 
てっぺんにストロー刺して飲んでみたい 
息子を連れて日帰りで、東京の義姉親子と遊んできました。
東京ドームに隣接している「おもちゃ王国」というところがメインの目的だったのですが、夏休みだけあって子供の多いこと。でも広いしおもちゃもたっぷりあって、息子も走り回って遊んでいました。
リカちゃんハウスなんてコーナーもあったので、展示してある歴代のリカちゃんものんびり眺めてられてちょっと嬉しい。
で、お昼は義姉の案内で、近くのランチバイキングに行ったのですが、

20090731.jpg

!!!!!!


あ、憧れのチョコファウンテン・・・!!


心行くまで堪能してきました。
いやー、あれ毎日でもいいわ。限りなく太りそうだけど。


そして、DSドラクエのすれちがい通信をしたくて、持って行ったのですが。
静岡県→2日で2人
東京→1日で13人
なにこの差。東京駅・・・恐ろしい場所・・・!!
帰りの新幹線でも1人ヒットしていたけれど、DSが入った鞄を床に落とした拍子に電源が落ちてしまい、その人のデータは結局見れずじまい。残念。
というかDSとセーブデータは大丈夫なんでしょうか。一応今はちゃんとしてるけど。

疲れたけど、楽しい一日でした。


続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

キモカワイさの限界 
ここのところ静岡県はずっと変な天気が続いており、久しく太陽も見ていませんでしたが、今日やっと晴れ間が顔を覗かせました。
梅雨明け宣言はとっくだと思っていたけれど、こうジメジメした天気が続くと窓も開けたくなかったし、ようやくすっきりとした気分になりました。
暑いのは苦手だけど、2ヶ月くらいの間と考えて乗り切ります。

さて、撮る撮る言っててなかなか時間のなかった寸劇、前編アップしました。
アップした後で、マーガレットの顔がグロイ(私はマイドールなので平気)ことにようやく気づき、注意書きを入れました。
ブライスってキモカワイイのも売りのひとつなので、どこまでグロ方面に迫っていいのか、程度がわかりません。可愛い顔の時は本当に可愛いのに。つくづくデザインの妙技だと思うですよ。
初めて見に来てショックを受けた方がいたら、ごめんなさい。
こういうノリで今後も続くので、どうかそっとしてやってください。

後編ですが、まだ全然編集してないのと明日は出かける用事があるので、2~3日後になるかと思います。
東京の義姉一家と遊んできまーす。いつの間にか世間は夏休みでびっくりした!


続きは拍手お返事です。

続きを読む »

愛の大津波・前編 
お嬢とセバスは前回の爆発に巻き込まれ、一応通院しています。
そんな2人のいない隙に・・・。


200907291.jpg

(注:ブライスの顔に少しでも恐怖を感じる方は、できれば続きを見ないでください。)


続きを読む »

チームKUSANAGI 
相変わらずドラクエにはまっている草薙です。
妄想力が強いので、脳内で色んな冒険ドラマを再生しながら遊んでいます。正直自分でもたまに我に返ってヒキます。
でも、うちからリンクさせていただいてる 『豆缶』 のはとさんから、はと家のDQ9パーティ構成を教えてもらってとても面白かったので、ひょっとして自分のアレなパーティでも、晒せば誰かの楽しみになるかしら?とばかりに載せてみることにします。
妄想話とか聞いても平気だぜーという方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む »

乙女の戦闘服 
憧れのアウトフィットショップ、「Panic Box」さんに先日注文していたお洋服が届きました。
夜になってから撮ったから写りが暗いですが、とりあえず感動を伝えたかったのでアップします。

20090724b.jpg
重ね着風ワンピ。この色の組み合わせがね、神がかってると思うんですよ。
デザインも計算されてて、胸のふくらみが若干強調されてたり、スカートから覗くふとももとお膝がちょうどいい長さだったり(我ながら変態っぽい表現)、こう、ちょっと激しいアクションが似合うすっきりとしたラインがたまりません。マーガレットの髪色とも相性がいいので、これは彼女に進呈します。勝負服ならぬ戦闘服。
私の語彙ではこの服の良さを半分もお伝えできず残念です。

