 
ダ〇ソーダイスキ 
20080731085614
100均で見つけたヘアアクセ。なんだかステキなので買ってしまいました。
ブルネットには赤い花がよく似合う。

あとブライスのケツアゴを見ると、いつも一休さんの新右衛門さんを思い出します。
これぞディスティニー 
20080729103412

近頃、ヴィンテージみたいな髪型の黒髪のブライスに惹かれ、色んなブライスブログを巡回してはキュンキュンする日が続いていましたが、先日ヴィ○ッジヴァ○ガードの片隅にぽつんと立っている、まさに惹かれていたその子を発見しました。
ラウンジングラブリー、2004年発売のブライスです。
さすがに箱の全面は少し色あせていますが、お人形の状態は(今の段階では)良好に見えます。お値段もいまどき定価(おそらく数年前に貼られたままの、黄ばんだ値札シールがついてました)だし。これぞ人形神(←誰だよ)のお導きか!?
最初はそれでもここしばらくのブライスラッシュを反省し、やりすごそうとしたのですが、一緒に行ったはづきさんが後押ししてくれ…というかプレゼントしてくれました。ありがとうありがとう(T▽T)
そんなわけで喜びをかみしめつつ、勿体無いのでまだ開けることができないのですが、近々お披露目をする予定です。
運命的な出会いに、クラウザーさんもM字開脚でびっくりです(笑)
スペリオールとラディエンス 
20080728101846.jpg
モナを他のブライスと並べてて気づきました。
スペリオールってもしかして…鼻デカイ?
早速ハローハーベストのジュリア(ラディエンス)と比べて写真を撮ってみる。うーん、写真だと分かりにくいですが、実物ははっきりとスペリオールの方が鼻が大きいです。
目の大きさが違うことは勿論知っていましたが、こんなところにも差があるのかー、と妙に感心してしまいました。
そしてこの2人、ワンレンロング(死語?)のヘアスタイルが微妙に被ったかなぁと思っていましたが、顔型・髪色、そして何より全体の雰囲気が違うので全く別の性格を感じさせます。
ジュリアの方が若くてはすっぱ(これも死語?)ですよね~、きっと。

あ、それと今日はクラウザーさんがお留守だったので写りこみませんでした。
ほっとしたような寂しいような(ノ∀`)
常識人のようです。 
20080727183731

連日似たような写真ですみません。
モナのキャラを掴みたくて、机の上に乗せてジロジロと眺め回しています。今のところ、良識のある基本イイ人のような…?
それにしても、ロン毛の子が増えると小さめヘアアクセサリーが欲しくなりますなぁ(>_<)

後ろで南斗獄殺拳を放つクラウザーさんは、見なかったことに…。
乙女の会話 
20080726163251.jpg
モナ 『あらあなた眠り目なのね。このチャーム、素敵。』
ナタリー 『えへへ。あなたいい人そうだから、特別に引っ張ってもいいのよ』
そんなカンジ。

後ろでジョジョ立ちしているクラウザーさんは見なかったことに…。
シャンプーしてみた 
20080725161827
フラン姉さんとはまた別の大人っぽさを醸し出しているモナさんです。何と言うか、等身さえ間違わなければシティハンターにも出演できそうな艶っぽさ。
服は黒で地味だけど、ピンクのピアスがお気に入りです。
ブルネットがこんなにイイもんだとは!

あ、後ろでまいっちんぐしてるクラウザーさんは見なかったことに…
天の川砂糖子と申します(嘘) 
何の前触れもなく、我が家に夏のお嬢さんがやってきました。

以下、写真が多いのでたたみます。

続きを読む »

フットウェア★コレクション 
20080722161823

以前、MSDにちょうどいいサイズの眼鏡でアイウェア・コレクションというカプセルトイがあったんですが、それのシリーズでしょうか。フットウェア・コレクションというものを見つけました。
キーホルダータイプなので1/6ドールサイズかな?と勝手に想像。キーチェーンで左右の靴がつながってるカタチですが、ヒートン引っこ抜けばどうにかなるだろうということで一回回してみました。
出たのはハイカットスニーカー。オールシーズン活躍しそうなデザインですね。

