 
日の入りの早いこと… 
こんにちは。
ベル○ゾン通販で買ったバッグが届いたので嬉々として開けたら、結構すごい悪臭(刺激臭)を放っていたのでショックを受けた者です。
写真じゃ匂いなんてわかんないよね…orz
陰干しで抜けてくれるといいんですが。

最近歳をとったのか、読み間違いや勘違いが増えるようになりました。
今日知ったのは、『関ジャニ∞(かんじゃにエイト)』の読み方。ずっと『せきじゃにインフィニィティ』だと思ってました。
∞…エイト?(;´Д`)と思いましたが、私も私でその字をわざわざインフィニティと読むあたり、某超能力格闘ゲームに毒されていたと感じまする。
グラビディ∞って技があったんですよ(つ∀`)

写真は昨日撮った夢ちゃんです。先日の小物整理の時に発掘した、1/6サイズのバッグと一緒に。
DSC05388.jpg
前髪の具合で、麻呂眉毛っぽい。
PFは、SDには存在感という点では敵いませんが、小さきものには小さいなりのかわゆさがあって癒されます。好きです。
璃乙の妄想祭(←カーニバルと読む) 

今日は、昨夜からじんわり続く腹痛というか重~い感覚がしんどく、本を読んだり人形遊びしたりして地味に過ご……否、書き出したらいつもと変わらなかったorz
とにかく、活動量はいつもより控えめでした。
夕飯もおうどんで手抜きさせてもらって、お風呂入って寝ます。
なんでこんなに寝れるのか自分でも不思議です。

そして、それでもお人形と接するときは元気になるからこれまた不思議です。
DSC05367.jpg
いい天気だったので、パソコン机に座ってひなたぼっこ。
たぶんあほだなコイツと思われるでしょうが、璃乙さまには自分が可愛いということに気づいて欲しくない。卑屈なほど謙虚であって欲しい。そんな妄想を常に抱いています(ノ∀`)

DSC05375.jpg
そしてたまに撮れる、陰のある表情は内に篭っている時だと思いたい。
オーナーの思い込みは全てを可能にするのだ。
ふーじさーん 
20071028185009
秋晴れの中の富士山。

今朝はあまりにいい天気だったので、またドライブがてらはづきさんとお昼を食べに出かけました。
と書くとリッチな感じがしますが、実は月末救済企画で吉野家へ(ノ∀`)牛丼が復活してから行ったことなかったんですよね~。初めてあそこの牛丼をいただきましたが、思ったのとちょっと違ってました。美味しかったけど(´д`*)
吉野家ははづきさんの青春の味だそうで、彼もいたくご満悦。安上がりでありがたい限りです(-人-)
月末救済企画、これから恒例になるかも。
親心の空騒ぎ 
昨日は携帯からブログを投稿し、安心しきってドール写真のアップを忘れてました。ばかめ。
すこたんを衣装チェンジしたのですが、暖かそうな服に…と思っていたら、アラこんなところに長袖のメイド服がアルジャナイ!というわけでメイドに転身すこたんです。
DSC05365.jpg
なんかこう…腰に手を当てる仕草というのをやりたかったんですが、すこのテンション(ゴムの話ね)では難しいです。
それと、この日箱から出したすこたんが心なしか黄色がかって見えたので、すわ黄変か!とびびりました。
うちのキャストドールたちは通常箱の中に入れているし、メイク直しのついでに全身エステすることもあるので、メンテはさほど必要ないかと思っていたのですが、もし変色してるとしたらきれいにしてあげたい。でも、実は私以前に秋葉原SRで里帰りエステをしようとしたところ、店員さんに「必要ですか?」みたいに聞かれたことがあるので、気にしすぎの確率がだいぶ高い…。
考えあぐねた結果、一旦すこを全裸に剥いて、体の何箇所かを紙やすりで擦ってみました。
あー、キャスト屑出てるけど削ったところの色は変わらないや。ってことはやはり 気 の せ い ヵ …。
その後小鳩と比べたりもしましたが、やはり色はほとんど違わず、気のせいか光線の加減という結論に落ち着きました。
すこの体もだいぶ古いので、これから徐々に劣化していくかと思うとガクブルものですが、手間の許す限り構ってあげたいものです。
2色のパッケージで登場 
20071026155005
チロルチョコの新作『京きなこ』。
餅グミと黒蜜が入っていて、後引く味です。
何より包装してあるのに漂ってくるきなこの香りがGJ(`∀`)b

