 
プリンセスクラウン 
20081128162911
サターンの名作がPSPで!

…出ていたと知ったのは発売から三年後の先日…。しかも廉価版まで。
早速注文しました。
サターン版はもう10年以上昔という古いゲームですが、色褪せない面白さに夜なべプレイしています。
主人公のグラドリエルがきれいすぎる(*´∀`)
あと食べものがおいしそう。バタートーストに目玉焼き乗っけて『おべんとパン』ってこっちまでお腹が空いてきますがな。
ひいきっこ 
20081124144120
写真、こんなんばっかで見に来てくださってる方には退屈かも知れませんが…

この角度がすごく好き。私の思うブライスらしさがとても出ていると思うのです(*´∀`)モゥエ
結局マーガレットは 
20081123134129
昨日あのあと、すぐモリーに衣装を返したよ(´・ω・`)
ヴェロニカの髪は賛否両論ありますが、私は好きな色です。
こんなメーテル系の服も似合ってしまうのが素敵。かなりお気に入りの子かも!
とりかえっこ 
20081122124223
マーガレットとモリーのアウトフィットをとりかえっこ。
マーガレットはベレー帽と髪の毛の色合いが悪くない感じでイケテると思うのですが、モリーが何だか年齢不詳な人です。あやしっ…。
あとスペリオールって目が小さいだけかと思っていましたが、アゴのラインがこんなにシャープだったんですね~。肌の色の対比と共に、面白いなあと感じました(*´∀`)
たわむれブライスの巻 
20081118141819.jpg
マーガレット 『 今年も残すところ1ヶ月半ですね

続きを読む »

今はいない子たちのこと 
今日は、昔所有していたブライスたちのことを書こうと思います。
手放したお人形のことなので、読んでいてちょっとヘンな空気になるかも知れませんが、そういう話題が苦手な方はスルーしてくださいね。

続きを読む »

ブライス寸劇の登場人物 
【初めてご覧になる方へ】
「ブライス寸劇」は、フレンドリーフレックルズの「お嬢」とテヤン/黒執事の「セバス」を中心として、我が家のブライスたちで綴るフォトコミックです。
二人の住まいである「ブライス荘」で繰り広げる日常を描いています。


最初から読みたい方はこちら→寸劇まとめ


(2011年2月時点の相関図)
soukans10.jpg


以下、個別プロフは五十音順です。
(この記事はちょこちょこ書き換えます)


2010_0408001.jpg
池田 紫苑 (いけだ しおん)
《シンプリーライラック》
気鋭の女子大生小説家。
普段は人当たりのいいしっかり者だが、小説のネタになりそうなことがあるとなりふり構わないのが玉にキズ。趣味は散歩。
「池田 紫苑」はペンネームで、本名は別にあるらしい。



2010_031700415.jpg
イルゼ・クロイツァー
《サンデーベスト》
燃えろいい女。でも意外とクール。
いい女すぎて若干おばさん臭いのが玉に傷。実は鍋奉行であることが判明した。
豊かなブロンドが自慢。
リカボディであるがため、スレンダー美女と囁かれたい今日この頃。



200906201.jpg
島村 嬢 (しまむら じょう)
《フレンドリーフレックルズ》
ブライス荘の持ち主。通称「お嬢」。
その名の通りお嬢様だが気取らずお人好しのため、他のブライス達に振り回されることも多いが、あまり気にしていない。
執事の『 セバス 』と暮らしており、彼のことを何かと頼りにしているもよう。
料理の腕はキッチンが壊れるほどの酷さだが、お茶なら何とか淹れられるらしい。
路上ライブが趣味で、愛用ギターは南こうせつモデル。



20090323.jpg
麻 茉莉花 (マー ジャスミン)
《クラウドナインボウル》
優しく気立てのいい常識人。お嬢のことを何かと気にかけており、それとなく見守っているお姉さん的存在。
ブライス荘にはよく惣菜や野菜をおすそ分けに来ており、料理の腕はかなりのもの。
得意スポーツは、個人競技で誰にも迷惑かからないボウリング。



20081004151133.jpg
ジュリア・トト
《ハローハーベスト》
カジュアルな服装を好む行動派。ちゃっかりサバサバな性格。
目は良いがメガネが好きなので、タンスの中にたくさん持っている。
泥のようなコーヒーを淹れるので、お茶の時間は敬遠されがち。
泣きたいときはお風呂で泣く。
社会問題に興味があり、新聞記者になるのが夢。自称情報通。



200909032.jpg
小鳥遊 映美(たかなし えいみ)
《パンカホリックピープル》
お嬢のストリートライブ友達。
言動、性格共にボーイッシュでギャルだがちょっと毒舌。面倒見はいいらしい。
セバスとは性格が全く合わずに犬猿の仲。ピザ屋でバイト中。


20081206143222.jpg
ナタリー・シャンプニーズ
《ハッピーハーバー》
ロリっこ担当。甘え上手な末っ子気質。
背伸びしたいお年頃で、年上に物怖じしない。
料理はうまくないがゆでたまごだけは上手。
愛読書は赤毛のアンと海洋図鑑。



