 
マロンクリ~ム 
いきなりゲームの話ですが、昨日のメンテ後、MHFがびっくりするほど快適にログインできました。
結局、人数を収容するためにサーバーを分けてしまったため、謳い文句の「全ての人とハンティング」はできなくなってしまいましたが、βテストの期間内に何とかするにはこれしか方法がなかったんでしょうかね。
しかしPSUが辿った道をそのままなぞって進んでいるようで、いちユーザーとして仄かな不安を覚えるのは気のせいでしょうか(;´Д`)

ところでデジカメの充電が済んだので、璃乙さまを撮ってみる。
DSC04965.jpg
ウィッグは、彼女をフルチョイスする時に選んだクリーム色のワッフルです。
限定色ですが、前髪パッツンなのが使いにくくて滅多に箱から出しません。きっとキツイ感じのメイクだと似合うんだろうなー。
DSC04967.jpg
同じ時間に同じ場所で撮って、この色の違い…orz
まあそんなことより、この写真見てたらモンブラン食べたくなりました。

それではお仕事行って来まーす(`・ω・´)ゝ
おあずけオンライン(ノ∀`) 
こんにちは。珍しく昼間の更新です。
昨日結局モンハンフロンティア(以下MHF)は接続中止の緊急メンテになったらしく、さきほど公式サイトを見たら今日の16時までログインできないことになっていました。せっかくの休みなのに残念で仕方ありません。
持て余した情熱の捌け口として、今さっきまでMHFのマイキャラを描いたりしていましたが、もう飽きてきた…。
allow.jpg
昔から「前髪で目が隠れてるのはカワイイ子の証」というのがマイ萌え持論としてあるのですが、実際にその方向でキャラを作るとセールスポイントのない子になってしまいますね。この絵は白黒だけど、実際は赤毛なのでKOFのシェルミーだとか、セイバーマリオネットJのルクス(両方ともかなり懐かしい)に似ています。

それから、黒髪の小鳩さん。
この後に璃乙さまも控えていたのですが、デジカメの電池がなくなってしまいました。
おっとりって言うか眠そうです。
DSC04963.jpg

このアイをつけると、小鳩がしたり顔になる気がするですよ。
そんなことより最近暗い写真ばかりで見づらいですね。ごめんなさい(´・ω・`)
どきどきログインチャレンジ 
今日から、延期になっていたモンハンフロンティアのオープンβが始まります。
今までPSPの小さい画面でしかプレイしていなかった私は、大きな世界で生の人間と狩猟生活ができるとあって、ちょっぴりドキドキ。
IDも取得したし、いざ往かん冒険の地へ!!

log.jpg

ログインオンラインうわーいヽ(T∀T)ノ
繋がんねえぇぇぇ!!!!
いいんだ明日休みだから昼間遊ぶし…。今日は早く寝れそうです。

**以下独り言**
モンハンフロンティアでのキャラ名は、PSP版と違い日本語でも入れられると聞いたので、PSP版で使っていたキャラと同じ名前をカタカナでつけようと決めていました。
が、本日とある事に気づいて別の名前に変えようと思いました。
PSP版のキャラ名はJudecca(ジュデッカ)。
他人に名前を呼ばれることの多いオンラインゲームでは、この程度の長さでもきっと略されて呼ばれます。
たぶん、この名前だと呼び名はデッカちゃんになる。そんな気がするorz
やる気って大事よね 
こんばんは。
昨日の日記で、小鳩のメイクを変えたいけど時間がないわーイヤーンと言っていた者です。
あれから結局、夜のうちにメイク落としだけしておいて、今朝は家のことをハイスピードで片付けリメイクに取り掛かりました。今まで忙しいと言っていたけど、時間がないんじゃなくて作る気がなかったんだなあと反省(ノД`)
でもお人形のことじゃなければこんなにやる気は出なかったと思う。まさにドールは心の糧。
今回は自分的に試みたことがいくつかあるので、備忘録も兼ねて写真をアップしました。
そんなわけで、ここから下はお人形のヘッドだけの画像が出てきますので、そういうものが平気な方だけどうぞ。

*web拍手お返事*
12時の方。可愛らしい弟さんに萌えてしまいました(*´Д`*)
遠くに住んでいても、兄弟姉妹っていいものですね。
「そんなばなな」の後日談ですが、本日一人アテが見つかりました。
今度こそ交代できたらいいなーと期待しております(笑)

