 
夜は何観ようかな~ 
昨夜『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を、そして今日は昼から同シリーズの『ワールド・エンド』を鑑賞しました。
こんな年の瀬にという感もありますが、この間王様のブランチで紹介されていたので、はづきさんが触発されたようです(私は自分から映画観ようとは思わない)。
で、感想から書くと、私よりはづきさんが飽きてました(ノ▽`)2時間半は普通に長いのと、登場人物の裏切りが多すぎて人物相関が難しかったのが原因かと…。
かく言う私も、あまりよくわかりませんでした。とりあえず、新鮮な海産物がたくさん出てきたのでお寿司が食べたくなりましたっけ。
あ、面白くなかったと言ってるわけじゃないんです。ただ難しくて最後までどうなったのかわからない点もあったりするので、伏線の解説本などがあれば読んでみたいものです。

そんなこんなで大晦日です。
今年は住んでいる環境が変わって、全てに手探り状態での一年でした。
来年の生活の予想は全くできませんが、流されつつもうまくやっていけるんじゃないかと楽天的に考えています。
これから夕飯にお蕎麦を食べて、適当にテレビ観て年を越します。
今年一年おつきあいくださった方、今年初めて拙ブログ拙サイトにお越し下さった方、誠にありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。よいお年を。

年越し準備 
大掃除を済ませました。
普段家のことなど頓着しないはづきさんが、窓拭きを丁寧にやってくれたので大変感謝&びっくりしました。やればできるじゃん!
きっと、前々日に忘年会で飲みすぎて救急車呼ぶ一歩手前になり、夜半過ぎまで看病させたという負い目があったんでしょう '`,、 ( ´∀`) '`,、
酔っ払いの世話ってしたことなかったので、相当ヤバい状況だとわからずにただオロオロしていたのは内緒です…orz

あと、一時期感じられにくくなっていたお腹の赤ちゃんについてですが、あれから元気にポコポコ…と言うよりボッコンボッコン蹴ってきてます。元気なのは何よりですが、日毎に強くなっているようで、嬉しさが痛みに代わるのはそう遠くない日の出来事だと思います。
昨夜、はづきさんがアニメを観ていて暇そうだったのでお腹を触ってもらったら、ポコッと蹴るのがわかったようで驚いていました。新鮮です。
そして今日、子連れ里帰りしているはづき姉&はづき両親と一緒に夕飯を食べたのですが、私の子供についていつの間にか名前を決められました。女の子なら「さつこ」、男の子だと「ゴっくん」だそうです。命名は4歳の姪。勘弁してください。
とりあえず、性別わかるまで名前は保留ということにしてもらいました。勢いのある家族なので、そのまま突っ走らなくて本当に良かった(;´д⊂)
しまった 
20071229205726

読む時期を外してしまいました…(/ω\)
子供の特典 
20071228183213

新年の準備です。
いつも行くスーパーのポチ袋はほぼ全滅していたので、帰り道のコンビニで入手。
私はお年玉と言えば、おじいちゃんおばあちゃんのくれた渋いポチ袋を思い出すので、ディズニーやアンパンマンよりこうしたレトロな絵柄を選びがち。
しかし、こういうものを買うことを、いつから新鮮だと思わなくなったんだろう。歳をとったもんです(/ω\)
幼な馴染み系少女 
20071227164839

携帯カメラだとブルーアイに見える。本当はエメラルドグリーンです。
そして唇がすごい色だ(-_-;)
偶像崇拝 
20071227155011

小鳩たんは私の永遠のアイドルです(T▽T)カワユスギ!
プラス思考で頑張るつもり 
今日の日記もドールとは無関係です。
最近何かと時間がなくて、小鳩やすこたん達に会いたいよう( ´д⊂)

胎動を感じ始めて一週間が経ちますが、昨日辺りから突然めっきり動きがなく、不安になったので病院へ行って来ました。
妊娠に関する情報サイトだと、まる一日動きを感じないときは受診しましょうと書かれており、念のために病院へ電話すると「来てください」と言われたので相当ビビって車を出しました。
結果から言うと、異常は見られなかったので一安心です。
もう少し赤ちゃんが育って、胎動もはっきりわかるようになるとこんなこともないのでしょうが、まだあまり大きくないため動きの強さにばらつきがあるんだとか。
それと、赤ちゃんの元気がなくなる原因として母体のストレスが関係してくるんだそうです。ストレスを感じる→血流が悪くなる→酸素や栄養が届きにくくなり胎児の元気がなくなるという図式。
難しい話はわかりませんが、ストレスならチョー心当たりありますけど?