B級グルメでgo 
20071025174510
はづきさんが富士宮にドライブに行くと言うので、ついでにご当地グルメの富士宮焼きそばを食べについていきました。
彼が以前、同僚から教えてもらったという美味しいお店は、川沿いの小さな個人店。お昼時でちょっとだけ並びましたが、確かにすごく美味しかったです。自分で作る具の偏った焼きそばとは比べられませんよ…(´Д`)
麺が違うのかな~、それとも水が?とにかくうまかった。
店内にはいろんなテレビ番組で紹介されたらしい、写真や色紙がたくさん飾ってありました。
お店の名前は『うるおい亭』。富士宮にお立ち寄りの際はぜひどうぞ。と富士宮市民じゃない私が宣伝してみる(・ω・)

********************************************
《追記》
この記事を投稿した後に確認したところ、
お店の名前は『うるおいてい』が正式でした。
おすすめは一日30食限定(HPでは20食とありますが増やしたようです)の うるおいやきそば。私は辛子味噌を絡めていただくのが好みです。
お昼寝日和 
こんばんは。
今日は午後から異様な眠気に襲われてました。
ワークチェアに座ったままウトウトし、その後ソファーで熟睡。気づいたら夕方でした。
そんなに疲れているはずはなかったんですけど、前日のちょっと夜更かしとか、いつもより余分に外出とか、そういった“ちょこっと”がボディブローのように効いてきます。
でも寝ててもお腹はすくのねー。いいのかしら(´・ω・`)

そうそう昨日のポーションですが、キンキンに冷えたのをはづきさんに渡したら、そのままおもむろに飾り棚に入れていました。
コレクターかよ!!飲めよ!!
癪に障ったので、そのうち勝手に飲んで缶だけ飾っておいてやろうと考えてます。
ちなみに味は、聞いた話だとデカビタCを薄めたような味だそうですね。
色も黄色のようだし、もしかして美味しいんじゃ??
ちなみに缶の絵柄は全16種だそうで。さすがに全部は要らないかな…。

以下、拍手コメントへのお返事です。
**************************
あるふぁ様。
ポーションは上にも書きましたが、まだ飲んでいません(ノ∀`)
CMみたいに回復したら面白いんですが、実際結構美味しいと聞くので
楽しみにしています。
丸搾りミカン、あるふぁさんもお好きですか?
あまり関係ありませんが、この前、庭で野生のハクビシンを見たんです。
うちの庭にはミカンの木があって、どうやらそれを狙っているようですが、まだまだ実は青いので獣も人間も食べられるようになるには時間がかかりそうです(笑)
**************************
ぽしょーん(´・ω・`) 
20071023142715
ふらりと立ち寄ったコンビニで、缶入りポーションを見つけました。はづきさんお気に入りのユフィ缶げっと。
まだ開けてないのでお味が気になります。また青いのかな?
丸搾りみかんの方は、とってもフレッシュな飲み口で美味でしたよ。温州みかんウマー(´▽`*)

ところで、今朝部屋を片付けていたら、母から譲られた私の出生時の母子手帳が出てきたんです。
30年前のものなのでページもだいぶ黄ばんでましたが、中身は昔も今も変わりません。整理の手を止め読みふけっていると、『出産時の児の状態』というページに行き当たりました。

児(私)の状態:
『仮死産』Ⅰ度(青色) 仮死→蘇生

処置:蘇生術

なんですとーっΣ(´□`;)
ああ、そう言えば臍の緒が首に巻き付いてたとは聞いたことがあったっけ…蘇生してもらったとは聞いてなかったけどorz
思わず鼻水吹きましたよ。あの時の助産婦さん、顔も知らないけど生かしてくれてありがとう(T_T)
今になってちょっとビビったわーというお話。
小鳩を想う 
こんばんは。
たまには押入れでも片付けようと、フィギュアや食玩を選別していたら捨てるものがゴミ袋いっぱいになった者です。
何でこんなモノが…というものまであって、昔の己れの価値観にびっくりです。

