 
お昼ごはん 
20090429140626
麦とろです。
うまそ―♪
あーあ。 
あーあ。
あーあ。
ため息しか出ません。
嬉しいことのはずなのにな~。

事の起こりは日曜日。
ドールショウに行ったついでに、かわいいブライスがいたら連れ帰ろうと秋葉原のコトブキヤと宇宙船、上野のヤマシロヤに寄りました。
どのお店もブライスの販売に力を入れているところなので、ぞんな出会いがあるかしらと期待していたのですが、そんな気持ちはすっかり裏目に出てしまい、サンシャシンホリデイしかいないという現実。
そうだよねー。大きいお店だとみんな同じこと考えるヨネー。と自分を慰めながら帰って来て数日、高まった購買意欲のはけ口をオークションに求めてしまい、ぽちっと即決で買う予定のなかった子をお迎えしてしまいました。
ああ・・・。あとフェアレストを一体だけ買ってガマンしようとしていたのに。心は惑うばかりで己の堪え性のなさにガックリです。
落札したブライスはまだ届いていませんが、せめて暖かく迎えてやろう。
とりあえず名前決めなきゃ!
帰宅中 
20090426143927
ドールショウ行ってきました。楽しかった~!
あまり会場にはいられなかったけど、お友達と久しぶりに会って話もできたし、満足です。
買い物は…スパートかけすぎてエライ事になりましたがorz
でも欲しかったブライスのブーツとか、オモシロ小物なんかも手に入って幸せ。うちの子たちもさぞかし喜ぶでしょう。息子にもお土産のトミカを買ったので、胸を張って帰りま~す。
一周年。 
1sai.jpg
今日で息子が一歳になりました。
まあ常套句ですが、長かったような短かったような。
というか、私のお世話でよく一年無事に育ったものだと思います。雑草のような強い子になりそう・・・。
今日はこれから家族とバースディです。
(うちの夕食時間の関係から、離乳食はもうあげちゃったんですけどね)


以下、拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

レスポのバッグ 
26日のドールショウ、行けることになりました。いやっほう!
ブライスにはまってから初めてのイベントなので、今まではスルーしていた1/6ドール服を思う存分堪能してきます。
息子ははづきさんが見ていてくれるそうで、普段あまりふれあいのない父子がどんなふうに過ごすのかと少し心配ですが、双方にいい経験になるのを期待してます。
ただやっぱり一日どっぷり外出というわけにはいかないから、ひととおり楽しんだら撤収になるんだろうなぁ。
なので、お人形も持っていきませんし写真も撮りません。とにかく買い物!
久しぶりの東京、楽しみです。

ところで、最近レスポートサックのバッグが気になっています。
海外ブランドとはいえ、そんなに高いものじゃないから買っちゃえ~と思いつつ、種類がありすぎて選べないのが現状です。
できればブライスを入れてもまだたっぷりの余裕が欲しいし、持ちやすいのがいいし。
実は今日、近所のお店でレスポの現物を見てきたのですが、大きめだと思っていたタイプのが意外にコンパクトでう~ん??となってしまって。
いいのがあったらドールショウに持って行きたいと考えてたけど、決めかねてしまって現在保留中です。
なんだか憧れだけで終わりそうな気がしてきましたが、まあそれはそれで(´・ω・`)

自分に忠実な子ちゃん 
20090419164230
ララたんお迎え話で、ちょっぴり本性が出てしまったマーガレット。
ねぇねぇ今どんな気持ち?

マーガレット『別に……』
海の宝石ウミウシ 
・・・というガシャポンフィギュアが近所の大型ショッピングモールにあったので、ついフラフラと近づいてしまいました。
以前「へんないきもの」という本で珍妙な生態の彼等を見てから、妙に気になるやつ、それがウミウシ。
リアルラック低いけど、ガシャポン回してきましたよ~。


(以下ウミウシの写真が載っています。苦手な方はスルーしてくださいね)

続きを読む »

ララたん。 
昨日、サンデーがエクセレントじゃないと書いてから改めてあちこち見て回ったら、ブライスオーナーさんの中にもサンデーをエクセレントの枠に入れている方がいらして、結局よくわからなくなってしまいました。
エクセレントって顔型?それともボディの名称?
ひとまず、うちではブライスカスタム基礎ノートの分類に従い、サンデーは否エクセレントとしておきます。
どなたかわかる方、教えていただけると助かります。


さて、今日はスケートデートのララちゃんを撮っていました。
デジカメはあるけど、つい癖で携帯を使ってしまいます。お手軽なんだもの。
200904171.jpg
意外に乳があります(みんな同じだよ…)。

200904172.jpg
この子は腰がゆるく、すぐブリッジしてしまうのです。
何とか直せないかと調べたけど、ボディ交換しかないようで諦めました。
これもこの子の個性(軟体キャラ?)と思って愛でることにします。
それにしても・・・。

200904173.jpg

本当、お姫様みたい。かわいい子です。


以下、拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

間違ってました 
ちょっと前のブライス寸劇で、サンデーベストを『エクセレントでリカボディ』と紹介しましたが、間違いだったようです orz
エクセレントと呼ぶのは、ドッティドット以降の子たちのことなんですね・・・。(ブライスカスタム基礎ノート参照)
私はエクセレント=初期っ子の顔型のことだと思っていました。恥ずかしい。
間違った知識を披露してしまいすみませんでした。本当恥ずかしい。ああぁ。

