スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運転は下手です。 
ここ一年ほどリニューアル工事をしていた、中古ホビーショップが今日オープンしました。
土曜日だしオープン初日だし、混んでいるに違いないとわかっていつつも、午後から息子を連れて出かけた私…。実は、買い取りして欲しいものがたまっていたのでした。
案の定、駐車するだけで30分くらいかかり、途中でやっぱり帰ろうと考えたりしましたが、どうにかお店にIN。持っていったのはゲームソフトとか使っていない革製品、あと未開封フィギュアでしたが、「何でも買います」と銘打っているだけあって全部査定してもらえましたっけ。フィギュアが随分高値をつけてもらえたので、月末でお金のない私には大変嬉しかったです。
ところで査定を待つ間、ぶらぶらと食玩コーナーを見て回ったんですが、最近ちょっと気になっているモノはここにもありませんでした。
タイムスリップグリコの ニコンF というカメラ。あ、もちろんミニチュアのフィギュアなんですけど。
ブライスにぴったりサイズということで地味に探しているのですが、人気があるのかどこにも見当たりません。ヤフオクにはたまに出ているのですが、何となく実物を見たいなぁ・・・と思っているので今のところ入札予定はなし。
そんなことを言ってると、後で本当に欲しくなった時どこにもないお!となるのがいつものパターンなのですが、そこまでの執着はないのでまあいっかーと気楽に構えてます。

あー、明日から3月ですね。
私は春夏より秋冬が好きなので、季節が変わるこの時期は少し寂しく感じます。
でも外に出るのに厚着しなくていいのは楽ですよね。
うちのお人形達も順次着替えさせてやらないとなー。

DSC05782.jpg
写真はかなり前に撮ったものです。たぶん公開してなかったと思います。みっくみく!
スポンサーサイト
今日発売 
20090226212634
はづきさんが買ってくれました。やった~!
課長名刺の他にポストカードがついてきました。魔王アリーノーの…。
ドラクエが延期になってしょんぼりしていたので、嬉しいサプライズでした。


拍手コメントお礼。
■みないまや様、いつも見ていただいてありがとうございます。
「泥のようなコーヒー」は、たぶんお湯少なすぎ(インスタント)か豆が溢れてコーヒーと合流(ドリップ)なコーヒーのことで、どちらにしろかなりまずい飲み物だと思います…。
あとはご想像にお任せします(笑)が、プロフ書いてて自分でも頭数の多さにビビリました。
でも、ブライスは揃って同じような顔をしているのに、それぞれ個性があって飽きません。
みない様のところにもかわいいブライスがやって来ますように!
白馬の名前はジョセフィーヌ 
今日で息子が満10ヶ月になりました。
だから何かをするというわけではないのですが、昨日写真を整理していて、生まれた頃の姿と見比べてみると何とまあここまで育ったか、と変に感動してしまいました。
最初の頃、昼夜問わずに3時間間隔でミルクをあげていて毎日ぐったりしていましたが、今は夜もしっかり寝てくれて、やっと落ち着いたという感じ。
もう、一瞬ですがつかまらずに立ったりするので、1歳前には一人で立つのではないかと義父母と共に楽しみにしています。

まあ独り言はいいとして。
ドロンジョ・ミーツ・ブライス、私は買いません(買えません)でしたが、あちこちのブライスブログさんでそのお顔を拝見しています。
ハローハーベストと比べられている方が多いようですが、髪の分け方の比率を除けばかなり似ていますね。姉妹のようです。
サイドパート萌え~。

これだけだと何なので、先日上げた『 無敵のお嬢 』の没カットを。
白馬ときたらジョセフィーヌでしょう。そりゃあもう。
2009021413.jpg

拍手コメントありがとうございます。
お返事は改めてさせていただきますね。
間取りの変わる四次元ハウス 
20090221.jpg
ブライス荘をあれこれいじくり回して、どうやったらリアルな部屋っぽくなるかを考えてました。
やっぱり隣の部屋へ通じるドアが欲しい・・・。と思いつつこの写真を撮ったら、気づいてしまった。
同じものもう一個買って玄関ドアの向こうに部屋を展開すればいいじゃーん。大きな窓はネックだけど、逆に海外のお家っぽくて素敵じゃね?
・・・ハイ。言ってみただけです。もう一個買う甲斐性ありません。
でもまあ、この写真の間取りがおうちとして違和感なくていい感触なので、ブライス荘のデフォルトのリビングとしてこれから活躍しそうです。
あと、寝室と仕事部屋(誰の?)とか模索してみたいです。
ぶらりぶらぶら らぶらぶぶらいす 
ブライスが増えてきたので、ブログのカテゴリーにブライスのプロフィールを作りました。(以前書いたもののまとめ)
ちょこちょこ書き換えると思います。写真も随時マシなものに換えていきます。
気になる方は、横のカテゴリー中の「登場人物紹介(ブライス)」からどうぞ。

