スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボッコボコにされました 
今日は自分の体調の話で、お人形は出てきません。


昨夜、翌朝出すゴミの準備をしようと屈んでゴソゴソやっていたら、右脇腹をギューッとつかまれるような強い痛みがありました。
赤ちゃんにお腹を蹴られるにしても、こんな力でというのは感じたことがなかったため、もしかしてまた逆子になったのでは?と心配になる私。
幸い傷みは2度ほどで治まったものの、はづきさんのススメもあり横になって様子見…。そしてただ横になるのも暇なので、スクリーンで「AKIRA」を流してもらうことに。思えばこの選択からしてあほでした。
胎教に悪すぎる展開に、軽いトラウマを刺激される母体(笑)
それに伴い、嫌がってるのかテンション上がったのか2時間ほど暴れっぱなしの我が子(笑)
しかし魅せるストーリーのため途中で止めるに止められず、見終わった頃にはお腹の中がヒリヒリしてました。
いや、真面目に考えると別にAKIRAのせいではないのですが。寝てても辛いほど激しい胎動に「早産」という言葉がチラつき、本気で救急にかかろうかと思ったほどでした。
幸い今日は何事もなかったかのような体調ではありますが、まだ心の準備ができていないので、できればあと一ヵ月くらいはお腹に留まっていて欲しいものです。
来週の健診で、また逆子といわれそうで怖いですorz
スポンサーサイト
西松屋デート 
20080228154101

はづきさんと一緒に、ベビー服やその他出産準備品を買ってきました。
まだ性別に不安があるので服系は自然と黄色いものを選んでしまいますが、勇気を持って一枚だけブルーのツーウェイオールを買ってみました。
でも青赤黄色だけじゃなくて、明るいグリーンとかライラック色のものもあったら選択の幅も広がるのに、と思いましたよ。
さて、この荷物をどこにしまうか考えるか…(-_-;)

生の赤ちゃんは大福のようでした 
市のパパママ学級4回目に参加してきました。

今回は「パパ」も対象になっているので、平日だったけど夫婦で参加している人たちも何組か見受けられました。4回目ともなると、産んでからの話がほとんどで、お風呂の入れ方とか市の子育て支援とか…正直ちょっと実感の伴わない内容で、後半の保育園の説明の頃にはちょっとボーっとしてました。まだそこまで考えられないし。
それらの説明の後は場所を移して、本物の赤ちゃんとのふれあいの時間。案内された和室に入ると、生後3ヶ月くらいの赤ちゃんが10人くらいいて「ご自由にどうぞ」状態でびびりました。
実は同じ建物内で、3ヶ月くらいの子を持つお母さん対象に「離乳食教室」が行われており、実習の間だけ赤ちゃんを借りていた模様。もちろんお母さんの了解を得てますよ!
私はむっちりした男の赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたが、もうちゃんと首もすわっていて、赤ちゃんも泣くことなくされるがままになっていてくれたので安心しました。3ヶ月経つと、表情も出てきて可愛らしいですね。よそさまの子にこんなにときめくなら、自分の子は情があるぶん余計に可愛いんだろうな~と思いました。って、いつも人形に抱いてる感情と同じじゃん(ノ∀`)
ひとまず、4課まで受けたので平日のコースは今日で終了。あとは来月、日曜に1回行ったらお産までまっしぐら(?)です。
正直、産んだ後の生活はどんな風になるのか、想像もつかず不安だらけですが、ドール趣味もブログもやめるつもりはないので、細々とでも続けていきたいと考えています。
かなりカオスな内容になるかも知れませんが、それでもいいよーという方はおつきあいくださいませ。
袖口のファーは小公女のイメージ 
日曜、仕事の講習会で東京に行っていたはづきさんが、お土産としてMSDのお洋服を買ってきてくれました。
珍しい…いやむしろ初めてかも?ありがとーヒャッホーイ ヽ(*´Д`*)ノ
ひとしきり喜んだ後、璃乙さまに着せてみました。
DSC05637.jpg
庭の桜もほころび始めるこの季節にコート~(ノ∀`)
聞けば、秋葉原SRに展示してあったドールがこれと同じものを着ていて気に入ったそうです。
彼からは白いブーツと白いマフラーでコーディネートして、と指定がありましたが、ブーツはあってもマフラーは持っていません。SRのお人形がその組み合わせだったそうで。
そんなことよりオーナーとしては、中に着せた服の丈が短く、脚が丸見えになってしまっていることの方が気になります。
コートの中は下着だと、古い映画の娼婦みたいですな。

