 
大人だから泣かないよ! 
200906~4m


カウプレ企画、受付中です。
詳細はこちら→

受付状況は昨日と変わらないので省きます。
あと4日ほど受付していますので、ご応募お待ちしております。


話は変わりますが、スーパーに買い物に行ったんです。
そしたらこんなものを見つけたので、思わず写真を撮ってしまいました。

temamashi.jpg

うわー安ーい、でも98円払って手間増しかぁ…って何だかな。
よくこういう、ほのぼの間違い画像ってありますけど、実物を見たのは初めてで笑っちゃいました。
お店の人も気づいて良さそうなものですけど、なんか清々しいです。
POP作る時にチェックしなかったんでしょーか?
昨日の今日で 
200906291.jpg

カウプレ企画、受付中です。
詳細はこちら→

受付状況は昨日と変わらないので省きます。


ところで昨日、エ○゛ァの映画観に行くと言った舌の根も乾かぬうちに、その予定が潰れてしまいました…。
身内の急病で、私が家を空けるわけには行かなくなったのです。
幸い病気と言っても大したことはなく、それだけは良かったと思っていますが、期待していただけに残念。
はづきさんは舞い上がるほど楽しみにしていた映画だったので、そのまま一人で行ってもらう事にしました。
またDVD出てから観るか…ふう。

続きは拍手コメントへのお返事です。
たたみます。

続きを読む »

○ヴァ・破を観てきます 
200906281.jpg

カウプレ企画、受付中です。
詳細はこちら→

*****************************
6/28現在の受付状況です。
自分は申し込んだのに反映されていない、又は返事が来ないという方は、お手数ですが拍手からでもご一報ください。

【プレゼントA・フィフティーンキャンドルズ】
み~子様

【プレゼントB・イノッシー】
まゆっぴ様

【プレゼントC・ペニーリトル】
うけら様
ゆうか様
カーコ*様

*****************************

エ○゛ァンゲリヲンの映画の二作目が公開され、話題になっているようですね。
うちは、はづきさんが水曜日の仕事休みに一緒に観に行く約束をしています。
私はどちらかというと連れられて行く感が強いのですが、はづきさんはもう待ちきれないようで必死にカウントダウンをしています。恐いよ。
映画自体は相当面白いようで、私も先日DVDで一作目を観たのでちょっと楽しみです。
県内で2箇所しか上映している映画館がないので、行ってすぐ観れるかわからないのが不安といえば不安ですけど(^_^;)

エヴ○ンゲリヲ○を伏字にしているのは、真面目に検索してきた方がガッカリしないようにという思いを込めております。
一目瞭然ですよね。伏字にしても。←ちょっと不安になった

期間中毎日更新頑張る 
200906271.jpg

カウプレ企画、受付中です。
詳細はこちら→

*****************************
現在の受付状況です。
自分は申し込んだのに反映されていない、又は返事が来ないという方は、お手数ですが拍手からでもご一報ください。

【プレゼントA・フィフティーンキャンドルズ】
無し

【プレゼントB・イノッシー】
まゆっぴ様

【プレゼントC・ペニーリトル】
うけら様
ゆうか様

*****************************

自虐でもなんでもなくぶっちゃけますと、うちは訪れる人も少ない辺境ブログなので、競争率は相当低いのではないかと思います。
まだあと一週間ほど受け付けておりますので、お気軽にお申し込みくださいな。

あ、それと応募フォームのアンケートなんですけど、見ていただければわかりますが、お名前とメアド、希望プレゼントの他は任意となっています。
全ての質問にお答えいただかなくてもOKなので、重ね重ねお気軽にどうぞ。
でも、書いてもらえるとのたうちまわって喜びます。ええ。
18000hit感謝企画 受付してます 
先に言ったとおり、前々からやってみたかったカウプレを受付します。
私はアウトフィットを作ったりできないので(情けないですが、以前作ったものは100回くらい洗濯した後のようなヨレヨレ具合でした…)、何かちょっと面白みのあるものをと考えた結果、今お店に出回っていないものがいいんじゃないかという結論に達しました。
というわけで、うちの秘蔵っ子?のプチブラたちをそれぞれ一名の方にプレゼントします。
詳細は下の通り。


