 
幸せの詰め合わせ 
日参させていただいているブライスブログ 『Halcyon Travel Agency』 さんのカウプレが当たりました。うひょー!
私一人で楽しむには勿体無いボリュームなので、この場で大公開しちゃいます。
オーナーの はる 様、ありがとうございました!

続きを読む »

子守唄がわりに 
こんにちは。

息子がむずがって泣くと、昼夜問わず抱っこしながら家の中を徘徊するのが日課となった怪しい草薙です。
ついでに情操教育を…と歌などうたってあげるのですが『にんげんっていいな』は気に入らなかった様子の我が息子、まさか『バビル二世』で寝てくれるとは思いませんでした。
よく乳幼児時の環境で性格の基盤ができると聞きますが、この環境だと将来どんな子になるのかしら?と楽しみ半分不安半分です。

それにしても、体力の衰えを感じます。
夜になると脚が疲れて動けなくなる始末。昨日など息子が泣いているのに疲れ果てて動けず、はづきさんに助けを求めました。
日中Wii Fitで遊んでいたのは内緒なカンジの自業自得。体がもう一個か、予備バッテリーが欲しいです…。
ヴィンテージ風ワンピで 
20080524.jpg

写真がだいぶ粗いですが…いやその前にジュリア続きですみません。
リーメントの着せかえ30days+靴バッグコレクションがあんまり似合うので、嬉しくてずっと机の上に彼女を立たせっぱなしにしています。オトナな感じやね。
ナタリーも着替えさせたのですが、かなりびみょ…独特な雰囲気になったので、アップするかどうか考え中。
ハッピーハーバーのデフォ服は文句なく似合うので、きっと着るものを選ぶ子なんでしょう。
最近まともに外出していないので手に入りませんが、リーメントの「なりきり制服コレクション」が欲しい今日この頃。CAの制服が可愛すぎる!!


☆☆ 以下、備忘録メモ ☆☆
全然関係ありませんが、ジュリアの名前り姓の方を変えます。
シモンズって悪魔城ドラキュラ(ゲーム)の主人公のイメージが強くて。ってあれは「シモン」なんですけど。
ジュリア・シモンズ改め ジュリア・トト に変更。たぶんこれで決定。
ジュリアに傷心 
20080522163034

風邪をぶり返して寝込んでおります。
産後、ちゃんと休まなかったのが原因かも知れません。ハッスルしすぎた~(>_<)

画像は今日のジュリア。
髪がキシキシするので、昨夜シャンプーしたら、ふんわりと手触りがよくなりました。
しかし、ついうっかり揉み洗いをしてしまったため、一部グァッシグァシに絡まりカットする羽目に(´Д`;)ショック!
ロングの子の扱いは難しいですな。がくり。

諸事情により一足飛び披露。 
ハローハーベストが届いたので、一人開封祭りをしました。
以下、写真が多いのでたたみます。

続きを読む »

この期に及んで!? 
何だかいきなりなタイトルですが、自分に対してびっくりしたので主張してみました。
いやー、ヒトってわからないものですね~。

このタイミングでドールに一目惚れするとは。

これ以上増えたって構ってあげられないんだってばー ・゜・(ノД`) ・゜・


実は、ハッピーハーバーをきっかけに巡るようになったブライスブログさんで、それはそれは可愛いブライスちゃんを見たんです。
サイドパートの赤紫ロングヘアをお嬢様結いにしたその子がとっても印象的で、毎日そのブログに通っては眺める日が続いていました。
そのうちふと「この子は何ていう種類の子なんだろう?」と思い、調べてみましたがよくわかりません。だってカタログに載ってないんだもの。
それじゃーカスタムか植毛の子なのかな。などと思って納得しておりましたが、最近になって偶然そのブライスちゃんが「プリマドーリー カシス」という名前の子だと知ることができました。
何でも、フルーツ3人娘と呼ばれる「ピーチ」「メロン」「カシス」のうちの一人で、限定250体の超レアなブライスなんだそうです。知らんかった。何という高嶺の花。
一瞬欲しいと思いましたが、オークションでは既にプレミアがついており、迂闊に手を出すことすらできません。ヘタしたら定価の3倍くらいするんですよ。でもすごい可愛いんだ…。
そんなわけでここ数日悶々としていましたが、昨日、ついにあることを決心してオークションに入札を試みました。
ブライスちゃん、決して安い買い物ではありませんでしたが、それだけの価値はあったと思っています。
届くのは明日になるそうで、今からワクワクしてますよ。

ハローハーベストが。

…え?

