 
マイのんのん 
20070930210602
20070930210601
暑さ真っ盛りの頃に予約していたフィギュアが届きました。今回ははづきさんではなく、私の分です(`∀`)
イラストレーター、山下しゅんや氏のオリジナルキャラ『のんのん』を立体化したもので、デザインと配色がとっても私好み。待った甲斐がありました。
今はまだ開封せずに楽しみたいので、パッケージ外からの写真ですみません。でもネットで検索すると、美麗な写真がたくさん見つかるので、興味のある方は是非そちらをどうぞ(´д`*)
ありがとうございます 
20070929203506
昨日の懐妊報告の後、色々な方からお祝いコメントやメールをいただきました。
暖かいメッセージをありがとうございます。
30過ぎて初めての妊娠ですので、常に不安はつきまといますが、前向きに考えて過ごしていけるようにと考えています。
そして環境が変わってもお人形熱は変わりませんので、これからもお人形遊びは続けていくつもりです。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

それはそうと、今日は急に冷え込んだ一日でした。
これが季節の変わり目というものか(´・ω・`)
あまり外に出たくないので、よつばとリボルテックで遊んでいましたよ。
ポーズがすごく決まるので、いじっていると時間を忘れてしまいます。
まさかの 
こんばんは。

今月、やたら体の調子が悪くて日記に愚痴ばかり書いてましたが、今日病院へ行って診てもらったら赤ちゃんができていました。
ずーっとすっきりしなかったのは、どうやらつわりみたいです。
原因がわかってほっとしたけど、同時に嬉しびっくり。
とりあえず11月に北海道で行われる弟の結婚式は欠席させてもらうことにして、今は何をしていいのかわからず腹巻とカフェインレスのコーヒーを用意しました。
現在は約8週、3ヶ月目に突入した頃だと先生は仰っており、順調?に育っているみたいなので、規則正しい生活を心がけたいと思います。

実家に報告したら、父親がかつて聞いた事のない優しい声を出してきたのでちょっと怖かった(;´Д`)

よつばとリボルテック 
9月27日、つまり今日発売の『よつばとリボルテック』を入手しました。
田舎だから、まず発売日に店頭に並ぶことはあるまいと思っていたのに…うっかり冷やかしにいって罠にはまったorz
製作は海洋堂ということで、納得&安心の出来栄えです。お値段もリーズナブルで助かるわ~。
DSC05288.jpg
あ、値札剥がしてなかった(ノ∀`)
定価は1995円なんですが、ちょうどセールだったらしく2割ほどお安くなってました。
隣のプチブライスは大きさ比較です。すごいちっちゃいよ!
でもグリグリ動いてシルエットもきれいなので、そのへんはとってもいい感じ。
逆に残念なのは、塗装に当たり外れがあることと、CFやSDとは稼動箇所が違うので、動かすのに慣れが要りそうな点でしょうか。あと小さすぎて写真がほとんどピンボケになりましたっけ。ってこれは製品自体の問題ではないですが。
私はコミックスの『よつばと!』は漫喫でさらっと読んだだけで、特にファンではないのですが、このフィギュアはとってもかわいいと思います。
付属の手パーツだとか水鉄砲とかアイス、あと怒り顔パーツもついてるし、いいお買い物でした(*^-^*)嬉し。
ご心配をおかけしました。 
今月半ばから体調を崩し、日記を度々すっぽかしていました。
ご心配をおかけしましたが、今は何とか落ち着いてきています。
メールやコメントにてメッセージ下さった方、きちんとお返事せずに申し訳ありません。
この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

そんなこんなで、今日久しぶりにお人形たちに触れました。
もう9月下旬なので秋物を…と思ったけれど、まだまだ半袖で汗ばむ陽気なので、結局は夏服のままのマイドールズ。
でも小鳩だけ、秋っぽい色のボア&アップスタイルウィッグに替えてみました。
DSC05280.jpg
実はこのウィッグ、最近まで着け方間違ってましたorz
何故か90度回転した状態がデフォかと思ってた…。
それだけならまだしも、イベントでの購入時におかしい着け方で友達に「どーですかー?」とか聞いた挙句、その姿で写真を撮ってしまいました。

は、恥ずかしー。ゴメン小鳩。

暗くてすみません 
20070921224150
ソロモン時計。
今夜も早寝します。

どーでもいいですが、さっきから隣室ではづきさんが観ている魔法少女リリカルなのはと鋼鉄天使くるみとローゼンメイデンの音がだだ漏れしてます。
なんというフルコース…。音声だけでお腹いっぱい(´Д`;)
うぃ~ 
20070919074550
お久しぶりです。
昨日まで具合が悪くて臥せってました。
今は起きられるくらいになっていますが、微熱が続いているので今日も大人しくしてるつもりです。