続きを読む »

ギリギリセーフ 
こんばんは。
今日が妹の誕生日ということをすっかり忘れていて、こんな時間(21時過ぎ)に慌ててメールを出した者です。
「今頃送りやがって」という妹の したり顔が目に浮かびます(;´Д`)

DSC04945.jpg
写真はアイを変えた小鳩さん。
このメイク、実物は気に入っているのですが、いかんせん写真うつりが悪いことに気づいてしまいました。
下まつげがアレなんだと思う…多分。
ごちゃっと固まって見えるというか。目尻までちゃんと描いてないからアニメっぽいというか。
メイク、直そうかな。時間ないけど(ノ∀`)
そんなばなな 
こんばんは。
もうじき退職予定の私の引継ぎに入った人が、研修2日目で辞めてしまったと聞いてちょっと鬱になっている草薙です。
まさかと思ったけど、今日の新聞広告にうちの会社の求人が出ていたので間違いないかと…。
新しい人の研修さえ終わればお役御免と思っていたので、ふりだしに戻る的な軽い絶望がもう、ね(;´Д`)
収入があるのは嬉しいけど、先の予定が立てられないのは困りものです。

そして昨日写真をアップした もじぴったんで遊んでみました。
言葉をつなげていくパズルなのは何となく知っていましたが、自分的に驚いたのが「言葉は名詞以外でもOK」なこと。
さきほど回答に詰まって「おき(沖)」の次に「き」をもういっこ繋げたら、「お聞き=聞く の丁寧な言い方」と注釈が出て通ってしまいました。
何でも辞書2冊分の単語が入っているそうで、たかがゲームと言えど私より確実に頭がいいので侮れません。
考えたらこういう言葉遊びって、学生以来やっていない気がするので新鮮。昔に比べ確実に衰えを感じるけど、もじぴったんで少しは頭の回転が良くなるといいなあ(*´Д`*)
ひとり ふたり ぴたり♪ 
今日は午後から仕事でしたが、朝9時30分過ぎに職場の近くの家電量販店に出かけてきました。
何の用かというと、ニンテンドウDS Liteの新色を捕獲するためですのよ(´∀`)ヲホホ
前にも書きましたが、今回新しく出たのはメタリックロゼとグロスシルバー。本当は現物を見てから考えようと思っていたのに、はづきさんが「今のうちに手に入れた方がいい」と激しくプッシュするので、つい開店前に並んでしまいました。
正直、こんな片田舎にゲーム機を求めて他に人が来るんだろうかとも思っていたのですが、10時の開店時には2~30人程度の行列が((((゜Д゜;))))早めに並んどいてよかった…。
先頭から2番目に並んだ私は難なくメタリックロゼの方をお持ち帰りしてきました。
met.jpg
ついでに、本体だけというのも味気なかったので もじぴったんDSもげっと。イヤ安かったからさ…(;´Д`)
帰ってからDSの実物を見ましたが、この箱の写真ではピンクっぽく見えても、実際はややピンクがかった銅の色という感じでした。そしてコンパクトなわりに重量はずっしり。
画面の保護フィルターを貼るのが緊張するので、まだこちらのDSでは遊んでいませんが、旧DSとの比較が楽しみです。
そして、もじぴったんのサイトで視聴できる「ふたりのもじぴったん」のメロディが頭から離れません(*´Д`*)♪ぴったん たんた もじぴった~ん♪
小鳩のささやかな反抗? 
私の生活に於いては珍しく連休の昨日、嬉しすぎて徹夜してしまいました。どんだけはしゃいでいるのか私(´・ω・`)
しかし31歳の肉体は精神についてこれなかったらしく、朝寝した後は気づけば夕方。貴重な昼間の時間を返して…orz
まあ、今日から始まったモンスターハンターフロンティアのオープンβも回線障害で延期になったし、とり急ぎの用事もなかったのでいいか…。
そんなこんなで小鳩さんと少しだけ遊んだのですが、最近の彼女はアイがとっても不安定で、MSDの化粧箱を開けるたびにアイが外れてヘッドの中に転がってしまっています。マイドールとは言え、その様子はやっぱりちょっと不気味です。
ずっと昔から使っているアイなのに、一体何がいけないんだろう。気温のせいかしらと思いつつ、瞳パテを灰色のからピンクのものに変えたのもいけなかった気がします(と言っても変えたのはだいぶ前ですが)。
ともかく、あんまり目玉がとれてしまうのも可哀想なので、現在は軽いアクリルアイで様子見中。
そしてそんな小鳩さんを見ていたら、ドール品購入衝動が湧いてしまって、ちょっと困ってます。
アイとウィッグはいくつあっても満足しないですねー(ノ∀`)