20090724c.jpg
今気づきました。私、ストライプ大好きだ。
次回の寸劇では、この衣装でマーガレット参戦します。
いや別に格闘大会があるわけじゃないんですけど。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

HPの赤い夏 
dsi.jpg

暑さと湿気にやられているのか、夜に起きていられない草薙です。
ドラクエもドールも滞っていますが、意欲だけはギラギラしてます。
いいことなのか悪いのか、はてさて。

ところで写真を見ていただければですが、昨日ニンテンドーDSi手に入れました。
実は、はづきさんに以前 私所有のDS Liteを譲ってやったのですが、そのお礼というか代替として i を買ってくれました。
色はホワイトで、保護カバーをつけていますが、このアーガイルがすごいお気に入り。
本体の方も、写真が撮れたり無線LANでゲームをダウンロードできたりと、今までのDSと全く別物の感覚です。すごいすごい。
そんなこんなで余計にギラギラしている次第です。

続きは拍手お返事です。


続きを読む »

ガンガンいこうぜ 
20090724a.jpg

マーガレットは はがねのつるぎを装備した!的な。

今日はゲームの独り言。
ドラクエやってます。色んな意味ではまっており、当分クリアできそうにありません。
クエストクリアのため、現在は竜のあぎと地方にてゴーレムを狩り続ける日々・・・武闘家、頼むからもう少し改心の一撃出してくれ。Ⅳのアリーナを見習ってくれ。
そしてその武闘家、一度も転職したことがないため、ここらで他のスキルをつけたいと思うものの、相性のいいスキルがわからず武闘家継続中。気分的にはパラディンかレンジャーもやらせてみたいんでけど、メインは武闘家で行きたいので、どうなんだろ。うーん。
魔法使いは賢者にしたいかな。僧侶は・・・回復の柱だから、とりあえずそのままで。ベホマラー最強。
どうでもいいけど、旧DSの画面が小さく暗くて見づらくてしかたありません。DSi欲しいっす。
あと、はづきさんがマルチプレイできるところまでゲームを進めてくれず、いまだに共闘できてません。
月末に東京へ行く用事があるから、せめてすれ違い通信ぐらいはできると信じたいです。

麺のほうに味がしみてないと思うの。 
20090723163752
昨日と一昨日は日記を書こうとしていて、子供の添い寝のまま朝まで眠ってしまいました。
いくら暑いとはいえ、何も掛けずに寝るのは大人も子供も体によくないと痛感しました。すまん息子よ(と言ってもタオルケット掛けても蹴飛ばすんですけど)。
今日こそは夜に自由な時間を確保したいです。

さて、今日はその息子を美容院に連れて行きました。
今までは私か義母の素人カットで、はづきさんには大不評の息子のヘアスタイルだったのですが、一度ちゃんとしたところに連れて行こうということで、子供用ブースのある美容院へ。本人は場の雰囲気に呑まれたのか、かなりおとなしくしていましたが、後半はやはり飽きたようで椅子の上でグズッていました。
でも、やっぱりプロの美容師さんのカットは自然でとってもカッコイイ。これならはづきさんも文句ないと思います。子供なんてさっぱりしてればどんな髪型でもいいと思ってたけど、行ってよかったです。

今日の写真は、リーメントの『大盛りFOODマスコット』とイルゼ姉御。
マスコットは小物として使えるかなーと軽い気持ちで購入しましたが、出たのはエベレストラーメン。
なんかさ・・・単価が安いせいかも知れないけど、明らかに塗りのレベルが・・・。
上のモヤシがカキ氷かシラスに見える・・・書かないけれど、もっとイメージの悪いものにも見える・・・。
パンケーキタワーかパフェが欲しかったけど、自分リアルラック低いからもうやめておこうかな~という感じです。最近のリーメントは当たりハズレが激しいです。


《拍手お返事》
> まゆっぴ様
いつもメッセージありがとうございます。
寸劇、楽しんでいただけてたら嬉しいです!
また見に来てください。是非♪
ほっとけーきはすてき 
200907201.jpg
過去画像ですスミマセン。