DSC05641.jpg
白ウィッグは璃乙さまが一番しっくり来ます。
甘~い爆弾 
20080225191110
横浜中華街の月餅をもらいました。
月餅って…アンコ入りパイのことじゃなかったんだね(ノ∀`)
小さめの肉まんくらいのサイズで、ゴマ餡にナッツとドライフルーツたっぷり入ってるっぽい。
すっごいおいしそうだけど、食べきれないので開けられない…(´Д`;)


以下、拍手コメントへのお返事です。
*********************************
白犬様。
言われて気づきました。
靴バッグコレクション、そういう使い道もありますね~。

シークレットブーツって懐かしいです(´∀`)
*********************************
頭でっかちの新人さん 
ハッピーハーバーの様子が落ち着いたので、お披露目します。
画像が大きいのと、裸の写真もあるのでたたんでおきますね。

続きを読む »

見えないおしゃれ 
20080223155446

シャンプーのためにブライスの服を脱がせたら、
こんなに可愛らしいおぱんつが現れました。
ビバ!かぼちゃぱんつ!

まあ見てくださいよ 
ブライス『ハッピーハーバー』が届いたので、開封祭りの模様をレポートします。
後述の理由により、予定していたよりもテンションは低めです(ノ∀`)

写真が多いので畳みますね。

続きを読む »

明日は開封祭り 
本日昼過ぎ、予想外にも。

DSC05610.jpg
来やがりました~(*´Д`*)早いじゃないかコノヤロー
でも開封祭りは明日にアップすることにして、今日は別の話題で。


8ヶ月目の健診に行きました。
そんなわけで以下はお人形とは関係ない話です。


今日は家を朝早めに出てきたおかげで、昼前に病院が終わりました。快挙だー。
前回、尿蛋白とむくみが出てしまっていたので心配していたのだけれど、今回は両方ともマイナスで、体重もさほど増えず、助産婦さんにも褒められました。
と言うか、今まで何人もの助産婦さんと面談してて気づいたんですけど、この病院はアメ担当の人とムチ担当の人がいるんだと思います。だって人によって言うことがだいぶ違うんだもん。今回はアメ担当の助産婦さんだったに違いない。
話を戻しますが、状態は改善したものの貧血は相変わらずなので、鉄剤を一か月分まとめて処方されました。もともと血が薄いので、たぶん産むまで飲み続けなきゃいけないんでしょうね。
そうそう、赤ちゃんの性別が一応判明しました。一応というのは、モニターで見て判断していても、実際産まれてみないとわからないことがあるからだとか。先生の仰るには「どちらかというと男の子」。どちらかってきっぱり二択だろ!と思ったけど、病院側としては断言しにくいんだろうな。
私は初期の頃、つわりがほとんどなかったので女の子かと漠然と感じていたけど、もし男の子だとしたら、もともとつわりの少ない体質かも知れないです。それってすごく幸運なことかも。
それから、逆子がいつの間にか直っていたのでこれもラッキーでした。お腹の中で回った感覚は全然感じなかったので、本当にいつの間に…。
次回健診は3月7日。その前にはベビー用品を買いに行きたいな。
迫りくる影 
予約していたブライスが入荷した、とメールが届きました。
いーやっほーい。遂に来たかー(*´Д`*)
発売は明日なので、明日には発送してくれるんだろうか。としたら、手元に届くのはいつになるのかな。
もうね、子供のようにワクワクが止まりません。
ここしばらくは期待ばかりが高まり、ブライスオーナーのお友達(と勝手に思ってる)のブログに毎日お邪魔しては妄想を膨らませていました。
届いたら、開封祭りをして一人で大盛り上がりの予定ですので、どうか生温くお付き合いください。
名前ももう決めてあるんだ!

