 
はじめてのバルサン。 
これからの季節に向けて、生まれて初めてバルサンを焚きました。
今まで話には聞いていたものの、漠然と「煙の出る殺虫剤」のようなイメージを持っていましたが、同じく自分でバルサンしたことのないはづきさんはパソコンやテレビを一室に集めて部屋を封鎖、「腐食するから」という理由でCDケースの入った棚をビニールで目張りし、「毒素が付着するから」とみっしり詰まった本棚の中身を移動しようとする始末。
どんな劇毒が出るんだよバルサン。
さすがにそこまでする必要はないと思ったので本は移動しませんでしたが、出掛けに焚いて3時間後に帰宅したら、ほとんど何も変わってなくてちょっと安心しました。消火器ぶちまけたようになってたらどうしようかと(;´Д`)
でも布団は何も対策していなかったので、ちょっと臭くなったみたい。私にはわかりませんでしたが、そう言われると気持ちのいいものではないのでシーツ取り替えなきゃ~。
そんなこんなで結局後片付けに一日かかってしまい、休日なのにぐったりしてます。
でも結局一匹もヤツを見なかったので、それだけはとても嬉しい。
軽トラで毛布(;゜д゜) 
今日はシフトが早番で、昨日残してきた仕事が気になって仕方なかった私はいつもよりだいぶ早い時間に出勤しました。
開店前に1時間ほど品物の点検&タック付けをして、少しははかどったかしらと悦に入っていたら、開店30分でもとの状態に戻って憂鬱。何でクリーニング屋に行列できてるんだよ…orz
それでも、お客様が来て下さるというのは有難いことで、サービス業というからにはサービス心を忘れてはイカンと自分に言い聞かせてました。
ぶっちゃけ、そうしないと心が折れてしまいそうで(⊃д⊂)
うちのお店は4人のシフトで回しているのですが、連日のハードさに具合を悪くしているパートさんもいるので、それだけは心配です。
あそうそう、昨日会社に電話して、辞意を伝えました。あれ(5/4日記参照)からだいぶ悩んだけど、この仕事嫌いじゃないけど辞めることに決めました。
急な申し出なので、代わりの人が見つかるまでは今まで通り働きます。
まだパートさん達に言ってないや。というか言ってる暇がない(笑)
今日も素敵な労働日よりでした(ノ∀`)

帰宅後…口を利く元気もなく座り込む私を元気付けてくれたのは、小鳩さんの笑顔。
とても癒されたのでその顔をお見せしたいのですが、写真撮る力が残ってなかったので、前に撮ったアップ写真で失礼します。
DSC04854.jpg
小鳩さんには浄化作用があると思うわたくし、オーナー馬鹿でございます。
そっかあ、小鳩は心のクリーニング屋さんだね…(*´▽`*)とウマイこと言ったと思えるところで今日の日記は終わり。
鬼気迫るカンジで仕事。 
今日、久しぶりに仕事に行きました。
通勤中、お休みを頂いている間お店のほうはどうだったのかなーと思いながら駐車場を歩いていると、遠目に見える店内が何故かどんよりした雰囲気…。

照明の光が遮られるほどの洗濯物の山が築かれていました(マジ)。

給料日後のセール終了間際ということで、土日はお客さんが途切れなかったみたい。本当に足の踏み場もない状態で、思わず最初のシフトの人に「昼までお店閉めましょう」と真顔で言ってしまいました(´Д⊂グスン
そのまま一日かけて、クリーニングのタックをつけたのですが、今日もお店は開いていたため到底追いつかない状態で、今日の分は明日に持ち越し。
本当は残業してやりたかったけど、うちはスーパーのテナントとして入っているのであまり遅くまでできないし。はがゆいです。
毛布5枚とか持ってこられると、有難いけど置く場所なくて泣きそうだったよ(⊃д⊂)

写真は、そんなことになるとは全く予想もしない朝方に撮った璃乙さま。
DSC04872.jpg
服はボークスのセールで叩き売りされていたものですが、スカート丈が長くてとてもお上品です。ウィッグはアゾン製をピンでまとめたもの。