本日、ブライス寸劇をアップしました。
あとがきっぽく書いてる中でも触れましたが、いろいろアクシデントがあって最高に焦りました。
だからというわけではありませんが、後から写真を見ると小物が瞬間移動してたり、その他もろもろツッコミどころが満載です。
どうかツッコまないでくださいヽ(;´Д`)ノ

続きは拍手コメントへのお返事です。

続きを読む »

実録・愛のエプ○ン 
今回は、微妙に前回(→7/9 『あま~い憂鬱』)の続き。

ブライス荘で何かが起こっているようです。

200907191.jpg


続きを読む »

痛恨のミス 
2009_07190046.jpg

ブライス寸劇を編集してます。
本当は今夜中に完成しているはずだったのですが、編集中に一枚取り忘れていることに気づき、明日に持ち越しになりました。
上のはボツ&未加工の一枚。ジャスミン再登場しますが、本編にはあまり関わってません。
気に入っている子なのでいっぱい出したいんですけどね~。

つづきは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ラムネと芝生と夏の木陰のような 
大好きなドールブログ「こま*つぶ」のうけらさんから、こんな素敵なお洋服をいただきました!

2009_07180067.jpg

KA WA I SU GI !!

ナチュラルカラーがこれからの季節、いいですよね。
人間用に欲しいくらいです。
(本当はすごいテンション上がってるけど、努めて冷静に見えるように書いてます)

2009_07180070.jpg

デザインもさることながら、一体型ワンピで着せやすいのがとってもありがたいです。
アンもいつもより、いい表情してくれてます。

2060C41~1

アンは、うけらさん宅のラウンジングラブリー、黒田さんを知ってからお迎えした子。
どーーーしても黒髪のブライスが欲しくなったのです。
たまたま某本屋にて、店番をしていたこの子と目が合った瞬間にお迎えが決定しました。
子供っぽいけどフラン(フレンチトレンチ)と同い年。という設定の子です。
それはそうと、本当にこのお洋服かわいい。幸せなため息つきまくりです。

2009_07180073.jpg

この頃発売されたブライスは、デフォルトでまつげがカールしているのだなぁ・・・。
またこのまつげ、復活してはくれないでしょうか。
んで黒髪ロングのラディエンスを出してくれないでしょうか。フェアレストでもいいけどね!

話が逸れてしまいました。
うけらさん、本当にありがとうございました。とってもとっても嬉しかったです!
大切に着させていただきますね。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ウサビッチ 
20090716222609
昨日、映画のついでに寄ったゲーセンで、たまたまワンコインで取れたこれ。
『 ウサビッチ 』というシュールなショートアニメの、キレネンコというキャラです。
実はウサビッチ、結構興味があったので、これもご縁かと思って本編見てみました。
そしたら第一話ではまってしまいました。なにこのシュールな世界。
キレネンコは囚人番号04番。元マフィアのボスで、現在は極悪死刑囚。普段は物静かだがキレると止まらない危険な男。ということですが、それだけじゃとてもこの独特の雰囲気を伝えるのは難しい・・・。
ちなみに、これを取った直後に大はしゃぎしている私を、はづきさんは「理解できない」と言っていました。普通に可愛い思うんですがコレ。へん?
本物みたいに、左の耳たぶに安全ピン刺してやりたいです。
ウサビッチ、もっと流行ってグッズがたくさん出るといいなあ。
今度こそは 
20090715213056
前回お流れになっていた、エヴァの映画二作目を観に行ってきました。
はづきさんと一緒でしたが、彼は既に観ているにも関わらず、自ら行きたいと言い出し、というか私が付き合う形でのお出かけとなりました。
感想はネタバレになるので省きますが、赤木博士の凛々しいこと…!!
はづきさんはマリに萌えてしまったので取り合ってくれませんでしたが、誰が何と言おうとりっちゃんは働く女性の鑑です。
次回作はいつになるやらですが、二年以上かかるかもということですし、気長に待ちますわ-。
写真は、連れていこうかどうしようか考えている間に忘れてしまい、おいてけぼりを食ったジャスミンです。目が虚空をさまよっています。
スタートダッシュ中 
こんばんは。
暑さと育児疲れで寝過ごし、日付が変わる前に日記を書けなかった草薙です。
ああ苦手な季節がやってくるー(;´д⊂)

