 
虹に突進 
20081229165924
本日夕方。
日本語訳すると、とても勇ましいカンジのG3ポニー 『 レインボーダッシュ 』 が届きました。
最近やけにポニづいている我が家ですが、実はこの子は私の馬ではなかったりします。
というのも先日トーラローラがきた時、ふざけてポニーで息子をあやしたらエライ機嫌がよくなったんですよ。「おーそうかそうか、おまえもポニ好きか、話のわかる奴め」とばかりに息子にも買ってやることにし、脊椎反射で注文。レインボーダッシュにしたのは、その時手に入る物の中で、男の子が持っていてもおかしくない色合いがこの子だったからです。
子供が遊ぶものだから、きっとすぐくたびれるんだろうけど、今のところヴィンテージみたいな希少価値は出てないし、遊ばせる目的で買ったものだから気にしません。(←トーラローラは気に入ってるのでダメ)
で。
ちょっと前に、北海道行きのお供にマスコット的な人形が欲しいと書きましたが、写真撮るときだけレインボーダッシュ借りればいんじゃね?という結論に達しまして、明日からの帰省にホイホイ連れて行くことにしました。渡りに船ってやつ?
本当はリットちゃんにしたかったけど、万が一キズつけちゃったら立ち直れそうにありません。
そういうわけで、明日からしばらく北海道記混じりの日記になると思います。8ヶ月の息子が飛行機中おとなしくしてくれるか、今からハラハラします。
お姉系 
20081228114232
結局こんなふうになりました。
タテゆるロール(笑)
愛され系(笑)
ぬおう 
20081228073819
スタイリング…失敗。

箱裏のイラストを目指してカールさせようとしたら、まるで飴細工のようにラメ毛が自由行動。このラメ毛はストレート属性があるので、カールに沿わせるのが難しく、私には至難の技でした。やっぱりストレートに直した方がいいかも。

それはそうと、年内に突発的にあと一頭ぽにたんが来るかもです。位置づけが微妙な子なので紹介していいのかわかりませんが…。
間に合えば、お披露目します♪
ローラあぁぁ!(西条○樹的なノリで) 
♪ポーニ ポニ ボニ お馬の仔~

というわけで、G3ポニーの 『 トーラローラ 』 がきました。
このカラフルなたてがみと尻尾、そして格安なお値段に惹かれ、気づいたらオークションで入札していました。
幸い他に入札者がいなかったため、無事に我が家へお嫁入りです。

20081227135450.jpg

単体で撮ってるのでわかりませんが、予想外にでかいです。
G1のベイビーが、ちょうど背中くらいの高さ。そしてやっぱり顔立ちが全然違います。
ヴィンテージの方が、年代ものという雰囲気も手伝って柔らかい感じがします。

ところで、上の写真のトーラローラは箱から出したままの状態なわけですが、髪型が北斗の拳のザコというか、モヒカンっぽいですよね。
で、箱の裏にはこんなイラストがあるのですが、
20081227135448

不器用な私にも、こういうスタイリングはできるのでしょうか。
なんかこー女の子っぽくていいよね!このイラスト。
理想の形です(*´Д`*)

たたずまい 
20081226184446
ブライスのフォトジェニックぶりを感じるひととき。
はづきさんから 
20081224134920
クリスマスプレゼント貰いました。
まさかブライスが貰えるとは思いませんでした。
数あるブライスから、人形者でない彼がチョイスしたのはこの子。
衣装がかわいいなと思っていた子なので嬉しいです(*´∀`)
りんごの喜び 
20081222171515
ポニーたんの名前ーがわからないよ~と言っていたら、腕利き探偵のuさんが調べてくださいました。
「APPLE DELIGHT FAMILY DADDY MUMMY BABY」という名前の子で、パパとママと一緒に発売されたそうです。
パパは黄色、ママはピンクっぽい毛並みの素敵な夫婦。親子揃えてみたいなーとは思うものの、果たしてめぐり合うことはできるのだろうか?というのがヴィンテージの悲しいところ。とりあえずはアップルディライトという呼び名がわかって幸せです。uさん、これですっきり眠れそうです。ありがとうございます。
そして拍手コメントでbeanz+のことを教えてくださったMさんもありがとうございます。ポニー特集ですか?是非探してみたいと思います!