DSC04878.jpg
璃乙さまは色んな表情するなぁ。

以下、拍手コメントへのお返事です。
***********************************
昨日の23時の方。
お祝いのメッセージありがとうございます(*^-^*)
正直、そういう記念日って他人には関係のないものだと思うので、その上でそういったお言葉をいただけるのはとても有難いことだと思います。心より感謝いたします♪

本日9時の方。
うは!ナビで海上走行のお仲間がここに…(笑)
沖縄のナビはみんなそんなカンジなのでしょうか(;´Д`)
でも島そのものがさんなに大きくないので、迷ったところで大した時間のロスにならないのがいですよね。まさに「なんくるないさー」。
あ、水兵服の店員さんはみんな可愛かったですよ!
あとそこのお店は鉄板焼きなのですが、コックさんが塩コショーの缶容器でジャグリングしながら味付けしてくれるのが面白かったです。
包丁をくるくる回して腰のホルダー(?)に収めたときはびっくりしましたが(笑)
***********************************
帰りの飛行機でちょっと酔った。 
こんばんは。沖縄から帰ってきました。
行く前はかなり悪かった天気予報も外れ、観光日和の三日間でした。あんまりいい天気すぎて、羽田空港に着いた時は空気がひんやり感じましたよ。
以下は携帯で撮った写真と共に。

oki3.jpg
南の海。ってなんか曇ってる…orz
実際は明るい曇りでした。

oki6.jpg
首里城の城門と、

oki2.jpg
そこのレストハウスにいた、特大シーサー。

oki5.jpg
レンタカーのナビが古かったのか、海の上を走ってることになってました(ノ∀`)
この後豪快に迷いました。だめじゃーん!!

oki4.jpg
実は結婚記念日でした。ホテルの人がサービスしてくれたケーキ。

oki1.jpg
一日目のお夕飯は、はづきさんの職場の女の子イチオシのここで。店員の女の子がみんな水兵服姿なのがポイント高いらしかったです。

お目当ての、きれいなお姉さんが焼いてくれたワッフルも食べたし、とても楽しい旅行でした。
東京に着いた後、秋葉原にちょっと寄ってから帰ったのですが、ボークスが半額セールだったんですね。月曜だから空いてるだろうとタカをくくったのに、予想外の大混雑でしたよ。ウィッグ500~1000円だったから二つも買っちゃった。
はづきさんもその祭りに触発されたか、ただでさえ大荷物なのに、なんか大っきい眼鏡っこのフィギュアを買ってましたっけ。下のコトブキヤで。

購買意欲だけもらって定価で購入かよ!という無粋な突っ込みは致しますまい。とっても満足そうなので結果オーライです。
そんなこんなで、これからもよろしくお願いします。
めんそーれ前夜 
明日から二泊三日で沖縄に出かけます。
バカンスと言うよりは週末に無理やり小旅行する感じなのですが、明日ははづきさんが午前中仕事。そのため私達の沖縄到着は夜の7時過ぎになります。これじゃー二泊二日ですがな。まーいーや(*´∀`)
一番の楽しみは、一年前と同じホテルに泊まれることと、そこの朝食で きれいなおねーさん(←ここ重要)が焼いてくれるワッフルが食べられること。焼きたてワッフルは幸せの味なのだ。
あとは首里城を見てみたいかも。
それでは行って来ます(*'-')ノシ
主題歌はクリスタルキングだった 
応援団2もモンハンP2もあるから、そのうち気が向いたらと思っていたけど、無名ゆえの出荷本数激少=入手困難になることを考え発売日にゲット。
手元にあればいつでもできるから、時間のあるときにでもまったりとやってみます。
kuri.jpg

(架空の)キンを増やして戦わせるゲームみたい。
自分の指をタッチパネルに押し付けて、その人の固有キンを採取するのですが、私のはオセロのコマみたいな白と黒のクルリバーシというキンでした。
呆けたような顔の地味な奴だけど繁殖力が恐ろしい。ガキ大将のキンをバトルで制圧した時はちょっと快感でした。

って結局遊んでるし((((゜Д゜;))))
貴重な情報大感謝! 
昨日の日記に苦手な虫の事を書いたら、お友達がメールで対策を教えてくれました。
ありがたやーありがやー・゜・(ノД`) ・゜・
早速明日から実行してみようと思います。聞けばクモは害虫駆除のスペシャリストな益虫というので、殺すよりは遠ざける方がいい。絶対。
アドバイスありがとうございました~!