写真は、はづきさんがお見舞いにくれた わんこ。なぜミニーのコスプレを…(´Д`;)

おーよしよし、おまえをソロモンと名付けよう。
DSについて語る 
昨日今日と、時折雨は降るものの暑い日が続きました。
寝汗が気持ち悪く、どうしても早起きしてしまう草薙です。
でもそのぶん、夜は早寝するので逆に健康的。
歳をとったことを痛感します。

10月4日にニンテンドーDSの新しいカラーが出ますね。『クリムゾン/フブラック』という、DSにしては初めてのツートンです。今までおもちゃっぽい色あいのものが多かったので、こういうのもシックでいいんじゃないでしょうか。私は好きです。
ところで11月15日に『ゲームセンターCX』のゲームがDSで発売されることになっていますが、これに合わせてファミコンカラーのDSって出ないでしょうかね?(´∀`)ゲームボーイアドバンスにもゲームボーイミクロにも存在するファミコンカラー、白とエンシ色のツートンで出してくれたらとっても嬉しいのですが。ほらなんかレゲーで遊んでるって感じがするし。
いや…すみません。DSはもう持ってるので買えませんけど(ノД`)アッタライイナーッテオモッタダケ…
こんな子いるかな 
よく行く100円均一のダ○ソーに、探し物をしに行ったんです。
無事当初の目的のものを見つけ、ついでにアクセサリー系の売り場を覗いたら、こんな↓ものがありました。
DSC05277.jpg
本来は髪の飾りゴム(名称不明)です。リボン部分を後ろで巻いたら水着っぽいかな~と思ったのですが、首周りのゴム部分が自己主張激しすぎてもうね(;´Д`)
うまくいったらセレブっぽいかなーとも思ったけど、まあ105円でしたし、多くは望みますまい(ノ∀`)
9月も半ばにこんな格好させてごめんね、璃乙さま。

以下、拍手コメントへのお返事です。
**************************
昨日の20時の方。
すこにコメント、ありがとうございます。
お言葉どおり、めっちゃ花咲いて平和そうな すこたんです。
そして、気づいたら今日も100均アイテムの話でした。
安上がりな育てられ方をしているマイドールを、
どうぞこれからもよろしくお願いします(笑)
**************************
頭に花咲くお年頃 
こんばんは。
夜はお風呂入ったら即就寝。の健康的な日々を送っている草薙です。
別に健康志向に目覚めたわけではなく、最近夜になると微妙にだるいのです。
疲れがたまっているのかな?とも思ったけど毎日たっぷり寝てても眠い。
そういや眠るという行為自体、体力を使うと聞いたことがあります。単に寝すぎなのか。そうなのか。

DSC05274.jpg
写真はデフォウィッグな すこたん。
100均で見つけたお花のヘアピンをつけたら乙女になりました。
しかしこのお花、紙でできているので着脱のたびにヨレヨレになってしまいます。
そしてこの花なら、チャイナドレスの方がよかったのではないかと写真見て後悔。
すこたんは頭が足りなそうでかわいくて大好きです。
美少年? 
こんにちは。
わりと最近まで「インリン・オブ・ジョイトイ」をサーカス団の名前か何かと思っていた草薙です。
芸能人のインリンは知ってたけど、「インリン」がフルネームだと…orz
自分で気がついて本当に良かった(;´Д`)

昨日は体調が悪くて日記が書けませんでした。
何だろうコレ。主に消化器系がやられてるっぽいです。
家族に相談したら、生水飲んじゃダメと言われたので、今日はペットボトルの水を買ってきました。
まだ暑いから水が傷みやすいのかなぁ。そう言えばはづきさんも同じような症状らしいので心配です。
あ、食中毒ではないと思います。たぶん。

DSC05267.jpg
写真は小鳩さんです。なかなか天気が良くならないので、室内光で撮ってみました。
ネクタイして髪をまとめただけで、パタリロ臭(わかる人にはわかると思う)を感じるのは気のせいでしょうか。
小鳩を王子様にしてみたい衝動にかられましたが、今日のところはこれで満足。

携帯より 
20070910193829
今日は朝からすごい雷で、食器を洗いながら、落雷したら水から感電するんじゃないかとドキドキしました。
山の近くに住んでいるので、天気の変わり易さはいつも実感します。
明日も雨の予報で、一雨ごとに近づく秋に思いを馳せる今日この頃です。

