スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごちそうカレーのお店 
ブラ寸の前編をアップしました。
パンカホリックピープルちゃんの性格は衣装で決定済みでしたが、本人はかなり顔色が悪く、つついたら泣くんじゃないかってくらい儚げな子でした。
でもさすがブライスなだけあって、表情は多彩です。
まだあんまりいじってないので、どんな服が似合うのか楽しみです。

ところで今日は、よく行っていたカレー屋さんが閉店する日でした。
今月半ばくらいに閉店の知らせを聞き、その後何度か機会を作って食べに行ったりしましたが、あの味がもういただけないのかと思うと寂しくて仕方ないです。
パイナップルを使っているらしい、フルーティな味のルーが特徴で、辛さは選べるけど私は中辛までしか食べたことがなく、いつか一段階上に挑戦しようと思っていたのに…。
そのお店に足繁く通い続けたカレー好きのはづきさんは、今日仕事が終わってから一人で食べに行ったようです。
私も誘われたけど、子連れじゃ行きにくいので留守番してました。残念。

jibcarry.jpg
写真は前に食べた時のものです。
ミックスフライカレー、美味しかったなぁ。
カレーハウスJさん、長い間お疲れ様でした。
スポンサーサイト
あくまde小生意気・前編 
8月も終わり、お嬢とセバスが英国から帰ってきました。

200909011.jpg


続きを読む »

ただひらすらに、打ち込み 
ブライス寸劇を編集してます。
無駄にテキストが多くてなかなか終わりません orz
気づけば日付をまたいでしまいました。
言葉を簡潔にまとめられる人って素晴らしいな。憧れます。

それだけじゃ何なので、寸劇用加工前の一枚を。

20090901blog.jpg

赤毛ちゃんが大好きです。
モリーとかマーガレット(一応コパー入ってるので)の登場頻度が多いのは、たぶんそのせいです。
ジャスミンもお気に入りだけど、この子は頭が重すぎて椅子に座ってさえ安定させるのが難しいです。
今回イヤというほど思い知りました(笑)

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

フェイント、そしてすれちがい 
昨日の日記で「届かないよーん」と言っていた子が届きました。
皆様の予想通りのブライス、パンカホリックピープルです。

200908291.jpg

しかし届いたタイミングは最悪でした。
今朝の時点でまだショップの履歴が「発送準備中」だったので、もう諦めてこの子が登場する予定の次回ブラ寸を飛ばし、ひとつ先の寸劇を撮影しようとしていた矢先の到着だったんです。
しかも何故か家に居たのに宅急便の人が荷物を持ち帰ってしまい、受け取ったのは午後遅くになってからでした。
とりあえず、寸劇の撮影だけ済ませて開封しましたが!

宅急便の紙袋
   ↓
プチプチ緩衝材
   ↓
ショップのビニール袋
   ↓
何故かクリスマスっぽい包装紙
   ↓
ブライス輸送用ダンボール
   ↓
(やっと)化粧箱

というような具合に何重にも包装されており、みるみる小さくなってゆくその包みを侘しい気持ちで破り続けました。
無事かわいいお顔が出てきたときはほっと一安心。
思ったような激しい感じの子ではなく、和服が似合いそうなたたずまいのお嬢さんでしたが、うちにはいないタイプの子なので嬉しいです。

200908292.jpg

ピントが顔に合っちゃった。
ネイルっ子も初めてなのでドキドキもんです。

さーブラ寸頑張っちゃうぞー。

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

まだ来ないー? 
今月初めに「新しい子が二体来ます」と言って4週間。
うち一体はリカコさんなのですが、もう一体がまだ来ません。
何でこんなに遅いの?そりゃ予約が通ったのもギリギリになってからだったけど…もう手元に届いてる人もいるというのに。
いつまでも「発送準備中」の履歴にヤキモキしている草薙です。
早く来てー!