欲しいポニたんがオークションに出ていたのに、ビットファイトで敗れて落ち込んでいるので今日はココまで。
おやゆび天使降臨 
今日、ukkoさんから素敵なプレゼントをいただきました。

なんと!

20081221222212.jpg

ukkoさんカスタムのプチブライスちゃん!!

ka wa i su gi !!

くりんっとしたお目目がとても可愛らしい。もとはスピリットアンドスパイス(紫色のパンク娘)だそうですが、大変身です。エクセレンツッ!!
思いもかけなかったのと、あんまり嬉しかったので、何度も何度も箱を開けてはニヤニヤしていました。
名前はじっくり考えようと思っていましたが、いつのまにか「リットちゃん」と呼んでいたのでそのまま決定。なぜリットちゃんかというと、見た瞬間「おやゆび姫っぽい…(///」→おやゆび姫モチーフのプチブラは「ペニーリトル」→「リトル→リット」ということらしい。脳内会議というより無意識会議で満場一致でした。
いやでもマジほんとかわいいです。私の貧弱なボキャブラリーでは表現できないほどに。
ukkoさんありがとうございます。大切にします(*^-^*)
ベビたん。 
今朝、タテガミと尻尾のセットが終わりました。
うちにやってきた新しい子です。

p1.jpg
「マイリトルポニー」のベイビーポニーちゃん。
あいにく名前も製造時期もわかりませんが、大きなお目目が愛らしい子です。
日向だと白飛びしちゃうので写真が薄暗いですが、白いボディに黄色×オレンジピンクの毛色。ユーズドのわりに状態のいい子?かな?と思ってます(他の馬がいないから比べられないけど)。

p2.jpg

ポニーなので当然ウマヅラです(笑)
でも、それがいいんだよね。

p3.jpg

シンボルマークは、りんごとりんごの木です。
詳しく知らないんですが、ポニーにはマークがお尻にひとつの子と、ボディ全体にプリントされている子とがいるみたい。
そういうことや、ポニーの名前が解説されているサイトはないんでしょうか?せめて種類が知りたいなぁと思っております。
どなたか、ご存知でしたら教えてください。
逆光でいい女 
20081220222829.jpg
せっかく着けてあげられたバブーシュカですが、色移りしそうな気がしたので現在は外しています。
改めて外人ぽい子だなぁ、と思ったり。
でもパッと目を引く赤色がなくなったので、バランス的には着けた方がよさそうですね。

ところで、お友達のukkoさんがとても可愛らしい新人さんを迎えました。
(って、他人のブログを話題にしていいのだろうか?)
ブライスではないのですけれど、ukkoさんとは波長が合うのかいつもブームの訪れるのが同時で、ちょうど私も気になっていた、それはそれはカワイイ子がアップされていた日には背中を押されたも同然で。
この上さらに増やすのか・・・と思わないでもないですが、そんなに場所をとらない(はず、な)のでお家に呼んでしまいました。
今日は洗ってあげたのがまだ乾いていないので、お披露目は明日の予定です。
にしても、ukkoさんは本当に他人とは思えません。好きになるものがかぶる事はよくありますが、時期まで一緒って。これがソウルメイトなのか。そうなのか。



プチも欲しくなった 
20081218134054
農村の娘、にしてはキレイすぎるお嬢さん。
しかしブライスもスパイになったり田舎娘だったり大忙しですな。
トイザらス限定ブライスはいつも私のツボど真ん中です。イチゴへブンとかクラウドナインボウルとか。
無器用にもほどがある 
20081218104846
ほっかむり、もといバブーシュカがうまく被せられません。必死に三角の布と格闘していたら、ようやく留めるのは頭の後ろらしいと気づきました。ごめんよ~(´Д`;)
背後でマーガレットも心配そうに見守っています。

にしても、色白で金髪センターパートなところが、持っていませんがアンジェリカイブに似てる気がします。いろんな髪の子がいるので、手持ちの子を全員並べて写真撮りたいです。
ロシアンホワイト 
20081217202705
20081217202702
きました!
色素の薄い感じの美人さんです。ガイジンぽい。
そしてまたプルリングの色が白っぽいのですが、これからのブライスはこの色で統一なんでしょうかね?