それから私事ですが、拍手とコメントありがとうございます。
先日載せたすこたんの写真はいつもと雰囲気が違う、と感想をいただきました。オーナー馬鹿で恐縮ですが、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
身辺の慌しさが落ち着いたら、またドール中心の日記を書き綴っていくつもりでおりますので、よろしければお付き合いくださいませ。
木曜日は はづきさんも休日 
お人形の癒しを得られないまま、時間に追われる日々が続いています。
私の引継ぎをしてくれる人が決まって、明後日から二週間前後の研修に入るそうです。だから、7月上旬には少しは時間ができるのかな。
7月16日のドールイベントには行けたらいいな。やりたいことがありすぎる~。
とりあえず、明日明後日は珍しく連休なので、ゆっくり朝寝坊でもする予定です。

DSC04936.jpg
写真は何日か前のすこたんです。
ボークスの在庫処分セール品だったミドルループウィッグで。
すこたんには「華」がないところが 逆に癒されると感じるオーナー心。
後ろがゴチャゴチャしているのは気にしない!
恋バナで大盛り上がり 
昨日、はづきさんの仕事から終わってから他県へゴー。
道に迷いながら何度も友達に電話をして道を教えてもらい、ちょっと遅刻しましたが無事合流して飲んできました。
で、懐かしいネトゲの話をたくさんして深夜まで盛り上がった挙句、友達宅に泊めてもらって朝帰り→仕事のコンボが炸裂しました。
自分は結構飲んだ方だと思うのですが、それほど体の調子が悪くないのは、友人に勧められた「ウコンの力」が効いたせいでしょうか。本人はこの栄養剤を相当気に入っているらしく、メンバーが10人以上いたのに1人1本用意してくれてました。で、てっきり缶の見た目と名前から液キャベみたいな味かと思っていたら、オロナミンC+漢方薬系の味でアラおいしいじゃない!!とゴクゴク飲めましたよ。
こういうものは具合の悪いときに服用することが多いからから、ちょっとでも飲みやすいものがいいですよね。
まぁアレだ、今朝熱が出たのは気にしない(´・ω・`)

mac.jpg
写真は朝ご飯のマックグリドル。
レーズン入りの甘~いパンケーキにベーコンとチーズが挟まっていて、前々から気になってはいたのですが遂に今朝食べることができました。
意外にレーズンとベーコンって合うんですね。パンがメープル風味だからなのかも。
美味しかったけど、朝から食べるにはちょっとヘビーなので、是非レギュラーメニューに入れていただきたい。軽いお昼にはちょうどいいと思うですよ。
近況と予定・不安要素てんこもり 
こんばんは。
今朝、出勤したらお店の前を胴の直径5cm越えの蜘蛛が歩いていて、ウッオー!!((((゜Д゜;))))と思ったものの違和感を覚えてよく見たら、正体はカニだったという体験をした者です。
ずっと見てたら自販機の下に入って行方がわからなくなりましたが、野生のカニっているんですねー。海ぜんぜん近くないのに。
一瞬、鮮魚コーナーから逃げ出したのかと思った自分は馬鹿だと思います。

そんなこんなで慌しい毎日ですが、退職のめどがついたのでほっとしています。
2~3日中には私の後に入る人が決まるので、2週間程度の研修の後にお店に入ってくるみたい。
ということは、私の方は今月いっぱいは働けるかな。
その後のことはあまり考えてないけど、急を要することはないので流れに身を任せつつ…(´・ω・`)

