スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あのコが来るお 
まったりと過ごした一日でした。
最近、スーファミ(はづきさんの趣味で、実機が現役です)のドラクエで遊んでいたのですが、2をクリアして今は3の中盤くらいに差し掛かりました。
3は大昔にファミコンで遊んだだけだったので、今更ですが新要素もあったりして面白いです。
私は武闘家♀が大好きなので、パーティは昔取った杵柄で勇者♂・武闘家♀・僧侶♀・魔法使い♀(後に賢者に転職)。どうやら当時からハーレム願望があった模様(*´Д`*)
さすがにファミコン当時のような情熱はないので毎日ちまちまとしか進みませんが、いつかクリアするのを目標に頑張ります。

ところで、昨日の日記に書いたブライス『ハッピーハーバー』、今日になって某ショップからメールが届きました。
ご予約ありがとうございます』って、アルェー?(ノ∀`)
…ええ、迷っている最中なのに、しっかり予約してました。そのくらいズギャンときました。
2月末発売なので、まーだしばらく待たなければいけませんが、もはやワクワクして名前を考えてます。
この名前をつける作業というのが私は大好きで、お人形お迎え時の4割はこの楽しみに占められるてるんじゃないかと思うほどです。
金髪のコだし、やっぱりカタカナがいいな。んで球体関節の子たちとは一線を引くため、草薙姓はナシにしよう。
考え始めると止まりませんが、最終的にはうちに来た子の顔つきと相談するつもりです。
スポンサーサイト
ひとめぼれ。 
小鳩に引き続き、今日は すこのメンテです。
璃乙さまはもともと美白だし、まだ1年ちょいなので気になりませんが、すこはもうじき4年目突入。気になった時が構い時なので、ボディのみ さくっとバラしてさくっと磨きました。
しかしこの時期に2日続けてエステをすると、手指の荒れ具合が半端じゃないですね(;´д⊂)
しばらくはハンドクリームが手放せそうにありません。

話は変わりますが、この前のドールショウでネオブライスの予約販売を行っているディーラー(プロブース?)を見かけました。
その時は実物も写真もなく、デザインイラストを掲げていただけなので気にしませんでしたが、帰宅後公式サイトを見て射抜かれてしまいました。
ネオブライス『ハッピーハーバー』、すっごいかわいい。どうしよう。
自分の中でのブライスイメージって、例えばハローハーベストのようなサイドパートで赤毛ロングというのが王道だったのですが、これはすごいぞ!ツボったぞ!
今後はドールのお迎えを控えようという気持ちが激しく揺さぶられました。
扱っているお店は限定されているようですが、数量限定ではないのがせめてもの救いか…。
発売はまだ先なので、しばらく悶々と悩んでみようと思います。

ああ、いっそのことドルショ会場で写真が展示されていれば…!
お疲れエステの巻 
今日は、イベントの苦労をねぎらって小鳩のメンテナンスをしました。
ヘッドはリメイクを控えたい(手間の問題と、あとシンナー吸いたくない)ため、今回はボディのみのエステ。
いいんです。ヘッドのやすりがけは前回のメイクの時に一緒にやってあるから。
うちのドールどもは揃って箱入り娘なので黄変は特に感じられませんが、やっぱり素手で触っていると汚れるし、関節付近は擦れてテカテカになってます。
MSDなので、さほど時間もかからず2時間程度でやすりがけ→洗浄を終え、現在陰干し中の小鳩さん。
たまーにですけど、こうしてキレイにしてあげると気分も晴れていい感じです。
これで心置きなく戦利品ファッションショーができるよ!(゜▽゜)

あ、組み上げるのが面倒だったんだっけ…(ノ∀`)
8月以来の更新ですが 
ドールショウ21のイベントレポをアップしました。→
近年、幼SDを扱うディーラーさんが増えている気がして、MSDサイズのお洋服や小物がなかなか見つけられません。
でも昨日は結局寝る前に、買ってきたものを並べてニヤニヤしてました。服だけ見ててもかわゆすぎる!!モノを作れる人ってすごい。
戦利品のお披露目はまた別の機会にちょっとずつしまーす。

