 
ぬかった 

これって中身がわかる仕様だったのか!

20080630154429.jpg


ガーン…orz
りんごのクリアーじゃないセットが欲しかったのぉ( o´Д`)o
ブラブラスイラブ 

ワタクシわりといつも、ドールのプロフなどを妄想しています(怖)
なんとなーくキャラというか、イメージが固まってきたので備忘録代わりにメモメモ。
以下たたみますね~。

続きを読む »

Jってなんだ? 
こんにちは。
最近、動画共有サイトで『 バトルフィーバーJ 』を観るのが楽しい草薙です。
ご存知ですか?バトルフィーバーJ。
1979~1980年の特撮なんですが、ジェネレーションギャップもあって面白すぎる!
私は生まれてますが、ギリギリ覚えてないくらいの世代です。でも確か当時、家にこれの枕カバーがあったはず。
ダンスで敵を倒すというふざけてるとしか思えないコンセプト(あ、だから“フィーバー”なのかも。今気づいた)と、今の時代じゃとても放送できないような過激な内容と、あとミス・アメリカ(ピンク戦士的存在)が美しすぎてもう虜です(*´Д`*)
マジオススメ。

で、お人形はというと、いまパソコン机の上にフレンチトレンチのフラン姉さんが立っています。
家の用事や育児をしながらチラチラと眺めるのが心地よい感じ。
いじったり写真を撮ったりはあまりできませんが、まったりとお人形とつきあっています。
戦隊モノ 
20080627110412

リプトンのペットボトルのレモンティーに、おまけでストラップがついていると聞いたので、おつかいに出かけるはづきさんに買ってきて欲しいと頼んだんです。
その結果がこれ。

え?レモンティー?
ペットボトル?(´Д`;)

でもおいしそうなので結果オーライです。
どれから飲もうかな(´д`*)

ちなみにペットボトルのおまけは、ピエール・エルメのケーキストラップだそうです。欲しかったな~(´・ω・`)

Frances Malone 
20080624143442

命名 フランセス・マーロン

ヘアスタイルが乱れるから、と先日から付けていたヘアクリップを取りました。
この髪型超好みで、フレンチトレンチの本領発揮という感じ。
フラン姉さん美しすぎる!この方に「ちょっとアンタ」って呼ばれたい!

(ただいま大変疲れてテンションがおかしなことになっております)

ジュリアとキノコ 
20080622105709

オークションで落としたお洋服が届きましたヨー(´д`*)

お人形の服をオクで買うなんてPF以来です。でもPFのに比べ、ブライス服のあまりのお手頃価格にめまいがしました。
この服も私の好きなキノコ柄で、丁寧に作ってあってすっごいかわいい。中のワンピースもキノコだけど、携帯カメラの限界でこんな風にしか写りませんorz

そろそろ機種変更したいっす。
ごめんね 
20080621105430

烏龍茶のおまけ。
可愛いので全六種類欲しいけど、スタンプなんて使わないだろうなあ…。
学生の頃ならよかったのに(/ω\)

フラン姉さんお迎え寸劇 
昨日のフレンチトレンチ、一昨日のバタフライウィングスと新人ラッシュに追われる形の草薙家ですが、ブライスサイズの子は写真撮影がお手軽、ということでお迎え寸劇を撮ってみました。

以下、お人形の会話がありますのでたたみます。

続きを読む »

チャンス 
20080617131135

息子が寝たのでダッシュで開封。
うおーピアスしとるー!色っぺー!とハイテンションで開封祭りが進行しております。
小物を留めているセロハンテープが経年劣化してるけど、色移りとかなくてよかったです。
そうそう彼女、青いワンピの下に薄いブルーの下着をつけてらっしゃいました。時間の関係でお見せできないのが残念です。
顔型がスペリオールで目が小さいので更に大人っぽさ倍率ドン。
フラン姉さんさすがです!