今日はそんなことをしていて、お人形には触れなかったので昔の写真を貼ってみます。
画像の日付を見たら2003年5月6日となっていました。
すげぇ、4年前か。
koba43.jpg
髪型が妙なのは、ボークスのストレートウィッグの毛量が多すぎたのが気に入らなかったからです。
まだまだ一人っ子の天真爛漫さが残っていた(←過去形)頃のものです。
そんな小鳩さんも、さ来月の誕生日を過ぎると6年目のおつきあいになります。
ヒトでないものに心を感じ、身近に暮らすというのはとても不思議なことですね。小鳩さんがいなくなる事なんてもう考えられないや。
魅入られたとはこのことか。最も、吸い上げられるのは命ではなく財布の中身だからタチが悪い(ノ∀`)
戦略的待機…言ってみたかっただけ 
今日はドールショウの日でしたね。
遊びに行きたい気持ちはありましたが、今回はおとなしく家にいることにしました。欲しいものいっぱいあるけどたまにはガマン(`・ω・´)
その代わり、というわけではないけれど、先日ボークス静岡で買ってきたお洋服を小鳩さんに着て貰って遊びました。
活発な秋の装いで、こんな感じ。
5352.jpg
白いシャツが前述の新しいお洋服で、帽子は夏にイベントで手に入れたもの、ハーフパンツはAlpha★Bearsさん製です。どれもベル○ゾンのカタログに載ってそうで、すごーくツボってます(*´Д`*)人間用も欲しいくらいです。
5355.jpg
とくいげ。

話は変わりますが、今日初めて植物性乳酸菌ラブレというものを飲みました。よくTVCMで目にはしていて、腸のお掃除にとてもいいという噂を聞いていたので期待して飲みましたが…私には理解できない味でちょっとショック。
例えるならば、ヤクルトに胃腸薬を溶かしたような。体にはとても効きそうな味がしたので、その点は偽りなしというところか。
『甘みは野菜と果実だけ。リンゴとニンジンをベースに、後味すっきりの、爽やかでやさしい味わいに仕上げました。』ってやかましいわ!!とキレそうになったのでここに愚痴ることにします。
でも全部飲んだところは我ながら小市民です。
そういえば、昔好きだったミルミルって最近見ないけどまだ売ってるんでしょうかね?(´・ω・`)
実感はないけど 
20071019160131
産婦人科に検診に行ってきました。
前の検診から三週間経ちますが赤ちゃんは順調だそうで、一応の出産予定日が決まったり(来年の5/15になりました)、母子手帳をもらったりして大きく進展のあった一日でした。エコーで撮った写真も記念にいただけたのですが、ぶっちゃけまだダンゴのような形状でよくわかりません。
はづき母に見せたら「カ~ワ~イ~イ~(語尾上げ)」と言ってましたが、なにもそんな無理しなくても(´Д`;)
今は、各種検査で血を五本も抜いたのでちょっと気持ち悪いです。なにあのヘンな注射器…(T_T)

以下、拍手コメントへのお返事です。
**************************
18日、23時の方。
ナルの印象が違う、とコメントいただいて嬉しいです。
幼SDの服を買うとき、活動的なものより女の子らしく可愛いものが多いので、ついつい自分の好みで可愛い方を買ってしまいます。
そんな出来事から起因する写真です(ノ∀`)

