 
公式のホットニュース 
ブライス公式サイトに、2月発売の限定ブライス「マイリトルキャンディ」の最終がアップされていました。

090129_MLC2_igf.jpg
一瞬、髪飾りのキャンディがコラに見えた(笑)というかまだ見える。
ピンク髪だからか、サリーライスに並ぶ不思議ちゃんな印象です。右向きのイエローアイも同じ色かな?
あと、このメッシュは新しいですね。
とりあえずスルーできそうなので、私の懐には優しい子かも知れません。


あと、3月発売のプリマドーリーもイラストが出てました。

090127_PD4_hgf.jpg
たぶん、向かって左から「アドーラブルオーブリー」、「ウィンサムウィロー」、「ヘザースカイ」。
フレンドリーフレックルズもそうですが、最近のブライスは名前が難解で覚えられません。いやそれより、オーブリー再三登場ですね。人気があるんだなー。
全員ラディエンスということで、私としては真ん中のウィンサムウィローちゃんが気になります。
ヴェロニカレースといいフレンドリーフレックルズといいこの子といい、なんかこー「お嬢ちゃん」的な雰囲気がドツボなんですわ。永遠の少女像、みたいな~?
それはさておき、衣装も可愛らしいですね。新顔型のフェアレストも気になるけど、とりあえず目先のカワイ子ちゃんに目が行く今日このごろなのでした。
本日の読書。 
20090128232917
生物の進化に興味があります。真剣に。
バージェス動物群とか、名前聞いただけでわくわくですよ。超ロマン。
へんないきもの万歳!
淑女の装い 
20090125141441
先日の記事で、カプチーノチャットの衣装が好みじゃないとか書いてたくせに、トイザらスで印象の似たデザインのバービー服を買ってしまいました。なにこのツンデレ行動。
せっかくなので、近くにいたモナに着てもらうことにしました。バビ服はスタイよく作られているので、ボディラインが美しく見えますね。ん~、ドレッシー。

さて来週は、お待ちかねのフレンドリーフレックルス(うろ覚え)がやってきます。今月はあっと言う間でした…。
この時期、バレンタインで賑わうお菓子コーナーを見るのが外出時の楽しみです。今年も面白いチョコがたくさんあるといいな。
寒かったけどお出かけ 
今日は、はづき母(義母)が息子を預かってくれたので、はづきさんと2人で一日お出かけさせてもらいました。ちょっと遠いけど、某プレミアムアウトレットに行って来ましたよー。
生活雑貨を見たり、輸入菓子にときめいたりしてあっという間に時間が過ぎていきました。たまにはこういう魂の洗濯も良いですね。
そして帰りは、以前も行ったトイザらスへちょこっと寄り道。
前回はディンティビスケットとセイブジアニマルズしかいなかったトイザでしたが、プリマドーリー・ヴィオレッティーナ、フロスティフロック、あとカプチーノチャットが4体鎮座しておられました。
カプチーノは他所様のブログで、そのイイ女っぷりを見ていましたが、いざ実物を前にしても心が動かない…アウトフィットが好みじゃないから?それとも来月迎え入れる予定の子が複数いるから?

どう考えても後者デスヨ(・ω・` )ネー
宝くじでも当たった日には今まで欲しかった子全員迎えるのが夢です。
うひひ、小市民(笑)


>拍手にコメントくださった方
すみません。数日前にコメントいただいてたのに気づくのが遅れました。
ぬりえ、やってみると意外にハマります。私は筆で描くのが苦手なので、色鉛筆を愛用していますが最近の色鉛筆の発色のよさに感心しています(って、老人みたいですが…)。
コメントありがとうございました!
マカロニア・ワルツ 
20090121100910
先日買ったピエール・エルメコレクションを見ていたら、おいしいマカロンが食べたくなったので楽天でお取り寄せしてみました。
それがこれ。
エルメのじゃないけど、とてもきれいな色合いで素晴らしく美味いです。マカロンてこんな美味しいものだったのね。中のクリームがたっぷりなのがまた…さすが高級菓子。
今月末は実家の母の誕生日なので、これ送ろうかな。
塩キャラメル味が特にお気に入りです。
結局マト呼ばわり 
20090120213807
ロシアの娘、マトロワ・イワノーヴナ。