これから年末年始にかけて安らげない事情があるんですよ…orz そう言えば胎動弱くなった時期とぴったり重なってるし。マイベビーよ、おまえ産まれる前から空気読み屋さんだな…。


すみません、心の澱が噴出してしまいました(ノ∀`)
まあいきさつはともかく、またモニターで赤ちゃんを見れたので気分はほっこりです。
前のときから一週間ちょっとしか経ってないので、大きさはあまり変わりませんでしたが、背骨や心臓がくっきり写って「おー人間らし~」と喜んでました。心臓なんて豆みたいなくせに、ちゃんと弁で4つの部屋に分かれてます。おばちゃんびっくりです。
担当の先生が休暇に入って、いつもと違う女医さんに当たったので、またエコー写真がもらえたのはラッキーでした。
ただ妊娠関係は基本自費診療なので、年末に10割負担の診察代を払うのはキツかった。
お正月までつましく暮らします(笑)
本日の読書 
20071225205327
むしろ毒書。

チキンといえば 
こんばんは。
クリスマスに貰った妊娠線予防のオイル(クリームじゃなかった)の使用方法を読んだら、『お風呂で丹念にマッサージした後、冷水で引き締める』とあったので、その通りにしたら心臓が止まりそうになった者です。
12月に冷水はキクわぁ~(ノД`)いやほんと一瞬目の前がブレた。まじで。

今日はやっと年賀状を書きました。毎年、ついつい遅れ気味に投函するので、今年は間に合ったかと思うと一安心です。
私の場合、親戚を除くと住所まで教えあうほどの人はあまりおらず、ほんの少しの枚数で事足りるので随分楽なんですけど。それでも書きあがると一仕事おわったかのような、これで年が越せるぜーという気分になるのが不思議です。

そんなカンジでまったり進行していた、クリスマスイブの我が家。
そうそう、夕方に某大型ショッピングセンターに行ったところ、ケンタッキーフライドチキンのお店がガラガラでした。イブなのに?と思っていると、カウンター上のメニューパネルに「本日のチキンは完売いたしました」の文字が。
主力商品は売り切れたけど、ドリンクとかデザートはあるから開けておかなければいけないんでしょうね~。って言うかテナントだから勝手に閉められないのか。
もともとクリスマスにチキンを食べるのは、七面鳥の代用なんだそうです。本物の七面鳥の丸焼きは一回だけ食べたことがありますが、パサパサしてるし大きすぎて食べきれない。お手ごろサイズでジューシーなチキンが主流になるのも頷けます。
しかし、ナゲットまでも含め全てのチキンがSOLD OUTという状況は、普段目にしないので異様&新鮮。
調理場の方が戦いの後の静けさに包まれているのも印象的でした。
ところで、明日は普通にチキンを売ってるんだろうか?
チキンとケーキをいただきます 
世間と暦の上では明日がクリスマスイブですが、我が家は前倒しで今日がクリスマス。
午前中からケーキを予約し(買いに行ったらまだ並んでなかった)、昼食がてら夕方の食材を買いに出かけました。
ついでに件の天然石のお店でブレスレットも作ってもらったのですが、予想以上に気に入ったのでテンションも上がろうというものです。
写真は、PFの夢ちゃんと一緒に。
DSC05487.jpg
何を撮ろうとしてもドール優先になってしまうのは、人形者の宿命でしょうか(;´д⊂)
予定していたモスピンク系の色は、ちょうどいい大きさのビーズがなかったので、濃いめのピンクに変えました。
ちょっと見づらいですが、
濃いピンク…チェリークォーツ(耐久心を持たせ、ツキを呼ぶ)
ごく薄いピンク…ローズクォーツ(女性の魅力UP←どうでもいいかも)
薄いグリーン…プリナイト(理性と感情のバランスを保つ、根気強さを養う)
透明…水晶(浄化作用)

という種類で作ってもらってます。石の意味は後から知ったもので、ピンクの色味のものはやっぱり恋愛系・女性系の意味合いが強いみたい。
ただちょっと気になるのが、薄いピンクの石はローズクォーツのはずなのですが、貰った保証書の方ではカルセドニーという名前になってました。
カルセドニーってメノウとかカーネリアンの赤い石じゃないの?(´・ω・`)
品物自体はとっても満足なので、文句は無いけどちょっとだけ気になります。どっちだろう。