と、とりあえずそれだけ言いたかったのです。
ちゃんとした記事はまたあとで。

(;´д⊂)

空気の読める子読めない子 
今日は珍しく、お嬢が外出しているようです。

2009_04130009.jpg

続きを読む »

空手チョップ 
20090413220219
ブライス寸劇を編集しています…。

あ、写真は関係ありません(笑)
またもや桜 
今日も誘われて桜を見に行きました。
平日だから空いており快適でしたが、高低差のある公園だったので、ベビーカーを押しながらの移動は大変でした。腰が痛いです・・・。

20090409.jpg


20DF32~1
これで今年の桜はじゅうぶん見たから、また来年。

そうそう、4/26のドールショウ、行ける可能性が出てきました。
このままその方向で話が進んで欲しいヽ(;´Д`)ノ
花見散歩 
はづきさんの仕事が休みだったので、国道沿いの桜並木を息子を連れて散歩に出かけました。
歩いたのはほんの十分程度で、本当は他に用事があったのですが、普段あまり会話の時間をとれないはづきさんとのんびりできたので行って良かったと思います。
ちょっと葉桜になってる木もあったけど、風が吹くたびに桜吹雪が舞い日本の春を感じました。

20DA32~1


20D242~1


20DA42~1

すぐ横が国道だったし普通に人通りがあったので、ブライスは連れて行けませんでした(笑)

続きは拍手コメントのお返事なのでたたみます。

続きを読む »

例の顔型の彼女 
昨夜は突然39度近い熱を出し、へたっていました。
でもバファリン飲んで一晩寝たらスッキリした!何だったんだろう。不思議です。

さて、やっと写真の編集が終わりました。
今日はブライス寸劇です。

20DC46~1

続きを読む »

ポーリーンのプチプチカスタム 

グルーでアイを取る方法がわかったので、調子に乗ってポーリーンの正面向き茶色アイも入れ替えました。
接着剤がついてて少し手間取りましたが、何とか交換完了。
↓このテンション低い目付きが
20090405151535



↓憂いを含んだキラキラアイに。
20090405151544

先日ジャスミンに入れたのと同じ方が作ったアイで、こちらは外側がセピア、内側がライトブルーなんです。ラメの他にスワロも入って輝き倍増。

20090405151552

最近ここからリンクさせていただいた方のブログに、とても可愛いウェルカムウィンターさんがいたので、触発されてうちの子も見直してみたのでした。
茉莉花茶 
200904043.jpg

ここのところずっとジャスミンの写真が続いていますが、やっと自分で納得できるくらいに写真を撮り終わりました。
アイが4種類なのに、今まで気に入った色の目線でばっかり撮影してたので、なかなかちゃんと紹介できず…。
長くなるのでたたみますね。

続きを読む »

写真はないよ 
4月発売のネオブライス 『 サンシャインホリディ 』 の最終仕様が公式にアップされてました→
イラスト画の時は、雰囲気の違うスターダンサーみたいなものかと感じましたが、実際の子はだいぶ印象が違いますね。なんかえーと、アレだ、王様のブランチで映画のコーナーをやってるギャルっぽいお姉さんみたい。美人さんなんだけど、期待してたんだけど、私にはやっぱり眩しすぎてスルーできそうです。
ああ、でもあの眼鏡は欲しいな・・・。

最近、新しい子より昔の子のほうに目が行きます。
プレミアついてるあの子とか、大人気のあの子とか。
実はちょっと前にお迎えできた子がいるのですが、写真(寸劇の予定)が撮れずにお披露目が長引いています。
とってもとっても魅力的な子で、そこらへんの通行人にも見せて歩きたいくらいテンションの上がる子です(警察呼ばれそうだからやりませんけど)。
寸劇を楽しみにしてくださっている極少数の方、もう少しお待ちくださいね。

続きはコメントのお返事なのでたたみます。



続きを読む »

サブカルチャー 
20090402212328

本日の読書。
試し撮りしてみたよ! 
2009_0~4
新しいデジカメで早速お人形を撮ってみました。
ukkoさんカスタムのプチブライス、リットちゃんです。かわいい・・・。
接写とか、いろいろうまい方法があるんでしょうけど実はよくわからないので、習うより慣れろの方向でやってみるつもり。あ、でもドーリィドーリィの古い号に、お人形の撮影のガイドみたいなのが載っていたような。探してみよーっと。
それにしてもリットちゃんはかわいいです。(大事なことなので2回言いました)
この子がいるだけで空気がきれいになる気がする不思議。

ところで、今日はエイプリルフールでしたね。
某アキバ系ブログでドラクエ9のカウントダウン発売のニュースを見、一人で大騒ぎした単純な私です。
本物は3月発売だったのが7月に延期になり、随分長いお預けだを食らってとしょんぼりしていたところだったので、前倒しで発売されたのかと束の間ヒャッホイしました。嬉しくてはづきさんに言ったら「捏造じゃないの?」とあっさり。そこでようやく私も「あ、エイプリルフールか…」と気づいた次第で。
腹立ち紛れに私も誰かを担いでやろうと考えましたが、なかなか楽しい嘘って思いつけませんね。
年に一度、ウィットに富んだアメリカ人の精神を見習いたいと思う瞬間でした。