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ワンダーワールド・シルバニア 
200908271.jpg

今日、というか日付的には昨日、義姉親子と一緒に「ぐりんぱ」という遊園地に行ってきました。
うちの子はまだ遊園地の乗り物には乗れないので、ほとんどの時間を幼児向けプレイゾーンで過ごしましたが、近くにシルバニアファミリーの村というのがあり、私はそっちの方が気になって仕方ありませんでした。
だって随所に上の写真のような置物が…!シルバニアでけぇ!ちなみに奥の山は富士山です。
シルバニア村というからには勿論お人形も売っており、米国版とか英国版の珍しいファミリーもたくさん置いてありました。シルバニアにカエルとかパンダっているんですね・・・。すごくシュールでした。
でも一番笑ったのはオコジョの女の子なんですわ。長い首といいつぶれた頭といい、他のシリーズとは明らかに一線を画したその造形。危うくネタ用にと買ってしまうところでした。
オコジョって、あんまりメジャーな動物じゃないですよね?何故ドール化しようとしたのか・・・シルバニアの世界は奥が深いです。

続きは拍手コメントへのお返事です。

続きを読む »

その執事、僭越 
はづきさんが昨夜、エ○゛ァ・破をレイトショーで観るため家を空けたので、引き換えに今日は息子を見ていてもらい、久しぶりに髪を切ってきました。
はづきさんは序も破も3回ずつ観ており、よく飽きないなと思いますが(特に序はテレビ版とほとんど変わらないし…)、本人はとても楽しんできたようです。
私も、モッサリだった頭がすっきりしてとても爽快。リカコさんより短くなりました。
もう夏も終わろうというのに今更という気もしますが、短いとシャンプー&乾燥がラクなので助かります♪

そして今日は珍しくセバス単体で写真を撮ってみる。
花はそのへんにあったやつです。
執事のモノトーン服には赤い花が映えますねー。

200908261.jpg


200908262.jpg


200908263.jpg
同じような写真ばかりですみません。
そして、彼の本名について複数の方から感想いただきありがとうございます。
恥ずかしいけど嬉しいです。

続きはweb拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

ストロベリーブロンド 
20090825.jpg

ギフトリカちゃん。
この子は名前これで定着しそうです。
ストロベリーブロンドが魅力的なおしゃまさんです。

現在の、4代目と言われるリカちゃんの目って、昔と比べたらまつげとか星が豪華でジェニーっぽく見えます。
でも、顔全体として捉えると、やっぱりリカちゃんの顔をしている。
何だろう。合わせ技の妙ってところか。
さがり眉毛なのに、前髪で隠れて見えないのでツリ目が強調されるというのも要因のひとつかも知れませんね。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

事情は私情 
ブライス寸劇をアップしました。
リアル事情でバケーションに行く予定が頓挫してしまい、悔し紛れもちょっと入ってます。
11月、楽しんできます。ついでにすぐ下の妹を捕獲して草薙家に連れて帰ります(了解済み)。
しばらくまったりと観光でもしてもらいます。
楽しみだ!

以下、拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

出遅れた、夏 
夏!むしろ残暑!
ブライス荘の夏はゆっくりと過ぎていきます。
どうやらバケーションに乗り遅れた子がいるようです。

200908241.jpg




続きを読む »

幸せリカコさん 
お友達のukkoさんから、リカコさんに残暑お見舞いをいただきました。
ukkoさん宅のキラちゃんとお揃いの、バルーンワンピです。

2009_08230045.jpg
リカちゃんて写真を撮るのが難しいです…実物の魅力を表現できないのが歯がゆい。
上手に撮ってる人は本当に写真が上手い人なんだと思います。
ワンピ+ソックス+ブーツのピンクコーディネイトがリカちゃんらしいと言うか、優しい感じ。
かっわえぇ~(*´Д`*)


2009_08230042.jpg
足元。
ソックス、本当はもちろん両方腿丈で、タイツのような履かせ方なんですけど、何となく片方だけずり下げてみました。
そういうのが好きなんです。ハイ。
ファーブーツは万能ブーツの予感!


2009_08230046.jpg
リカコさん宛てにお手紙もいただいてしまいました。うれしす。
リカコ 『 ukkoさんありがとうございます 』


200908231.jpg
ラッピングのリボンがまたかわいいんだ。
ukkoさんありがとうございました!


