 
な、なんだってー 
今日は仕事がかなりハードで帰宅後何をする気力もなく、お夕飯は はづきさんと一緒に近くのファミレスに出かけました。玄米ご飯うまかったです(*´∀`)
で、その帰り、彼の運転する車で家へ帰る途中…擦れ違った白黒の車が急に赤色灯を点けて転回してきました。

!!(;゜д゜)

思わず2人とも目が点に。な、なんでー?
しかし間髪入れずに「前の車止まりなさい」と言われ、訳もわからないまま路肩に停車すると、おまわりさんが飛んできました。
聞けば、信号無視をしたらしい。
でも2人とも自覚が全くなく私はただびっくり、一方はづきさんは現場の確認に連れ出されました。
5分後…微妙な笑顔で戻ってきた彼。

おまわりさんの勘違いでした(;´Д`)

時差式信号機で、対向車線(パトカー走行車線)は赤だけど、対面の私達の車線は青、という状態が5秒くらい続く交差点だったそうな。
普段しつこいくらい彼の運転にチェック入れてる私にしては、赤信号に気づかないなんておかしいと思いました。
おまわりさん平謝りしていたそうです。最初の高圧的な様子しか見てないので、ちょっとその姿も見てみたかった。
何にせよ誤解でよかった。交通違反ダメ、絶対(`・ω・´)
レッツゴーマイウェイ 
今日はドールショウ19でしたね。
待ちきれない私は朝一番の新幹線に乗り、開場待機最前列でパンフを熟読して準備万端♪
大好きなディーラーさんでお買い物させてもらおー(*^-^*)



という妄想をしながら仕事してましたorz
行きたかったよう。
5月4日のドルパも見送りで、リアル人形友達のいない私は寂しくてたまりません。
でもいろんなドールサイトさんのイベントレポを見るのが好きなので、それで萌えを補給しようと思います。

ところでPSPのモンハンP2ですが、以前ここで欲しい欲しい言っていたTシャツ装備、手に入れるのにかなりマゾい手順が必要ということがわかりました。
リアル人形友達どころか、リアルゲーム友達もいない私は切なくて仕方ありません。はづきさんとはゲームの趣味が合わないし。
10メートルはありそうな轟竜一人で退治ですかそうですか(´・ω・`)

がんばります(つД`)
明日のためにその③ 
仕事がお休みだったので、近くの市にある大社へ車のお祓いに行きました。
私もはづきさんもこちらへ来てから新車を買ったので、時期的にはちょっと遅めですが、やっておいた方が気が楽と言えば楽。なので、まずは私の車を祓ってもらいました。
たまたま日がよかったらしく、お祓いをする神殿には新生児を連れたお父さんお母さんでいっぱい。でも私と同じように車のことで来ている人も多く、みんなまとめてやってもらえました。おかげで待たずに済みましたが、それでいいのか○○大社?
次回ははづきさんの車を祓ってもらってきます。正直、私なんかより彼の方がよっぽど必要かと…(;´Д`)

写真はそんなことに全く関係のない、CFありすちゃんです。
DSC04785.jpg
例のリカワールドツアーの小物を持たせてみました。あまり写ってないけど、服もそれのワンピースです。お嬢様度アップ。

そして、バイオリンの弓の持ち方がわかりませんorz
ゲームメニューは見づらいかも知れない 
今週初め辺りからの胃痛がまだ続いているので、病院に行ってきました。
一通りの問診の後採血してもらって、薬をもらってきました。
採血の結果は一週間後です。問診の時の雰囲気ではおかしな病気ではなさそうだけど、帰ってからさっそく胃が痛いのは何故ですか…orz
以前、神経性の胃炎というのになったことがあるので、またそれかなあ。しょんぼりです。

で、それはそれとして『パネルでポンDS』遊んでみました。
縦か横に同じ色のパネルを3つ並べて消す、ぷよぷよ系パズルゲームです。
スーファミでウリだった可愛い妖精さんたち(幼女)は今のところ影も形もないけど、なんだかとってもスタイリッシュな雰囲気。小洒落たお嬢さんが持っても違和感なし d(`ー゜)
スタイリッシュゆえに、パネルを消した時のエフェクトも地味めなのが個人的に残念ですが…。
お値段も通常のDSソフトより安かったからいいや。
和のステージが艶やかで良い感じです。

