 
ごほうび? 
20080428190731

まだ入院中ですが、今日のお夕飯に出産祝い膳が出ました。
お赤飯とケーキ(*^_^*)
まつりのあと 

今日もまた出産関係の生々しい話になりますので、苦手な方はスルーしてください。

昨夜、体に異変を感じて病院に駆け込んだのが18時。
すでに破水と、一度目の陣痛がきていたので急いでお産の着替えや点滴をして横になりました。
よく、初産は半日以上かかると聞いていましたが、私の場合そのわりに陣痛の間隔が短く、痛みは段々耐えがたいものに。腰が痛いと人間何もできなくなるんですわ(>_<)本気で「もうお腹切ってください」と言いそうになりました。←最近は多いらしいですが…(^_^;)

そうこうしているうちに、はづきさんやはづき両親が陣痛室にやってきて手を握ってくれたり腰をさすってくれたりしましたが、その頃にはひっきりなしに痛みが続いてわたくし半狂乱だったと思います。あれほど冷静でいようと決めていたのに情けないったら(ノ∀`)

しかし、ほどなく子宮口が全開になっていることがわかり、看護婦さんもびっくりのスピードで分娩台行き&無事男の子を出産しました。破水から五時間かからなかったですが、正直あれ以上長引いたら正気を保っていられたかわかりません。
そのせいか、赤ちゃんと感動のご対面時も「ママよ~!!」という実感はなく「やっと生まれやがったか…」という疲労感にまみれた感想しか抱けずアチャー(ノ∀`)なカンジ。ずっと昔、ブライスを解体してアイギミックの取り外し時に成功した時と似た気持ちだったのは内緒です。
でも一夜明けた今日、体はボロボロで点滴も外れていませんが、徐々に自覚というか事態を飲み込み初めてきてます。赤ちゃんとは今日は会っていませんが、きっと見たら嬉しいだろうなぁ(^o^)
切迫早産で入院していた時とは違い、どんどん歩いていいので気持ちも体も軽く、こうして携帯OKエリアから日記も投稿できました。
ひとまず、気にかけてくださった方に報告をと思い、長くなりましたがまとめてみました。
個別にお返事はできませんでしたが、いただいたコメントは全部読んでます。
ありがとうございました!
きたぁ 
先ほど腹痛がありました。ついにお産が始まったようです。
行ってきます!
じらし上手 
病院いってきました~。

(ちょっと生々しい話なので、お産系の話が苦手な方はスルーしてください)

昨日と今朝、出血があったのでもしやと思っていましたが、やはり産道が少し開いているようで、もういつでもOKと先生のお墨付きをいただきました。そして、この後に及んで赤ちゃんは着々と育っているらしく、一週間で腹囲と子宮底長(縦の長さ)が広がっていて、看護婦さんが何回も測り直していました(^_^;)
今日はニンテンドーDSの『太鼓の達人』の発売日ですが、気にはなるもののそんな事やってる場合じゃないので華麗にスルーです。
今は体調が落ち着いてしまったので今日明日産まれるという感じはありませんが、出産まで気を引き締めて生活しようと思います。
もうすぐ? 
体調の話が続いて恐縮ですが。

お腹が張ってきてます。
今日、腹痛と出血があったので病院に電話しました。
明日は検診なので、様子を見ながらいつでも出られるように気持ちの準備をしてます。
いよいよかも…。
まだみたいです 
んー。

こんにちは。
お腹は張ってるけど産まれる気配は感じられない昼下がりです。
昨日の日記では今日か明日かみたいなことを書いたけれど、肝心の赤ちゃんは下がってきておらず、まだまだ元気にお腹を蹴っているので、体が軽くなるのは当分先のことのようです。
母体である私のライフはとっくにゼロよ!と言ってやりたいのですが、そういうわけにもいきませんしなあ(;´Д`)
予定日は来月15日ですが、もういつ出てきてもいいと言うことで、家族が警戒態勢で接してくるので私も毎日緊張します。
ドールをいじる気力もなく、箱入りブライスのウェルカムウィンターさんを眺めてニヤニヤするだけの毎日(怖)。
だってホントカワイイんですよ!