20080722161822
が、ブライスには大きすぎましたorz
というか、それでも履かせようとして気づいたんですが、穴…あいてません。
履き口のところが縦に窪んでいるだけで、これじゃー足が収納できないよ!という現実…。
全6種類の中にはミュールなんかもあるので、そういうものなら大丈夫かと思いますが、スニーカー類はハズレ…ということになるんでしょうか。靴の裏まで丁寧に作ってあるだけに残念です。
わかってないなぁ企画の人!(⊃д⊂)
SATSUEIせよ!SATSUEIせよ! 
リボルテックのクラウザーさんがとっても素敵なので、しばらくカッコイイポーズをとらせたまま眺める日が続いていましたが、本日ブライス達と顔合わせをさせてみました。
写真が多いのでたたみます。

続きを読む »

デスメタルな彼 
15日発売のリボルテック ヨハネ・クラウザーⅡ世をはづきさんに頼んで買ってきてもらいました。
DMC…好きです。

20080717091648.jpg
「このメス豚が!!」

私の写真ではイマイチ伝わりませんが、覇獣の鎧のメタリック感がいい感じです。
オプションパーツの手がたくさん種類があって、いろいろ遊べそうなのでブライスと絡めて遊んでみようかなーなんて思ったり。ブライス達は迷惑かも知れませんが(´∀`)ウフフ
ちなみにはづきさんはコッチ系に興味はありませんが、映画のDMCは松山ケンイチ主演ということでちょっと気になるみたいです。あと、彼所有の figma 高町なのは がクラウザーさんと近いスケールなので、闘わせてみよう!ということで意気投合しました。それにしても趣味の違いすぎる二人ですorz

おまけ。
このリボルテック綾波もはづきさんの。
本人の了解を得てこんなことしてみました。
20080717091650.jpg
クラウザーさんにしてはヌルかったか…。
さすがに原作のテンションを再現はできませんでした~。
ボークスニュース、届きました 
実は数日前に届いていたのですが…すっかり忘れてました(´∀`;)

毎日追われるように生活していて気づきませんでしたが、ドルパの季節になったのですね。
本土に越してきて何年も経つのに、私が行ったドルパは幕張メッセでの一回だけ。とことんご縁がないと実感します。
今回も勿論行けませんが、心に響くお顔の子はいなかったので一安心(それも寂しいけど)。
あ、MSD「みいちゃん」という子はちょっといいなぁと思いましたが、教室専用ヘッドなんでしょうかね。ちゃんと読まなかったので真偽は謎ですが、男の子の「○○くん(名前失念)」と対になってて、そんなふうな書き方をしてた気が。
みぃちゃん、名前はアレですけど一般売りしたら人気が出ると思いますよ。

それと今回唯一、真剣に欲しいと思ったのがSDC用ウィッグ。
だって遂に、遂にウィッグでポニーテール実現おめでとう(*´Д`*)
うちの該当者は幼SDのナルだからちょっと緩いだろうけど、をぜひポニってみたいですなぁ。色?もちろんクリームで!
みーつけた 
以前、リプトンのレモンティーのおまけが欲しいと探しておりましたが、今日ローソンにて発見いたしました。
エルメのシリーズは終わってしまったらしく、見つけたのはTHE WEST TOKYOのアクセサリーコレクションというものでした。
全8種のうち良さげな3種をお持ち帰り。

20080713114300.jpg
グラスショートケーキのベリーにツヤがあったらもっとよかったのに。
でも満足です。

200807131143002.jpg
結構大きいです。

遅くなりましたが、拍手コメントいただいた方、ありがとうございました。
やっぱり眠り目はかわいいです(*´∀`)
姉さんと一緒に 
20080712151448

バネを外して紐をつけたことにより、パチ目寄りもできるようになったナタリーです。
しかし開眼時の目元がちょっと寂しいので、睫毛をもっと増やしたいな。

伏目のナタリー 
資材が届いたので、ナタリーの仕上げをしました。

05739.jpg

当初抱いた絶望的な感覚のわりに、鑑賞に耐える程度に仕上がったのではないかと一安心です。
我ながらひどいコメントだとは思いますが、大切なお人形を自らの手でダメにしかけた後なので自虐的にもなろ―というもんですorz
でもでも、これで遂に憧れの眠り目ちゃんです。カワユス!

