 
急にダンサーが来たので。 
昨日のナターシャムーアのコートもそうなんですが、オークションでブライスのアウトフィットを手に入れました。
長くなるのでたたみますね。

続きを読む »

サリー嬢その後 
20080928090710
ミスサリーライス、まだ開封してません。もったいないというか、たぶん箱のレトロなデザインが、築80年の我が家にしっくりきているんだと思います。

それはそうと、こんな深海生物いたような気がします。メンダコ?
ナターシャモーリー 
20080927102221
モリーさんがお気に入りすぎて、彼女を構っているといつもモッドモーリー最強説を唱えてしまいます。

きれいすぎる!!
深窓の令嬢のような 
ネオブライス『ヴェロニカレース』の最終仕様が公式サイトで発表されましたね。

080925_VL_gyq.jpg

何だろう…想像と違う。もっと華やかな雰囲気かと思ったのに。
けど清楚で上品なお嬢さんやね。それもまたヨシッ(*´Д`*)
紫×コパーのミックスという髪の毛も、案外落ち着いていていいんじゃないでしょうか。もっとこう、生肉みたいな色かと思ってました。
実物の写真を視てからと思い予約はしませんでしたが、これなら欲しいかも。うちではタカビーか超内気か、どっちかの性格になりそうです。
ただ、ティーセットは要らない。だって9/29にリーメントから 『プリンセスティーパーティー』 が発売なんですもの。
あとサリーライスの公式写真でも思ったけど、足が太く見えてしまうソックスはいただけません。
せっかくのおみ足なのに。勿体無いなぁ。
お片付け中 
20080925174038
うちのブライスたちは、こうやって二体ずつケースに入って押し入れに収納されています。
なんか会話とか弾まなそうなふたり。
サリー・マイ・ラブ 
20080924122502.jpg
見ての通りです(*´Д`*)
東京へ出張したはづきさんが、秋葉原の「宇宙船」で買ってきてくれました。
本当は近所のヴィ○ッジ○ァンガードにあったけど、在庫のたくさんあるお店で複数体を比較できるなら、その方がいいと思って。
以下はその時の電話での会話。

はづきさん「在庫あったよー」
私「やったー(゜▽゜)♪」
はづきさん「でも、一体ずつダンボールに入ってて開けられないって…」
私「えぇー?!そんなぁ」
はづきさん「どうする?買う?いま、お店の人待たせてるんだけど」
私「…。ちなみにお値段はおいくら?」
はづきさん「11000円くらい」
私「買ってきて(⊃д⊂)」

○ィレッ○ヴァンガードでは定価の13440円だったので、2000円の差は大きいなぁと思いまして。
箱の上から見たところ、目もリップもチークも許容範囲内。

20080924122500.jpg
よかった。
あとは開封したときに毛の量をみてみなくちゃ。
でもこのままでもじゅうぶん可愛らしい。セルロイドのおままごとセットのような、オモチャっぽい色遣いですね。

それと、サリーライスの売りであるこの肌の質感。多くのブライスブログさんでミセスレトロママとの比較が上がっていますが、私はレトロママの現物を見たことがないので何とも言えません。
でも単体でみても感じるこの透明感…。パネェっす(笑)
残念賞ッ 
息子のオモチャを買いに、初めて最寄りのトイザらスに行ってきました。
日曜日だったので、家族連れで大盛況の中、赤ちゃんが遊ぶボールとベビーカーにつけるメリーを買ってきました。
まあそれで目的は達したのですが、トイザらスと言えばブライスもぜひ見ておきたいッ(≧∇≦)ということで探しました。ええ。

…ディンティビスケットとセイブジアニマルズしかありませんでしたorz

サリーとかナターシャが見たかったのに、いた形跡すらありませんでした(ノД`)
売れちゃったのか、あまり入荷してなかったのか。どちらにせよ寂しかったです。
まあでも衝動買いしなくて良かったのかな…。
ブライスも三体目からは、何体いても同じと思えてしまうのが怖いですよね。
そう思いませんか?(´Д`)
ポケモンいえるかな 
20080921063412
100均のダ〇ソーでヘアアクセを買いました。
またもやバラモチーフ。そんなにバラ好きということはないはずなんですが。
最初は普通につけてもらおうと思っていたのですが、モリーさんの髪があんまりきれいなストレートなので、跡がつくのを恐れてつけられませんでした。仕方なく頭頂に置いたら、あれ?こんなポケモンいたような…という既視感。
なにやってんだか。
年齢をつかめない彼女 

開封から一晩経った、モリーさんのその後をお伝えします。
長くなるのでたたみますね。

続きを読む »

Molly Neville 
モッドモーリーさん、開封しました。

20080917181250.jpg
(背景が汚いのは見なかったことに…)

携帯の写真ではうまく色味が出ませんが

( ゜Д゜) < ッ!!