ところで、今週末から沖縄に出かけてきます。
現地ではレンタカーをオープンカーにしてルンルンなはづきさんですが、天気予報を見るとバッチリ雨が降るみたいです(´Д⊂)仕方ないよね梅雨だし。
昨日あたりまでそんな予定のことをすっかり忘れていた私ですが、そろそろ準備しとこうとしまっていた旅行トランクを引っ張り出してきました。
写真はそんな荷造り前の一コマ。
DSC04857.jpg
「どこ行くの~♪」といわんばかりのすこたん。
残念ながら今回は一人じゃないし、慌しい日程なので、お人形でハァハァしている時間はないのですよ。ということで全員お留守番決定です。
DSC04858.jpg
(´∀`*)oO(じゃあお土産だよね…)な顔。
すこたんは愛想がいい分、おねだり上手だなあと感じる今日この頃です。
虫嫌い。 
こんばんは。
古い故に蜘蛛がよく出没する我が家、最近見ることがなく安心していたら、今日に限って巨大サイズを3匹も目にしてしまった者です。
特に夜、お手洗いに行こうとしたら、トイレの戸に張り付いていたのは本当に恐ろしかった…。
自分で仕留めることもできず、はづきさんの帰りをひたすら待つ時間のなんと長いことよ。
尿意及び恐怖と戦いながら、蜘蛛を見張るのはぷち拷問だと思うです(目を離して見失ったら最悪なので)。
そんな具合で、一日のトップニュースがそれ一色になってしまったのが悔しいったらありゃしないo(`ω´*)o

以下、拍手コメントへのお返事です。
***********************************
昨日の21時の方。
今時の子供は本当に自由な名前をつけられていますね。
私は基本的に「読み間違えられなければOK」なスタンスなのですが、最近の子供は特にフリーダムな傾向ですね。
昨日の日記に書いた、うちの人形と同じ…というのは「かりん」さんでしたが、小鳩もありましたか!びっくりです。
女の子は男の子と比べて名前の幅が広いですから、そのうちそちらのお嬢さんと同じ名前の女の子に出会えるかも知れませんね。
コメントありがとうございました~(*^-^*)
***********************************
ハチミツよこせオラ、オラ 
プチブラとプーリップのラインナップを見ようとしてトイザラスのHPを覗いたら、ふとこんなものに目が行ってしまいました。
『レオナルド博士とキリン村の仲間たち』というアニメーション(本編は音声が出ます)で、キリンがイメージキャラのトイザラスにはぴったりの、ほのぼのとしたアニメです。
と思ったのは最初の10秒で、見れば見るほどシュールです。レオナルド博士すげぇ。
トイザラスのアナーキーさを垣間見たひとときでした。でもこれ絶対大きいお友達を対象にしてるだろー。

そんな感じで相変わらずマイペースに生活しています。
仕事のクリーニングがセール真っ最中で、とっても忙しいけど元気です。
そうそう、今日初めて来てくれたお客様で、会員カード作るのに名前を書いてもらったら、うちのお人形と同じ名前の人がいましたよ!
何故だかとっても嬉しくて、ニコニコしてしまいました。お客様に気味悪がられていないか心配です(;´Д`)
手のひらの中のほうがかゆい。 
だーいぶ前にこの日記でも紹介しましたセガトイズのミニコミ、昨日近くの家電量販店に行ったらセットになって売られていました。
私は1巻ずつバラ売りされていた時からデビルマンを集めていて、今は手元に4巻まであるのですが、店頭に出ていたのはデビルマン6巻セット。
欲しいけど、丸々4冊ダブッとる…orz
じゃあバラ売りで集めればいいじゃなーい、と帰宅後にネットで検索したのですが、デビルマンのラスト2巻は単品販売していないっぽい。
そんなあぁぁぁぁ(;´Д`)ここまでついてきた顧客をバッサリ斬るのかセガトイズ。生産数合わせろよ。
さすがにその2巻分のために全部買い直すことはポリシーに反するので、単品販売を期待しつつ待つことにします。
そしてそれとは別に、ブラックジャックのミニコミも気になりつつ手が出せずにいるチキンな私。
ミニサイズとは言え、お値段は普通のコミック並ですものね~。微妙に高。