最近一日の早さが尋常でなくて、毎日毎日やり残したことがあるんじゃないかと少し不安です。
明日のためにその② 
出勤前に近所の大型電気店に行きました。
パネポンDSが欲しかったのと、おもちゃ売り場を見て回りたくて。
最近はCF用にリカちゃんの服を物色するのが好きな私ですが、今日は新しい商品が出ていたのでお財布と相談してゲットしてきましたよ(*´Д`*)
『リカワールドツアー』というシリーズで、今月発売になったばかりみたいです。リカちゃんついに世界進出?
店頭でさんざん迷った挙句、ミラノのリカちゃん服を選んできました。
DSC04772.jpg
小物が充実しているだけあって、お値段はそれなりです。でも服よりも、ぶっちゃけ小物のバイオリンが欲しかったので後悔してません。ちゃんとケースもついてるし、ありすちゃんに持たせてみたーい!
服は…露出が多い分、貧乳さは隠せないと思うけど。たぶん。

以下、拍手コメントへのお返事です。
******************************************
0時の方。
コメントありがとうございます。
「エロ装備」という言葉に私もドキドキですが、個人的には「萌え装備」だと思っとります。
そんなリンク先の画像に憧れる私の装備は、何か勘違いしてしまったクシャナ殿下のようです(ノ∀`)
******************************************
明日のためにその① 
一昨日あたりから、胃が重くキリキリしてます。
私は疲れてくると胃がやられるので、暖かいお茶でも飲んでゆっくりしたいなぁ。というか今気づいたけどコーヒーがいけないのかな(´・ω・`)

今夜は珍しくはづきさんの職場の飲み会で、朝は彼を送っていきました。もしかしたら後で彼から、迎えに来てーと電話があるかも知れないので、風呂にも入らず(入れず)化粧も落とさずじっとPCの前でモンハンやってます。むう、さすがに中盤ともなると敵の体力が半端じゃない。キツイ。
制限時間50分なんてあっと言う間です。
ところでこのゲームの装備ってゴツかったり実用的なデザインのものだけだと思っていたら、今日偶然「Tシャツ」というものがあることを知って大興奮。しかも画像を見る限り、チェックのタイトスカートまで存在してるみたい。うわあぁ(*´Д`*)
手に入るのは先かも知れないけど、何だか頑張る目標ができました。
パンクなおねーさんは好きですよ!
ちなみに画像を見つけたのはココ→ MHP2ndエロ装備 @ ウィキ
メールが届きましたん 
今日の日記はお人形と喋ったりしているので、そういうのが平気な方はどうぞ。

続きを読む »

匠の技 
今日はカスタマイズフィギュアのパーツのみの写真があるので、興味のある方はどうぞ。

続きを読む »

いま蜘蛛出たヽ(TДT)ノ 
今日はクリーニングのセール二日目で、とんでもなく忙しい一日でした。
帰ってきてうなぎをいただきました。
そんな一日。体力使いすぎて放心状態…(゜□゜)

kuzu.jpg

写真は、そんなぽっかりしていた心に妙にヒットしたフレーズ。
たぶん100均製のゴミ箱ですが「プリティくず入れ」って…
語感から何となく萌えるゴミ箱を思い出しました。まーアレは別次元の産物ですけどねー(ノ∀`)
まんがとすこたん 
今日は午前中、すこたんと戯れてました。
DSC04754.jpg
すこたんの顔を見るのは久しぶりで、箱の蓋を開けるまでどんな服を着せていたか忘れるほどでした。
見れば下着同然のエロカワ姿だったので、時期に合った服に着替えさせて撮影。この↑写真、少年ぽくて気に入ってます。

