…orz
それにしても、女性だけにピンのかぶりものってどういう趣旨の屈辱プレイですか(;´Д`)
ガリガリ君が好きなのはこのせいか 
今日、調べ物をしていたら、ふとしたきっかけで「異食症」というものがあることを知りました。
異食症(いしょくしょう)とは、栄養価の無いもの(土・紙・粘土・毛・氷など)を無性に食べたくなる症候で、実は自分にも思い当たる節があります。
私の場合は氷なのですが、家にいる間はもちろん、ご飯屋さんで出されるお冷の氷は必ず噛み砕いて食べてしまいます。行儀の悪いことこの上ないので、こそこそ人の目を気にしながら(;´Д`)
気になったので更に調べると、氷を食べる異食症は氷食症といい、原因は鉄分の欠乏によることが多いそうです。そういえば自分、以前の健康診断で鉄欠乏性貧血と言われてました。
だからなのかー。今まで単に自分の嗜好が偏っているだけだと思っていましたが。うーん、一体いつから氷好きなったんだろう。
どちらにせよあんまりいいことではないので、これからは鉄分を積極的に採って少しずつでも改善しないといけませんね。
で、まあそれはそれとして、氷…うまいですよ(´・ω・`)

ところで、明日は私もはづきさんも仕事が休みです。
だから今日は珍しく、夕飯を食べてからボーリングなんて行っちゃいました(´∀`)
2人ともムラっ気なため、3ゲームやってスコアはバラバラ。でも今夜の私にはボーリングの神が下りたようで、2ゲーム目は180オーバーが取れました(ちなみに1ゲーム目は100以下)。
この瞬間を大事にしたいっ…!!と思ったけど、結局神は1ゲームで去ってしまい、後はさんざんな結果にorz
でも久々にやると楽しいですね。自分に合ったボールがなかなか見つけられなくて、いっそのことマイボールが欲しくなりました(*´Д`*)
あと、ムーン何とかタイムとかいうイベントで、ボールストッカーの形の写真立てを貰いました。ちゃんと確認してないけど、多分PFにいいサイズ。
開封したら写真アップします♪

DSC04560.jpg
写真は璃乙さまとすこたん。
まあまあうまくやってそうな雰囲気の2人。
ふじさ~ん 
fuji.jpg
今日は暖かい一日でしたね~。
昨日とあまりに違いすぎる気温に、私は厚着で出勤して大失敗しましたorz
でも明日からはまた冷えるみたいです。なんだかなあ(´・ω・`)

写真は、出勤途中の一コマ。
富士山は今日もきれいでした。ずっと眺めていると、まるで銭湯か舞台の書き割りのようでした。

ところで、週明け二日目にして疲労がピークなのはナゼでしょう(;´Д`)
リラックスしすぎ(;´Д`) 
昨日の快晴とはうって変わって。今日はすごい雨と風でした。まるで帳尻を合わせるかの如き仕様ですね。
私の仕事は室内作業なので雨に濡れる心配はないのですが、駐車場からお店に行くまでの間にかなり濡れました。
強風でお店の前のPOP旗が倒れたりして大変だったし、明日は天気予報通りに晴れてくれるといいな。

ところで今日、小鳩さんと戯れていたらいつの間にか彼女がすんごいくつろいでました。
DSC04552.jpg

いつになくいい表情。
着ているシャツはSDサイズなので、ブカブカなのです。
DSC04553.jpg
どうでもいいですが、小鳩のこのウィッグ、長いこと使いすぎてネットがもうボロボロです。
ボークスのストレートは前髪パッツンなのが私の好みと違うので、ゼファーさんにでも頼もうかしら。
でも一個だけ送ってもらうのもナンだよなーなどと迷ってみる今日この頃。

以下、拍手コメントへのお返事です。
***********************************
Beta様。
コメントありがとうございます。
桜は葉っぱになると虫がつくのですか…。
木の近くに物干し竿があるので、これからの季節は注意したいと思います(つД`)
***********************************
ももいろ花梨ちゃん 
暖かい日曜日です。
庭の桜がここぞとばかりに咲き誇っていたので、人形を持ち出して写真を撮ってきました。
DSC04522.jpg
普段は直射日光に当たらない もやしっ子な我が家のドールたちですが、たまに太陽の下で撮るのも新鮮ですね。
背の低い種類の桜なので、花のすごく近くで写真が撮れるのが人形者的にイイ感じです。
虫が苦手なので、その後ダッシュで退散したのは言うまでもありません。桜の木って幼虫がつきやすいと聞いたので。怖(⊃д⊂)

それと、web拍手の画像を3枚入れ替えました。
ついでに画像保管庫に写真追加したら、いつの間にか今までのトータルが40枚近くなっててビビリました。
細々とやっているとあまりそういう実感が湧かないので、まさに塵も積もればなんですなぁ。
お手軽タイムワープ 
今日は研修がお休みです。
午前中は溜まっていた雑事を片付けて、午後は昼寝したと思っていたら気づくと6時でショックを受けつつ、一日が終わりました(ノд`)またワープしちゃった…
明日は日曜ですが、夜までまた研修です。
祝祭日、盆暮れ正月の関係ないローテーションの仕事なので、これから曜日感覚が少しずつなくなっていきそうで不安です。
でも平日休みってちょっとお得な気がする。発想が小学生レベルと思うけれど。

それはそうと、部屋の片付けに伴って私のパソコン周りが新しくなりました。
畳と机の組み合わせが昭和レトロな雰囲気。
DSC04508.jpg

この写真では判別できませんが、すこたんにグレイのグラスアイを買ってあげたんです。遅いバースデープレゼントと言うことで。
最近メイク直しやウィッグ、アイを頻繁に換えているので、撮りたい写真がたくさんあっていろいろ追いついてません。
プロフの画像も更新しないと!(`・ω・´)
痛恨の一撃 
いつかやるとは思っていたけど、本日車をこすってしまいました。オオォォォ… orz
家の門の脇をギリギリ通れるかと思ったけれど、ギリギリアウト。幸い、パッと見てもわからない程度の擦り傷なのであまり気にしないようにしますけど(´;ω;`)ウッ
家の門にクリーム色の塗料ついちゃった。家族に申告に行くときはさすがに情けなかったです。トホ~。

今夜は研修が遅番で今さっき帰ってきたところなので、お人形に構う時間が作れませんでした。
すこたんの新しいアイが来たので、早いとこ付け替えて愛でたいです。
ちなみに下の写真は最近の愛読書です。
ga.jpg

ゲームセンターCXは、ときメモの攻略が未だに一番好きです。
そしてADは浦川の時のが面白いと思います。趣味丸出しにつき失礼。
その時 ヤツが動いた 
この地に越して二ヶ月余。ついにはづきさんが立ち上がりました。
奥の座敷に二ヶ月放ったらかし(むしろ封印)になっていた段ボールの山を片付け、それが邪魔で取り付けられなかったエアコンが本日動くようになりました。

つーか遅ぇよ。

しかし、やる気を出してくれたのはとても喜ばしいことで、今夜はこれからPCをデスクごと場所移動です。うれしー!
段ボールの山が果たして収納しきれるのかという不安はありますが、今夜は彼を生温く見守りたいと思います。