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

キュート小悪魔系! 
お友達(勝手に)の み~子さんから、素敵なお洋服を頂きました!
み~子さん宅のハーバーさんとお揃いということなので、うちもナタリーに着て貰いました。
せっかくなので新しいブーツもおろしてみる。

200908221.jpg

床は黒にすべきじゃなかったか…。
いやそんなことより、エェー?なにこのカワイさ!
襟のデザインといい、ベルトといい、バルーンの下のヒラヒラ(呼び方がわからない)といい、目を疑うほど可愛い。
そして、このまま大きくしたら人間用として売れると思うほど丁寧です。匠の技だと思います。

200908222jpg.jpg

胸元の、豆粒のようなボタンが見えますでしょうか…。
こんなに小さいのにタックまで寄せてあって、本当に人間の服と変わりません。
黒地にドット柄も、とても好み。
クラウンモチーフのペンダントも、一緒にいただいたものです。
嬉しさ炸裂です。

200908223.jpg

ああ…。

200908224.jpg

かわいいなぁ~もう!!
ナタリーも超得意げです。
み~子さん、素敵なプレゼントありがとうございました。本当に嬉しいです!
大事にしますっ!


続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

アンファン・テリブル 
こんばんは。

午前中、いつの間にか部屋に侵入した姪(6歳)がギフトリカの髪を掴んで振り回しているのを見て、攻撃衝動と大人のプライドの間で一瞬途方に暮れた草薙です。
子供にはただの着せ替え人形かも知れないが、おばちゃんには大事な趣味の子なんですよ…。
どうやったら穏便に取り返せるかと思案しているうちに、今度はリカコさんに手を出してきたので、そちらは「借り物だから」という謎の理由で守り抜きました。
子供って恐い。でもリカちゃん持ってたことを義姉にバラされなくて良かった…。

そんなこんなでバタバタしている間に、いつしか暦は8月下旬。ニュースでは秋の話題を取り扱う時期になりました。
これからは秋・冬と好きな季節が連続してやってくるのでとても嬉しい。でも今住んでいる場所では、冬の凍った空気の匂いがしないので少し残念です。
色々と美味しい季節になるので、肥えないように気をつけたいです。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

ふたりのリカちゃん 
200908201.jpg

昨日報告した、『かわいいリカちゃんギフトセット』開封しました。
私はリカちゃんの知識があまりありませんが、見たまま比較してみましたので何かの参考になればと思います。備忘録も兼ねて。

まず、ギフトセットリカから。
200908203.jpg
随分長いこと店番していた子だからか、髪にヘアバンドの跡がくっきりついていました。
お湯かければ直りそうですが、一応調べてからと思っているので今現在もこのクセっ毛のままです。
紫×こげ茶の瞳にパール入りピンクのリップ。チークはごくごく薄めです。
でもアイラインが太いので、微妙にケバ…派手なお顔立ちかと。
ところで昨日、この子は新中国製と書きましたが、本当にそうなのかちょっと自信なくなってきました…。
いや、旧バージョンのギフトセットと比べると服の内容も顔の造作も違っているから、商品的には新バージョンに間違いないんですけど。
新中国製の特徴であるマンガ鼻(鼻の穴なし)が、ちょっと上向いているような。そしてこの子は鼻の穴もクッキリなような。
でもでもこの目の大きさは新だよねぇ??
わからなくなってきました…。たぶん、新中国製で合ってると思うんですが。
そして、このブログでは結局「可愛いからいっか!」で済まされてしまうのです。
良い子は真似しないようにね!