写真は、アリス風味だった昨日の小鳩さん。
05532.jpg
この格好がかなり気に入ったご様子。
夢の跡 
ドールショウに参加された皆さん、お疲れ様でした。
そして会場でお世話になった方々、ありがとうございました。
撮らせていただいた写真は後日サイトにアップしますので、今しばらくお待ちください。
とりあえず今日のところは、会場を去った後の行動をば…

午後の陽射しは暖かく、厚着してカイロまでつけていったため寒さ対策は完璧。
ちょっと時間があったので、秋葉原に寄っていきました。
実は行きたいお店があったんですよね。

DSC05552.jpg
秋葉原発、ダンボール“入り”肉まんのお店 毬琳(マリリン)です。
去年の12月にオープンして(一部で)話題を呼んだ、半年間限定の肉まんのお店。
今回を逃すともう食べる機会はないだろうということで、足を伸ばしました。

DSC05554.jpg
はい、見ての通りダンボール“に入った”肉まんです(もちろん具には入ってません)。
味は2種類、男の塩味・官能系と女の醤油・癒し系があって、醤油はちと濃い目の味付けと聞いたので、男の塩味を注文。
420円とそれなりのお値段ですが、一個がかなり大きくてゴマの風味の広がる美味しい肉まんでした。
ちなみにドリンク付きだとセット価格で500円ですが、マンゴージュースとか甘茶とかあまり見ないようなものが並んでいたので、時間に余裕があればゆっくり飲み食いしたかったです。

DSC05556.jpg
腹ごしらえも終わり、駅へ向かう途中…
この日は歩行者天国で随所にストリートライブの人を見かけたのですが、その中にお笑い芸人コンビの「ミサイル」を発見。なぜ秋葉原に((((゜Д゜;))))
前にテレビで見た時、面白かったので気になっていましたが、まさか生で見られるとは思いませんでした。いやっほう(*´Д`*)

そんなカンジで活動的な一日を終え、夕方に帰宅。
いつも良くしていただいてるディーラーさんに、今回も大変お世話になり何事もなく帰って来れました。改めて、ありがとうございました。
イベント後のワクワク感を維持するために、ドールへのお土産はまだ開封していませんが、そこにあるという気持ちだけでとっても幸せ~。
肉食獣は肉しか食べない代わりに体内でビタミンCを合成できると聞きますが、ドール者はイベントに参加することでコラーゲンを合成できるのではないかと思う。そのくらいお肌がツヤツヤになりそうな一日でしたとさ。
オワリ
新幹線にて 
20080127090140

東京へゴー(・∀・)

お家が欲しいのだ 
唐突な話題ですが、今日はセキ○イハイムの住宅(モデルハウス)分譲の抽選会に、はづき母と出かけてきました。
モデルハウス分譲とは、メーカーが住宅展示場のモデルハウスを建て直す際、その建材をお客さんに提供して安く家を建ててくれるというもの。人の住んでいなかった家の建材だからキレイだし、家の間取りも相談できるということで競争率は毎回とんもないのですが、宝くじを買うような気分で応募してみました。
今日はその第一次抽選の日。あのガラガラ回して玉を出す福引機を回したんですが、(珍しく)運良く赤玉。やったー。本抽選に残れることになりました。
最もここではまだ半分の確率でしか落とされないのですが。とにかくラッキー。
本抽選は月末に、何百分の一かわからないけど行われるそうです。
今の家も味があって好きだけど、やっぱり古いと何かと不便です。ここで新しい家に住めると嬉しいのですが。
そして、完全に一人で孤独を楽しむために、ちょっと広めのウォークインクローゼットを私の部屋としてくれまいか。
以前展示場で見たあの快適空間が頭から離れませんっ(;´д⊂)