もう一枚。マンガ大好きすこたんの図。
DSC04755.jpg
この本『デトロイト・メタル・シティ』は買おうか買うまいかしばらく悩んだマンガ。いつか漫喫に行ったら読もうと思っていたけどなかなか行けず、焦れた末に昨日既刊分買って来ました。でも面白かった…!
内容がアレなのであまり人にはオススメできませんが、私は大好きです。クラウザーさんかっこええ(*´Д`*)
ゲームとか政治とか 
PSPが帰ってきました。手の調子も戻ってきたので早速プレイ再開(*´Д`*)
mon.jpg
…の前に、今日本屋さんでモンハンP2のガイド本を見つけてきたので、先にこっちを読むことにしました。ルーキーズガイドと銘打っているけど、私にはちょうどいい内容です。おまけDVDもついてるし!
基本的に、敵を倒して素材(牙とか皮とか甲殻とか)を集めて新しい武器防具を纏うのが醍醐味のゲームなので、そういうリストはすごい役立ちます。ガンガン倒していきますよ~。
ちょうど素材が切れてしまって、すんごい中途半端なだっさい装備なので切実なんです(つ∀`)

ところでもうすぐ選挙があるので、近所によく候補者の挨拶が回ってきます。昨日は職場のお店にもやってきました。
その方は女性の候補者の方でしたが、別にその人が悪いわけではないけれど、個人的にあまり応援したくありません。理由は最近のTVで見る限り、男女平等を謳う女性議員は揃って行動が見苦しいから。いつぞやの「産む機械」発言に対する一件のことですが、まるで鬼の首を取ったように辞職しろと詰め寄ったり、妙な連帯感で団結して人を叩く様子は大人気ないと感じました。何より自分達がなくそうとしている「男女の差」を最大限に利用しているとしか思えない。
年々女性が進出してくる今の政治。女性だからこそ、という気負いではなく、性別を越えた意志の力があればいいのにと思います。
('∇')… 
今日は写真のみ更新で。
DSC04703.jpg
パソコン雑誌をわけもわからず眺める璃乙さまです。かなり真剣な横顔。
いろんな種類のウィッグを彼女にかぶせてみたい今日この頃です。

腕の調子、良くなってきました。嬉しい。
嬉しさと申し訳なさと心強さと 
こんばんは。
昨日から右腕が痛く腱鞘炎の心配があるので、今日はあまり右手を使わないよう心がけていました。が、やはり家のことや車の運転など両手が必要なことは多く、結局いつも通りになった気が…。
案の定夕方にはまた痛み出しました。明日仕事なのに(;´Д`)
でも昨日よりはだいぶいいんですよ。お見舞いメールをいただいてしまって、こんな雨の寒い日なのに心がほっこりしました。ご心配おかけしましたが大丈夫です。ありがとうございました(*^-^*)

ところで、任天堂から荷物が届いていました。
chin.jpg

すっかり忘れていたけど、以前クラブニンテンドーの会員プレゼントに応募していたんでした。往年のバルーンファイトがDSでできるとあってアドレナリンが出まくりですが、手が治ってから遊ぶと決めたので開封すらせず置いてあります。生殺しヽ(;´Д`)ノ
でも今月末には「パネルでポン」が、来月には「燃えろ!熱血リズム魂押忍!闘え!応援団2」がDSで出るので今から楽しみ。パネポンはスーパーファミコン時代と違ってカワイイ女の子は出ないみたいですが、一時期凝ったゲームなので嬉しいです。
右手は添えるだけ生活 
右手が動かないのです。腱鞘炎になったみたい(´・ω・`)
利き手が使えないというのはかなりのハンデなんだなあ…とヘンなところで感心しつつ、しばらく安静にします。
あ、ゲームのやりすぎじゃないですよ!(;´Д`)
何が『ハンター稼業再開』だヽ(`Д´)ノ 
昨日戻ってきたPSP、やっぱり壊れているみたいなので、プレイステーションクリニックに再度電話して修理依頼をしました。
今度手元に来るのはいつなんだろう…だいぶ気を殺がれました(´・ω・`)
ちなみにイカれているのはアナログボタンで、送る前は何ともなかったのですがどうやらキーが下に入りっぱなしになっているらしく、キャラが延々下移動。そしてボタン自体はどの方向にも全く動かせず方向転換不能。
今度こそ直ってくるといいな。つーか即行直せ。そんな気分。

というわけで心がささくれだったので、午後のけだるい時間、気分転換に小鳩さんとお茶しました。お茶請けは東京銘菓ごまたまご。
DSC04752.jpg
癒されるなあ(*´Д`*)
すこたんや璃乙さまも自分好みの子ではあるのですが、小鳩さんの持つ雰囲気は私にとって格別。
媚びがないところとか特に好き。たぶん私はMなんだと思います。