やっとマトリョーシカメイデンの名前が決まりました。
デフォ衣装脱いだら、なんだかとっても親しみやすくなった気が…?
たぶん見た目よりずっと堅実に生きてる。そんな脳内設定。
大人のぬり…え? 
20090118220538
去年生まれた息子もあと一週間ほどで9ヶ月になります。
バタバタと世話に追われる生活にもすっかり慣れ、最近は少しですが自分の時間が取れるようになりました。
もちろん子供から離れるわけにはいかないので、できることは限られています。でも、どうせなら心が潤う癒しの時間にしたいなぁ。
そんなわけで、優雅に大人のぬり絵(ちょっと前に流行りましたよね)をたしなむべく、わたくしプリキュアのぬりえを買いました。
いや、まじで。

幼稚園女児向けのぬりえを、30代の本気で塗ったらどんなかなぁと思って(*´∀`)

っていうか、プリキュアのアニメ来週で終わるんですね…。道理で関連グッズが減ってたわけだ。実はこのぬりえ、絵柄違いを二種類買ったんですが、どこのお店にもなかったので結局ネットショップで注文したんですよ。今後出回ることはないと考えたら、ある意味貴重なアイテムかも。
とりあえず、一枚目を完成させなきゃ。
ちなみに私はキュアミントとミルキーローズが好きです(*´Д`)
メガハウスと思ったらバンダイとな 
20090116144406
行きつけのスーパーで、『ピエール・エルメコレクション』という食玩を買ってみました。
中身がわかるようになっているのが、リアルラックのない私には助かります。

20090116144411
『3.マザーズデー』 です。
ケーキとマカロン、あと…なんだこれ。杏仁豆腐?
エルメのシリーズはどれもマカロンが豊富に使われていますが、これはひとつひとつ取り出せるのがいいですね。
『5.クリスマス』 も欲しかったけど、時期ハズレのような気がしたので今回はスルー。
一度、おなかいっぱいマカロンを食べてみたいものです。

20090116144409

前述の通り、このシリーズは中身が明記されています。
買う側にとっては良心的仕様ですが、売り場には『1.ニューイヤー』 が大量に余っていたのが気になりました。
流行りのマカロンついてないから?


久々にご対面 
20090115235018
なーんか暗い感じになってしまいましたが、ミルキーウェイシュガーのモナさんです。
大人っぽいと評判の彼女ですが、うちでは大人というよりババくさいイメージが定着しています。地味な生活を好み、しっかり家計簿つけていそうな感じ。妹設定のポーリーンはブルジョアなのに。
妄想力ってすごい。
カワイイツナガリ 
こんにちは。
台湾のアイドル、王心凌(シンディー・ワン)の『Honey』という歌と振り付けがとっても可愛くて、毎日YouTubeを見ている者です。イイ!(クリック/音が出ます→


それはそうと、2月発売のネオブライス『フレンドリーフレックルズ』の最終仕様が公式にアップされました。
イラスト画の時からツボだなーと思っていたのですが、現物のかわいさときたらもう。
090113_FF2_aqy.jpg
うちの一番下の妹に似てる・・・。
いや、本人子持ちの20代後半なんですけど、私の中では永遠の中学生というか。
それはさておき、ヘッドホンとそばかすが私のカワイイツボ直撃ですよ。なんかCWCさんはヘンなテーマとか設けなくていいから、普通っぽい子をこれからも出して欲しいです。
今月のカプチーノチャットはスルーするつもりで予約も何もしていませんが、この子は予約せねば!
でも個体差のありそうな髪型ですよね。まあ、ハッピーハーバーには及ぶまいて。
うちにはいないタイプ 
20090112110125
昨日も話題にしましたが、気になっていたクラウドナインボウルをエイヤッと開封しました。しばらく机の上に出して見慣れていたマーガレットと比べると、彩度の違いからパッと花が咲いたような印象を受けます。髪も予想以上に長く、アレンジしやすそう。っていうか、この子よく見たらオレンジとコパーのミックスへアでした。ただの赤毛じゃなかったのね~。
顔色も明るく、いろんな服を着せたくなるお嬢さんです。マトリョーシカメイデンの衣装とか似合いそう。
あと、私は初めて見ましたが、この子には『えくぼ』がありました。光に向けてよくみると、こう、ホッペの真ん中にポツンとね。たぶんミスロットなんでしょう。だけどこれはこれで可愛いのでオッケーです。
それから、名前。今回スリーブを取った第一印象はモロに峰不二子。でもふ~じこちゃ~んはおそれ多いので、ジャスミンと呼ぶことに(なぜ?)。髪色見てたらジャスミンティーが飲みたくなったんですわ。不思議と。そんなこんなで、うちの11体目披露でした。増えたなぁ…。