コメントありがとうございました。
**************************
灯台下暗しってか 
今日は木曜休みのはづきさんと、だらだらまったり一日を過ごす予定でした。
午後3時過ぎ、部屋でゴロゴロしながら世間話などしていたのですが、ふと最近オープンした SHIZUOKA109の話題が出てきまして、彼の職場の女の子が彼氏と行ったらしいという話になりました。
その女の子は普通の子なんですが、何でも「4Fに人形がたくさん飾ってあるお店があった。彼氏が入ったっきり出てこなかった」とかなり腹を立てていたとか。へ~ボークスみたいなお店もあるんだね~と軽く流していたら、本当にボークスが進出して来てたみたいです。いつの間にか静岡にもキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最も、一口に静岡と言っても私の住んでいるのは県のはじっこ。街の方にはあまり行く機会がないからなあ…と思っていたら、ちょうどドライブしたかったらしいはづきさんが、今から行こうと誘ってくれました。
そんなわけで、陽も落ちようとする中を静岡市まで走ってボークス静岡SRを見てきましたが、新しくオープンしただけあってお店はとてもきれい。で、場所が場所だけにまだ立ち入る人が少ないのか、物資が豊富でした。MSDと幼SDの服がたくさんあって幸せー!!
買い物目的のお出かけではなかったけれど、MSDのシャツを一枚買ってきました。
SDだけじゃなく、フィギュアもかすPも現物を見てみたかったものがかなりあったので嬉しいです。
きっかけは偶然だったけど、有益な情報をくれた、はづきさんの職場の子に感謝。

あ、ちなみにその彼氏はガンダム好きなだけで、お人形に魅入られたわけではないようです。残念。

以下、拍手コメントへのお返事です。
**************************
あるふぁ様。
同志発見(*´Д`*)こんばんは、コメントありがとうございます。
レインボーハットというアイス屋さん、
近所にお店がなくて知らなかったのですが、早速HPを見てみました。
お、おいしそー!!
ナッツ好きとしてはメープルウォールナッツが気になりますが、
ラムネソーダにすっごく惹かれます。
県内にも出店しているようなので、今度ぜひ一度食べてみます♪
**************************
31LOVE 
10月も半ばを過ぎ、徐々に朝夕の冷え込みを感じるようになってきました。
寒いけど、秋と冬は五感を刺激される季節なので大好きです。
内地は車のタイヤを換える必要もないので嬉しさ倍増です。

と言ってる矢先にアレなんですが、昨夜はづきさんが急にアイスクリーム食べたいと言い出し、やおらサーティワンのHPを眺め出しました。
急にそんなおいしそうなもの見せられて、食指が動かないわけないじゃないですか(ノД`)
幸か不幸か、一番近くのお店でさえとっくに閉まっている時間だったので、夜中にアイス買いに出かける羽目にはなりませんでしたが、夫婦でMAXまで高まった情熱は御しきれず、今日はづきさんが仕事帰りに買ってくることになりました。
色とりどりのアイスって、見てるだけで幸せ。中にはすごい体に悪そうなのもあるけど、全部が全部茶色とかクリーム色じゃ寂しいですよね~。
ちなみにナッツぎっしりのナッツトューユーが一番好きです(*´Д`*)

今日の写真は、淑女の修行中のナルです。
嘘です、逆立ちしたってレディにはなれそうもない娘です。
DSC05340.jpg
こういう服を着て何も言わなければ、ふつーに可愛い(←欲目)んじゃないかと思ってみたり。
ナル 『こんなんうちのガラと違うにゅ…』

もう一枚、古くなって日光焼けした写真っぽく。
05342.jpg


以下、拍手コメントへのお返事です。
**************************
昨日の21時の方。
こんばんは。
小鳩の写真ですが、オーナーでさえクラゲ扱いしたものを
智天使に例えてくださって恐縮です(ノД`)
なんだか恐れ多くて、居住まいを正したりしてました(笑)

コメントありがとうございました。
よろしければ、またいらしてください!
**************************
日本人の美徳 
TVは今日も、亀田親子のニュースばかりですねぇ。
私は基本的にスポーツには興味がないので、ぼんやりと観ているだけですが、ここ数日で急に大口を叩きはじめたチャンピオンの内藤選手の方がどうなのよ?という気分になってきました。
マスコミの白熱っぷりに乗せられたんでしょうか。最初はとても大人な対応で好感を持ったのに、残念です。
スポーツに限らず、表舞台に出る人は日本人らしい謙虚さを忘れないで欲しいな~。