そうそう、今日久しぶりにサイトのバナーを新しくしました。
以前は随分昔の写真を使っていたので、3つ全部入れ替えましたよ。
出来上がってみたら全部似たような構図で笑いました。まいっかー(ノ∀`)

以下、拍手コメントへのお返事です。
***********************************
コウジュ様。
こんばんは!
ご連絡いただきありがとうございました。
カナリア可愛いですよね。同志がいて嬉しいです。
これからも、どうかよろしくお願いいたします♪

2:30の方。
うちの新人CF、大久保千晶さんへのコメントありがとうございます。
「ちーちゃん」と呼んでいただけてオーナー冥利に尽きました。嬉しいです~(⊃д⊂)
拍手絵も見ていただいたようで、ありがとうございました。
どうぞ、またお越しくださいませ♪
***********************************
ハンター稼業再開 
PSPが帰ってきました。早!!
結局異常はなかったようで、バージョンアップだけされてきました。
微妙に納得がいかないのですが(´・ω・`)でも別に壊れてるわけではないのでひとまず安心です。
これでモンハンが再開できるよ!

ところで、さっきまではづきさんと一緒に大型電気店に行っていました。はづきさんは同僚から聞いたという、ローゼンメイデンのガシャポン目当て、私は食玩目当てです。
ガシャポンは1個400円もするので、ハンドルを回す手に念も篭ろうというものです。試しに私がやってカナリアを出したときの、彼の「ワースト出しやがってヽ(`Д´#)ノ」というセリフが印象的でした。
私はあのアニメの中では一番可愛いと思うんですが。カナリア。
でも、その後もう一回まわすと、今度はシークレットの水銀燈が出たので彼は満足したようです。よかった。

kana.jpg
写真はそんないきさつで私のものになったカナリアと、水銀燈のご褒美にもらったぷちサンプル。
全体的に黄色いです。そして生クリームおいしそう。


---《追記》-----------------------
やっぱりPSP壊れとる…。
何も触ってないのにキャラが下に向かって歩いてるよ(ノД`)
むしろどの方向押しても下にしか移動しないよ・゜・(ノД`) ・゜・
送る前はそんなことなかったのに…激しく萎えたorz
近況 
眠い…。

来月の末に、どうやら旅行に行けそうな気配。
疲れることはできればあまりしたくない私ですが、いざ出かけてしまえばそれなりに楽しめるのでわくわくしながら待つことにします。
たぶん二泊三日。あまり体力を使わなくていいところに行きたいな。

最近、口が異様に渇いてうまく喋れません。
出したい音が途中で切れるので、ちょっとどもるような感じ。
聞いたところによると、花粉症の薬を飲むと唾液が少なくなるそうです。が、私は花粉症ではありませんよ(´・ω・`)
ストレスだったりして。なんてかっこいいことを言ってみる。
きのせい?? 
ソニーのプレイステーションクリニックに電話しました。
修理に送ったPSPはよく使うボタンが磨り減ったような感じで、操作の感覚がとても鈍いのが気になっていました。
昨日先方から電話を貰っていたので、てっきり修理費が10000円越えるかとハラハラしましたが、なんと私の送ったPSPには異常が見られないとのこと。
でも操作がままならないのは事実なので、その旨を担当の人に告げると「お使いのソフトは何でしたか?」と聞かれました。
で、「モンスターハンターポータブル2ndというソフトです」と答えると「あぁ~それはソフトの仕様です」…と。
モンハン、たまにボタン操作を受け付けなくなる場合があるんだそうです。ってソニーの人がそう教えてくれるってことは、私の他にもそういう前例があったんですか(;´Д`)?
ひとまず、プレイ開始時はそんな症状を感じなかったことだけ伝えて、もう一度点検の後返送してくれることになりました。
「ゲームの進行に影響を及ぼすようでしたら、発売元のカプコンさんにお問い合わせください」って言われちゃったよ(´・ω・`)もっと上手くなれよという意味に取ってもよろしいかしら。