さて、これからお客様が見えるので、今日はココまで。
明日のイベント楽しみだー♪
欲望は果てしなく 
明日は何かと忙しくなる予定なので、ちょっと早いですが明後日のイベントの準備をしました。
今回の小鳩は若干コスプレ風味です。オーナースキル“欲目”発動でとてもかわゆく見えます。
今週末から来週にかけて、また寒さが一段と厳しくなるようですね。風邪などひかないように、参加される皆さんはお気をつけください。
本当は名刺も作っていきたかったけど、筆まめがどっか行きました( ´д⊂)ウワーン

以下自分用メモですが、今回欲しいものは
・MSDの長めのカーディガン
・普段着調ワンピース
・淡色か白のドレス
です。本当は他にもいっぱいいっぱい欲しいけど、これがひとまずの目的。
あ、璃乙さまにゴスロリちっくなお洋服も買ってあげたい!ナルにも普段着をプレゼントしたい!
ドルショのオンラインディーラーリストを見ては、幸せなため息つきまくりの一日でした。
楽しみだ~(*´Д`*)

以下、拍手コメントへのお返事です。
*************************************
白犬様。
ジンギスカンキャラメル、食べたことがおありなのですね。
私はさんざん書いておきながら、一箱の内容量の多さに、
見かけても手が出ない小心者です。
他の人からの話で、よく「脂の味」というコメントは聞きましたが、
「懐かしい味」と言われるとちょっと食べてみたくなります。

コメントありがとうございました!
*************************************
珍品奇食はB級グルメ? 
今日の『いきなり!黄金伝説』で、チュートリアルの2人が全国の珍グルメを食べつくすという企画に挑戦していました。
変なもの好きな私としては大変面白く観ていたのですが、何だか微妙なデジャヴを感じるような…
と思ったら、よく行くサイト『奇食の館』さんで過去に見たものが多く取り上げられていたのでした。
やっぱり珍味に興味のある人って多いんですね~。
しかし、北海道出身として言わせて貰うと、ジンギスカンキャラメルだけは製造を止めたほうがいいと思う…。いや、食べたことはないんですけど美味しかったという話を全く聞かないので(ノ∀`)←そもそもラム肉が苦手だし。
キャラメルにこだわるなら、ラベンダーとかシソとか十勝あずきとかソフトクリームの北海道フレーバーなキャラメルが出てるんだから、もうそれらの後発組に譲って引退してはいかがかと。…売れてるのか?もしかして。
あ、ちなみにこの後発組にも結構なキワモノがいて、昆布キャラメルとかスープカレーキャラメルとか、ある意味ジンギスカンに迫るインパクトなのは内緒です。

個人的には番組でも上記サイトでも出ていた、いちごパスタを食べてみたいな~。
「ママ」がメインですが 
市の保健センターで行われている、パパママ学級というものに参加してきました。
これは、名前からだいたいわかると思いますが、これからお父さんお母さんになる人を対象とした講習会のようなものです。カリキュラムは1~4課に分かれていて、今日は2課の「妊婦と赤ちゃんに必要な栄養」がテーマの日。どのくらい人が来るのか予想もつきませんでしたが、30人くらいの妊婦さんが集まってなかなか盛況でした。みんなオシャレで(コウダクミみたいな妊婦さんもいました)、パーカー&スパッツ姿の私は肩身が狭かったです(;´д⊂)
…いや、公共の場にそんな格好をしていったのはちゃんと理由があるんですけど。
私は母子手帳を住んでいる市で交付され、けれど病院は隣の市にかかっているので、どちらからもこうした学級のお誘いを受けなかったんです。
でも受講しておかないと不安だし、とネットで調べて近い会場の方を受講したんですが、そこのHPに『講習は毎週水曜日に1~4課を開催しています』とあって、私はてっきり4つの教室から好きなものを選べると思ったんですよ。
で、じゃあまずは1課からにしよう、ということで、カリキュラムに載っていた「妊婦体操をしますので運動できる服装でお越しください」を忠実に守ったら、実際は1つの講習を週代わりでやっているらしく、今週はたまたま2課の日だったのでした。どっか書いといてくださいよもう…orz
まあ、恥ずかしい記憶は置いといて、内容はとてもためになるものでした。この体になるとよく人づてにアレは食べちゃだめ、とかコレをこのくらい食べなさい、と言われるのですが、私がちゃんと覚えてなかったりして間違った知識を持つことも多いので、勉強になりました。卵は一日一個食べて良かったのか。どっかのサイトに一週間に一個で十分ってあった気がしてました(ノ∀`)
その後、おやつ(栄養士さん手作りの妊婦用ブラウニー)と麦茶をいただいて、お昼頃解散になりました。
来週は、赤ちゃんとのふれあい体験講習とのこと。たぶんスーパーリアルな金髪碧眼の赤ちゃん人形を使って抱っことかおむつとかの練習をするのでしょう。
あ、そういえば前の通院のとき、助産婦さんがこの赤ちゃん人形が山積みになったワゴンを押してて、その場のみんながビクゥとなったことがありました。あれ、きっと使った後だったんだろうなあ…でも病院内を運ぶ時はせめて布を。子供が見たら泣くぞ(;´д⊂)
冬に読むミステリ 
20080122185456

