スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3人のアリス 
お披露目が遅くなりましたが、先日入手しましたMSD服です。
相変わらず不敵な表情の小鳩。
05221.jpg
アリスは乙女の永遠の憧れですな…。
ここでふと、他の2人のアリスも見たくなったので着せてみました。

05220.jpg
気弱なアリス。
そういえばロバート・サブダの立体絵本、もう普通に店頭販売してるんですね~。昨日見かけたけど、見本でお腹いっぱいになっちゃった(´・ω・`)

05229.jpg
意外にも一番子供っぽいのは璃乙でした。髪型のせいだと思います。

ところで話は変わりますが、『ぼくらの』 というアニメを知りまして、私にしては珍しくロボット物なのにはまっています。
話としては、エヴァとガンツを合わせたような感じでしょうか。観てると とめどなく鬱になりますが、続きが気になって仕方ありません。あと 『ギャグマンガ日和』 に絵が酷似しているので、そっちも同じくらい私の心をつかんで離しません。
最初、原作は同じ人が描いてるのかと思ったよ(ノ∀`)
アニメはもう少しで終わりそうなので、どうなるのかと毎週ドキドキです。
スポンサーサイト
妹チョイス 
20070830205226
母と妹から荷物が届きました。自衛隊のフェスティバルに行ったらしく、限定グッズがいっぱい入ってました。同期の桜キューピーというものが存在することにびっくりです。
画像はパンの缶詰と、自衛隊オリジナルラーメンと…なんか萌えを意識した自衛隊の紹介マンガ。フルカラーで写真も豊富で豪華なんですよ~。

気分だけセレブ 
住宅展示場に行って来ました。
今住んでいる家は古いながらもしっかりした造りなのですが、いずれ来ると言われている地震には耐えられそうもなく…具体的な新築の予定は全く立っていないけれど、いろいろ回って勉強するのは大事なので見てきましたよ~。
本当は明日、はづきさんと出かける予定だったのですが、前倒しではづき母と一緒です。いや楽しかった~(*´Д`*)
平日なのであまり人がいなかったのも幸いして、無人の街を思いきり探索+合法的に家宅侵入している気分です。販促用物件なので、どこもお金をかけて豪華なお家を作っていて、こんなところに住みたいなぁと夢見心地で思いました。
ウォークインクローゼットはええのう。なにあの快適な閉鎖感。むしろそこに住みたいよ。
どうしても主婦目線で眺めるので、掃除のしやすさが気になりましたが、お洒落で広いお家は憧れですね。
明日も当初の予定通り、はづきさんと行って来ます。

今日は新しい写真がありませんが、去年の夏くらいに作った名刺用の画像が出てきたので貼ってみます。
yumemeishi.jpg
久々の登場夢ちゃん。
見たよー(・∀・) 
今夜は6年ぶりの皆既月食でしたね。
私の住んでいるところは曇りのため観測はできないと言われていましたが、つい先ほど雲が晴れ、月がゆっくり満ちていくのを見ることができました。
月は不思議ですね。自分は昔から、満月の夜は血が騒ぐというか外を走り回りたくて仕方のない子供でした(勇気がなくてできませんでしたが、しなくてよかったと思います)。
潮の満ち引きもそうだし、あと満月が近くなるとやたら爪が伸びるのも不思議。
ルナティックとはよく言ったもんだと思います。

話は変わりますが、通販で頼んでいたドール服が届きました。
お洋服だけでもうカワイイ。どうしよう(*´Д`*)
明日はファッションショーだー。
だって女の子だったもん 
20070826215230
はづきさんから借りたCD。懐かしい…と思うほどは深く知りませんが、いい曲でした。
固まりました。 
昨日の日記で下手に前振りしたのを後悔している草薙です。
あ、今日は夜に出かける用事があるので今書いてます。
でも暑いと頭があまり働きませんね。

以下は画像もないのですが、多少気持ちの悪い内容につき気分を害される方がいらっしゃるかも知れないので、たたんでおきます。

続きを読む »