ドラクエ、やっと武闘家が拳法着を着れました。脱・近所の悪ガキルック!
いや、ずっと半ズボンだったわけじゃないんですけど(笑)今までは上半身にカメの甲羅、下はジーンズに鉄ゲタというわけのわからない格好だったので、拳法着のブルーが眩しいです。
ドラクエを遊ぶのは4以来なんですが、何だかやっぱりドラクエだなーと。ファイナルファンタジーにはない素朴な持ち味があるなーと思います。
はづきさんが初音ミクばっかりやって、ドラクエのマルチプレイがまだできないので、彼との冒険に備えレベル上げに励む日々です。

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

守護天使がんばる 
dq91.jpg

ドラクエ9、無事手に入れて遊んでいます。
これから買う方への参考になれば、ということで思ったことを箇条書きにしてみました。
ちなみに主人公のレベルは現在16で、他のメンバーは武♂・僧♀・魔♂。
はづきさんにはマニアックと言われました。そうでもないと思うけど。

・主人公の初期ジョブが強制だったのはびっくり。ダーマ行くまでこのままなのか!
・パーティメンバーのAIが優秀すぎて自分に自信をなくす。特に魔法使い♂が超空気読み屋さん。
・まだロクなビジュアルの防具がないため、みんな近所の悪ガキみたいな半ズボン姿。可愛い格好マダー?
・ギャル妖精の『スイッチ・オンヌッ!!』に吹く
・ただの一本道レベル上げではなく、育成の幅が広い
・しかしキャラメイキングの幅は思ったより狭い。モンハンくらいあればよかったのに
・覚えててよかったメタル斬り
・ルーラ最強

こんなところ。
あ、ところで上の写真の攻略本がソフトと同日に発売だったので買ってみました。
上級職について、表紙をめくった次のページでネタバレしていた件について orz

でも面白いです。
Wi-Fiで遊べれば、一番良かったんですけどねー。



明日が待ち遠しいのよ 
明日はDSのドラクエ9の発売です。
はづきさんが予約してきてくれたコンビニは朝7時から品物を受け取れるけど、主婦は忙しい時間帯なので何時に行けるやら・・・。
とりあえず基本は女武闘家・女僧侶・女魔法使いです。でも新しい職業もちょっと興味あります。
あ、でも今回は勇者という職業がないから、そのぶん誰か入れられるってことかな。
一人プレイの時用に、4人キャラを育てることになるのかな。
前情報をあまり見ないようにしているので、ドキワクしながら妄想スイッチ入りっぱなしの危ない私です。

で、ドラクエもいいんですけど。
初音ミクのゲームが大変良いデキなので、毎日ちょっとずつ進めています。
はづきさんもミク好き&音ゲー好きなので、私の評価を聞いてようやく遊び始めました。
とにかく、ミクがすっごい可愛いんですよ~。

200907103.jpg


200907102.jpg


200907101.jpg

PSPの画面を携帯撮りしたので、あまりきれいな写真じゃないですけど、カワイさは伝わると信じて!
どーでもいいんですが、昨日KAITOがプレイヤーキャラとして解禁になりました。
簡単に言うと、ミクのキャラをKAITOに差し替えて遊べるようになりました。
KAITOは青い髪のキリッとした青年ですが、ポリゴンの専用モーションが用意されていないらしく、ダンスや仕草はミクのものを流用しているため、せっかくの男キャラなのになんか気持ち悪い・・・orz
なよなよっぷりがハンパじゃありません。オカマバーのショータイムを見ている思いでした。
キャラのモデリングが素晴らしいだけに、それだけが残念です。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

あま~い憂鬱 
いつでも自分に素直なララちゃん。
甘いものは別腹ですから!