また読んでます。
季節に合った内容です。

昨日、私の住んでいる地域に初めて雪が降りました。すぐ溶けたけど、今日もかなり寒いです。
ドルショのある日曜日は暖かいといいな。
斬新ですが… 
20080121150442
はづきさんが昨日の講習会で貰ってきた本。何の講習会だったんだろう…(´・ω・`)
でもダイエットは興味ありますが、身長はこれ以上欲しくないって女の人は多いと思うのだ。私もそう。
身長伸ばしダイエット、流行るのだろうか?
お出かけお昼ごはん 
昨日、髪を切ってきました。
最近体質が変わったのか、髪の伸びるスピードが遅くなったのであまり気にしていませんでしたが、計算したら5ヶ月ぶりくらいの散髪でした。ボサボサです、ボサボサ。
で、ちょっと短めに切ってもらって後で床を見たら、小型犬くらいの大きさの毛玉を美容師さんが掃いてたので笑ってしまいました。
これからは定期的に行くようにしよう…ちょっと恥ずかしかったです。

そして、今日は はづきさんが一日仕事の講習会だったので、はづき父&母に誘われるままにお昼ご飯を食べに行きました。
家からは遠かったのですが、おいしいトロロごはんを出してくれるという、ちょっとイイお店へ。
本当は『ちょっとイイ』どころか、私のモノサシでは『超々イイお店』だったので度肝を抜かれましたが、普段食べられないものをたくさんいただいたのでお肌がツヤツヤになりそうです。
200801201749512
うずらのしんじょ、とかいうお料理。
てっきり卵が入ってるのかと思ったら、うずらのお肉の料理だったみたい。
野菜もたっぷりでヘルシーでした。

20080120174951
問題の、食べなれないものがたくさん載ったお盆。ナマコもからすみもアン肝も初体験でした。
ナマコとアン肝は美味しかったけど、からすみは珍味ですな。お酒を飲む人にはいいかもと思いました。
あと、この後すっぽんの茶碗蒸しというものが出てきたんですけど、私は以前ガーリックで鼻血を出した事があるので、すっぽんを避けて食べようとしたんですよ。そしたらすっぽんのヤツ、細切れで茶碗蒸しに潜んでやがりましたorz 回避不能…。
結局残しちゃったけど、すっぽんも初でした。海獣系のクセのある味わいでした。

20080120174949
最後に待望の麦とろごはんが登場。でももう食べられません(;´д⊂)3人ですり鉢いっぱいのトロロは無理でした。

お昼ごはんが終わって時計を見ると、既に3時。イタリア人かっヽ(`Д´)ノ というツッコミは置いといて、3時間半経った今も全然お腹が減りません。
あーそっか、ゆっくり食べると満腹中枢が刺激されていいんだよね~ってそういう問題ではありませんが、とりあえずお夕飯は要らなそうです。
食べ物が十分に足りてるって素晴らしい…。

続報 
プレッツェルの袋をよく見たら、賞味期限が昨日まででした。だから安かったのか…orz
思わず開封して食べてみたところ、やっぱり固いビスケットの味でした。イヤン。
安物買い 
20080118190739