そうそう、明日の夜に泊まりで飲みに行ってきます。
昔やってたオンラインゲームのオフ会で、はづきさんも一緒です。
ただ他県で車で2時間半かかるのに、こちらの出発が19時過ぎになりそうなのでものすごく不安です…ラスト10分くらいしか参加できない予感orz
夏のお嬢さん 
数日前の土砂降りの後、一転して夏の日差しとなった昨日今日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はすでに溶けそうになっていますが、とりあえず元気です。
ビリーズブートキャンプの方も、毎日ではありませんが続けています。
体力的に、というより時間的な余裕がなくて隔日くらいでやっているのですが、ちゃんと続けていないのに運動レベルを上げるのは気がとがめ、まだ三日目くらいのプログラムで運動中。いつになったら七日目に辿り着けるのでしょうか(ノ∀`)
ただ三日目のプログラムでもすごく汗をかくので、充実感はありますよ~。
この手のものは運動量も少しはあるけど、きっと『やってる』という自己満足も大事なんだろうな。

今日は夏っぽい小鳩さんの写真です。
04919.jpg
金髪ストレートウィッグ、新しいのが欲しいとずっと思ってたけど結局まだ新調してません。今度イベントへ行った時にでも~と思ってたら、そのたびに忘れたりモノがなかったりして手に入らず。
通販は面倒だと、まーいっかーと思ってしまうのはオーナーとしていかがなものか(´・ω・`)
新しい波 
ぷちサンプルシリーズのリーメントから、ドール服が発売されることになったようです→着まわし30days
写真だけだと細かいところはわかりませんが、リカちゃんサイズのお洋服と、同サイズのハンガーorトルソーがついて400円?は破格なんじゃないでしょうか。
うちはCFがリカ服を着れるので、箱買い予定で期待をふくらませています。
料理や雑貨系のぷちシリーズは出尽くした感のある(と勝手に思っている)リーメントですが、ここにきて一気にドール寄りになりましたね。万歳ヽ(´д`*)ノ
ところでまさかとは思いますが、これもPVC製なんてことはないよね?
(ノ∀`)
稲光は見えることなく 
昨日から断続的に雷が続いており、今日は激しい雨とともに雷鳴が轟いていました。
梅雨ですねぇ。庭のアジサイもきれいに咲いています。
夜の雨音に心地よさと物悲しさを感じる草薙です。

gummy.jpg
写真はおやつのグミ。お菓子の中ではアメやガムより好きなので、コンビニで新作を見かけるとつい手が伸びてしまいます。
上の二つはハードタイプとソフトタイプで、食感がほとんど対極なのに同じ括りのお菓子、というのが面白いなーと思います。
そう言えば昔、「クイズ 年の差なんて」という番組で、「若者に大人気の、ゼリーとチューイングキャンディの中間のようなこのお菓子は何でしょう?」という問題が出ていたことがありました。話の流れ的に当然答えはグミなんですが、当時は斬新なお菓子だったんですなあ。
ちなみにシゲキックスはグミですが、酸っぱすぎるので自分の中ではNGです(´・ω・`)

以下、拍手コメントへのお返事です。
***********************************
白犬様。
こんばんは~(*´Д`*)ノシ
昨日の璃乙はエウレカ7系ですか!
お恥ずかしながら、タイトルは知っていたものの該当の「アネモネ」というキャラがわからなかったので、検索してみました。可愛い子だったので嬉しいです(*^-^*)
そして今日、別角度で撮った璃乙の写真を眺めていたら、「牡羊座のムウ」が浮かんでしまいましたorz
オーナーとしてはアネモネ似であって欲しいです(笑)
***********************************
セレブな目線de璃乙 
午前中、衝動的に璃乙のメイクを直そうと箱から出してみたものの、きっとそれほど変わり栄えしないだろうと一瞬で諦め、代わりにお絵描きをしていました。
が、下絵はできたものの、いざスキャナーで取り込むの段階で面倒になり、それじゃあマウスで絵を描いてみよう、と。
一体どうしてそんな考えに及んだのか自分でも分かりませんが、手間のかかることをどんどん避けていったら結果的に一番面倒臭いことをしていました(ノ∀`)
で、できあがったのが下の絵です。ボール式マウスで直線を引くのは私には無理だったので、線がすんごいギザギザ。
rakugaki.jpg