でも、例によって「入荷しました」からの時間が異様に長く感じるんだろうな、きっと。
水面のような心で待つことにしよう。そうしよう。



****《追記》****
公式以外の現物の写真を発見しました→
そりゃないぜベイベー(ノ∀`)
Good life with good teeth. 
今日は市のパパママ学級3回目でした。
そんなカンジでお人形の話題は出てきませんので、それでも読んでやるぜーという方はどうぞ↓↓


今回のテーマは『妊婦と赤ちゃんの歯の健康』。
講義の他、歯磨き指導と歯科検診がついてました。
歯医者さんにかかるなんて何年ぶりか忘れてしまいましたが、私はキバと呼ばれるくらいの八重歯があるのと、下の歯が2本、スペースの関係で生えていないので、人に見られるのはちょっぴり恥ずかしかったです。
幸い虫歯らしい虫歯もなく、正式に歯医者さんにかかる必要はないとのことで良かったです。
その後、小学校の時によくやった赤い薬を歯に塗ってブラッシングの指導を受けたり、歯科衛生士さんのお話を聞いて夕方解散になりました。なんかすごい疲れた(;´д⊂)
でも、検診の結果は母子手帳に記入されるのですが、真っ白な手帳がじょじょに埋まっていくのは嬉しいものですね。
明日からいよいよ8ヶ月目の妊娠後期。もういつ産まれてもいいようにしておかなくちゃ~と思いつつ、はづきさんのPC関連の私物をいつブン投げて(投げる=捨てる/方言)やろうかと様子を伺っているところなのでした。
お迎え準備 
20080219185734

今月中に届くであろうブライスのために、リーメントの靴バッグコレクションを買ってみました。とりあえずお試しで二つ。紺色のストラップシューズは欲しかったものなので嬉しい。
でも気になるのはやっぱりサイズかなあ。微妙に小さい気がします。特にブーツは先の方がすぼまっているので、つま先が入るかがちょっと心配です。
もしジャストサイズだったらまた買ってみよーっと。

すこ大喜び 
こんばんは。
2年使っている携帯電話をそろそろ機種変更したい草薙です。
今持っているのはauのA5518SAというシンプルさが売りのタイプで、特に不満はありません…でしたが、ブログを携帯から更新するようになって、お人形の唇の色がすごい写り方をするので気になり始めてました。
新しくするなら、W61HW61Pがいいなぁと思っているのですが、W61Hは3月発売ということで、どちらにしろしばらく様子見が続きそうです。
携帯って実際使ってみないと動作のモッサリ感がわからないから、機種変更って賭けに近いものがありますよね。あと変換の不自由とか。
もう笑い話だけど、今の携帯の前に使っていた機種は「どきどき」と打つと「DOKI×2」と変換されてましたっけ。あと、はづきさんの昔の携帯は「あきはばら」で「秋は薔薇」になってました。その変換には一体どれだけの需要があったんだ(´д`)今でも思い出すと胸がキュンキュンします。


昨日、お友達から すこ宛てに とプレゼントを貰いました。
実は先月のドールショウで、そのお友達所有の丸目くんに「すこからです」とこっそりチョコを渡したのですが、そのお礼とのこと。
ドールサイズのパペット、かっわいー!
すこも耳がピンと立って、相当嬉しそうです。
DSC05604.jpg
すこ 「小鳩ちゃんやナルちゃんに見つからないようにします」

ジャストサイズでグーな小物、ありがとうございました。大事にします。
おそろいオトメ 
お友達と会ってきました。
ドールメインのオフというわけではなかったので、写真はちょっとしか撮りませんでしたが、お嬢2人がカワユイので喜び勇んでアップします。
左がうちの小鳩、右はALPHAさんちの「ももは」さん。
05599.jpg
同じマギーベースの子たちですが、ももさんは削りで目を大きくしてあるので雰囲気はだいぶ違います。
おそろいのボブカット(狙った)とチェック(偶然)が萌え~(*´Д`*)

イベント以外でドール仲間と会う機会が皆無なので、とても楽しかったです。
ありがとうございましたー!
意外な収穫 
こんばんは。
昨日、テレビで初めて『レオン』を通して観てとてもスッキリした草薙です。
いや、もう6~7年前から後輩に観ることを勧められていたのですが、なかなか機会がなくて。
やっと約束が果たせました。ほっ。
ところでクライマックスのシーンの直前、はづきさんが「胎教に悪いからここからはダメ」とテレビを消そうとしたので思わず仰け反りました。そりゃないだろ(;゜д゜)
結局観ない方が気分が悪いということで最後まで通しましたが、まさかそんな妨害が入るとは思わなかったです。思い出したら理不尽さに笑いました(ノ∀`)