3割引だったので脊椎反射で買ってしまったけど、見れば見るほどビスケット風味な気が…。
ドイツパンっぽい甘くないのがいいのぉ~o(´□`o)

らくがき 
20080117172302

すこたーん

赤毛ボイショ大好き(´д`*)
璃乙さまを考える 
ここのところずっと、家にいて時間のある時は読書をしています。
とは言うものの、読書の幅は広くないのでやっぱり読むのはクリスティー。
先日読んだ『フランクフルトへの乗客』は、某書評サイトに書かれていた通り尻切れに終わってしまったので物足りず、またもやスパイスリラーに手を出しています。
というわけで今日はこれ。
DSC05525.jpg
璃乙 『これを持てばいいんですか…?』
握り手の璃乙さまは、ものを押さえるのは不得意なご様子。でも可愛いからいいや!(*´Д`*)
関係ないですが、璃乙さまの写真を見てくださった方々から時折感想をいただくのですが、その中に「ひすい/こはくタイプのイメージと違うが、削ったり盛ったりしているのか」という質問が何度かありました。
この子のヘッドはフルチョイスの14番(ひすい/こはくタイプ)で、フルチョメイクは落としてしまっていますが、削りも盛りも一切行っていません。
ただ他のお嬢さんと違って見えるのは、おそらくですがアイを18ミリにしていること(ひすいデフォは16ミリ)と、アイホールの上のラインを太めに描いているので、二重の幅が狭く見えているせいかと思われます。
あとは…眉がキリッとしてないからですかね。
DSC05527.jpg
璃乙さまもアイを換えたら、もっと凛とした感じになるんでしょうか。試してみたいけど、ドールアイをうまく留められないダメオーナーなので、今つけているのを外すのが怖いです(ノ∀`)

あ、結局本の話から逸れてしまいました。
『死への旅』、タイトルの重さとはうらはらに読みやすくて面白いです。はい。
トコロテン式の頭なのだ 
こんばんは。
一日読書三昧していた草薙です。

今日読んでいたのは、アガサ=クリスティー著『フランクフルトへの乗客』。
推理モノではなくスパイスリラーですが、勢いがあって面白いです。
クリスティーの文庫は以前、別名義で書いていた恋愛小説を除いてほぼ集めたのですが諸事情で全て手放してしまい、現在ちまちまとまた買い足しています(って話は前にも書きましたが)。
だから、当然この本も読んだことがありますが、8割くらいは頭から出て行ってしまっているので新鮮な興味で読むことができます。
それが得しているのか、はたまた不経済なのかは悩むところです。

さて、あと2週間ほどでドールショウですね。
私はよっぽどのことがない限り、小鳩と一緒に参加する気でいます。
久しぶりのドールイベントだからすでにわくわくしているものの、まだ何を着せて行くか全く決まっていません。
や、別に一般参加だからどんな格好でも問題ないし、現地調達っていうのもアリですけど。
でも自分のお人形が可愛い格好をしているのを見て欲しいと思うのは、当然のオーナー心理だと思うですよ。
近いうちに、しばらく整理してなかった衣装ケースをひっくり返して小鳩の戦闘服(笑)を探してあげようそうしよう。
出歩き記 
20080113205142
日曜日の今日、お昼に義母と、去年から一家で遊びに来ている甥の誕生会を不二家でみんなでやって、午後からはづきさんと近隣の神社へお参りに行きました。
今年、私は厄年なのでそのお祓いが目的でしたが、この神社には車のお祓いだの安産祈願だのと一年で四回くらいお世話になってます。たぶんこれからもご厄介になるんでしょうが、さすがにそろそろ面倒になってきました(ノД`)
まあそれは置いといて不二家の話に戻りますが、ランチメニューがすっかり変わっていてみんなで面食らいました。まさかサバ味噌定食が食べられるようになるとは。不二家で。
他にも魚の照り焼き定食だとか、もちろん洋食もありましたが、抗いきれないファミレス化の波を感じました。あとはづきさんは、気に入っていた固めのプリンがなくなっていたのでしょんぼりしていました(´・ω・`)
さらにその後、本屋さんやパソコンパーツのお店や漫喫に寄って、夕飯にカレーを食べて帰りました。私は普通の野菜カレーを頼んだのに、大食いチャレンジみたいな銀色のすり鉢に入ってきたので笑ってしまいました。写真撮れば良かった(ノ∀`)あ、ちなみに上げ底してあったので、量は普通で助かりました。
明日は月曜ですが、祝日ではづきさんも連休なので、私ものんびりしそうです。さっき帰宅したら、ネットで注文していた本が届いていたので、読書して過ごすのもいいなあ。
魔性を秘める女 
今日は冷たい雨が降っているので、ウォーキングはお休みして車であちこち用事を足していました。寒いと外出が億劫になるので、ついついまとめて一回で済ませたくなりますよね。
車の保険も今月で切れてしまうので、3500km/年しか乗っていない車でしたが継続の手続きをしてきました。掛け捨てが痛いわ(;´д⊂)

