 
令嬢あらわる? 
来月12日発売のネオブライス・カズンオリヴィアにくらくらしていた私ですが、予約しようかと迷っていた矢先、10月発売の子のデザイン画が公式にアップされているのを見てしまいました。
とってもフェミニンなお嬢様、ヴェロニカレースちゃん。
080826_VL_sgo.jpg
待望のラディエンスで白肌。カズンに傾いていた私の心に、「ちょっと待った!」が掛かりました(古っ)。
サリーライスの前例があるので、最終仕様の写真が出るまで保留ではありますが、絵で見て妄想する限り、もんのすごいカワイイ子なんじゃ・・・とドキドキします。
なにげにヘアバンド好きなんですよね~。

唯一、チークの色が濃いのが気になりますが・・・早く実物の写真が見たいなぁ。

あ、カズンもヴェロニカも両方買っちゃえよというツッコミはなしでお願いします。
ヴァンパイアシリーズの金髪モリガンに見える 
今日発売のネオブライス『ミスサリーライス』、あちらこちらのブライスブログさんでアップされ始めましたね。
私はデザインイラストの発表時に「おおっ」となったものの、最終仕様の写真で「ん?」となり、結局スルーすることに決めた貧乏人です。リップが普通の形だったら好みだったかも知れないのに…。
でも、よそさまでアップされてる写真のサリーライスはどれもとてもかわいいですね。ちょっと心が動くけど、来月12日発売のカズンオリヴィアにグラグラしているので、サリー見送りはもう決まってます。

Cousin20Olivia8web201.jpg

カズンオリヴィア。
かわいいなぁ~(*´Д`*)


ところで、最近お人形以外で欲しいものができまして。
ギター。人形サイズじゃなくて人間用の楽器のギター。
実は私、父親の影響から、独身時代に趣味でギターを弾いていたのですが、結婚後は全くやらなくなっていたんです(それまで実家にある父親のギターを使っていたので)。
でも、子供の歌に伴奏つけてあげられたら楽しいだろうし、また弾きたいな~と思ってギターのお値段を調べてみたんですよ。

ゼロの数がハンパなくて鬱になりました orz

いや、初心者用セットとかで1万円を切るようなものもあるんですけど、それってインテリアにしかならないような気がするし、できれば長く使えるものが欲しい。でもブライス何体分なんだろうコレという具合で、ノリで出せるお値段ではありませんでした。
まあ、アレだ。買うにしても慎重に選ばないと後悔しそう。
行きつけの美容院の店員さんがギターやってるそうなので、今度行ったときにでも相談してみようと思います。
ブランク長いから、もう指の力もないですけどねきっと(ノ∀`)タハー
大集合 
20080823224447
とりあえず全部並べて撮ってみました。やっぱりすごいかわいい~。
サイズは全体的にブライスに緩くできているようですが、逆にタイツ等履いても干渉しないのでいいんじゃないかと思います。
ただ華奢なはずのパンプスを履いたらショートブーツみたいになったのはちょっと笑いましたが…(ノ∀`)
このシリーズで欲しかったのは、手前の茶色い民族風ポシェット、気に入ったのはその隣のピンククロコのバッグ。今回は靴よりも鞄にやられました。
今度はドールサイズの、シーン別小物セットとか欲しいです。いろいろ被っちゃうから難しいかな。
あ、それよりブライスが持ってちょうどいいくらいの豆本が欲しいです。タイムスリップグリコ、また発売してくれないかな~。
コンプしました 
20080823175817
モナの靴と、おでかけ靴バッグのブーティを比較。ブーティでか!
いや、ブライスの足が小さいということか…?ちなみにブライスは頭が大きいので、このブーティ履いてもバランス崩れません。さすがでした(何がだ)。
コンプなるか? 
20080823152818
掃除機が壊れたので、近所のエ〇デンに買いにいきました。私の独身時代から10年以上使っていたものなのでそろそろ寿命かなとは思っていましたが、本体が動かない等ではなく、ホースがぶっちぎれるというよくわからない最期を遂げたかわいそうなヤツでした。
まあでもそれはそれ、今度のはナショナルのいい掃除機なのでわたくしご機嫌です。省エネって素敵!