DSC04742.jpg
今日の写真は夢ちゃんです。この子には珍しくピンクでまとめてみました。
枕にしているのはリーメントのOLシリーズ、服はリカちゃんの幼稚園児服です。上下一体型で、着せるのは大変だけどサイズが合って良かった~。
うわ1時すぎてる 
こんばんは。
今日は、はづきさんの職場の同僚とその奥様がいらっしゃいました。
職場つながりなので畏まった席になるかと思いましたが、皆さん年齢も近く、何よりはづきさんと趣味がかなり合う人々なので、専らゲームで対戦しつつアニメ話というコアな会合になり果てました。
いただきストリート対戦、熱かったです。そしてホラー系が苦手なTさん、スクリーンで「ひぐらしのなく頃に」とか流してすみませんでした。また遊びましょうヽ(゜▽゜)ノ

写真は、ちーちゃんこと大久保千晶さんです。
DSC04736.jpg
昨日、脚の関節がイッてしまったのでしばらく写真は撮れないかと思いましたが、ノーマル女の子ボディのありすちゃんの体を借りて暫定復活しました。
破損したボディの方は、前述のはづきさんの同僚の方が修復技術をお持ちなので、「どうなってもいい」ことを前提に預かってもらうことに。せめて関節穴に詰まっている棒状のパーツを取り除ければDMユニット一枚買って元に戻せるので、期待して待つことにします。
DSC04728.jpg
そして、何だかとても可愛らしく見えたアングル。
なだらかな腹のラインと、ブーツにむっちりと収まっているおみ足がたまらんです(*´Д`*)

あと、ついさっき気づいたこと。ソニーのPSP修理部から留守電が入っていました。
PSPの修理のことで直接お話がしたいから、電話が欲しいとのことでした。
確かPSPって、有償修理の場合は9450円を越えるようなら見積もりの連絡を先にしますって書いてありました。
ボタン交換はそんなにかかっちゃうのかな。明日電話するけど、思わぬ出費の予感です(´・ω・`)
「ちぃ」と呼んでみたかった 
先日お披露目した、CFミニ女の子の名前が決まりました。
04711.jpg

大久保 千晶(おおくぼ ちあき)さんです。ご多分に漏れず、やはりこの子も山手線仲間。
写真、こないだアップしたやつとほぼ同じですみません。実は今日この子のピン写真を撮ろうとしたら、片足の関節がネジ切れましたorz
パーツが外れたのではなく、DMユニットの球体についてる棒部分(この説明でいいんたろうか…)が折れて太腿パーツの中に残ってしまった状態。一体どうやったらこうなるんだ(´・ω・`)
この大きさのDMユニットはスペアがないため、完成したばかりの千晶さんは早くも修復待ちで押入れへ。
ミニ女子ボディ、いろんな意味で扱いづらい・゜・(ノД`) ・゜・

明日は休みですが、夕方から夜にかけて家にお客様が見えます。
それまでに、この物置のような色気のない部屋を何とかしなくては。
いやそれ以前に、2客以上セットになってる湯飲みがないのは致命的。
今までほとんど人を呼ぶことのない生活を送ってきたので、明日はやることがいっぱいあって忙しくなりそうです(´∀`)ガンバル
こんな日もある 
今日は仕事が中番。昼前~夜までの8時間で、3交代の中では一番長いシフトです。
微妙に遅い時間に終わるので、いつもお夕飯を作る時間がなく、間に合わせの食事にばかりではづきさんに申し訳ないことしきり。
家のことにだけは支障を出すまいと思っていたのに、不甲斐ないなあ…。
そんな、反省で終わる一日。明日は夕方には帰れるので、ひとまずそれで埋め合わせしようそうしよう。

DSC04699.jpg
写真は璃乙さま。カメラをガン見。下手すると すこたん よりカメラ目線な子かも。
名前は後日 
CF女子が完成したのでお披露目します。
DSC04707.jpg
ぷにいもうとヘッド+ミニ女の子ボディでロリ属性強化済みです。
写真やけに暗いですがヽ(;´Д`)ノ

DSC04705.jpg
アップ。
着せているのは例によってリカちゃんの下着セット。すごい似合う(*´Д`*)