で、その後小鳩さんと遊んだんですよ。
うちのボスとして、そしてファーストドールとしてつきあいも思い入れも深い彼女ですが、未だに私はオーナーとして本性をつかめていない気がします。
例えばこんな写真を見ると、
DSC05518.jpg
タレ目っぽいというか、穏やかで優しい顔してると思うですよ。
しかし角度を変えると、

DSC05523.jpg
こ、怖えぇー((((゜Д゜;))))
何なのこの暗殺者の顔。
もし私が実生活でこんな顔見たら、とりあえず逃げると思う。
かようにMSDのマギー顔にはいろんな可能性を感じる今日この頃でした。

あれ、オチてないや。まあいいか。


以下、拍手コメントへのお返事です。
*******************************************
みないまや様。
あけましておめでとうございます。
パフリング、私も機会があったので黒糖のを食べてしまいました(ノ∀`)
ホットケーキみたいな懐かしい味でしたね。私は好きです♪
みないさんの仰るように、空気がすごく入っててびっくりしましたよ(笑)

コメントありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。
*******************************************
河豚腹ですよ 
今日は病院での健診の話なので、興味のない方はスルーでお願いします。


予約していた、6ヶ月の妊婦健診に行ってきました。
お正月明けて間もなくということで、産婦人科はとんでもない混みようでした。
私の通っている病院ではいきなり診察ではなく、助産婦さんとの面談が先なんですけど、そこの待合室も妊婦でギッシリ。みんなお腹が大きいので、頭数の割に密度がすごいことに。もちろん私もその一人です(笑)
結局何時間くらい待ったのか確認しませんでしたが、持って行った文庫本をまるっと読み終わってしまいました(;´д⊂)
肝心の面談と、あと診察の内容ですが、いつも通り母子共に問題なしといったところ。ただお正月とクリスマスに羽目を外したため、やっぱり体重は注意されました。明日から頑張ろう…。
赤ちゃんは相変わらず元気で、「ボッコボコにしてやんよ」と言わんばかりに蹴ってきます。そういえば、先月スーパーの高齢者/車椅子/妊婦優先駐車場に車を停めて注意されたのですが、6ヶ月に入ってからは何も言われなくなりました。それらしく見えてきたということでしょうか。毎日見ていると、どれだけお腹がふくらんできたか自分ではわかりません。
マタニティライフも残り半分。せいぜい楽しく過ごしたいです。
男の子人形の妄想。 
我が家のキャストドールは現在、MSD3体、幼SD1体、PF2体の計6体で、全員女の子です。
何年か前には一度、男の子ドールがいたこともありましたが、どうにも馴染めずに結局手放してしまいました。よそ様の男の子ドールは魅力的だと感じても、自分で欲しいとは思わないんだなー。
なので、今後男の子ドールがうちに来ることはないと思うのですが、妄想だけはタダだし、うちにはどんな少年が合うのだろう?と真面目に考察してみることにします。