そうそう…
以前書いた はづきさんのSDCルネ熱は一過性のものだったらしく、今日は彼女のことを思い出すことも無くまったりしていました。
良かった…というべきなのでしょうか。いやいろいろな意味でね(ノ∀`)
私も欲しい気持ちはありますが、ルネは大人気みたいなので、行っても手に入らない可能性を考えるとわりと清々しい気持ちです。
可愛いルネをゲットできたオーナーさん、おめでとうございました~(*´Д`*)
璃乙さまに求めるもの。 
日参サイトを見て回っていたら、とあるフィギュアを目にしました。
『ゼロの使い魔』というアニメ?の女の子のようなんですけど、可愛い~。
どうしてこんなにツボるのかと思っていたら、私が璃乙さまに求めているものが、このフィギュアにあることに気づきました。
そうか、ピンク色の豊かなウェーブ髪が欲しかったのか。
ちなみにこのフィギュアの女の子はツンデレっぽいですが、璃乙さまにそんな甲斐性はありません(´∀`)

色占いで、ドブ色がラッキーカラーでした… 
こんばんは。
そろそろ、どんな服を着てもお腹が出ているのがわかるようになったので、以前買っておいたマタニティジーンズを履いてみたらまだユルユルだった者です。
まさかコレ臨月用!?もしかして買い損じた?
もう一本買うのも癪なので、今は長めのトップス+普通のジーンズのボタンとボタンホールに紐を通してチャック全開で履いてます…。
早く、早くお腹おっきくなって!ヽ(;´Д`)ノ ←切実

で、まあそんなことはどうでもいいのですが。
先日日記に書いた、天然石のブレスレットをやっぱり作ってもらうことにしました。
だって気になって仕方ないんだもん。今日もお店に行ってひとしきり眺めてきました。何色の作ってもらおうかな。
最初に行った時、お店の人に石の持つパワーのパンフレットみたいなものを貰ったけど、あまりにも種類と効能が多くてわけがわからなくなってしまいました。なので、色合い重視でいこうと思います。モスピンクとか、煙った色が好きなのでそっち方向のおとなしめのがいいな。
まだ計画だけなので、写真も何もありませんが作ってもらったらアップしますね。


以下、拍手コメントへのお返事です。
**********************************
0時の方。
思いっきり私事の出来事に一人ではしゃいでいたところへ、
暖かいお言葉をいただいてしまって思わず姿勢を正しました。
本当にありがとうございます。
ドール中心日記と銘打ってはいるものの、備忘録も兼ねているブログですので日常の出来事が多くなってしまいますが、よろしければ今後もお付き合いください。
**********************************
動いたー 
20071220123918
撮影してから少し時間が経ってしまいましたが、紅葉がきれいな庭園に行きました。はづきさんの両親と蕎麦を食べた時のものだったかな。
今は毎朝、庭の葉っぱが霜で真っ白になるほどの寒さ。雪こそ降らないけど、冬を実感します。

ところで昨日の夜、椅子に座って落ち着いていたら初めて胎動らしきものを感じました。
よく、「腸が動く感じ」「ハムスターがもぞもぞするみたい」と形容される胎動ですが、実際本当にそんな感覚でしたよ。私の場合はごく控えめなノックをしているように「こつん、こつん。」と何かが当たる感じで、感じてから数秒後にもしや、と思い当たりました。
上にも書きましたが初めてのことだったので嬉しくもありましたが、しかし同時に世の旦那さまが「気持ち悪い!」と評するのもわかる気がします。だってお腹になんかいるんだもん。自分の意志とは関係なく動いてるんだもん。
まだ外から触ってわかるほどの動きではないので、はづきさんは無邪気に喜んでくれましたが、いざわかるようになったら、引いてしまうんじゃないかとドキドキものです(-_-;)

ちなみに今朝もポコポコと元気に蹴っているようでした。いちいち驚かないように慣れるのはちょっと時間がかかりそう…。
物欲&合理主義 
こんにちは。
最近できたショッピングセンターで天然石とシルバーアクセの専門店を見つけ、オーダーでブレスレットを作ってもらおうかと真剣に悩んでいる草薙です。
店頭にある色とりどりの天然石アクセが綺麗でのう…(*´Д`*)