マトリョーシカメイデンの方はまだ名前、決めかねてます。
ブライス近況 
20090111231954
こんばんは。

クリスマスにもらった クラウドナインボウル が勿体無くてなかなか開けられないまま、気づけば年を越していました。
と、いうかこの子とマトリョーシカメイデンの名前を考えてて、なかなか思いつけないためにそれ以上構えないというか。この気持ち、わかる方おられますでしょうか。
マトちゃんの方はロシア名がいいよね~なんて思っていたら、意外に同じことを考えていた方が多く、よそのマトちゃんの名とかぶるかぶる。いや、かぶってもいいんですが、そこは天邪鬼な私のこと。もう少し考えてみようと保留してたら煮え切らないまま時間だけが過ぎていきました。イヤン。

でも帰省中、ちょっと面白いミニチュアフィギュアを見つけたので、ブライスに絡めて写真を撮りたいと思っております。ジュリアとか好きそうだなー。
やきべん 
20090109132940
北海道から発送しておいた荷物が届きました。
はづきさんへのお土産は、北海道版ペヤングともいえる『やきそば弁当』。これの画期的なところは、やきそばを温めたお湯をカップにあけ、コンソメスープが作れるところです。
お土産っぽさゼロだけど、はづきさんが喜んでくれたから結果オーライ!
そういえば、私が向こうに持っいったペヤングは誰か食べたのかな…。
帰りました。 
今日、北海道から帰ってきました。
9日間というわりと長めの日程でしたが、予想以上に慌しく時間が過ぎ、あっという間の帰省となりました。
全部書こうとするとまとまらなくなりそうなので、例によって箇条書きすると

【 嬉しかったこと 】
・両親に孫の顔を見せられた
・実家を出るときに忘れてきたリカちゃんストラップが、何年かぶりに出てきた
・帰りがけ、妹にマイリトルポニーのポーチをもらった(蘇我馬子さんを覚えてくれたらしい)
・地元の生キャラメルがうまかった

【 残念なこと 】
・空港が改装されていて、以前は置いてあった北海道限定リカちゃんキーホルダーがなくなっていた
・息子のおしゃぶりのキャップをなくした
・羽田空港のPLAZAでマイリトルポニーを探したが、好みじゃない一種類しかなかった

こんな感じ。
書く前はプラマイゼロ、むしろマーイな気分でいたのですが、こうして見たらなかなかいい帰省だったんじゃね?と今思いました。
明日は留守にしていた分のホコリを払って、お人形遊び・・・できるといいな。
メシウマ! 
20090103143822
地元で評判の、700gのポークチャップを食べました。無理かもと思いつつ、食べられてしまうんです、これが。
奥は、ご当地新グルメのジャンボホタテバーガーとセットのジョッキ牛乳。父母が食べてました。息子は離乳食ですが、匂いに興味しんしん。
美味しゅうございました。
謹賀新年 
20090101102722
あけましておめでとうございます。
一緒に来る予定だったはづきさんが風邪でダウンし、一人で息子を連れて飛行機乗りました。どうにか着いて早二日、ようやく息子の様子も落ち着いてきました。
マイリトルポニーのレインボーダッシュも元気です。そのままでは呼びにくいので、うちでは馬子さんと読んでます。フルネームは『蘇我馬子(そがのうまこ)』さんです。たてがみ掴まれて散々な目に遭ってますが、かわいい子です。