(今回は写真の枚数が多いです)

200907081.jpg


続きを読む »

もう10時かー 
molly.jpg

ブライス寸劇を編集しています。
明日くらいにはアップできるかな?できるといいな。
今回はモリーが出てくるお話です。

続きは拍手コメントへのお返事です。

続きを読む »

真打・USAママ 
今日は、昨日届いたヴィンテージのマイリトルポニーを紹介します。
ポニたんお迎えなんて久しぶり!
この子です~。

2009_07070004.jpg

写真を見て「あれ?」となった方は、拙ブログを隅々まで読んでくださっていると勝手に認識して感謝いたします。
ええ、これっすよ、これ→

実は、前から所有していたアップルデライトファミリーですが、ママだけ英国版(パパと仔は米国版)でお顔が違うのが気になってまして・・・でも、ママが2頭いても困るよねーとか色々考えたのですが、海外のコレクターさんはそれぞれの国バージョンごとに集めている方も多いと聞き、じゃあいっかー的なノリで米国版ママをお迎えしました。
「お迎えしました」なんてさっくり書いてるけど、ヴィンテージポニーは海外の品物なので私個人で探すことはできず、代わりに親切な某ショップ様に探していただきました。お世話になりっぱなしのショップ様、本当にありがとうございます。
以下、英国版と米国版のご対面です。

2009_07070005.jpg
《左:英国版  右:米国版 以後この並び》

同じポーズ、同じ模様なのにだいぶ印象が違うような。
パッと見でわかるのは、やっぱりタテガミの量です。英国版はかなりの薄毛。
あと、目!米国版の黒目がちなこと・・・!
パパも仔も黒目がちのかわいいお顔なので、これでお揃いという達成感に浸ってます。

2009_07070007.jpg
正面。
細部は違うけど、もとは同じポニーの型だと思っていたら、

2009_07070010.jpg
何とボディから別のものでした。米国版の恰幅のよさといったら。さすがお母さん。
ボディペイントも大きさと範囲がだいぶ違ってます。
流用したというより、似せて作ったということなんでしょうね。

2009_07070008.jpg
せっかくなので親子で撮ってみる。
よかったねママちゃん。
本当はあと一頭、雄の仔馬がいるみたいですけど、それはまたいつか(笑)

新人・・・新馬!? 
プレゼント企画の当選者様方と連絡が取れたので、本日、各々の方のもとへ品物を発送しました。
私の自己満企画に多くの方がつきあってくださったこと、本当に嬉しかったです。
こんなことばっかり言ってる気がしますが、いつか何らかの形で皆様にお返しできればと思います。

さて、今日はブライスでもプーリップシリーズでもない子が我が家にやってきました。
つうか人間じゃねーし!(はんにゃの人ふうに)
今日はもう時間がないので、明日お披露目予定です。
PCの横に置いて眺めてるだけで心が満たされてゆきます。かわいい~。
マイリトルポニー、最高だね!(←我慢できなかった)

続きは拍手コメントのお返事です。
たたみます。

続きを読む »

結果発表 
2009_07050041.jpg

カウプレの抽選を行いましたので、結果をお知らせします。
アンケートで(何故か)自分が一番人気だったことを知り、有頂天になっているマーガレットがご案内します。

続きを読む »

受付終了しました 
カウプレ企画、締め切りました。
ご応募いただいた皆様、ありがとうございました!
時間間際の方はお名前を記載しておりませんが、Aさん、受け付けしております。

明日、抽選させていただき、結果を発表したいと思います。
もうしばらくお待ちくださいね。


余談ですが、ブラ寸の新しいネタを考えていたら、どんなストーリーにしても「 マーガレットがブライス荘を出入り禁止になる 」というバッドエンドにしかならず、泣く泣くそのネタを破棄しました(笑)
まだまだ画面に出てきて欲しい子なので、別の方向で話を作りたいと思います(;´д⊂)