さて、クリスマスまで秒読みになりましたが、今日やっとはづきさんへのプレゼントが届きました。
既に包装済みなので写真は省略しますが、実は今年の彼の誕生日ににPS3を贈ってしこたま後悔した(掃除の邪魔なだけ…)ので、今回は実用一点張りのものを!とデジカメです。
電化製品が好きだけど写真は嫌い、というはづきさんなので、今までは撮影の必要に応じて家族に借りていたんです。でもさすがにちょくちょく借りるのは家族に悪いし、愛車の写真を撮ることに目覚め始めているようなのでちょうどいいと思って。
あ、ちなみにデジカメは私も持っていますが、あいにくと彼のオメガネには適わないようで、一度も貸してと言われません。超古いタイプのサイバーショットはお嫌いですか?(´・ω・`)
話が逸れましたが、プレゼントに用意したのは彼の希望により リコーのCaplio R7。それっておいしいの?ぐらい無知な私にはわかりませんが、随分迷っていたからきっといいデジカメなんでしょう。たぶん。
たくさん使ってくれるといいんですが。

ちなみにうちは「相手のピンポイントで欲しいものをプレゼントして無駄を省く」ために、いつしかこうしたイベント前はお互い希望を出し合うようになったのですが、彼が手配してくれたのは「妊娠線予防のマッサージクリーム」のようです。いや、欲しいなーって言ったけど本当に注文してくれるとは。
話のはずみで職場の同僚に尋ねられたりしても、言いにくいだろうな(笑)
手が滑った。 
突然ですが、チロルチョコはアーモンドが一番好きです。
でもここしばらく、期間限定やヌガー、ミルクくらいしかお店に置いておらず、アーモンドを食べたい時はバラエティパックを買うしか術がないのを寂しく思ってました。
そしたら今日、ふらりと立ち寄ったドラッグストアでこんなのを見つけたんです。
DSC05480.jpg
チョコを撮ろうとしたのにナル中心でごめんなさいorz 癖で、つい。
アーモンドのみ10個パック105円也。安い!嬉しい!
ちなみに売り場には、隣にきなこもちチロルの10個入りも置いてありました。もー初めっからこういう形で出して欲しかったなー。何粒かのアーモンドのためにヌガーやビスまでついてくるのは今まで切なかったです。
そう言えばアーモンドチロルって、パッケージのアーモンド(ジョージという名前らしい)が稀にピースをしているのがあるそうです。と思ってパッケージを眺めていたら、そのピースを見つけるともれなくキーホルダーが当たるキャンペーンを開催中と書いてありました。立体化するとはやるじゃん、ジョージ。
問題は、勢いで買っちゃったけど食べるアテがないことですかね。好きだけど。
まあ…チョコって非常食にもなるって言うし、どうしても甘いものが欲しい時にちょっとつまむ程度ならいいのかも。

以下、拍手コメントへのお返事です。
**********************************
あるふぁ様。
チヂミのレシピありがとうございます。
やっぱり私の作ったものは なんちゃってチヂミだったようです(ノ∀`)
本物はたくさんの種類の材料が必要なんですね~。
桜エビは、駿河湾で採れるものが美味しいですよ!
ただ地元でも高級品なので、もっと安くなって~と日々願ってます(笑)
**********************************
今日の晩ご飯 
20071217191057
桜エビをいただいたので、チヂミっぽいものを作ってみました。
作るにあたってレシピを探したけど、「~風卵焼き」とか、なんちゃって系のものしか出てこず、本当にチヂミができたのか不安です(-_-;)
だって本物食べたことないんだもーん(ノ∀`)
ベーグルはおいしい 
こんばんは。
ここ数日で「ベーグル食べたい」が口癖になりつつある草薙です。

好きなんですよー!!

思えば、内地に住んでからというもの里帰りで羽田空港を使うようになり、昼食としてそこで売ってるベーグルを食べるようになったのがベーグル愛のはじまり。
『ジュノエスクベーグル』(←音が出ます。注意)という名前のお店なんですが、うまいんだこれが。ここしばらくの里帰りは、お土産に単品ベーグル全種類と、自分用にサンドイッチになっているものを買って待合室のすみっこでいただくのがマイブームでした。
種類も豊富で、もう公式HP見ただけでお腹が空いてきます。ほうれん草とか全粒粉のなら食事にしてもヘルシーだし。
でも、私の行くようなスーパーのパン屋さんにはなかなかベーグル自体置いておらず、ほんと寂しい限り。
と思っていたら昨日、東京へ出かけていたはづきさんが気を利かせて買ってきてくれました。