かゆい時にはウナク~ル 
8月も下旬になり、セミの鳴き声も一時期の勢いがなくなってきましたね。
しかしその他の虫はまだまだ元気なようで、午前中、庭の工事(玄関先に車がつけられるように石をどけてもらったのです)の業者さんと外で話していただけで、あっと言う間に蚊に食われてしまいました。まあ半ズボンで外に出た私の責任ですが…orz
何箇所も刺されて痒さのあまり、ウナクール買いに走りましたよ。
よく、首にぶら下げるタイプの携帯虫除けがありますが、あんなの効くのかとナメてかかっていたら、あれつけている間はほとんど刺されない。小さいのにすごい。
そして猛暑の中頑張ってくれた業者さんのおかげで、庭もすっかりきれいに整備されました。
砂利も敷いてくれて様相が変わったので、まるで別のお家みたいです。
虫が怖くて外に出るのが大仕事だった私も、気兼ねなく外出できそうで嬉しいです。

で、明日は別の業者さんが家に入るのですが…実は数日前から廊下の突き当たりに異変が。
はづきさんと一緒に恐ろしい想像をしているのですが、違っていたら恥ずかしいので、詳しいことは明日の日記で(ノД`)
浴衣deなるる 
05193.jpg
今日は写真のアップだけ。
去年、夏がすぎた頃に買ったため、丸一年眠っていた浴衣を出しました。
今年も若干季節を逃した感がありますが、暑さは依然変わらないのでいいや。浴衣かわいいし。

数日前ですが、拍手コメントをいただきました。お返事が遅くなり申し訳ありません。
体調はおかげさまですっかりよくなりました。ただ氷好きは相変わらずなので、暑さが落ち着くまで食べ過ぎないよう気を配ろうと思っています。
いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
夏の妖精 
昨日の体調もどうにか持ち直し、本日は元気にドールライフを送りました。
具体的には、MSD3人娘がそれぞれ白・金・茶のストレートロングだったので、3人並べて写真を撮ってみたり(すこの表情がヤバすぎて没)、それを受けて衝動的にメイクを直してみたり、7月のアイドール20で買ったボアウィッグの着け方を今まで誤解していたのが発覚したり(何故か横向きに着けてた)、そんなことをしていたらもう夜ですよアワワワワ((((゜Д゜;))))
全くドールはとんだ時間泥棒ですね(ノ∀`)
メイク直しをしたのは すこ だけなんですけど、小鳩や璃乙に比べてアイラインがこってりしていたので気になったみたい。
下の写真は直す前に撮ったんですが、コトが終わってから見ると大して気にならないなぁ…わがままなオーナーでごめんね…orz
05186.jpg
それはそれとして、妖精チックなすこたんです。
実は裸エプロンだったりします。あ、スモックかな?


お元気ですか? 
昨日の出来事なんですが、小鳩と北海道紀(奇)行の写真をサイトにアップしました。
web拍手の写真も一枚だけ差し替えました。
そんな暢気なことをしている管理人ですが、実は夏バテ?夏風邪?で体調を崩しています。
たぶん冷たいものを摂りすぎているのが原因なので、当分アイスと氷を食べないようにしようと今日になって思い立ちました。
だいたい『ガツン、とみかん』が美味すぎるのがいけないんだ(⊃д⊂)


DSC05176.jpg
写真は、着まわし30daysの服に覆われた(としか書き様がない)ちーちゃん。
さながらラッピングされているよう。
とりあえずだ 
20070820193927
みんゴルやってみました。

…面白いかも…。
毎日が楽しくなるよ!(箱のキャッチフレーズ) 
今日は、はづきさんの誕生日。
バースディプレゼントは大奮発のPS3。さすがに懐が心許ないですが、喜んでくれたので何よりです。
そして何故か、私もはづき父からプレゼントをもらってしまいました(本当に何故?)。

20070819194137

ずっと前に日記で触れたかもしれませんが、不二家のダンシングペコちゃん…。
申し訳ないけど、見た瞬間は嬉しいというよりちょっと引いた。
だって、だって帰ったら私の机の上にどーんと置いてあるんですよ。
その存在感はまるでご本尊…否、邪神像。証拠に、見た者の精神力を根こそぎ奪う「ふしぎなおどり」を景気よく踊ってくれます。

本当はとっても嬉しいけど、今のところは笑いすぎて直視できない状態です(ノ∀`)