05741.jpg

目蓋のバネを外したため、手動で目を開けられるようにヒモを一本足したんです。
ハッピーハーバーの名にちなみ、アンカーのチャームをつけました。
これが一番のお気に入りかも。

いやー何とかなってホントよかった。
ukkoさん!ていうか師匠(←勝手に)!やりましたよ―!
はづきさんの計らいで 
20080709185445

日本vsキューバの試合を観に来てます(o^∀^o)
ガンバレ日本!
激しく後悔カスタム日和 
お友達のukkoさん宅のブリトニーちゃんに一方的に憧れて、カスタム予定のなかったナタリーをいじってみました。
材料が届いてないのまだ途中の段階ですが、今から確実に言えることは

大 惨 事 orz

もうホントごめんなさいごめんなさいナタリー。
あとはいかにして誤魔化すかなんですが、うまく…写真でわからないようになってくれればそれでいいや(´∀`)アハハ
今はそのくらいネガティブな気持ちでいっぱいです。
ちなみにカスタム内容は、睫毛付け替え+眠り目という単純なもの。
でもいいよね、何事も経験だし!
完成したらアップしまーす。
もっと器用に生まれたかったぞ~(ノ∀`)
りんごモチーフが好きです 
携帯電話の機種変更をしました。
今までのはauのA5518SAで、使い始めて2年半くらい経つので、そろそろ新しくしてもいいかなぁと以前から物色だけはしていました。
新ケータイは、フルチェン対応の re 。わりと最近出た機種なんですが、前情報ではメールの動作がサクサクと聞いてはいたものの、カメラがいまいちだそうで…。悩みましたが、2年前のものよりは良かろうと思い切りました。前のよりずしりと重く、ストラップを通す穴がヘンなところに開いているのが気になりますが、概ね私には無問題です。色はクリーングリーン。
あ、ひとつだけ解せないことがありました。今更言っても始まりませんが、

価格はちょっと強気すぎやしないだろうか(;´Д`)

2年ローン(て言うの?)で購入しましたが、これだけは賢明だったのかと自分に問いかけたいところです。


写真は、そのケータイで撮った『森から生まれたティーセット』の、りんごの完熟ティーセット クリアーVer.です。本当はクリアーじゃないのが欲しかったのですが見つからず。でもコレもとても可愛らしいです。
りんこのカップもお皿もいいけど、中でもポットが存在感があってお気に入り。あと、ボンヌママン風の焼き菓子が実はこの倍あって、全部乗せるとてんこ盛りになるというきっぷの良さが好印象。
ノーマルVer.も見かけたら買ってみようと思います。
20080707.jpg
おねえさま 
20080705101216

チョウチョの髪留めはフラン姉さん専用。

これをつけると色気が抑えられ、眼鏡をかけさせたくなる。

それにしてもフレンチトレンチは美人さんだなあ。

近況・後半映画の話 
昨夜は突然の大雨と雷が夜明けまで続き、今日は各所で道路が冠水していたそうです。
本当にすごい雷雨で、私は夜中の授乳をしながらドキドキしてました。 まーくん(息子)はまだ二ヶ月ちょいの赤ちゃんですが、落雷の音にビクッと体を震わしていたのが印象的でした。
蒸し暑い日が続いています。梅雨が終われば苦手な夏がやってきますが、ただひたすら秋になるのを願って過ごすのみです(笑)

だってこっちの夏はハンパじゃないんだもん orz

あ、お人形の方は面子に変化はありませんが、7/15に発売のリボルテック クラウザーさんは楽しみにしてます。DMCの映画も観たいのですが、モロモロの事情によりDVDを待つつもり。

そうそう、DVDと言えばデスノのLが主役の映画をこの前借りてきて観たんですよ。
面白かったけど、もうデスノート全然関係ないですな。というかLも関係ないような…。
個人的には『 L 』の他にもKとかFとかいるのがちょっと面白かったです。てことは26人で打ち止めなのか?そもそも原作側の意図するLってそういう意味だったのか?とか余計なことを考えてニヤニヤしてましたよ。
素直に観ればいいのにねー(;´д⊂)