DSC04832.jpg
写真は小鳩のウィッグをつけた璃乙さま。
握り手は表情があっていいですね。あ、後ろにいるのは小鳩さんです。

以下、拍手コメントへのお返事です。
***********************************
昨日の23時の方。
コメントありがとうございます。
わさびらむね、今日飲んでみました。
残念ながらツンとした刺激もわさびの香りもなく、
甘味の薄いサイダーだったのが残念です。
しかしキワモノではなかったので、知らずに飲めばこれはこれで美味しいと思います。
お話によると、かれーらむねも存在するそうですが
個人的にそっちの方がものすごく気になります(*´Д`*)
***********************************
おとなの味にも程がある 
今日は折角の休みなので、色々予定を立てていたのにゲームと睡眠で終わってしまいました。ダメな大人すぎだろ自分。
でもたまの完全フリーだから、こんな日があってもいいかも知れない。そう思わなければちょっと虚しい。そんな土曜日。
その代わり、応援団2が団長(おそらくHARDモード相当)まで進んだからいいや。モンハンP2も古龍2匹討伐成功したし。わかんない人ごめんなさい。
ところでソファーでうたた寝してたから体が痛いです(ノ∀`)

写真はそんな爛れた生活の中、一服の清涼剤となってくれた小鳩さんです。
近所のコンビニで見つけた、変なものと一緒に。
DSC04850.jpg
『わさびらむね』って…。
まだ飲んでいないので何ともいえませんが、「おとな味」という売り文句が漠然とした不安を掻き立てます。よりによって何故ラムネ。
左の小さいのは、チロルチョコの新作「北海道チーズ」でした。チーズケーキとかじゃなく「チーズ」というので期待して食べたら、レアチーズっぽい味のチョコの中に塩味のチーズビスケットが入っていてなかなか美味しかったです。匂いが独特だから好き嫌いはありそうですが、私はそんなに嫌いじゃないかも。
何より、小鳩さんが屈託なく笑ってくれたのでそれだけで幸せ。
久々に男で萌えた。 
『燃えろ!熱血リズム魂(以下略)』を早速プレイしました。
ステージの曲にあわせて画面のマーカーを叩くリズムゲームなんですけど、一番最初のステージの曲がスキマスイッチでいきなりテンションUP。でも開発費の節約のためか歌っている人は別人なので、本物の歌を何度も聴いた後では微妙な違和感を覚えました。いや、ちゃんと上手な人が歌ってくれてるのでゲームはきちんと進行しますから、あくまで気分の問題ですが。
今作は、前作のプレイキャラである夕日町応援団の他に、ライバル関係にある朝日町応援団でも遊べるのですが、新キャラの菊地新太(←音が出ます。注意)があまりに可憐すぎて思わず変な笑いが出ました。
狙いすぎというかストライクと言うか。もう菊地がいるなら、取説に載ってるチアガールいらなくない?(*´Д`*)同じ新人という立場の、夕日町の方の田中一が不憫でなりません(ノ∀`)
ともあれ、まだ始めたばかりでこれから面白くなりそうなので、もってくれよ私の旧DS~。

今日は新しい写真がないので、前に撮ったちーちゃんを別アングルで。
DSC04846.jpg
困り顔?
ひとりごと 
明日は『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団』の発売日。
あいにくと仕事の日で日中遊べないのですが、朝イチで買ってきます。TVCMもよく流れているし、とっても期待なのです。
キャラも増えてるし…でも、新キャラの菊地という男の子がどう見てもショタ路線なのが何とも複雑(;´Д`)他キャラがなまじ男塾テイストなだけに、ひときわ可愛らしく見えて危険。
ともあれ、スキマスイッチの全力少年が収録されているのがとっても嬉しいです。

