 
ばぁばに感謝 
20081030131951
昨日、はづきさんと二人でぶらり買い物に出掛けました。二人きりの外出は本当に久しぶり。雑貨屋さん巡りをして、お夕飯を食べて帰りました。
大好きな青×茶のマグカップを買ってもらってほんのり幸せです。スタバのマカロンと一緒にお茶をいただきます(*´∀`)
名前を考え中です 

2008102501.jpg
この前ブログで、似ているかも?と書いたヴェロニカレースとウェルカムウィンターを並べてみました。
そしたら思ったより似ていませんでした。
基本的に色味が違うのはもちろんですが、ヴェロニカの方が髪がストレートで長く、シルエットが全然違うみたい。
ウィンターの方がしっとりと落ち着いており、ヴェロニカは儚げです。同じラディエンスでも違うもんですね~。
2008102502.jpg
主観では姉妹っぽくは見えません。ただ2人とも金は持ってそうなので(笑)、従姉妹あたりがちょうどよさそう。

あと写真は撮りませんでしたが、ヴェロニカのアイチェンジのリングは、肌と同じ白っぽい色をしています。
なにこれ?顔型作るついで?
コード・ベロニカ 
20081023170314
20081023170310
『今日は親戚のお姉さんの結婚式。
とっておきのレースのドレスを着たヴェロニカは、フラワーガールになるのが待ちきれません。
早くお花といっしょにみんなに幸せをふりまきたいわ♪』

今月発売のネオブライス『ヴェロニカレース』が届きました。
冒頭の言葉は箱の裏に書いてある文章なのですが、それのせいか第一印象は思ったより幼いかも、という感じ。ラディエンスで目が大きいから、というのもありそう。
あと、長くなるので箇条書きにすると

・色が白い。カズンオリヴィアと同じ肌の色?
・コパーと紫のミックスへアは、かなりざっくりしたミックス…好みが別れそう。私は嫌いじゃないです
・瞳のエメラルドグリーンかきれい
・メイクはチーク、リップ、シャドウともにピンクで幼さ更に倍率ドン
・ティーセットは相当ショボい。100均レベルかと…

全体的には、きれいで上品なんだけど備品も少なく、もうすこし安くても良かったんじゃ?と感じました。
あとサリーほどじゃないけどクセがあるので、この子にはどんな服が似合うのかな~。
一人着せ替え祭りの開催が待ち通しいです。
もにも。 
20081020120635
コンビニで見つけたチョコレート。
てっきりチロルかと思ったら、別物のよう。モニモとかいてありました。
ウエハースとクリームが入っていて、美味しゅうございました。何よりデザインがシンプルカワイイ。特に牛(´∀`*)
羽化しました 
秋も深まってきた今日この頃。
今年3月に購入して以来、箱入りのままだったポーリーンを開封しました。
20081017132444

かわいい。赤目がとてもきれいです。

20081017132446

でも、何でしょうか、見れば見るほど・・・
こんなにきれいな子を今まで箱から出さなかった罪悪感

先日予約したヴェロニカレースとかぶっている気がする焦燥感
が同時に押し寄せてきます。
あ、比較するのは楽しみかも。

サリーはもう少し箱のまま楽しんでからあけようと思います。
ぶっちゃけネスレ製 
05817.jpg

旬な話題というわけでもありませんが・・・
ウォンカのチョコレートが遊べる本屋さんにあったので、はづきさんが買ってくれました。
というかおねだりしました。いい年した大人が。チョコを。

それはさておき。

『チャーリーとチョコレート工場』は好きです。以前入院していた時、よく病室で観ていました。
あの映画に出てくるチョコってすごくおいしそうなんですよね。あれが食べられるとは。
なんとなく勿体無いのと、かなり大きなチョコなので食べる自信がなくて開けていませんが、甘くない飲み物と一緒に頂こうと思います。
金のチケット入ってたらいいのに。
もはや面影もなく 
20081014232450
湿気のせいか、ナタリーの前髪がクルクルしてきました。
ハッピーハーバーの公式画像と見比べたら苦笑いしか出ません。こんなはずじゃ…と言いたげなナタリーちゃん。

でもこれはこれでアリなんですわ。私的に。
お人形サイズ・センサー搭載なのです 
雑貨屋さんで椅子を買いました。
20081013171558
ちょーん。
用途が書かれていなかったので違うかもしれませんが、売り場の位置的におそらく携帯を置いたりアクセサリーを乗せたり…そんなオシャレ雑貨と想像。
でも、ドール者としては小さい椅子=お人形の椅子なわけで。
他には白・黒・金・銀・牛柄とありましたが、一番好みだった茶色をお持ち帰りしました。

20081013171556

思ったとおり、ブライスサイズでした。
携帯写真だと映りがあまり良くない、とか言う以前に背景が昭和の香りプンプンでごめんなさい。
キメ顔のフラン姉さんが悲しい(ノД`)
ちなみに@1575也。
色気濃縮素材フラン 
20081009105738
20081009105735
ナターシャムーアのアウトフィットとフラン姉さん。思った通りよく似合います(´ェ`*)

で、昨日のサリーを隣に置いていたのですが、肌の色の違いにびっくらこきました。
サリー白っΣ( ̄□ ̄;)

でもどちらも、それはそれでツボなのです。

関係ないけど、サリーって魔法の妖精ペルシャに似てますよね(´・ω・`)私だけ?
いまだ箱出しならず… 
20081008181351
サリーは右斜め下45度から見るのが一番可愛いと思うんです(´・ω・`)
容赦ないかわゆさ。 
20081007173906
フラン姉さんを着替えさせるために、長らく着ていたデフォルト衣装を脱がせたんです。
そしたらこんなにキュートな下着をつけていて、わたくし改めてズギュンとなりました。
見えないオシャレって素敵。

着替え後の写真はまた別の日に~(^O^)
なが~いシアワセ 
20081006113601
でか長いクリームコロンをお土産にもらいました。目的地の途中のサービスエリアで見つけたらしい。
コロン大好きなので幸せ~(≧∇≦)

関係ないけどアンの前髪が重いので、カットしようか迷っています。失敗したら戻せないしなぁ…。
プリマドーリー・ジュリア 
20081004151133
いきなり出オチですみません。
プリマドーリー・アシュレットの衣装が手に入りましたん(^_^)v
プリマと言えば、近々新しいプリマドーリーが出るとのこと、買う買わないは別として、最終仕様の発表が楽しみです。
ブライスもやたらと新作が出ていますが、個人的には新しい子より現存のドールをリバイバルして欲しいです。スターダンサーとかスターダンサーとか、あとスターダンサーとか。
あんこもりですぅ 
20081002143708.jpg
こんにちは。
息子の離乳食が始まって、毎日アワワアワワしている草薙です。
寝返りとズリ這いができるようになったので、片時も目が離せません。抱っこも重いし…(T_T)
なので、息子が寝ている隙をついての日記更新です。

写真はリカ服のアン小森ちゃん。最近はリカ服もイマドキのデザインですね。(それでも若干ピンク色寄りですが…)
こういう渋い色のものを、これからもたくさん出して欲しいです。