話は変わって、小鳩さんの髪で遊んでいたらこんなんなったのでとりあえず撮ってみました。
DSC05335.jpg
まるでクラゲのような…。
ボディはちゃんとついてるんだけど、ちょっと気持ち悪かったかも。すみません。

以下、拍手コメントへのお返事です。
**************************
双川様。
こんにちは。コメントありがとうございます。
月翠屑さんは ののタイプだったのですね。
実はふだん大きいサイズのお嬢さん方に触れる機会がないので、
勝手に凌タイプだと思ってました(;´Д`)
私事ですが、自分はファーストドールをお迎えするとき
SDミミかSDのので迷っていたことをちょっと思い出しました。
きっと ひすい/こはくタイプをフルチョイスしたのも、
ツリ目の子に対する憧れがあったんでしょうね。のの可愛いし(*´Д`*)
**************************
Say O.P.P. 
今日は日曜。
私の予定は特にありませんでしたが、はづきさんが車のエンジンオイルを交換しに行くというので隣の市までついていきました。
途中、お昼を食べに回転寿司に寄りましたが、今の回るお寿司って豪華ですね~。海老のカルパッチョ風創作寿司とかイタリアンなものが普通にあってびっくりしました。
私は光りモノと赤味の魚が食べられないので、梅じそ巻とか卵をいただいてましたが、気まぐれで頼んだアナゴが美味すぎて感動しました。食事がおいしくいただけるって幸せですね。
ちなみにはづきさんはサラダ系のお寿司が大好きで、2人で食べてもとってもリーズナブル。そして店側にとってはイヤな客だったと思います。
でもそんなの関係ねぇ!(´∀`)o

今日の写真は、璃乙さまは何色の瞳が似合うかをフォトショップでシミュレートしたものです。
05320.jpg
いろいろ試してみて、よさげだったものを4つ選びました。
グリーンアイフェチの私としては左下の緑色が一番しっくりきます。
ずっと見てたら、右下のブルーアイの顔が ののっぽく思えてきました。
たぶん気のせい。そういえばののってどんな顔してたっけ…?
秋色 
こんばんは。
昨日、夕方のローカルな番組で地元が紹介されて、近所なのに全く気づかなかったパン屋さんがあることを知りました。今日はゆったりしていい天気だし、ちょっと散歩のつもりで探してみようかな~ウフフ(´∀`)なんて思って出かけたら足が棒になるまで迷った者です。
道一本違うだけで、とんでもないことになるんですね…orz モウツカレタヨ

そんな思いをして買ってきたパンをかじった後、今日もお人形遊びです。
DSC05318.jpg
璃乙さま本日も麗しぅ(*´Д`*)っていうかこの服やっぱり超かわいい。
茶髪×紫の瞳って自分的にとてもツボなので、造形村アイのこの色は本当に気に入ってます。
この子も小鳩と同じく、あまり目線を合わせないタイプなので、ちょっとぽやーっとした顔になってしまうのはご愛嬌。


らんらんるー 
午前中、近所に用事があったので車を使わず歩いていきました。
普段、車で移動しているときはわからない草花の匂いと、遠くから聞こえる幼稚園児の歓声が心を豊かにしてくれました。
これくらいのことで癒される自分がいかに不健康なのかを思い知りましたが、こうして時間に余裕のあるうちに、今だからできることをやっていきたいと感じたひと時でした。

というわけで、ドール遊びですよ奥さん(・ω・)b

DSC05314.jpg
すこた~ん(*´Д`*)
このウィッグはボークスのボーイズショートなんですが、いつぞや秋葉原SRでセール品だったものです。
実は前にも同じものを持っていたのですが、毛があまりに薄くて中のキャップが見えてしまうほどで…
時期によってバラツキが出るものなんでしょうか、前に持っていたのは髪の長さもこのぐらい↓でした。
DSC00835.jpg
同じものなのに全然違う!不思議!
私としては、毛の量は上の写真くらいで、長さは下の写真のが欲しかったなー(´・ω・`)
でも、すこたんがカワイイ顔でこっち見てくれたからどっちでもいいや(*´Д`*)
DSC05316.jpg
すこ 『秋といえば焼き芋だよね~?』
子供の視点 
20071011073957
二歳の甥っ子が私の顔を描いてくれました。とっても嬉しいのですが…