さて、今日は100均のダ○ソーに行ってきたんですよ。
そしたら携帯電話用品の棚で、ドールによさげなモノを見つけました。
ストラップなんですけど、一応ちゃんと使えます。
DSC05589.jpg
手鏡なのだ。
頭のところについてるフック掛けみたいなのがちと邪魔ですが、MSDにちょうどいいサイズです。シルバーの他に黒もありましたよ。

DSC05593.jpg
握り手の璃乙さまなら持てるかなと思ったけど、残念ながら持ち手が太すぎました。
しかし、何故これがストラップ…。
靴バッグにわくわく。 
来週、か再来週はじめくらいに、うちにブライスの新人さんがやってきます。
考えるとワクワクが止まらないのですが、それってつまりこういうもの(→靴バッグコレクション)が活用できるってことですよね。
いやー、似たサイズでうちにいる子と言えば、ボークスのカスタマイズフィギュアなんですけど、ボディが細くて足が太いという幼児体型なので、服は何とかなっても靴が完全にアウトだったんですよね。まあ、ブライスは逆に頭に着けるアイテムが全滅なんですが。
それにしても、上記リンクのフリンジブーツがめちゃカワイイ。もし履けるのであれば、合わせたお洋服を買ってあげたいくらいです。
そういえば、『着てみたいドーリーファッション』て結局手を出さないままになってたけど、こっちもブライスにはちょうどいいサイズなんでしょうかね。前作の『着まわし30days』がCFだとかなり余ったので、このシリーズ自体、どちらかというとグラマーなお人形向けなんじゃないかと思ったり。
ああでもとにかく楽しみ。公式画像どおりのカワイコちゃんが来てくれますように(*´Д`*)
ナッツチョコが好きだー 
明日はバレンタインデーですね。
毎年、素敵な形とラッピングのチョコを見るのが大好きで、つい自分用に買ってしまう私も今年は自粛で目の保養のみに留めています。
もうね、出歩かなくてもネットでチョコが手に入る時代なので、いろんなサイトを見ては涎を垂らす日々。こんなの(→)とかこんなの(→)とか見てるだけで幸せです。
ああ、甘いもの食べたい(*´Д`*)
璃乙さまと妄想オーナー 
陽のあるうちに璃乙さまと遊ぼうと思っていたのに、気づけぱ夜になってました。失敗したー。
まあでも、せっかくなので戯れてみる。
璃乙さまと、ほとんど使う機会のないらしい彼女の携帯と。
DSC05584.jpg
携帯を使わないのは、きっと家の外に友達がいないからです。そういえば一回しか外に連れて行ってなかったっけ。
今度何かあるときは、璃乙さまと出かけたいですね~。

DSC05587.jpg
ところで、私はこういう格好が大好きです。
ダボッとしたセーターと短いパンツorスカートにハイソ(サイハイソックスじゃない)って、無防備なような決してそうでないような雰囲気がたまらんですよ。
マニア?フェチ?まあそんなようなカンジで。ええ。
家庭的風味卵プリン 
こんばんは。
先日病院でお腹の張り止めを処方されそうになってそれは辞退したものの、助産婦さんから安静とウォーキング禁止を言い渡された草薙です。
しかし、胃が押し上げられて大量には食べられないとはいえ、やっぱりご飯はおいしいです。
激しいジレンマに苛まれる日々の到来です orz

さて、食べ物つながりの話題ですが、今日は蒸しプリンを作りました(って上でジレンマ云々書いてるのに…/苦笑)。
新鮮な卵をもらったのと、ネットで簡単なレシピを見つけたためです。
あと、はづきさんの好物のひとつがプリンなんですけど、最近はどこのお店もなめらかプリンしか置いておらず、卵で作った固いプリンが好きな彼は毎回ションボリしていて可哀想だったせいでもあります。
蒸し器を使えばとても簡単にできるので、卵プリンがお好きな方に以下のレシピはオススメです。