DSC04709.jpg
ノーマル女の子ボディとの比較。身長は2センチくらいミニの方が小さいです。
お気づきかと思いますが、ミニは背が低いものの手と足の大きさは変わらないので、ロリっ子を作ろうとすると若干アンバランスになるような気がします。別売りの握り手にしてやれば問題ないかな?
あと、以前の日記で髪色を「鶯谷さんと同じ」と書きましたが、並べてみるとだいぶ違ってました。
自分の中では「がんばり屋いいんちょ=エヴァのCFアスカ(未塗装)=ぷにいもうと」でしたが、ぷにいもうとはほとんど茶色ですね。失礼しました。
ところでこのミニボディ、以前の素体から改良されたか組み立ての手間が大幅にカットされていました。
具体的に言うと、ポリキャップを入れることを大前提にされており、ピンバイスで拡張しなくていいように最初から関節部の穴が大きく作られています。
ただ、そのせいでパーツがちょっとでも歪んでいると、ポリキャップが中で遊んだりポロッと落ちたりするので一長一短な感は否めない。
先月発表になった「かすたまP」はその点改良されていることを期待します。

CF、最近はキャラものばかり出ているので、そろそろ従来のオリジナルヘッドを発売してはくれまいだろうか。
知らないアニメのキャラドールはあまり買う気がしないですよ(´・ω・`)
ドールはうるおい成分でできています。 
今日は本当に引きこもって、CF女の子のアイペイントをしたり、人形と戯れたりしていました。
注文していたプチブラも届きました。公式写真通りの可愛い子だったので満足です。
spunky.jpg
この子、スパンキーパンキーはデビルロボッツとのコラボドールで、口元のホクロと重ね着風のお洋服と真っ黒な瞳に魅了されて、気づいたら注文していました。
お人形も可愛いけどパッケージのイラストがキュート(*´Д`*)
CF女子の方は、久しぶりのアイペで戸惑いつつも1時間ほどで完成。塗るところ少ないとこんなに早く終わるのか!!(比較対象:MSD)
鶯谷さんや神田さんが昔風の顔なので、今回は萌え系目指して黒目がち・まつげ無しの童顔にしました。あとはボディを組めば出来上がりです。この子は買ってから死蔵期間が長かった素体ですが、最近エ●デンでリカちゃんの新しいお洋服を見かけたので、このサイズへの情熱が再燃した模様。
物事って何がきっかけになるかわからんですね(´∀`)

04688.jpg
写真は小鳩さん。暖かくなってきたので半袖ミニスカで。
マニアックな話ですが、この小鳩さんが西遊記のドラマの沙悟浄(岸部シロー)に見えて仕方ありません。
感謝をこめて 
こんばんは。
本屋さんで文庫本を買ったら「カバーお掛けしますか?」と聞かれたのでお願いすると、スパイダーマンのド派手なカバーをつけられた者です。
5月に封切りの映画の広告なのですが、どう見てもスパイダーマン小説版です。でも本当のタイトルはアガサ=クリスティー著「愛の探偵たち」。
外見と中身のギャップを思うと胸がキュッとします(´・ω・`)

ところで、いつの間にかブログのカウンターが6000越えました。ありがとうございます。
サイトのトップにあるカウンターも10000行きました。重ねて、ありがとうございます。
明日は一日休みなので、お人形と戯れようと思います。
引きこもるぞ~(*´Д`*)
芯まで人形者 
仕事の日は、趣味のことを何ひとつせずに終わってしまう今日この頃。
もしかして時間の使い方が下手なのか?と不安になります。
でも人形熱は相変わらずで、4/29のドールイベントに仕事が入っていることが何よりも残念(´・ω・`)MSDサイズの、いかにもお人形!ってドレスが欲しかったのになー。あうー。
夏頃までには、また上京してイベント参加したいです。

そうそう最近新しく出たプチブラで、あまりにも心にズギャンときた子がいたので、これ以上頭数を増やしたくなかったけど注文してしまいました。
明後日届く予定なので、来たらアップします。例によって開封はできないチキンだけどねー(ノ∀`)
雨(レイン)の弓(ボウ)の意と今日知った 
こんばんは。
PSPが手元にないので、仕方なくモンハンP2の説明書を熟読している者です。
今一番楽しい時期だったので、未練がましいことこの上なしです。
帰ってきたら倒す飛竜の順番とかメモしてる自分がいじましいよ(´・ω・`)