いい歳してゲーム楽しすぎます。
ヅラー夫人て知ってますか 
こんばんは。今日髪を切ってきた者です。
ここ1年くらい上げていた前髪を短くしてもらって下ろしたら、ふた昔前くらいのフォークシンガーのようになって思わず苦笑い。
鏡を見るたび昭和の香りを感じる今日この頃です。

04831.jpg
髪型の話つながりで、写真はオビツのウィッグをつけた小鳩さんです。
璃乙さまのものをちょっと借りてみたんですけど、何だか小鳩じゃないみたい。
オビツ製品は今回初めて買いましたが、形も気に入ったしお値段も良心的ですね。
ボークスのウィッグも種類は多いんですが、ロングは前髪パッツンじゃなければもっと需要があると思います。
そしていつの日かポニーテールウィッグを出してはくれまいか。ポニー萌え。
ねむむ(´-ω-`)zzZ 
昼頃、お人形写真を撮ろうと廊下から外を眺めていると、ちょろりと動く何かを発見。
目を凝らしてよく見ると、10センチ弱のトカゲが日向ぼっこしてるじゃーありませんか。
以前まだ寒い時期に、一瞬だけ尻尾が動くのを見たことはあったのですが、1メートル以内でじっくり見たのは初めて。手が小っちゃくてかわいいです(*´Д`*)
虫は2センチくらいでもダメなのに、トカゲなら平気な自分の基準がよくわかりませんが…(´・ω・`)
そうそう、先日蜂駆除の人が来てくれたのですが、おかげであんなに飛び回っていた蜂をほとんど見かけなくなりました。成虫はある程度放置したと聞いたので、人のいない場所で暮らしてくれればいいのですが。

DSC04828.jpg

写真は、SDC用ウィッグのすこたん。そう、ナルが一昨日の写真でつけていたソフトマッシュです。
以前秋葉原SRのPOPで『MSDでも頑張ればSDCのウィッグが使える』みたいなことを書いていて、今回たまたま試す気になったのですが、実際は相当気合を入れて頑張る必要がありましたorz
シンシヤヘッドだからなのかはわかりませんが、視認の段階でお鉢の径が合わないだろコレ。
ほっとくとウィッグが浮いてしまうので、すこに押さえてもらって撮影しましたが、こうして写真で見る分にはさほど違和感はないですね。すこたんの表情が、どことなく違和感ありげなのが気になりますが…。
このお洋服は、Alpha★Bearsさん製のパーカー。誰に最初に着て貰おうかとずっと悩んではニヤニヤしていたとっておきの一着です。
余談ですが、この後ナルにこのウィッグをかぶせたら、ネットが伸びちゃったらしくてガバガバになってました。ただでさえ幼にはSDC用が緩いのに…やっぱり好奇心には勝てないものですね(;´Д`)

以下、拍手コメントへのお返事です。
****************************************
昨日の23時の方。

ありがとうございます。
自分は色彩センス?はゼロですが、モデルの花梨がカワイイので何とか見れる写真になってはいると思います(ノ∀`)ほんとBF社のメイク師様々です。
でもコメントいただいて嬉しかったので、更に2枚画像を追加しました。またお時間のあるときにでも見てやってください。
どうぞ、これからもよろしくお願いします♪
****************************************
おくりもののひ 
今日は母の日。
昨日の夜まで何も手配していなかった私はお花をやめ、地元の名物である焼きそばセットを10人前送ることにしました。
今の時代、ネット環境さえあれば誰と話をするでもなく、5分程度で注文が完了するので便利なことこの上ありませんね。
到着はきっと今週半ばでしょうが、家族にはその旨伝えたので一安心。まったくお取り寄せ様々です。
ちなみにはづきさんは、自分の母親にプリザーブドフラワーを贈っていましたが、近年よく目にするこのプリザーブドフラワー。以前は価格が高いものが多く、なかなか手が出ませんでしたが、最近はミニサイズでお手ごろ価格のものも多く出ていて、ちょっとしたプレゼントにいいですよね。
うちの玄関にも一個飾ってありますが、世話要らずできれいなままなので重宝していますよ(*´Д`*)

riokei.jpg
写真は紙に描いた璃乙さま。例の やっくん系のウィッグをつけたところです。
毛先とか服を着ていない姿などに、途中で力尽きた様子がありありと見て取れます(ノ∀`)

