 
ファインピクス 
20090331223834

この前ここで書いた、プレゼントのデジカメが届きました。ピンクかー!
なんかこう、ピンクって若くて可愛くい女の子が使うイメージで、おばちゃん照れちゃいます。
それはさておき、最近のデジカメはレース模様もついてオシャレやね。
ていうか、一緒にもらったストラップがこれまたピンククロコ調で、大きなハートのチャームがついてるんです。そしてストラップの長さは明らかに首かけ…羞恥プレイか?羞恥プレイなのか!?
品物は長く使えそうなので、照れ照れしながら人形とか子供の写真を撮ろうと思います。
どうでもいいけど、アクセサリーのパッケージに『エビちゃんイチオシ!』とデカデカと書かれていて、ちょっと笑ってしまいました。ターゲットがわかりやすくていいなぁと思いました(笑)
ゾロ目なバースディ 
今日は私の誕生日。33歳になりました。
っていうか家族からお祝いメールが来て気づきました。一年って早い・・・。
去年の目標だった「素敵なおばさん」にはまだほど遠いですが、今年も目標を同じにして頑張ろうと思います。
で、誕生日プレゼントとしてはづきさんからデジカメの目録をもらいました。
本体は品薄で入荷が間に合わなかったらしいです。今までのデジカメ調子悪くてずっと放置していたので、正直これは嬉しいかも。
あと、ナチュラルウォッシュ(野ざらしとも言う)だった私の車もピカピカにしてくれました。ありがとうありがとうはづきさん。来年もよろしくお願いします(*´Д`*)

20090329211646

写真は、カスタム前のジャスミンです。
この子はもともと華やかで可愛いんですよね。瞳もスペシャルアイだし。
でも今もとてもカワイイのです。
鼻水が写ってしまったのはご愛嬌。
独り言 
カスタムジャスミンにうつつを抜かしている間に、プリマドーリーの新しい子が発売になっていました。
買う予定もないくせに「どの子がいいかなー」なんて思っていたら、巡回ブログさんに次々と写真がアップされ、眼福の至り♪と楽しませてもらっています。
私は色白の子が好きなので、アドーラブルオーブリー(どこで切ったらいいんだろう…アドー・ラブル?アドーラ・ブル?)に興味が湧きましたが、オーブリーと言うとどうしてもおかっぱのイメージがつきまとい、ロングヘアのオーブリーに微妙な違和感が。ウィンサムウィローも可愛いけど、肌の色と髪色が近い気がして、いっそこの二体の髪を交換してくれたらいいのに、と勝手に思っています。
あれ?でもそうしたらラディエンスのバウワウポンチョと色白スターダンサーみたいなのができるんじゃね?と思い至ってなんかシアワセ。
でも二体買う甲斐性はないから、妄想で補完しています。
ヘザースカイはあまりに健康的で私には眩しすぎます。


以下拍手コメントお礼なのでたたみます。

続きを読む »

その視線の先には 
20090327232317
毎度毎度似たような写真ばかりで恐縮ですが…。
ジャスミン、やっとくつろいだ表情が撮れるようになりました。左向きは、パープルのホログラムアイ。光を反射しない代わりに、暗いところでもきれいに色が出る不思議なアイです。

それはそうと、昨日から喉が痛いです。今日は鼻が詰まって味覚がいまいち鈍い。風邪をひいたみたいです。
花粉症でないことを祈りつつ、おやすみなさ-い。
ジャスミンのひみつ 
20090326162453
いや秘密でもなんでもないんですけど(笑)
この子はスリープアイなので、頭の後ろのヒモが二本あります。で、新しくつけた方のヒモには、カスタマーさんの選んでくださったスプーンのチャームがついてるんですよ。ふと、食玩のバスケットを持たせてスプーンをその中に入れたら妙に可愛くて、ずっとそのまま机に飾ってます。
頭でっかちのヅラ姿も見慣れてきました。かわユース!
サイハテで泣いた 
20090325155515

Amazonから届きました。意外と早かった!
Supercell(写真下)は評判に違わず良い曲揃いでした。上のRe:MIKSも好きな歌が入っていて楽しみでしたが、アレンジが強烈で個人的にちょっと残念。高音の伸びがキレイなあの歌が、ポンコポンコ鳴るパーカッションで台無しなんですけど!
でもCDなんて買うのは久しぶりで、心躍ります。
ちょっと早いけど、自分への誕生日プレゼントなのです。

続きは拍手コメントのお返事なのでたたみます。

続きを読む »

こういうのも善きかな 
20090323230548
今日の記事と一緒に、ブライスたちのプロフィールも更新しました。
あーもうかわいいなコイツは!
以前ももちろん美人だったんですが、うちでは色々な点でその他のメンバーとかぶってしまい、あまり表に出てこれませんでした。これからたくさん写真を撮ってやりたいな。
キューティーレッド・後編 
前編のあらすじ 》
謎の美少女がブライス荘にやってきた!

jas18.jpg

続きを読む »

キューティーレッド・前編 
昨日更新しようと頑張っていたら、力尽きて寝てしまいました orz
前回の記事で書いた「お披露目したい」話です。


jas2.jpg

続きを読む »