髪の色、私は赤味がかったブラウンと思っていたのですが、どちらかというとオレンジに近いような。
そしてOFも橙~茶色系なので、なんだか秋の化身のようです。
にしても、美人さんやね。思ったよりも若いカンジ。
うちのブライス達、年齢的に

ナタリージュリア ポーリーン モナアンフランセス

(ハッピーハーバー < ハロハ < ウェルカムウィンター < ミルキーウェイシュガー < ラウンジングラブリー ≦ フレンチトレンチ)

というイメージなんですけど、この子はジュリアと同じぐらいだと思います。
きっと隠れオタクでネットアイドルとか目指してるんでしょう。だって服装がNHKの教育番組的な衣装のような…。
いや、それにしても美人だ。美人。
(お気に入り度を示すために2回言いました)

あ、名前は モリー・ネビル、モリーさんです。
モッドモーリーという名前が強すぎて、他にはモーリンとかモリガンとか考えてました。
ネビルはモリーに合わせて何となく。
どうぞよろしくお見知りおきください。
モッドなお姉さんは好きですか 
20080916114040
今月12日に発売されたネオブライス『カズンオリヴィア』、ギリギリまで迷いましたが今回は見送ることにしました。
髪色もアウトフィットも可愛いとは思うのですが、チークと正面向きの瞳がやっぱりチョト怖いのです(ノД`)

で、その代わりと言っては何ですが…彼女に似たところのあるお嬢さんを迎え入れました。

モッドモーリー。去年の冬頃発売の子で、当時気にはなっていたものの、まだブライス者に戻る勇気かなく見て見ぬふりをしていたお嬢さんです。
こうして改めて見ると、やっぱかわえぇ~。この子とフレンチトレンチは唇の色が大好きです。
今はまだこのままの状態ですが、時間を見つけて箱出ししてやりたいと思います。名前もその時に決めま~す(^O^)♪
サリー米嬢の誘惑 
午前中、近所の遊べる本屋さんで、ネオブライス ミスサリーライスを見てきました。時々あたらしめのブラちゃんが入荷しているので、ちょっと期待していたんですが、カズンオリヴィアはいませんでした。でもサリーちゃん見れて嬉しかったです。
いやそれにしても目立ちますね~。ピンクの箱、アウトフィットの赤、髪のパステルブルー(グリーン?)。隣のミルキーウェイシュガーがモノクロに見えましたという話です。
あと他のオーナーさんのブログで言われているように、肌の透明感は特筆もの。チェルシーのヨーグルト味にそっくりです。大きなリップは思ったより気にならず、何よりポップな色合いがオモチャっぽくて可愛らしい(≧∇≦)
うちに迎え入れる予定はなかったのに、現物見ると正直心が動きました。
ひとまずそのまま帰ってきましたが、これから見る度に誘惑されるに違いないと確信します…。
あの肌質は反則だヽ(`Д´)ノ
電子の歌姫 
20080912142224
9月10日発売のfigma『初音ミク』をゲットしました。昨日注文したばかりなのに、Amazonいい仕事してます。
この手の可動フィギュアはリボルテックしか持っていなかったので、どんなかな~と楽しみにしていましたが、塗りといい備品のセレクトといい、愛を感じずにはおれません。ネギのグラデーションの美しいこと…!
細かいパーツを収納するためのビニール袋といい、使い勝手のいい台座といい、消費者目線の仕様がたいへん好印象です。このへん、リボルテックに比べてお値段が張るのも仕方ないカンジ。

それにしてもこの超長いツインテール、内側がえぐれた造形なので、それだけ見たらレンゲのようです。
検査受けてました 
こんばんは。
育児疲れ(たぶん)から体調を崩し、胃カメラ飲んできた草薙です。
結果はなんともなかったんですが、もう若くないので肉体的なストレスが…ということらしい。
今頃になって疲れが出てきたってことでしょうか。なんだか動かしがたい事実を突きつけられてしまいました。イヤン。
いやそれより何より、胃カメラがあんなにツライもんだとはorz
喉に麻酔したって、あんな極太の千歳アメみたいなカメラがスルスル入っていくわけないんですよ。実際何度もえづいて大変でしたっけ。
にしても、後で自分の胃とか腸の写真見せられたんですが、体の中とはいえやっぱり恥ずかしいですね。ヘンなもの写ってなくて何よりでした。いや、絶食していったから写るわけないんだけど、未消化のお菓子とか。
想像したらちょっと気持ち悪くなってしまった。お食事中の方すみません。