以下、拍手コメントへのお返事です。
****************************************
昨日の21時の方。
こんばんは。最近暑いですね~!
写真早速見ていただいたようでありがとうございます。
今回は3枚入れ替えましたが、隙を見てこっそりと更新しますのでまたよろしくお願いします♪
****************************************
璃乙さまの涙 
web拍手の画像を少しだけ入れ替えました。
いつもありがとうございます。嬉しいです。

昨日、璃乙さまの写真を撮ろうと久しぶりに箱を空けたら、グラスアイが結露していました。
アイの表面が少し曇る程度でしたが、いつも彼女たちは押入れで保管しているのでこれからの季節が少し心配になりました。
カビとか生えたらシャレにならないし。想像しただけでイヤダー(⊃д⊂)
換気には気をつけたいと思います。

DSC04814.jpg
写真は髪が伸びたナル。じゃなくて、SDC用ソフトマッシュのナル。
前から気になっていた『バズーカ名鑑』、アキバにあったので一個だけ運試ししてみました。
個人的に最もバズーカらしいシルエットだと思うM136です。
ナルが最近武人から武器マニアにクラスチェンジした気がして、オーナーとしては複雑な心境です(´・ω・`)
やっくん…。 
4月も過ぎて日毎に暖かさの増すこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、毎日のように庭を飛び回る蜂が怖くて仕方ありませんorz
あんまり数が多いので家族に相談したら、蜂の巣駆除を頼んでくれたらしく、今日の午前中に業者さんが来てくれました。
早速家の周辺を見てもらって巣を探したのですが、それらしいものは見あたらず…でも注意して蜂を追うと、家の軒下の木造部分にある穴に入っていく姿が確認できて、さらによく見るとそこかしこにぽつぽつと同じような穴が。

家ごと巣にされてたっΣ(゜Д゜)

古い家なので、この調子で侵食されるといずれぼろぼろになりそう。予想外の状態だったので、駆除は次の日曜日に改めて行うことになりました。あれ全部ほじってから埋めるの大変だろうな~。
ちなみにうちの庭にはミツバチとクマバチがいて、家に穴を開けたのはクマバチの方でした。どちらも気性のおとなしい種類なので、いきなり刺されたりはしないそうですが、低空飛行で羽音が近づいてくるとやはり恐ろしいです。
でもひとまずそっちの方はいいとして、私としては庭に仕掛けてある蜂の罠に、スズメバチが入っていたのが何より驚きでした。
い、いるんだ…怖(´□`;)
さすがにそっちのはシャレにならないので、庭に出る時は気をつけたいと思います。ハイ。

写真は、オビツのSサイズウィッグをかぶった璃乙さま。
DSC04822.jpg
清楚な令嬢になって欲しかったのに、これじゃあスケ番恐子だよ。
でもカワイイから許す(*´Д`*)