【プレゼントA・フィフティーンキャンドルズ】
2006年10月発売。トイざらス限定。
当初、足が箱の中でひん曲がっていたので、それを直すために一度箱を開けました。
台座からは外していません。ピンクのまつげの女の子です。
2009_06260006.jpg


【プレゼントB・イノッシー】
2006年12月発売。
新品未開封。猪のかぶりものちゃん。
2009_06260008.jpg


【プレゼントC・ペニーリトル】
2006年11月発売。
新品未開封。おやゆび姫。
2009_06260009.jpg


《応募資格》
どなたでも。でも応募はお一人様一回でお願いしますね。


《応募方法》
左の「LINKS」の「カウプレ応募フォーム」か、こちら→をクリックするとメールフォームが開きますので、お名前(ハンドルネーム)、メールアドレス、希望プレゼントを記入の上、送信してください。
HPやブログをお持ちの方は、URLも記入していただけると嬉しいです。
ついでに簡単なアンケートもあるので、よかったらお答えくださいね。

締め切りました。

《受付期間》
ただ今から7月4日、夜12時まで。

尚、応募いただいた方には折り返しこちらから連絡させていただきます。
お返事に少々お時間がかかる場合がございますが、ご了承ください。
併せて、途中経過をお知らせするためにプレゼント別にお名前を記載することもお許しください。

それではたくさんのご応募、お待ちしています。

ごちゃごちゃ 
20090626171239
昨夜のこと。

押し入れを片付けていたら、リーメントの食器棚を発見。しかも昔の食器シリーズがたくさん収納されていました。おおぅ!昔の自分からのプレゼント!と小躍りしながらざくざく出してからふと気づく…これ全部仕分けするのか…今からorz
結局日付が変わるまでかかりました。
でもキュートな食器いっぱいで嬉しい!

そうそう。
正式にカウプレをすることにしました。
本当は15000hitの時にやりたかったんですが、あわあわしてるうちに時期を逃してしまったんです。今回は18000hitという中途半端なカウントですが、20000までは待ちきれないので気にせずやっちゃいます。
詳細は後日!
一回くらい 
20090625.jpg

カウプレ企画をやってみたいんです。
手作りはできないけれど orz

悩みつつ、前向きに検討中。

続きはコメントのお返事です。

続きを読む »

ダイ○ー様々! 
前回の記事の一件がショックで色々麻痺してしまってましたが、励ましのコメントをいただいて復活しました。ありがとうございます(TдT)
お蔭様で立ち直れそうです!

今日は、先日ダ○ソーで買ったものを紹介します。

200906241.jpg
スクラップ用のカラーボード、勿論100円也。
以前他所のブログで、これを使って食玩写真を撮られている方がいて、いいなーと思っていたのです。
いざ見つけてみると思ったより大きくて、これブライスにもいけるんじゃ?と買ってみました。

それではナタリーさん、どうぞ。

2009_06230005.jpg
どうでしょう?
私としては、築80年の家の壁が写らなくて済むのは本当にありがたい。
いや古い家も撮り様によっては味が出て良いのでしょうが、うちの場合は日当たりのいい撮影ポイントが、
2009_06230003.jpg
こんな感じでちょっと見苦しいのです。
ついでにボードの大きさも参考までに。


2009_06230007.jpg
ナタリーも私もよかった(´・ω・)(・ω・`)ネー

続きは拍手コメントへのお返事です。

続きを読む »

衝撃すぎて・・・ 
今日はあまりにショックな出来事があり、しばらく立ち直れそうにありません。
せっかくダ○ソーでドールの撮影に使えそうなものを手に入れホクホクしていたのに。
せっかくサ○ゼリヤのシナモンフォッカチオを食べてにこにこしていたのに。
(今週の黄金伝説でオードリーがサイ○リヤのメニュー制覇チャレンジやってたので…)

全てアイツのせいで…!!