【蒸しプリン】約6個分
○材料
(プリン生地)
牛乳 500cc
砂糖 80g
たまご L 4個
バニラエッセンス 少々

(カラメルソース)
砂糖 80g
水 大さじ1.5
熱湯 40cc

○作り方
・カラメルソースを作る。
鍋に砂糖と水を入れ一混ぜして、火にかける。
火にかけたら、濃い目に色づくまでそのままかき混ぜずにおくこと。
混ぜると白く結晶化してしまいます。
好みの色に色づいたら鍋を火から下ろし、熱湯を加え溶かし混ぜる。
熱湯を加える際に爆ぜるので、火傷に注意。

・カップの内側に薄くバターを塗り、カラメルソースを底に広がるように入れる。
バターを塗ると、カップからプリンを出す際に型外れがよくなる。
ソースを指で触ると指紋がつく程度まで固まってからプリン生地を流し入れる。

・プリン生地を作る。
鍋に牛乳と砂糖を入れて火にかけ、砂糖が溶けるまで温める。
ボウルに卵を泡立てないように割りほぐし、その中に温めた牛乳を少しずつ加え、混ぜる。
こし器などで漉し、バニラエッセンスを加え、静かに混ぜる。
カラメルソースを固めておいたカップにプリン生地を流し入れる。

・蒸し器を強火で沸騰させ、蒸気がいっぱいになったところでカップを入れ、布巾をかけてふたをして弱火で7~10分程度蒸す。
カップを揺すってみて、真ん中がぶるぶる揺れる程度がベスト。

プリンが固まったら、蒸し器から出して冷ます。
冷蔵庫に入れ、冷やして完成。
****************************************
私は面倒くさがりなので、カラメル作った鍋に牛乳入れてそのままプリン生地作ったり(鍋に固まってるカラメルが取れるので洗うのが楽)、布巾がないので濾す手順を省いたり、そのまま食べるからいいやーとカップにバター塗らなかったりしましたが、そこそこ食べられるものができました。
私個人としては、卵プリンよりハウスのプリンエルの方が好みではありますが、たまには手作りデザートというのもいいものですね(*´Д`*)
若草物語でいうところのメグ系小鳩さん 
冷え込みの厳しい連休になりそうな今日、珍しく雪の予報が出たので明るいうちにお人形写真を撮ろうと小鳩さんを箱から出しました。
ドルショで見つけたお洋服を着せてあげたかったので。ブルーはやっぱり金髪の小鳩さんに似合う気がします。
DSC05577.jpg
サムネイルが眉なしっぽくて怖い(;゜д゜)
ディーラーさんの名前は失念してしまいましたが、ブースには他にも可愛いお洋服がてんこ盛りでした。こんなに凝ってるのにリーズナブルだったのも嬉しい。また巡りあえるといいな。

DSC05579.jpg
うちの子じゃないみたーい(*´Д`*)
今気づいたけど、ヘッドドレスの端っこがちょっと開いちゃったのは撮影時のミスです…。

話は変わりますが、はづきさんが先日、同僚の方から『AKIRA』のDVDボックスを貸してもらいました。
20年前の映画ですが、カップヌードルのCMの影響もあって古さを感じませんね。
私はかなり昔、テレビで流れていたのを偶然観て軽くトラウマになったので全編見直す勇気はありませんが、はづきさんは興味津々で昨日は前半の1時間くらいを消化してました。
で、隣の部屋から漏れてくる音を聞いていたら、何かが記憶の琴線に触れたのですが、ふとスーパーファミコンのゲーム『真・女神転生Ⅱ』(クリア経験あり)がAKIRAの影響を受けまくっていることに今更気づきました。
AKIRAに対して昔から感じていた既視感はこれだったのか!
10年越しのスッキリ感。というか懐かしすぎてついてこれてる人がいるかわかりませんが、おかげでいい気持ちで眠ることができました。
こういう「ちょっとひっかかる何か」が解決した時って、小骨が取れたようなスッキリした感じ、しませんかね?(´・ω・`)
ベジータ(仮)は はづき顔だった 
今日は定期健診に行ったお話です。
ドールは出てきません。