で、写真は一昨日璃乙さまに構ったときに一緒に撮ったもの。
DSC05656.jpg
すこたんも久しぶり。
ずっと寝かせていたから、ウィッグにあほ毛が立ってしまいました(笑)。
この後、デジカメの電池がなくなり小鳩さんやナルは撮れずに断念。タイミングの悪いことで(;´д⊂)
いよいよか、まだなのか 
こんにちは。
一昨日、昨日と張り切って動きすぎたためか、今日は朝からお腹がおかしいです。痛いような張っているような、お腹じゃなくて腰痛のような。
と言うか、実は一昨日の夜に‘おしるし’らしきものがあったので、出産予定日より早いですが一週間くらいの間に産まれるのかも知れません。初産だからどうなるかはわかりませんが、とりあえずいつでも入院できるように荷物はまとめました。
でもまだ赤ちゃんは下がってきてないんだけど、今陣痛が来ても産まれるものなんでしょうか。よくお産三日目突入とか、長丁場になった人の話を聞きますが、産ませるために施す処置は地獄のような苦しみらしいです(看護婦さん談)。そうはなりたくないなぁ…。まぁ、赤ちゃんの誕生日は本人が決めることだから、私はせいぜいそれを手伝うくらいしかできないんですよね~。それが自然の掟ですもの。

…なんて柄にもないことを書いてるけど、内心はガクブルものですよ(´Д`;)
いざという時に落ち着いていられるといいんですが。
冬服のアナタ 

こんにちは。
今日はPCから日記を書いています。とっても久しぶりのログインで、管理画面の仕様があちこち変わってて落ち着きません(;´д⊂)

昨日は動きすぎたせいで午後から腰痛が出てしまい、ほとんど寝てすごしていました。今朝もちょっと痛みが残っているので貼るカイロでごまかしつつ、起きて活動しています。
そうそう、一ヵ月半ぶりくらいに大きい子達を箱から出しました。懐かしさと同時に、最近ブライスしか触っていなかったので「こんなに重かったっけ?」と驚きました。
でも、そんなことはどうでもいいとして。
私としては、璃乙さまとご対面した時のびっくり感の方が遥かに大きかったです。
だってこんな格好してるんですもの。

DSC05650.jpg
璃乙 『……。お久しぶりです』

冬はとっくに終わっていたのにごめん璃乙さま orz
このままもかわいそうなので、とりあえずすぐ着られる服に替えて再び撮影。

DSC05653.jpg
あれ?表情曇ってる?
オーナーの脳内設定ですが、寒がりっ子なような感じがするのでお着替えは不本意だったのかも。
でも桜も終わろうという季節にボアつきコートもないですよね~。
それにしても桜とお人形を絡めた撮影ができなかったのが、返す返すも残念でなりません。
来年こそは!…余裕があれば(;´д⊂)

掃除の神が降りた 

昨日の検診で安静が解けたので、久しぶりに部屋の掃除をしました。
今まで日中休んでいた部屋は、はづき母の管理している母屋だったのできれいだったのですが、はづきさんと私たちの寝室を含む生活空間はさすがに掃除を頼みにくくて(ノ∀`)
これまではできるだけ、ホコリで人間は死なない!と思うようにして過ごしてきましたが、最近朝起きると喉がイガイガしてきたので我慢の限界を感じ、一気に片づけました。すっきりしたけどちょっと動きすぎた…(´Д`;)
午後からはおとなしく寝ていることにします。
しばらくはこんなペースで寝たり起きたりを繰り返しそう。

あー、それにしてもMSDたちに会いたいです。

臨月の産婦人科 
タイトル通り、病院に10ヶ月目の検診を受けに行ってきました。
前回はすごく混んでてぐったりしたので心配していましたが、今日はそんなに人もおらず、スムーズに済ませて帰ってこれました。
9ヶ月の最初に1900グラムだった赤ちゃんは2500グラムまで育っており、もう陣痛がきても防止はせず、産ませる方向でいけるそうです。体重はやはり注意されましたが、同時に安静解除となったため、今後は家事や散歩くらいならできるということで積極的にカロリー消費しようと思っています。起きて動けるって素晴らしい(≧▽≦)!!
張り止めを飲まなくても良くなったのは嬉しいと同時に少し不安ですが、お産が済めばできなかったことがいろいろ解禁になるし、逆にいいことだと考えるようにします。
36週のこの日がどんなに待ち遠しかったことか。
体はあちこちしんどいけど、気分は晴れ渡っています(^o^)

寝耳に水 
20080416105518

まだ開封してないけど、とりあえずご対面。

ナタリーが「どゆコト!?」って顔してて笑いました。
どゆコトも何も、アナタのお姉さん分なわけで。
ナタリーは正確にはどこの国の名前かわからないけど、このウェルカムウィンターさんはちょうどクリスティーを読んでる時に来た子なので、古き良き英国風の名前にしたいと思っとります。
それにしても箱とアウトフィットがかわえぇ(´д`*)
ローズピンクのリップも、ナタリーにはない仄かなお色気があって良さげです。ハッピーハーバーは健康的というか、幼い路線だからな~。
ところで、自分はラディエンスタイプのブライスが一番好きだと実感した今日この頃。目が大きい子が好みのようです(≧▽≦)