ドーナツを。

違っ!!いや形は同じだけどなんか違っ!!
しかも体重管理のために油ものと甘いものやめてるって言ったよね…orz
やるせない気持ちのまま、食べたい気持ちだけが先走っておりましたが、夜に某ショッピングセンターのパン屋さんで思いがけずベーグルを発見しました。やったー(´▽`)
まあ見つけたのは夜でしたし、結局いただくのは明日の朝になるんですが…幸せ。
同時にペリエライムの缶を安売りしているお店も見つけたので、更に幸せ倍率ドン。
倍率ドンって何%の人が分かるかしらと思いつつ、今日はここまで。
自虐したくなる今年のニュース 
こんばんは。
昨夜、帰宅したはづきさんに病院で貰ったベジータ写真を見せたら「ベジータは好きだけど自分の子がベジータなのはイヤ」と言われた者です。
大丈夫だよそれ頭蓋骨だから…orz
ただ万一、生まれついての剃り込みがあっても、それは私の遺伝子じゃないぞ(笑)

さて、今年もあと半月ほどで終わりますね。
年賀状も書かなきゃいけないし、大掃除もしたい。だけどまだまだまったりムードのワタクシ、今日は真剣に10大ニュースというものを考えてみました。
書きあがって読んでみたのですが、なんか…本当に重大なのはひとつふたつで、あとは大したことないっていうかナニソレ記念?みたいな事柄ばかりで…(;´д⊂)
まずトップニュースはこちら。

・懐妊した
・璃乙さまが来た

これはまぁ、「おおっ」てなりますよね。多分。
でも3つめからはこんなカンジ。

・ラパン(車)を買った
・クリーニングの仕事に就いた
・   〃   を辞めた
・はづきさんの転職(昨年末に引っ越して、今年初めから新職場へシフト)

もうここらへんで、己れの器の小ささを感じ始める…。
更に続けると、

・弟が結婚した
・静岡ボークスオープン

ってすでに自分のことじゃないし。
さすがに恥ずかしくなってきましたが備忘録代わりの日記ですし、せっかくなので全部書いときます。

・小鳩5周年おめでとう
・結婚一周年で沖縄旅行

それは 思 い 出 だ 。
いかに狭い世界で生きているかがわかる10大ニュースになってしまいましたが、合わせて見てみれば悪いニュースがありません。そういう意味では平凡で幸せな一年だったのかも(嫌なことは忘れてるだけかも)。
来年もこんな感じでやっていけたらいいなーと思っとります。
ベジ子かベジ夫か、それが問題 
今日の日記は長い上にお人形が出てきません。
それでもいいよ~んという方は↓↓どうぞー(´∀`)ノ


本日、月いちの産婦人科健診に行ってきました。もう5ヶ月になるんです。
しかし、お腹はまだ着る服によっては出てるのがわかる程度で、もっとこう電車で席を譲られるくらい(と言っても電車乗りませんけど)になって欲しい私には、本当に成長しているのかが不安な一ヵ月でした。
ただ気になっていた体重は、ほとんど毎日歩いて間食もやめたのに順調に増加中のご様子。そっち方面の順調は望んでないっつーのorz
真剣にショックを受けつつ、経腹エコーというお腹に直接当てる機械で赤ちゃんの様子を見てもらいましたよ。ちなみにこの検査は今回が初めてで、赤ちゃんの状態がリアルタイムで見れるので嬉しかったです。
胎動はまだ感じませんが、赤ちゃんはお腹の中で活発に動いてました。2D(断面)と3D(立体)で見せてもらったんですけど、手で顔をごしごしこする仕草は眠そうな幼児にそっくり。指ももう分かれてて、母親の知らいないうちにこんなに大きくなっているとは…と変な感動を覚えました。だってこの一ヵ月、今までの状態がずるずる続いてるだけの感覚だったんですもの。ヒトはこうやって母性に目覚めていくものなのか…私が私じゃなくなりそうだ(笑)
ちなみに性別はまだわかりませんが、エコーで見た顔はドラゴンボールのベジータ似でした。いや鳥山顔だったわけではなく、ベジータそっくりのM字そりこみがあってですね(;´д⊂)ビビッて先生に確認したら、どうやら頭蓋骨がそういう形に映っただけらしいので一安心でしたが。
来月、もう一度健診をした後、2月からは病院へ行く間隔が1ヶ月毎→2週間毎になります。
環境の急激な変化に不安を覚えつつ、うちのベジータ(仮)の成長が楽しみです。
いまどきの家計簿 
20071213191829
今月オープンしたばかりのショッピングセンターに行きました。すべてが新しくて素敵!
本屋さんでは来年のカレンダーや手帳、あと家計簿が並んでいました。最近の家計簿は華やかですね。隣にあった日記帳が霞むほど(笑)
まるで輸入トイのような 
プーリップでおなじみジュンプランニングから、来年1月に「エンジェル プーリップ」と「エンジェル ダル」が発売されるそうです。今日偶然公式サイトを見に行って知りました。
商品コンセプトが書かれていないので詳しくは分かりませんが、パッと見PFサイズの可動式人形?リトルプーリップと違い顔はオールペイント(まつげ植毛なし)で、服の上からだと稼動箇所が首と足首くらいしか見られないので、リカちゃんの園児シリーズみたいな存在感なんでしょうかね。ちょっとレトロな雰囲気のエンジェル ダル「エイミー」は可愛いと思いますが、他のシリーズはサイケな色合いです。濃ピンク×パステルグリーンのツートンの瞳とか、蛍光ブルーの瞳×濃ピンクのアイシャドーとか、アメリケ~ンな香りがします。今年こういうのが流行るのかな。
私はプーリップもダルも持っていませんが、スケールとお値段を小さくして、今までのファン以外の人にも手が出しやすくなるのはいいことだと思います。
アイペイントがもう少し凝っていれば欲しくなるかも。