そして写真はそんなこととは関係なく、紙袋からはみ出してる花梨ちゃんです。首まで入るかと思ったら、そうでもなかったです(ノ∀`)
人類補完計画先送り 
昨夜、遅くになってからはづきさんが帰宅しました。
エヴァンゲリヲンの映画、相当面白かったみたいです。また観にいきたいと言ってるし、次回作まで待つのがツライそうです。
宇多田ヒカルの主題歌も気に入ったようでした。
そこまで言われるとちょっと興味が出てきますが、私は映画館に近寄らない人間なので、DVDが出てからのんびり鑑賞したいと思います。
4部完結してからDVD出るのって何年先になるんだ(ノ∀`)

で、今日はなんだか具合が悪く、寝たり起きたりを繰り返していました。クーラー病か?季節の変わり目だから体調を崩したかも知れません。
もう9月とはいえ、暑い日があるとつい冷房を点けてしまって、知らない間に体が冷えちゃうから気をつけなくちゃいけませんね~。

お留守番です 
3ヶ月ぶりくらいに髪を切ってきました。
思ったより思い切れませんでした(変な日本語)。もう少し短くすれば良かった…すごい中途半端orz
それでも頭が軽くなったので結果オーライです。
でもでも、次はもっと短くしよう(´∀`)

ところで、今はづきさんが映画を観に出かけています。
こないだ封切りになったエヴァンゲリヲンなんですが、リメイクでも続編でもないそうで、面白いらしいですね~。
はづきさんが顔ツヤツヤさせながら帰ってきそうな予感がビンビンにします。

DSC05213.jpg

写真はすこたんです。夜に室内光で撮ったので、即席反射板(下敷き+アルミシート)で照らしてみました。
目にこんなふうに光が入るのは珍しいと思います。
微熱でぼーっとしてます 
台風は、昨夜中に東海を通過したようでした。
夜中までガタガタと家中が揺れ、天井に水が滲みてきたのには驚きましたが、雨漏りまではいかなかったので一安心です。
でも外に置いてある備品はだいぶ壊されたみたい。直撃って恐ろしいですね。
今朝は9時過ぎまで風が吹いていましたが、すぐに晴れ間が広がって強い日差しが戻ってきました。
まだ空が荒れている地域の方は、お気をつけてお過ごしください。

DSC05266.jpg

今日の写真は ちーちゃんです。
着まわし30days、ナニゲに重宝しています。

以下、拍手コメントへのお返事です。
**************************
あるふぁ様。
ご想像通り、バーベキューは中止になりました(ノ∀`)
残念ですが、時期的にだんだん辛くなってきそうなので
次の予定は立たないかと思います。
河原でバーベキュー、一度やってみたかったんですが
来年また楽しみにしようと思います(*^-^*)
**************************
台風です 
非常に強い勢力を持った(←常套句)台風9号が、私の住んでいる地域を直撃しています。
日中は、それでも降ったりやんだりを繰り返している程度でしたが、夕方からは叩きつけるような雨がずっと今も続いています。
どういう空気の流れなのか、部屋の中の障子がガタガタ鳴ってしまうのが一瞬地震と勘違いするので本当に怖いです。
警報・注意報の出ている地域の方はどうぞお気をつけくださいね。

ところで、そんな午前中に病院に行ってきたんです。
先週、思うところあって検査を受けて、今日はその結果を聞いてきました。
前回の段階で婦人病に罹っていることがわかったので、他にも何かあるんじゃないかと疑われましたが、検査の結果は白。よ、良かった(;´Д`)
婦人病といっても喫緊の問題はないので大丈夫なんですが、反面、長くつきあっていかなくてはなりません。でもすぐに何かが変わるわけでもないので、あまり深刻にならないのが一番ですね。
とか書いてる傍で風の音がすごくなってきたので、むしろそっちが大問題です。
窓割れたりしないかな。心配。

思いがけないプレゼント 
今朝、ふだんチェックを怠りがちな郵便受けを覗いたところ、郵便物が入っていたので慌てて取り出しました。
家に戻って捨てるための広告やダイレクトメールを分別していると、「リーメント」と書かれた封筒が。
すっかり忘れていたけど、以前web上でリーメントのアンケートに答えたので、それのお礼みたい。中身はピンクのミニ紙袋でした。
DSC05261.jpg
CFの神田さんと一緒に。
とりあえず入れるものがなかったので、昨日の日記のフリスクを入れてみたけど、ぴったりサイズでした。チロルチョコとか入れたらちょうどよさそうです。

そして、お友達からもお手紙が届いていました(気づくの遅れてすみません…)。
手紙もさることながら、いい匂いのする小物が入っていて、品物自体もとっても嬉しかったのですが、そういう『幸せ』を配ることのできる人なんだなぁと感じ入りました。
目指す人間のヴィジョンはあっても、なかなかそれに追っつかない自分が恥ずかしい。
大切に使わせてもらおうと思います。