に、肉片(´Д`;)
赤で描いてるところが怖さ倍増orz
バーモント 
20071011073941
近所のミニストップにて発見。
何も考えずに飲んだらむせました。はちみつが全然勝ってなくて、喉にくる酢の刺激がたまらんです。

秋刀魚食べたい 
体育の日を過ぎ、うちの庭にもようやく秋らしい陽が差すようになりました。と書くとまたすぐ暑くなったりするのが定石ですが、庭のキウイ棚も放置しているわりにはたくさんの実をつけているので、やっぱり秋になったんだな~と実感します。
しばらく箱の中でノースリーブやパンツ一丁だったお人形達も、そろそろ長袖にしてあげたい季節。
小鳩さんを、おろしたてのよそゆき服に着替えさせてみました。
DSC05306.jpg
お気に入りの文化人形と。
このお人形、今はなき『小鳩のお兄ちゃん』から貰ったものということになってまして…。
これと一緒に写真を撮ると、いつも小鳩が寂しそうな顔をする気がします。
お兄ちゃんに戻ってきて欲しいのか?小鳩。

…『6人の妹』のいる家に来てくれる、M気質なお兄ちゃんってなかなかいないと思うぞ。
その前に、養いきれないから無理ですorz

ぷちモードコレクションの新作でるよー 
こんばんは。
朝方、やたら早くに目が覚めてしまい、することがないので長い間放置していたDSのFFⅢを今更クリアした者です。
放置していた理由?
ラストダンジョンが長いんだよ!(⊃д⊂)

話は変わりますが、リーメントの11月発売予定商品『着てみたいドーリーファッション』が気になっています。全8種と、種類では着まわし30daysには及びませんが十分多彩。でカワイイ。
きっとまたCFには大きいでしょうが、秋冬のお洋服なので多少ダボッとしててもいい気がします。
ベージュのカーディガンとかもうね、激しくツボです(*´Д`*)
40cmドールサイズでも欲しいです。実現しなそうだけど切実。

お友達のブログを読んで、辛口ジンジャーエールが飲みたくなった今日この頃。
近所にむせるほど辛いジンジャーエールを出してくれるレストランがあるんですけど、それを飲むためだけに今から出るのはちと面倒。
なら自分で作れるかしら?とネットで調べてみると、何とシナモンやクローブ、唐辛子なんて入ってるんですね。材料そろえるほうが手間がかかりそうなので断念しました。
辛口、一度はまるともう甘口には戻れません。
でも今日は麦茶で我慢我慢。

親の責任 
昨日から義姉とその子供が家に来ているのですが、午前中、上の子が「○○ちゃん(私)の赤ちゃん抱きたい」とやって来ました。どんな風に話したんだよお義姉さん…orz
小さい子相手だと、理屈が伝わらないので説明が大変です。
余談ですが、この手の子供の質問で、赤ちゃんはどうしてできるの?というのがありますが、私はその昔、結婚すれば自然にできると思っていました。むしろ、赤ちゃんを産むとタイミングよく母乳が出ることの方がよっぽど不思議でした。フライングとかしないんでしょうか。今でもちょっと疑問です。
ちなみにその後、お義姉さんから悪名高い「たまひよ名付けブック」をいただいたのですが、なるほど噂に違わぬすごい内容でした(´Д`;)こんなん読めば、愛姫と書いて「らぶりい」と読ませる親がいるのも納得です…。美しい国日本に一抹の不安を感じつつ、普通の名前をつけてくれた両親に深い感謝を覚えました。自分の子供とはいえ、その子にしてみたら人生の大半は大人の姿で過ごすんですよね…ドールみたいに簡単には決められないので、人間らしい名付けをしてあげられたらいいなと思います。
ラーメンは国民食です 
最近見つけたおいしいラーメン屋さんへ夕飯を食べに行きました。私はつけ麺をいただきましたが、ゆず七味おろしの乗った肉そばが代表メニューだそうで、薬味大好きな私の食欲をそそります。近頃は食べられるものが限られてしまうので、おいしい食事ができることが嬉しいです。