今日の写真は璃乙さまです。髪の毛ごっそり抱えてポーズ。
サムネイル見てたら、クロワッサンかチョココロネが食べたくなりました。
DSC05466.jpg
以前も書きましたが、カールウィッグはアホ毛が出まくって大変です。写真を撮るにしてもだいぶ写り込んでしまうので、ハサミと手で飛び出てしまった部分を処理しながら撮影しました。
遠からず、スカスカなウィッグになりそうですが致し方なし。ある意味消耗品ですものね…。

DSC05472.jpg
見返り美人。鼻高々(笑)
ファイル整理 
20071211212958
20071211212957
古い写真を片付け㊥。
シリアルな日々 
しばらく前から、我が家の朝食はシリアルです。
いつもは玄米フレークなんですが、ずっと同じものを食べ続けるのも飽きがきますよね。
ということで、たまには違う味にしようとスーパーへgo。
便利なことに、そこのお店はシリアルが充実しています。今日は「黒胡麻玄米フレーク」と迷った末に「ハニーナッツクランチ」というものを買ってみました。はちみつとアーモンドクランチが入っているので、おそらくこれだけで食べると相当甘いはず。明日から玄米フレークとミックスして食べます~。
DSC05461.jpg
すこ『これ食べただけで健康面は十分だと思ってな~い?』

思ってます…。
そして良い習慣は、悪い習慣によってキャンセルされるのですorz
(例:朝食べたサラダとヨーグルトは、昼食のカツ丼とタバコで無かったことにされるetc)

シリアルと言えば、昔の自分はチョコワが大好きでした。
もう少し大きくなってからは、コンボでしたっけ?青いゴリラの絵のついたやつ。あれを経てコーンフロスティ→コーンフレーク→(一瞬フルーツグラノーラに浮気)→玄米フレークと次第に甘くないものへ移行していきました。
この前はづきさんが「ブランフレーク」という、ほどよい甘さを謳ったものを買ってきたんですけど、甘すぎて2人ともギブアップ。いつの間にかこんなに味覚が変わっていただなんてヽ(;´Д`)ノ
でも勿体無いので、毎朝玄米フレークに混ぜ込んでいただいてます。

そしてついでにもう一枚。
DSC05464.jpg
全然関係ないけど実物のすこはちょっと眉毛が薄く見えるので、この後色鉛筆で描き足しました。
チーズが好きです 
昨日は夜に漫喫へ遊びに行きました。
私は『有閑倶楽部』の続きを読み、一緒だったはづきさんは漫画読んだりゲームしたりとお互い自分の世界へ篭ってました。
そう遅くない時間に入ったのでお夕飯代わりに頼んだ、チーズトーストの美味いこと。思わずもう一皿注文しそうになりましたが、さすがに恥ずかしいのでやめました(はづきさんも既に色々頼んでいたため)。
結局2時間半くらいで帰りましたが、一夜明けた今日、疲れが取れずに昼過ぎにはダウン。座って漫画読んでただけなのに何でー?
主に膝にきているようなので、やっぱり同じ姿勢で椅子に掛けてたのがいけなかったのかな。弱すぎるぞこの体。
我慢できずに横になっていましたが、頭と手は元気なのでみんゴルP2を少しやりました。
元気じゃねーかというツッコミはご勘弁ください(ノ∀`)