以下、拍手コメントへのお返事です。
**************************
あるふぁ様。
こんばんは。コメントありがとうございます。
自分は妖精耳の子を描こうとすると、
何故かセーラー服を着せることが多いのですが、きっと
好き同士の図式(妖精耳(好き)+セーラー服(好き))なんでしょうね。
いつも妄想におつきあいいただき、感謝してます(*´∀`)
**************************
洗濯日和ではある 
一雨ごとに涼しく…なんて数日前の日記に書いたら、とたんに真夏日に逆戻り。
保冷剤入りの首巻(商品名失念)が手放せない草薙です。
部屋もかなり蒸していますが、冷たいものばかり摂ってお腹を壊すのもいやなので、こんなもののお世話になっていました。
DSC05251.jpg
ナル 『 口に含んでから水を飲むとチョー冷たいにゅ 』
なんか根本的に解決してないっぽいですが、その時は名案だと思っていたのですよ?(;´Д`)
結局ガマンできずにお徳用アイス買ってきました…orz なんだったんだ。

台風が近づいていますね。
木曜日、河原でバーベキューに誘われているのですが、YAHOOの天気予報見たら「暴風雨」になっていました。雨じゃなくて暴風雨。そんなアイコンがあったのですね。知りませんでした。
どちらにしろ出かける用事があるから、ちょっと心配です。

最後になりましたが、web拍手の画像を2枚入れ替えました。
うち1枚はイラストで、久々にデフォウィッグの すこを描きました。
すこは本来赤毛なんだ!と主に自分に言い聞かせつつの作業。でもデフォ用のウィッグは箱の奥深くしまってあって、長いこと被せていません。
たまには赤毛で前髪パッツンの すこに戻してみようかな(´▽`)

ひとりでGOLF5 
今日は一日、みんゴル三昧。
軽い気持ちで始めたみんなのGOLF5がなかなか面白くて、妙にはまっています。
ソフィかわいいよー。色替えキャラのボーダーサイハイソックスも可愛いけど、個人的には2Pカラーの格子柄のタイツがたまらんです。
競技のほうは、打ちっぱなしよろしく思いっきり飛ばすのは楽しいけど、パットが壊滅的に下手なのでオンライン対戦はするつもりありません orz
そもそも用語とか全く知らないので、攻略本や設定資料集が欲しいです。

ところで写真ですが、昨日は花梨だったので、今日は夢をどうぞ。
DSC05248.jpg
この服もアイドールのお土産で、花梨のと同じディーラーさんが作られたものです。
とても涼しげでかわいらしいお洋服です。
そして夢、何という偏平足(笑)

季節的お迎え熱に罹りました 
今日から9月ですね。
夏の、むっとするような熱気はまだ漂っているものの、ひと雨ごとに確実に涼しくなる季節。
一年の後半、私の好きな季節がやってきます(ノ´∀`)ノ

ところで、うちに一番新しいお人形(璃乙)が来てから早7ヶ月。
半年に一度あるかないかの、新人お迎え熱が高まってまいりました。
と言っても、特に○○が欲しいという希望はなく、じゃあこの胸の高鳴りは何だろう?と考えた結果、単に『人形に名前をつけたい』という衝動であると気づきました。
小鳩もすこもナルも、他の子たちもそうでしたが、顔を見ながら名前のイメージをふくらますのってとても楽しいんです。あのワクワク感の代替行為って、ちょっとないんじゃないでしょうかね。
だから、誰が欲しいわけでもなくとも発作的にお迎え熱が上がったりするんでしょうな。
こんな時は、妄想お絵描きでもして気を紛らわすに限ります。
だってもう養いきれないんだもんorz

今日の写真は花梨ちゃんです。
アイドールのお土産だったカワイイお洋服で。
DSC05240.jpg
この「三角の先にぼんぼりのついてる」帽子、本当の名前は知りませんが、勝手に「メルヘン帽」「狂気帽」と呼んでいます。
なんで狂気かというと、岡田あーみんの漫画のシュールな場面によくこの帽子が出てくるからです。
や、別に花梨がそうだと言いたいわけじゃないですよヽ(;´Д`)ノ


以下、拍手コメントへのお返事です。
**********************
19時の方。
3人アリスへのコメントありがとうございます。
小鳩が一番しっくりきているのは、きっと髪型がディずニーのアリスに似ているからでしょうね。
今度撮る時は、ボーダーのニーソも見えるようにしたいと思います(*^-^*)
**********************