第一印象で間違いました 
こんばんは、ネオブライスの『 ファンシーパンジー 』のことを、つい最近まで『 ファンシーバンシー 』 だと思っていた者です(バンシー=嘆きの妖精)。
すんごい今更なんですけど、気づくのが遅れた理由として、ファンシーパンジーの泣きはらしたようなアイメイクが・・・ごにょごにょ。
いや、それだけです。書き留めておきたかっただけです。ハイ。

それはさておき、今月中にここで報告(というか、お披露目)することがあるかも知れません。
ドール関係なんですが、私自身もとてもとても楽しみ。
あまりに楽しみすぎて、白い紙にソレ関係の妄想を綴ったりしているので、今の私はちょっとキケンな人に見えると思います。
でもそのくらい楽しみなんです。これに関してはまた報告しまーす。

あと関係ないけど、自分の誕生日に初音ミクのアルバムを二枚買おうかなと考えてたり。
ちょっと前までボーカロイドなんてハハーンと思ってましたけど、いい曲は本当に心に残ります。
クリエイターさんってすごいですね。そして、そんな人たちは普段はごく普通のサラリーマンとして生活していることにも驚きです。
埋もれた才能とはこのことか。

困った 
20090314224644
パソコンが壊れました。
動作はちゃんとしているのですが、電源オンしてから起動するまでに14時間くらいかかるようになりました(ノД`)
なので、パソコンは一日一度しかつけられず、不便で仕方ありません。明日、はづきさんが部品を買ってきてくれると思うのですが…とほほ。
そんな感じで寝る前の日課が果たせないので、とりあえずマトロワをいじってみる。かわいい…。
ちょっと癒されました。おやすみなさーい。
ケータイとブライス 
20090312105544
MSDたちにもそうでしたが、一人に一台携帯電話のこの時代、お人形にもケータイを持たせてやりたいと、ミニチュアケータイを探してました。が、ブームが下火になったか行きつけのお店には置いておらず、開封品を扱っているところにもなく、オークションでひとつだけ手に入れました。
(ブライスの人数分落とす気にはなれなかった貧乏人)

って、間違った!このケータイじゃない!
これはポケットフェアリーのために用意して、全然使ってなかった分でした。いやーん。
このサイズだとブライスにはちょっと大きいように感じますが、顔に近づけると不思議としっくり。オークションで入手したのは折りたたみ式で、伸ばすとこれより大きいですが、ブライスにはちょうどいいです。眺めていたら、やっぱりあと何台か欲しくなりました。
そういうわけで、あまりお金をかけたくない携帯電話調達の旅は続きます…。
かりんとうみたいだったよ! 
大きなリボンでおめかし中のナタリー。
20090308145448



と思いきや。
20090308145446



時々むしょうに食べたくなるキャラメルコーン。
20090308145442


もったいない話 
3月発売のプリマドーリーの最終画像が公式にアップされました。
イラスト画の時は、真ん中分けのウィンサムウィローがカワイイと書きましたが、実物を見る限り3人の中では一番地味なような・・・?
いや、そういう手堅い可愛らしさもいいのですが、個人的にはアドーラブルオーブリーに魅力を感じました。
なんだろう、ボブカットのオーブリーもオーブリーナもスルーできたのに、アドーラブルはなんだか・・・素敵だ(笑)
ハローハーベストとは分け目が逆ですが、ドロンジョよりも似ている気がします。
ヘザースカイは、思ったより色黒。私は色白さんが好きなのですが、色黒さんも一体くらいはいてもいいかなぁと思ってしまうので危険です。
でも、「誰にしようかなあ」と思っていた矢先、4月発売のサンシャインホリディのイラスト画を見てしまったので、今回は3体ともスルーできそうです。
い、いい女ー!
「ほどよい小麦色の日焼け肌」というのがミソで、白くもなく真っ黒でもなく、というのがいやはや何とも。
アウトフィットも使いまわしできそうだし、期待してしまいます。
お値段が高いのが難点なので、今から節約しないと・・・。
去年(ミルキーウェイシュガーあたり)から、ブライスの備品が減って箱の中がスカスカしているような印象を受けています。ちょっと備品の多いマトリョーシカメイデンは13000円越えだし、実質ブライスは値上がりしたと感じました。
こんな時代だから値上がりは仕方ないにしても、せめてもうちょっと不具合を改善してくれまいか。
開封してすぐタカラトミーに送り返した人の話を聞くと、明日はわが身という言葉が浮かびます。
それだけブライスという人形の人気が出て、個数を作らなければならない企業は大変かと思いますが、そこでビシッとしてくれたら信頼度が上がるのになーと思います。
そういうチャンスをふいにするのは勿体無いですよね。

えんむ~ 
20090303134123
タイトルに意味はありません。息子の泣き声がこう聞こえるので、面白いなーといつも思ってました。泣いてるのに切羽詰まった感じが全然しないのです。

それはいいとして。
リカちゃんの制服系が好きで、見つけるとつい手を出してしまいます。これ、制服シリーズだけでも色やデザインがたくさんあって、お値段も手頃で気づいたら四着持ってました。
お嬢に着てもらいましたが、ちょっと不機嫌そう。
この子には何を着せていいのかいつも迷います。