ところで、上に書いたこととだぶりますが、いま私は体が受け付けない食べ物があって、キノコ類が完全にダメになっています。あとスパゲティもちょっと無理。
で、それとは逆に摂りたいけど我慢しているものもあって、妊婦に対してよく言われるように、主にカフェイン入りの飲み物を自粛しています。
でもそう言われると摂りたくなるのが人情というか…
テレビCMで流れている、午後の紅茶の茶葉2倍ミルクティーがおいしそうで(´д`*)
あと普通の紅茶もコーラも緑茶も飲みたいし、カフェインレスのコーヒーだけじゃ口寂しいです。
贅沢ですかね、やっぱり(´Д`;)

DSC05293.jpg
写真は花梨ちゃん&黒猫のヴィノ。
PF14cm、猫10cmということで4cmの差はだいぶ大きいです。
眼鏡に萌ゆる 
あれ、昨日の日記のタイトルが途中で切れてます。
携帯からだと文字数制限あるのかな。本当は「~のススメ」でした。でもいいや。

今日は、昨日借りてきた「耳をすませば」を観てました。
前に一度、金曜ロードショーで流し観たくらいで、今回初めてちゃんと鑑賞したのですが、予想以上に主人公が夢見がちでした。終わるまの間、生暖かい笑みがこぼれて仕方なかったです(ノ∀`)
やっぱりジブリは千と千尋が一番好きです。

今日は璃乙さまと戯れて遊びました。
DSC05294.jpg
プロフィールの欄に『好きなもの:眼鏡』と書いてあるわりに、眼鏡をつけることがあまりない璃乙さま。でも眼鏡映えする顔だと思うので、例のカプセルフィギュアをつけてみました。
ひすい/こはく顔は横顔の輪郭が独特なので、ともすればフレームがずり落ちがちになるのですが、それもまたドジッ子っぽくてよいなぁと思う次第です(*´Д`*)
カウチポテト(死語) 
はづきさんがツタヤにエヴァンゲリオンのDVDを返しに行ったので、ついでにジブリの『耳をすませば』を借りてきてもらいました。最近横になっていることが多く、一人の時間を持て余してしまうので、この機会に映画を観ようかな~と考えています。
ただ世界がピンチになる系と流血とアクションとホラーが苦手なので、ものすごく作品が限られそうで、あー自分損してるな~と思います。
コメディが好きです(´▽`*)

そう言えば、ゲド戦記って気になってたけど結局観てないや。面白いんだろうか。
黒猫の誘惑 
20071003232946
夜、ちょこっと寄ったスーパーで、メガハウスの『どうぶつ店長と仲間たち』を発見。今までのシリーズのイメージキャラが立体化するということで、気になって手に取ってみると、何と今回は箱に何が入っているか明記してあるじゃーありませんか。思わず黒猫のヴィノを探してお持ち帰りしてきました。棚の奥に一個だけ残ってやがりましたよ。まったく手をかけさせおって…。
家に帰ってほくほくしながら開封すると…で、デカッ。
5~6cmくらいのマスコットフィギュアかと思ったのに、倍くらいあるソフビっぽい柔らか人形でした。よく考えたら、今までの食玩に合うサイズで作ってあるから当然の大きさか…。それにしてもでかいです。
でも猫はやっぱかわいいですな。この角度だと見えないけど肉球はピンクだし(*´Д`*)
最も、おまけでついてくるプロィールを読むと、どうやらこの黒猫さんは中年オヤジのようなので…なんでそんな設定にしたのだとメーカーに問うてみたい今日この頃です(ノ∀`)
テレビっ子生活 
志村けんのバカ殿様を久しぶりに見てます。中学生以来かも。
今見ても面白いってすごいや。

拍手コメントをいただきました。いつも励みにさせていただいております。ありがとうございます。