歌姫計画 
カウプレ企画、本日夜12時まで受付しています。

*****************************
7/4、22時現在の受付状況です。
ご応募ありがとうございます。

【プレゼントA・フィフティーンキャンドルズ】
み~子様
ukko様
クラシナシズル様

【プレゼントB・イノッシー】
まゆっぴ様
まきねこ様
pochitoconejo様
けいと様

【プレゼントC・ペニーリトル】
うけら様
ゆうか様
カーコ*様
まや様
メリメロ様

*****************************

一昨日になりますが、はづきさんがPSPの『 初音ミク -Project DIVA- 』を買ってくれました。
と言っても私へのプレゼントというのではなく、画面が見たかったけどプレイがメンドクサイので私にやらせたいらしい。
そんなヒマじゃないんですけど…と思いつつ、夜なべしてコツコツ遊びました。
リズムゲームですが、画面がきれいで見ていて楽しいです。

miku1.jpg
ゲーム中は写真なんか撮ってる余裕ないので、これは鑑賞モード。
ミクはコスチュームを変えています。この前髪が好き。

miku2.jpg

ぐりんぐりん動くよ!ネギも出てくるよ!
でも難しいよ!といった具合です。
ゲームとしても、初音ミクの販促としてもいいデキだと思いました。
コスチュームの出現条件が割りと厳しいので、もっと頑張ろうと思います。
モンハンで○ボタンの磨り減ったmy白PSPが、どこまでもつかが勝負の決め手ですけどねー。


明日締め切りです 
cou07025.jpg

カウプレ企画、受付中です。
詳細はこちら→

*****************************
7/3現在の受付状況です。
自分は申し込んだのに反映されていない、又は返事が来ないという方は、お手数ですが拍手からでもご一報ください。

【プレゼントA・フィフティーンキャンドルズ】
み~子様
ukko様
クラシナシズル様

【プレゼントB・イノッシー】
まゆっぴ様
まきねこ様
pochitoconejo様

【プレゼントC・ペニーリトル】
うけら様
ゆうか様
カーコ*様
まや様

*****************************

明日の夜12時締め切りです。
まだまだ受付してます。よろしくお願いします。


続きは拍手コメントのお返事です。
たたみますね。

続きを読む »

あからさまに直しました 
cou07023.jpg


カウプレ企画、受付中です。
詳細はこちら→

*****************************
7/2現在の受付状況です。
自分は申し込んだのに反映されていない、又は返事が来ないという方は、お手数ですが拍手からでもご一報ください。

【プレゼントA・フィフティーンキャンドルズ】
み~子様
ukko様
クラシナシズル様

【プレゼントB・イノッシー】
まゆっぴ様
まきねこ様

【プレゼントC・ペニーリトル】
うけら様
ゆうか様
カーコ*様

*****************************
土曜の夜が締め切りです。ご応募お待ちしております。

さて、本日二度目の記事です。
ブライス寸劇が思ったより早くできたので、今日アップできました。
いや、そんなことより・・・実は、私は全く気づいていなかったんですが、昨日と一昨日の記事の画像、カウプレ締切日が間違ってました。友達が教えてくれたんですけど、そうでなかったらあと2日間違い続けたと思います。は、恥ずかしー!
正しい締め切りは7月4日(土)です。
教えてくれたお友達に感謝。

お茶をどうぞ 
今日も平和なブライス荘。
ようやくセバスも馴染んできました。

200907021.jpg



続きを読む »

他人の言は金山なり 
200907~1m


カウプレ企画、受付中です。
詳細はこちら→

*****************************
7/1現在の受付状況です。
自分は申し込んだのに反映されていない、又は返事が来ないという方は、お手数ですが拍手からでもご一報ください。

【プレゼントA・フィフティーンキャンドルズ】
み~子様
ukko様

【プレゼントB・イノッシー】
まゆっぴ様
まきねこ様

【プレゼントC・ペニーリトル】
うけら様
ゆうか様
カーコ*様

*****************************

ご応募本当にありがとうございます。
感謝してます。
今週土曜日が締め切りです。まだまだ受付しておりますのでよろしくです。

そして現在、寸劇の新しいのを編集しています。
ちょっとボケてて撮り直すのもありますが、2~3日中にはアップできるかと思います。
今回、アンケートでたくさん寸劇のアイディアをいただきました。
私には到底思いつけないような素敵シチュエーションばっかりで、目からウロコが落ちる思いです。
一人でアンケートを見ながらニヤニヤしてる気味の悪い私ですヽ(;´Д`)ノ