さて、お次はリカちゃんキャッスル出身のリカコさん。
髪切っちゃったけど、正式名称は 『リカ <NO.04953>』です。
200908202.jpg
紫×黒の瞳にオレンジピンク系のリップ、チークはギフトリカより若干濃い目。
造作がちんまりとまとまって、日本人形のような可愛らしさです。
同じリカちゃんでもだいぶ印象が違うんですね。
私はどちらもそれぞれに魅力ある子だと思います。


そうそう、ギフトリカちゃんの特徴というか、写真を撮る上で大きなプラスになる要素がひとつ。
昨日もちらっと書きましたが、何とこの子は首を傾げられる!
すげーぞリカ!ここだけはブライスを越えたなリカ!
人間には当たり前にできる仕草ですが、いざリカでやってみると大変キュンときたので、バシャバシャと写真を撮りまくってしまいました。
200908204.jpg
か…かわいい…。思わずPCの壁紙にしちゃったよ。
ヘアバンド忘れたのがつくづく悔やまれます。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

性懲りもなく 
本日二度目の更新…そして二体目のリカちゃん登場です。

200908193.jpg

いつも立ち寄るプラレールのあるお店で購入。毎回毎回行くたびにプレッシャーをかけられ、ちょうど今日がはづきさんの誕生日だったこともあって気が大きくなっていたのでしょう。買ってしまえばラクになれる…そんな誘惑に屈してしまいました。『 かわいいリカちゃんギフトセット 』、お顔は新中国製です。
リカちゃん好きの間では、どこ製かということがとても重要らしい。そう言われるとこっちも段々気になってくるから不思議です。
内容はリカちゃん本体にお洋服が3着、あと小物がいくつかついてくるお得?なセット。ドレスはいかにも着せ替え人形ちっくなものですが、ブライスと互換性があるのでいつか使う日が来ると思います。
本当は早く取り出してリカコさんと比較したいのですが、今日は遅いので明日、太陽光で撮りますね~。
しかしこのペースでお迎えが続くとちょっとまずいなあ。ただでさえ予定外の子だったのに。
まー満足だからいっか!

それにしても、注目すべきはこの顔向き。売り場にあったもう一体はまっすぐ前を向いていたのに対し、この子は最初っから首が傾き、斜に構えているのですよ。すげー挑戦的。
でもそんな子は嫌いじゃないから困ります。
茶髪のデフォルトリカちゃん、可愛いです。

続きは拍手コメントのお返事です。


続きを読む »

おんざリカコさん 
200908191.jpg

最近リカ関連が続いています。ブライス派の方ごめんなさい。

昨日また前髪を切ったリカコさん、一晩経ってだいぶ見慣れました。
(それにしても背景…このボサ髪 orz)
はづきさんにはクレオパトラみたいと言われましたが、私は昔の映画の女優さんみたいな感じになったと思っています。ドーリィドーリィの表紙にこんな雰囲気のブライスがいたような気もするので、後で探してみますわ。
銀座リカちゃんとはやはり別物になりましたが、眉が出た分、表情が明るくなったので満足です。

200908192.jpg

そんで、家人の目を盗んでブライス寸劇の準備も進行中。
自分の家でなぜこんなにコソコソしなきゃならんのだ。
リカコさんの災難 
こんばんは。
色々と身動きの取れない状態の草薙です。

とか言いつつ、夜な夜なコソリと人形を取り出しては眺めたり着せ替えたりと地味な活動は続けておりました。
今日はリカコさんをいじり倒していたのですが、何がどうしたのか、衝動的に散髪するという暴挙に出てしまいまして・・・。
きっかけは、ネットで検索して知った「 銀座リカ 」の存在。ブルネットのショートボブ・前髪ありというリカコさんに極めて似た存在でありながら、ただ一点だけ違うのは前髪の長さ。
そう、銀座リカちゃんは相当気合の入った"オンザまゆげ"だったのです。
(もしかして方言かも知れないので一応補足。オンザとは眉毛の上で切りそろえた前髪のことです。おそらく語源はon the…だと思う)
すごーく上品で可愛らしい銀座リカちゃんに魅せられたわたくし、リカコさんもその恩恵にあやかろうとヤってしまいました。
人形の毛は切りすぎたら伸びない。その言葉の重みを知っていたはずなのに。人間とは、かように罪と罰を繰り返す生き物なのですね。
とか現実逃避しつつも、おおかたの予想に反して何とかなったのでとりあえず撮影。ドール写真は夜に撮るものじゃないなー。暗すぎる。