以下、拍手コメントへのお返事です。
**********************************
白犬様。
こんばんは、コメントありがとうございます。
人形用フォトスタジオですか。執事喫茶といい、ある方面に特化した町のようなイメージがあります>池袋
いつも雑然とした家の中でしか人形写真ほ撮れないので、きちんとしたスタジオでの撮影って憧れます(*´Д`*)
**********************************
神の手 
20071208220732
今年の11月26日、沖縄で撮影…らしい。
出現 
20071208154156
ナカオさん出ました。ねじりマフラーも健在。
なかなか辛口なキャディさんです(`∀`)
みんゴルP2にはまる。 
昨夜、寝る前にみんゴルP2のオンライン対戦をやってみました。
ゴルフのオンライン対戦って待ち時間が長いんじゃ?と思ったけど、16人同時対戦なのでいちいち待ってもいられず、みんな1ホールごとに好き勝手打った後、集計画面で順位を表示、という仕組みになってました。これならマイペースにできるね~と思ったのも束の間、プレイには制限時間があって、もたもたしてたらゲームオーバー(即切断)になってしまう模様。そんなあぁぁ((((゜Д゜;))))私は序盤、何とか他の人についていきましたが間もなくずるずると順位を下げ、最終ホールでヘタ打ってアワワアワワしているうちにタイム&ゲームオーバーになりました。
結構時間が厳しめなので、あんまり考えてる暇が無いのが寂し~。もっと上手くなってから来いということか。
というか昨日がオン解禁初日なのに、9ホール-8とかいう人がいるのは何故ですかorz

あと、前述の集計画面の時に、コメント欄で意見交換ができるんですよ。勿論チャットができるわけではなく、定型文で「バーディおめでとう!」とか「しくじった…」とかそんな感じなんですけど、半分以上がネタ系ってどういうことだ(笑)
ざっと見ただけでうろ覚えなんですが、
「オッス、オラ○○○(名前)!」
「○○、いきまーす!」
「ザコとは違うのだよ、ザコとは!」
「屁のツッパリはいらんですよ」
「そんなの関係ねぇ!!」
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
「勇者のくせに生意気だ」
「豚もおだてりゃ木に登る」
って絶対開発の人と私は同年代だ。しかしチキンが故になかなか使えずじまいでした。ランク下の人に言われたくはないだろうし(;´д⊂)
ところで「勇者のくせに(略」の使い道がわかりません。

あと、黒髪のお嬢様女子高生が出てきました。かっわいい!
私はこの子で頑張ります(*´Д`*)
戌の日にみんなでゴルフ 
妊娠五ヶ月目の戌の日の今日、神社へ安産祈願のお参りに行きました。
木曜日は はづきさんが休みなので、彼と私とはづき母の3人で仲良くお参り。平日だったけど、他に2組の夫婦が来ていました。いい天気だったけど、常時開放の神殿内は底冷えがしました。厚着していって良かった。
で、無事それらの用事を済ませ、お昼ごはんはいつか行った富士宮焼きそばの『うるおいてい』へ。
はづき母はお好み焼きが大好きなので、連れて行きたかったんですよね~。と言いつつモツ煮込みを頼む私。あっさりして食べやすかったです。
mostu.jpg