夜は璃乙さまと戯れてから夕食。
彼女には白のワンレンウィッグがとても似合うことが分かりました。
ひすい/こはくヘッドは髪型を選ぶけど、スタンダードとはまた違う魅力があって愛しいです(*´Д`*)
というわけで、本日のベストショットがこれ。
04932.jpg
どこかにこういうアニメキャラがいたような気がしますが、どうしても思い出せません(´・ω・`)
ベルダンディー?じゃないよな…。
半額とは豪気な・・・ 
夕方、仕事が上がって帰宅すると、木曜休みのはづきさんが爆睡してました。
あまりに安らかな顔で眠っていたので邪魔しては悪いと思い、一人でPCの前に座っていましたがそのまま私も眠ってしまったようで…。
気づくと画面点けっぱなし、マウスに手をかけっぱなしの座ったままの姿勢でタイムワープしてました。
そして起きたとき、何故か「寝過ごしたっ!」と叫んでしまいましたが一体何を寝過ごしたというのか。自分でも気づかないうちに夢を見ていたのかもと思うと不思議な気持ちです。

そして、これからしばらく日記の更新が疎らになりそうです。
そんなに予定が詰まっているわけでもないのに時間が作れずトホホな日々が続いているので、お休みする日も出てしまいそうです。
ドール愛はたんまりありますので、お人形と遊んだ日はハイテンションで更新するかも知れません。何卒生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

donut.jpg
写真は、いつぞやの日記で報告していたデビルマンのミニコミ6巻セット。
今日、件の大型量販店に行ったら大幅値下げされていたので脊椎反射で買ってしまいました。そのお店、他にも美少女フィギュアや玩具が多数値下げされており、他人事ながら経営大丈夫か?と不安になりました(;´Д`)
手前のドーナツは、たまに行く薬局に置いてあったカプセルトイで見つけたもの。ミスドのキーチェーンなんて珍しい!と回してみたら、絵的に一番地味なオールドファッションでした。ポンデリングかチョコついたのが欲しかった。
でも食べる分野ではオールドファッションが好き。最近店頭からホームカットが消えてしまったのが寂しい限りです。
ナルは あたらしい じゅもんを おぼえた! 
こんばんは。
今日は早く帰れてちょっと嬉しい草薙です。
私の住んでいる地域は沼地のため水田が非常に多いのですが、先月の半ばあたりから田植えが始まったので、いつも朝の出勤時には風にそよぐ稲の苗を眺め、仕事上がりの夜は沼地の蛙の大合唱を聞きながら車を走らせています。なんというのどかな田園風景。
虫さえいなければ言うことナシなのに…orz

と、ハイなのかローなのかよくわからないテンションですが、とりあえずこんな写真を撮ったので載せてみます。
ナルが持っているのは、お人形たちへの沖縄旅行のお土産で、もとはキーホルダーだった豆本。
「海の生き物」と「沖縄方言」の2冊です。
04914.jpg
ナル「オキナワは攻撃呪文みたいな言葉がいっぱいですにゅ」

…?(´∀`;)

ナル「チュラ・サーン!!」

ナル「ナンクル・ナイサー!!」

ナル「サーター・アンダーギィィ!!」

ナル「今度小鳩姐しゃんにこの↑呪文ぶつけてみるにゅ」

やめとけ・・・。
もう限界ですが 
今日は夜9時にお店を閉めて帰宅して、はづきさんの食事の後片付けしてビリーズブートキャンプ三日目を一人でやってからお風呂に入ったらもうこんな時間でした。
最近知り合いに「歳をとると一日がとても早い」と言われましたが、30の坂を越えてから本当にその通りだと感じます。
忙しくてもいいから、充実した日々を送りたいものです。

ところで上記のブートキャンプ、三日目からは応用編ということで難易度が上がるのですが、腹筋を執拗に鍛えさせるのは初級編と変わらず。
でも何というか、プログラム自体がきついというより、前日の疲れを残したまま運動するのがツライという結論に達しました。
人、それを持久力と言う(´Д`)
正直ハードすぎて明日が憂鬱になるほどですが、せっかくだから続けたいと思います。ビリーも「引き締まった腹筋は最高だ」って言ってるしね(*´Д`*)

以下、拍手コメントへのお返事です。
***********************************
昨日の23時の方。
サマードレス小鳩への感想ありがとうございます。
写真のウィッグは以前リケさんのところで買ったもので、カールが解けることが怖くて普段あまり使わないものなんです。
でもたまに自分とこの子の髪型を変えると、雰囲気が変わって新たな魅力を発見しますよね(*^-^*)
コメントありがとうございました。またお越しください。