以下、拍手コメントへのお返事です。
******************************
9時の方。
初めまして でしょうか?コメントありがとうございます。
拙サイトを気に入ってくださったのでしたら、とても嬉しいです。
拍手お礼イラストの『豚肉中毒』、時期的にシャレにならない感じもしますね(笑)
ブログもサイトも、のんびりマイペースで更新していきますので、またぜひいらしてください(*^-^*)
******************************
帰宅。 
二週間の帰省から帰ってきました。
こんなに長く実家にいたのは何年ぶりでしょうか。懐かし楽しかったです。
ずっと携帯からの更新だったので、拍手コメントをさきほどまとめて読ませていただきました。ありがとうございます。
まとめてお返事させていただきますと、北海道は今日17℃だったのと、
「つるし」の中身はからっぽで、おそらく金魚すくいのモナカのような食感だろうというのと、真夏の雪だるまはボリュームたっぷりだったという感じです。はい。
小鳩を撮ってきた写真が何枚かあるので、おいおいアップしていこうと思います。
やっぱり我が家は落ち着きますなあ。そしてネット環境万歳。
小鳩と一緒に 
20070817212847
明日、帰ります。
予定より一週間も長く帰省しちゃった。楽しかったけど、まさかの猛暑日にやられましたorz

やっとネット環境のあるところに戻れるよー。
びっくりした 
今テレビでダウンタウンDX見てたら、ボークスのロボフィーと秋葉原SRの店長さんが出てました。
びっくりしたけど、何よりロボフィーのお値段(16万ちょい)が発表されたことが驚きでした。高いよね、こうして見ると…。
父の作品 
20070816143509
ふとん職人の作った1/6サイズの和布団。
お遊びで作ったら好評だったので、お店に置くみたいです。
有り余る時間を使って 
20070815184228
応援団2を全クリしました。どんだけ暇だったんだよ。
それにしてもチアガールズはカワイイです(´ェ`*)
お出かけ 
20070814132839
どこまでも続きそうな道と青い空。
知人のお見舞いに父と出かけています。
一週間の滞在予定を延長中。北海道の雲は早くも秋の形をしています。
16巻より 
20070812172444
象をも倒す毒 という表現がやたら目につきます。
象は強さのバロメーター。
天挑五輪大武曾 
20070812142809
夏らしい暑さの中、扇風機を回して男塾を読む贅沢。
ミニスカ真紅 
20070811200522
ガシャポンコーナーで業者さんが新製品を入れているところに出くわしたので、一回まわしてみました。
このご時世にこの仕上がりは…(´Д`)
作りゃいいってレベルじゃねーぞ!(ノ∀`)
恥ずかしいことに 
20070811173623
履き慣れたジーンズに遂に穴があいたので、ユニクロ行ってきました。
ついでに細々としたものも買っちゃいました。だって安いんだもん。
タイトルなし 
20070810153434
気温が24℃しかなくて寒いので、フリースの長袖着て過ごしてます。
小鳩さんも精一杯暖かそうな服に着替えたら、アホ毛が二本立ってました。
それにしても寒いです。
タイトルなし 
20070809202826
小鳩「ずいぶん買ったわね…」

我が家の基本ですから。>ブラウンまつげ
サーティワンにて 
20070809154240
今日は妹とお出かけ。
アイス食べて100均でブラウンのつけまつげ(ドールに使う)買い込みました。
茶色のはここでしか見たことないので貴重なのだ。
なんという 
20070808215543
デジカメに付けている、ねこぢるのストラップ…
目の部分がこすれて星になってました。
ちょっとかわいいと思う。
一人(と一体)宴会体 
20070806213237
右下のは「つるし」という盆菓子のようなもの。体に悪そうな色ですが、味はモナカの皮みたいで意外にクセになりました。
ただ…紙紐がついてるんですが、そもそもが食べものなんでしょうか。これ。

あれ? 
20070806074909
北海道新聞の四コマが、ちびまる子ちゃんでした。
豪華だと思います。
二人旅 
20070805085217
小鳩たんと一緒。

朝早いと新幹線もガラガラですが、さすがに座席に座らせる勇気はありませんでした(>_<)
新幹線にて 
20070805075948
旅のお供、DSと文庫本。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。