20090818.jpg

まだギタギタな部分があるので、もう少し直してから今日は寝ます。
眉毛が完全に露出しているのがお分かりでしょうか。
見ていたら、高貴なお洋服を着せてあげたくなりました。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

かえってますおー 
こんばんは。
無事に帰ってきております。

が、夏の風物詩・義姉親子が泊まりに来ているので人形関連の撮影ができませぬ!
これは痛すぎる!
リカコさんもPCのモニターの影に避難しています。
夏休みなんてなくなってしまえ!!(あくまで主婦としての意見)

仕方ないのでドラクエやってます。
ええ、仕方ないってのは嘘です。嬉々としてやってます。
『見えざる魔人の地図 Lv87』、通称まさゆきの地図が手に入ったので、メタル狩りに生命を燃やしています。
転生しちゃったから狩場まで辿り着くのも命がけですが。
そして狩場でセバスが賢者Lv99になっちゃったから、その場で魔法使いに転職してさらに火力が下がったわけですが。
とりあえず魔法の聖水がなくなるまではキャンプしようと思います。
賢者の聖水は勿体無くて使えないチキンな私です。

以下、コメントのお返事です。

続きを読む »

窓辺に佇む 
20090814113145
行ってきまーす。
でもリカコさんは留守番。

結局一泊旅行ですよ。トホホ。
トーキョー系色遣い(プチブライス的な意味で) 
こんばんは・・・。
今日から家族旅行のはずが、はづきさんの「 家でのんびりしたい 」の一言で行程の一泊分を削ることになり、明日から出かける羽目になった草薙です。
私も旅行好きじゃないから・・・いいんだ別に・・・。

というわけで、今日はリカコさんをPCの横の高い場所に立たせ、家にいる間はチラチラと眺め回していました。
可憐だわ・・・可憐なのよ!! リカコさん!!
デフォルトの白いワンピースも似合ってたけど、夜になってから何となく、手持ちのブライス服に着替えさせてみる。
スモック風なので、ただでさえリカボディの彼女にはゆったりめですが、これはこれでアリなんじゃないでしょうか。全身撮りたかったけど、お顔が可愛いのでつい近づいてしまいました(そしてピントがボケる)。

200908131.jpg

リカコさんはこの角度が一番すき。
関係ない話ですが、リカはブライスと違って頭身がリアル路線なので、携帯のサムネイルが本物の人間ぽく見えてドキッとします。
特に彼女は黒髪なので尚のこと。
これだけは早く慣れたいです。

続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

黒髪ボブの魔力 
200908121.jpg

本日、楽しみにしていた新ドールが届きました。
一人開封祭の様子を実況します。

長いのでたたみますね。

続きを読む »

地震・カミナリ・・・ 
今日は一日そのニュースばかりでしたが、今朝5時7分に地震がありました。
静岡県の最大震度は6弱ということでしたが、実際揺れている時間は10秒ほどで、何より寝ぼけていたせいもあってか恐怖を感じる前に終わってくれてました。
あ、でもちょうど雷が鳴っていた時で、雷鳴なのか地響きなのかわからなかったのは恐かったかも。
古い家なので、部屋の土壁が少し崩れましたが、あとは被害らしい被害もなく家族も無事でほっとしています。
心配してご連絡下さった皆さん、本当にありがとうございました。
しばらくは余震を警戒しつつ生活します。

話は変わって・・・
到着待ちをしていたお人形の一体が、メーカーから発送されたようです。
うぅー、楽しみ。でも服って何着せてやればいいんだろう。
あまり華を感じない(良く言えばナチュラルな)子なので、実際の人間の服、例えばmomokoみたいな衣装が似合うと思うんですけど、サイズがあるかどうか。
明日か明後日到着予定です。でも明後日は家族旅行だから、そうなると受け取るのは来週になるかも。
これが生殺しってやつですか。そうですか。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