早いもので、マタニティライフも7ヶ月目。
あと2週間程度、8ヶ月目まで我慢すれば、万一早産になっても子供は生き延びられる可能性が高くなるそうです。
とはいっても、できれば10ヶ月と10日、ちゃんとお腹にいて欲しいですが…。
今回は、市が助成している妊娠後期の定期検診も一緒にやってもらいました。不意打ちで採血があって気力が萎えました orz
その甲斐あって(?)か、いろんなことが判明したので下に箇条書きにしてみます。

・性別はまだ不明(先生いわく「次回あたりわかるかも」)
・現時点では逆子。でもまだ動きまくるので気にシナーイ
・体重は増えてたけど思ったほどじゃなかった
・血液検査で貧血の結果が出て、鉄剤を処方された
・むくみ予防に弾性ストッキングを買った。高い…
・初めて尿蛋白が出たけど血圧は相変わらず低いから、まだ妊娠高血圧症の注意は受けなかった
・お腹が張りやすいので、張り止めを出そうかと言われたが様子見にしてもらった
・3Dエコー写真をもらった。赤ちゃんの顔がはづきさんそっくりでびびる
・今朝掃除中に転んだのが心配だったけど、赤ちゃんは元気のようなのでとりあえず安心

そんなところ。
トータルではあまりいいことはない気もするけど、私は体重が思ったより増えてなかったのがすごく嬉しい。蛋白?そんなの関係ねぇ!
まぁでもアレですね。油断してると数日で具合を悪くして入院ってよく聞きますし、減脂・減糖・減塩・減ストレス(食べるの好きだからこれが一番難しい)を常に心のどこかに置いておかなきゃいけませんね。
次回から、健診は2週間おき。これからの3ヶ月はあっという間の予感。
見つめる瞳のナル 
ちょっと悪戯っ気を起こして先日撮ったナルの写真をいじってみました。
ボツ写真も、白飛びさせてフィルタかけるだけでそれなりに見える(気がする)から不思議。
DSC05568.jpg
うちの子で唯一、ナルだけが上向き睫毛なのです。
本当は全員ぱっちり上向き睫毛にしたいのですが、何故かナルだけが成功…。アイホールの問題かなーと勝手に責任転嫁しております。あと他の子は100均の人間用つけまつげだから、根元の黒い部分が見えちゃうのがいやなんですよ~d(´∀`)

そういえば、ナルのアイってあまりこだわってなかったけど、すっかりこの色に定着しました。
色よりもむしろ黒目の大きさが問題なのかも。ちなみにこれは14mmです。
気疲れと肉体疲れ 
市の「パパママ学級」2回目に参加してきました。
本当は先週が2回目だったんですけど、当日になってお腹が張り、出歩くのが辛かったのでお休みしてたんです。
今日はカリキュラムの①、母乳育児についてと妊婦体操の実習を受けてきました。今度は(今度も)ちゃんと体操のできる服装で行ったのでバッチリです。ヨガっぽい動きのストレッチを教えてもらってきました。
そうそう、最初に授乳の実習のようなものもあったんですが、受付して部屋に入ると、いつか書いたスーパーリアルな赤ちゃんの人形が机に横たわっていてちょっとびっくりしました。金髪ベビーではなく日本人の赤ちゃん人形でしたが、ブラウンのアクリルアイが入っていて、重さも大きさもリアル赤ちゃんサイズ。抱っこすると首が据わってないのもリアル。一番驚いた(むしろ感心した)のは、全部で1ダースくらいあったそのお人形、全部顔が違うんですよ。原型の違いではなく、おそらく職人さんの塗装の違いでしょうが、フルチョイスのメイクを見た思いでした。すごいな~。
で、帰宅後やや疲れているところに親戚から電話がありました。いや何のことはない世間話なんですけど、長電話な人なので切りおわってぐったり。一人で延々話す人って時々いますけど、私はどうも苦手です。会話終了のタイミングもとらせてくれないし(;´д⊂)電話なんか挨拶と用件だけでいいじゃんよー。
おっと、愚痴ってしまいました。いけませんねぇ。
そんな感じでヘンな充実感だけはあった今日。明後日は産婦人科健診なので、体調を整えておこうと思います。
待ち遠しくて 
20080205190332

