 
不安定な季節 
最近病気とか通院の報告ばかりしている気がしますが、昨日と今日も病院行ってきました。
昨日の夕方、13ヶ月になった息子が発熱し、測ってみると38度越え。
時間も遅かったし、一晩様子を見るつもりで布団に寝かせていましたが、はづきさんが帰宅したくらいの時間に大泣きして嘔吐したので、救急に連れて行きました。
私達の住む静岡県でも新型インフルエンザの感染が先日見つかり、行くのが恐ろしかったけれど、このままにしておけないし・・・。
救急ではただの風邪ということで安心しましたが、念のためかかりつけの小児科へ行ってくださいと言われ、今朝診察を受けてきました。
息子はだいぶ熱も下がり、元気な様子でしたがさすがに機嫌はあまり良くありません。
でも、小児科の先生も、ただのお腹の風邪ですね、と整腸剤を出してくれて、心配している様子はなかったので安心しました。
ただ親としては、インフルエンザのことがやはり気になるわけで。診察の終わり際、私が「今流行っている新型インフルエンザですが…」と尋ねると、先生はあっさりと「全然流行ってません」。
私「え?」 先生「テレビでは報道されていますが、全く流行ってませんよ」・・・・・・・。
イヤ、それならそれでいいんですけど。本当に心配いらないのかな?
これに関しては安心したような、逆に不安なような。
とりあえず息子が元気になってくれればそれでいいです。

話は変わりますが、6月のブライス「カジュアルアフェア」。
最終画像が公式に出ましたが、イラスト画の時に思ったようなキノコヘアーじゃなかったです。
ペオニーみたいな感じ?個体差がありそうです。欲しかったけどどうしようかな。
最近のブライスは考えて買おうとしてもみんな瞬殺で、後からオークションでしか手に入らなかったりするのは寂しい限り。そう思っている人はたくさんいるんじゃないでしょうか。
ドールじゃないけど、figmaみたいに欲しい人全員に行き渡るまで生産してくれると、もっとブライスにも関わり易くなるのになーと思います。
結論としては、カジュアルアフェアは保留で。
お嬢のカレシって? 
腕と顔の発疹、だいぶ良くなりました。
というか、前に貰った抗生物質飲まなくなったらすごい勢いで治ったんですけど、やっぱり薬疹だったのかなあ?
どちらにせよ、マッズイ風邪の薬も今日の夜で飲み終わるし、明日辺りから普通の生活に戻れそうでほっとしています。

ところで、ここ一週間ほど新しいドールのお迎え熱が上がっています。
以前、ブライス寸劇でちょこっとお嬢の彼氏の存在を匂わせましたが(→)、その彼氏ドールが欲しいなぁ、と。
男ドールなので、もちろんブライスではありませんが、ショップで手に入るうちに入手しておくべきか…でもこんな月末にドール本体の出費は厳しいし…でもでも…とループが続いています。
ただ、その男ドールお迎えの可能性が出てきたので、抽選に応募しようとしていたネオブライスの『ジャルダン・ドゥ・ママン』はスッパリ諦められました。
ママンをお迎えするよりは安上がりだから、お迎えしちゃうのかなー、彼氏。
だけど、お嬢だけ彼氏持ちにすると人間関係が生臭くなりそうで、これも悩みどころです。
何だかんだで楽しく悩む日々です。

以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む »

リンゴほっぺとはこのことか 
2009_05180062.jpg

鼻づまりと咳がひどいので抗生物質を飲んでいたら、今日になって両腕に発疹が出始めました。
薬疹かなーと思っていたらだんだんひどくなってきたので、この時期行きたくなかったけど病院へ。
そしたらリンゴ病かもと言われて色んな点で憂鬱になりました。
幸い他人にうつる時期は過ぎているので外出はできるのですが、顔も赤いし腕も気持ち悪いしで、明日の予定はキャンセルします。
早く治って欲しいなあ。

にしても、リンゴ病って大人もかかるんですね。子供の病気だと思ってましたよ。トホホ。


以下、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む »

春は恋の季節 
今回は前の続きです→ 4/14 『空気の読める子読めない子』
全部読むのが面倒な人はコチラ↓のあらすじをどうぞ。

今までのあらすじ
ブライス荘に新しくやってきたスケートデートのララ。
ウケ狙いでジャック・バウアーの物真似をして登場したら、マーガレットとイルゼお姉様の優雅なティータイムを台無しにしちゃったよ!
マーガレットは超怒ってるみたいだよ!気をつけて!