いや、カシスちゃんと同じサイドパートロング(ただし分け目は逆)だし、瞳はハッピーハーバーに似てスペシャルカラーだし、今ならまだ定価くらいで買えるからチャンスかなーって…
高嶺の花に手が届かないなら、道に咲く可憐な野花で心を和ませる。これぞ魂の代替行為なり。などとエセかっこいいことをいって誤魔化してみる。
まあ、とにかくアレだ。人形趣味からはまだまだ抜け出せそうにありません。それがわかりました。
開封祭りはウェルカムウィンターが未開封なのもあって先送りになりますが、命名祭りだけはしてあげようと思います。楽しみ楽しみ。
近況 
15日は産後三週間の床上げ(母親が起きて動けるようになる日)でしたが、その前にはっちゃけすぎていたせいか、熱を出し寝込んでいました。情けない…。
何とか回復してきたので赤ちゃんの世話に戻りましたが、家事はまだできないのが歯痒いorz
早く普通の生活に戻りたいです。

欲目というわけではなく 
産まれた時からわりと毛がボーボーだった息子が、つるの剛士と同じ髪型であることに気づきました。

羞恥心!羞恥心!

小さきものの 
20080510184634

世話に追われています。
有機物とのふれあい経験があまりなかったので、日々まごつきながら生活してますよ。
来週はお床上げなので、ようやく普通の暮らしに戻れますが、そうなったらなったでどんなペースで生活していいやらorz
でも可愛い(?)我が子のために頑張ります(^o^)
戸籍ができました 

赤ちゃんの出生届を、日曜日でしたがはづきさんに出しに行ってもらいました。
でもすでに我が家では『まーくん』という呼び方が定着しているので、今後もまーくん呼ばわりすることになりそう。

一昨日から北海道の母が来ていて、家が賑やかになってるのが嬉しいです。
夜の授乳であまり眠れないけど(^_^;)

箱入りのままですが… 
20080502182818

いつまでも名無しのウェルカムウィンターさんじゃ可哀想なので、名前だけでもつけることにしました。

ポーリーン・ベル

嬢です。勢いづいてフルネームですが、ナタリーの方も『ナタリー・シャプニーズ』というのが正式な名前だったりします。お迎えした頃のスケッチブックに書きつけてありました。
開封祭りはまだ先になりそうですが、開けないと写真を撮ってもつまらないということにようやく気づいた次第。いや、私は楽しいですが、見る側は同じ写真ばっかりで絶対飽きるって(´Д`;)

おやつ 
20080502114115

病院で出たおやつですが、時間がなくて食べられずにもって帰ってきました。

黒ごまFeウエハースは微妙でしたが、鉄の国のアリス(なにこの名前…)はココアクリーム入りで美味しかったです。
あと、FeかりんとうとかCaたまごボーロとか鉄ゼリーとかあるんですが、鉄とカルシウム強化しすぎじゃね?と毎日思ってましたっけ(´Д`;)

コメントお礼 
しばらく携帯から日記を更新していましたが、今日PCをつけて拍手コメントを読ませていただきました。
出産後のお祝いメッセージに、柄にもなく涙が出るほど感動しました。ありがとうございます。
先輩ママの方からもメッセージをいただきました。産後はつい活発に動いてしまうというのは本当にその通りで、動かざるを得ないというか赤ちゃんの分も自分が動き回らなければならない必要性というか。でも、反動がくるという言葉にとても納得しました。いつまでもそんなペースで動けるわけはないですよね…。気をつけます、ありがとうございました。


しばらくはドール関連の日記が書けそうにありませんが、ドールは心のふるさと(笑)なので余裕ができたら積極的に写真を撮ろうと思います。
あ、ブライスでひとつネタがあったんだっけ。
その話はまた携帯から更新しますね~。
昼夜問わず 
昨日の午後、赤ちゃんと一緒に退院してきました。

退院はめでたいとは言え、はっきりいって病院にいる間はベテランの看護婦さんが夜は赤ちゃんをあずかってくれるし、わからないことはなんでも答えてもらえるのに引きかえ、家に帰れば全部自分の判断でしなければいけません。

限りなく不安…。

果たして、心配が現実となるのにそう時間はかかりませんでしたよチクショウ(T□T)
とりあえず帰宅後すったもんだしながらミルクをあげ、その後はおとなしくしていたマイベビー。が、寝る頃になって泣きやまず、真夜中を回ってしまいました。
原因はたぶん空腹だったんですが、そのちょっと前にたらふく飲んでたのにな…勉強になりました。
はづきさんも今日はいつになく協力的で有り難いことこの上なし。助かります。
これから慣れるまでは毎日こんなことの繰り返しですが、世のお母さんはみんなやってきたこと、と肝に命じてがんばります!

それにしても眠いです Zzz(-人-)