コラボ・・・コラボ!? 
毎週、日曜朝の子供向けアニメ&特撮を息子と一緒に見ています。
ぶっちゃけ、1歳3ヶ月の息子は全く興味がないようなので、私が個人的に楽しんで見ています。
最初はダッサーと思っていた侍戦隊シンケンジャーも心から楽しんでしまう自分が悲しい・・・でもシンケンイエローの「ことは」ちゃんが真剣にが可愛いから許します。先々週、彼女が話の軸になった第二十二幕の「殿執事」はすごい面白くてニヤニヤすると同時に、本物の執事ってこんなことするのかなーと勉強(?)しながら見入ってました。
で、その「殿執事」(殿=シンケンレッド)といい今日のプリキュアといい、最近コラボが流行っているのでしょうか。いや、シンケンジャーの方はパロディなんですけど。

本日のプリキュア『夏だ!祭りだ!オードリー!!』

まさか、ほんまもんのオードリーが出てくるとは思いませんでした。

200908091.jpg

携帯でテレビ画面がこんな綺麗に撮れることにもびっくりですが・・・。
当然声優も本人ですよ!? いくらかかってんだこの番組。
春日はテレビのあのまんまの口調で違和感ありませんでしたが、若林は普通のセリフが多かったせいか、若干棒読み。
でもなにげに激似キャラデザで、二次元で動いてるオードリーが見られるとは貴重な経験でした。
個人的にアニメにするならゴー☆ジャスかサイクロンZも見てみたいです。
あと、「若林の正確かつ鋭いツッコミでお面(敵の飛び道具)がはがれた!」には吹きました。
なんで肉体派?

続きは拍手コメントへのお返事です。

続きを読む »

ドラクエ4コマ 
毎日暑い日が続いている静岡県です。
関係ないけど、近所のイ○ンでドラクエのすれちがい通信が結構ヒットすることに気づきました。
買い物がてら、バッグにDSを忍ばせる日々です。

そして、そのドラクエをやりながら思いついたことを4コマにしてみました。
なぐり描きでちょっと恥ずかしいので、たたみますね。
ドラクエネタわかる方どうぞ・・・。

続きを読む »

ドラクエのひとりごと 
今日も、いつ来るかわからない新ドールを待ちつつ、まったりとドラクエをプレイしました。
子供の昼寝の時間くらいしかゲームで遊べないので、その時の私は相当真剣です。この情熱を家事に活かせばスーパー主婦も夢ではなかろうと思います。まあ、肝心の情熱がそっち方面には湧かないので、当分はダメダメ主婦のままだと思いますが・・・。
そんなことより、ドラクエやることが多すぎてどーしよーかと。
最近は宝の地図のダンジョンに潜っているのですが、以前初すれちがい通信した人にもらった地図がレベル92で、昨日試しに潜ってみたのですよ。
そしたらザコが今までのボスレベルの強さで、エンカウントするたびに命の危機を感じまくり、ろくに攻略もできずに逃げ帰ってきました。全滅しなかったのは不幸中の幸いか・・・。
なので、今日はちまちまと40~50くらいのダンジョンを攻略。運良くアトラスの地図がクリアできたので、面倒だったクエストも終わらせられました。
ちなみにそのクエストとは、世界のどこかにいるアトラス(という巨人)と戦い、奴の、HPが700を切った時に使う「巨人の薬」を、使うのと同じターンにスキル「盗む」を発動して盗ってこいというもの。日本語わかりにくいですか?これ以上うまくまとめられなくて申し訳ない。とんでもなく神経を使う面倒なクエストだというニュアンスを感じ取ってください。
HPが700切った時って・・・もとのHPと与ダメージを把握してタイミングを計るのがメンドかったです。正直、空気の読めない前衛2人がうっかり会心の一撃を出してオーバーキルしてしまい、2度ほど失敗しました。
もう諦めようかなーと思った矢先、三度目の正直でブツが盗めたので後は安心して倒しましたが、もうやりたくないです。そして貰った報酬は「宝の地図」。物語はこうしてループしていくわけですね。
とりあえず今度は、地下水脈に潜むゴールドタヌ探しの旅に出かけます。
はづきさんはドラクエ始めると見えない敵(睡魔とも言う)と戦いだすので、いまだルイーダの酒場まで辿りつけない模様。誰か私とマルチプレイしてください。