以下、拍手コメントへのお返事です。
*************************
> みないまや様
こんにちは。
楽器の扱い方についてアドバイスいただき、ありがとうございました★
放置がダメなんですね。ちょこっとずつでも毎日弾いてみようと思います。
ブライスは、あれよあれよという間に大所帯になってしまいました…(汗)
こんなつもりはなかったのに、まだ欲しい子ができてしまい悩み中です。
キャストドールと比べてお手軽なのも良し悪しですね(*´Д`*)

コメントありがとうございました♪
ケロちゃんもらった― 
20080908183322
時間を見つけて勉強中。仰る通りの超初心者です(ノ∀`)
でも弾きかたより何より今一番気になっているのは、普段の保管方法です。弦はいちいち緩めた方がいいのか?ネックに負担をかけない立て掛け方って?レモンオイル(写真のビン)はどのくらいの間隔で塗布したらいいの?
ギター弾きさんには常識かも知れないけどわからないものはわからんので、またあの楽器店行って聞いてきます…。無知をさらけだしているようで、ちょっと恥ずかしい(ノД`)
心の準備もなく。 
日々を子育てに費やしていると、肉体的にも精神的にもストレスが溜まります。
だから、というわけではないのですが、今日は午前中、時間を貰って よ○や楽器に行ってみました。
先日美容院で教えてもらった、オススメのギターでも見ようかな~と思って。

で、こうなりました。
20080907150047

ナタリー 『ギター…私のと、人間用?』

見て勉強するだけのつもりだったのに、気づいたらカードで買ってました。何という衝動買い…。
だって店員さんが親切なんだもん。個室で試し弾きたくさんさせてくれたんだもん。
薦められていたメーカーはタカミネでしたが、これは『Cooder(クーダー)』というタカミネの姉妹社製のもの。
店頭で見て気に入ったのはモーリス製のボルドー色のギターでしたが、実際手にとってみるとこちらの方が弾きやすかったので、迷った挙句こちらにしました。
エレアコですが、住宅事情その他によりアンプはありません。いいですよね。普通に音出るし。
早速帰って弾いてみたら、コード4つくらいしか覚えてなくて苦笑いしてしまいました。
ブランク長すぎですorz

20080907150044

あまりいい写真じゃなくてすみません。
ギターってこんなに大きかったんですね…。
ナタリーの持ってるのは、たまに食玩売り場で見かけるミニチュアのアレです。

せんべいとスぺリオール 
20080904092318
ひっそりとマイブームになっている、亀田の『手塩屋』せんべい。かつおと昆布のダシがきいてて後引く味です。オススメ。

そして相変わらずデフォ衣装のモナさん、着せたい服がないわけではないのですが、黒が似合いすぎて脱がせる気が起きません。
そうそう、カズンオリヴィアの実物がブライスイベントで展示されたようですが、とにかくメイクが濃いそうですね。好き嫌いが分かれそうですが、公式の写真は本当にかわいいので、早く実物を見てみたいです。よそさまのブログで。

いやそれより何よりヴェロニカレースの最終仕様をだな(以下略)
タカミネマジオススメ(らしい) 
久しぶりの日記です。
最近は実家で弟夫婦の子供が産まれたり、うちの子を病院に連れて行ったり(赤ちゃんのクセにお通じがご無沙汰で…)と子供関係のバタバタが続いていました。
とりあえず一段落したと思うので、またお人形に構えると思います。

今日は はづきさんの計らいで、髪を切りに行ってきました。
前の日記で「行きつけの美容師さんにギターの相談を云々」と書きましたが、大変ためになるいいお話ができました。
私はアコースティックギターを欲しいと思っていましたが、女性には弦と本体の幅が狭いエレアコ(アンプにもつなげられるし、そのままでも音が出るギター)がいい、とかオススメのメーカーとかお値段とか…。
いいお店も紹介してもらったので、すぐ行って衝動買いしたいくらいギター熱が高まってしまいました(*´Д`*)
でも音の出るものだし、家族にも相談してどうするか決めたいと思います。
買ったらここに写真でも上げてヒャッホイしたいです。