続きは本当に超気持ち悪い話なので、虫が苦手な人は読まないでくださいね。

続きを読む »

オルタな世界 
ふと思い立って、うちのブライス達はどのくらいの頻度で寸劇に出ているのかを調べてみました。
結果は下の通り。

お嬢 8回
ジュリア 7回
フラン 4回
ナタリー 4回
モリー 4回
アン 2回
イルゼ 2回
ジャスミン 2回
ポーリーン 2回
マーガレット 2回
モナ 2回
ララ 2回

《おまけ》
セバス 2回

0回の人は省きました(3人います)。
ジュリアは最初の頃に来たからわかるんですけど、お嬢が抜きん出てるますな。やっぱブライス荘ののオーナーだと優遇されるんですね~。
お嬢ことフレンドリーフレックルズは、ちょうど私が バービーのおへやをかえよう を手に入れたのと同時期にうちにやってきた子。なので、家付き=お嬢様という設定ができてしまいました。
実は、お嬢は公式の写真で惚れてお迎えしたんですけど、実物の髪型が私の手に余り、果たして可愛がってあげられるのかわかりませんでした。
でも、設定上「おじょーさまは一度袖通したモンなんか着ないだろ」という認識のもと、登場するたび洋服を変えていたら、なんか愛着がわいてしまって。今では執事も付いて、脳内妄想で非常にヒロイックなキャラになってます。しませんか?脳内妄想。
まあ元がブライスなので、あまりライトノベル的展開にはなりませんが、お嬢はこうして見るとやっぱりきれいな子なんだと思います。
200906201.jpg

このスカートは、先日のドールイベントで買ったもの。
ヒラヒラがとっても素敵。しかもリーズナブルで感動しました。もう一着くらい買えばよかった。
200906202.jpg

この後は脳内妄想の続きなので、リアル路線化とかブライスそのものをお好きな方はスルーしてくださいね。

続きを読む »

おっつっかっれっモード 

画像も撮る気力がない…。

もうすぐ1歳と2ヶ月になる息子が元気すぎて困っています。
元気がないよりよっぽどいいのですが、自分で障子を開けたりソファーによじ登ったりするので、危ないったらないです。台所にも侵入してお皿を持ち出し、玄関に捨てに行くので面白いなあと思う反面、途方に暮れますorz
先日はかつおぶしとマカロニが玄関に置いてありました…。
体力勝負で負けてしまうというのは、私の体に衰えがきているということなんでしょうね。
とりあえず今は息子が寝ているので、私も今日は寝ます。

の、前に。
本日発売のDSソフト『 トモダチコレクション 』を購入しました。
どうぶつの森といい、こういう箱庭系なごみゲームは大好きです。

舞台は、海に浮かぶ、とある小さな島。
そこに、あなた自身や家族、友だちなど、
身近な人たちにそっくりな「Mii(ミー)」を
たくさん作って、住まわせることができます。


というのがゲームの趣旨で、自分=主人公は島のオーナーです。
とりあえず家族と兄弟を住まわせてみましたが、なんか楽し~。
Miiを作る時に簡単な性格も決められるので、Miiが本人みたいな言動をすることも多くて、思わずニヤつきます。
島の名前は「○○島」で、○○の部分を好きに決められるので、私はグラニュー島にしました(要はそれが言いたかった)。
はづきさんには笑われましたが、そういうユルさが欲しい時ってありますよね。やっぱ疲れてるのかな。
まあいいや、本当に寝よう。ゲームの方も住人寝静まったし。
また進展があれば報告します。
ぼんじゅーる 
本日、突然に。
何の脈絡もなく。

200906165.jpg

ボンジュールMisakiさんが我が家にやって来ました。

いやー、前からきれいなお人形だとは思ったんですよ。
お友達のukkoさんがMisakiのウィッチさんをお迎えされ、その顔立ちにぐっと来て以来、遠巻きに注目していたんです。
でもうちはブライスもテヤンもいるし、雰囲気が違いすぎるわーと思っていた矢先のボンジュール予約開始。同時発売の四種類の中で、一番ツボったのがターコイズハットのこの子でした。
でもその時点でまだお迎えには至らなかった私、あとはいつものパターンで、完売状態になってから欲しくてたまらなくなる始末…。何?学習とかしないの?ばかなの?
で昨日、ターコイズさんに対する思いをukkoさんにぶつけたところ、「ア○ンに売ってるから送ってあげるよー」との超ありがたいお言葉をいただき、脊椎反射でお願いしました。
昨日お願いして今日の午前中到着…ukkoさんセンキュー&グッジョブ!
外は雷鳴りまくり、雨降りまくりの荒れたお天気でしたが、少しでもターコイズさんの美しさをお伝えするために写真を撮りました。