イギリス名のフランス娘 
20080617123047

美人さんが来ましたよー(*´Д`*)

ネオブライス「フレンチトレンチ」さんです。2004年発売の大先輩ブライスなのだ。
アウトフィットの青いワンピースとリップの色がツボで、昨日のバタフライウィングスと同じくいつか我が家に…と思っていましたが、今回機会と臨時収入がありお迎えすることができました。
とっても大人っぽい、セクシーお姉さんです。
名前はちょっと悩みましたが、フレンチトレンチ→フランス娘?→フランと呼ぼう!→『フランセス』に行き着きました。
姓は未定なので、まあそのうち。
つうか開けてる時間がNeeeeeee!!(⊃д⊂)

妖精がきた 
20080616122048

昨日の日記で書いた「美人さん」より先に、なぜか我が家に妖精さんがやってきました。
プチブライスのバタフライウィングスちゃんです。
いや、はづきさんがまた東京出張だったので、まさかないだろーと思ってお土産にリクエストしたらありやがりました(ノ∀`)すごいや秋葉原!
ミルクのような白い肌と凝ったアウトフィットがとても好きで、機会があれば是非!と思っていたので嬉しいです。あとボタンのついた羽根がとにかく可愛くて(´д`*)
例によって開封の暇がなくまだ箱入りですが、いつかそのうちに出してみます。実は自分、結構な数のプチブラを持っているので、棚ひとつをブライス専用にして、ブライスマンションを作ってみたいです(^o^)♪

さくらんぼの詩 色の彼女 
7thアニバーサリーイベントの限定ブライス『プリマドーリー・ペオニー』の写真がブライス公式サイトにアップされていました。

b0059664_13573662.jpg

1004体限定、しかもイベント販売という特殊な条件は、どうせ手に入らないという気持ちもあって最初から諦めムードで眺められるからいいですね(←いいのか?)。
髪色は、トイザラス限定の『イチゴヘブン』に似てますね。髪形もかわいい。
しかし!公式でのハッピーハーバーの写真と現物の差を目の当たりにしている私は うおおだまされんぞおぉぉぉぉと思わずにはいられません。実際のハーバーさんは全然内巻きじゃないっていうかむしろ外ハネだったし…。

ところで、ちょっといいことがあって今ウキウキしています。
詳しいことは追って報告しますが、四文字熟語に例えるなら千載一遇ってカンジ?(笑)
あー。楽しみだ。ってほとんど言っちゃってるじゃねーかというツッコミは無しでお願いします。
美人さんが来るYO!!
黒糖ミルク 
20080614105611

以前ドールイベントでもらって、とても美味しかったおせんべいを発見しました(≧▽≦)!
黒糖とあるけど、実際食べてみると不思議とコーヒーっぽい香りが広がります。うまし!

大味軍団 
20080612143842

今日は木曜日ではづきさんが家にいたため、息子を頼んで外の雑用を済ませてきました。
で、買い物ついでに近くの「遊べる本屋さん」に寄ったんですよ。すごく久々にドーリィドーリィを買って、ふと売り場の上を見上げると…

アメリカのブライス軍団がこちらを見下ろしてましたΣ(´□`;)怖ぇ!!

アメブラって存在は知ってたんですけど、お値段が張りますね…。隣にあったカンカンキャットが可愛く見えました。
そして結局何が言いたいかというと、近所にブライスを扱っているお店があることに感動したということです。
贅沢を言うと、もっと種類をたくさん置いてくれたらいいのに。

これこんなふうに 
20080611135419

300円均一のファンシーショップで見つけた収納ケース。とりあえず3つ買ってブライスの服を入れ、余った1つにブライス本体を入れてみました。
まるであつらえたようにぴったりです。
そしてリーメントの制服がしっくりきすぎて着せっぱなし。
眺めていると、パフュームじゃなくてt.A.T.u.でもいいじゃないかという気になります。
え?うん、人数の話(ノ∀`)

もしくはSPEEDになったりして…。

ブレイクタ~イム 
20080608103637

今日は はづきさんがいるから家事の合間にお茶を飲む余裕があります。
フレーバーティーを淹れてみました。キャラメルストロベリー味。
匂いは…アポロチョコそっくり。
え?キャラメル?(´Д`;)
おみや 
20080606091016

職場の研修旅行でディズニーランドに行ったはづきさんが、お土産をくれました。ミスバニーかわええ。

目指せパフューム 
20080602122038

巷で話題のリーメント『なりきり制服コレクション』を着せてみました。
スッチーの制服がハイパーかわいいです。看護婦さんは思った以上に看護婦然としてました。
なんだか気の合いそうな二人。

ポーリーンの箱出しはいつになるやらですが、三人でアイドルユニットみたいにしたいという野望を抱いております。