20081009105735.jpg
フランセス・マーロン
《フレンチトレンチ》
とっても大人っぽいみんなのお姉さん。
でも見た目とは裏腹な小心者で、姉さんと呼ばれることは不本意だがイヤといえない性分。
休みの日に早起きするタイプ。
紅茶よりコーヒー派。ブログを開設したいが毎日更新できるか心配なので踏み切れずにいる。



200912034.jpg
ベアトリス・リーチェ
《ベアトリーチェベスト》
もとは世界を旅する流浪の人だったが、縁あってブライス荘の近所に越してきた女の子。
通称ベス。だが癒し系という意味でベホイミと呼ばれるのもまんざらではないらしい。
とっても素朴な性格で、その可憐な見かけによらずきついアジア訛りで話す。
サバイバル能力はたぶん誰よりも高い。



200911071mag.jpg
マーガレット・アトリー
《ヴェロニカレース》
男性よりも素敵なお姉さまに憧れるお年頃。
イルゼ(サンデーベスト)とモリー(モッドモーリー)が大好き。
一途だが独占欲が強く、若干勘違い気味、でも反省はしない。
ウミウシを携帯しており、有事の際には迷うことなく投擲する思い切りのよさを持ち合わせている。
日焼けすると真っ赤になるので、できるだけ日光には当たらない。そのための白いお肌が自慢。



20081218134054.jpg
マトロワ・イワノーヴナ
《マトリョーシカメイデン》
ロシアの農民の娘。色白ナイスバディ。
今のところ個性のないお助けキャラ状態。



201005111.jpg
マノン
《ディアレレガール》
ちょっぴりおませさんで謎の多い女の子。
紅茶は嫌いでココアが好き。
何か目的があるらしい…?



molly.jpg
モリー・ネビル
《モッドモーリー》
女優肌の自信家。美容家でもある。
化粧をしてからじゃないと外に出ないので、肌を休ませるために休日前夜はスーパーで食品を買いだめして引き篭もる。意外に自炊は得意。
コラーゲンという言葉には敏感に反応。
セバスのことを大変気に入っている様子。



lala.jpg
ララ・ハニーモア
《スケートデート》
面白いこととお菓子が大好き。
素直すぎて空気の読めない子ちゃんだけど、それは純粋だからこそ…。物は言い様ですね。
マイブームはころころ変わるが、今はお笑いコンビ『2700』と『フルーツポンチ』のファン。



2009runep.jpg
ルネ・ハニーモア
《アイスルネ》
ララの妹で、お姉ちゃんっ子。ララのことは「お姉ちゃま」と呼ぶ。
若干天然だが自分なりのジャスティスに従い行動する。
でも姉同様、美味しいものには弱い。
ポチというウチワエビを飼っている。最初は食用だったが情が移ったらしい。
ウルトラ怪獣・星人には詳しい特撮好き少女で、なぜかセバスのことを「メフィラス星人」と呼ぶ。




【ブライス以外の登場人物】

201001se.jpg
セバス
《テヤン/黒執事》
ブライス荘のイケメン執事、兼スチュワード。
若いうちから島村家に奉公に上がっていたのでお嬢のことは昔から知っており、妹のように思う一方、奔放な彼女を立派なレディにしなければと日々画策している。
職務には忠実だが、性格はドS。オールマイティな能力の持ち主。
犬or猫なら犬派…らしい。

ピンクレディー的なノリで 
ドアラはユニフォームのシワまで造形されているので、そのせいで若干ポーズづけの難易度が高めです。
関節に干渉するんですよ。

20081109124419.jpg
ミクとドアラはケンカもするけどいつも仲良し。
最近は同じポーズを取らせて並べてます。やっぱりドアラ超キモイです(褒め言葉)。


web拍手ありがとうございます。
>みないまや様
ドアラとミク、ボーカロイドも野球も詳しくないのに何故かはまってしまいました。
アクションフィギュア楽しいです♪
前髪もっと厚くてもよかったのに 
20081106155825
うちのウェルカムウィンター、ポーリーンの前髪は公式の写真のようにクルクルしていません。
湿度のせいかな?と思ったりしたけど、同じ環境のナタリー(ハッピーハーバー)がグリングリンなので、そういうことでもないらしい。まあ、私的にはストレートの方が好きなので結果オーライです。
ヴェロニカレースの前髪は、そのうちクルクルしてくるのかな?
みっくみくにしてやんよ 
11月1日発売のfigma 『ドアラ』を手に入れました。
気持ち悪さがたまりません。とりあえずうちのドアラは、

20081104122817.jpg
ミクに悪さをしております。


20081104122820.jpg
シャキーン!!

20081104122822.jpg
余裕っち♪


近況 
20081101161716
20081101161713
息子の成長が著しいです。
昨日できなかったことが今日できる、毎日がその繰り返しです。
これが育てる喜びというものか…。

あ、ヴェロニカレースの名前は『マーガレット』にしました。
この子のためにドレスが欲しい。だってお嬢さん臭がプンプンするんだもん(誉め言葉)。