アキバSRがリニューアルするそうです。 
はづきさんにくっついて秋葉原に出かけ、今帰ってきました。
朝早~く家を出て渋滞を避ける作戦でしたが、途中のサービスエリアに寄りまくったせいで結局巻き込まれて(ノ∀`)タハー
当然のようにボークスに寄ってモリモリ見て回りました。目当ての夏っぽい女の子服が見あたらなくて残念でしたが、代わりに幼SDのウィッグを見つけました。それから二階のコトブキヤで、オビツのSサイズウィッグを試し買い。展示されていたタイニーフェアリーが被っていたのと多分同サイズなので、MSDでも大丈夫かな~と淡い期待を抱きつつ。だって璃乙さまの今のウィッグ、すこたんからの借り物なんですよ(/ω\)
あとは美少女系フィギュアいっぱい見て潤ってきました。さすがに大きいフィギュアは場所をとるので、眺めただけですが…。
でもカプセルフィギュアならい~や~っと回してきた収穫がこれ。
mina.jpg
月面兎兵器ミーナ』のミーナたち。
でも実は左のミーナ以外よく知らないのです(・ω・)
お値段のわりに出来がよくて嬉しいです。
光る海♪光る大空♪ 
夕方NTTの人が、電話線のチェックにやってきました。
以前より我が家のネット回線が急に切断されることが多々あり、最近とみに回数が増えてきたので、はづきさんが修理を依頼したんです。
私は最近までそのことに気づいていなかったのですが、道理で日記を投稿してもエラーが出ることが多いはずですorz
はづきさんの話では、そりゃあもう景気よくブツブツ切れていたそうですが、はづきさんも同じくらいの頻度でキレていたので妙に納得。
モデムを調べてもらったり、家の前の電柱にのぼって線を見てもらったりすること2時間、結局電柱の中の保安機に一部腐食が見つかり、接触不良を起こしていたことがわかりました。
すぐに新しい部品に交換してもらったので、これからは切断を気にすることなくネットができそうです。よかったよかった。

と、言っている間に一度切れたみたいなんですけどこれは何なんでしょうか…(;´Д`)
(´・ω・`) 
ちょろっと疲れました。
まさかこれが5月病…!

アメリケ~ンでカラフルなお菓子を大量入手。
体に悪そうですが色が綺麗なので、写真を撮りたいのです。
ちょっと大きくてリアルなサメのグミがよさげ(*´Д`*)
でもチョコとグミが一緒の袋に入っているので、全てのお菓子が砂糖のザラザラにまみれてますorz
モスピンクの和名は『灰桜』? 
iro.jpg

ドール写真を撮る時間のない最近。自分の中の必要栄養素であるドール分が減少しているので、ちょっと元気がありません。
夜、家族から日本語大辞典という分厚い本を貰いました。
ただの国語辞典かと思いきや、巻末の色合解説がステキな感じ。
色の名前って、風情があって奥深いですよね。
グラスアイを眺めているときと同じ気分。
箱根食い倒れ記 
箱根の温泉に一泊してきました。雨すごかったー(ノД`)
私は他人の家や宿泊施設のお風呂が苦手な鼻つまみ者なので、そう何度も出たり入ったりはしませんでしたが、温泉場の雰囲気は好きなので楽しかったです。ごはんも美味しかったし。
cho2.jpg
朝ごはん。豆腐づくしか?と勘ぐるほどの豆腐の嵐。
朝っぱらから湯豆腐と冷奴と湯葉の和え物と湯葉粥をいただきました。わさび漬けが大変おいしゅうございました(*´Д`*)

で、帰る途中に御殿場プレミアムアウトレットに寄ってきましたよ。
初めて行きましたが、巨大ショッピングモールのほとんどがブランド服やバッグ、靴のお店で、ぶっちゃけ今までの人生には全く縁のない世界。でもB級品を扱うが故に安いということもあり、とあるお店で一目惚れした青いブラウスを悩んだ末に買ってきました。
いい買い物できた…のか?
そしてお昼ご飯は中華のお店へ…。あんかけ焼きそば(手前)の量が多くて悶絶しそうになりました。
chu.jpg

帰宅したのは夕方5時。明日から世間が平日に戻るので、ちょっとホッとしてます。
連休中、昼夜逆転していたはづきさんの運命やいかに。
GW後半戦 
明日、一泊で家族と旅行に行ってきます。
帰りは6日。帰ったら、とりあえず部屋の掃除したい…。