200905182.jpg

続きを読む »

いじわる者と呼ばないで 
ブライス寸劇を編集しています。
完成したらアップしまーす。
今回の主役はこの人↓↓


20090518.jpg

マーガレット 『文句あります?』
時間がないよ 
ここ数日の間に息子が熱を出したり(ただの風邪でした)親戚に不幸があったりで、慌しく過ごしていました。
ようやく落ち着いてきたのでご報告。
ブライス寸劇も撮りたいけど、時間と天気の都合がなかなか噛み合いません。
近いうちにアップしたいと思ってます。


以下、拍手コメントへのお返事です。

>みないまや様
軍艦島情報ありがとうございます!
最近、軍艦島の昔と今の写真を紹介しているDVDを観たのですが、本当に圧巻というか何と言うか…荒廃美そのものだと思います。
風邪の噂で、観光用の新しい桟橋も作っているという話なので、私も機会があれば上陸してみたいです。
野犬はちょっと怖いですが・・・w


表紙は本の顔ですが 
20090514154503

今日も今日とて、スペリオールと戯れました。モリーたん(*´∀`)
こうして見ると、スペリオールは眼差しが優しいですよね。かえすがえすも廃盤が惜しまれます。

20090514154512

ところで、昨日はづきさんが本を買ってきてくれたんです。私も彼も双方好きな、廃墟本シリーズの新刊。
新しいのが出たら読みたいと思っていたし嬉しかったのですが、本の表紙と裏表紙が怖すぎて直視できず、カバーをかけてもらいました。だって廃墟で朽ちていた、すんごい汚れたマネキンの顔アップなんだもの。しかも表裏両方。
人形は好きだけど、だからなおのこと打ち捨てられたヒトガタには怖さしか感じません。でも本は面白かったので満足です。
軍艦島も少しだけど載ってたしね!
さらばスペリオール 
20090513002735
しばらく前から気になっていたレスポートサックのショルダーバッグ、結局買っちゃいました。
三割引きのチャンスを逃して後悔した挙句、定価で購入するよりはだいぶ賢いと思います。うん、私も成長したね(ノ∀`)タハー
ちょっとだけサイケな花柄が、春夏っぽくて嬉しいです。
毎日使お―!


ところで、ブライスのスペリオールフェイスが廃盤になりましたね…。個人的にはラディエンスが好きですが、スペリオールは一番ブライスらしい顔型だと思っているので今後出てこないのは寂しいです。
というわけで、スペリオールのアンを出してきて一緒に撮影。心なしか普段どんくさい表情のアンも、神妙な顔です。
母の日デビュー 
昨日の夜のこと。
仕事上がりのはづきさんが、帰るなり部屋で遊んでいた息子を拉致して玄関に連れて行きました。
「ほら、ちゃんと持って」とか声が聞こえるので何をしているのかと思ったら、結局息子は持てなかったらしく白い紙袋(1歳児には無理な大きさ)を下げたはづきさんが入ってきて、「これ、まー(息子)から」と。
母の日のプレゼントらしいです。そうか、私もこれからそういうの貰える権利があるんだ、とそこで初めて気づきました。やったー!
中身は焼き菓子とお花のセット。お花はプリザーブドフラワーなので、長く飾れそう。
嬉しかったのでスケデのララちゃんと撮ってみました。

20090510112440


おでこテッカテカ(笑)
ところで、風邪の治りかけがだいぶ長引いており、いまだに鼻水がズルズルで困ってます。
この写真のララにも見事な鼻水が写ってしまい、そうそうまさにこんな感じ~と納得してしまいました。
鼻の下がとっても痛いです。
ストライク! 
20090508221446



我が家に『 ウィンサムウィロー 』ちゃんがやってきました。
かわいいです。

本当はこの子、先日言及した「髪型がストライクでない子=お披露目延期の子」に頭皮を譲るためにやってきたのでした。
しかし現物のこの子の完成度があまりに高く、頭皮どころか開封すら勿体無くなる始末。
色白の子が好きな私でも、ウィローの普通肌は大いにアリ。
そしてこのリップ。完璧です。

完 璧 で す 。

完 璧 ・ ・ ・ !

(とても大事なことなので3回言いました)
ウェルカムウィンターより明るくて、アドーラブルオーブリーより濃いピンク。この子にとてもよく似合っています。
延期の子には申し訳ないけど、ウィローはウィローで可愛がることにしました。
↑の子はそのうち、さりげなく寸劇に登場するかも知れませんので、見かけたら コイツか、とニヤリとしていただけたら嬉しいです(*´Д`*)
ケアベア 
20090506104320
ケアベア…

マイリトルポニーのように色とお腹(MLPはお尻)のシンボルの組み合わせが豊富な、クマのぬいぐるみ。
そのコレクション要素の強さから手を出さずにいましたが、たまたま昨日はづきさんが手に入れたので、プレゼントしてくれました。
といっても見てわかるかも知れませんが、入手先はゲーセンです(*´∀`)最近はこんなのも景品になってるのね。ありがトゥ~。
写真の2体のうち、どちらかを選んでと言われたので私はカラフルな子の方を貰いました。もう1体は職場で小さい子の相手をするときに使うんですって。
しかし、ひとつ手に入ると他の子も魅力的に見えてくるから現金なものです。
さすがに買い集めるのは辛いから、たぶんしないけどね!
消息 
連休前に風邪を引き、くだばっていたところに急遽旅行に行くことになり、昨日までぐったりしていました。
なんとか回復しましたが、まだ咳と鼻水が残っていて苦しいです。
あ、新しいブライスは無事届きましたが、ちと思うところがあってお披露目は先延ばしさせてもらいます。かわいいんだけど髪がなぁー。私の好みストライクではないというか。
でも、箱から出すのは楽しみです。グフフ。

そんな感じのGWでした。