写真はさっき届いた、リーメントのおでかけ靴バッグシリーズ。ダブり防止の大人買いです。
これから開封するので、クラウザーさんも見守っています。
タイトルなし 
20080821135821
こんにちは。

私の住むここ東海地方も、お盆を過ぎてからは暑さが一段落したようです。朝、窓を開けても前のような暴力的な熱波を感じなくなりました。
私にとって夏の恐怖である庭のセミも、あまり鳴き声を聞かなくなったので、ほっと胸を撫で下ろしています。
大好きな秋と冬が来るのが待ち遠しいです。

先日、拍手コメントにて息子のその後を聞かれました。
もうじき4ヶ月になる息子の「まーくん」はとても元気です。最近は手で一人遊びをすることを覚え、忍者が印を結ぶような仕草をよくしています。子供の成長は早いですね。気にかけていただきありがとうございます(^O^)

写真は、先日布屋さんで見つけた私ごのみの布。お裁縫できない私が何故買ったかというと、知り合いにワンピースを作ってもらうためです。
実は今日、そのワンピースが届いたのですが、スリップ(でいいんでしたっけ?)がなくて着れませんでした…orz うっかりしてた。
茶×青の組み合わせは、私の中の黄金パターンです(^_^)v
褒め言葉なんかじゃない 
20080820113452
遊べる本屋さんにて。
言い得て妙だけど、かわいそうです(´;ω;`)ブワッ


***拍手コメントお礼***
白犬様。
映画版もはっちゃけ具合が楽しみですね!
私は社長もそうですが、カミュ役のロバート秋山が気になってます(*´Д`*)


ブライスとアニメ鑑賞 
20080815160644

久々の更新です。
お盆休みは何でこんなに忙しいんでしょうね~(>_<)

はづきさんが、アニメ版のデトロイト・メタル・シティのDVDを借りてきてくれました。正直、もっと大雑把な出来になるかと思っていたので、いい方に期待を裏切られました。特にOPカッコ良すぎます(T▽T)
中身の方も原作の雰囲気がよく出ていて、シゲおじちゃんの回ではづきさんが野菜ジュースを噴いてました。
クラウザーさんも素敵ですが、ジャギ様のファンも増えそうな気がします。
傍らで一緒にに観ていたモナさんはどうかしら?

モナ『社長の女っぷりには憧れるわ』

そっちかよ( ̄Д ̄;)

映画はきっと観に行けないけど、早くDVDにならないかなぁ。
ノオォォ 
20080809154623

ミスドのキャンペーン…
はづきさんが自分のポイントをくれたので、もう一度スクラッチやってきました。

わーいお皿が二枚になったよ―\(^O^)/
ごめんはづきさん…orz

ちぇ―。
欲しかったなぁ。

でもせっかくお皿もらったので、これはこれで使わせてもらいます。
この皿でギョーザとか食べてやりますわ~(≧∇≦)
カジュアルでガーリー 
20080809104703

リーメントのガーリースタイル買ってみました。
これが一番欲しかったTシャツと巻きスカートのセット。
夏っぽくてかわいいですなぁ。
今月末に出る、靴バッグのシリーズも楽しみです。
愛しのミスドリカ 
20080807100216

ミスドのキャンペーンで、カードのポイント100点分を使ってスクラッチくじができるというのをやっていたんです。賞品は何と、ミスドの制服を着たリカちゃんのキーチェーン。すっごくかわいくて欲しかったけど、私のカードはポイントが足りなかったので、ドーナツ買ってまで引いてみました。
結果はこれ。
こちらは『銀賞』のミスドリカちゃんプレートで、私が欲しかったのは『金賞』でした。くじは外れなしで必ずどちらかが当たるので、私的には実質の外れです(T_T)おぉぅ…。
キャンペーンは今月10日までなので、それまでにまた100ポイント貯めるのは到底無理な話で、残念だけどまたの機会を待ちます。
ドーナツあと3000円分買えばもう一回できるけど、そんなに食べられません!

アンコ椿は 
ブライス ラウンジングラブリーのお迎え記を撮りました。
長くなるのでたたみます。

続きを読む »

その名に恥じぬ… 
20080801145213

ラブリーちゃんをシャンプーしてます。
わりと強く引っ張ったにも関わらず、抜け毛がほとんどなかったのに感動しましたが、同時に先日のモナ(ミルキーウェイシュガー)の植毛の甘さに涙が出そうになりました(ノДT)アウチ!

そうそう、この子のトラディショナルな衣装の下は、可愛らしいピンクの下着でしたよ~。こういう見えないオシャレって素敵。