開封したらまたアップします~
色気より食い気 
20081217182430
回るお寿司食べてたら、マトリョーシカメイデン受け取れなかったです…。

帰った後でまた来てくれることを祈ろう(ノД`)シクシク
あらら 

ネオブライスのマトリョーショカなあの娘は 『マトリョーシカメイデン』 だったのですね。
今までずっと マトリョーショカ と表記していました・・・。
道理でブログ検索してもヒットしないはずだわ orz

そのマトちゃんですが、昨日オンラインショップの配送状況が「出荷済」になっていました。
じゃあ今日届くかな?と期待しましたが残念ながらやってこず。
明日には来ると信じて楽しみに待つことにします。
名前は一応考えているものの、お顔を見て相談するつもり。っていうかブライスも7~8体あたりから名前をつけるのが恥ずかしくなってきました。だって語彙の浅さを晒しているような気がするんだもん。
でも、あの子には名前があってこの子にはないというのも寂しいので、半ば意地ですがこれからも付け続けると思います。たぶん。

状態のいい子が来るといいなー。
通販の弱点ですよね。
近況とか 
20081213151825
お久しぶりです。

腰を痛めて病院通いしていました(ノД`)
昨日あたりからボチボチ良くなってはきましたが、それまでは本当におばあちゃんのように腰を曲げながら歩いてました。きっつー。
年末までには治したいものです。

ネオブライス、マトリョーショカメイデンの先行販売分が購入できることになりました。届くのは来週の予定ですが、とても可愛い子のようなので今からワクワクしてます。
これで、私の今年のブライスは終了。来年もどんな子が出るのか期待してます。特に新顔型!
きしめんパスタのカルボナーラ食べたい 
20081206143222
昨日のバッグにしろ人形にしろ、気に入ったものができるとソレと関わり合うのが楽しくて、つい贔屓をしてしまいます。
最近はマーガレットがそうでしたが、やっぱりうちのキングオブ贔屓っ子はナタリーです。
一旦は離れたブライスの世界に戻るきっかけとなったナタリー。なんていうの?特別感?みたいな~(笑)
いやでもマジでブライス服を買うとき、 ナタリーに似合うかどうかを無意識に考えてることが多いので、この気持ちは本物だと思います。
この服もそうだったし、ハイ。
グラディー 
20081205180424
欲しかったグラディーのママバッグ買いました(*´∀`)
絵柄がかわいいのばっかりで迷ったけど、やっぱりこの絵が好きです♪
子どもと出かけるためのバッグだから、少しくらいポップでちょうどいい。
野の百合 

お正月に、子供を連れて北海道に遊びに行けることになったんですよ~(クールポコのせんちゃん風)

はづきさんも一緒だけど、子連れだからお人形の撮影をする余裕はありません。もし連れていっても、きっと丁寧な扱いはできませんし。
でも、携帯からブログ投稿する時、やっぱりお人形があると私的満足度が高いんですわ。
というようなことを考えた結果、ワタクシ多少手荒に扱ってもプチブライスなら大丈夫じゃないかという結論に達しました。
それに場所とらないし~、ポケットに入れてもダメージ少なそうだし~。
でもでも、今持っているのは箱入りで楽しみたい子たちばっかりだし、そのために開封するのも勿体無い気がする→じゃあ新しいプチを買ってしまおう→プチサリーライス、前から気になってたしあの手抜きシンプルな衣装なら持ち運びやすそう、ということでトントン拍子に脳内会議は進み、ちょうど東京に出張だったはづきさんにプチサリーを買ってきてくれるよう頼みました。はづきさんも忙しいのに正直ごめんよ・・・。

プチサリー、いやーん超カーワーイーイー(語尾上げ)

20081201144434.jpg

あれっ?

・・・なーんてね。
サリーもかわいいし欲しいけど、リリーワイルドに食指が動いてしまいました。
この衣装、パッケージ、髪と瞳の調和、これを秀逸と言わずして何とするか。
アニバーサリーのネオ姉妹はあまり好みではありませんでしたが、この子は萌えるわぁ・・・。
見た目からして粗末にできない雰囲気なので、北海道へは連れて行けませんけど。
結局どうするのか何も解決しないまま、物欲だけは満たされてゴキゲンなままの週明けなのでした。
やれやれ。