200906162.jpg
いきなり何だよという感じですが、箱を開けた私がまずしたことは、スカートめくり。
こんな短いスカートで大丈夫なの?おぱんつ見えちゃうよ?と人形相手に心配になってしまって…(;´д⊂)
でも中はちゃんとショートパンツ装備でほっとしました。
だってMisakiさんってリアル路線ドールで、見ていると妙にドキドキするんですよね。

200906164.jpg
ちょっとボケちゃったけど台座から外したところ。前髪はボンド?でガッチガチに固められています。
このメイクの色合いがステキすぎます。

200906163.jpg
トレードマークのターコイズハットをかぶったところ。
世間ではピンクハットさんが人気のようですが、私はターコイズさんのハット・アウトフィット・髪・メイクの調和がとても好きです。
ギンギンに長い睫毛もいい感じです。

200906161.jpg
付属品たち。
靴の裏にはMisakiのロゴが印刷されています。あと、手前の鞄は帽子入れというのを小耳に挟みましたが、このハットを入れるためのものじゃないですよね。大きさ全然違うし。
この他にはスタンドがついてましたけど、この時点では台座についたままになってました(気づかなかった)。

指の先まで美しいターコイズさん、名前はそのまんま『Misaki』になりそうです。またはターコイズさんかな。ブライスにもテヤンにも絡まないので、便宜上の呼び名でおっけーなんです。
また晴れた日にちゃんとした写真を撮りたいです。

続きは拍手コメントへのお返事です。

続きを読む »

A5サイズとな 
20090616103710
昨日、息子にプラレールを見せにおもちゃ屋さんに行ったついでに、こんなものを買ってきました。
黒執事のジャンボカードダス、一枚200円也。
セバスの元ネタということで、どんなかなーと興味があったのですよ。で、感想…本家黒執事は顔立ちが爽やかだな(笑)
カードダス本体は、ちょうどドール化された三人のイラストで、赤い髪の人が何だかステキです。ええ、メガネ萌えなものですから!
イラストを見ていたら、なぜか無性に執事喫茶に行きたくなりました。
執事ってスチュワートの下位職なのに、何であんなにクローズアップされるんだろう…。
気力体力低下中 

200906121.jpg
梅雨ですね…。
庭のアジサイがきれいに咲きましたが、雨の日はブライス寸劇が撮れず、部屋で一人くすぶっております。
セバスの登場で物議を醸しそうなブライス荘ですが、基本まったり進行なのでヌル~い目で見守ってやってください。
写真はそんな話とは全く関係のないジャスミンです。グリーンのシャドウが映えるお洋服で。

以下は拍手コメントへのお返事です。

続きを読む »

島村家の執事 
昨日は市の主催するお笑いライブに行って来ました。
静岡県民はお笑い好きなのか?というほどに定期的に開催されるお笑いライブ。7~8組の芸人さんが出る中、今回は麒麟とエハラマサヒロが目当てでしたが、どちらもとっても面白くて濃い時間を過ごしました。
あとアントキの猪木と小島よしおと握手できたのには感激です。また行きたいです。


さて、それでは我が家のセバスこと、テヤン『黒執事』の紹介です。
長いのでたたみますね。

続きを読む »

ブラック・メリー 
お嬢 : 予定のない日は、よく路上ライブをしているの♪

200906051.jpg



続きを読む »

梅雨はまだなのに… 
2009_04080002.jpg
過去画像です。

気づけば6月も第一週が終わろうとしています・・・随分ブログさぼってましたが、やっと体調も生活も調子が戻りました。もう病院行きたくないっ(;´д⊂)
それはさておき、ここ数日天気が思わしくなくて寸劇用の写真を撮るのをためらっていましたが、今日もまた雨という現実に業を煮やし、室内灯での撮影を強行しました。
まだ編集をしていないので明日以降アップしますが、寸劇を見てくださっている方には、いつもよりもさらに不鮮明な画像でお届け予定です。すみません orz
だってヤル気のある時じゃないと撮れないんだもん。今回の主役はお嬢です。