白犬様。
上にも書きましたが、現在ブートキャンプは三日目です。
四日後に何が起こるか楽しみですが、一方で「あれが流行っている=みんなやれてる(?)」という事実にショックを受けています。
何か進展があったら報告しますね(笑)
***********************************
穏やかな一日 
月曜だけど、曜日に関係なくシフトが組まれている我が職場。
ここのところ何かと切羽詰まった空気の中にいることが多かったのですが、今日は久々に何も予定のない休日を満喫しました。
と言ってもお茶を飲んだり、ちょっとだけ手の込んだ料理を作ったりという程度です。そうそう、しばらく投げっぱなしだったゲームも進めました。
もちろんお人形とも戯れましたよ。最近夏のような暑い日が続くので、大きい子(うちの大きい子。=MSD)をみんなサマードレスに着替えさせました。
そんなわけで、夏の装い小鳩さんを一枚。
DSC04891.jpg
撮ってて気づいたんですが、小鳩さんはアイが浮きまくるなあ…orz
前はそんなことなかったはずなんですが、瞳パテできっちりとめても、ヘッドとウィッグをセットしてカメラを向けると目線ずれてる。
さすがに毎回こうだと、グルーガンが欲しくなりますね。
きっとパテの詰め方が良くないんだろうな。うーん。
DS期待の新色 
ニンテンドーDSに新色が出るそうです。ココ→
メタリックロゼとグロスシルバー、今までより明らかに高い年齢層を狙った色合いだと感じますが、それより何より大好きなくすみ系カラーなのが嬉しいです。
これまで旧DSのピンクで頑張ってきましたが、Liteの画面のワイドさと発色の良さがずっと気になっていたので、本当はめちゃめちゃ欲しかったのですよ。でも本体のカラーに好みの色がなく、お預け状態になってました。
今月23日発売ですって。現物を見てみたいなぁ。

ところで今日、ブートキャンプ二日目に突入しました。
今回は筋肉痛のはづきさんを尻目に、一人でどったんばったんとやっていたのですが、後半あまりのハードさに腹筋が捻じ切れそうになりました。殺す気か!
でも、謳い文句の「七日間で体が引き締まる」が本当かはわからないけれど、これ毎日やったら確実に筋肉がつくと思います。
つうか己の運動不足を痛感したとです…(´・ω・`)
飽きたんじゃないよ 
こんばんは。
今日は昼番シフトのため、夜7時過ぎには帰れると思っていたのに、セールの後片付けで結局9時までかかってしまった者です。
さすがに疲れたので、ブートキャンプはやめにしました。三日坊主にすらなってないけどやったら倒れそうだからもういいや(;´д⊂)
でも仕事行く前に、ちゃっかり新しいトレーニングウェアを買っておきました。明日こそは早く帰れる(と思う)から、ちゃんと運動するぞーヽ(`Д´)ノ
とりあえず、もう…ね、眠…(´-ω-`)
流行りのブートキャンプ 
こんばんは。
今日からお店が夏時間(~21時)で、ぐったりしながら家に帰ってきたのに、気づいたらはづきさんと一緒にビリーズブートキャンプ(←音が出ます。注意)を始めてしまい汗だくになっていた者です。
今お風呂入ってきたんですけど、もうこんな時間。あとちょっとで日付変わっちゃうよorz
で、ビリーズブートキャンプ。はづきさんが職場の人にDVDを借りたのでやってみたのですが、地味ながらすごい体力使います。さすが七日間集中プログラム。本当にキツイ。
今日は初級編でDVDは55分間あったけど、私もはづきさんも43分でギブアップしましたことよ。
なんというか、運動自体もハードなのにビリー教官の喋りがアメリカナイズされてて面白すぎて、腹筋への負荷が大きかったのが敗因だと思います。
でも折角始めたので、あと6日間続けるつもり。
このウォーターベッドのような腹が何とかなってくれるといいな。

写真は小鳩さん。
今日は、秋葉SRでセールしてたミドルループのウィッグをつけてもらいました。
DSC04886.jpg

いつもよりも子供っぽいロケーション。