ショップの思うつぼ 
20080415110647
我が家の新人を紹介します。
名前は未定。

…あれれー?(苦笑)

きっかけは、今週日曜日。東京に出かけていたはづきさんから夕方連絡があり、「お土産があるよ」と。
まあ彼がいきなりブライスを買ってくることはないと思いましたが、そうやってお人形と出会うのも素敵だな~と一人で妄想をたくましくしていました(強欲すぎだろ…)。
結果、お土産はお菓子だったのでアチャー(ノ∀`)でしたが、そりゃそうだよね。当然だ。
でも、ブライスに限らずドールって水物だから、現物があるうちに手に入れないと後で後悔するんですよね~。
そんなことを考えなから、とりあえず頭を冷やすためにネットショップでウェルカムウィンターの在庫をチェック。よし、まだセール価格(←これ重要)で残ってます。なら焦らなくてもいいかな。…不憫な子だ(^_^;)

しかし次の瞬間、

「今ならブライスドレスセット『メイベルメイ』プレゼント!」

という文字が目に飛び込んできました。

え?ナニ?
セール価格のお人形にお洋服がおまけでついてくるの?
そりゃ~私も公式サイトで見たとき、これはないわと思ったデザインだったけど、買ったら結構なお値段のするドレスセットがタダで?しかも今だけ!?

………

ぽちっと。

かように、女は「今だけのサービス」「プレゼント」という言葉に弱いことを体現した出来事でした。
いやいや、画像は見るだけならタダだけど、タダより高いものはないって本当ですなあ(ノ∀`)
そんなこんなでやってきたウェルカムウィンターさん、名前からして時期を逸した感がありますが、まずは私の生活リズムが落ち着いてから開封・命名祭りの予定です。
実はこの状態でもかなりかわゆいので、化粧箱ごと眺めているだけで幸せです(´д`*)

タイトルなし 
20080413120333
20080413120332

雌火竜の紅玉出たー(・∀・)♪しかも一度にふたつ!
嬉しかったので思わず記念撮影しました。もう一枚は何となくマイキャラを。

そして話は変わりますが、はづきさんがまた東京に講習会です。休み返上で頑張るのぅ…。
彼が東京へ行く度、私は毎回ブライスのウェルカムウィンターをお持ち帰りしてもらう衝動と戦ってます。もし自分で行けてたら、とっくにうちの子にしてそうな気がします(>_<)
だってかわいいんだもん。
たまには体調の話 

昨日は結局お腹が張り、マリカWiiでは遊びませんでした。特に動き回っているわけでもないのに体調が良くないのは、ここのところの天気が不安定なせいかも。
今朝はお腹も落ち着いていますが、赤ちゃんの動きが激しいのでそっちの方面で辛いです。
来週には臨月になるのに、まだこんなに元気で大丈夫なんでしょうか(T_T)この時期って体が骨盤に固定されるので、胎動は少な目になると聞いたのに。
早産になりそうと慌てていたのに、いざとなったらなかなか産まれないよ~ってことになりそうで怖いです(^_^;)

というか…
臨月になっちゃうんだ…。
どうなるんだ自分…。

年齢的には立派な大人でありながら、精神的には未熟さを痛感している私(+はづきさんも)。
人間を一人育てることに不安を感じずにはいられません。
でも「親は子供と一緒に成長する」と実家の母も言っていたし、また親はなくても子は育つと言うし。
良き親になれればそれが一番だけど、最悪、反面教師となっても学ぶところがあってくれたらそれでいいです。

でもその前に出産だーヽ(`Д´)ノ
遊べるうちに遊ぶのだ 
20080411101901

昨日発売のマリカWii、はづきさんが密かに予約してくれていました。最近、彼には珍しい任天堂ラッシュが続いています。
早速プレイしてみましたが、一番の売り?であるWiiリモコンを埋め込んで使うハンドルコントローラーが予想外に快適でした。本当に車を運転してるみたいで、しかも無線って面白~い(´д`*)
が、知らないうちに体を使うので、2レースくらいしたらお腹が張ってしまいました。結果、はづきさんからハンドル禁止令が出てしまい、しばらくは地味なアクションで普通のコントローラーを使う羽目に(´Д`;)仕方ないか…。
あと、Wiiの似顔絵チャンネルで作ったMiiがギャラリーとして出てくるのが個人的にツボでしたよ。
デパートの駐車場を走り抜けるステージで、はづきさんのMiiが乗った車(障害物扱い)に邪魔されたりして二人で笑ってました。レースゲームだけど、家族向けだと思いますよ。
はづきさんはネット対戦に興味があるようですが、私はしばらく一人用モードで楽しみたいです。