家に帰った後、はづきさんからクリスマスプレゼントの一部として『みんなのGOLFポータブル2』を貰いました。
何でこんな時期にクリスマスプレゼントかと言うと、今日発売だったからです。うわーいヽ(´∀`)ノ
mingol01.jpg
早速遊んでみましたよ~。
これ、パッケージにはいろんなキャラが出ていますが、最初はこのうち2人でしか遊ぶことができません。真ん中の金髪の子と左端の茶髪の男の子が初期キャラなので、とりあえず金髪の子(名前はメイ)でスタート。
開始して最初に会うキャラは、ゲームの説明をしてくれるゴルフ場の受付嬢っぽい金髪ワンレン美女。その後メイでスタートすると、キャディさんは関西弁の派手めな金髪お姉さん。
一体この金髪の量はナニ!?((((゜Д゜;))))
いや嫌いじゃないよ…嫌いじゃないけど、お嬢様っぽい黒髪の女の子に早く会いたいです。
あと、声優さんがやたら豪華なのに期待大。
福圓美里・三瓶由布子・後藤邑子・水田わさび
京田尚子・井上和彦・甲斐田裕子・楠大典
小山芙美・浦山迅・井上喜久子・中村知代
津々見沙月・外村晶子・京井幸・中尾彬
宇和川恵美・神谷浩史・小林清志・佐久間レイ
高島雅羅・永井一郎・日高のり子・古川登志夫・堀秀行・本名陽子
さん等が出演って結構すごいと思うのだ。

さりげなく中尾彬が紛れてるし(笑)
いやっほーい 
昨日の日記に書いた、頂き物のアクセサリーをお披露目します。
ドレスアップした小鳩と共にドウゾ。
DSC05455.jpg
落ち着いた色合いがとっても素敵です。

DSC05456.jpg
トップの部分はクロスとリーフモチーフで、ゆったりとした作りになっています。
そして、人間にも使えるヘアクリップも頂いちゃいました。
一番上の写真ではわかりませんが、小鳩の後ろ髪もそれで留めています。
DSC05457.jpg
こんな感じ。
もともとモスピンクとかファンデーション色が好きなので、眺めているだけで時間がどんどん過ぎていく…。夜にならないうちに写真が撮れてよかったです(;´▽`)

それから、やはり一緒に送っていただいた本を読んでみました。
『BALI島から愛をこめて』という本で、バリの結婚・出産に関するドキュメンタリー漫画です。
バリって…行ったこともなかったし、パリとどう違うのか、ぐらいの甘々な認識しかありませんでしたが、日本人が生活するにはあまりにもハードルが高そうです…。
妊娠したらお腹を冷やせ、とか呪いがかかってるといけないからよその家でものを食べるな、とか日本ではちょっと考えられないですよね。行動原理の全てが信仰に由来しているというのもすごい。
気候の差、風土の差、それから自然が豊かなこともあるからこその文化の違いなんでしょうね。読んでてツッコミたくなること数十回(笑)
日本の便利さを痛感すると共に、処変われば品変わるという諺について思いを巡らせた午後のひと時でした。
でも、女の人が頭に籠を乗せて歩くのはかっこいいな。
6年目もよろしくね 
こんばんは。
昨夜、ボークスニュースを見たはづきさんがSDCルネを気に入ってしまい、一泊でドルパに行く予定を立てていたので((((゜Д゜;))))となった者です。(本気かどうかは定かではありませんが…)。
確かにルネは可愛いけど、彼がドールにそこまでツボってる姿は初めてでした(;´д⊂)イキイキとしたオリーブ色の目に惹かれたのと、衣装&写真のポーズにズギャンときたみたいです。
でもその分、競争率は高そうですね~( ´3`)私は行けないからとことん傍観。

さて、今日は小鳩の5回目の誕生日。
5年かぁ、もうずっと前から家にいる気がしてました(笑)
プレゼントは後日埋め合わせするとして、とりあえずはケーキでお祝いです。
DSC05451.jpg
小鳩はチーズケーキが好きなんです。そういう設定なんです。
特にそうしようと思っていたわけではなかったけれど、妄想好きな私の脳内にはいつの間にか全員分のそういう設定がインプットされてました。
すこはイチゴ、ナルはモンブラン、璃乙さまはホワイトチョコレート系のケーキがそれぞれお気にいり。
PFたち小っちゃい子は、普通のが食べきれないという理由でプチシューか。
そんなこんなで小鳩さんも喜んでくれたでしょう。
あとでしっかり何かを貢ぐ羽目にはなると思いますけど(ノ∀`)

ところでプレゼントと言えば、人形を通じて知り合ったお友達から奇しくもこの日、プレゼントをいただきました。
私が以前より興味を持っていた本と、お手製のビーズアクセサリー。アクセサリーの方はサプライズで、ドール用として使える素敵なデザインの品物でした。
嬉しすぎて一人でフィーバーしていたらこんな時間になってしまい、写真を撮れなかったのでお披露目は明日に持ち越しです。
モノ造りのできる人って素晴らしい…。ありがとうございましたー!