・タイプ
少年ドールと聞いて、真っ先に思いついたのはTinyFairyのNiky。璃乙さまがうちに来る前から、機会があればお迎えしたいと思っていました。
が、新人としてではなく、実は小鳩の新ヘッドとして欲しいな~と思っていたので、少年としてうちのメンバーに馴染むのは難しそうです。
かと言って、小さきものの多いうちには、お兄ちゃん系の大きいお人形も受け入れがたい気が。
やっぱり国内メーカーで、他の子との兼ね合いも含めた点からMSDフルチョイス少年が無難でしょうかね。
(ちなみに小鳩のヘッド交換の予定は立ち消えました)

・性格
我の強いうちの面子の中で、少年が個性を持つのは難しそうです。
頼りがいの点では小鳩と、
ぽやーんとした雰囲気はすこと、
根暗っぽい真面目キャラは璃乙と、
破天荒なところはナルと、
それぞれかぶってしまいます。
ここはひとつ、せっかくの少年ですがナヨナヨした頼りなげな感じで攻めようと思います。

・容姿
上の「性格」にある通り、ナヨナヨして他人に流されやすいという設定だと、浮かぶのは女の子っぽい服装だけ…。
さすがにドレスはかわいそうですが、半ズボンとかキュロットくらいなら喜んで着てしまいそうです。そうなると、もう男の子というよりは「少年でも少女でもいける」存在になってしまいますが、なんかいい感じに妄想ができてきたのでそのまま突っ走ります。
淡い金髪にブルーアイ、瞳は大きくつぶらで睫毛も長くて肌の色はあくまで白く、唇は少し困った感じに笑ったショートボブの男の子。白×水色の水兵服なんか似合うと最高です。
具体的なヘッドのタイプは決めませんが、ツリ目よりはタレ目の方がイメージに近いです。


おお、思ったよりはっきりとビジョンが浮かびました。
最初に断わった通り、お迎え予定は全くありませんが、いつか新人さんがうちに来ることがあればこんな子にしてみたいです。
妄想話につきあっていただいてありがとうございました。

で、現実に存在するドールの方は、すこたんでお送りします。
DSC05504.jpg
ピンクと赤が似合う子なのです。
夕方の廊下で。

DSC05512.jpg
庭の椿が咲き始めました。
若かりしあの頃 
こんばんは。
明日から発売の、ミスドのパフリングが気になって仕方ない体重管理中の草薙です。
甘いものすっごく食べたいけど、金曜日は健診なので我慢(;´д⊂)

web拍手にて、以前よく一緒に遊んでいたネットゲームの仲間からメッセージを貰いました。
私が引退したせいで距離があいてしまってたけど、元気そうなので何よりです。
あけましておめでとー。今年もよろしくね~(´∀`)ノシ と私信にて失礼。
最近はモンハンフロンティアをちょこっと遊んだ程度で、ネットゲームは全然やってないなあ。一時期(独身の頃)、毎晩ベッドに入らず床の上で寝落ちがデフォになっていたのと比べるとすごい進歩です。今考えると、若かった故にできたことだと思います。おばちゃんさすがにもう無理やわぁ…。
あ、ネトゲじゃないけど3月に出るモンスターハンターポータブル2Gはやってみたいかも。周りにプレイする人がいないから、きっとまた孤闘だとは思いますが、その分気が楽なので問題なし。むしろ一人サイコー(*´Д`*)

と希望ばかり書いていますが、果たしてそんな時間を食うゲームで遊んでいる暇はあるのでしょうか…。

ひいきと苦肉の策 
久ーしぶりに、web拍手用の絵を描きました。
自分は根性ナシの快楽主義なので、描きたい時に描きたいものしか描けません。
と言っても今回は特に考えもなかったので、右手の動くまま適当に任せてみたところ…

ヤバッヽ(;´Д`)ノ なにこれヌードグラビア?