今日は一日、晴れたり曇ったりと変な天気。
寒くて嫌だなあと思っていたら、まるでそういう気持ちの帳尻を合わせるかのように、空に虹を見つけました。
niji.jpg
携帯なので見づらいですが、これは虹の足の部分。すごく近くに虹の麓があって、行けるものなら行ってみたかった。
虹とか雷の自然現象って、つい見入ってしまうですよ。得した気分でした。
七転び八起き 
昨日の日記に書いたタイヤの件、パンクではありませんでした。
明るいところで見てみたら、固まる前のアスファルトだか大量のガムだかがついており、その部分だけヘンな厚みになってしまったのでハンドルに違和感を覚えたようです。
しっかりタイヤの溝に食い込んでいたのではがすのは大変だったけど、とにかく修理の必要がなくて良かった。ホッとしました。

そんな感じでちょっと元気が出てきたので、作りかけのCF女の子にまた少し手を入れました。
今回はパーティングライン消しと洗浄。すご~くマイペースかつ適当(今時の解釈+本来の意味で)です。
髪の毛が鶯谷さんと同じ、茶色というか紫色というか地味な色なので、瞳を何色で塗ろうかと思案中。組みあがるのはまだまだ先の予定で、今までパーツを買ってくると、とにかく急いで作らなきゃ!と焦るせっかちな私でしたが、ここにきてのノンビリ具合は我ながら不思議です。
この子には開封前から「西 たまお」さんという名前が浮かんでいます。しかしどこかで聞いた名前だと思っていたら、一昔前に多摩川にいたアザラシのタマちゃんの戸籍上の名前でした。最もタマちゃんはオスだったので「西玉夫」でしたが。
つうかアザラシに戸籍って…横浜市フランクすぎ。タマちゃんが行方不明となった今、その戸籍がどうなっているのか興味があります。

写真はすこたん。珍しく普段着以外のお洋服で。
04672.jpg
最近ようやく縦結びじゃない蝶々結びができるようになりました(ノ∀`)
ダークサイド(´・ω・`) 
約一年間お世話になった白PSPのボタンが遂にイカれました。
飛竜に向かって飛び込み斬りしようとして、剣が抜けずにそのまま突っ込むこと数回、さすがにもうダメだ…と観念してサポートセンターに送ることにしました。
修理には一週間から十日ほどかかるそうです。こういう時にハード複数台持っていれば便利なのに~と思うのは、大人ならではの考え方ですよね。
PSPではあまり聞きませんが、DSやゲームボーイは複数色持ってその日の気分で使い分けるという人、多いみたいです。
私は今のところそんな贅沢できませんが、PSPで明るいグリーンが出たら欲しいと思うかも(*´Д`*)緑色好き。

ところでこのPSPの保証期間、てっきり12月末までだと思っていたら、保証書に3月24日と書いてありました。
モンハンP2やる前に直しておけば無料だったのに。残念。

あとですね、今日仕事が上がって帰宅の途中に、車の前輪にヘンな手ごたえを感じました。
何かなーと思っていたら、夜にその車に乗ったはづきさんが「何か刺さってるかも」って(;´Д`) エー?
買ってまだ3ヶ月未満の新車なのに、私もう2回も庭でぶつけてるんですよorz この上パンクなんて。そんな。うそ。

ここ最近、普通の日記のはずなのに何故かネガティブな話題が続いています。
そういう時期なのかな。前前厄?
腐れハートの子守唄 
仕事で不条理なクレームを受け、心が腐りそうになった今日。
お夕飯を食べながら、はづきさんに愚痴をこぼしました。
うちはお互い違う仕事をしているので、何かあったときはこぼしこぼされ心のバランスをとっています。
今日も話すだけ話したらすっきりしました。たとえ言いがかり的なクレームも、ほんの少しでも自分に落ち度があると考えられれば誠意ある対応ができると思うので、どんな状況でもきちんと謝れる大人になりたいです。
とにかく明日も頑張ろう。

ところであまりにも心が乾いたせいか、帰りにこの美少女フィギュアを衝動買いしたくなった(未遂)のは内緒です。かわゆいけど何のキャラ?(ノ∀`)