ところで、始めて2ヶ月程の今の仕事ですが、ちと思うところがあり早々に辞めるかも知れなくなりました。
いや、別に仕事がツライとか人間関係が…というわけではないのですが、生活の上で色々と不都合が出てきてしまって(;´д⊂)
近いうちに社長に話を聞いてもらうつもりですが、代わりの人手が確保できるまでは働きます。この仕事気に入ってるしみんなに迷惑かけたくないけど、このまま続けるのは難しい…切ないです。

gre.jpg
写真はミニチュアのDSソフトとゲーセンで獲ったギズモ。妹のギズモ好きがいつの間にか移ったみたいで、気づいたらゲーム台のボタン連打してました(ノ∀`)
マックの新呪文 
赤い月が空に浮かんだ今夜、仕事を終えてから はづきさんと2人で出かけました。何のことはない、TSUTAYAにDVDを返しに行っただけですが、夜のドライブはテンションが上がりますな。
で、その帰りにマクドナルドに寄ったのですが、ちょうど今マックフルーリー(クッキー入りアイスみたいなやつ)のキャンペーンをやっていて、店頭で「フルリレロ~!」と叫ぶと100円のクーポン券がもらえるみたいです。

何の罰ゲームですか。

と思った私はノリが足りないのでしょうか。
でも溌剌とした中高生が言うならまだしも、私のようなキャラの女が叫んだところで
「しかし じゅもんは きかなかった!」
となるのがオチなような気が。
もしかしてマック愛を試すための足切りテストか?と穿ってしまってごめんなさい。
しかし自分では言いたくないが、他人を連れて行って言わせてみたいのは何故でしょう。
このキャンペーン、GW限定企画なのでもうじき終わってしまいますが、興味のある方はこちらをどうぞ。
ところでこれの価格がよくわからないのですが、通常価格300円のマックフルーリーが期間中150円で、更にフリルレロ~!と叫ぶと100円のクーポンげっと=50円で買えるってこと?
そう考えるとあまりのお得さにクラクラして、つい言ってしまいそうです…(;´Д`)
メガ根っこラヴ 
もうだいぶ昔の作品ですが、OVAの「火の鳥 宇宙編」を見ました。
一度、金曜ロードショーか何かで見た記憶はあったのですが、10年以上前で話の筋もおぼろげにしか覚えておらず、実質初めて見たのと変わりありません。こんな業の深い話だったのか…。
現世の罪で、来世まで不幸が確約されるって辛すぎる。救いのないストーリーだけど不思議と鬱にならないのは、登場人物の人間らしい黒い部分が浮き彫りにされているからでしょう。
と、批評っぽく書いてみる。

写真は、めがねっ子な璃乙さまです。
04798.jpg
ま、真面目そう…(;´Д`)黒ぶちのせいか。
私はギャップ萌えーな嗜好なので、こういう図書室に入り浸ってそうな女の子が、実は眼鏡を取ると可憐な美少女!という設定にときめいてしまいます。
鼻の角度が独特なので、眼鏡がずり落ち気味になるのはご愛嬌。

以下、拍手コメントへのお返事です。
*******************
あるふぁ様。
コメントありがとうございます。怖い顔で評判の轟竜、やっと倒せました~。
そしてわかりづらいゲームの話ですみません(;´Д`)
またお越しくださいませ♪
*******************
明日のためにその④ 
今日から5月。
もう随分長い間、ゴールデンウィークとは無縁の生活サイクルで過ごしていますが、世間では今日明日休みだったりそうでなかったりと色々あるようですね。
我が家は呆れるほど二人の休みが合わないので、辛うじて日曜日に温泉に行けるかな?という程度の予定しかありませんが、明日は私がフリーなので引き篭もってゲーム三昧かドール三昧で過ごそうと思います。
ちょうど今、はづきさんから「明日荷物来ると思うから受け取っといて」と言われたし。
また女の子フィギュアですか(´・ω・`)いや私も人のこと言えませんがorz

そうそう、モンハンP2の轟竜(→こいつ)倒せました。嬉しかったけど、欲しかったアイテムを入手するには、そいつを複数の種類の武器で何度も倒さなきゃいけないみたい。
大剣の修行しかしてない私に弓を使えと!?(;゜д゜)
轟竜討伐、一旦保留。