ドルパ開催直前号 
20080410103229

ボークスニュースが届きました。今号の表紙は「たえ」と「たえスイヰトドリヰム」。LAの限定だった たえ ですが、遂に日本上陸ですか。アナイスヘッドは国を選ばず人気があるんですかね~。ちなみに私は一番最初の子供っぽいアナイスが一番好きです(どうでもいいですが)。

あと、今回の目玉っぽい幼キラナナサラめぐも、メイクで化けそうな感じがして心惹かれました。またうまく雰囲気残したままあのサイズにしたもんだな~と感心してみたり。原型は四体とも同じでしょうが、ナナのメイクの柔らかい感じがいいですね。

それから、最近のボークスニュースでドレスのモデルをしているドールの種類が明記されるようになったのもいいことだと思いました。こうしておけば、フルチョやなんかで気に入った顔の子が手に入れやすくなるんじゃないでしょうか。
時々「こんな名前のSDいたっけ?」と思うことはあるけど、ボークスも頑張ってるなと思った今日この頃でした。

ところでSD13 エレナって誰だっけ?(´Д`;)

寝ゲームのススメ 
20080409115158

できることがあまりないので、あれからも懲りずにモンハン新作やってます。
前作で詰まっていたところも何とか突破し、先日道が開けました(≧▽≦)
ほんと一時は開始早々断念かと思ったけど…。
私は、ケチくさいと言うか回復アイテムでも何でもストックのある状態が好きなので、大物狩猟クエストの合間に小さいクエストをこなし、ちょこちょこ財産を築いてます。小さな幸せ大きな安らぎ(*^_^*)
今は武器を強化するため、桜色の雌火竜を狩りまくる毎日です。素材の紅玉が出ないんですよねー。

写真は、モンハンの本の裏表紙の広告を写したもの。芸人さんの中にもモンハンやってる人、多いんですね。麒麟の川島さんは個人的に好きなので嬉しい。

しかしドールといいモンハンといい、頻繁に遊べるところに同志がいないのは寂しい限り。とほー(>_<)

ちょっと気持ち悪いかも 
20080407083650

一日六回、薬を飲んでいます。
と言っても何もカッコいいことはありませんけど。
お腹の張り止めと下剤なんですが、張り止めは私の生命線なのでともかくとして、下剤はちょっと多過ぎやしないだろーか。
軽く二倍はあると見た。
しかもこれ予備の分なので、今飲んでるのはまた別にあるんですわ。

せ、先生~?(´Д`;)

見上げる天井 
20080406115646

寝たきりは…大変です…。

掃除がしたい…(T_T)

再燃 
20080405110529

先月末にモンスターハンターポータブル2nd G(長っ)が出たので、熱中しすぎない程度に遊んでます。前作のデータを引き継げるのが親切なんですよ。
もっとも、そのために以前詰まってしまったのと同じクエストで足踏みしてますが…orz
ちなみにはづきさんも新しく始めたのですが、キャラ見たら髪型といい声といい、余すところなく みっくみく でした。もう名前も初〇ミクにしちゃえよ、ってくらい(ノ∀`)
というか、そんなキャラメイクができるカプコンがすごいと思います(笑)

退院後初めての 
産婦人科健診に行きました。
外を歩くのも久々で疲れましたが、病院も混んでて更にグッタリしました(>_<)
退院してから1週間ほど経ちましたが、あれからお腹も落ち着いており、2週間後の36週(10ヶ月)まで内服薬で様子を見ることに。ここまできたらあと一歩という感じです。
ちなみに入院中、体重がかなり減って内心喜んでいましたが、何と一週間でリバウンドしており助産婦さんと先生に怒られましたorz だって下界の食べ物は美味しすぎるんだもの…。
でも、もし今度体調を悪くすると間違いなく産むまで帰れないので、それだけは避けるよう気を付けたいと思います。
分娩時の点滴のために、刺せる血管確保しておかないといけないし(/ω\)

カスタムノート 
20080402092542

ナタリーをカスタムする気は(今のところ)ありませんが、この本に載っていたプルリングの交換は興味があります。
そして、最初からウサギのプルチャームがついているウェルカムウィンターにも静かに興味が湧いてきてます。彼女、目立たないタイプの美人さんだと思うんですよね~(´д`*)
しかし今更増えても困るのは自分自身。今はウィンター熱が下がるのをじっと待っています(>_<)