パソコン画面を写メで撮ってるからイマイチな画質ですが、いつでも見れるように…(´д`*)

回し読み㊥ 
夕方、晴れている空から雨が降ってきました。
こういうのを「狐の嫁入り」と言うそうですね。青空と陽光と雨の調和というのもなかなか風流でした。
外に干しておいた傘がひっくり返って、内側がズブ濡れになり干し直しになったのは思わぬ誤算orz

今日の写真はドルショで新調したお洋服のナルです。
袖がブカッとしてて末っ子ぽくてカワイイのです。
DSC05564.jpg
ナル 『すこ姉たんが読み終わったマンガ貸してくれたにゅ』

すこだと雑誌サイズのミニコミも、ナルが持つと百科事典サイズです。でもこの子は内容理解できるんだろうか。とか思ったりして。
ところで私もこのサイズで18巻分読み終わりましたよーヽ(´∀`)ノすっごい目が疲れましたよー(;´д⊂)
ミニチュアは収納の場所とらないから便利だけど、やっぱり普通に見れる大きさが一番ですね(笑)


見えなくもないが 
20080204093109

はづきさんがこれを見て

『これがプリキュア?』

………(ノ∀`)
目を大切にね! 
今日はなんと…

ブラックジャック(ミニコミ)を半分まで読んだら一日が終わってしまった感

があります。
いや、それ以外のことをしなかったわけではなく。
午前中、点きの悪かった台所のガス給湯器を業者さんに見てもらったり、その後ウォーキング(地味に続けてます)行ったついでに買い物したり、午後からは前述のBJを読む→目が疲れてウトウト→起きてまた読む、を繰り返したりしてるうちにこんな時間だよチクショウメ(ノ∀`)
ミニコミはマンガとは言え、字が小さいのでやっぱり読むの大変です。
とりあえず9巻まで読み終わったところですが、結構無茶してるなBJ先生というのが正直な感想か…。
颯爽と現れて手術して去っていくイメージ持ってたけど、実際はかなり体張ってるので読んでて心配です。
でもやっぱり面白いや。火の鳥とブラックジャックは手塚マンガの双璧だと思う。私的に。
残りの9巻分も頑張って読みますよ~。


以下、拍手コメントへのお返事です。
*************************************
今日の8時にコメントくださった方。
すこは眼力強いでしょうか?(*´Д`*)
言われると すこは、アイの性質からか目線をくれることが多いです。
写真の撮り易さはうちでトップかも知れません。
よろしかったらまた見に来てやってくださいませ!

コメントありがとうございました。
*************************************
『ターゲットは30~50代の男性』って… 
昼頃、通販で頼んでいた品物が届きました。
マンガ本です。全18巻ですが、写真に収まりきらないので半分だけ…。
DSC05557.jpg
ブラックジャック、いつかは通して読んでみたいと思ってたんですよね。
そう言えば、前にアニメでやってたBJ先生はカッコよかったな~。原作も男前だけど。



05559.jpg
はい、例によってミニチュアでした(´∀`)セガトイズのミニコミシリーズです。
ちょうど1年前に発売された、『ミニコミ・手塚治虫漫画全集』200巻をご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、そっちは驚愕の7万越えというお値段で当時から興味はあったものの、とても手が出ませんでした。7万なんて…MSDフルチョして身の回りのもの一式揃えてもお釣りが来るヽ(;´Д`)ノ
これは、その中のシリーズ毎にセットになっているパックで、他にもTVシリーズパックA(リボンの騎士など)・B(海のトリトン&どろろ)があるようです。
早速ルーペを用意して読んでみましたが、何とか拡大しなくても平気な文字の大きさだったので一安心。しかし集中力は要りますね(;´д⊂)私は2巻まで読んで一旦休憩しました。


ところで、上の写真の すこ が逆光になって悲しかったので、場所を変えてもう一度撮ってみました。
05562.jpg
すこ 『先生のお嫁さんになりたいかも』
早速感化されてる様子。
すこの着ているお洋服は、先日のドルショで購入したものです。
カーディガンは別のシャツとセットだったけど、もともと少年用のものだったので別のキャミに変更。
ちょっとぶかぶかで肩が出るのがたまらんです。でかした!すこ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。