あと、拍手お礼画像も少しですが整理しました。ブライス画像追加して、画像の順番をランダムにしました。
そんなことしていたら一日が終わり…今日も平和な日だったなぁと思う今日この頃。
ブライス荘(バービーのおへや)のうまい使い方を模索しながら眠りに就きますね。おやすみなさーい。
通称・ブライス荘 
200902161.jpg
今日は、先日紹介したmyブライスのおうち 『バービーのおへやをかえよう』 の人形との対比等お見せします。大した写真ではありませんが、気になる方、購入を検討している方の参考になればいいなと思って。
これは収納したところ。

以下たたみます。

続きを読む »

さくら さくら 
20090215151034
昨日からの陽気で、庭の桜が一気にほころびました。
去年は入院中で、見ることができなかった桜。
春ですね。
ようこそ無敵のお嬢 《後編》 
【前編のあらすじ】
ちょっとした勘違いから、路上で弾き語っていた女の子に声をかけたジュリア。
よくわからないまま、強引にお茶に誘われ…?


200902141.jpg

続きを読む »

犬か!! 
20090212224402
9ヵ月半の息子に関する私的大事件。
お昼の離乳食を作っていたら、後ろでバブバブ言う声がしました。
てっきり、いつもいる部屋の戸を閉めてなくて出てきたか、と焦って戻ると、

障子突き破って出てきてました orz

ええぇぇぇ(´Д`)
そんなのあり?
それにしてもよく破れたな。
今後の対策に頭を悩ませています…。
生きてます。 
元気です。

ちょっとバタバタとしておりまして、フレンドリーフレックルズのお嬢をいじる間もなく数日が過ぎました。
最初うちに来たときは「公式と違うやん」と思っていたヘアスタイルも、慣れればそれはそれでカワイイ気がしてきました。ていうかブライスはやっぱりカワイイ。
そんなかわいいブライスに買ってやりたいものができまして、今現在お財布と相談中なのですが、市場から無くなる前に何とか手に入れたいなぁ・・・と切望しております。
どうにか入手できたら張り切ってお披露目しようと思います。

話は変わりますが、明日はアイドールなのですね。
行きたいなー。ブライスのお洋服見て回りたいなー。
残念ながら東京は遠くて行けませんが、ディーラー参加するお友達に応援電波をゆんゆん発信するつもりです。
4/26のドールショウは、こちらも望みは薄いのですが遊びにいけたらいいなと思います。
幼くも見え、大人っぽくもあり 
20090206151850
一晩経ってフレンドリーフレックルズの『お嬢』を見たら、なぜだかとっても我が家に馴染んで見えました。
やっぱりうちの妹に似てるわぁ…。
パソコンデスクの上、マトロワとポニーブライドと一緒に。
髪、整えてみた 
20090205222046
少しマシになったかな?
お嬢到来 
ネオブライス『 フレンドリーフレックルズ 』の開封レポです。
写真が多いのでたたみますね。

続きを読む »

トモダチちゃん 
20090205131302.jpg
きましたよーん(≧∇≦)

これから開けまーす。
マドンナ的存在 
20090204110629.jpg
とてもとても美しいポニ山さん。

ここしばらくデジカメの調子が悪いので、ブログの写真は携帯で撮っています。
もともと写真の良し悪しを判断するセンスもないので、撮影には記録的要素しか求めておらず、そういう意味ではここはつまらないブログかも知れません。
とは言っても、きれいな写真が撮れればやっぱり嬉しいし、お人形の生き生きとした表情を残しておきたいのも本音。
携帯カメラ撮影の腕を上げたいものです。

新しいデジカメ?
ええ、予定なし(TДT)
セル。 
こんばんは。
相変わらずポニ萌えの草薙です。白馬最高!

で本題ですが、ロボクリスさんからネオブライス の『 フレンドリーフレックルズ 』 が入荷間近ですよ~とメールが来ました。
かなり楽しみにしているブライスなので楽しみです。(←すごい頭悪そうな日本語)
そばかすもヘッドホンもいいけど、私としてはフリルのついたショートパンツが気になるところ。
だって最初見たとき、「なんでこんなガバガバぱんつ?」と思うほどシルエットがもたついていたから・・・。
実物はどうなのかな。着まわしできるアイテムであることを期待します。
あと公式の写真みたいに、ツインテールしてあげたいです。早く来い来い♪


ところで、昨日衝動的に撮った2コマ写真。
2009020301.jpg


2009020302.jpg
いや、意味はないんですよ?


あと、おまけ。
撮影中、横になったアンがとても可愛かったので思わず撮ってしまいました。
オレンジ目の似合う子は素敵だなあと思います。
2009020303.jpg
白馬フィーバー! 
久々の日記かと思ったら、私的にウホホな出来事がありまして、今日はハイテンションです。
アホみたいに写真が多いのでたたみますね。
・・・すみません orz

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。