みたいな絵になってしまいまして…
いや途中で気づいてはいたんですが、どうせ後で四隅を切り落として使うからいいさーとノンキに構えてたら、どうにもカットできない部分に裸がきてしまいました。モデルは璃乙さまなんですが、いくらS胸とは言え乙女の裸を晒すのは抵抗があります。
でもせっかく仕上げたし勿体無いので、すごく変な部分に文字を入れることで、ギリギリ回避したつもりで拍手お礼画像としてアップしちゃいました。
限度いっぱい(10回)まで拍手しないと表示されないようにしましたので、そういうものが見たくないという方はご留意ください。
ちなみにこんなのです↓↓

20080107blogyou.jpg


見てもわりと平気という方は、良かったら見てやってください。
そして不自然な位置にある文字を見て笑ってやってください。
でも描いてて楽しかったです…(*´Д`*)
ひいき 
20080106205548

璃乙さま~

考えたらうちのMSDはみんなストレートロングがデフォでした。
なので璃乙さまのデフォを緩いウェーブにしようか考え中。
短髪より長髪が好みです(`∀`)
パールのネックレス 
年明け前に、お友達(勝手に)からブログのプレゼント企画のお品物を受け取ったんです。
お正月はずっとバタバタしていたので、やっと今日になってお人形に付けることができました。
黒いドレスに似合いそうなパールのネックレスですが、うちは黒ドレスがないので璃乙さまの花柄ドレスで対応してみました。
DSC05498.jpg
西日が、西日が憎い(;´д⊂)
写真がイマイチすぎますが、雰囲気だけでも伝わると信じて…!
このネックレス、チェーンの調節幅が長いのでお洋服への対応度が非常に高いのが素敵です。

DSC05503.jpg
アップだとこんな感じ。
本当はこのプレゼント、私は落選してしまったのですが、先方のご厚意により『残念賞』という名目で別のお品を頂いたものなんです。有難い事にちっとも残念でないことになってしまいました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございましたー!
ギリギリ当日更新 
二泊の予定の旅行でしたが、はづきさんの仕事の都合もあり急遽予定を切り上げて帰ってきました。結局一泊二日だったけど、随分長く家を空けた気がするのが変な感じです。
夜になってから帰ることになったので、日中は普通に観光してました。リフトで山に登ったり、わさびアイス(他にはひじきのアイスとかあった)を食べたり買い物したり、お正月っぽくはないけど楽しかったです。
写真はホテルの売店で見つけ、衝動買いした人間用ネックレス。左の紫色のは服に合わせにくい色ですが、とても気に入ってます。安かったし!
DSC05496.jpg

そんなわけで、おやすみなさーい。
正月旅行 
20080102193722
温泉地に来てます。すっごく迷ったのでこんな時間に到着でぐったりorz
一休みしがてら、部屋の備品を漁ったらお菓子とお茶がありました。
金目鯛せんべいとブラックペッパーしいたけスープってキワモノな組み合わせだと思いませんか?
個人的には甘味が欲しいです。
危険な食い正月 
あけましておめでとうございます。

今日はお腹が張って仕方なく、午後からぐったりと休んでおりました。
折角の元旦なのに~。出し忘れた分の年賀状も投函できずに残念です。
明日から家族(+α)で旅行なのですが、体調的にちょっと不安。母子手帳と健康保険証は忘れずに持っていきます。

去年は引越しの片づけで慌しく、どんなものを食べたかも忘れていましたが、今年はゆっくりとお節+お雑煮を堪能しました。
こちらのお雑煮は鰹だしで、お餅と大根、サトイモが入ってました。トッビングは焼き海苔と鰹節であっさりめ。
対して私の実家のお雑煮は、醤油ベースのスープに餅、ほうれん草、ニンジン、大根、糸こんにゃく、カマボコが入った具沢山。どちらも美味しいですが、実家の方はお節を食べないので、はづき家の方がよりお正月らしい感じです。
どこの地方がわかりませんが、白味噌にアンコ餅を入れるところがあるらしいですね。味が想像できませんが、全国のお雑煮の対比って面白いと思うんですよ。
と思ったら、「お雑煮 全国」での検索でそれらしきサイトが多数出てきました。わりとメジャーなテーマなのかも知れませんね(´∀`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。