200908061.jpg
関係ないけど、ドラクエⅢの♂武闘家の装備が手に入りました。
こんなんだっけ!?女の子の服しか覚えてないや(笑)

続きは拍手お返事です。

続きを読む »

トミカ三昧 
200908051.jpg

2~3日前に熱を出し、外出を控えていた息子がついに部屋遊びに飽きてしまったので、近所の家電量販店に連れて行きました。
このお店はプラレールの大規模なセットがあり、常時電車や新幹線を走らせてくれているので、子供連れの私はとても重宝しています。
まあ、大抵その後息子にトミカを買わされるのですが…。
今日は前述の目的の他、リカちゃんをちらっと見に行く予定もあり、あわよくばお迎えしようと思っていたのですが、そこにいたノーマルリカちゃん(栗色のストレートロングヘア)の髪色がどうしても気になって結局手が出ませんでした。昨日の日記に書いた、もっと濃い茶色の髪の子が欲しかったの~o(´□`o )
その代わり、やっぱりトミカを一台お買い上げ。今日は写真中央のミニクーパーでした。
いつも1歳3ヶ月の息子に選ばせているので、奴め毎回色も形もバラバラなものを欲しがります。でもミニクーパーはころんとした形がとてもかわいいので私も嬉しい。町で見かけるとつい目で追ってしまいます。
写真のあとの車は、向かって左がRX-8(はづきさんの愛車)のパトカー、左が親戚の子にもらったフォルクスワーゲンのニュービートル。
実はずっと前から、私の乗っているラパンがなかなかトミカにならないなーと思っていましたが、偶然今日、秋頃発売されるという情報を耳にしました。
何色だろう?個人的にはツートンだと嬉しいけど!欲しい!
名前プリントは勘弁してくだちい 
先日なんですが、ブライス用にと思ってリカちゃんの服を買いました。
サイズはちょこっと違うけど、リカ服ならブライスも着れないことはないので重宝してます。
( 前回の寸劇でモリーが着てるのもそうです )

200908041.jpg
リカ服ってチープなデザインのもあるけど、こういう今風なのもあるから侮れない。
靴とバッグもついて1520円は、決して高くないと思うんですわ。

で、特記すべきはもう一箇所。

200908042.jpg

このリカかわいい!!
デフォルトのリカちゃんより濃い髪の色がたまらん!
ちょっとツボに入ってしまいました。
最近のリカは目が大きくなって、掛け値なしの美少女ですな。
最初ネットで写真を見た時、アリスちゃんとかいうリカちゃんのお友達が一番好みだったのですが、現物のアリスちゃんは思ったより顔がふっくらしていてイメージと違ってしまってました。
やっぱりお友達シリーズと比べても、主役の強みかリカちゃんが一番可愛いと思います。
元祖着せ替えドールの名はダテじゃないと感動します。

で?このリカちゃんはどこへ行ったら買えるんだね?(笑)

ぷらすみんと 
20090803.jpg

疲れたときはチョコレートで一休み。

昨日も日記を書かずに子供と一緒に寝てしまいました。記事のない日は大抵沈没してます。
ドラクエも遊べずじまい。うおー。
そんなこんなで反省して、今日は昼間のうちに更新です。といってもドールの写真すら貼れないんですけど。

そうそう、今月か来月あたりに新しい子が来ます。しかも2体も。
同じタイプの子ではなく、バラバラに届くので、1体来るごとにヒャッホイしてお披露目することと思います。
楽しみ楽しみ。


続きは拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

心置きなくドラクエ! 
『愛の大津波・後編』をアップしました。
ブライス寸劇ってこんなノリだったっけ?と途中何度か自問しましたが、まあ何でもいっか!と開き直りました。
マーガレットはいつでも全力疾走です。


続きは拍手お返事です。

続きを読む »

愛の大津波・後編 
《前編のあらすじ》
セバスを気に入っているモリーの勘違いにより、マーガレットは『 じぇらしぃ~!! 』の嵐!
それじゃわからんわって方はこちらをどうぞ→



続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。